■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
日頃の行いが悪いと
こんばんは、仕事がひと段落したため、
会社帰りにレイトショ周りを楽しんでる赤きゃんどる大尉です。

さてさて、数日前にニュースの事件欄に地元の名前が出てきたのですが、
そのニュースの見出しが、

「防犯カメラは知っていた…交番の警官、男性暴行」

どうやらひき逃げの相談に交番に行ったら、
口の聞き方が悪かったのか市民が警官に殴り倒されたらしいです。
割と常識はずれな異常なニュースに思えますが、
そのニュースを見て私は素直に思いましたよ。

あの辺りなら別に驚きもしないw

なぜかと言うと地元の東●山警察と言うと日中は比較的まだおとなしいですが、
夜間営業は元々中々のものですよ。

自転車の無灯火を見つけたら1回で止まらなかったらパトカーで幅寄せして、
自転車側からするときっとパトカーと壁で殺すつもりで止めてきますよ。
反対車線なんぞ行こうものならパトカーを急旋回急加速させて、
自転車の進路に頭から突っ込んで進路封鎖で止めますが、
穏やかに10メートル先とかじゃなくてブレーキかけても普通にぶつかる直前。
ブレーキかけなきゃひき殺せる位の止め方しますし。

私も過去に例に漏れず殺されかけていますが、
どうやら国家権力があるので白黒の車には道路交通法は関係ないらしいし、
接触さえしなければ止め方には問題ないことを割と昔いわれたことがある。
中々の無茶苦茶に話しながら●●組とか付く所の変装ではないかと真剣に考えてみたほどです。


・・・ま、残念ながら世の中にはそんなところも存在するんです。
もちろん立派な警官も少なくないが、
事実近年ニュースの事件欄に警察官の事件が上がることは近年少なくない。

人間である以上問題を起こすこともしょうがない、
それを責めるつもりは個人的にはあまり無いです。

警察だから国家権力だからどうしたというやつです。

別に警察官だって仕事以上のことは出来ませんし、頼られても困ると思いますけど、
逆に国家権力だからって好き勝手やってりゃこの有様です。

何かあっても日頃の行いが物を言う。


ええ、そうですよ。


どんな立場だって一緒です。
最後に物を言うのは日頃の行いです。
日々の積み重ねって大事ですよ。

私たちもいろいろと日々企画などかんがえておりますが、
慢心せず日々精進して同人誌印刷をすることが一番大切なことだと常々思います。

120901_1.jpg


あ、話し変わって最近コルン飲みはじめましたw
度数もほどほど飲み安くてちょっとはまりそうです。


それではキャナルコートさん出番ですよー


信頼と誠実さを大切に
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 00:00:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

