■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
浮かれすぎご注意
こんにちは。プロレス課長です。

F1は残すところあと3レースですが……
マルシャが破産、小林可夢偉選手が所属しているケータハムも次の2レースは出走しないと決定。

うーん……

結局この一年は可夢偉さんにとって有益な部分はあったんでしょうか?
WECに残ってたらどうなったのかなとか考えちゃいますね
ほんの少しでも進むことが出来たと信じたいです

停まるまではギリギリとしても、後退だけはしたくない。
時には後退も前進のために必要なのかもしれませんが……

2チーム出走しないということは他のドライバーも影響を受けてるわけで、来年の就職活動が大変ですね


Eddy Kim/The Manual
秋にぴったりな曲ですね
今年デビューだそうですが、
歌がうまくて声が素敵です
個人的にジェイソン・ムラーズ並に好き
←例えがわかりにくい

----
日差しはまだ暖かいです
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぴよの日
こんにちは、吾輩である。

仕事帰り、駅前の駐輪場に自転車を停めた吾輩は、
鞄からウォークマンを取り出してイヤホンを装着する。

ノイズキャンセリング搭載なので、あまり大音量にすると
非常に危ないこともあり、音量は常にかなり控えめである。

30段階あるうちの2で設定するのが概ね日常的だ。

しかし、それでも小さな音は聞こえなくなってしまう。

自転車の車輪が回る音とか、
周りの人の足音とか、
風の音とか。

ある日吾輩が駐輪場を出て駅に向かっていると、
道行く人の半数くらいが、
吾輩とすれ違うときに吾輩のことを見るのである。

服装にそこまでおかしなところはなく、
強烈な異臭を放っているようなこともなく、
ジャニーズとして生まれ変わったわけでもない。

はて気のせいか、はたまた自意識過剰か
と思いながら気にしないよう歩を急いだが、
やはり通りすがる人が吾輩のことを見る。

これはもはや吾輩の勘違いではない。
なにかがある。えまーじぇんしーである。

吾輩は立ち止まり、イヤホンを抜いた。
途端に日常の雑多な音が洪水のように押し寄せてくる。
まず身なりを確認する。特におかしなところはない。
診療時間を終了した歯医者のガラス窓に映る自分を見ても、
やはりおかしなところはない。

吾輩は頭を抱えた。
吾輩のなにがこんなにも人々を惹きつけるのか。
混乱をきたした頭で、吾輩は逃げるように駅へと急いだ。
そのときだ。
吾輩は唐突に答えに行きついた。
その日は「ぴよの日」だったのである。

かつてしまやは合同ボーリング大会で、ブービー賞の景品だった
ぴよぴよ鳴く黄色いアヒルのおもちゃを持ち帰ったことがある。
20匹以上あったアヒルは社員に配られ、吾輩はその日以来、
特に意味もなく鞄の中にアヒルのおもちゃを入れっぱなしにしてきた。

そのアヒルが、吾輩が歩くたびに「ぴよっ、ぴよっ」と鳴いていたのである。
しかも当たり所がいいのか、結構盛大に鳴く。
吾輩のお尻とバッグがぶつかるたびに「ぴよっ、ぴよっ」と鳴くのである。

これは恥ずかしい。
吾輩はすぐにアヒルの位置を修正し、鳴かないようにした。
と同時に、人々も吾輩のことを見なくなった。

吾輩は安堵の吐息をついて、またイヤホンを耳に差し、家路を急いだ。

141028_2055~01


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

そしてアヒルはまだ鞄の中に@しまや出版

火!吾輩 | 21:31:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
残念。
こんにちは、豆腐です。

先日、勢いで買った本にショックなことが・・・。

職業病とかではなく、これは昔から気になってて、
いつも避けて購入していたのですが、
何も見ずにスッと取って、スッと会計に向かってしまった豆腐。

そんな豆腐が買ってしまった本はこれです。

DCIM1006.jpg

断面が残念・・・。

今まで見たことが無いほどにボコボコ・・・・。

大変ショックが大きかったので、修正してみました・・・・。


DCIM1006-2.jpg

わぁ!!パソコンってすごーい^^笑



はぁ・・・・。


これからはちゃんと見てから買おうと思います。


それではこの辺で。

同人誌印刷 しまや出版

日!豆腐 | 03:09:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
無常迅速の人生
こんにちは、今週はいきなりの知人の訃報に心の暗雲が晴れない赤きゃんどる大尉です。

仕事中の交通事故だったそうです。
テレビにも流れたくらいのトラックとワゴンの衝突事故です・・・
5人乗りのワゴンで皆さん知り合いですが、彼だけ・・・
まだ若くて42歳。
娘さんが確か2人か3人いてまだ下の子は大分幼かったと思います。

死んでもしょうがないやつが死ぬのも、
死が選択肢に入ってきてしまったやつが死ぬのも、
大なり小なり心の覚悟が決まっていますが、
こういった何もないところに沸く無慈悲な死というのはなんとも割り切れませんね。
「死は誰しも平等」が私の考えですが、理解と納得は違うものです(苦笑

今までも一緒に酒を飲んだ仲間が消える度に味わうんですが、
今回はさらに自分の迷いに翻弄されている今日この頃です。
自惚れてる自分の心と、何も決められない自分の心が腹立たしいです。

人生一寸先は闇。
後悔しない明日のために、自分に恥じない生き方をしたいです。


同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 10:25:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと1GBで通信量制限
こんにちは。プロレス課長です。

F1は残り3戦を残して、前回のロシアGPで

コンストラクターズチャンピオンが決定しました!!

わかりきってるけどメルセデスが獲りましたよ。

2位はレッドブルですが...
1回のレースで2人のドライバーが1位、2位をとると43p入りますので
あと3レースで120ptは埋まらないってことですね
(ちなみにロシア終わりで、220pt位の差になりました)

あとはドライバーズチャンピオン。

個人的にはニコが獲ったことないので獲ってほしい。

結婚もされましたしね。


ところで、前年までのチャンプ、ベッテルさんは。
ただいま5位です。
来年は以前に決めた個人車番「5」で乗ることになります。
また、今季限りでレッドブルから移籍します。
↑決まった途端冷遇されているようです(2番手扱いはしないって言っていたのに)

勝負の世界はほんとに厳しい!
--------------------

bonobos / 三月のプリズム

20日にキセルとpolarisとのタイバンのライブがありましたねー
行きたかったな


寒いような寒くないような寒いような。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べられない食べ物
こんにちは、吾輩である。


世の中には食べたくない食べ物というものが存在する。

単純な好き嫌い……という話ではなく、
たとえば、明らかにヤベーよ、というほどピンク色なカレーとか。
紫色の炭酸飲料とか。
青いラーメンとか。

およそ人間が食べるものではない、というか、普通に作ればきっと美味しいのに
なんでわざわざそんな見た目にしたの、というような食べ物である。

これは絶対に食べたくない。
今のご時世、身体に害のあるものが含まれているケースは
そうそうないだろうけれども、だからといって食欲のそそられるものではない。

しかし世の中にはさらに特殊な、食べられない食べ物というものが存在する。

その食べ物とは、見た目は非常に美味しそうなのである。
色、ツヤともに申し分なし。
匂いだって空腹なおなかにはデンジャラスなほどいい匂い。
それでも、食べてしまうのがかわいそう!
であったり、もったいないと思ってしまう食べ物が存在する。
福岡銘菓「ひよこ」とかはその筆頭かもしれない。

今日は吾輩がこれまで出会ったそういう食べ物の中で、
最も美味しそう、かついい匂いで、
しかしこれほどまでにかぶりつくことをためらわせる食べ物はない、
とまで思った食べ物を紹介しようと思う。
それは吾輩が随分前に八景島シーパラダイスで出会った、あの食べ物である。

今日はその写真とともにお別れしたいと思う。
それでは、また来週。



140512_1546~01


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

肉まんです@しまや出版

火!吾輩 | 22:51:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
飯テロ
こんばんは!キャナルコートです!!
先日、kyさんと、北海道函館1泊2日旅行してきましたーーー!

旅行のお話や、行った所の話題は色々あるのですが、
今回は、第二の目的、kyさんとの函館食い倒れ記録を残したいと思います。

DSC_0633.jpg 
イカ釣りで獲ったどー!した後の、
イカの刺身!うんまーwwww
食べた時足が生き(?)てて、
吸盤が舌にくっつくくっつくwww

DSC_0635.jpg 
一日目の海鮮丼(小)
いくら、かに、いか(またかよ)です。
うにとか食べればいいのにね。
うに、苦手なんです。

DSC_0692.jpg 
函館といえば!塩ラーメン!
さっぱりしてて超おいしかったです!
大門横丁の「龍鳳」にて。

DSC_0696.jpg 
二日目の海鮮丼。
今度はいくら、かに、ホタテです♪
一日目とあんま変わらないwww

DSC_0675.jpg 
元町散策中のカフェでの
あんみつ&スイートポテト♪
疲れた体に甘味が染みます…

DSC_0766.jpg 
ラッキーピエロの土方ホタテバーガー
何の共通点が…

DSC_0770.jpg 
スナッフルズのフルーツタルト


一日目、元町の「ロマンティコ・ロマンティカ」というカフェ(名前で惹かれた)で、キッシュを頼んだんですが、
気づいたらすでに食べてて、写真取り忘れましたwwどんだけお腹すいてたんだww
ちなみに、「アボガドとガーリックチキンのキッシュ」でした。
ね、おいしそうでしょ?

来週は、観光についてのお話ですよ!
ではでは!


月!キャナルコート | 23:41:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい実家の家族。
こんにちは、豆腐です。

実家を飛び出して早3年近く。

実家に7月頃、新しい家族が迷い込んで来たらしい。


それはこの子。


F1000023.jpg


「まるちゃん」です。

誰が付けたのかは知りませんが、別に丸くはないな・・・と思った豆腐です。

この子、実は家では飼っておらず、家から少し離れた仕事小屋の方で暮らしています。

で、先日の台風19号のときのことです。
台風が落ち着いたあとにまるちゃんの様子を母が見に行ったのですが、
探しても探しても見当たらず、やっと発見したかと思ったら、
何やら苦しそうに横たわっていたそうです。

大きな音がして驚いたりして、一人でいる時に騒いで何かあったのでしょう。

病院に連れて行くと、足を痛めていたそうで、他に以上が特になかったのですが、
熱があるとか何とかで、注射をしてもらい、お薬を貰って、
その日だけ家の方へ帰宅。

ピンクのピクニック用の大きなカゴに入れられた、まるちゃん。
(猫用のカゴを持っていません)

次の日に母に電話をしてみたら、元気になってきたと言っていたので安心しました。

ちなみに、愛猫のピーちゃんは、
そのカゴの中にまるちゃんが入っていることに気付いていなかったとか。


母から聞いた情報だげですが、ピーちゃんとまるちゃんは、
まるでタンタンとユキの様な関係なんだろうなぁと思っています。

まだまるちゃんに会っていないので、早く会いたいなと思います。

そしてピーちゃんにもふもふしたいです^^


それではこの辺で。

同人誌印刷 しまや出版

日!豆腐 | 02:46:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
退屈させないでくださいね
こんにちは、群馬王氏のブログを見て飲みかけの缶ビールを盛大に噴いた赤きゃんどる大尉です。

第3のビールとはいえもたいなかったよ!
まあ、中小企業なんて法律違反で出来ているようなものですから今更です。
法律も勉強したこともないくせに付け焼刃にビジネス書呼んで
「勉強してますからうちは大丈夫です(と私が思ってる)」
とか言ってる人が大半なんで当たり前なんですがね。
ニュースでよくやってるじゃないですか、法律違反で捕まった時に

「・・・スミマセン。私は本当に知らなかったんです。」

「すべては私の認識が甘かったんです」


とかお決まりの三文台詞吐く無能な政治家や経営者。
日本の大半はこういう誰かに追求されるまで知らないという理由を正当化して、
無法を通している犯罪者だらけの今の世の中なんでしょうね。
私も最近すげえ有名な企業の法務部の部長さんに習いましたw

みんな国や都道府県は辛いから自分の会社が辛くなったら地方行政に駆け込むと良いぞ!
足立区も北千住の地方合同庁舎4階にあるから、
行けばおいちゃんが給料分ぼちぼち丁寧に対応してくれるぞ!
困ったときはインターネットでお近くの「労働基準監督署」を検索

と、こんなこと書くとある日私と群馬王氏が「Phowa」されるんですね「Phowa」
なんて怖いんだ(失笑

・・・30代以上しかわからないチベット語ですw
被害者の会に訴えられない程度に時々使えるブラックジョーク(苦笑

とまあ初っ端から飛ばしましたが、
最近楽しい遊びがなくてお困り中なため、
これ以上書くと法に触れそうなので食べ物食べ物(苦笑

今週はこちらを初体験

141018_4.jpg

牡蠣小屋

最近都内で加熱牡蠣の食べ放題が増えてるみたいですね。
私は本場の産地で牡蠣小屋入った事はありますが、
都内で牡蠣小屋は興味があったんですよ。

ここは3580円で食べ放題でお酒は600円で別料金で持ち込みも可

141018_3.jpg

牡蠣はお客が食べれるだけ好きに持っていって鉄板で蒸し焼き

141018_2.jpg

お客さんが好き勝手食べて2時間
みんなで騒ぐには中々楽しい店かと

味は・・・調味料持ち込み自由なんだって!
美味い調味料持って行くと良いよ!
牡蠣のサイズは・・・まあ食べ放題ということで(^^;)

うん、みんなで騒ぐならお勧めですが、
美味い牡蠣食べたいならオイスターバーで、
同じ値段で3つも食べれば満足出来そうです(苦笑

美味い牡蠣食べに行きたい!!!


同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 10:18:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
中古盤を買ったら思いのほか豪華仕様だった
こんにちは。プロレス課長です。

先月ふらっとプロレス見てきましたw

当日「今日行けるじゃん!」ってな感じで

かなりの行き当たりばったりで、関東近県の大会へ。

実はその日の夜に別の用事があったので
最初は行けないつもりだったんですよ。

そしたらその用事が21時ごろからだったことに気が付いて
昼間の大会に行けたというわけで。

そんなラッキーもあったし、友人とも合流できてかなり楽しんできました♪

驚いたのが、若い男の子のお客さんが増えたこと!

プロレス界にとっては若い男性のお客さんを増やすというのは
永遠のテーマですよね。


余談ですが、あまりの人気ぶりに当日券がないかもしれないという噂が立ち、
正直おっかなびっくり。

蓋をあけたら立ち見はもう少しは入れるかな??って感じだったので
見慣れてる自分は、だいぶいいとこでみてましたよ(年の功)

最後に椅子片付けのお手伝いもやって、心身ともにリフレッシュできた日でしたー
地方大会や狭い会場は、思い切り大声出せるので大好きです♪

-----

くるり/男の子と女の子


寒暖の差が出始めたかな?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメラ、フリークライマーへの道
こんにちは、吾輩である。

先日吾輩はフリークライマーを目指すカメラの姿を紹介した。
垂直に切り立った壁に何度も立ち向かうその姿に、多くの人が涙したという。

残念ながらそのときは踏破することが敵わなかったカメラだが、
フリークライマーへの夢を諦めたわけではなかった。
カメラはあのあとも吾輩と二人三脚で、足腰の強化に取り組んでいたのである。

それから約一ヶ月。
絶壁の壁に取り組んでは落ち、取り組んでは落ち、
鋼鉄の甲羅に守られながらも決して無傷では済まなかったカメラの特訓の日々。
そしてついにカメラは一つの壁を踏破することに成功したのである。

今日はその決定的瞬間を収めた映像を公開したいと思う。
とくとご覧あれ。


[広告] VPS


あっぱれ、カメラ。
素晴らしい大奮闘であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

衰えぬバイタリティー@しまや出版

火!吾輩 | 15:47:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヲタ充!!
こんにちは!キャナルコートです!!
みなさん、スパークにたくさんのご入稿、ありがとうございました!!

さてさて、搬入アンドご挨拶後、元々あった予定がドタキャンになってしまった私は、
疲れた体を癒すべく、ビッグサイトから近い、「大江戸温泉物語」に行ってまいりました。

しかし、わたしは知らなかったのです…
というか、直前にkyさんに聞いてはじめて知ったのです…。

あの、作品とコラボレーションしていることを…
DSC_0621.jpg
弱虫ペダルーーーーーー!!!!
(東堂さんと、福富さんと、アブが見切れちゃったね!すまんね!)

しかし、今泉君のあごはすごいね。巻島さんもね。鋭利だよね。
あの作品に出れるんじゃない?って思うよね?

DSC_0627.jpg
温泉気持ちよかったよ!!!!!バキュン!!


次の日、池袋でしいたけちゃんと待ち合わせ。
サンシャインのこちらに行ってきました!
DSC_0629.jpg おはいただきますよう!

DSC_0630.jpg 手渡された時からすでに刺さっていた狛枝へのナイフ(意味深)

unnamed.jpg お店のお姉さんに「苗霧頂きましたー!」って言われた。

DSC_0632.jpg 俺の占いは三割当たる!→小吉だった

餃子うんまー!!!!!!!!!

いやー、好きな作品がカフェとかとコラボレーションしてくれると、嬉しいですね。
微力ながら、経済まわさせて頂きます。南無南無。


それでは今回はこのへんで!

月!キャナルコート | 22:34:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
レシート大。
こんにちは、豆腐です。

先日ゲームを購入しました。
何だか購入の一歩を踏むことが出来なかったので、
何となく母に電話して、

「お母さん!!ゲーム買ってもいいかな!!!!」

と、こんな歳して母に許可を取ってみたりしました。

母に電話してみたかっただけです。

休日とかになると、ふと母に電話をかけたくなる衝動にかられます。
仕事中にかかったときには、風の音が聴こえ、電話の奥でガサガサと音が・・・

「なんね!?今ビニール張りよるけん、あとじゃダメね!!?」

と言われてションボリしながら電話を切ったりすることもあります。

ってそんな母との電話話はどうでもいいのですが、

今回ゲームを購入した際、個人的に驚いたことがありまして、

これです。

DCIM1007.jpg


レシートです。

何が驚いたかと言いますと、大きさなのですが、
豆腐は頭のネジが破損している故、比較対象を添えること無く、
挙げ句、比較対象を並べて撮るべきだったことに気付きながらも、
そのままアップしてしまうという残念な状態なのですが、ご了承お願いします。

このレシート、ぴったり11.1cmあるんです!

基本的に目にするサイズだと、5,75cmです。

だいたい、倍の大きさになりますね!


こんなに大きいレシートがあることに驚き、
お財布に入れるの大変だなぁとも思ったり。

ちなみにレシートは、商品の袋の中に入れられました。


それでは、この辺で^^

同人誌印刷 しまや出版

日!豆腐 | 02:23:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
酒パワー全開(苦笑
こんにちは、先週は久々に終電あきらめモードで飲んでいた赤きゃんどる大尉です。
やっぱり切磋琢磨した仕事仲間と飲む酒は楽しいですね。
年齢を超えて遠慮なく話せてしまうのはうれしいです。

と今週も酒祭り
141011_5.jpg
純米酒フェスティバル

本音言ってしまうと秋の会はコンディションとかかんがえると、
好みの酒が少ないんですが、いろいろお付き合いってやつで(苦笑

141011_1.jpg
もちろん美味い酒もあります!
広島県 山岡酒造 銘酒「瑞冠」
旨みのあるしっかりとした味のあるお酒で、
本当は試飲会ではなくて料理と一緒にのんびり飲みたいお酒です。
これからの時期燗酒にも最高なんですよ!

と、美味い酒はあれどほどほどに2次会で恵比寿

141011_4.jpg
日本酒の次はビール!
こういった何かの2次会は誰かに店を紹介してもらって飲み歩くのが楽しいんですよ!
普段自分の行かないテリトリーやお店に連れて行ってもらえ新しい発見があります。

141011_3.jpg
さらに今度は鮨屋w
ちょっと変ってましたけど中々
飲んで飲んで食べて!
鯵と鰯が非常にうまかった!

141011_2.jpg
あとは雲丹の漬け美味かったですよ。
とこのあたりで全力日が変っていて、
山手線ももう・・・(苦笑

さすがに翌日仕事なんで朝帰りするわけにもいかず久々のタクシー帰宅(苦笑
いやー楽しかったです。
財布はかなり軽くなりましたがね(苦笑

あ、もちろん翌日の7時には会社で普通に仕事していましたよwwww

さけぱっわー(失笑


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 10:11:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
先月は聖地巡礼できました
こんにちは。プロレス課長です。

先日はF1日本GPだったわけですが…

この時期雨が多いのはわかっているけどあの台風。

悪天候の中のレースは、大きな事故が起こってしまいました。

ジュール・ビアンキさんのクラッシュ。

ショックの大きなクラッシュだったので、ニュースなどで流れた動画などほぼ消去されたようです。

スーティル選手の車をどかしていた重機の下を

車が通過するという見たことのない事故で、

レース中に重機をだした、など

日本のマーシャルの対応なども問われるのかもしれません。

ビアンキ選手は、将来フェラーリと契約するかもと言われた方。

かなり深刻な状況のようですけど、回復してくれることを祈っています


ちなみに可夢偉選手は完走19台で19位。
レース前
「レギュラードライバー契約したはずなのに、日本GP走れてよかったと報道された」
というようなことをおっしゃっていました。
集中したくてもできない状況をつくっているのはチームなんじゃないかな

--------------
GロッソのTQGショー特別公演、チケットがなんとか取れましたー♪
あとは無事に行けることを祈ります...

Wilma-Sidr - Leave All Behind
仮面ライダードライブを見て、これ!って思ったよ。


寒いようなそうでもないような。
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀魂の映画に出てきたときは盛り上がりました
こんにちは、吾輩である。

吾輩はしまやに入るまで、同人誌というものにほとんど
触れない生活を送ってきた。
だから、しまやに入って、毎週末いろんなイベントが開催されている
ことを知って、すごく驚いたものである。
ヘタリアとか聞いても、何のことだか全くわからなかった。

そんな吾輩もしまやに入って満三年以上。
以前と比べると、同人誌というものについてだいぶ知識が蓄えられてきた。

その知識の成果を、この間の日曜日に休日出勤したときに発揮する機会があった。

昼休み、人が少なくて静かな社内で、吾輩は退屈を持て余してうろうろいていると、
犬草嬢のデスクに吾輩の心の琴線に触れるアイテムが。
本人が休みなのをいいことに、背もたれが大量に着飾って丸々と太った椅子に腰掛け、作業開始。

途中で本部長のお手伝いに呼ばれたのでよもや未完成の危機、に陥ったが、
なんとか昼休み中に完成。
満足して午後の仕事に向かったのである。

おしまい。


141005_14027E01.jpg


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

次は何をしようか@しまや出版

火!吾輩 | 23:25:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパードライバー
こんにちは!キャナルコートです。

昨日の日曜日は、スパーク前の最後のお休み、
忙しくなる前に、やることやっとこう!と、
免許の更新に行ってまいりました!
(前回、免許の更新をし忘れ、仮免許から免許取り直したアホですこんにちは)

060c875f95a05f959a6b74a694fd7514.jpg


まぁ、日曜日でして。
多少混んでるかな、とは思ってたんですが、甘かったですね。

到着から、写真撮り終わるまで、
ならびに並んで2時間でした。うおおおい…。

しかし、列整理してるおじちゃんの言うことにゃ、
これでも日曜日の中では空いてる方とのこと。

まあ、試験場って少ないですもんね…、日曜集中しますよね…。

しかし、スパーク前に更新済ませてすっきりです!
みなさんも、免許の更新はお早めにね!!


ではでは、今回はこの辺で!

月!キャナルコート | 23:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
自販機2。
こんにちは、豆腐です。

前回に引き続き、自販機異変シリーズです。
いや、シリーズ化する予定はございません。

はい、今回の異変はこれです。


DCIM1005.jpg


110円で何が買えるんじゃいっ!!!


その自動販売機で飲み物を購入するつもりはありませんでしたが、
とりあえず、試しにお金を投入。

そこだけランプが点灯しませんでした・・・。

実につまらない出来事である!!!!

もしかしたら、1100円くらい入れたら光ったかな(笑)


それではこの辺で^^

同人誌印刷 しまや出版

日!豆腐 | 02:16:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
酒飲みのバベルの塔
こんにちは、親知らずを抜歯に行って止血に失敗し大惨事に陥った赤きゃんどる大尉です。
通っている歯医者から親知らずを抜歯するために大学付属の病院に行ってきたんですが、
いやー先生の腕はよかったですよ、
なんかいろいろ大変だったみたいですが、
とりあえずたいした痛みも無く綺麗に抜いてくれました。

が、恐怖はここからでした

きっと実習の学生さんらしきすげぇ「本日始めて現場です」オーラを爆発させている子が
その後の注意事項をただそこに書いてあることを読むだけ読んでやってくれたのですが、
これが大きな間違い。

結論から言うと止血が甘かったw

自宅に帰っても血が止まらない。
まあこんなもんだろうと転寝して起きると口から下が一面血だらけwwwww
第三者見たら即警察レベルで真っ赤www

さすがに口内のましてや縫合場所の止血方法は知らなかったので、
とりあえずいつもの歯医者に駆け込んで止血してもらいましたが、

付属病院怖い!!!

おかげで8時間分血を流したため2.3日貧血気味で辛かったですわ、
あと覚えました。貧血で車の運転はあれは心臓に悪い!(苦笑

というわけで、さすがに今週は飲み歩けなかったのでその前の酒で(苦笑

141004_3.jpg
けやき広場ビール祭り

埼玉スーパーアリーナでやったんですが、

この日ど平日の昼ですよ!
人多すぎ!!!



・・・みんな仕事どうしたよ!?
いや私もだけど(苦笑

141004_2.jpg
このイベントのうれしいところは安くて飲みやすい。
大体のブースはお試しセットがって200mlくらいのカップ4種で1000円のお手ごろ価格
ブースの数も約70あるんでちょこちょこ飲めたほうがいろんなビールが飲めて嬉しいですね。

141004_1.jpg

国産ビールは本当に味が様々で好みが分かれるところですが、
私は最近はシャトーカミヤがお気に入りです。
茨城なので遠くないですし、
最近ぜひ一度行ってみたいと思ってるのですが中々・・・(苦笑

とまあそんな感じで2人で昼に入って閉会の21時半までだらーりだらーり飲むと・・・

141004_4.jpg
なんというバベルの塔が・・・(苦笑
実に楽しかったデスw


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 10:04:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴールデン
先日ニッパーを買った鬱丸です。

なんで急にそんな物買ったかと言うと
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (ハイグレード版) (最終巻) (初回限定生産)ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (ハイグレード版) (最終巻) (初回限定生産)
(2014/06/20)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

買ったのかなり前ですけど!

これガンプラ付きの方を買ったんでいい加減作ろうかなぁと思ったら

以前使ってたヤツが見つからなかったので買ったのです。

で、買ってきたら発見されるという不運。

ありますよね。どうでも良くなると探し物見つかることって。

完成するとこんな感じです。
beaggai.jpg
ベアッガイⅢ。スリーでは無く「さん」です。ベアッガイさん。

どっかから拾ってきた画像なので自分で作ったものではありません。

あと家にあるのはゴールデンベアッガイⅢなので。

つまり作ってません。

ま、まぁその内・・・・・。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:22:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
うっかり動画を探しすぎるといつの間にかAM4時ですよ?
こんにちは。プロレス課長です。

電気グルーヴファンになって20年あまり...

デビュー25周年かあー四世紀半にもなるんですね。感慨深い。


電気グルーヴ 『電気グルーヴ25周年の歌(駅前で先に待っとるばい)』

20周年の時にはライブに行けたので

今回もタイミング合えば行きたいと思いますー
(FC先行の時は予定がわからなかったので見送った)


私はここからファンになりました...
ってミックスかよっていうw

これを探しているときにZIN-SAYの映像も見つけてむちゃくちゃ懐かしかったです。

私はファン歴20年位なので、当然ZIN-SAYの活動期間には知らなかったけども、

お友達になった人に色々教えていただいていました。

その時に知り合った方とまだ友人でいられるのは

完全に電気グルーヴのおかげですね。ありがたや。



最近の曲ではこれが好きです。

-------------------
何事も継続。
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
