■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
晴れたらいいよ。
こんにちは、晴れていることに慣れ過ぎて、
雨が降るとテンションが下がる豆腐です。

特に休日に雨が降るとやる気が無くなりますよね。
お出掛けをしようと思っていたのに、それを邪魔されたような感覚。
実家に居たときは車だったので、雨でもおかまい無しに出掛けていたのに、
今は自転車がメイン。おかまいなしにお出掛けすることが出来なくなりました。
自転車は濡れてしまうから・・・・
雨の日のお出掛けは億劫ですね。

そんなことを考える休日の前の日の夜中。

雨が降ってほしくないという気持ちが大きすぎて作りました。

1397565591-2.jpg

てるてる坊主。

まぁ、次の日は雨が降ってしまったのですが・・・・。

2個も作ったのに・・・ね。

はい、それでは今回はこの辺で。

同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 22:02:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
メンテナンス
こんにちは、トヨタディーラーに車のメンテに行ったら、
待ち時間中ずっとアクアの乗換えを進められた赤きゃんどる大尉です。
おかげで1時間半ずっとアイスココア飲みながら、
積まれたアクアのカタログを読んで時間が潰せて中々楽しかったですが、
さすがに普段あまる乗らないのに200万に前後のハイブリット車を買う必要は無いかと(苦笑

そんなわけで年始から大分バタバタしていたため久々にディーラー行ってきたんですが、
休日でしたが店舗内空き空き。
今は新車は売れないんですかね?
最近若者の車離れも激しいですし、
都心じゃ維持費も馬鹿になりませんからね。

私も車を持ってますが基本電車移動なのでほとんど使いませんが、
あったらあったで便利ですし、
バイクも車も好きなので乗らなくても、
3月置きにボディーコートかけてメンテナンスも入れてます。
家に洗車場が無いので中々洗車できませんが、
きちんと定期的にコーティングしておけば水洗いでもすぐ汚れが落ちるので、
私的には手がかからなくてお勧めです。

140329_1.jpg

そんなこんなで愛車もピカピカです。
またすぐGWが来て忙しくなってしまいますが、
たまにはドライブ行きたいです!


と、そんなこといいつつも今日は新幹線で店の下見をかね神戸ですけど(苦笑


それでは豆腐さんよろしく!

ピカピカの同人誌を作るなら
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:29:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
月曜から毎日白い粉を吸っている鬱丸です。
あ、廃になるお薬じゃないです。
咳がまだ治まらんのでまた病院いって薬貰いました。
DSC00354_convert_20140327030746.jpg
↑こんなん
中に粉末の薬が入っており吸うタイプの物です。
始めてもらいましたよ。
紫のパーツの部分が動きます。
こんな感じ↓
DSC00355_convert_20140327030836.jpg
で、手前の部分から吸います。
粉なんか吸ったら余計むせてしまうのでは?と思いましたが意外と大丈夫。
というかちゃんと吸えてるのか心配です。
少し粉っぽいかな?ぐらいです。
お薬がこれになってから症状が良くなった気がします。
これで治まらない場合は遂に初CTを受ける事になります!
とりあえず様子見です。

お次はKy様ー

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:21:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
不在票のメッセージ欄に何も書かれていないと荷物はどこに行ったのか不安になる
こんにちは。プロレス課長です。

以前ここにも書いていた

朝ドラ「ごちそうさん」の話...

17週というかなりの終盤からみ始めたのに

ドハマリしております。

朝ドラを毎朝見るというのは

人生において初。ですね

(ワンセグでみてます)


NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 下NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 下
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る


いよいよ今週末最終回。

悠太郎さんは帰ってくるのかなあー?

個人的に源ちゃんにも幸せになってもらいたいもんです

--------------------------


Justin Timberlake/Blue Ocean Floor
この方を知ったのは、このアルバムが出た時で
ラジオで聞いたのがきっかけです。
すてきな歌声だーー


お次は鬱丸さんよろしくです



ずいぶん暖かくなりました
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
いいんじゃなイカ?
こんにちは、吾輩である。

ふと思い出したのだが、吾輩は『侵略!イカ娘』のアニメが大好きだった。
当時はあのアニメを忍たまやおじゃる丸、あるいはサザエさんやちびまる子ちゃん、
はたまたドラえもんやクレヨンしんちゃんのような長寿アニメ番組の
仲間入りをさせようと一人心の中で奮起していたものである。

さて、そんなことより、御報告である。

先日、とある方から頂いたとあるプレゼント。
そのプレゼントはとある場面で非常に活躍するのだが、
残念ながら活躍する機会を与えられず、吾輩が次に読む本にしおりが
入っていなかったときのために延々としおりを持ち続けていたという、
かわいそうなとあるプレゼント。
ひょっとして家の誰からも彼の真の才能を認知してもらっていないのではないかと
さすがの吾輩も同情を禁じ得ない有様になったある日。

仕事から帰った吾輩は、思わず涙した。
彼が、仕事をしている。
立派にその役目を果たしているのである。
みんな、彼の真の才能を忘れていたわけではなかったのだ。
まずは見て頂こう。その勇姿を。

140324_2040~01

彼はお尻と頭で年金機構から届けられたお手紙を、吾輩が帰ってくるまで持ち続けたのである。
とても偉い。

と、そこまではよいのだが、視線を横にずらすと……

140324_2041~01

こんな感じの謎の生命体が存在する。
実はこちら、先程のカピバラくんをくれたとある方の奥さんから頂いたプレゼント
のおまけ(という名の本命)なのであるが、
ある日吾輩が仕事から帰ると、こんな感じになっていた。

140324_2042~01

…………。

本来、そういった用途で使われるものではないのだが、
どうやら新たな才能を開花されたご様子。
端には仕事を取られて悲しそうなカピバラくんの姿。

やはり、夫婦それぞれからのプレゼントということで対抗心があるのだろうか。
とりあえず、年金機構からのお手紙はカピバラくんに持たせてあげることで
その場をなだめた吾輩。
今年はワールドカップもあることだし、穏便に済ませてほしいところなのだが……。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

後ろのごちゃごちゃしたのは今度片付けます@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝食。
こんにちは、最近の朝食といえば、
毎日のようにパン。パン。パン。

食べないよりはマシではありますが、
ご飯にお味噌汁・・・懐かしいぜ!!!!

そんな豆腐。
朝食っぽいものが食べたくなって、
休日に作ってみました。


1397565536-2.jpg

目玉焼き。


実は目玉焼きが苦手な豆腐。
昔々に焦がして以来、初めて作ってみました。

今回は、逆に半生か?って状態です。
半熟の話ではないのです。
何だか半生でした。

思ったよりも上手にできたので満足です。

それでは、この辺で。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 21:49:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
走りきった!!!
こんにちは、無事HARUコミは乗り切ったものの、
HARUコミ当日は前日搬入で2時就寝。4時起床で当日搬入へ行き、
搬入後そのまま群馬王夫妻を誘い、良く行く酒屋の利き酒会に参加し、
その後16時から終電まで居酒屋のスタッフと飲んで、
1人24耐をしていた赤きゃんどる大尉です(苦笑

それでも意外と辛くなかったですが!!!


酒か?

やはり酒なのか?(苦笑
140322_1.jpg
酒屋さんの利き酒会はこんな感じです。
試飲瓶が一挙並べられましてそのお酒を好きに利けるんです。
なかなか市販酒を一挙に利くことが無いので勉強になる上に、
美味しいと思ったお酒がその場で買えるのが嬉しいところです。

呑み歩きってたのしいですわ!

そして今週美味かったご飯テロですが、
アスパラ!!!
すっごく美味しかったんですが・・・

140315_4.jpg
香川県産「さぬきのめざめ」
ちなみに瓶は四合瓶ではなく間違いなく一升瓶です。
一升瓶のサイズは高さ39.8cm
要するに50cm前後という脅威のアスパラなんです(^_^;)

アスパラは好きなので名前は聞いていたのですが、
こんな大きなアスパラとは・・・
しかも味がすごい美味くて・・・

140315_2.jpg
まずは炭火であぶって頂きましたが、
すごい香りが良くてシャキシャキした食感もまた普段のアスパラと比べ物になりませんね。

そしてもっと衝撃なのはこちら!!!

140315_3.jpg
天婦羅!!!
あまりの大きさに鍋に入らず無念の半分づつでしたが、
もう、これはこれですごいんです。
上のほうは非常に香りが良くて柔らかくてやさしい味で、
下のほうが食感が強いのですが、
なによりすごいのがジューシーさ!
ひと噛みすると口の中にあふれてくる旨みが本当にすごいんです!!!

私内ベストオブアスパラ天婦羅!!!


いやー美味かったです。
さて来週も美味いもの食べに行くかw

それでは豆腐さんよろしく

全力全壊
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:22:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
やめられない!止まらない!
と、いうかやめて欲しいです。止めて欲しいです。咳。
鬱丸です。
まーだ治まらないんだなこれが。
日月と平気だったので大丈夫かな?と思ったらまだ駄目でした。
昨日の午前3時位に咳で起きそのまま一日ほぼ止まらずです。
一番酷かったのは起きたときでしたけどねー。
本当は月曜にもう一度病院行くつもりだったのですが
日曜に今までの咳が嘘のように治まり快適に過ごせてしまったので行きませんでした。
めんどくさいけどまた行かないとなぁ。
咳のせいで自転車通勤も封印中です。
先週あたりから風が強い日が多いので荒川河川敷を通ると嫌がらせのような
強風が吹いていることでしょう。
でも冗談抜きで強風で遅刻しそうになることがあるので強風もやめて欲しい。
78677851_convert_20140320021637.jpg
久方ぶりにうちの子を貼ってみました。
夏のイベントに繁忙期入る前に参加できたので取得。
つまり夏以降やってないってこってすよ。
課金必要なしで出来る時間帯があるのですがその時間は仕事な訳で・・・。
あと追加ディスク買わなきゃならないし。
仮にインしようとすると数時間のアプデで待たされること間違い無しです!

お次はKy様!



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:28:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜になると謎の腹下しが起こります。このまま痩せられたらいいのに。
こんにちは。プロレス課長です。

ハイ。F1開幕しました!

いまだフジテレビNEXTの開幕前特番と

FP1,FP2しか見てません(笑)


でもリザルトは見ましたー。

ルイスではなかったけど、

メルセデスでしたね。(ニコ!!)

と、いうか結局1-3位メルセデスPU勢独占じゃないですか。

前評判いまいちだったマクラーレンが2位3位。
(2位フィニッシュのリカルドさんが失格のため)

仕事してきますね。

新人がいきなりってこともあって

ペレスは肩身が狭いかもしれないですね...
(2013のマクラーレンでは、評価かわいそうですけども)


それはそうと、今年のパワーユニットの出力がすごい(今更)

簡単にいうと、追い抜きの時の追加馬力(かなりざっくばらんに説明してます)

が、去年の2倍の出力で、5倍の時間使える(去年は6秒位。今年は33秒)ので

オーバーテイクが多くなるかも??

ただ現在のところ出力が大きすぎて

色々不具合も多いみたいです。

今年は最終戦のポイント2倍というのもあり

不確定要素が多くてどんな風になるのか

本当に予想がつきづらいですね。

早く予選と決勝見たい..(が、集中力のなさよ)


-----------------


spirale/BOSSA PIANIKITA 2/4
Live映像!
ボッサピアニキータは4人のグループなのですが
2人でLiveを行っていたことがあって
その場合はボサP2/4名義となるのです。
自分たちの世代では「おお!」って感じのメンバーなのですよー


お次は鬱丸さんよろしくです。


おでかけに最適な季節?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
イメキャラ
こんにちは、吾輩である。

イメージというのは恐ろしい。
一度こびりついたイメージは小手先の小細工では決して拭えないのである。

吾輩的に、イメージによって最も被害をこうむっているのは、間違いなくリラックマである。

リラックマといえばたれぱんだと並んで、サンエックスを背負って立つ大黒柱である。
愛くるしく、和む容貌で人気を博しているリラックマだが、
吾輩はリラックマを見るたびにツカックマ氏を連想するのである。

かわいそうなリラックマ!(←失礼)

さて、そんなこんなで、生きている限りイメージというものは常に付きまとう。

しまや出版にはほかにも、このキャラクターといったらこの人! という組み合わせが存在する。

たとえば、ふなっしーといえばのり女史が思い浮かぶし、
クプリポを見ると鬱丸氏のことしか思い浮かばない。

ほかにも、くまモンを見ると亀川嬢のことが浮かんだりする。
まどマギを見るとスエローが思い浮かぶのはこの際どうでもいいことかもしれない。

べ、別に、羨ましくなんてないんだからねっ!

ということで、吾輩も一押しのキャラクターを持つことにした。

その名も、ジバニャンである。

吾輩とジバニャンとの出会いは数か月前にさかのぼる。
TUTAYAに出かけたとき、ゲーム売り場で見かけたゲーム「妖怪ウォッチ」。
その中央に鎮座ましましていたのがジバニャンだったのである。

妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ
(2013/07/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


そのとき吾輩は誓ったのだ。
吾輩はジバニャンを背負って立つと。

吾輩のイメージ戦略である。

とりあえず皆々様方には「ジバニャン」を画像検索していただいて、
その魅力をとくと堪能していただきたい。

増えろ、ジバニャン教。

ということで、ジバニャンをよろしくお願いします。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

妖怪ウォッチの同人誌求む@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫は狸になる。
こんにちは、先日、実家に帰る用事が出来、当然帰省した豆腐です。

七夕様の次は、台風という名前が付きそうな豆腐です。
兄は「仕事は終わらせてきた」と言って私よりも数日長く滞在。
誇らしい兄である。

そんな久々に帰った豆腐が家に着いて
初めに目にしたのは『たぬき』でした。

姉が「あっ、ぴーちゃんだぁ」(猫の名前です)

私「・・・・・・た・・ぬき・・・たぬきやん!」

いつしか丸くなってきたぴーちゃんは、さらに丸くなっていました。


今の愛猫を言葉で表すと、

「タヌキのようなネコのぬいぐるみ」

1395143526-2.jpg


(*^^*)

※ぴーちゃんは、決してタンタンみたいに短足ではありません。

今回は、私の可愛いぴーちゃんを一挙ご紹介!!(笑)

1395151696-1.jpg

ふくふくしているフクロウようなネコ。

1395151852-2.jpg

寝たいけど邪魔されるぴーちゃん。

1395151771-1.jpg

催眠術でもかけられているかのようなぴーちゃん。

1395151906-2.jpg

とりあえず、丸く大きくなったぴーちゃん。
モコモコしていてとても気持ちいいです。
少しタンタンに似ていますが、大きくタンタンと違うところは、
顔をぴーちゃんの体に埋めても怒られないことです。

タンタンへの愚痴になってしまいますが、
ぴーちゃんはとても寛大なのである!!!!!

でも、タンタンはぴーちゃんと違って鳴き声が可愛すぎて大好きです^^

でもでも、幼い頃から育てたぴーちゃんに勝るものは無いなぁ、と改めて実感。


それでは、明日はゴリゴリのユキちゃんに、ゴリゴリしようかな(笑)


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
繋がっていた
こんにちは、今週は10歳以上年下の20歳の女子大生と、
2人でお酒を飲んでた赤きゃんどる大尉です。

いやー年上は多いんですが、ここまで年下とお酒を飲んだのは初めてです。
面白かったですよ。学生のころこんなこと私も考えてたなーとか
年下の子を通して年を取って変わってきた自分を見て楽しかったです。
あ、相手は居酒屋で新しく入ってきたバイトの子ですよ。
よくよく考えるとバイトの子みんな大学生なんですよ。
私実は最年長でお兄さんだったんです(苦笑
明日またみんなで飲むのでかなり楽しみです。

さて、そんな今週ですが、
もちろんHARUコミ大忙しですが、
ちょっとお休みを頂いて高校のときの友人の結婚式に出かけてきました。
まーとんでもない時期にやってくれましたが、
まあ普通の人なのでしょうがない(^_^;)

そして、かなーり久々に会いましたが友人達は変わりませんでした。
久々に会う人も、それこそ卒業式以来の人も。
何より驚いたのは恩師がいたことです。
卒業式以来ですが、本当に本当にお世話になった高校の恩師です。
あの人がいなければ、今しまや出版に勤めていないと言っても過言ではありません。


もうちょっと言えば、この先生に会わなければ同人誌との出会いは違ったものになっていたと思います。


いろいろありましたが今なら素直に感謝しています。
部室でタクとかはっぱとかのゲームやっても目を瞑ってくれましたし、
校舎の裏でエアガンの長距離狙撃練習を・・・
まあいろいろ、本当にいろいろあったんです( ̄▽ ̄)しみじみ


そして、この先生が作ってくれば居場所に集まったメンバーで、
初めて作ったはっぱの同人誌を入稿した印刷所がしまや出版なんです(苦笑
右も左もわからず原稿握り締めて十条店に行ったのを今でも覚えています。


当時それから10年後に、
自分がその印刷所に勤めることになるなんて、
夢にも思っていませんでしたけどね(苦笑



まーそんなこんなで本当に懐かしかったです。

あ、もちろん式は良かったですよ。
少し前にここに書いた友人代表スピーチもしましたが、
何故かスピーチ中に逐一新郎新婦に笑われましたけどね。
やっぱりめでたい席だったのでよい話をと話を捏造しすぎたか・・・(苦笑

140315_5.jpg



それでは明日は豆腐さんだよ。
よろしくしましたよ!


出会いのある
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 03:15:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
NO!えいどろ
こんにちは、kyです。

気がつけばもう週末には春コミですね。。。
もう3月も半分だなんて。。。。はやい。




そういえば、
増税前の駆け込み需要による個人的な家電量販店巡りの旅
で、こんなの見つけてました。


DSC_1679.jpg


どっちもよく見かけますねぇ!!!^^^^^^

これはあいぽん用なのでしょうか…
お値段もぼちぼちするのですが、ネタとしはとても宜しいのではないでしょうか^^^


わたし?わたしはシンプルので十分ですぅ…。



短いですがこれにて!

お次は赤きゃんどる大尉殿!


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
田端とアバターって似てるなぁ
咳が止まらない鬱丸です。
もう、かなーり続いてます。
薬を飲んでも効かず針治療も行ってみたり。
こちらは今後効果がでるのかな?
睡眠中に咳で起きたり中々寝れなかったり・・・。
ブレイブリーデフォルト ドラマCD~リユニオンの祝祭~ブレイブリーデフォルト ドラマCD~リユニオンの祝祭~
(2013/12/25)
ドラマ

商品詳細を見る

この作品の完全に虜ですな。
お祭りだからってお酒の飲みすぎは良くないよってことですね。
次回作はまだか?

お次はKyさまですー

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:38:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
部屋がむっちゃ寒いんですが、暖房つけてもいいですか?
こんにちは。プロレス課長です。

今週末F1、2014年シーズン開幕!!

わーい!


さて。シーズンオフ中、実際のところ

ほとんどニュースを見ていなかったせいで

すでにうらしま状態になっていますが

今年メルセデスよいみたいですね。

少なくとも序盤は。

特にハミルトンがよいみたいで!

去年末に「ルイスが霞んでる」なんていってたら

さっそく巻き返してもらって楽しみが増えました。

↑結局のところF1に乗れる人たちは少ないので

それぞれに思い入れができちゃうんだよね。


気の多さw
------------------------

KAMEN RIDER GIRLS / E-X-A (Exciting × Attitude)
毎週見てるけど、ちゃんと曲を聞いたのは初めてでした
(発売から3か月くらい経つのに)
買おうっと!
早く映画見たいなー


三寒四温。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
もしかして去年も同じこと書きました?
こんにちは、吾輩である。

吾輩の力が足りないのか。
はたまた、敵はこちらが想定している以上に強大なのか。
吾輩の一万五千円は岐路に立たされている。

突然だが、花粉症用メガネの話である。

吾輩がメガネ市場で購入した度入りの花粉症用メガネ一万五千円也。
このメガネがあれば目に入ってくる花粉の量が激減し、
今年のような飛散量の少ない年は余裕のよっちゃん。
笑いが止まらない毎日を送るはずだったのに。

吾輩は今、目が痛い。
おまけにかゆい。
充血もしている。
今年はまだピークにもなっていないというのにである。

これは一体どういうことなのか。

ミノフスキー粒子の散布濃度が足りないのか。
それとも心の壁をもっと厚く高くまとわなければならないのか。

家猫ならぬ家人間になりたい。
そんな気分である。

メガネの話ももちろんそうなのだが、
相変わらず鼻水も出る。出るったら出る。
すでに水飴が作れるくらいには出た。

花粉症対策にはいろいろと方法があるようだが、
結局はこういう感じに口も鼻も目も心も閉ざしてしまうのが
一番手っ取り早いのではないか。
そんな気がする。


防塵マスク イスラエル軍仕様防塵マスク イスラエル軍仕様
()
不明

商品詳細を見る


一番の問題は花粉用メガネより安いことである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

やっぱり沖縄に住みたい@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コリがコリコリ。
こんにちは、暖かくなってきて風が強い日が多くてイライラしている豆腐です。
イライラしなくなるにはどうすればいいですか?

さて、豆腐には最近大変悩んでいることがありまして、
それはそれは、首から腰までの凝りである。

腰にいたっては、地味に痛くて、地味に痛くて、
仕事中によく変な体勢をしている豆腐です。痛いのです。

マッサージに行こうか、、、と悩む豆腐。

とりあえず、腰に湿布を貼ってくれる人を捜そうかと思います。



そんな全身がコリコリしている豆腐。
眠たいのに、腰と首が違和感で起きて寝苦しい豆腐は、
ベッドの上に居るぬいぐるみ達を、首の下に敷いたり、腰の下に敷いたり、
とてもいいクッション代わりになってくれていて助けてもらっています。

そんな私の家族である「ぬいぐるみーズ」、
朝起きて支度をしているときに、ふと見てみると、

1395143616-1.jpg






抱かれていました。








とりあえず、もみほぐしてもらってきます@しまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
蔵回りは止まらない
こんにちは、今年は蔵回りを始めると悪天候な赤きゃんどる大尉です。
アクアラインで海ほたるから先が、
まさかの雨と霧で視界がほとんど無くなる自体に陥り、
車を運転しながらやや涙目でした(苦笑


そんなこんなで今週はまた蔵元さんまでお邪魔してきました。
関東のお蔵さんは車で日帰り出来るので非常に助かります。


千葉県岩瀬酒造:銘酒「岩の井」

千葉県の外房の蔵元さんです。
私はここ3年くらいで飲み始めたのですが、
まだお邪魔した事が無く今回タイミングが合いお邪魔させて頂きました。
蔵の創業は享保8年(1723年)という非常に歴史のあるお蔵さんで、
山廃造りという明治末期に考案された伝統ある酒造りに手法を中心に作られておりますが、
味は非常に洗礼されていて、
特に今年のお酒は切れが良く、
年初めに飲ませて頂いた純米吟醸の生酒は非常に素晴らしい出来でした。

140308_2.jpg
調度地元の祭事とかなり一般の方も試飲や甘酒を飲んでいたため、
市販酒も勢揃いでちょっとお得な気分です(苦笑

そんな感じで非常に良くして頂き、
最後に気に入ったお酒も購入させて頂きました。

その後地物を扱う魚屋に行って魚の話をして、
さらに魚屋で鮨屋紹介してもらってランチ寿司へw

140308_3.jpg
いやー外房の魚は美味い!!!
この時頂いた鰆は絶品でした!!!

さてさて、蔵周りの時期も後少しですがまだまだ日本酒道!!!
あ、さすがに来週はHARUコミがんばります(苦笑


それでは豆腐さんよろしく!!!


薦め我が道を
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:08:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
3ぱーせんと増
こんにちは、kyです。


気がつけば4月まであと1か月…


そう、
増税まであと1か月ですね……



ここで書いたことがあるかどうか分からないんですが
今私が使っている家電って、私が上京する前から
単身赴任で東京にいた父のお下がりなんですね。

で、よくよく考えたら私が上京したのが2004年。
なので、少なくとももう10年は経ってて…


つまりだな…。


調べてみたら、洗濯機が1999年製だったっていう話ですよ!!!!!!!!!!!!!!

まぁ引っ越しの時に10年前に賞味期限が切れてたワカメが出てきたことを思えば
そんなもんなんでしょうけど、さすがに笑った(常識を逸すると笑うよね)


今までも買い替えようとは思ってたものの、使えるからいっか~できてましたが
増税に伴い、光熱費もアップしちゃうみたいなので、この機に買い替えようかと。
しかし家電は毎日値段が変わるので、賭けごとできない自分には難しいのです…。
あと優柔不断だしね…。


とまあ、そんな感じで毎休日には家電量販店をはしごする日々ですが
その道すがらたまたまこんなお店を見つけたのでペタリ。

DSC_1755_0317.jpg

ななめになっちゃった。
信号待ちしてたらとなりにこんなお店が!!
インコ?のお店???らしいですが、犬草さんが喜びそうですねえ!

すぐに信号が変わったのであんまり見れなかったんですが
またお店めぐりした時に立ち寄ろうかなと思います~



家電からのインコのお話でした☆



それでは!
お次は赤きゃんどる大尉どの~


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
何がそんなに面白いのか解らない
まだまだ寒いです。鬱丸です。
先日、帰宅したら某お笑いグランプリの番組がやってたので見ました。
途中からですが。
何が面白いのか全く解らなかった!
今のお笑いは自分には合わんようです。
この人が一番面白かったな。と思った人が最下位だったり・・・。
あ、自分が見た中で強いていうならこの人かな?ってレベルです。
まぁ、お笑い好きって訳でもないので黙ってろって感じですがね。
そのあとチャンネル変えた踊るさんま御殿の方が面白かったです。
SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

前作やったんで買おうかと思いましたが体験版をやってみたところ
別に買わなくていいかなぁ。という結論が出ました。
世界観は好きです。内容はちょっと気になりますかね?

お次はKy様ですー

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 04:07:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
縦長のガチャガチャの落ち方が見てみたい
こんにちは。プロレス課長です。


そろそろF1も開幕しますね

今年のシーズンオフはすごーく短かった気がします。

ここ数年は11月末位までレースがあるので

去年だけのことじゃないのにな。

ま、2012年の冬のようにやきもきしてないから

心穏やかに過ごした結果かもしれません♪

また可夢偉選手をF1で見れますよー

グリーンのチームですよー


個人的にびっくりしたのが、ロータスチームの話。

チーム代表のエリック・ブーリエ氏が

マクラーレンへ移籍。

HONDA復帰の発表の時にいらしてた

CEOのウイットマーシュ氏が

2013年の不振の責任を取るような形で退くのか...?

という感じで曖昧なままCEOがロン・デニス氏に交代。

デニス氏が選んだチームディレクターが

ブーリエ氏だったと。

ロータスも今年楽しみだったから

ブーリエさんに指揮を執ってもらいたかったなー


メンバーはそんなに大きく変わってないけど

結構シャッフルされたので、どんなシーズンになりますかー


------------------

Cypress Hill / Insane In The Brain
念願通り「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
見てきました。こちら挿入歌。
元プロレスラーディック東郷さんの入場曲でもあります。
鑑賞中は聞き間違いかと思っていたけど、
間違いなかった!

お次は鬱丸さんよろしくです。


思い出つくりに。
同人誌印刷ならしまや出版




水!プロレス課長 | 09:00:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
君の名は……
こんにちは、吾輩である。

吾輩は最近気になっている猫がいる。
その猫は吾輩が行くスーパーに必ず現れるのである。
まるで吾輩を待ち受けているかのように、必ずそこにいるのである。

しかもその猫は、一匹ではない。
実際に数を数えたことはないが、多いときでは百匹ほどいるかもしれない。
その百匹ほどの猫が皆、吾輩のことを見ているのである。

決して怖いわけではない。
むしろその姿は愛くるしい部類に入る。

その顔は自分の領土を必死に守っているかのような、
健気でありながら真剣なのである。

吾輩はその愛くるしさに負け、用もないのに
一匹の猫をむんずと掴むとカゴの中に入れてしまいそうになる。

それくらいに気になるのである。

今日はその猫たちの姿を店員に隠れてこっそりと撮影したので
ぜひ見て頂きたい。

この愛くるしさ。
吾輩が気になっている理由をわかってもらえるはずだ。
さあ、とくと見よ。

140303_18207E01.jpg

どうだろうか!

吾輩は今、この猫たちの名前を考えている。

ふくにゃん。

とりあえず、そんな感じで考えている。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

猫ではないという説も@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
豆腐は豆腐を食す。
こんにちは、いつの間にか3月になっていて驚いている豆腐です。
トイレのカレンダーは未だに去年の12月のままです。そろそろ剥がします。。。

さて、先日お出掛けした先で見つけて、
またまたついつい購入したあれをご紹介。

相変わらず食べ物ばかりではありますが、これです。

1395143566-1.jpg

実はまだ食べていない

『豆乳プリン』

です!!

きなこと黒蜜つきで、和なプリンです^^

味がとても気になります。


賞味期限がまだまだなので、大事に食します。
(家ではあまりお菓子を食べない豆腐なのです)


それでは、今回はこの辺で。

同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も元気に
こんばんは、蔵周りをしていろいろお店で日本酒を呑みながら店員さんとお酒の話をしていると、
隣で飲んでる人も一緒にお酒の話に加わり、
いつの間にか私がお客さんにお酒の説明をして、
お勧めのお酒を出し、お酒を注いで売って・・・不思議!!!( ̄_ ̄;)
そしてお店の人に「是非スタッフになりませんか」
っていうお誘いを受ける方程式に気づいた赤きゃんどる大尉です。
ほんと怖いですわー私はただお酒飲んでいただけなんですが(苦笑


そんなんでまだまだノンストップ日本酒道です!

140301_1.jpg
今週は都内のホテルで行われた秋田のお酒のきき酒会に参加してきました。
関係者限定の会なので商談メインですね。
お酒を利いてビジネスの話をしたりするのがメインで、
私もお世話になっている蔵にご挨拶と近々のお店の酒の会の打ち合わせなんかをちょこちょこです。

そして!
折角なのでこの日の個人的にお勧め蔵をご紹介させて頂こうかと。
秋田は本当に良い蔵が揃っていて、
そのときそのときお持ちになったお酒でも大分違ってくるのですが、
本日のお勧めはこちら

140301_3.jpg
浅舞酒造「天の戸」
純米大吟45が価格も味も呑みやすく一押しですが、
どのお酒もに食中酒として非常に安定感があって私は好きです。

140301_2.jpg
齋彌酒造店「雪の茅舎」
いつ飲んでも安心の美味さ!
どのお酒も秀逸ですが、私は一番は純米吟醸秘伝山廃の生酒が好きですね。
飲んでると本当にほっとできる一杯です。
もちろん自宅の冷蔵庫にも雪の茅舎は必ず1本常備です(苦笑

140301_4.jpg
秋田清酒「やまとしずく・出羽鶴」
やまとしずくはここ数年で出てきたお酒で、
非常に様々な表情を見せてくれるお酒で毎回飲むのが楽しみなのですが、
今回のお酒は私はかなり好きです!
直詰め生原酒は非常に新酒のフレッシュ感が楽しめて嬉しかったです。

やっぱりこの時期の日本酒は楽しいです。
ビールやサワーでは楽しめない変化ですね。
それでいてワインのヌゥーボーとはちょっと違う。
やっぱり日本酒特有の新酒という飲み口ですね。
私もまだまだ勉強不足ですからこれから一杯飲んで勉強して日々精進です!

それでは豆腐さんよろしく!


日々精進
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:01:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

