■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
事件は会議室で起きているんじゃない!
こんにちは話題の刑事ドラマの最後の映画をまだ見ていない赤きゃんどる大尉です。
さてさて、今週はおかげさまで忙しい日々で、
遊んでもいられませんでしたのでちょっと昔話を

今をさかのぼる事10数年前私が高校1年の時なのですが、
私の高校の制服は夏冬共に指定のブレザーでしたが、
上着のコートは自由で何を来ても良かったんです。

いざ買おうと思った時に悩みました。
当時の私は普段コートを羽織る習慣が無かったため、
今や定番のダッフルコートという選択肢は無かった訳です。

悩んだあげく親戚に相談したところ到達したのがこちら、

121006_1.jpg

アメリカ軍の軍用ジャケットM51

主にモッグコートとか言われる極寒用防寒服です。

当時の自分に突っ込みどころですが、

「これならアラスカにだって戦いに行ける!」



と豪語して着始めた高校1年生(失笑


そして事件は別の場所で起りました。
当時私は某踊る●捜査線を見てなかったんですよ。





はい、お察しのとおりです。




それから3年間学校中に
「青島だ・・・」「あれ青島だよ・・・」



と言われ続けるも気にも止めず何の事か理解したのは、
劇場版TheMovieがテレビ地上波で放映された2000年
あの時TVで青島がモッグパーカーなびかせて走る姿を見た時の衝撃は今でも忘れない・・・

若い頃っていろいろあるんですよ・・・
ねえキャナルコートさん。

あ、なんでM51を選んだかというと、
当時の愛銃がWAの旧型のM92FS(M9)だったというマニアックネタw
解んないだろうなぁー


失敗も糧にして強くなれる
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:43:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

