■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
二つも要らない。
こんにちは、豆腐です。

甘いものを摂取することは大事ですよね!

近年、コンビニのデザートの豊富さには驚きを過ぎて当たり前になりつつある今日この頃。

先日買ったデザートに大事件が!!!



87cc7545.jpg

なんと!!

下の容器が2つ!!!

コンビニの商品でもこんなことがあるんだなぁと思いました。

驚きました^^


同人誌印刷はしまや出版


未分類 | 22:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
備えは重要です
こんにちは、ようやく大阪まで行って帰り連勤シフトを乗り切り、
大分燃え尽き気味の赤きゃんどる大尉です。

高速かっ飛ばして大阪行ってきました!

今回は高尾さんと2人で社用車で行く楽しい夜の弾丸ナイトだったのですが、
新東名~伊勢湾岸~新名神までは快調だったのですが、
新名神後半から天気が崩れ、

名神に乗った直後

集中豪雨wwww

1●0km/hでまさかの視界ほぼ0

ワイパーは最大でも何の役にも立たず。
高速で長距離走るのにフロントガラスにもサイドミラーに撥水のコートをつけるような気の聞いたメンテすらされて無い。
若者の車離れがひどいご時勢そんな気の利いたことするスタッフを期待はしちゃいませんが、
やっぱり自分の獲物は自分でメンテするのは常識ですね・・・orz
車の機能はとりあえず役立たずが確認できたので気分は鉄の棺桶ですわw

とりあえず前方にも後方にもライトが見えるんで、
どっちみちどっちかがブレーキ踏むか踏まれたら即墓場行きw
まーやられたらブレーキじゃなくてなくてアクセル踏んで楽に逝こうと思ってましたが、
そんな車内の私と高尾さんの話題は主に2つ


1、視界ないわー困ったーw



2、こんな雨降られたら広島の土砂崩れも起こるよね、自然怖いわーw




ゆるっwww


やっぱり人生で賭けるチップが大きいほうが楽しくなるよね!!(マテ
まー危険ですが、視界が極端に狭まった時の運転の仕方くらい運転技術として知ってますし、
中々スリリングな20分でしたわ。
京都を抜けたら見事に止んで嘘のような出来事でしたがw

まーでも、あんな勢いで雨が降ったら土砂崩れや洪水くらい起こっても本当に驚きませんよ。
今回の広島の事故は本当にお悔やみ申し上げます。

と、そのときの写真さえあればここで終わらせたかったんですが、
さすがにハンドル放せなかったので・・・残念

変わりに晩御飯の写真でもw

140830_3.jpg
1人で大阪から阪神乗って神戸に飲みに行ってきたwwwwww
大阪神戸って近いんですよw
私ひとりでもどこでも飲みに行く自由人ですからwwwwwww

140830_1.jpg
土瓶蒸しが旨かったですよ!
やっぱり出汁が美味い店は神ですよ!

140830_2.jpg
ちなみに冬瓜と松茸と卵の土瓶蒸し
出汁うまー

とりあえずそんなお疲れ様な大阪でした。
まー帰りは帰りで・・・
やっぱり車はマイカーが一番信用できます(苦笑


同人誌専門印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 08:30:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢を見たんだ・・・・・。
そう、夢を見たんです。鬱丸です。

その内容はトイレに何故かピザが置いてあるという夢です。

恐らく洋式トイレの蓋の上に置いてある状況を想像したカと思いますが違います。

蓋を開けて状態で直に置いてあるんです。

ただそれだけです。この後別に何も起きません。

夢はその人の精神状態を表すといいますが大丈夫だろうか?

友人にこの事を話すと「ピザが食いたいんじゃね?」と言われました。

なのでとりあえず自分でピザトーストを作って食べました。美味しかったです。

坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
(2013/11/15)
佐野 菜見

商品詳細を見る

アホらしくて面白いです。

クラスに居たらそら目立つわ。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:34:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
どこかで見たシチュエーションなのね
こんにちは。プロレス課長です。

F1も夏休み終了でございます。


早速ですが.

ニコ・ロズベルグさんのお話。

ベルギーGPでチームメイトのルイスと接触して

現在一触即発状態?

夏休み前から、2人でチャンピオン争いをされてて

”セナプロ”みたいに言われてましたが、

個人的には、まだそこまでいってないんじゃないかなって思っていたのです

そしたら、ニコが譲らなかったせいで接触。

ルイスがリタイアしてしまって、かなり雰囲気悪くなってしまいました。

このまま真の”セナプロ”状態になっちゃうのかしら。

メルセデスにコンストラクターズ獲っていただきたいので

足の引っ張り合いだけは!しないでいただきたいー

--------------


メレンゲ/楽園
ドラマは見れてません~
メレンゲはやっぱり素敵!!


ぎりぎりまで夏を楽しみましょうー
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
フユニャンってなんだー!?
こんにちは、吾輩である。

スエロー某のブログを見ていると、いろいろな意味で「すげえなあ」と思う吾輩である。
スエローはまさに吾輩の中にある、純粋な意味での二次元オタク像を具現化したような存在である。
こうした人たちの購買意欲が、日本のサブカルチャーを牽引しているんだなあと関心するが、
そういった意味でのオタクではない吾輩には、フィギュアにお金を払うなんて到底不可能。
フィギュアに何千円とかけるなら、今月の文庫新刊の中から気になるものを大人買いするほうを
選ぶと思う。
もしくは何か食べに行くとか。
あ、でもユニコーンガンダムのすっごいカックイイやつがあったらちょっと欲しい。

棚がないなら会社の休憩室に飾っておけばいいと思う今日この頃。
ユキをけしかける練習台にぴったり。

さて、そんなこんなで繁忙期も終わり、映画でも観るかと映画館に足を運んだ
吾輩であったが、今はあまり琴線に触れる映画がやってなく……。
ドラえもんとか、ゴジラとか、微妙に気になる映画はありつつも、
観ようという気にまではならないのである。
『蜩ノ記』は気になるのだが、まだまだ先だし。
とりあえず10月に早稲田松竹に行く予定は立てているのだが、それもまだ先なのである。

ふーむ、なにか面白い映画はないものか、と思っていた矢先のこれである。

140728_1631~01

12月20日ロードショー!

ついにここまで来たか妖怪ウォッチ。

どうしよう!
小さいお友達がたくさんいそう。
立派に成長した成人男子として観るべきか観ざるべきか、苦しい選択を強いられそうである。

しかし吾輩、こんなに妖怪ウォッチだジバニャンだといっておきながら、
アニメも見ていないしマンガも読んでいないし、ゲームもしたことがない。
立派な似非ジバニャン。

とりあえずゲームを買ってみようかなあと思う今日この頃である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

最近はコマさんのほうがウケる@しまや出版

火!吾輩 | 23:27:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジブリ美術館
こんばんは!キャナルコートです!

みなさん夏コミお疲れ様でした!
毎回のことながら、あの熱気には熱くなってしまいますねー!

あいさつ回りにも力が入ってしまいました!

さてさて、コミケもひと段落した、週末日曜日、
三鷹市にある「ジブリ美術館」に行ってまいりました!!!

ghibli_museum02_ph15.jpg
おー!!

1010.jpg
作業部屋!いいですね!このごちゃごちゃ感!!

257055_1.jpg
ラピュタのロボット兵!!!!
シータとパズーを見おろしているかのような角度です。

歴代のセル画や作業風景などがあって、とっても楽しかった~!
セル画懐かしいな~!学校で使ったな~!!


そしてそして、ここでしか見られない、
短編映画があるんですよ!
今回私が見れたのはこちら、「パン種とタマゴ姫」
panndanetotamagohime.jpg
これは、12分とは思えない!
12分じゃ物足りない~~~~!!!!
声ないのに、面白いです!

バーバヤーガの目玉焼きの食べ方wwwwひどいwwww
次は11月ごろに公開されるらしいので、ぜひ!
必見です!!

ジブリ好きでなくとも、とっても楽しい所なので、おすすめですよ~!
要予約制ですが!!


さてさて、明日は吾輩くん!

キャナルコート



月!キャナルコート | 23:43:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
自転車猫。
こんにちは、豆腐です。

お昼休みに、社カメのカメラを散歩させろと頼まれたので、
カメラを散歩させていたときのことです。

近くのお家に猫が居たのでガン見してしまった豆腐。

その猫は、ぴょこん、ぴょこん、と塀をのぼり、

1409048911-2.jpg

えっ・・・・。

1409048946-1.jpg

まさか!!

猫は自転車の後ろのカゴにイン!!


丁度いいサイズで落ち着くのでしょうか?

数日後にも、同じ現場に遭遇し、
この猫はここがお気に入りなのだろうと思った豆腐です。

猫は唯一の癒しですね。

あぁ可愛い可愛い。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 20:11:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラストスパート
おつかれさまです。
コミケが終わりいよいよ大阪に旅立ってる赤きゃんどる大尉です。
さすがに緊張の糸が切れ始めて身体がちょっと油断すると不調をきだし始めましたので、
大阪行って帰って来週は無理無い安全行動で行こうかと思ってます。

さてーとりあえずまずはコミケお疲れさまです!!!
参加されました皆様本当にお疲れさまです。

私たちもお客様のご本を無事スペースまで届けることができ、
まずは一安心です。

そんなつかの間の喜びを噛み締める私の毎回の行事がこちら
140823_1.jpg
コミケ最終日の夜は生ビールと焼肉!!!

まだ1週間大阪がありましたが、
それでもここまで来た喜びと、
一息つき最後の最後まで走りきるために鋭気を!

それでは今度はいざインテックス大阪へ!


同人誌専門印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:23:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
孤軍奮闘
工場で朝方まで孤軍奮闘していた鬱丸です。

作業中丁度機械が止まったタイミングで「カツーン、カツーン、ジジジ」と謎の音が

勿論誰も居ない、そして音の方を見てみるとなんとデカイ虫が蛍光灯に体当たりしている

しかも機械の真上に。かなり上下に移動している。

機械を動かしている途中で機械にアレが巻き込まれたら嫌なんで討伐開始。

まず場所が悪いので奴を誘導しなければ。

体当たりしている蛍光灯を消す。

すると隣の点いている蛍光灯に奴が移動するので倒し易い位置まで誘導。

そして殺虫剤を取りに行き戻ってくると奴は居ない。

代わりに居たのはこの時期に出現頻度があがるアレことG。

「クソ!奴は陽動だったのか!増援とはやってくれるじゃねぇか。」

「援軍はこねぇのかよ!」だがしかし、こちらの手にはもう武器がある。

確実の仕留める為、近くにあった廃棄するダンボールで退路をそっと塞ぐ。

「出てこなければやられなかったのに!」 シューーーー・・・・・・・。

討伐完了。

長い戦いだった・・・。(まぁ10分程度ですが)

ゼルダ無双 (通常版)ゼルダ無双 (通常版)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

話と全く関係はありませんがCMを見て気になっております。

曲が素敵ですね。元からですが。

WiiUが落ちてたら買いたいですね。(本当に落ちてたらちゃんと警察に届けますよ?)


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:06:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
15時集合と16時集合の見えないテンション
こんにちは。プロレス課長です。

先日「夏フェス」的なものに行ってきました。

昔、くるりの百鬼夜行とか、フィッシュマンズの闘魂とかには

行った記憶があるんだけども、なんか芸能人..な人たち(?)がでるイベントは

あまり行ったことがないような。

(仕事柄無理ってこともあるけど)

剛力彩芽さんとか、May.Jさんとか見れましたよ♪

すごかったのは超特急さん!!

メンバーの中にウルトラマンギンガに出てる方がいるよねーくらいの

知識しかなく(すみません!!)

どんな歌を歌ってるのかとか全然知らなかったのです

ご本人たちのパフォーマンスも驚きましたが、それ以上に

ファンの方たちの一体感半端ないです。

激しく盛り上がってました

きっと世の中のアイドルのライブはこんな感じに違いないw


知人にも会えましたし、楽しかったです♪

--------------


FoZZtone/マーブルクランチ
youtubeの広告枠に名前を見つけて思い出しましたー
この曲好きだったわ
懐かしいな


もうすぐ池袋店OPEN
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週の癒し動画(カメラ編)
こんにちは、吾輩である。

さて、闘う戦士のための癒し動画も今週で最後である。
三番バッターはもちろん、我らが工場のアイドル・カメラである。

カメというと鈍行なイメージが付きまとうが、うちのカメラは
それはもう暴れん坊で、水槽の中を所せましと荒れ狂う。
その様が衆目を集めるのか、しまやに来て下さる方の多くが
カメラに関心を示していって下さるのである。

しかし、カメラはやはりカメ。
どんなに元気であっても、あの頭の大きさの中に入る脳みその大きさは
残念ながらたかが知れているのである。

これは吾輩がカメラとともにゆうゆう公園に散歩に出かけたときのことである。
カメラを地面に下ろしてやると、首を長くしてしばらく周辺を観察したのち、
猛然と走りだす。
5メートルを30秒くらいで走破する。
速いのか遅いのかはよくわからない。
どこに向かっているのかもわからない。
とにかく延々と走り続けるのである。
その様はまるでハイハイを覚えたばかりの赤ん坊のようである。

吾輩の弟(人間のほう)も二足歩行を覚えたとき、無意味に走り出すので
追いかけるのが大変だった。

さて、そんなカメラの単細胞だからこそ可愛らしいがけっぷち映画をどうぞ。

[広告] VPS


吾輩は心の中で何度も告げた。

「ホントに落ちても知らないよ」

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

そしてカメラはこのあと本当に落ちた@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ものすごく涙もろい
こんばんは!
キャナルコートです!

コミケにご参加された皆様、お疲れ様でした!
当日本当に暑い上に、風も強くって、大変だったと思います…。

そんな中でも、朝、ご挨拶に行ったときには、皆様笑顔でご対応頂きまして、
元気をもらいました!本当にありがとうございました!

そんな中、長年同人活動を通じて、仲良くさせてもらっていた友人が、
この冬お仕事で海外に行くことになりました。

聞いたときにはびっくりしてしまいまして、色々なことを思い出して、
涙ぐんでしまいそうでした。

思えば付き合いは約6年ですね…。
一緒に海外旅行にも行きました。

元々遠い所に住んでいたので、会えるのはイベントの日ぐらいでしたが、
毎回しまやに入稿してくれて、イベントの日に会うだけで嬉しかったです。

でも、半永久的に会えない訳ではないですし、
今はメールもツイッターもスカイプもありますから、いくらでも連絡は取れる時代です。

しかも行き先は、いつか生きてるうちに行きたかった「ドイツ」とのことなので、
現地に会いに行くのも良いですよね!

彼女がまた、同人誌を創りたくなった時に、
現地からでも、日本に戻ってからでも、
またしまや出版に入稿してもらえると嬉しいなぁ、と思います。

Nさん、現地でもがんばってください!
ドイツでも、風紀の良さそうな所との話でしたが、気をつけて!
風邪ひかないようにね!日本の物でほしいものあったら送りますからね!(オカン)


ただの私信みたいな感じになってしまいましたが、
まあ、たまにはこんなのも良いですよね!


キャナルコートでした!

unnamed.jpg
その友人と食べたアヒージョ。アヒージョ美味しい。


月!キャナルコート | 01:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
タンタン様。
こんにちは、豆腐です。

だいぶ前のことですが、受付の方がいらっしゃる前に出勤したときのことです。

扉を開けて出勤した豆腐。

目の前に現れた光景がこれです。


1405431101-1.jpg


タンタンさまーーーーーー!!!

タンタン、そんなとこをに乗っちゃダメでしょ!!


そんなことを思いながら、一撫でしてイソイソと着替えに向かった豆腐なのです。

甘やかしました。
ごめんなさい。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 20:06:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
決めるのは自分
こんばんは、コミケ始まりましたがまだ私の戦いは終わらない赤きゃんどる大尉デス。
トラック転がせるスタッフがいないので最後はトラックまで担当ですが、
そろそろ新しい資格も欲しいんですが、
私の場合絶対一生使わなさそうな免許の方が欲しいんですよね・・・

さてさて、あいも変わらず前線基地と会社を行ったり来たり、
協力業者さんに労働基じゅn・・・とか言われ、
思わず口を鬱いでやろうかと思うそんな同人印刷最前線(苦笑
ここまで来れば「好き」だけではまかり通らないレベルですが、
最後の最後までお客さんの本をスペースにお届けするべく頑張ります。

そんな自分の信念の1つがこちら、
140816_1.jpg

お世話になっている杜氏から以前に頂いた色紙です。
本人的には私宛ではなく、数枚の色紙に好きな言葉を書いて下さり、
その中で私が一番気に入った1枚を家の玄関に飾って、毎日出かけに見て出勤します。

自分の思いは曲げない事。
自分の願いは譲らない事。
本気で自分で決めた事は他のどんな事を犠牲にしてでも貫く!

儚きも夢は大きく!

毎日を誰かに歩かせてもらうな。
まずは自分の足で一歩歩いてみせれる自分へ。


同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:16:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
風来坊とフラウ・ボウって似てるなぁ
最近のアニメはスペース☆ダンディが面白いと思う鬱丸です。

1期は見てませんでした。残念です。

DSC00370_convert_20140821015919.jpg
ここ数週間ずっと3DSが倒れるのを食い止めております。

荒川土手の日差しも食い止めて欲しいものです。

どんどん焦げていきます。焦げ丸です。

日焼け止め?そんなものは10分で落ちます。

てか、この炎天下で野球やサッカーをやってる少年達は正気の沙汰とは思えない。

若さが成せる業なのか・・・。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:54:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
40肩か打ち身かわからないお年頃。
こんにちは。プロレス課長です。

F1は現在夏休み中。

と、いうことで先日まで小林可夢偉選手が

日本であちこちのイベントに参加されていたみたいですね。

..情報追えておらず(;´・ω・)

この間は恐らく帰ったモーターホームかなにかで

自ら焼きそばをつくってスタッフさんに振舞っていたらしいです

可夢偉選手につくってもらった焼きそばとか!!

羨ましいですねー。


話は変わりますが..
先週躓いたと思った坂道…

坂道の途中に段差があって、踏み外した(落ちた)らしいことが発覚。

坂道に段差をつくらないでほしかったです

↑ちなみに階段とかではなく、
がたがたした道で激しい段差になっている状態

いきなり転んだ謎は解けたけど

いまだに痣になっとるよ!

-----


関美彦/New Music
スモールサークルオブフレンズをたどっていたら
懐かしい名前を見つけたので。
このあたりの音が自分世代の青春だよねと思うw


あと2日でコミケですよ!体調万全で楽しんでくださいね
同人誌印刷ならしまや出版





水!プロレス課長 | 09:00:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週の癒し動画(ユキ編)
こんにちは、吾輩である。

先週に引き続き、今週も闘う戦士たちに癒し動画を。

トップバッターがタンタン、とくればお次はユキである。
不動の打順。
4番がいないのがたまにきず。
誰かしまやの4番バッターになってください(癒し的な意味で)。

というわけでユキである。
これは吾輩とユキがともに昼休憩を過ごしていたとある日のこと。

ユキは吾輩が身も心もすっかりユキの軍門に下ったと思い込み(!)、
吾輩と二人きりになるとしきりに足に体をこすりつけてきたり、
尻尾を絡みつけてきたりと、執拗なまでの嫌がらせをしてくるのである。

つまりは、すっかり油断しているということである。
この映像を撮ったときも、ユキは悠々自適に吾輩に尻を向けて身体を休めていたのである。
吾輩がじっと見つめているにも関わらず、全く気づく様子がない。

見つめることおよそ数分。
吾輩はユキの白い尻尾が気になっていた。
ユキは何が面白いのか、ゆっくりと尻尾を左右に振り続けていたのである。
それも、永遠に。
すわ、これがお前の本体か! と思ったほどである。

あまりに同じテンポで、延々と振られ続けるので、吾輩は少し意地悪をすることにした。
そのときの映像がこちらである。

[広告] VPS


ごめん、ユキ。尻尾、動かなくなっちまった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

撮影後、すぐに外してあげました@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
古い建物は良いねぇ
こんばんは!
キャナルコートです!

毎日暑いですね!
KYさんに、エアコンにまつわる怖い話を聞いてから、
この夏一度もエアコンをつけずに寝ているので、毎朝汗だくです。
でも、エアコンつけたくないです。

先日、「江戸東京たてもの園」に行ってきました。
先日といっても、コミケ繁忙期前ですね。

明治や大正、江戸時代などの建物が実際に中まで見られる、
屋外資料型テーマパーク?な感じです。
何て言ったらいいんでしょうね?
http://tatemonoen.jp/index.html

ただ今、併設店として、12月くらいまで「ジブリの立体建造物展」もやってます。
ジブリ好きな方はぜひどうぞ!
main_img.jpg

内側はあまり撮影しちゃいけなかったので、写真を撮っていないのですが、
まぁ、ぶっちゃけ、漫画を描く方には資料に最適ですよ!

戦国時代物を書いている方にも、明治、昭和の古きよき時代を書きたい方にも。
私のお気に入りは、飲み屋さんと、文具やさん!
7868414EB5E644AA9B350C60E9E816BE_L.jpg
DSC_0266.jpg

文具屋さんの、この棚が並んだ感じ、たまりませんvvv

他にも、元北千住にあった銭湯ですとか、千人同心組頭の家…とか、
結構広いので、一日かけてゆっくり回るのがオススメです!


ではでは、キャナルコートでした!

月!キャナルコート | 01:53:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪戯。
こんにちは、豆腐です。

先日、ぐっすり寝ているユキに悪戯をしてみました。

爆睡している猫を見るとちょっとだけ悪戯をしたくなる豆腐です。

1409048742-3.jpg

この体勢にしても寝続けるユキ・・・・。


その後、すぐに元に戻ったユキでした。

悪戯してごめんなさい。

同人誌印刷はしまや出版

未分類 | 20:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
初体験
こんばんは、少し前に〆切の合間を縫って久々にレイトショーを見に行った赤きゃんどる大尉です。
公開が終わる前に見ないと微妙に後悔しそうだったので見に行ってきました。



『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』

すげぇ賛否両論で気になっていたので聖闘士星矢世代としては見てみたかったのです。
とりあえず私的には有りかと。
そして感想は良く90分にまとめたとw
まあ、原作大好きな人と、キャラ好きな人にはちょっと拒否反応強い仕上がりでしたが、
私の中では、きちんとアニメの聖闘士星矢のセオリーには乗っ取ってましたし良いんじゃないですか?
とりあえず「聖闘士星矢Ω」を普通に楽しめる方にはオススメです(苦笑

さてさて、さすがに今週は〆切ラッシュのため会社と前線基地の往復ですが、
〆切前に精力を付けようかと人生初体験の食べ物に挑戦してきました。

それがこちら

140809_2.jpg

「龜」

スッポンです!
夏バテ防止には最高!
夜の共にも!(ぇ

140809_1.jpg

まあそんなんで龜鍋です。
人生初龜でしたが濃厚な出汁がすごいですね、
白菜も葱も椎茸も本当に美味しくなって、

最後はもちろん雑炊で占め!

いやー精力がつきました。
夏にも負けず最後までがんばっていきますよ!!!


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 08:09:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
レモネードとグレネードって似てるなぁ
オス!オラ卑弥呼!つえぇ奴見っとワクワクすっぞ!

嘘です。鬱丸です。

こんな好戦的な卑弥呼は嫌だな。でも無双にも出てるし別にいいか。

今日は8月7日です。みんなご存知のアノ日がやってきました。

そう、ヴァナナの日です。

昨日コンビニで知りましたが。

8と7でバナナの日らしいです。

そもそもバナナをそんなに食べた記憶がないです。

折角なのでバナナ食べてみますかね。(と言いつつたぶん食べない)

th2WTELH8J.jpg
つまりこの人の日でもあるわけですね。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:31:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
あまり楽器をひかないバンドというのもあるんですね?
こんにちは。プロレス課長です。

先ほど暗闇の坂道を降りてたら、つまずいて前に落ちました…

つまづいたかどうかもわからないくらい、いきなりこけたので

一瞬何が起こったかもわからなかったけど

明るかったらかなり恥ずかしかったなー

しかし、ミュール危険!!


ようやく土手の工事が移動して、自分の帰り道はかろうじて通れるようになりました

風があるときの夜は徒歩も気もちいいですよ。

だいぶ中年太りがひどくなってきましたので

繁忙期が終わったら運動の習慣つけたい

--------------

音速ライン - ポラリスの涙
散歩にぴったりな曲ですよ

怪我にはお気をつけください
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週の癒し動画(タンタン編)
こんにちは、吾輩である。

暑い! 赤い!
暑赤いんだよ!

以上、今日のブログ終わり。





というわけにもいかないようなので、今週から三週連続で
吾輩厳選の癒し動画をアップしていきたいと思う。
暑い夏と戦っている皆さんの、少しでも癒しになれば幸いである。

さて、まずトップバッターを飾ってくれるのは我らがアイドル・タンタンである。

吾輩は随分前から思っていた。

(タンタンが階段を駆け降りるときの後ろ姿……めっちゃウケるわあ)

そのときの姿をいつでも好きなときに観られるようにしたい。
いやいっそ、全世界の人にその後ろ姿――というかお尻――を観てもらいたい。

吾輩は頑張った。
タンタンはなかなか吾輩にお尻を見せてくれない。
そのお尻が見たいんだよおお!
どんなに叫んでも吾輩が変質者のレッテルを張られるだけである。

しかし、長年の時を経て、ついに時は来た。
ということで、どうぞ。

[広告] VPS


はい、じゃあ今週もお仕事がんばってください。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

腹筋が痛い@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
騙された。
こんにちは、豆腐です。

先日、とあるカップラーメンを食べました。

これです。

1409048831-1.jpg

くまもんラーメン。

くまもんのかまぼこが入っているとのことで、
ワクワクと楽しみにしてお湯を注ぎ、
ワクワクと楽しみにして食べだした豆腐。

あれ・・・?

くまもんが・・・?

あれ・・・?


くまもんのかまぼこが入っているというから買ったのに、

1409048866-1.jpg

これしか入っていませんでした。

半クマもん。

残念で仕方がありません。

ションボリです・・・・。

同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 19:53:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
やるからには本気
こんにちは、10年前に乗ったレールがとうとう終着点の乗り継ぎ駅に到着してしまった赤きゃんどる大尉です。
何事も積み重ねが大事といいますが、出会って10年。
とうとうお別れがやってきました。
この10年が無くなってしまう訳でもありませんし、
自分が望むなら乗り換えのレール頂けました。
ただ人生の分岐点と言うのは中々難しいんです(苦笑


さてーいよいよカラー表紙の〆切が終わってしまいましたが、
皆様夏の準備は如何でしょうか?
原稿も大事ですが、暑い日が続きますので睡眠や食事等体調管理にお気をつけ下さい。

そして暑い日にはやっぱりビール!!!
さらにフィッシュ&チップスがあればなお最高と思っていた所、
和食の日本酒のお店からからこんなメールが









今日のオススメ「冷やし中華」限定5食






・・・え?(゜Д゜;)



次のメール



今日のフィッシュ&ポテトは、魚はさごし(鰆)に下味をつけて、ポテトは世田谷の小粒の馬鈴薯(じゃがいも)をセモリナ粉でカラッと素上げし、タルタルソースは白味噌とチーズを煮詰めて玉葱と玉子でシンプルに。仕上げに少し唐辛子を入れて完成です。




・・・日本酒は?(゜Д゜;;;)



とりあえず行ってみた!!!


店主がなんとなくで作ったというフィッシュ&ポテトが出てきた!!!
そして本当に美味い!!!
なんだろう、変わってるんだけど、
和食の技術を集めて作ったフィッシュ&ポテト。


ビールがすすむwwww


140802_1.jpg
・・・本気で冷やし中華出てきた。


そして



こっちも和風だ!




でも中華!!!




ひじょーに美味かったんです。
最初は恐る恐る食べてたのに最後にはすごい必死に食べてました。
気分はどっかの料理マンガ。
手が止まらない(苦笑

いやー動機はしょうもなかったですが、
ちょっと店長の本気を見ましたわ(苦笑


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 08:02:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
