■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ナシ ゴレン
こんにちは、kyです。


突然ですが、キャナルコート先輩と唐突にご飯いこうZE☆
と勢いで、帰り道にある個人経営のお店にお邪魔してきました!

DSC_1714_0225.jpg

チーズカルェールァイスー!

DSC_1716_0225.jpg

食後のデザートに
(食べかけですが)プルィーン!!!


美味しかったんですが、私の胃袋には少し少なかったかな…!

ちなみに押しメニューは「ナシゴレン」でした。
店内もアジアンな感じでオシャンティだったんですが
私たちの目を引いたのは…………

「貸切ルーム」…一日500円


お、お…?何かすごく…惹かれる響き……
原稿に集中するのに良いのではなくて…????

詳しくは聞けなかったんですが、ちょっと気になるところでございました。


周りにも色々と居酒屋とかがあるので、折角住んでいるんだから
ちょっとずつ開発していければいいなぁと思っております。
仕事帰りに寄るのが一番時間の効率も良いんですけど、中々ねぇ…

今の目標はパンケーキのあるお店に行くこと!!
目星は付いている…あとは行くだけなんだ…!!

楽しみです^^



では、お次は赤きゃんどる大尉どのです~


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
狩猟本能
久しぶりにモンハンやりました。鬱丸です。
友人が会社の後輩に影響されてやりたくなったとかなんとか。
まぁ当然3DSの充電はゼロ+アップデートが必要とか・・・面倒だ。
大した時間はかからず終了。
最後にやったのは11月に群馬王夫妻とやったのが最後でした。
そして今回の相手はこいつらしい

ee.jpg
旦那が死ぬと新しい男をすぐに捕まえるビッチことゲネルセルタス。(上級)
操虫棍の虫の飛ばし方も忘れてるのだが大丈夫だろうか?
そういやジャンプもどうやるんだっけ?
最初のエリアで軽く操作確認。
しばらく素振りをしていると友人から早く手伝えとクレームが。
渋々祭り会場へ。かなり盛り上がっているようだ。
すかさず祭りに参加、虫を飛ばして強化からスタート。
ん?意外と動けるぞ。
なんだかんだで多少攻撃を受けたものの回復薬G2個消費しただけで勝利。
腕は狩猟の仕方を覚えているようだ。
などと調子に乗ってたら次でボッコボコでしたけど。
まぁ、アレですよガンダムで言う所のトランザムの連続使用が出来ないのと同じです。
って言い訳でどうでしょうか?

たまにやるのも悪くない。

お次はKyさまですー

同人誌印刷しまや出版

木!鬱丸 | 00:22:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画をみているとややエコノミー症候群気味になるんだよね
こんにちは。プロレス課長です。

東映チャンネルでDC版放送してました♪


特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
(2012/12/07)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


先日やってた映画(キョウリュウジャーVSの)で、

久しぶりにゴーバスターズを見たら

自分はゴーバスも大好きだったんだなあと

改めて思っていたところだったので

放送されてラッキー!ナイスタイミング。


この映画ではエスケイプとか、まだ出てきてないんですけども

中盤のまとめって感じでよかったです。


たしか劇場上映版も録画してあったので

DC版との違いを比べてみようかな


そういや、ゴーバスとTQGは脚本家さんが同じですね

好きな作品になるかも。期待。

------------

COOL DRIVE MAKER/あなたが好き
この曲もだいぶ好きです。


お次は鬱丸さんよろしくです。


早く暖かくならないかな
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまにはメガネの話でも
こんにちは、吾輩である。

あれは忘れもしない、昨年のことである。

その前年の花粉飛散量が少なかったため、一昨年はそこまでの対策をせずとも
重傷化することなくシーズンを乗り切ることができた。
ひょっとして吾輩は花粉アレルギーを克服しつつあるのではないか……!
そんなうぬぼれも抱いたものである。

そして昨年。

圧倒的な花粉飛散を前に吾輩は手も足も出せず、ただ鼻水だけを出し続けたのである。

さらに昨年は目のかゆみも尋常ではなかった。
花粉用メガネを買わなければ吾輩の目は赤く熟れた桃のようになってしまう。
しかしときすでに遅し。
花粉メガネはどこにも売っていなかったのである。

行ける範囲のメガネ市場に駆け込み、もう売り切れましたと告げられる無情。
吾輩が見た絶望は、リーマンショックで味わった絶望の五分の一くらいの深さではあっただろう。

吾輩は二度と同じ過ちを繰り返さない。

今年、吾輩の動きは早かった。
そう、吾輩はすでに花粉用度付きメガネを入手しているのである。
これである。

140225_10007E02.jpg

これさえあれば吾輩の目は花粉の脅威から守られる。
加えて通常のメガネと形状が似通っているので、誰も吾輩が
花粉用メガネをかけていることに気が付かないというステルス仕様だ(たぶん)。

これさえあれば今年の花粉など吾輩の敵ではないだろう(たぶん)。
鼻水だって昨年よりは程度が軽いに違いない(たぶん)。
そしていつか吾輩は花粉症を克服するだろう(たぶん)。

吾輩の流す鼻水にはそういった強い意志が込められている。


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

1億3000万花粉大国になれば日本は変わる@しまや出版

火!吾輩 | 10:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしの。
こんにちは、最寄りのスーパーは私の心のオアシス!!
はい、豆腐です。

近くにあるスーパーはよく、地方のお土産などを売っていて、
結構九州率が高かったりそうでなかったり、
私はまた売っていないかとワクワクする今日この頃。

さて、そんな他県のお土産物を売っている最寄りのスーパー、
最近個人的に驚きのものが売っていて、ついつい購入。

前にもカップうどんの、ゴボウ天うどんを見つけて即購入をした豆腐。

今回買ってしまったものは、

これを出すと、私の出身地がバレてしまうのですが、
そんなことがどうでもよくなるくらいに嬉しかったものです。


1395151966-1.jpg


『如水庵の筑紫もち』

関東の方でいう、信玄もちです^^
私は筑紫もちは昔から知っていましたが、
実は信玄もちは、東京へ出てきて初めて知りました(笑)

信玄もちも、筑紫もちも、そっくりで驚きました。

そんな信玄もちにそっくりは筑紫もちを、
東京で見かけることがあるとは思いも見ず
驚きと感激のあまり、値段は高かったのですが、
つい、ついつい、ついついつい、購入してしまいました^^わぁーい

その後、豆腐が美味しく頂きました!

地元のものが、こっちでも食べれる幸せを、
たまに噛み締めている豆腐でした。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
佐渡島に行ってきた!
こんにちは、なんとか蔵周りから帰還した赤きゃんどる大尉です。
いやー本当に大変でした。
大雪で!!!

先週ブログを更新しいざ出発しようと荷を持つと電話が・・・


「こちら西武バスですが、今夜の夜行バスは運休させて・・・」




!!?Σ(○□○;;;)


しょうがないので翌朝始発の新幹線で・・・


家を出ると雪で道が埋まってる!!!


バスがこない!!!


電車がこない!!!


大宮まで1時間の道のりを2時間半かけて着くも、


新幹線が動いていない!!!


復旧をしんじ大宮駅で4時間待ち、12時半まで待つも非常なアナウンスが、



「本日高崎〜越後湯沢は終日運休いたします」


orz

しょうがないのでそのまま会社に出て2時間ほど雪かきと
早めの仕事を片付けて帰宅。



気を取り直しTRY2日目

今度は東京駅に行くも電車の運休表示多発
でも一応動いては・・・
とりあえず1時間半後の8時後半の電車が運休決定されていないのでホームに並ぶと、
到着時間付近でアナウンスが・・・



「折り返し電車は現在61分遅れて越後湯沢を・・・」



61分!?




結局東京駅で3時間強並び、鮨詰めの電車に乗り、
各駅でのんびりしか走れない新幹線に耐え、
遅れに遅れ、新潟駅に着いたのが12時12分

そして次の佐渡へのカーフェリーの出発時間が12時35分




・・・23分で港に行って船に乗れと?



ええ、新潟駅でタクシー乗り場に向けて全力ダッシュ!!!
あんなに新幹線乗り場からタクシー乗り場が遠いと思いませんでしたが、
タクシーの運ちゃんが飛ばしてくれ、
おかげでなんとかフェリーに乗れました。



が、天候不純でフェリーがすげぇ揺れる揺れるwww


普通に歩く事は不可能。
何かにつかまらないと危ないくらい大揺れwww
しかもそれに3時間www
いやー船酔いしない人でもアレは辛い!

で、ようやく佐渡に着いたのが17時!!!

そしてもう蔵見学どころではないので宿に行って18時

移動だけで12時間は・・・辛いorz


140222_3.jpg
でも翌日ようやく行けました。
新潟県佐渡島「北雪酒造」

今年はどうしても行きたかったんですよ。
そして本当に良かった!!!
実にここまで来たかいを感じました。

YK-35の酒は神!!!
私には買っても勿体なくて絶対開けられないと思いながらも、
1本譲ってもらってしまった(苦笑

その後は雪で遅れ遅れましたが、
東へ西へと計4蔵お邪魔させて頂きました。
はー今回本当に雪がすごかったですよ。

140222_1.jpg
途中白馬を通りましたが、
県道でこれですから、なんとまあ。
もう今年は大雪が降らないと良いですが、
もう少し雪に備える必要があるかもしれませんね。

それでは豆腐さんよろしく。

雪にも負けない
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:22:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドブシャア
こんにちは、kyです。


先日の大雪からの大雨…酷かったですね;;;

さすがに自転車は使えそうにないなと思ってバスに乗ったんですが
バス停まで行く数分ですら大分大変でした…。

一応雪国出身なので雪道にはそこそこ慣れてはいるんですがね。
雪国って融雪装置とか除雪機とかがあってね、
それなりに雪に対する設備も整っているから
逆に都心よりも歩きやすくなってたりするんですよ。

だからね。


DSC_1707_0215.jpg

排水溝が詰まって道路が雪浸しの水浸しになることなんてそうそうないの!!!!

大雪すぎて追い付かなくて雪がこんもりなることはあるけど。
あと雪の積もってるうちに雨もそんなに降らないから…
(雨降るくらい気温が高くなるころには雪もそこそこ解け始めてる)

もー面白すぎて一人笑ったわ!!!



思い返せば受験シーズンにばっかり大雪だったなぁ…。
高校の時とか、駅で3時間くらい電車を待ってたような気がする。


雪はそんな嫌いでもないけど、大雪は嫌いです。
あとそろそろ東京都も雪に対する対策した方がいいっす。



んでは。
お次は赤きゃんどる大尉どの~


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ソルベと鶴瓶って似てるなぁ
もう幾つ寝たから誕生日。鬱丸です。
影山ヒロノブさんと二日違いです。
50↑だそうで・・・・見えないなぁ。
まぁ、おめでとうと言われたら素直にありがとうと言っておけばいいんです。
変に歳をとる事をネガティブに捉える必要はねぇのさ!

話変わりますが雪降るとめんどいですね。
子供の頃はヒャッハーだったもんですがね。
学校は休みとかになりますからねぇ。勿論遊んでましたが。
あと最近、荒川河川敷の一部が工事していて回り道せざるを得ないのもめんどいです。
いつまでやるのかと看板みたら3月14日までとか。
もう少しの我慢か。
THUMB RISE AGAINTHUMB RISE AGAIN
(2013/10/23)
JAM Project

商品詳細を見る

最初聴いた時はおとなしめの曲多いかな?と思いましたが
ライブ行くとやっぱ補正かかりますね。

お次はky様ですー

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:59:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
お芝居のパンフレットが、本ではなくポートレイト式だったのね
こんにちは。プロレス課長です。

先日のニュースにて。

黒木華さんが銀熊賞を受賞されたとか!

おめでとうございます!!


「シャニダールの花」でファンになりまして、

「小さいおうち」も黒木さん見たさに行ったといっても

過言ではありませぬ。
黒木華さん 銀熊賞ニュース


映画に関しては、ほんとに初心者..なので

山田洋二監督作品も今回初。だったのでしたw


うっかりCSの「衛星劇場」を契約してしまったので
(去年見た「らくごえいが」が放送されてて、DVD買うより安いと思ってつい)

色々素敵な作品がみれたらいいな!と思います。

-------------------------


ゆず/雨のち晴レルヤ
朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌ですね
現在ハマっております。


お次は鬱丸さんよろしくです


同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
死闘:ボスネコユキVS吾輩
こんにちは、吾輩である。

今日はとにかく、この動画を見てもらいたい。

これは吾輩とボスネコユキとの、孤高の一騎打ちを撮影したドキュメントである。

[広告] VPS


観ていただけただろうか。

そう、これは吾輩がほかに人のいない会社に休日出勤していたときのこと。

ユキの姿が見えないと探していると、乗ってはいけないところにユキの姿が!

そんなところに肉級のあとをつけたら怒られるぞ!

吾輩は必死に戦った。
レコレジスタンスの名のもとに。

持っていた箸を折られ、
指には全治一週間の切り傷。

結局ユキは下りなかった。
頑としてその場を下りることはなかったのである。

吾輩の完敗であった。

怒られたって知らないんだからね!
吾輩はユキとの再戦を約束し、救急箱を求めてすごすごと工場へ下りて行ったのであった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

ねこのきもちを購読するべきなのか@しまや出版

火!吾輩 | 22:39:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブリはブリブリしている。
こんにちは、雪雨にやられながら、自宅から徒歩で出勤した豆腐。
着替えは靴下のみ。履き物はスニーカー。

全身がべちゃべちゃになりました。
凍ってしまいそうなくらいに足が痛かったです。

そして会社でズボンを借りたり、
靴を乾かしてもらったり、ズボンを乾かしてもらったり、
会社に置いてあったサンダルを拝借したり。

スタッフみんな濡れて出勤。

豆腐は皆さんに助けてもらいながら生きています!!!!!

大変お世話になっております!!ありがとうございます!!!

改めて、私は一人では無いのだな・・・と実感致しました。



さて、話は変わりまして、
先日、前々から作ってみたかったあれを作ってみました!

スーパーで半額の値札シールが貼られていたので、
すかさずカゴにイン!!

その作ってみたかったものはこれです。

1392607841-1.jpg

料理が下手すぎて残念な見た目なのですが、

「ぶり大根」です!!

見よう見まねで何となく作ってみました。
見た目は残念ですが、味は普通でした(笑)

魚は高いので、なかなか調理しないので、
久々の手作り魚料理です。

もっと魚を作った料理を作ってみようかなと思います。


それでは、この辺で^^


同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 21:48:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ雪国へ
こんにちは、先週の土曜の大雪は道ばたの事故車を横目に車を運転していた赤きゃんどる大尉です。
昔1年ほど仕事で兵庫の六甲山の麓に住んでいたので多少雪道運転出来ます。
雪道は基本滑りますし、ハンドルは流れます。
「滑らない様に運転に注意」とか根本間違ってます。
雪の交差点なんぞノーマルタイヤで曲がろうものなら大なり小なり滑りますよ。
そして滑るなら滑りながら回れば良いんです。
と、運転しつつも積もってどうにも滑って動けなくなったら、
最悪どこかでチェーンを履こうといつでも車内に準備は万端ですw

そんなこんなで毎週の様に雪ですが、
私は今からちょっと夜行バス乗って新潟行ってきますw
目的地は佐渡島!

もちろん目的は日本酒!

いまからわくわくが止まりませんよ。
美味い酒と美味い料理を求めていざ!!!

あ、あと年始からガタガタ言ってた牡蠣にありつけましたよ!

R0119587.jpg
今回は串焼きにしちゃいましたよ

R0119589.jpg
プリップリの身が実に美味かったですよ
やっぱり美味いものを食べると幸せになれます。

それではいざ佐渡へ!

雪が降ってもがんばります
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:15:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
………




いい…



お天気、





ですね…………



DSC_1700_0129.jpg


すごい格好だったので、つい。







同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
キレッキレ!
ブログをしばらくお休みしていた鬱丸です。
サボりじゃありません。お休みです。・・・・ごめんなさい。
それはさておき、11日に日本武道館で行われた某ライブに群馬王夫妻と共に参加して来ました。
前回は八王子でしたが今回は武道館です。武道館に入ったのは2度目です。
初武道館の時はライブ終了間際あたりで体調が悪くなってしまいましたが
今回は全く問題ありませんでした。
あの時より強化されてるって事でいいですか?
でも武道館って他の会場より音響が強めな気がします。個人的ですけど。
DSC00353_convert_20140213022055.jpg
↑今回の戦利品。よくライブで飛んでくるテープです。
前回も射程内だったので持って帰りましたが。
ただのテープではなくメッセージ入りです。
他のライブでもこんな感じでメッセージ入りだったりするんですかね?
今回も楽しませていただきました。
あと群馬王夫妻は何かすんごく楽しそうだなぁとか
奥様のひとで様こと群馬女王様が(自分が勝手に呼んでるだけですが)
付けていたネックレスがとても強そうだなぁって思いました。

お次はKy様ですー


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:25:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
家から最寄り駅までの徒歩15分圏内(1本道)にファミマは4軒あります
こんにちは。プロレス課長です。

今期はだいぶドラマを観ているんですよ!

・戦力外捜査官
・軍師官兵衛
・私の嫌いな探偵
・福家警部補の挨拶
次点・ごちそうさん(17週から見ている)

これらは追いついている分
なにか偏ってます..


珍しく大河を観れているので

置いていかれないようにかんばります

←面白いから大丈夫かなとは思いつつ。


が、F1が始まると確実に時間が足りなくなります。
3日間で6~7時間TV見るって考えたら
大分見てますよね。

たまに他のことしながら流していますが
ほんとに「流してるのみ」になること多し。
贅沢な悩みですな。

-----------------------


advantage lucy /so
この曲はルーシーの中で
自分が一番好きな曲です。
最近音楽聴いてないな(他にお金を使っているため)


お次は鬱丸さんよろしくです。


春もお世話になります
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
菓子パンはお菓子に含まれます
こんにちは、吾輩である。

先週、しまやを襲ったインフルエンザ地獄。
そして大雪。
かつてないほど、波瀾万丈な一週間なのであった。

その(吾輩的)最後を締めくくるサンクリ搬入。
降り積もった雪が路面を覆い隠す午前五時。
吾輩はいつもよりだいぶ早く起床し、時間が読めぬ中、
とにかく早め早めに家を出たのである。

池袋駅に到着したのは7時10分頃。
同じく池袋に向かっていた犬草嬢といけふくろう前で待ち合わせし、
サンシャインシティに向かったのである。

今思えばここまでは順調だった。
首都高をくぐり、犬草嬢が本部長に連絡を取った辺りから雲行きが怪しくなってきたのである。

犬草嬢「首都高を左に見て、すき屋と三菱UFJのATMが見える場所にいるそうです」

吾輩「首都高を左に見て……?」

ど、どこだ……?

一向に本部長と合流できない吾輩たち。

業を煮やした吾輩は犬草嬢に電話を代わることを要求。

吾輩「あー、はい、なるほど、サンシャインシティの前にあるファミマを
   まっすぐ進んで、右手に見えるすき屋の近くにある三菱UFJの近くですね!」

吾輩は指示通り、サンシャインシティの右手にあるファミマの前をまっすぐ進み、
突き当たりの右手に見えるすき屋の近くまで進んだ。しかし……

犬草嬢「これって、サンシャイン通りまで戻ってますよね?」
吾輩「まあ確かに、そういえないこともないこともない」

このときすでに最初に本部長に連絡を取ったときから20分が経過している。

再度本部長に連絡を取る吾輩。

本部長「お前ら! 一体いつまで待たせるんだ!」

激高する本部長。至極当然のことである。
改めて行き先を聞いたところ、問題の箇所が発覚。

本部長がいっていたファミマとは、サンシャインシティの左にあるファミマのことだったのである。
なんとサンシャインシティの周りには歩いて100メートルくらいの中に三軒ものファミマがあるのである。

謎は全て解けた。

それからは難なく本部長のもとへたどり着いた吾輩たち。
お叱りの言葉を受けながら無事サンシャインシティの中に入ることができたのである。

140209_07177E01.jpg

犬草嬢を待っていた20分ほどの間、吾輩はいけふくろうと冬の寒さについて語り合っていた。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

本当にすみませんでした@しまや出版

火!吾輩 | 22:50:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い寒い、おー寒い。
こんにちは、ユキが降りましたね。ユキちゃんじゃないのが残念な豆腐です。
ユキちゃんが降ってくれたら良いのにと思います。

そんないつもやんちゃで元気なユキ。
寒いからなのか、ここ数日あまりお目にかかっていません。

それで、ユキのもとへ足を運び、
ユキの毛布をペロリ。

1392607881-1.jpg

寒いからめくるなよ!

と言わんばかりの顔をされました。

普段どんなに元気な猫でも、猫は寒いと炬燵で丸まるんですね。

そう改めて実感した今日この頃です。


それではこの辺で。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 21:40:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
5年後の自分
こんにちは、インフルエンザが猛威を振るってるこのご時世に、
38.6℃という高熱を出すと言うインフルスーパーリーチを発動させるも、
検査結果がインフルエンザじゃなかった赤きゃんどる大尉ですw
いやー一瞬焦りましたよ、今週は私はインフルで倒れている場合じゃないですから、
とりあえず自分の担当が終わるまで2日間氷嚢頭に当てつつ乗り切りましたが、
おかげで熱が下がっても体が痛い(苦笑

さて、今週はそんなんで外出もいてないのでちょっと最近興味をもったことを。
私は結構書籍よりはレポートとか論文読むのが好きなのですが、
その中で医学系で前々から時々目にしていた、
「シャンプーの頭皮に与える影響」というのにちょっと心が揺らいできました。
20代のころは「へー」とか「ほー」とか思っていたのですが、
30代になりさすがにそういったレポートで
「5年後の結果は今」見たいな事を書かれているのを目にするとやや不安に(苦笑

そんなこんなでここ1月くらい自分なりにシャンプーの研究をしてみたんですよ、
いやー調べれば調べるほど勉強になりました。
結構インターネットでもそういった研究や解析サイトもあって大分参考になりました。
今までは洗えればとスーパーで安いのを買っていたんですが、
なんて危険なw
成分ひとつとっても中々興味深くて、
やっぱり安いシャンプーはそれなりだと痛感。
そんなこんなでいろいろ自分なりに研究し、
とりあえず今思ってる最高の1本を買ってみることにしたのがこちら。

140208_1.jpg
エステシモヘッドスパ シャンプー イミュン

どれをとっても驚きのシャンプーだったのですよ、


そう、どれをとっても!


これ200mlで2500円・・・( ̄_ ̄;)
お兄さん正直びっくりしたよ
ただ使ってみても驚き!
今まで使っていたシャンプーが何それくらい良い!
自分で洗ってるのに洗い心地が結構気持ちいい!
確かにお高いけど無くなったら他のシリーズも手を出してみようか悩むくらいには良いですよ。
まーさすがに40代になったら頭皮の心配は避けられないでしょうし、
そうなってから悩んで手遅れよりは今からそういった内面的な投資も必要かと思う今日この頃です。

あ、犬草さんもシャンプー書いてたので豆知識を一言
「ラウレス硫酸Na」配合は将来的には悩ましいですよ( ̄▽ ̄)
基本私の知識は浅く広くデス(失笑


明日はヨロシクね豆腐さん?

5年後を考える
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:08:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
チーザー
こんにちは、kyです。


前回わたくし、チーズが好きですの、と公表致しましたが…

先日出かけた先でパスタが食べたくなって
ふらっと地図で検索して入ったパスタ屋さんで
こんなものを頼みました。

DSC_1637_1215.jpg

チーーーズモリモリ!!!
天使のカルボナーラ というようです…!!!

チーズファン必見!5種類のチーズが超~山盛りパスタです♪
公式サイトより引用>


チーズが本当に濃厚で…!チーズやばい!!
正直途中でちょっと飽きるんじゃないかってくらい濃い!(笑)
だって具材、チーズしかないんだもの(笑)(笑)
途中で黒コショウとかもかけてみたりして…オシャンティーだわあ…(?)

店内がガラス貼りで、ぼっちだった私は店員さんの目がちょっと気になったのでした…
(厨房を背にしてたけど前のガラスでちょっと見える)

そういえば、今改めてお店のサイト見てたんですが
もしかしたら一度テレビでこのお店のこのパスタのこと見てたかも…?!
チーズたっぷりパスタうまそ~って思ったことある気がする。


チーズもりもりパスタのあるお店、他にもあるかなあ???
色々と行ってみたいです!

あ、そういえば渋谷にチーズ専門?の居酒屋さんがあるみたいですね。
いこ!



それでは!
お次は赤きゃんどる大尉どの!!


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
悪と無駄口、削除する!
家に帰ったら部屋にこれが落ちてました。鬱丸です。

戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 外付け特典なし戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 外付け特典なし
(2014/01/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

1作目と2作目は自分が買っていたのですが、それ以降は妹が勝手に買ってきます。
(3でお気に入りのキャラが使えなくなったので)
しかし4で再度参戦すると言うことで悩んでいたところ部屋に落ちている現状。
なのでチョイとやってみる。
予想通り始めからは使えない模様。
OPムービーを見てなんか関係ありそうな感じがしたので新キャラの柴田勝家で始める。
織田の人なので信長出ちゃうかなぁと思いましたがお目当ての浅井長政が出ました。
因みに鬱丸さんは歴史自体あまり興味はないのでBASARAと無双で間違った知識が結構入ってます。
と、言う訳で青い人が人気高いですがBASARAは長政推しです。
あと片倉小十郎の極殺モードは使ってて面白いです。
鳴神が強過ぎです。

お次はKy様ですよー


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
今期はドラマをすこーし見ています
こんにちは。プロレス課長です。

昨日は東京でも雪だったようで。

自分は影響のなくなった時に帰宅できましたー

……とりあえず寒すぎます。


先日古本屋さんでこちらをはっけーん!
20140205_hi.jpg
原田郁子/ケモノと魔法

以前リンク貼ってた

こちらも入ってるアルバムですね。

他にも掘り出し物があって満足ですw

近所にはあまり大きな古本屋さんとかがないので

たまに行くと楽しいですねー


って、楽しすぎて時間忘れないようにしないと。


-----------------------

くるり/東京
王道にいい曲。


お次は鬱丸さんよろしくです


寒いのは苦手です
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
トイレを覗かれました
こんにちは、吾輩である。

最近ネコの話ばかりを書いているとかそんなことは決してない吾輩である。

ある日のことである。
吾輩が工場のトイレで大きいほうの用を足していたときだ。
工場のトイレには二つの個室があり、片方は換気扇がついているのだが、
もう片方には換気扇がついていない。
そのため、換気のために窓を開けざるを得ず、冬場はとかく寒い。

その日も吾輩は寒さを我慢して窓を開けていた。
そのとき、吾輩は感じたのだ。
背後から吾輩を見つめる怪しい眼差しに。

そう、覗きである。

トイレに窓がついていてその窓がついていたら覗いてみたくなるのは心情だ。
きっと中には戸田恵梨香のようなかわいい女子がいるとでも思ったに違いない。

しかし中にいるのは吾輩である。

吾輩はしっかりと用を終えてから、後ろの窓に飛びついた。

130601_16177E01.jpg

…………。

お前か……っ!

一気に脱力した吾輩。

吾輩が気を緩めると、やつはすたこらさっさと駆けていった。

何かと気を揉む日々である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

換気扇をつけたい@しまや出版

火!吾輩 | 23:26:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
乗せられても。
こんにちは、昆布に梅が付いた梅昆布茶を飲んでみたいけど、
どこに売ってあるのか分からず、見つけられない豆腐です。
飲んでみたいです。
いつも粉末。
粉末でも十分美味しいのですが、昆布に梅が付いているものも飲んでみたいのです!


さて、話はかわりまして、
先日のお昼休み中の出来事です。

ユキちゃんが暖かそうに日向ぼっこをしていると、
近くで干していた軍手を片付けている吾輩さん。

吾輩さんはユキが大好きなので、
ついつい悪戯をしたくなった模様で、
ユキは虐められていました。

1392608011-1.jpg

軍手を乗せられたのです。

だが、微動だにしないユキちゃん。

可哀想ですが、可愛いです。

そんなお昼休みでした。

それではこの辺で。



同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 12:43:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
私だったら・・・
こんにちは、いよいよ2月になり日本酒道が忙しくなってきた赤きゃんどる大尉です。
今月中旬から来月にかけて日本各地を訪問する為に、
現在各所とスケジュール調整に追われています。
やっぱりこの時期が一番わくわくしますね。
動く金額もそれなりにでかいのでドキドキもありますが(苦笑

そんなこんなで日本酒全開な今日この頃ですが、
飲んでるだけじゃなく売る方もぼちぼちがんばり中です。
相変わらずスポーツ界には及びませんが、
移籍交渉も多々頂いたりと自身に気が抜けない日々です(苦笑

でもやはり自分の全力受け応えできる仕事と言うのは、
なんとも言えない楽しさが有ります。
私的にはスポーツに近い感覚だと思ってます。
力が拮抗した同士だからこそ出せる力と、
出し切った後の感覚はきっと給金には代えられないです。
飲食業は小さい店ですと少数精鋭でそういった感覚が強いため、
自分と感覚の会う人を非常に欲っする気がする今日この頃です。

そして私は今日も1人で飲みます。
そしてじっと店内を見ながら考えるんです。

「私だったら・・・」

このお客には次は何を薦めようか。
今はどこにいるべきなのか。
厨房はどうなっているか。
今この場に立ったら何から手を付けるべきか。

どんな事でもその場に立ってしまったら気づかない事、
出来なくなってしまう事は多く有ります。
私も才能とかセンスは行動に対して消費税分すら付かない残念な人間なため、
日々事前準備です。

まずは見て考える。
その積みかさねが本番に生きて来ると信じて。

ね、本当にスポーツみたいでしょ(苦笑

140201_1.jpg


140201_2.jpg
あ、つまんだポテサラ美味かったです。
中身は豚肩とゼンマイと蕗の塔


明日は豆腐さんよろしく

積み重なった思いをカタチにします
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:01:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

