■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
シャイニング〇〇〇〇!
おう、ワイや!紫式部や。

嘘です。鬱丸です。

確か某元野球選手のコラムかなんかの書き出しがこんなだったような気がします。

国が擬人化されて方言で喋るご時勢なのだから紫式部がこんな喋り方でも問題はないはず

さて、先週の話ですが帰宅したら台所にこんな物がありました。
DSC00358_convert_20140731014441.jpg
コラボ菓子ですね。特にそれ自体は問題はありません。

そう、問題はシャイニングチーズ味という表記です。

恐らく妹が買ってきたんだろう。

気になる。とてつもなく気になる。シャイニングチーズ味とは一体なんなんだ!?

が、勝手に食べると怒られるので元の場所に戻す。

そして部屋に戻るとシャイニングチーズ味の空き袋が落ちていた。

複数購入したのか。ってか自分の部屋で食え。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:56:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画のチラシが欲しい
こんにちは。プロレス課長です。

以前ゆうばりファンタスティック映画祭の

サテライト放送で見た

こちらの映画が映画館で上映されるそうです!
20140729_sa.jpg


実は別の目的で録画していて

目当ての映画がどこで放送されるかわからなかったので

最初から見ていたら、たまたま見れたという作品です。


予告編みると???って感じでしょうが...

さまよう小指 予告編

花火職人の桃子が

好きだった人の小指を手に入れて

彼のクローンを作ってしまうが

本人に見つかってしまって…というお話。

桃子と小指がかわいらしいですよ。


9月上映だそうなので、行ってみたいと思いますー♪
------


SBTRKT / KYOTO
トランスー!
FUJIROCKにもでているらしきSBTRKTさん。
やっぱよいですね

7月も終わりに近づきました
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
人類補完計画
こんにちは、吾輩である。

冷夏? どうでしょう?
夏はやっぱり暑い。
とりあえず冬よりは暑い。それは確か。

さて、そんな夏真っ盛りの今日なので、背筋が凍る話でも。

今日は我らがしまや出版が抱える悪しきタブーについて書こうと思う。
この記事が公開された暁には、このブログは炎上するであろう!
というくらい背筋が凍る、しまや出版のヒミツである。
夏だし、一回くらい炎上するのも悪くはない。

先日、といってもひと月以上前の話になるが、閑散期のとある昼下がり。
そんな時間にあんな場所に誰か社員が来るとは露とも思っていなかったのだろう。
吾輩は見てしまったのである。
決して見てはいけないものを。

その秘密を明かす前に、新世紀エヴァンゲリオンで語られた人類補完計画について
簡潔に話したいと思う。
人類補完計画とはゼーレという謎の結社が推進する、キミもボクも心の壁を取っ払って、
身も心も一緒になっちゃおうぜというそれはそれは壮大な計画である。

その壮大な人類補完計画が、まさかしまや出版の中で秘密裏に遂行されていたとは。
しかも、その計画を遂行していたのが本部長だというのならまだ頷けるが、
まさかアイツらが舵取りをしていただなんて。

吾輩はアイツらを甘く見ていた。
毎日毎日地べたを這いつくばりながら、一発逆転のチャンスを待っていたのである。

吾輩は自らの命を賭して、一部始終を収めた写真を撮影することに成功した。
これはやつらが人類補完計画について話し合っているまさにその瞬間を捉えたものである。

あとは何もいうことはない。
その目で確かめてもらいたい。











140530_1423~01

ああ……。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

わからない人はゼーレで画像検索@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
君に頼ろう。
こんにちは、豆腐です。

先日、家のゴミ出しをサボり、
一人異臭騒ぎをしていた豆腐です。

きっと犯人はジャガイモだという確信はあるのですが、
あれはあれは大変クサかった。

どうやってか臭いを消せないかと思い、
私が慌ててとった行動は、

1405788131-1.jpg

コーヒー豆をバラまいた。

コーヒー豆は消臭効果があると昔々に聞いた気がしたので、
ばらまいてみました。

はい、腐った臭いとコーヒー豆が絶妙なハーモニー・・・・

大変臭くなりました。


夏のゴミはこまめに出します。


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 19:43:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
知ってるんですよね・・・
こんにちは、着々と振替休日が貯まってきたので、
夏コミが終わったら久々に何処かへぶらり旅に出かける事を楽しみに、
日々を過ごすの赤きゃんどる大尉です。
車なら風光明媚な所に行きたいですし、
路線バスやローカル線なんかの旅なら地ビール工場を転々とする旅とか魅力的ですね。

さてー変わらず食べ物系。
先週は贅沢しましたけど、
今週は値段はそれなりですが、一見さんお断りというお店へ行ってきました。
前々から気にはなっていたんですが中々行く機会が無かったんですが、
今回最近懇意にさせて頂いている飲み仲間のご夫婦様とご一緒に行ってきました。

140726_3.jpg
とりあえず私は初見ということで様子をみてたんですが、
酒はうーん・・・
何杯か並べてもらってから、
ハードル置いてお話させて頂きましたら、
面白いお酒もちょこちょこ出てきて勉強になりましたが、
悪くは無いんですが、好みの系統は少なく残念(><)

140726_2.jpg
オススメは牡蠣と言う事で食べ比べー

140726_1.jpg
をしたんですが、
生牡蠣って調理ではなくて直接出すものじゃないですか。
小分けにしたりとかもせず、ほとんどそのまんま食します。
そうすると築地の大体の仕入れ値を知っていると店の利率が丸判り・・・
産地は書いてありますし、食べれば品質も判る。
そうするとこういったものは本当に騙しといったら酷いですが、
隠し様がないんですよね。
そういった所に目がいくとちょっとお高かったかも(苦笑

これもまた勉強です。
でも話しの合う方と飲む酒はやっぱり年齢関係なく楽しいですよね!
最近またいろいろな職種と世代の方と飲む機会が増え勉強させて頂いてます!

140726_4.jpg


同人誌専門印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 07:26:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
アザラシと雨ざらしって似てるなぁ
どうも、エルビス・プレスリーでごわす。

嘘です。鬱丸です。

エルビス・プレスリーたぶんごわすとか言わないし。

今週の月曜に入稿状況の確認のため会社に電話したのですが

その際にメモ取ろうとテーブルに手を伸ばしたらノートPCにジュースをぶちまけました。

恐らく電話に出ていただいたお二人は自分が普通に電話対応したため

そんな事が起きていたとは思うまい・・・。

正直「あー終わったわぁ。買い替えだなこりゃ。」とかなり焦りましたが

このブログが出来ているということは大丈夫ってことでいいだろう。

開いた状態じゃなくてよかったです。

モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もう発売日きまってたのか。ん?もしかして今更?

とりあえず買うとは思う。しかし以前ほどわくわくは無い。

まぁ実際やり始めたらそれなりにやるんだろうなぁ。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:41:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
F1ボスはお金がお好き
こんにちは。プロレス課長です。

半年が過ぎたところで、F1ではすでに来期の契約の話が出始めています。

中でも気になっているのがロータスのロメ・グロジャン。

結構ロメのこともブログで話題にしている気がしますね

私はプロレスの方でもだいぶトンパチ好きらしく

ルイスやロメみたいにとんでもないことをやってくれそうな人は

つい注目してしまいます。

でもF1までくると、とんがった人しかいないので
みんな交代でびっくりすることをやってくださいますけどね。


さてロメの話に戻りますと。。

チームメイトのマルドナドよりも成績がいいにも関わらず

マルドナドは来季の契約が終わって、ロメはまだっぽい。

なんだかレースに集中できない事柄が周りに多くて大変ですね。

聞くところによると、一時の「乗ればクラッシュ」状況をメンタルから治すために

カウンセリングなども積極的に行っているとか。

先日のペレスの問題の時にちらっとその話題もでたけど

自分の力を正当に発揮するために、

色々と取り組んでるんだなーと思います。

願わくば、早い人が乗れる状況を望む。

----------------------------

MIKA / Popular Song ft. Ariana Grande
ポップなのに...なPVですね。
アリアナさんかわいい。
最近日本以外の曲をYOUTUBEで聴きまくっていたら
広告がインターナショナルな感じになりました!
何のCMかわかんないよーw

--

熱中症には気をつけましょう
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
こっちを向いてよタンタン
こんにちは、吾輩である。

以前吾輩はユキとカメラの出会いのシーンについて書いた。
なので今日は、タンタンとカメラの初めての出会いについて書こうと思う。

のっけから写真で恐縮だが、どんな言葉で語るよりも克明にそのときのタンタンの
心境が表れていると思うので、ブーたれずにまずは見てほしい。




SN3V00950001.jpg

全力で警戒するタンタン。
おそらくユキと同じく、カメという生き物を生まれて初めて見たのではなかろうか。
いくつになっても新しい発見があるものである。
吾輩も見習おう。

ちなみにこのあとタンタンは痺れを切らしてカメラに襲いかかった。
そのときの写真はあまりにスリラーなので、公開するのはやめておこう。

もちろんちゃんと吾輩が仲裁に入ったので大事には至らなかったが、
吾輩に怒られたせいか、それともカメラの臭いが気に食わなかったのか、
タンタンはそれ以降カメラからそっぽを向いてしまうのである。

140603_1338~03

構ってほしそうにタンタンのことを見上げるカメラの純真な瞳。
しかしタンタンは一切、そのまなざしを受けようとはしないのである。
しょんぼりするカメラだが、ピュアな心を持つカメラは決して諦めない。
再度タンタンに接触を試みるが……

140603_1338~02

残念。
このあともタンタンは決してカメラを寄せ付けようとはしなかった。

うーん、やはりこの歳で新しい発見は刺激が強すぎたか。
吾輩も見習おう。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

墓穴は掘らない@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
スピリチュアル キャナルコート
こんばんは!
キャナルコートです。

皆さん、幽霊や不思議な現象は信じますか?

私は、「も~!絶対いる!不思議な事はある!!」と思っているわけではなく、
「まぁ、見えるって言っている人がいるなら、そういうこともあるよね」位のテンションです。

でも、不思議な現象のレポとかを読むのは好きで、
特に伊藤三巳華先生の漫画が好きなんです。

視えるんです。3 (幽BOOKS)視えるんです。3 (幽BOOKS)
(2014/04)
伊藤 三巳華

商品詳細を見る


他にも、趣味として「自社仏閣めぐり」が好きなのですが、
先日、5月くらいに榛名山に一人旅で行きました。
榛名山神社と、群馬名物「焼きまんじゅう」目当てで。

榛名山神社に行く前の晩は、近くの伊香保温泉に泊まったんですね。


で、先週の「おしかけスピリチュアル」ですよ。

<公式>CHIEオススメ関東最大級のご利益スポット → 榛名山神社
<公式>金運アップのご利益温泉 → 私が泊まった旅館

お……おおう。
偶然ですね。CHIEさん…。

でも、私にとって榛名山神社は威圧感が凄くて、
歩いているだけで、気が引き締められる場所でした。
始終見張られてる感じ。

ちなみに、そのときの写真。
DSC_0420.jpg

DSC_0422.jpg

ここに行った後、何かが変わったのか、伊香保温泉の旅館で金運があがったのか…。
はてさて。

ではでは、今回はこの辺で!




キャナルコート


月!キャナルコート | 00:40:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
和なのです。
こんにちは、ケーキは贅沢な食べ物だったが、
いつの間にか気軽に手を出してしまっている豆腐です。

昔は誕生日とか、特別な行事が無い限り、ケーキなんて食べれなかったが、
今は私も一人でフラフラ、あっちへフラフラと、
自由な生活を送っている所為か、美味しそうなものがあると
ついつい手を出してしまう始末。

ケーキは純粋にショートケーキが好きです。
でも、だがしかし、実は、
豆腐は洋菓子よりも和菓子の方が好きだったりするのです。
そして、またまた実は、これはたまになのですが、
ケーキを食べるとお腹がゴロゴロと雷状態になる時がしばしば・・・
贅沢はほどほどにしておきたいものです。止められませんが^^笑

そして、今日は、いつも立ち寄る西新井アリオの和菓子屋さんで買った
和菓子をご紹介いたします。

いつもは定番のきな粉おはぎを買うのですが、
進められるがままに買ってしまったものがこれです。

1405431146-1.jpg

冷たく冷やして頂きました。

何だか今、リアルに名前を思い出せないという・・・・記憶喪失になっています。

まぁ、何故か名前を思い出すことが出来ませんが、
とても美味しかったです^^

よくこのお店で和菓子を購入していますが、
実は、東京へ来て一番美味しいと思った和菓子屋さんは、新宿で出会ったなのお店なのです。

そして、ここも名前が思い出せない・・・。


何とも記憶を落としてきてしまった豆腐でした。


同人誌印刷しまや出版

日!豆腐 | 22:59:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
一流とは?
こんにちは、世話になってるバイトの子にプレゼントをしたのですが、
大学生だし、これから就職活動もあるし、
ネクタイならいくらあっても困らないと思い送ったんですが、
言われた言葉が、

「ありがとうございます。僕自分のネクタイって持ってなかったんですよいつも父親のを借りてて・・・」

ハジメテダト!!?

これだけでちょっとカルチャーショックです。
そして、一瞬我に返って気づいた事が、
自分の趣味でネクタイを選んでしまった!!!



自分の好きなブランド:D'URBAN



大学生の初めてのネクタイがD'URBAN!!!

・・・あかん、やりすぎたと猛省orz
いや、モノは良いんですよモノは、
とりあえず怖くて帰って20代の人気スーツブランドとかネット見てみましたが、
案の定で怖くてその子のスーツのブランド聞けなかった。
・・・青木とかコナカとかって20代の見方だって初めて知ったよ!!!
個人的には最初はTAKEO KIKUCHIとかオススメですよ!


さて、しょっぱなだけで終わっても良いんですが、
プレゼントの写真など撮っていなかったので、
スタッフにも良く言われますが相変わらずの食べ物ネタで(苦笑

今回はランチ寿司食べに新橋に行ってきました。
この暑さには負けますが、
懐もそこそこ温かかったので久々に一流の寿司なんぞ食べてきましたよ。

ランチおまかせ寿司 8900円〜


8900円〜



マジ、マジw
これでも安い。
もっと高いとこあるんですよ(苦笑

140719_3.jpg
「鯵」
抜群に上手かった!!!
赤酢のシャリとのバランスも良かったです。

140719_4.jpg
「鮑」
鮑美味い!!!
美味かったですけど、
寿司じゃなくて鮑だけもうちょっと・・・
と思いながらもう1貫おかわりしたけどwww

140719_2.jpg
「車海老」
握る少し前に目の前で茹でてくれて、
食べ頃に握ってくれると言う非常に細かで嬉しい握りでした。
頭の方には味噌があって、
尻尾と頭と2つの味が楽しめ美味しくも楽しい一品でしたが、
この車海老はちょっと私内の海老の寿司のイメージを一新するくらいインパクトでした!

140719_1.jpg
「穴子」
融ける。
どうやって握ったのか判らないくらい口の中に入れると融ける。
穴子の旨味と風味もさることながらこの握りは技を見ましたね。

廻る寿司でランチすれば1000円くらいで美味しく食べれちゃいますし、
今回は最終的に10000円以上の値段でしたけど、
味はもちろん美味しいですが、それでも廻る寿司の値段と比例して10倍と言う訳でもありません。
でも一流の職人、一流の店と言うのは、
お客様にその値段に見合うサービスと満足を提供するからこその一流であり、
その価格帯なんだと実際に見て感じると判ります。

大将の技もさることながら、他のお弟子さんの動きも非常に無駄が無く、
それでいてお客のことを常に見て非常にきめ細やかなサービスをしてくれます。

いきなりランチ10000円と言われたら、ちょっと私も気軽には行けませんし、
1000円で一生十分と思う人が大半かもしれませんが、
1000円には1000円の、2000円には2000円の、
10000円には10000円の価値を提供すればこそだと勉強するには私は有意義な投資だと思ってます。

まー10000円のランチ寿司を気軽に食べに行ける様になるには、
ちょっと宝くじでも当てないと難しいですけど(苦笑

お値段以上の宝物をお届け出来る様に日々努力して行きたいと思います。


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 07:19:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
睡魔には勝てない
こんにちは。プロレス課長です。

先月、スマホのデータ通信量が

1週間ほどで7GBを超えてしまって難儀したので

今月はきっちり管理してます!

15日現在2GB!

これなら7GB超えることはありませんね


なぜここまで変えることができたかー
↓答えはこれ
20140716_data.jpg
ホームWi-Fi!
なぜ先月使わなかったって?
単純に設定してなかったから。

これみると約10GBなんだな。
(上の期間は変だけど、7/1~で選択してます)

足すと12GB。
1週間で7GBよりはマシとはいえ、あんまり変わってない。


...ほぼ子守唄としての使用です。


--------------------

堂島孝平/うらら
いつまでここにあるかわからないですが貼っておきますー
この曲1997年の曲だよ!!
懐かしいねー
この曲の雰囲気って、原田真二さんの「キャンディ」に通じるものがあるよね。
どっちも好き。

寝不足には気をつけましょー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週は食べ物の話でも
こんにちは、吾輩である。

先週紹介した深町秋生著『果てしなき渇き』。
原作は予想通り、かなり面白い。
まだ途中だけれど、繁忙期突入前には読み終えられるかもしれないと
期待する吾輩である。

さて、今週は赤きゃんどる大尉殿の専売特許である食い物の話でも。

先日、吾輩が友人らと連れ立って食べに行ったのは鶏すき。
この時期に鶏すき。
冬でもないのに鶏すき。

140705_2101~01

暑かった。熱いではなく暑かった。
男三人だし。
暑苦しかった。
それでも吾輩たちは迷わず食べたのである。

「鶏すき三人前」と頼んだときの店員さんの顔を吾輩は忘れないだろう。

そして吾輩は執拗に鳥肉に火を通した。
繁忙期を控えてショック中毒になるわけにはいかない。
あまりに執拗に火を通しすぎたせいか、平らげたあとの鍋に汁気はなかった。

〆はもちろんうどんで。
周りにいたほかのお客さんはさぞや暑苦しかったことだろう。
「あ、でもこれ、うめえや」
しかし吾輩たちは一人残らず我関せずを貫き通した。
さぞや暑苦しかったことだろう。

でも鍋は美味かった。
それで全てをよしとしよう。
めでたしめでたし。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

美味いは正義@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の屍を超えていけ2
こんばんは!
お久しぶりです、キャナルコートです。

お久しぶりです。
(二度目)


毎日暑いですね!!
こう暑いと、山に行って森林浴したり、
川に行って魚釣りしたり、
ローカル電車に揺られたり、
鮎を食べたりしたいものです。
(フラグ)

もう少しで忙しくなってくるこの季節ですが、
コミケ前の英気を養いに、昨日はパンケーキ食べてきました!

0000130926.jpg

ベリーソ-スや、生クリームが乗っているよりも、
シンプルなパンケーキが美味しい!!

あと、紀伊国屋で目当ての本を購入。

黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))
(2002/02/20)
高野 文子

商品詳細を見る


いや、持ってたはずなのですが、
いつの間にかうちに無くって、買いなおしました。

幼馴染の友人のお父さんに、小さいころ頂いた本だったので、
正直申し訳なく、悔しいのですが…。

この方の本はまだ持っていないものもあるので、
これを機に集めようかな~と思っているのでした。


ではでは、これにて!





月!キャナルコート | 00:18:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑いの暑いの飛んでいけ。
こんにちは、暑いですね、豆腐です。
もう、暑いとしか言えない豆腐です。


さて、
最近暑さが半端無いこの頃、
近頃の豆腐の最大の悩みが、

「暑すぎて寝れない。」

体が熱いせいなのか、全身痒いし、
何故か手と足の裏が痒くて痒くて・・・

ほぼ毎日保冷剤にお世話になる始末です。

4時くらいに目が覚めて汗だくなのは勘弁して頂きたい!!!


どうにかならないものかと思います。

汗疹対策もやっていかなきゃな、と思う豆腐です。


ユキちゃんたちも暑くて毎日ダラダラゴロゴロしていますが、
ユキは冷房があまり好きではないようで、
最近はよく、蒸し暑い3階の作業部屋で見かけることがあります。

タンタンは冷房になれているのか、普通にコロコロしています。

ユキは暑くても、3階でゴロゴロしています。
たまに一緒に昼食をとることもあります。
豆腐の至福の一時です。
って言っても、ユキはその空間に居るだけで、
私からは顔も体も見えません。

そう、ただ気配があるだけでいいのだよ!!!

そんなユキがこれ^^

1405431186-1.jpg

これは帰りに見かけたので撮った写真です。
とても眠そうですね^^
可愛いです。


たまにはユキとご飯をご一緒するのもおつなものです。


はい、
それではこの辺で。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 23:28:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
遊びも仕事も一生懸命デス
こんにちは、いよいよ夏コミモードに入り、
ちょこちょこ帰宅は日をまたぎ出しましたが、
まだまだ合間を見つつ酒道を邁進している赤きゃんどる大尉です。

さてさて、今週は久々に同人誌即売会に参加してきました。

「グルメコミックコンベンション」
飲食総合同人イベントです。
本が半分調理が半分という新しい同人イベントですね。

なので会場の1/3は調理場という中々面白いイベントです。

140712_1.jpg
調理場の中から撮るとこんな感じです。

と、中から写真が撮れると言う事で、
サークル参加で調理担当でちょっくら参加w
朝から2時半までずっと調理。
ひたすら切って、焼いて、切って・・・
飲食業で慣れていますが、長机が低過ぎて腰に負担が辛いという、
同人誌イベント名物長机に泣かされました(苦笑

140712_2.jpg
おかげさまで作った分はぜーんぶ売って14時半には材料尽きて終わりました。
途中、群馬王夫婦が美味しい所に現れて、
肉の良い所を食べて去って行った気もしますが、
まあそんなときもありますw

そして、食材も尽きてやる事無くなったので、
そのままバイト先に行って、夜は夜で酒のイベントでてんやわんやです(苦笑
たださすがに60名以上の酒の会で、
あまりの忙しさに上手く動けずお客様にご迷惑をおかけし大失態です。

お客様に非常に申し訳なく不甲斐ない自分に悔しい思いもしましたが、
真剣に取り組んで上手くいかない時の悔しさほど自分を奮い立たせてくれます。
こういう思いが出来る仕事こそやりがいを感じます!

そしてこの日は気づいたら朝家を出てから13時間、
一度も座らず立ちっぱなし働きっぱなしという、
超ハードな1日でしたわ・・・
大分へろへろでしたが、まだ飲食業でもがんばれそうです(苦笑

同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 07:12:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
すでに筋肉痛ですが
こんにちは。プロレス課長です。

手持ち系カメラワーク、私も苦手でほぼみたことないけど
「クロニクル」はお勧めです。

さて。吾輩さんにのっかって映画の話をしますかー

ここ最近は、見たい映画というより

役者さんや原作目当てで「観なきゃ」な映画ばっかり見ている気がします。

純粋に見たくて見たのは「超高速!参勤交代」かな
↑これは、期待以上によかったです(個人の感想ですので!)

『○○目当てで行った』 けど とってもよかったのが
「わたしのハワイの歩きかた」
20140709_ha.jpg

心とこころのぶつけ合いが響く感じで、感情移入できました。
榮倉奈々さんはこういう感じの役が合いますね!

最後にエンドロールで
監督 前田弘二
脚本 高田亮
音楽 きだしゅんすけ
と見た時は「自分ばか!!」って思いましたーー
好きな作品のスタッフさんじゃないの。

だから宇野祥平さんと高梨臨さんがでてたのか!納得。
(ちなみに、チラシは前もってもらっていたけど全く読んでいませんでした)

そして、この手の映画を見たのは人生初かもしれない

---------------------------------

空気公団 / 田中さん、愛善通りを行く
すごーく耳に残る曲です。
空気公団はこの曲で知りました

夏本番?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
そんな日もある
こんにちは、吾輩である。

繁忙期を目前に控えると、その前に何かしておかなければと
毎度のことのように焦りを覚えるのも、ある種の職業病というやつなのだろうか。

繁忙期に突入すると毎度思うのが、読書時間の激減である。
普段なら通勤中の電車の中では必ずといっていいほど本を開くのだが、
繁忙期に突入すると全力で回避。
仕事を終えて帰り着いてからも本を読む気力など残っているはずもなく……。

なので繁忙期前になるとなぜか本のまとめ買いをしたくなる吾輩なのである。
今回まとめ買いした本は以下の通り。

井上夢人著『ラバー・ソウル』
法条遥著『リライト』
乾くるみ著『イニシエーション・ラブ』
深町秋生著『果てしなき渇き』

それぞれの本について語り出すと長くなるので割愛するが、
今回、因縁の対決とでもいうべき思いで購入を決めた本がある。
深町秋生の『果てしなき渇き』である。

140707_1822~01

これが件の本だが、これを見れば「ああ!」と思う方もいるだろうと思う。
そう。現在絶賛公開中の映画『渇き。』の原作本である。

吾輩、実はこの映画を観に行ったのであるが、開始20分くらいでノックアウト。
気持ち悪くなってきてしまって、不貞寝を断行したのだが、
もう終わるかなと思って時計を見るとまだ半分しか終わっていなかったので
途中で席を立ってしまった次第である。
金を出した映画をブッチしたのは数年ぶりのことである。

何が気持ち悪かったかというと、カメラワーク。
吾輩はああいう、常に手持ちカメラで撮影したような手法だと
車酔いみたいな感じになってしまって駄目なのである。

しかしそれでは吾輩の気が済まない。
何やら映画に負けたような気になってしまう。
そこで今回、原作本に手を出したのである。
実際、原作本は面白いのではないかと思っている。
悪かったのはカメラワークであって原作ではない。
そう信じて、リベンジを試みる次第である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

しばらく観たい映画がない@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑のあいつ。
こんにちは、ムシムシして暑苦しい日々が続いていますね、豆腐です。

さてさて、先日、私はサラダデビューをしました。
何サラダかって?

完成図はありませんが、
作っている途中の写真ならあるのです^^

これです!!

1405431041-1.jpg

じゃじゃん!!!

アボカドー。

はい、アボカドを自分で切りさばいたのは初めてなのです。

まな板は緑に染まりました。

緑のあいつは以外と簡単にさばくことが出来、
美味しく召し上がりました。


それではこの辺で。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 23:01:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
食中毒にはご注意を?
こんにちは、今週は何故か超重神グラヴィオンが懐かしくなり、
全話見てしまった赤きゃんどる大尉です。
あ、もちろんZweiも見ましたよ。
おかげで見終わってからは頭の中にJAMの「紅ノ牙」がエンドレスw
そんな時々昔が懐かしくなることがある古いオタクデス(苦笑

さてさて、今週は仕事で三越前に行ってきました。
目的は三越の隣だったのですが、


なぜーか!





不思議と!





地下鉄の出口を間違え、向かいの建物のCOREDO室町に。





・・・不思議!!!




そうすると、



なぜーか!




偶然「にんべんの日本橋だし場」の前に出てしまいました!

140705_1.jpg
コーヒー感覚で出汁を出してくれるのがこのスタンド何ですが、

ちょうど時間が無く昼ごはんもそこそこ会社を飛び出してきたので、
せっかくなのでちょっと出汁タイムを(苦笑

にんべんのかつお出汁は王道感が良いですね。
私は基本あわせなので基本に立ち返れます。

ただ、出汁は王道でも、
そこから先が・・・

140705_2.jpg
「トマト仕立て」
・・・トマトの酸味がさっぱりはするんですけど、
間違いなくコンセプトの和と洋の融合なんですが、
ちょっと好みは分かれるかと。
一緒に「クリーム仕立て」も売ってたのですが、
さすがに本気で味比べはじめるわけには行かなかったのでそのまま仕事行きましたよ(苦笑

出汁は難しいですねー、
出汁の美味さももちろんですが、
作る料理に合った出汁を引かないと料理を引き立てられませんから。
もっと本格的に修行したいですね。

さて、もっと美味いもの食べて、
目標目指してレベルを上げていきましょうか。
140705_3.jpg
神戸牛のたたきって美味いんですよ(ぇ
夏は生ものはあたりやすいから鮮度と品質と調理には細心の注意を払いましょう!


同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 07:05:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤いところもいろいろ大変なのです
こんにちは。プロレス課長です。

これを書いてる時点でどうなってるかわからないけど。。

「ケータハムがF1チームをアラブのコンソーシアムに売却か?」

というニュースが。

今週末シルバーストンなので、その前に正式発表とか。

現在のところ、状況は去年とさほど変わっていません。

トップと1周につき2~3秒遅れ。

普通に走っていても20周くらいで周回遅れになるペース。
(実際には他の車もいるのでもっと早く周回遅れになる)

やってみないとわからないことではあると思うけど

可夢偉も中に入ってみて色々とわかった部分もあるのではないかな

この時点で売却されて気になるのは
シーズン最後まで走れるのか。
←しばらく前からこの話題はあって、でもオーナーが変わるだけな風に言われていたので
走る確率の方が高いわけですが、どうしても気になってしまう。

日本GPは10月だけど、すでに可夢偉応援シートが販売されてます

2014年中にいなくなるということがありませんように。

(今年2月にUPされてたKAMUI's MIXを聴きながら書いてます)
KAMUI's MIX Vol.1
----------------


Kenichiro Nishihara / Consider My Love (ft. Pismo)
元々はジャズのミュージシャン?
心地よいダンスミュージックって感じですよー

本格的に夏っぽくなってきましたー!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに来るその日に向けて
こんにちは、吾輩である。

ついにやってきた。この時期恒例の大祭り。
ボーリング大会である。
吾輩はこう見えて意外と球技が好きである。
一番好きなのは何といってもサッカー。
サッカーは観るのもやるのも好きである。
といって、もう何年もやっていないのでかつてのサッカー少年の面影も技術も
見る影もないが、少なくとも高校時代までは、サッカー初心者相手なら
1メートル円の中で一度も相手にボールを触らせずに10分間キープし続ける程度のことはできた。
という噂もある。

でももし、これからは五社合同フットサル大会とかに変更されるなら、
もう一度サッカーをやってみるのもいいなあと思う吾輩である。

そのほかの球技の話については長くなるので割愛する(!)

で、ボーリングの話であるが、実は吾輩には一つだけ不安材料があった。
右の手首である。
実は先々月の繁忙期で無理な体勢で右手を酷使しすぎたせいで、右の手首を痛めてしまったのだ。
もうひと月以上経つが未だに痛い。
「痛みが取れなければ病院行けよ!」のCMで有名な湿布を貼っているが、治らない。
病院にも行かない。
自ら進んで断崖絶壁に追い込まれていった吾輩である。
もしかすると吾輩、ゲームの途中で棄権するかもしれない。
ボーリングの練習の前に土下座の練習をしておいたほうがいいかもしれない。

と、いうことで、吾輩もボーリングの練習をしてきた(!)
今日はその光景を写真に収めてもらったので、公開したいと思う。

じゃじゃん!






140701_2232~01

凛々しく引き締まった顔つきで一心に倒すべきピンを見据える吾輩。

140701_2233~02

対するは、不敵な笑みを浮かべて吾輩を小馬鹿にするネコピン。
許せない。
絶対に残らず倒しきってみせる。

そして、吾輩の想いを全て乗せた一球入魂……

140701_2234~01

結果やいかに。

続……かない。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

半年以上前から出番を待っていたネコピンたち……@しまや出版

火!吾輩 | 23:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

