■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
有名なスパイものの映画は見たことがありません
こんにちは。プロレス課長です。

4月も終わりということで。

4/30はF1パイロットのローランド・ラッツェンバーガー氏、

5/1はアイルトン・セナ氏の命日です。

もう没後20年になるんですね。

今でも当日の放送が頭に焼き付いています。

20年という区切りの年ということで

各地で追悼式なども行われるみたいです。

日本でも行われるようですよ。




アイルトン・セナ~音速の彼方へ [Blu-ray]アイルトン・セナ~音速の彼方へ [Blu-ray]
(2012/05/09)
アイルトン・セナ(F1ドライバー:88年、90年、91年ワールド・チャンピオン)

商品詳細を見る


CS放送でやっていたので録画しました!

お休みになったら見ます。


あ、結局「RASH」の日本語吹き替え版は見ませんでしたねー

いつかTV放送される日がくるでしょうか??



-------------------------------
映画繋がりで。



映画術 その演出はなぜ心をつかむのか映画術 その演出はなぜ心をつかむのか
(2014/01/22)
塩田明彦

商品詳細を見る


塩田監督の「スパイ特区」の雰囲気がものすごく好きで、たびたび見ています。

「スパイ特区」の音楽も好きで、

担当されていた、きだしゅんすけ氏を調べたら

私が好きなアーティストの曲のアレンジを

多数されていてかなりの驚きです。

どこでつながるかわからないなー



お次は鬱丸さんよろしくです



GWのイベント楽しんでくださいねー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
まさかのゴ○ブリ!?
こんにちは、吾輩である。

黄金週間まっただ中。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

かくいう吾輩はと申しますれば、休みなく働く黄金週間で、
まさかの、あの黒光りするGブリなる生き物に悩まされております。

そう、あれは、仕事終わりに三階の更衣室に向かっていたときのこと。
人気のない三階は電気が落とされ、電気をつけなければ
階段を上がることすら困難な深淵に包まれておりました。

吾輩は三階へ上がるため、階段のわきにある電気のスイッチに手を伸ばした
のであります。
その刹那。

足元で聞こえるカサカサという音!

こ、これは!
まさかの?

そのとき吾輩は誰とも知らぬ食べ残し犯を憎みました。
誰だ! こんなところでお菓子の食べ歩きをしたのは!
その食べかすを目指してGブリが来てしまったではないか!

しかしこうなってしまった以上、ジタバタしても致し方ありません。
もはや電気を点けるしか吾輩には選択肢がないのでありました。

おそるおそる電気を点ける吾輩。
そしてその足元に――。










140208_1127~01

Gブリでかっ!

こんなにでかいGブリを見たのは、二十うん年間生きてきて初めてのことでありました。
しかも白いし。
食べ残しじゃなくてビニール袋をぺろぺろしてるし。

そこで吾輩は冷静に突っ込みました。

「おい、ユキ……。お前なにしてんだ」

以上、しまやにGブリが出たお話でした。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

我が家ではあまり出ません@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sな子なんです。
こんにちは、豆腐です。

先日、椅子で寝ているタンタンさんを発見しました。
タンタンさんは気持ち良さそうに寝ています。

寝ているタンタンはとても可愛くてとても癒されています^^

1402752171-1.jpg

そして、「S」字型で寝るタンタンさん。

タンタンは起きていても、寝ていても「S」なのです。

だが、そこが可愛いと思う豆腐なのでした。

それでは、この辺で。

日!豆腐 | 22:28:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
魚好きです。
こんにちは、今週から酒肴匠として大勝負を始めた赤きゃんどる大尉です。
月1で会を開き数ヶ月にわたって料理vs酒で、
お店の料理に対してどのようなお酒の組み立てでいかにしてお客様を満足させるかという勝負。
料理だけではなく、酒と料理を楽しんでもらう為にお互い妥協が出来ない真剣勝負。
もちろん勝ち負けもありますし、対価もね。
完敗して自分を見直すために一緒に店を開くのも一興ですが、
負けず嫌いなのでねぇ・・・といいつつ初戦負けでしたが(苦笑
いよいよしまや卒業のフラグか!?(ぉ

そんなこんなで、
この時期はもうひたすら日本酒の勉強です。
解りやすく言うと

飲むw


好きだから飲むw
美味いもの食べて、美味い酒を飲んだら小さくても私は幸せです。

そんなんで今週の飯テロw
140426_1.jpg
高知産天然金目鯛の刺身

本当に光る刺身w
いやー甘い!!!
醤油より私は塩山葵の方が好みでしたが、
酒が進みました(苦笑

140426_2.jpg
高知産天然ヒラマサの刺身

天然のヒラマサなんてそうそう食べませんが、
まったりとした旨味が何とも言えませんね。
鰤ほど脂が無いのですが、
その分魚の旨味が口の中に広がって吟醸酒と楽しみました。

美味しいもの食べて、
それを人に教えて、一緒に楽しむのは楽しいですよ。
どんな仕事も一緒です。
いかにしてお客様に満足感をお送りするのか。
もちろんお客様が喜んで頂ければ嬉しいですが、
スタッフが一丸となってそう目指す職場環境と言うのは、
それだけでスタッフも本当に楽しくてたまりません。
さて、今日もがんばりますようね!


明日は豆腐さんです。


ドキドキを貴方に
同人誌専門印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 04:26:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
お休みとお刺身って似てるなぁ
イカのお刺身がおいしかったです。鬱丸です。
今週の日曜に幕張メッセに言ってみたい気がしますが
まぁ無理ですわな。
うーむ、気になる。そして残念。
気になるといえばこれも気になる。
シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
(2014/04/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

今回は曲数が200以上だとか。
勿論ダウンロード販売無しでだよね??
23日に一度だけしか流れないCMが放送されるということで
その時間帯の番組を予録!
番組自体には微塵も興味ないです。
早送りしてCMだけ観る。
どうやら違う番組を録画してしまった模様。
もうふて寝です。
という訳で寝ます。
おさしみ~。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:17:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
何度も目にすると好きになる刷り込み。
こんにちは。プロレス課長です。

今年はまだF1決勝を見れておりません…。

決勝以外のFP1~3をちょびちょび見ているうちに

次のGPが来てしまうという。

でもリザルトは知ってるんだよ(そりゃそうだ)

バーレーンのメルセデス対決は

しびれるレースだったみたいで早く見たい!!!

中国GPは間違ってチェッカーが振られて

2周早くレース終了したとか(おい...)

毎年いろいろありますねー


今年は、レギュレーションが大きく変わったこともあり

結構新人さんが上位に来たりしていますね。

クビアト、マグヌッセン。

ケータハムのエリクソンは車がまだまだですが

悪くはないんじゃないかな?

この3人の中だと、エリクソンのGP2のレースは

TVで見たことありますね。

ぜひ皆さん実力を発揮していただきたいもんです。

-----------------------



近藤晃央/フルール

TOHOシネマズのCM?ソングだった曲。
一時は映画見る前に必ずかかってましたね。

あのショートフィルムは本人出演だったということで
よかったでしょうか?


お次は鬱丸さんよろしくです。


GW合わせフェア、まだまだやってます!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
隣、空いてますか?
こんにちは、吾輩である。

世間はゴールデンウィークに向かってまっしぐら。
気持ちが高まる人もいれば、待ち構える家族サービスに鬱鬱と
していらっしゃる方もあるかもしれない。

吾輩はといえば、ゴールデンウィークに十日間休むという話を聞いて
「なんじゃそれはあ!!」と思ったり思わなかったりしながら、
今年も仕事をできることに感謝して身を粉にして頑張る所存である。

そんなゴールデンウィークの繁忙期前に、ちょっとした癒しを提供したいと思う。

これはある休日出勤の昼休憩のこと。
工場以外の出勤メンバーが誰もいないのをいいことに、社猫二匹と戯れていたときの
ことである。

その日は日向ぼっこにちょうどよさそうな日差しが差し込んでおり、タンタンが
いかにも日向ぼっこをしたそうな表情で近づいてきたので、受付のお荷物用かごを
並べてみたのである。
すると……

131208_1310~02

さっそくかごの中に入るタンタンと、そのタンタンを羨ましげに眺めるユキ。
ちなみに、見つめられているタンタンは不機嫌そうであった。

131208_1310~01

そのうちに隣のかごが気になりだしたユキ。
入るか、入らないか。

131208_1311~03

前足だけ入った!
しかしなぜかタンタンの存在を気にするユキ。
一体何が気になるのか。
タンタンの視線か。
それとも、タンタンが入っているかごこそユキが入りたかったかごなのか。

真意は測りかねたが、結局おとなしくこういう感じになった。

131208_1312~01

仲良きことはよいことかな。

おしまい。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

どうせなら仲良く生きたい@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐竜の男の子
こんにちは、豆腐です。

繁忙期中、
次の日に使う遊び紙を集めて断裁して積み上げてみました。

1402752126-1.jpg

ガチャピンカラー!!!!

たまたま偶然にも、
まるでガチャピンの様な彩りになりました。

ついつい写真を撮っちゃいました。

その次の日は、エヴァの初号機の様なカラーの部分がありました。
それは写さなかったのですが、
カラフルな日は、ケーキみたいだなぁ、とか、色々と楽しんでいます。

そんな日々です。

それでは、この辺で。


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 21:53:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も元気に試飲会
こんにちは、ようやく夜中にこつこつと自宅のXPのプラグインやらツールやらを7のドライブに移行した赤きゃんどる大尉です。
自宅のデスクトップは1台でHDD複数積んで、OSを32bitXPと64bit7のデュアルブートという仕様でしたが、
古いソフトなどXPの方が圧倒的に安定して動く上使い勝手も良かったのでほとんどXPだったのですが、
さすがに時代の波には・・・(苦笑

さてさて、そんな4月ですが、
酒飲みとしては4月は試飲会ラッシュ。
解禁された新酒を楽しむために毎週右へ左へです(苦笑

140419_1.jpg
先週は渋谷で行われた純米酒フェスティバルへ
昔はもっと大きかったんですが、
それでも蔵元も38蔵集まる大イベントです。

140419_2.jpg
ちなみにこんな感じで席はありますが、
皆さん大体飲み歩いてます(苦笑

初心者の方ですと38蔵は愚か数蔵でダウン。
そして大変なことになってしまったりと、
大規模試飲会も善し悪しですが、
私としては毎回楽しみに懇意にさせて頂いている蔵本さんを中心とぐるぐるとw

まー美味しいお酒が多いんですが量が・・・(苦笑
そして大吟醸も多いんですが、
飲み疲れてくると純米や純吟くらいの方がほっとするもんです(苦笑
今日はそんな純米と純吟から個人的な今回のお薦めのお酒をご紹介。

140419_3.jpg
長野県酒千蔵野:「幻舞」特別純米無濾過生原酒山田錦
ほんのり甘口で上品な香りと、優しい飲み口のお酒です。
甘みだけではなく酸味とのバランスが良く、
のんびり飲むお酒として一押しの一本。

今回は最後は席でのんびり幻舞飲みながらの閉会でした(苦笑
さてさて、GWも忙しくなりますが、
日本酒道もがんばります!(苦笑

明日は豆腐さんですよ


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 04:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう暑いのだが・・・
20℃はもう暑い。鬱丸です。
早く涼しくならないかと早くも思っております。
工場暑いねん。
朝と夜位の気温で十分です。
夏とか別にいいです。冬眠があるのだから夏眠もあっていいと思う。
かといって豪雪地帯に行きたい訳でもないです。
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

買ってはみたものの主人公機がなんか地味で・・・。
序盤だからだよね?化けるんですよね?
あとvitaだとソフトリセットやりにくいな。

どーでもいいけど右肩痛いし。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:39:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
一度止めると復帰が難しい
こんにちは。プロレス課長です。


ご飯食べてちょこっと用事やって

気が付いたらAM3時です…眠い


なんと、自分では珍しく

朝ドラ視聴続いています!!

「花子とアン」吉高さんがかわいいー

先週までの山田望叶ちゃんもとっても可愛らしかったです。


私は朝市推しです
(ごちそうさんの源ちゃんみたいな役回りなのかしら??)

子役の里村洋くんからの、窪田正孝さんが自然でしたねー
特にお顔が。雰囲気がそっくりですね。


と、いうわけで主題歌をYOUTUBEで探したら
公式はまだないようでしたので、代わりにこちら。



Dear my hero/上野 優華

映画館で聴いてとっても感動しましたよ!



お次は鬱丸さんよろしくです。


GWのフェアぜひぜひご利用ください^^
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界のアイドル
こんにちは、吾輩である。

吾輩の数少ない収納スペースの上はいつから、展示会場になってしまったのか。

吾輩が家に帰り着くと、そこに待ち受けていたのはその名も名高い世界のアイドル。
黒い身体にぬおーとした表情。

140406_0953~01

そう、くまモンである。

どうにも少し角ばっていて、いつものぬるっとした感じはないのだが、
全力で主張してくるこの存在感はまさしくくまモンその人。

中身はすっかり食べられたあとで、ぴゅーと吹けば飛んでいってしまうほど
軽くなってしまっているのが痛々しいが、
しかし、なぜ、ここにくまモンを置いたのか、永遠の謎である。

吾輩の収納スペースの上は、いわゆるストリートエキシビジョンみたいな、
そういう立ち位置になりつつあるのだろうか。

いやだ。
しかし、嫌な反面、次は一体何が展示されるのかが楽しみでもある。
ブログのネタが尽きたときに、この上に何が展示されたのかを
公開していくのもいいかもしれない。

いやしかし、ここにくまモンを置いて、一体吾輩に何を期待しているのだろうか。
謎が謎を呼ぶ。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

ネタになりそうなもの希望@しまや出版

火!吾輩 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
サクサク。
こんにちは、春になったかと思ったら、
あっという間に桜が散ってしまってションボリな豆腐です。

まぁ、ちゃんとした花見はしたことがありませんが、
桜はただ見るだけで落ち着く気がします。

1397569882-1.jpg

春になると当たり前のように咲いている桜。

天気のいい日に改めて桜を見ると、ホッとします。
透き通るような桜から、太陽の光が少し散らついて、
キラキラ光っているようで綺麗だと毎年思っています。

あまり見ないんですけどね。

東京は街路樹として桜を植えているので、
地元よりはたくさん見かける様な気がします。

桜は気が付くとあっという間に散ってしまうから残念ですね。

某映画的に言えば、
「桜は何ですぐ散ってしまうん?」

花は儚いものですね。

それでは、今回はこの辺で。


同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 22:51:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
平日休暇
こんにちは、ようやく春らしい気候になり、
私内季節感も春を認識した赤きゃんどる大尉です。
いやー春になるとようやく1人でも行動的な気分になれて良いです。
夏は暑いですし、冬は寒いので今ひとつ動かない私です(苦笑

そんな感じで今週は平日に休みを動かしまして春のぶらり散歩です。
貯まった休みを消化出来ないので久々に予定も無く平日に休みましたが、
やっぱり平日は休日よりどこへ行っても動きやすくて良いですね。
ぶらぶら出かけても春と相まって非常に行動的な気分に慣れますw

でー思い立って行きましたのは
140412_3.jpg
谷中銀座商店街

千駄木と日暮里の間にある商店街なのですが、
非常に古くから有る活気ある商店街で、
歩いてるだけでつい右に左へと店に入ってしまう楽しさが有ります。
そして今回の目的地はその商店街のちょっと外れ、

140412_2.jpg
かき氷専門店「ひみつ堂」

今では日本では2カ所しか作っていない天然氷を使うかき氷屋さん。
氷は日光の天然氷!
蜜は自家製氷蜜!
削りは昔ながらの手回し!


前々から是非一度行ってみたかったんですが、
味と同じくらい有名なのが待ち時間。
平均30分。長いと1時間は軽いので行くタイミングを狙っていましたが、
春の陽気に押されて今回行ってきましたがー

140412_1.jpg
ひみつのいちごみるく

美味い!!!
天然氷のかき氷は人生2件目ですが、
どうしてこうもちがうのかというくらい違うんですよね。
氷蜜もとても美味しいんですが、
氷が全然違うんですよ。
結構な量なのですがまったく食べ飽きない。
そして私の場合ですが頭痛は全くしなかったです。
最初に見た時はちょっと覚悟したんですが(苦笑

そんな感じでご満悦で帰ろうかと思ったのですが、

140412_4.jpg
日暮里駅で急に思い立ってそのまま旧古河庭園へ(苦笑

調度桜が終わって、初夏の薔薇祭りまでの間閑散とする事を思い出しカメラ片手にいそいそとw
そしたら本当にガラガラですごい好き勝手写真撮ってました。
かなーり引きのアングルでも通行人が入らないのは貴重ですw
あーちなみにこの建物は某エロゲーの監督生棟の元になったので知ってる人は知っているかと(苦笑

140412_5.jpg

さてさて、桜も終わりあとはGWに向けてがんばりましょう!
明日は豆腐さんです。

GWも同人誌は
同人誌印刷専門しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:12:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
見た目より中身だよ!と言いますが
実際そうでもないかな?鬱丸です。
この前、某アニメの影響を受けガンプラ売り場を徘徊していたら
「お?誰だお前!」って顔がいたので手に取ってみた。












00_convert_20140411031823.jpg
よく見れば左に名前が書いてあるのですがブリッツガンダム。
最近のガンプラはパッケージイラストが素敵です。
これがTV放送時に出た方のブリッツガンダムだったら恐らくスルーしていたことでしょう。
ブリッツガンダムをディスっている訳ではないのであしからず。
思わず手に取ってしまう程の魅せるデザイン。
描いた方の力量ハンパないです。

就活の面接をTシャツ、サンダルで行う人はいないでしょう?
見た目の第一印象大事です。
常にきっちりした格好するのも疲れるてしまうので
多少は手を抜いていいかもしれません。
そこのあなた手を抜き過ぎていませんか?

そういうお前はどうなのか?と言われると
鬱丸さんは面倒なので特に意識してません。
悪い例ですね。ハイ。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:31:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
パックの方が、単体よりも安いんだよ?
こんにちは。プロレス課長です。

主戦場(後楽園ホール)はすでに半年くらい行ってません...

やっぱりプロレスは生だよね。


話題転換。

先月家にDMが届きました。

その内容というのが、

『長年「スカパー」の契約してくれたから
1か月間 3チャンネルまで無料で視聴できるよ!』

というもの。



これに乗らない手はないだろう!!


さっそく
「スターチャンネル」
「エムオン」
「フジテレビONETWO」
を視聴してみることにしました

もう少し早く来てくれてたら
「衛星劇場」契約前に見れたかもしれないけど
それは、それ。「らくごえいが」他が見たかったから仕方ないですね。
(←らくごえいが放送は2月の話)



先日から見始めていますが

スターチャンネルで

たまたま「華麗なるギャツビー」TV初放送記念

レオナルド・ディカプリオ特集となっていまして

過去作品を放送するらしい!

以前は特にディカプリオさんファンというわけではなかったので

「タイタニック」はいまだに見たことがありません。

おそらく今回放送の中では、ギャツビーとジャンゴばかり

見てしまうんだろうな。しかも同じ場面ばっか(苦笑



スターチャンネルさんは非常に高いので、今後の契約は難しいけど、

すでに色々録画しています!

「最強のふたり」「ブラックスワン」

「もうひとりのシェイクスピア」「蟹工船」

映画館でもみたけど「はじまりのみち」

おまけにパトレイバー実写作品記念で過去の映画も放送してました

絶狼もやるしね!


贅沢すぎますねー。

でも、映画も映画館の方がいいですヨ

-----------------------

I'm Kissing You (Love Theme from "Romeo and Juliet")
映画「ロミオ&ジュリエット」より。

佐藤健さん、石原さとみさん主演の舞台「ロミオ&ジュリエット」を見た時に
昔みたこの映画を思い出して、また見たいなーと思っていたので
CSでの放送がうれしい!


お次は鬱丸さんよろしくです!


GWのイベント合わせでフェアやってますよー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
先駆者になれ
こんにちは、吾輩である。

昼間、外を歩いていると、胸に花のバッジがついた真新しい学ランに
身を包んだ中学生の姿があった。
近くの中学校で入学式があったようなのである。

吾輩も少しだけ、中学校の入学式のことを思い出した。
同じ小学校から上がってきた友達が多くいる中、半数以上は
知らない同級生たちに囲まれて、ひどく緊張したのを覚えている。

小学校や高校の入学式の日はあまりよく覚えていないのだが、
それでもおそらく、えらく緊張していたに違いない。
新しい門出というのは、周りにとっては喜ばしいが、当の本人にとっては
ものすごく緊張するものなのである。

吾輩には毎年二回、楽しみにしているものがある。

成人の日と4月1日に発行される全国紙の朝刊である。

そこには毎年、サントリーの広告欄で、作家の伊集院静が
新成人と新社会人に向けてメッセージを載せている。

吾輩が初めてそのメッセージをちゃんと読んだのは、
吾輩が新成人になった年に掲載された文章だった。

それまでも存在自体は知っていたものの、やはり自分に関係する年に
ならないと読まないものである。
それからは毎年何気なく気にするようになり、
初めて社会に出る、という年にもそのメッセージを読んだ。
ほんの原稿用紙一枚分くらいのメッセージだが、心の奥底に薪をくべられた
ような、静かなエールをもらった気になったものである。

そして今年も、吾輩は二つのメッセージに目を通した。
吾輩にはもう直接向けられることのないメッセージではあるが、
この言葉を読むたびに、初心を思い出す。
そしてまた、明日からがんばろう、という気になるのである。

名称未設定 1

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

『大人の流儀4』も発売中@しまや出版

火!吾輩 | 21:19:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
クマった。
こんにちは、何となく東京駅に行ってみた豆腐です。
東京駅は美味しそうなものがたくさんありますね。
色んなものが欲しくなる豆腐です。

東京駅へは、いつも素通りはするのですが、
改めて行ったのは初めてでした。

そんな東京駅で見つけたものがこれです。

1397565721-1.jpg

ドーナツくま。

クマ!!穴にハマって抜けないクマ!!!

ドーナツの真ん中にくまが詰められたドーナツ。

可愛すぎて、見た瞬間に買おう!と決めました^^



でも、次東京駅に行っても、どこにこのお店があるのか見つけられない気がします。

それくらい偶然たまたま見つけたお店でした。


それでは、今回はこの辺で^^

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 22:19:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャンス
こんにちは、忙しさの疲れを癒すために京都に寄り道し、
非常に癒しを感じていたところ衝撃的にオタク的運命を感じた赤きゃんどる大尉です。
いや、雨の京都で目的もなくだらだらしていたところ乗った電車がこれでした。

140405_5.jpg

知っている人は知っている非常にお高い運賃の叡山電車です。
そして値段より、アニメコラボ電車で有名ですね。
140405_3.jpg
思わずスエロー君に写メしようかと思ったものの、メルアド知らなかったという罠(苦笑

さてさて、京都はかなーりついでです。
今回は神戸が目的地だったのですが、
帰りにもう1泊追加して京都も寄ってきただけなのです。
でも、実は神戸の前に急遽新大阪で新幹線を下車して和歌山行ってきました。

前日に本当に急にかまってくれそうな蔵元さんを思い出して、
駄目もとで連絡したところ、
お忙しい中お時間をいただくことができ、お邪魔させていただいちゃいました。
140405_2.jpg
和歌山県 世界一統株式会社 銘酒「南方」
本当に幸運なことに今年最後の1本の搾りをやってる最中で、
造りは終わっていましたが出来立てのお酒を頂け最高でした!
先に絞り終わったお酒も含めいろいろと利かせて頂きましたが、
本当に年々美味さが上がっていくのを感じられるようなすばらしいお酒です。
飲み口が非常に綺麗で食中酒でも非常に飲みやすく。
のんびり飲むのが私は好きなお酒です。

こうやって蔵にお邪魔するために思いつきで東京から5時間かけて和歌山まで行ったのですが、
ほんと自分の行動力と日本酒の好きっぷり時々自分でも驚きます(苦笑
あ、和歌城は目視して、和歌山ラーメンは食べてきましたよw

そしてその足で神戸に行っきましたよー
140405_1.jpg
瀬戸内の魚をつまみながら非常にためになる話をしたそんな週末でした。
この日は普通に電車移動だけで8時間半。
私はあまり乗り鉄じゃないんですよ(苦笑

それでは豆腐さんよろしく

チャンスをものにする
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:05:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
燃え上がれ!ガンプラ!
うーん、溶けちゃうんじゃないかな?鬱丸です。
先日、初めて池袋のアニメイトに行って来ました。
女性が多くてすごい場違い感満載でした。
レジもとてつもなく並んでるし
あれだけレジの数あればもっと回転よく出来るのでは?
まぁ、世間は春休みってのもあるかもしれませんが・・・
で何を買ったかとうと。
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

本当はこれを買いたかった訳じゃないんです。
お目当てのブツは売り切れていて買えませんでした。
TV放送の方は最初スルーだったのですが実際見てみるとこれがまた・・・。
登場機体のチョイスも良いとこ突いてて面白い。
ガンプラはSDから入った人なのでナイトガンダムが出た回は個人的に熱かった。
TV放送も終わってしまってとても残念です。
4月からTV何を見ればいいんだ・・・。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:42:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
さっき舞台のチケットをぽちりました。
こんにちは。プロレス課長です。


今年は多少は映画を観る数を抑えようかな。

と、思っていたのですけども...



毎月5本平均で見ています

ん?いま数えたら17本見てた。

あと1つ見てたら平均6本。
(これでも色々見てない映画あるのにーー!)



今見たいのはこちらです



ここところ綾野剛さんの出演作品を

たくさん見ている気がします..

調べたら、見てない作品でも

一度は行きたいと思っていた作品が他にもあって

本当に人気の役者さんだ!と思いますね。
(私が言わなくてもわかってるだろーけど)



あと面白そうなのがこれ。


ふふふ...楽しみ。
(まったく抑える気なんてないんじゃないか!)



お次は鬱丸さんよろしくです。



わくわくはやめられない!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
大晦日じゃないんだから
こんにちは、吾輩である。

増税前のニュース番組を空虚な思いで見守っていた吾輩である。
昨夜のニュース番組。
消費税8%まであと三時間とか、いやいや、ハッピーニューイヤー
じゃないんだから。
そんな固唾をのんで増税の瞬間を見つめている人なんてそうそういないのでは
なかろうかと思うのである。
たとえば仕事からの帰りが遅くなって、コンビニで飲み物でも買おうかと
思っていたけど日を跨いでしまったからやっぱりやめようというような人は
いるだろうけれども、逐一増税の瞬間を気にしている人なんてそうそう
いるものではない。

ということで、今日からいろいろな物の値段が上がるのかと思うと
嫌気が差してくる吾輩である。
年収1000万プレイヤーでもないのに……。

今回の増税に合わせて巷の奥様方はいろいろと買い溜めを嗜まれたようであるが、
吾輩はこれといって何も買わなかった。
定期も結局一ヶ月分にしてしまったし。

とはいえ、「買っておけばよかった!」と後悔したものもある。
たとえば近所のホームセンターで売っているベジップスである。
増税前は割引セールで100円で売っていたのに、
増税後は割引セールもやめて150円になってしまったのである。
オーマイゴット。
吾輩は野菜の神様を呪った。

もちろん、後悔しないために買ったものもある。
カードケースである。

140331_2112~01


実は吾輩、昔からあらゆるカードを財布の中に突っ込む悪い癖があり、
財布がぱんぱんに膨れ上がるというみすぼらしい姿を公共の場にさらしていたのである。
しかし吾輩は以前財布を新しくし、そこそこに値の張るものに変えた。
そこそこに値の張る財布がぱんぱんに膨れ上がっている様はさすがにみずぼらしいすぎる。
そこで人生で初めてカードケースなるものを買ってみたのである。

使ってみると、財布がスリムになってとても嬉しいのだが、
カードケースを別で持ち歩かなければならないのかと思うとそれはそれで不安なのである。
増税で映画も値上がりするから、少なくとも映画を観に行くときだけは
カードケースを忘れないようにしようと誓う吾輩であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

もうベジップス買えないかも……@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

