fc2ブログ
 
■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

お分かりいただけただろうか。
こんにちは!
キャナルコートです!

昨日、所用でお出かけしていた所、
データチームの期待のニューカマー、Kさんに誘われ、
もんじゃを食べに行くことになりました。

「もんじゃなんて久しぶりだなあ!」

と、意気揚々と食べに行きました、が、
私はもんじゃの上手な作り方がわかりませんでした。

それでも、「いつも食べに来てるんですよー!」と言っていた、
Kさんがもんじゃを全て上手に焼いてくれるだろうと、
楽観していたのです。

しかし、Kさんもあまり詳しくないらしく、
携帯で作り方を検索してくれていました。

そのうち、目の前のごちそうに居てもたってもいられなくなった私は、
大胆な行動に出たのでした。

すべてを、鉄板にぶちまけたのです。

当然、土手も何もないもんじゃの汁は
四方に流れ、お好み焼きなのか、もんじゃなのか。

NCM_0282.jpg
※右上がKさんの正統派もんじゃ。左下が私の。

K「何でちょっと待てないんですか!」
私「……気が急いて……」


私は心の中で、下町の人にこんな所みせたら、怒られるんだろうなぁ…。
と思いながら、もんじゃを食すのでした。

うまうま。


明日は、マキやん!
よろしくおねがいします!


作り方って大事!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する