■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今度は東側
こんにちは、いろいろあって今週は久々の裏社会化見学に連行された赤きゃんどる大尉です。
文字通りいろいろ普段見ない世界を見学したんですがー
うん、中途半端に日本語話す不法何たらって非常にイラっとくるね!
久々に本気で風穴開けて投棄って気分ですよ・・・

・・・みんな日本って流れ着く場所にはいろいろ無いはずのものがあるらしいぞ(マテ


さて、そんな不味い酒じゃなくて美味しい酒も飲まなきゃやってられませんし、
今週もだらだら1人彷徨ってます。
また初めてお邪魔するお店ですが、店主とは顔なじみ(苦笑
会社から30分なのに全然行けてなくてようやく・・・
140920_1.jpg
久々に食べたよスーチカー
沖縄の豚の塩漬けですが
程よい塩分と豚の旨味と油が意外と酒にあう!

140920_3.jpg
お酒は山口県村重酒造
銘酒「日下無双」
やっぱり日下無双好きですわー
味があるんですがキレがいい
60%純米で財布にもやさしいですし、
これだけで3杯おかわりしましたよ!

140920_2.jpg
秋もそろそろということで秋刀魚も焼いてもらいました。
オーブンで焼いてもきちんと焼き方を知っていれば、
中はふっくら、外はパリッと!
まあ焼き方知っててもさすがに家で秋刀魚を焼くのは大変なので(苦笑

お店が空いてる時にお邪魔して店主といろいろ話ができ、
またちょっとご一緒にみたいなお話もできたのでがんばっていきたいです。

と、ほろ酔い気分でぶらぶらと
140920_4.jpg
ここは夜も明るい上に観光客が多いと始めて知りましたよ(苦笑


さてー明日から今度は神戸行ってきます!
お客さんに神戸を案内して、私はミーティング!
市場回って仕入れ先に挨拶もできたら良いんですが時間が・・・

そんなわけで来週の飯テロブログは拡大版でお送りいたします(ぇ


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 09:20:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

