■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ネコの名前は……
こんにちは、吾輩である。

吾輩はひよこブログの時代から、ウソばかりついてきた。
しかし今度ばかりはウソではない。
本当の話である。

吾輩の自宅マンションは数年前に届け出制でペット飼育が可能になった。
それ以来、時折思い出したように「ネコ」という単語が
家族の口の端々に上がるようになったのである。

吾輩にとってネコといえば、タンタンとユキ。
そのオンリーツーだけだったのだが、まさかそこに
第三のネコが加わることになるのだろうか。

しかし、具体的に「ネコ」の話になることはなく、
ペット解禁から大きなイベントが起こることもなく、今日まで推移してきたのである。

そして今日である。
帰宅した吾輩は、一瞬言葉を失った。
ネコがいるのである。
初めにいっておくが、ネコの人形とか、動くネコのロボットとか
そういうオチではない。
本当にネコがいるのである。

しかもすごく馴染んでいる。
まるで一年以上前からこの家に住んでいたかのように、
ネコは我が家に溶け込んでいたのである。

どういうことなのか。
聞くところによると、名前はないという。
それでは夏目漱石の代表作になってしまう。
そうなってはあまりにかわいそうなので、
吾輩が名付け親になることにした。

ちなみに吾輩は『ルドルフとイッパイアッテナ』が好きである。
シリーズ作品は全て読んだ。
なので「イッパイアッテナ」みたいな長い名前にすることにした。
ということで、名前は「アタマデッカチ」に決めた。
頭が大きかったからである。

さて、そろそろいい加減にしてくれよ、という声が聞こえてきそうなので、
ここらでネコの写真をお披露目しようと思う。
今年で三歳になるらしいので、小さくはないが、
なかなかに愛らしい猫である。
じゃじゃん。














140928_1248~01のコピー

もう秋ですね。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

少し反省しました@しまや出版

火!吾輩 | 21:34:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
舞妓はレディ♪
こんばんは!キャナルコートです!

先週、水曜日のお休みに、
母と一緒に映画を見に行ってまいりました!

見た映画はこちら!「舞妓はレディ」
poster3.jpg

主演の上白石萌音ちゃんが、田舎娘っぽさを良く出してる上に、
声が良く通って、すっごく良かったです♪

上白石萌音ちゃん16歳との事ですが、
いや~…とっても良い演技でした~♪

監督は「Shall we ダンス?」の周防正行監督。
「Shall we ダンス?」好きの母は、俳優さんや女優さんに共通点を見つけて、
そこでも楽しんでたみたいです♪

この後は、もうあんまり公開していないと思うので、
見そびれた~!という方はぜひ、DVDなどで!(ステマ)

予告編はこちらからどぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=7LBfQxE8YD0

映画後、「女将さんの声、どこかで聞いたことが…」と思っていたら、
母から「女将さん、サマーウォーズのお祖母ちゃんだったね」って
あー!!!確かにーーー!!!

さすが、他のアニメはまったく知らないのに、
「サマーウォーズ」だけは何度も見ている、サマーウォーズ・オタ・母。 完敗です。(何の勝負だ)

ではでは、今回はこの辺で!


月!キャナルコート | 22:16:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
自販機。
こんにちは、豆腐です。

先日、近所のいつも頻繁に利用させていただいている自販機に異変が・・・。


418160000.jpg


・・・・・。

200円と・・・・210円・・・・。

内容量が違うのだろうか?
何か違いがあるのだろうか・・・
と、レッドブルのことを分からない豆腐は悶々と考えてしまいました。

ちなみに、最近まで、
レッドブルをレッドブルーと思い込んでいたことが誰にも秘密ですよ^^ふふ。


それではこの辺で。

同人誌印刷 しまや出版

日!豆腐 | 02:08:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
神戸最高!!!
こんにちは、先日珍しくSNSを炎上・・・盛り上げた赤きゃんどる大尉です。
いや、夏休みの話題だったので、

「印刷所の夏休みは売り上げ次第で無言で自然消滅(`・ω・´)b」

っぽいこと少し書いたら燃えたw
まあ今やブラック企業認識のすそのが広い時代ですから、
「隣の芝は青く見える」時代から「見たら隣の芝も黒かった」時代になったので
みんな食つくんですよね・・・怖い時代です。

ワタシワルクナイヨ!(`・ω・´)キリッ

さてーそんな感じですが、
夏休みが無い分週末に出かける予定を集中させたのでしばらく週末毎週旅人ですw
そして今週は予告通り

140927_1.jpg
神戸です!!!

ひたすら食べもの目的!!!
まあ少し神戸住んでたんで私には観光する場所は・・・ねぇ

140927_a.jpg
まずは何故か急遽「高砂にくてん」
なんでもちょっと前の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて、
それが気になっていたとか。

というわけでその紹介された店「ミナミ」へ行ってきた!
が、実は見た本人も含め、誰一人として

「にくてん」とは?

という答えを持たずに行く私たちの座w

そんな店に入るのもおっかなびっくりな私たちがやった行動はひとつです。
140927_b.jpg
とりあえずにくてん全種1つづつで!

いや、現地の人に聞いたら「にくてん」は「にくてん」みたいなローカルコメントが・・・orz
こうなったら食べるしかないじゃないですか・・・

■感想
うん。すじとこんにゃくとジャガイモが入った粉物。
とりあえずおいしかったですよ。
とてもよいネタ話になったです!
たださすがに高砂まで食べに行くほどでは・・・
(東京→高砂約600km)

でーあとは元町中華街!!!
が、お目当ての中華まんは飛び連休もあり絶望的な列になっていたため諦め、
横の肉屋へ
140927_2.jpg
神戸牛が売りの森谷商店

大体すごい行列ですがここの列は早いので並んでお目当てをゲット!

140927_3.jpg
特製コロッケ!!!
もちろん神戸牛が入ってるらしいwwwww
とろとろの柔らかコロッケで是非お勧めです。
私的に元町中華街に行ったら是非お勧めです。

あとはミンチカツとかいろいろおいしいので少しまとめ買いして食べ歩きw

とそんな感じでだらだらー
あーもちろんきちんとミーティングもしてお酒も飲みましたよ!
でもさすがにもはや大分長いので興味のある方は追記をご覧ください!

神戸はとってもいいところですよ!
ついで言うなら甘味好きは是非是非!!!


同人誌印刷所しまや出版

続きを読む >>
土!赤きゃんどる大尉 | 09:27:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
悩みを解決!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か!?
俺がモンハンを求めてるんじゃない。モンハンが俺を求めてるんだ。

頭大丈夫?鬱丸です。

もうすぐ発売ってことで何時だか友人とリハビリやりました。

酒気帯びで金レイアです。ええ、そりゃぁ良い難易度です。

ブランクもあいまって・・・。

そのときに友人が携帯が壊れたから買い換えようか悩んでるそうな。

バイブレーション機能が壊れたかららしい。

電話として使えないわけではないので少しもったいない気が・・・。

鬱丸さんは閃きました。

そして友人に対してこう言い放った。
「携帯の着信音をバイブレーションの音にすればいんじゃね?」と

友人の回答は「そうじゃない!」でした。

名案だと思ったんだけどなぁ。やっぱ駄目かぁ。

まぁ、人の悩みなんてそう簡単に解決するもんじゃありませんもんね。

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

スマブラって任天堂の内輪もめですよねー。

あ、リンク左利きに戻ったんだ。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:37:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
観たい映画が多すぎる。
こんにちは。プロレス課長です。

毎年行っていたWIRE、

今年はWIREがCLASHというパーティとコラボして

WIRED CLASHというイベントとして行われました

要するに単独では開かなかったというべきなのかな?
詳しくないけど世間ではEDMの方が人気があるんですもんね


そんなわけで、豪雨の日に新木場のageHaへ行ってまいりました。

ageHaの時間帯にStudio COASTに行ったのは初!

そもそもCOASTに行ったのが10年ぶりくらいなんじゃないかな?

当日は天気が良ければWATERエリア(屋外のちいさなプールがあるところ)で

泡噴射があったはずだったので、念のため水着で行ったけど悪天候すぎて……


この後にリンク貼ってるsugiurumnさんが回しているときに

一瞬雨が止んだときがあったので外にでていたら、また雨が降り出してしまい

意地になって外に居続けたらものすごいびしょ濡れに!!

別の意味で水着役に立ったじゃん!って感じでした(笑

来年はWIRE復活するかなあ??


余談
WIREは18時から翌6時で長丁場だけど
今回は22時から翌6時であっという間でした。
しかもいつもは横浜アリーナだけど、新木場なので
帰宅も早くて!
普段のCLASHもたまに気分転換に行ってみようかなと思った次第。

あ、そうそう、前にもWIRE終わりで豪雨に見舞われてびしょ濡れになったなあ
WIREは雨運なのかな
---------

Sugiurumn/Star Baby by Sugiurumn Feat. Miyuki Hatakeyama
この曲でファンになったのです。
畠山さんがきっかけだったような?


活動的な秋に!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンタンと缶コーヒー
こんにちは、吾輩である。

豚に真珠、猫に小判とは、値打ちのわからないものに価値のあるものを
与えても無意味であることの例えだが、
そんなことはどうでもよく、タンタンを被写体に
『セーラー服と機関銃』みたいな写真が撮れないものかとある日唐突に吾輩は思い立った。

ちなみに『セーラー服と機関銃』は日本を代表する小説家・赤川次郎の長編小説である。
赤川次郎はマンガ界の尾田栄一郎(ちょっと違うかも?)。
著作の累計発行部数が3億部を突破している唯一の日本人作家なのである。

さて、そんなこんなで、吾輩はとある昼休みに外階段の麓で一休みしているタンタンを見つけた。
まずタンタンと何を組み合わさせるかが問題になるのだが、そのとき手に缶コーヒーを
持っていたので、安直にタンタンと缶コーヒーを組み合わせることに決めた。

試しに缶コーヒーをタンタンの傍に置いてみるも、まるで見向きもしない。
開けていないので匂いもしないため、何の興味も示さないのである。
一発目の写真を公開すると、こんなもの。

140809_1056~01

これじゃ、9月12日付のユキタンブログの二の舞である。
吾輩は諦めない。
だって、階段を下りていくタンタンのお尻の撮影にだって成功したんだもの。

写真を取ること五枚ほど。
タンタンは相変わらず缶コーヒーとデュエットしないだけでなく、
冷たいのが嫌なのか、蹴る。ひたすらに蹴る。
タンタンひどい! それ、あとで吾輩飲むんだからね。
吾輩の缶コーヒーの値打ちはだいたいそんなものである。

これはもう無理か。タンタンは薬師丸ひろ子にはなれなかった。
吾輩が諦めかけたとき、神は舞い降りた。

神はいう。今だ、写真を撮れと。
吾輩は流れるような動作でケータイを構え、そしてシャッターを切った。
タンタンは、薬師丸ひろ子になった。

というわけで、こんな感じに収まったのでお披露目。












140809_1057~01

反抗期の息子が嫌々撮られた
中学の卒業式の写真みたいになってしまった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

ユキではできない@しまや出版

火!吾輩 | 21:44:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
寸又峡
こんにちは!キャナルコートです!
寒くなってきましたね!
秋最高!!


と、いうことで、静岡県の、寸又峡(すまたきょう)という所に、
母と行ってまいりました!!

行きは、静岡県、新金谷駅より、SL列車で行きましたよ~!
レトロ!!おっしゃれー!!
DSC_0602.jpg
車両入り口!
DSC_0591.jpg
車内!
DSC_0594.jpg

細い山道をビュンビュンすり抜けてゆきます。
ちょっと、「風たちぬ」の冒頭の電車を思い出しました。

このSL、大井川鉄道。
終点は「千頭(せんず)」という駅なのですが、千頭から寸又峡までが、またバスで30分。

寸又峡は、とてもキレイな所でした!
DSC_0616.jpg

そして、この左側に見える橋。
「夢の吊り橋」といいまして、長さ90m高さ8m。
真下を見るのが、むちゃくちゃ恐いです。

恐がる母を置いて、私は一人で往復してきました。
超楽しかった!

DSC_0614.jpg
奥がスタート地点で、手前がゴール。折り返そうとしたところです。
本当はど真ん中で写真撮りたかったのですが、「ゼッタイケータイ落とす」と思ったので、やめました。
木の板がね!?二枚しか付けてくれてないの!
体、横幅分も無いんですよ!?
「橋の真ん中で願い事を祈ると叶う」らしいんですが、そんなこと忘れるくらい、恐かったです。

もっと後になったら、紅葉がキレイなんだろうな!

山のマイナスイオンで癒された、キャナルコートでした!



月!キャナルコート | 15:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
カレーです。
こんにちは、豆腐です。

豆腐はカレーうどんが好きです。

そして、お餅が入った力もちうどんが好きです。

そんな豆腐の目の前に彼はやってきた。。。




1411568746-1.jpg

カレーうどん、餅入り。


なんて素敵なコラボ!!!!

即買いしましたが、
問題が起きました・・・・。

・・・・でか・・・盛り・・・・。

食べれるかしら^^ふふ。


ふふふ。


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 23:28:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
今度は東側
こんにちは、いろいろあって今週は久々の裏社会化見学に連行された赤きゃんどる大尉です。
文字通りいろいろ普段見ない世界を見学したんですがー
うん、中途半端に日本語話す不法何たらって非常にイラっとくるね!
久々に本気で風穴開けて投棄って気分ですよ・・・

・・・みんな日本って流れ着く場所にはいろいろ無いはずのものがあるらしいぞ(マテ


さて、そんな不味い酒じゃなくて美味しい酒も飲まなきゃやってられませんし、
今週もだらだら1人彷徨ってます。
また初めてお邪魔するお店ですが、店主とは顔なじみ(苦笑
会社から30分なのに全然行けてなくてようやく・・・
140920_1.jpg
久々に食べたよスーチカー
沖縄の豚の塩漬けですが
程よい塩分と豚の旨味と油が意外と酒にあう!

140920_3.jpg
お酒は山口県村重酒造
銘酒「日下無双」
やっぱり日下無双好きですわー
味があるんですがキレがいい
60%純米で財布にもやさしいですし、
これだけで3杯おかわりしましたよ!

140920_2.jpg
秋もそろそろということで秋刀魚も焼いてもらいました。
オーブンで焼いてもきちんと焼き方を知っていれば、
中はふっくら、外はパリッと!
まあ焼き方知っててもさすがに家で秋刀魚を焼くのは大変なので(苦笑

お店が空いてる時にお邪魔して店主といろいろ話ができ、
またちょっとご一緒にみたいなお話もできたのでがんばっていきたいです。

と、ほろ酔い気分でぶらぶらと
140920_4.jpg
ここは夜も明るい上に観光客が多いと始めて知りましたよ(苦笑


さてー明日から今度は神戸行ってきます!
お客さんに神戸を案内して、私はミーティング!
市場回って仕入れ先に挨拶もできたら良いんですが時間が・・・

そんなわけで来週の飯テロブログは拡大版でお送りいたします(ぇ


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 09:20:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コラーゲン祭り


続きを読む >>
木!鬱丸 | 02:18:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ気が付いたらAM4時だ。
こんにちは。プロレス課長です。

先日、世界で初めて「電気自動車のF1」のレースが開催されました!!

その名も

フォーミュラE

チームの中には鈴木亜久里氏関係のチームとか

ディカプリオさんが出資してるチームとかがあるんですよ。

そして、ドライバーにも、佐藤琢磨さんはじめ

プロストの息子や、セナの甥っこ、元F1レーサーも多数。


そんな中開催された大注目の第一戦目だったんですが

結果は最終コーナーで大クラッシュ。

ちなみに、私が以前から応援している

ニック・ハイドフェルドさんとニコラス・プロストさん(アラン・プロストの息子)のクラッシュでした

詳しくはこちらをごらんくださいませ。


これ、最初に見た時は確実に「ニックが怪我した」って思ったんですけど

ほぼ怪我なく、直後に車から飛び出して

ニコラスに詰め寄ったそうです…!!

なんでもフォーミュラEではコクピットの素材などが

かなり革新的なものになっているそうでして。

映像観ていただくと、車が途中の壁にぶつかってますけども

この壁もかなりの衝撃を吸収する素材を使っているとか。

なんだかね、その話聞いたときに、F1ってそういう実験できる場だったような気がする、、と思ってしまいました。

つまりFEの方がそっちに近くなれるかもしれないってことですよね。


余談だけど、電気自動車だから給油ならぬ充電をせねば走り切れないそうですが

当然一瞬では充電もできず、交換もできないってことで

ドライバーが途中で車を乗り換えるのですよ

GTとかでドライバー交代はあれども、

フォーミュラで車を乗り換えるっていうのはなかなかないので、結構面白いです


----------------

SISTAR/I Swear
90年代ぽーい。
SISTAR好きです。
メリハリモデル体型はかっこいいよな。

秋本番!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドミノだけに積み上げました(?)
こんにちは、吾輩である。

あれはつい先日、しまや一同で開催された夏コミお疲れ様会でのこと。
今回は開店したばかりの池袋店でのアットホームなお疲れ様会。
組み合わされた机に並ぶピザの列
吾輩もこんなにたくさんのピザが並ぶところを見たのは初めてである。

ピザをはむはむやりながら自他含めた慰労に努めていた吾輩は、
ピザの中央につんと刺された変な三本足に目を止めた。

その変な三本足とは、ピザが配達中に箱の中で散り散りにならないように
固定するためのアイテム(といいつつ、散り散りになるほどきっちり切られた宅配ピザなど
見たことがないが)。
その三本足をじいっと見ているうちに吾輩は閃いた。

「この三本足、組めるな……」

積み木のように縦に積み上げられるものがあれば
進んで積み上げるのが吾輩のいいところ。
さっそく積み上げた。

140909_2050~01

最初は三段だったのだが、しいたけ嬢が甲斐甲斐しく(?)残りの五個を回収
してきてくれたのでまさかの八階建てに。
周囲からの妨害工作ももろともせずに、建造に成功したのである。

さて、積み上げてしまうともう興味がなくなってしまう吾輩。
そのまま放置していると、八階建ての屋上にとんでもないものを
乗っけようとする魔の手が。

積み上げてしまうともう興味がなくなるが、積み上げたものを壊されることを
極端に嫌がる吾輩。
全力で阻止。

が……。

140909_2050~02

乗せられてしまった。
しかも上手いこと乗った。
これはこれでよし。
倒れなければその上に何が乗ろうが気にしないのが吾輩。
このファインプレーをこなしたのが斜め前の群馬王氏だったか、
隣の犬草嬢だったかは忘れてしまった。
大変申し訳ない限りである。
人生を生きていく上であまり重要でないことはさらっと忘れてしまう、
シャーロックホームズ仕様の吾輩である。

そんなこんなで面白おかしいお疲れ様会でありました。
ちゃんちゃん。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

チェックした本文を積み上げすぎて怒られたことも@しまや出版

火!吾輩 | 22:29:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
剣心、るろうするってよ。
こんばんは!キャナルコートです!

昼間暑く、夜寒い日が続きますが、
皆様体調を崩されない様、お気を付け下さい!!

さてさて、先日、ようやっとのことで、
夏の間ずっと見たかった、「るろうに剣心 京都大火編」見ました!

poster2.jpg

もうね、神木龍之介君の宗次郎がぴったりすぎて!!

ruroni4.jpg
公式の。

このニコニコしながら、人殺すのなんとも思わなさそうなところが、
いい味出してる…!!

あとね、刀狩の張と、剣心の殺陣のシーンが無茶苦茶格好よくって…!!
映画見てから気づいたけど、三浦涼介君じゃない!!
電凹好きとしては、「良太郎 対 アンク」だ!!!と思わずにはいられないキャスティング!!
関西弁がすごく良かった…!

でもね、一番好きなのは、葵屋の翁です。
おじいちゃん、めちゃくちゃ格好いい!!!
あんなに筋肉ムキムキなおじいちゃん、いるんだ!と思いました!


…しかし原作を読んだのが、小学生の頃なので、
話をおぼろげにしか覚えていなく…。

原作と多々違う点があるらしいですが、記憶にないおかげで、
映画が思いっきり楽しめました!!

…???何でいきなり??というシーンもあったんですがね…。


さて!次は「伝説の最後編」見るよー!!!!


キャナルコートでした!!!



月!キャナルコート | 00:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひよこは○○。
こんにちは、豆腐です。

久々にひよこを食べる豆腐です。


1410877616-1.jpg

栗ひよこです!!

改めて言おう、銘菓ひよこは福岡のお菓子です。

これは福岡限定の栗ひよこ^^

春は桜ひよこでした。

栗ひよこは母のおみやげです。

ちなみに、ひよこには、
めちゃくちゃ大きいものや、めちゃくちゃ小さいものもあり、
空港のお店のおばさんに聞いた所、職人さんの気分次第で入荷するそうで、
毎日あるわけではないそう。

その時は、大きいひよこが陳列されていました。
買えばよかったかな?

小さいひよこがあれば買おうかと思います。



同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 23:08:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
判らないなら試すのみ
こんにちは、テング熱が大変なことになり代々木公園が封鎖された瞬間、
不謹慎ながらメガテンが脳内をよぎった駄目オタこと赤きゃんどる大尉です。
ほら、メガテンの話って時々ネタのはずがリアルに起こるじゃないでs・・・・・・

さて、オタクにしか解らない怖い話はおいて置いて、
今週はビール飲んできました。

140913_2.jpg
ベルギービールウィークエンド2014

六本木ヒルズで2週間続くベルギービールの祭りなんですが、
毎年なかなかタイミングが合わず今年初めていきましたが、
開催2日目の開場16時に行ったため

140913_4.jpg
1番乗り!!!


席選び放題wwww



そしてとりあえず入ったものの困ったことが1つ。


私はベルギービールさっぱりwwww


いや、そりゃヒューガーデンとかシメイくらいは知ってるし飲んだことありますが、
さすがに方向性とかジャンルとかいわれても・・・
本当は友人召還してナビさせるつもりが来やしない(失笑

というわけでとりあえず判らないものから飲んでみたwwww

140913_1.jpg
セゾン・ビールとか始めて見て飲んだよ
『サンフーヤンセゾン』
とりあえず個人的な感想ではよく飲むホップが苦味よりアロマ感強いビールが多いのかな?
個人的にはアメリカンやドイツ系の方が好きですが、
これはこれで飲みなれると癖になる!

と、1人ビールを右に左と飲んでるといつの間にか夜も更けて人も溢れて満員に
140913_3.jpg
仕事終わりの知り合いの先生ご夫婦と、
ようやく来た友人ズと合流してさらに飲んで、
ステージではベルギーのロックバンドが生演奏してたんですが、
これがまた好みのサウンドで楽しかったです!
よくよく見ると最前列辺りはほとんど外人客で音楽に合わせて踊ってましたよ。
英語苦手ですが、海外のノリは好きなので、
六本木とか外人が多い飲み場の独特の雰囲気が最近気に入ってますw

140913_5.jpg

来年まで東京に居たらまた来よう!!


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 09:13:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
便座の蓋を閉めるとCO2削減できるらしい・・・・」
最近やっと涼しくなってきましたがまだ暑いかなぁ。鬱丸です。

繁忙期中の話ですが家の裏が空き家になっていたのですが誰か住み始めた模様。

しかも外国の方。

言葉が分からないのですが夜中の話し声とかが結構気になります。

家族とかではなく数人で同居してるようです。(少なくとも4人かな?)

そんなに警戒する必要も無いと思うんですけどね。

だからといって世の中善人ばかりだよ。という脳内お花畑な訳にもいかない。

同じ日本人だったとしてもよく分からない人は警戒するものです。

一ヶ月位経ちますが特に問題はなさそうです。

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)
(2013/11/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

繁忙期明けにPSストア見てたら安かったのでDL版買いましたが放置してました。

続編とかではなく追加ディスクみたいな感じかな?

因みに1700円くらいでした。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:58:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨に濡れても風邪をひかない方法を編み出せたかもしれない
こんにちは。プロレス課長です。

危惧していたことが…

可夢偉選手のシートが危ういです。

とりあえずイタリアではシートを確保できて

そこそこの働きでしたが、いつハンガリーで代わられた子に獲られるか。

こんな風に書くと「弱肉強食」ぽいけど

お金が物を言っているので、なんともかんとも。

新しくケータハムの代表になっていた方も

チームのお金への執着に嫌気がさしたとかで

辞任してしまいました。


元々お金がかかるスポーツだけど

ここまでいくと、ファンも離れてしまうかもしれませんよね。


そういえば、イタリアGPでマッサが久々ポディウムに立ちました!!
おめでとうございますー!

-----------------


仮面ライダーOOO Time judged all
東映チャンネルで再放送していたのでオーズ。
アンクの三浦涼介さんは映画「るろうに剣心」に出てましたねー
良太郎VSアンク!と思いながら見てましたw


涼しくなってきたのでイベントにも参加しやすいですね!
同人誌の印刷ならしまや出版!


水!プロレス課長 | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
やるやる詐欺
こんにちは、吾輩である。

先日、福山雅治のある曲を聞いていたら、こんな歌詞が。

『何かを成すには 人生は短い 何も成さぬなら 人生は長い』

話によると中島敦という人の言葉だそうで、さすがに学のある方の言葉というものは
胸に突き刺さるものである。
そういえば吾輩にも思い当たる節があるような……。

いわゆる「やるやる詐欺」というやつであるが、しまや出版では年始に社員全員が
今年の抱負を語る場面があるのだが、吾輩はその場で
「小説の新人賞に向けて一本書き上げて、応募します」と明言した記憶がある。
去年と、今年。

去年はゲフンゲフンという感じで終わってしまった。
しかし吾輩とて、それでよいとは思ってはいない。
そもそも吾輩自身がやりたいと思ってそういうことをいっているわけだから、
やはりこれはやらねばならない。

しかし今年の第一、第二四半期もゲフンゲフンという感じで終わってしまった。
ということで、さすがにこれはまずい、今年こそやらなければ吾輩の灰色の脳細胞が
黒ずんでしまう。

そんなわけで、実は八月の末辺りから密かにプロットを組み立てていた吾輩である。
そして順調に大まかなプロットも組み上がったのでちまちまとタイピングを開始。
とりあえずは第一章まで書き上げたところである。

ふぅ。
だいぶ書いていなかったので書き方を忘れてしまっている節があるので、まずはリハビリがてら……。
狙い目はこの辺りかなあと思ってはいるのだが。

140907_1133~01


しかしいつの間にか応募規定が変わっていたのね。
そもそもメフィスト賞ってもうないんだね。

まるで浦島太郎になったような気分の吾輩であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

吾輩的ミステリ新人賞の雄は江戸川乱歩賞 次点で横溝正史ミステリ大賞@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
まわれまわれ
こんばんは!キャナルコートです!

7月に買ったばかりのサンダルが大破しました。

まず、先っぽがめくれ、剥がれだし、
アロンアルファで応急処置したのですが、
数週間後に、足首周りのストラップが根元からすっぽ抜けました。

…み、短い命だったなぁ…。
7月6日に大宮で買ったばっかりだったのに…。


さて、今度は、「少し高くても長くはけるものを」と思い、
前に冬用のブーツを買った、北千住のお店に行きました。

そのブーツが、足にぴったりで、
中敷きもふわふわなので、歩き疲れないんです!

今度もここで探してみよう!と、行ってみた所、
良いのが見つかりました!

パンプス

中敷きはふわふわで疲れない!
すっきりしたシンプルなデザインで、色んな服に合わせやすい!
色は迷いましたが、この後の事を考えて、秋らしく「レッドブラウン」にしました!
はきやすい!これは間違いない!と思って即決しました!
いや~良い買い物をしました…^^

通販サイトもあるので、貼っておきます。
【mare mare】 http://www.maremare-store.com/
北千住にもあるので、ためし履きはこちらでどうぞ!

なんだかステマの様になってしまいましたね(笑)


ではでは!キャナルコートでした!!



月!キャナルコート | 00:59:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
植木猫。
こんにちは、豆腐です。

先日、お出掛け中にいつも見かける猫を、また見かけました。

その時の猫さんがこちら。



bec88176.jpg



植木猫。


涼しかったんですね。

わかります。


それでは、この辺で。



同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 22:51:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
さかなうまー
こんにちは、先週は前線基地で倒れるように17時間落ち、
頭痛に悶えながらそのまま実家に帰って13時間寝。
1日普通にしているも翌日に今度は消化器官が悲鳴を上げ、
諦めて病院に行ったそんな週末だった赤きゃんどる大尉です。

モエツキタヨ・・・

それでも通り道だったので池袋店のオープンには顔出しましたよ。お菓子持ってw


さてさて、そんな悶えた週前半でしたが、
そこから眠りに眠ってようやく調子も戻って今度は変わらずのガソリン補充に、
お店の新規開拓をかね動いてます(苦笑

140906_1.jpg
尾澤酒造場 銘酒:十九
夏酒の『Surlie』微発泡で飲み口がすっきりしていて1杯目に最適

140906_2.jpg
この日は貝とホヤがお勧めでしたのでホヤから頂きましたが、
新鮮で美味しいです。
塩辛とかよく頂きますが、ホヤ刺身はまずは鮮度が重要ですから。

140906_3.jpg
牡蠣は京都でした。
体調微妙だったので一瞬おびえましたが大丈夫でした。
牡蠣は鮮度も大事ですが、それ以上に体調が・・・(苦笑

140906_4.jpg
とまあ日本酒と魚メインということでちょっとのぞいてみたんですが、
中々いい雰囲気のお店でしたよ。
また時間のあるときに飲みに行こうと思います。

そして場所は群馬王氏の家から自転車5分圏内www


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 09:06:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
理解は出来るけど納得いかない!
って事ありません?鬱丸です。

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版)ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (通常版)
(2014/08/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

また部屋に落ちてました。しかもアケコン(ゲーセンとかと同じスティック型ののコントローラー)まで・・・。

例によってやれという事だな。と思いやってみる。

確かに技が出し易いですね~。

まぁ、腕前はお察しです。

でもやっぱりゲームやるときは普通のコントローラーの方がしっくりきます。

P3から成長した天田少年が参戦してたのは始めて知りました。
289e6c36.jpg
              ↑P3の頃小6だったけ?











↓2年後
482176_convert_20140911034852.jpg
誰だお前!?絵だけ見せられたら気づかなかったと思う。

人は成長するものだなぁと思った鬱丸でした。

いや、変わり過ぎだって。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:28:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
気絶するほど眠い
こんにちは。プロレス課長です。


攻殻機動隊ARISE border:4 冒頭部分
公式より。期間限定公開らしいので、いつまで見れるかな?

border:4がもうすぐ公開ですね。

そして終わっちゃいます。

なんだかあっという間でした。

「劇場に見に行く」という行為に慣れてしまうと

ほんとに映画館でしか映画を観る気になれないというか。

CS放送の契約を多数しているので

沢山話題作がやってるんですよ。

最近だと
「ばしゃ馬さんとビッグマウス」
「告白」
「さよなら渓谷」
「ルームメイト」
「かぞくのくに」
「さよならドビュッシー」
「夏の終わり」
とか。

観たくて見れなかった映画が盛りだくさん。
でも、録画するだけして見てない…
「ヒミズ」ですら見てない…

映画館に行って観るのが普通になりすぎて
いまいち家で見る気になれません。
(そしてまた貯まる)

-----

Cornelius - Holidays In the Sun EP
あ、これ丸ごとだ。
懐かしいわー


秋かな?残暑かな?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメラワーク
こんにちは、吾輩である。

繁忙期が終わった途端、秋に入ったかのような連日の涼しさ。
このままだと今年もたいして夏服を買えないまま秋になってしまいそう
だったので、最終処分セール50%引きになんとかスライディングセールしてきた吾輩である。

さて、そんな話は所詮前節。
今日はみなさんの知らないカメラの隠れた努力を紹介したいと思う。

カメラは若い。そして青い。
匂い立つほどの若青さ。
目の前に立ちふさがる難題の大きさよりも、己の中に顕在する好奇心の大きさのほうが
勝ってしまうという、現代人顔負けのチャレンジャーである。

そんなカメラが今回挑戦したのは、なんと壁登りである。
しかも命綱なしの一発勝負。
フリークライマーカメラの誕生……の第一歩である。

とりあえず、そのときの動画を撮影してあるのでどうぞ。

[広告] VPS


惜しい!
あと少しだったのに。

カメラは落下後、すごすごと吾輩の元に戻ってきて、首をひねってみせた。
うーむ、やはり駄目だったか。
しかし、ここで諦めてしまうのがただのカメ。
カメラはそんじょそこらのカメとは違うのである。

ということで、自らもう一度壁登りにチャレンジ。
今度こそ、登ることができるのか……!

[広告] VPS


いかがでしたでしょうか。
いやー、カメラ、素晴らしき。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

正解は動画の中で、的な@しまや出版

火!吾輩 | 21:00:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
アリ 怖い。
こんばんは!キャナルコートです。

アリ怖い。超怖い。

会社の朝礼で話しましたが、
先日、お休みの日に、お昼ぐらいまで寝ていようと、惰眠をむさぼっていた時です。

朝の8時くらいに、体がくすぐったい…。
でも夢うつつだったので、気のせいだろうと思ってまた寝たんです。

その後、10時くらいに、また体がもぞもぞしてくる。
ガバっと起き上がると、
ベッドと、体に3~4匹のアリが!!!!
(ひいいいいいいい)

どうやらベッド横の屋根裏部屋兼、物置から侵入してきた模様。

恐れおののいた私は、時計を見て、すぐに着替え、チャリをこいで、
バル●ンを買ってきました。(ドラッグストアは10時から)

バルサン いや~な虫 6~10畳用【HTRC3】バルサン いや~な虫 6~10畳用【HTRC3】
(2007/06/11)
バルサン

商品詳細を見る


本当は巣を駆逐したい所ですが、ここは、まず進行を止めねば、と、
即効性のあるバル●ンで対抗したのです。

2、3時間経って様子を見に行くと、とりあえずは、進行を食い止められたようです。
良かった…。


しかし、私の部屋は、少々散らかっているとはいえ、
お菓子や食べ物は無く、何を目的に入って来たのか…。


これから涼しくなりますが、皆様も、害虫にはお気を付けを…。
ではでは!キャナルコートでした!!


しかし…ブログにバル●ンを載せるのもシュールな話ですね…。






月!キャナルコート | 00:39:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

