■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ぶれない自分の道を
こんにちは、某試飲会のアフターレポートの写真で、
何故かスーツ姿でジョジョ立ちをしながらお酒を利いていた赤きゃんどる大尉です。
何故あんな不思議な写真を撮られてしまったんだろうか・・・(^_^;)

さてさて今週も関西の続きです。
ビール飲んだ後は数年ぶりに懐かしい店に顔を出してきました。

数年前私が勤めていた居酒屋へ、
さすがにスタッフも総入れ替えしてるので大分変わってますが懐かしい限りです。
そこで店の社長とあっていろいろ話してきました。
近状から始まり、自分の酒道の話。

誰かと飲んで、話して得られるこの満足感ということは非常に得がたい幸せだと思います。


私が30年生きた中でこの店にいた時間はその中でも最も切磋琢磨し、
文字通り無我夢中駆け抜けた時間だと思ってます。
やさしい人も、意地悪な人も、厳しい人も、いろんな人に出会いましたが、
どの方にも本当にたくさんのことを勉強させてもらえました。

環境が違うのであのときのような無我夢中になることはもう無いと思いますが、
それでもあの時の挑戦者としての自分を忘れてはいけないとこの場所に立ち再度思いました。


とー熱い思いを書かせてもらったのですが、
さすがに関西編に飽きたので、
あとは翌日に行った三宮の行きつけの店の写真で終わりますw
板長が春に東京に転勤らしくて、その前に顔出したくって行ってきたんですが、

美味い!安い!

ああ、本当に美味かったw
とりあえずいろいろ食べたけど特に美味しかった5品


130126_4.jpg
前菜に出してくれた赤鶏のせせりのスープ
やっぱり赤鶏の刺しは本当に美味い!


130126_5.jpg
黒豆はやっぱり丹波ですよ!
煮加減が絶妙で良い酒のあてでした。

130126_3.jpg
ブリのはらみを照り焼きにしてくれた。
脂すごいけど、すごいしつこくなくて美味かった!
塩加減が絶妙すぎて酒が進んだ。


130126_2.jpg
そういえば神戸で握りって初めて食べたけど
ちょっと酢が甘いんですね、美味しかったんですけど驚きw



130126_1.jpg
神戸ビーフですって、神戸ビーフ…
熟成されてて美味かった!


そんなんで、ほんとーに美味しくて17時から始まって、
午前2時まで1升近く飲んでしまったwww
こんな飲んだのいつ振りだろうね(苦笑






チャレンジしよう!!!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

