■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
あれ、今日って大晦日じゃなかったっけ?
こんにちは、吾輩である。

大晦日は三年前に捨ててきた吾輩である。
これで吾輩は永遠に年を取らない。
そんな気がする。

そんな吾輩であっても、3980円でMade in Japan だったら買ってしまうと思う。
悪いのは吾輩ではない。
ましてや三年前にお別れした吾輩の大晦日でもない。
この靴である。

131112_2301~01

吾輩が仕事用に買ったこの靴。
買ってそうそう、とあるぼちぼちとお揃いになってしまったのはもはや些細なこと。
何より問題なのは靴底のすべすべ感である。
十代の乙女もかくや、というほどのすべすべ感なのである。

そうなのだ。この靴、しまやの工場を歩いているととにかく滑るのである。

たとえばちょっと重いものが載った台車を動かすとき。
たとえば、四人で力を合わせて荷物が満載のカーゴを動かすとき。

全くもって踏ん張りが効かず、押しているはずの台車に押されているような吾輩なのである。
十代の乙女もかくや、というほどの非力男に見えてしまうのである。

とはいえ、吾輩はこう見えて物を大切にするおのこ。
3980円もしたものをそう易々と捨て去ることなどできないのである。
だから吾輩はこの冬コミの繁忙期を頑張った。

靴が朽ちるのが先か。吾輩がやせ衰えるのが先か。
それはそれは壮絶な戦いであったという。

そして決着は未だについていない。

さすがはメイドインジャパンといったところか。
こんなことなら、メイドイン俺、とかそういう靴にしておけばよかった。
思わぬところで日本製の素晴らしさを味わわされた吾輩である。

新年明けてからのさらに一週間。
吾輩と靴の戦いは続く。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

壊れても構わないと思っているものほどなかなか壊れないものですね@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
進撃の巨人
こんばんは!キャナルコートです!

今日はコミケ2日目でしたね!
皆さん、沢山お買い物できましたでしょうか??


さて、最近有名な「進撃の巨人」
わたくしも、本部長にお借りし、原作を読んでおります。

展開にワクワクハラハラしながら、読んでいた所、
なにやら、部屋の奥から物音が…




そこで私は見てしまったのです。

今まさに、壁を突破し、

進撃して来ようとする巨人の姿を!!













\ズウウウウン…!!!!!/
DSC_0030.gif

どこに乗ってんじゃああああああああい!!!!!!!(怒)


おい!巨人!!
そこは乗って良い所か!?


怒りに震えつつも、
撃退(ねこだまし)する受付チーム(特にプロレス課長先輩)なのでした。





            \ドヤァ…/
DSC_0028.gif





オチなんてなかった!!
明日は我輩くん!!





来年も、よろしくお願い致します!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 21:52:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
加湿してください。
こんにちは、もう若くないせいのなか、お肌の乾燥と肌荒れと吹き出物が大変な豆腐です。
この冬に入り、肌荒れが酷くて、より一層醜いお顔に変身してしまった豆腐参上。

絹豆腐のように綺麗には生きていられないぜ!!!

さて、そんな乾燥するこの冬、とうとうあるものを購入してしまったのです。

それがこの子。

1388580141-1.jpg

加湿機くん!!!


部屋の汚さの関係上、変な写真ですがご了承願います。

実家では使ってなかった、いえ、寧ろ無かった、
エアコンというハイテクな機械を、東京へ来てから愛用するとうになり、
冬は喉の乾燥など、乾燥が気になってきた今日この頃です。

満を持して購入を決意。

製本チームに風邪が流行した時期に急遽買うことを決意。

風邪を引くわけにはいかん!!!!!!

そんな豆腐は繁忙期最後の休みの日にイソイソと近所の電気屋さんに自転車を走らせました。


とくに何のエピソードも無いのですが、
あるとすれば、橋の上が思った以上に風邪が強く、加湿機が風を受け、
自転車を上手く漕ぎ進めることができませんでした。

今も加湿機君は私の部屋の潤してくれています。


それでは、この辺で。


同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 20:52:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れた時こそ訳が分からない行動に・・・
こんにちは、繁忙期中に高校の時の友人が結婚報告をメールしてきて、
大いに喜んだのもつかの間。
式が3月某日と言われ、しばし凍り付いた赤きゃんどる大尉です。
いや、行く気ですけど、まあ、その・・・大変な・・・うん・・・

ま、そんな悩んでもいない先の事は置いておいて、
いよいや明日からコミケが始まりますね!
正確には、

今日からがコミケです!!!


スタッフの皆様、
関係各社必死に準備に追われています。
しまやもこれから刷り上がった御本をトラックに乗せてビックサイトに出発です。

そんな感じなので大分不眠不休で、
せめて美味しいものが食べたいと思ってるので
相変わらず自炊生活!!!

コンビニは極力回避!!!


までは良かったんですが、
私何を思ったか今回作り始めたのは

131228_1.jpg
煮物


圧力鍋はありませんよ。
弱火でことこと煮るんですよ。

午前2時からね!!!


・・・なんでそんな時間から煮物始めたのか自分でも理解に苦しみますが、
作り始めてしまったんですよ。

しかも卵も半熟で合わせたいとか思って別鍋で半熟卵作り出したりとか。


一体何をやってるんだ私!!!


いや、自分で言うのもなんでですが、
それなりに美味かったですよ。
煮て一晩置いて味を中に入れて、
翌日の晩ご飯はお酒が進む素敵なご飯でしたが、
ほんと疲れた時の行動って訳が分からないですね。

搬入で訳が解らない事しない様に最後の最後までがんばります!
それでは明日は豆腐さんよろしく〜


いよいよ冬コミです。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:28:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
きゅぴー
こんにちは。kyです。
気がつけばクルシミマスも過ぎてましたね。
そして明日はもうコミケの前日搬入!!
3週間ってあっという間です…。

終盤に近づくにつれて
諸々疲れも溜まってくるので
何かいいのないかな~と思っていたら
キャナルコート先輩がコレいいよ!
と薦めてくださいました!!\(^o^)/

きゅーぴーこーわ!

CMで見たことあるやつ!
じゃあ帰りに買ってきまっす!

といって買ったのがこちら。

DSC_1647.jpg


何で同じの買ったの?と先輩に聞かれましたが…

ノンノンですよ(´ε`)

こちらは普通のと眼精疲労のやつですよ!!
なんか良いかな~と思って買ったけど
これは併用して使っていいものなのかどうか…

とりあえずコレであと少し乗り切ります。

次回はもう来年か~
それでは良いお年を!



大掃除と年賀状は締切前までに
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
知らなかったの俺だけかよ!
クリスマスの次の26日です。鬱丸です。
26日です。(しつこいよ)遂にこの日が来ました。
ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

ええ、予約しましたとも。
家にあると「オープニングだけ見よう」と始めてしまいそうなので
しまやのロッカーに突っ込んであるのは内緒です。
いやぁ、懐かしいなぁ。
当時は全キャラカンストダメージ出せるまでやりましたね。
おかげでラスボスが通常攻撃一発で沈みます!
もうキャラの個性とか関係なしです。
あるとすればオーバードライブ(必殺技)ぐらいですかね。
隠しボス倒すメンバーはティーダ、ワッカ、リュックに落ち着きました。
流石に今はそこまで出来ないかなぁ・・・・。

お次はKy様デス

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
思わぬところで、可愛らしいものをみつけて一人でにやにやすることがある。
こんにちは。プロレス課長です。

現在特撮番組断ちを…

と、言っても2週間くらい

録画みてない、って感じなのですが。


映画に多少ネタが出てくるかもなーと思って

映画をみるまではと止めておりまする。

忙しいのが終わったら他の映画も見に行こうっと!


そんな映画ばかりな自分に
お友達がイオンのキャンペーンを教えてくれました
20131225.jpg
これ、近くにイオンシネマがあったら買ってる!!

しかしうちからは微妙に遠いのですよー

残念。

フリーパスポートがあったら

好きな映画毎日行っちゃいますね。

近所でもやってほしい。

と、いいつつ今年はポイントで5本くらい

無料で映画をみたわたくしでございました。


-----------------


オリジナルラブ/SCANDAL (Brand New Heavies Remix)
この曲のオリジナルバージョンもむちゃくちゃかっこよい!!


お次は鬱丸さんです!よろしく!


イブの贈り物はいかがでしたでしょうかー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年最後の運だめし
メリークリストファーロビン・イブ、吾輩である。

繁忙期まっただ中、今日も未来志向でお届けする吾輩である。

さて、今年もやってきた年内最後の運だめし。
そう、書店くじである。

毎年秋の読書週間に入ると足しげく本屋に通い、
にたにたほくそ笑みながら本の購入と引き換えに書店くじをもらう善行なる吾輩。
もちろん今年も例に漏れず。
密やかに五枚ほどの書店くじを懐に忍ばせていたのである。

131205_2333~01


そして当選発表の12月5日!
今日から三週間ほど前のこと。
冬の繁忙期に片足のつま先を突っ込みかけていたまさにそのとき。
なんと!

吾輩の得た書店くじは4等賞すら射とめること叶わず、砂塵の風となり散っていったのである。

ダブルチャンスがない今年は、外れた書店くじは本当にただの紙切れと化してしまったのである……。

そんな吾輩に朗報!

先程の写真をもう一度見てほしい。

書店くじの上に覆い被さり、それ以上に自己を主張しているはがきサイズの紙が一枚。

そう、オールカドカワ読者プレゼントキャンペーンである。

なんと、対象期間中、KADOKAWAの本を買って応募券を三枚集めると、
図書カードなどの豪華賞品が当たるキャンペーンに応募できるのである。

これはまさに、吾輩へのクリスマスプレゼントに違いない。

角川系列のみんな、合併してくれてありがとう!
そんな気持ちである。

吾輩は今年残された最後の運を試そうと思う。
いざ、尋常に運だめし。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

サンタはいずこ@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の知らない、西新井
こんばんは!キャナルコートです!

先日、コスプレイベントへ企業出展のお手伝いに行ったときに頂いたモツ煮がおいしくて、
今まで苦手だったのに、モツ煮が食べられるようになりました!!

モツ煮っておいしい!


さてさて、最近自転車出社な私。
帰り道がいつもと同じだとつまらないので、
時々ルートを変えて帰っているのですが、
昨日、驚愕の事実を発見しました。












02.jpg


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


02.jpg


(゚Д゚)え?


…そんな素敵なアパートがあったのかあああああ!!!
地元なのに!ぜんぜん知らなかったああああ!!!!!


しかしなぜ、この名前に!?

もしかして、オーナーさんはムーミン好きなのか!?
きっと、ファンタジーやメルヘンが好きな方なんだろうな!

ここに住んだら、オーナーさんとムーミントークできるかもしれない!

でも、恐いおじさんだったらどうしよう!ムーミントークできる自信ない!



ここまで妄想して、家に着きました。


…誰か私とムーミントークしてください。
…クリミナルマインドトークでもいいです。
(今の所、この二つのトークが出来るのは、じゅうたんさんのみ)



明日は我輩くん!!



ティーティー・ウー可愛いよティーティー・ウー
同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 23:28:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
またしてもユキ。
はい、こんにちは、
毎日ユキとタンタンに癒しを求めてしまう豆腐です。

今回もユキをご紹介。

1388580096-1.jpg

暖かいのでしょうね。

日向ぼっこ中のユキちゃん。

猫は暖かいところを知っているとはよく言いますが、
そこは果たして本当に暖かいのかい?ユキちゃん?

会社に人が居ない時の2人はどの様に生活しているのだろうと
気になってしまう豆腐です。

それでは、この辺で。


同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 20:45:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴムはケチってはいけませんが、風邪薬だったら(マテ
こんにちは、最近缶ビールの味を真剣に楽しもうと感じている赤きゃんどる大尉です。
いや、相変わらず第3のビールもプレミアムなビールも美味しく飲んでますが、
最近はその違いとか飲み口とか後味とか、
普段日本酒で当たり前のように考えていることを缶ビールでも考えてます。
やっぱり周りからいろいろお話を頂くと、
そういう人生のイメージもちょっと必要かなーと(苦笑

さてー寒さも大分厳しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近は大分身体にガタがきているため、
ちょっと調子が悪そうになったら即薬!

そのため普段か結構色々な薬を持っているのですが、
この時期欠かせないのが風邪薬。
ただ風邪薬って結構いろいろあります。
60包980円の葛根湯から18錠で1800円とかの薬まで、
もちろん効能から値段が決まるので高い薬の方が効くのは世の常ですね。
私も手遅れ感満載の時に医者に行けないこんな繁忙期は、
やばいと思った瞬間会社を飛び出し車に飛び乗り、3分走った新田の薬局に飛び込み。
パブロンAXとかベンザブロックとか今ある強いやつを、と薬剤師に(苦笑

が、普段からそんな高価な薬を使ってたら財布にかなりのダメージが・・・

そんな時に最近お薦めなのがマイナー製薬会社の薬です。
ちょっと前に薬事法が改正されてからは大分使える成分が増えて、
CMをガンガン打ってる大手製薬会社じゃ無くても結構効く薬を作れる様になったんです。

131214_1.jpg
最近はユンケルよりも安い栄養剤を気軽に食してますし、
常備薬は大体マイナー系に切り替え中です。

131214_2.jpg
今の私の常備薬。
とりあえずイブプロフェンが入っていれば頭痛、発熱、喉の痛みと風邪の初期症状なら緩和してくれます。
しかもこういったマイナーどころは結構SEALで売ってるんです。
私は毎回半額くらいで買ってるので一箱大体7〜800円くらい。

確かにメジャーな会社の方が安心感はあるかもしれませんが、
最近は名前より中身で買うのも有りなくらい良い薬が市販されて来ています!
別に薬のセールスをするつもりはありませんがいろいろ考えさせられるご時世です。

131214_3.jpg

明日は豆腐さんよろしくね。

自信ある御本を作ります。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:21:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
おたかずけ最終話
こんにちはーkyです。
荒川のあれは、星さんよりも村長さんが気になります。
CV.藤原さんなので是非お目にかかりたいのです。


ということで。



おたかずけ最終回

ついに最終回です。


まあ…あとは出した荷物を詰め込むだけなんですけどね!!!!

元々の目的はクッションフロアを敷くことだったので。
目的は果たしたのだぜ。


スライド本棚は思っていた以上に単行本が収まったので
ky大喜び!!
突っ込みがてらもう読まない本も選別してたら
箱1箱分くらいになりました。

あと、複数買いしていた本も5冊以上あったような…
しかも2冊ともシュリンクされたままっていう…
ということが多々起こっているのは知っていたので
最近は、発売月に買えていなかったものは
まず買ったかどうか調べてから買うようにしております。
…そういう意味ではあまぞんさんって便利ですよね。。。


そうこうしているうちに
荷物が詰め込み終わったようです!
(TVショッピングの出来上がった料理を持ってくるように)

DSC_1630.jpg

あれ…


何か……


最初の時と変わってない……………




『俺たちの冒険はこれからも続く…!!!』




応援、ありがとうございましたッッ!!



おたかずけ〜終〜



■おまけ■

引っ越してきたの?
と思われそうなくらいの段ボールとゴミ
DSC_1634.jpg
10年ものとかもあるよ。



俺たちの修羅場はまだまだ続く!!
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
星もう消えてるらしい!?
寒いけど暑い。鬱丸です。
自転車通勤の宿命。
正直言うと会社行くのも会社から帰るのもめんどくさくて仕方ない。
かといって泊まるのもちょっと・・・。
この時期なんで帰りは星が良く見えます。
土手暗いんで余計です。
早朝搬入とか某撮影で早朝帰ったりしたときはこんなに見えるものなのか。
ってぐらいでした。見るなら3~4時ぐらいがお勧めです。
撮影の時は冬の大三角?でしたっけ?。
あれの中心に月が来ていて中々レアな物を見たと思います。
画像は無いです!
たまに土手の草むらから歌い声が聞こえてビックリする時があります。
あと土手で吹奏楽の練習をしている人はキカイダーにでもなりたいんですか?
キカイダーでしたっけ?ラッパかなんか吹くの。
うろ覚えです。
thCA9OMESF.jpg
荒川なんでこの星にも遭遇するかもしれない。
暇な時ならいいけど繁忙期は面倒なんで出ないでください。

お次はKy様よろ~


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:09:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
CSで放送されてるのにブルーレイを買うんだよ。
こんにちは。プロレス課長です。

年末はCSでの「一挙○○放送!」「総集編」が目白押しですねえ

この時期本当にHDDがツライ。

来週はF1も毎年恒例の総集編が放送。

5時間なんですよ。


でも思い出してみたら

ここ数年総集編みてないや。

録画の意味あるのかな

でも録画しないと後悔するのよね。

どの番組でもそうだけど

時期やテンションを逃すと

なかなか見れませんね。

←これとても思い当たる節がある。何か改善する方法ないかしら??


-------

東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森
懐かしいシリーズ。
この3部作はレコード買いました。
CDでなくアナログね。


お次は鬱丸さんよろしくです。


おしくらまんじゅうでもしたいですね
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
一寸先は猫
こんにちは、吾輩である。

やはり第六感というものは存在するのか、
ふと気になって視線を上げると、こちらを見ている誰かと
目が合うということが日常的にある。

おそらく、誰しもにある。

人間だからそういうことがあるのか。
猫にはないのか?
犬にはないのか?

猫や犬にはありそうな気がする。
じっと自分を見つめる外敵の視線に気づかなければ
命の危険さえあるのだから、そういう野生の勘だけは持っているのではないか。
そんな気がするのである。

吾輩はふと思う。
ではカメは?
うちのカメラにはそんな第六感が備わっているのだろうか。
吾輩は不安になった。

きっと、ない。

それは、この間、あまりにもいい天気だったのでカメラを連れ立って
散歩を楽しんでいたときのことである。

その日は朝から快晴で、甲羅干しにもってこいの日よりだった。
吾輩とカメラは昼休みの終わりごろの時間を使って、
運動不足も兼ねた散歩に出かけた。

131016_1341~02

車が来ないかだけを見張り、自由にカメラに散歩をさせる。
久々の広い空間が新鮮なのか、カメラは持ち前のわんぱくさを発揮して、
ずいずいとアスファルトの上を歩いていく。
あまりの猪突猛進ぶりに、これならウサギにも勝てるかもしれないと思いながら見ていると、

131016_1341~01

おや?

吾輩はどこからかこちらをじっと見つめる視線の圧力に気がついた。
すわ、カメレジスタンスかと視線の出所を探すと、左斜め前方から、じとっとした四本足の生き物が仲間になりたそうにこちらを見ている。

これは、まさか……。

吾輩の心配をよそに、ずいずいと突き進むカメラ。

あれ、カメラさん? あの、そっちは……あれれ?

131016_1341~03

ずいずいと突き進むカメラ。

さらにずいずいと突き進むカメラ。

カメラ(写真を取るほう)を構えている余裕がなくなり、ここから先は写真はないのだが、
カメラ(亀のほう)はその後もずいずいと猫の近くに寄っていき、
半径1メートル以内の領域にまで突入してしまったのである。

その瞬間、ネコは近づく吾輩に警戒して走り去ってしまったが、
放っておけば間違いなくネコパンチを食らっていたはず。
カメラ……なんて、無防備なカメ。

どうやら、すっかり野生の勘をなくしてしまったらしい、カメラであった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

首輪をつけるか悩みどころ@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
おいしい物食べたい。
こんばんは!キャナルコートです!

寒い寒い。


先日、スモーガスボードのレストランに行ってから、
スモークサーモンにハマってしまいまして。

近くのスーパーでスモークサーモンだけを買う日々。

(訳あり) スモークサーモン 切落とし たっぷり500g(訳あり) スモークサーモン 切落とし たっぷり500g
()
食材市場 やまもと

商品詳細を見る




でもまだ足りない!

そう!
他の燻製も食べたいのです!!

というわけで、
燻製料理って、何処で食べられるんでしょう?

燻製専門レストラン?


なんかもう、自分で作るべき?

燻製器「スモーカー(大)」 F-240燻製器「スモーカー(大)」 F-240
()
ホンマ製作所

商品詳細を見る



あら、結構リーズナブル。

コミケが終わったら、
卵とか、合鴨とか、さけとか、
チーズとか、ウィンナーとか、作ってみたいなぁ、と
夢ばかり膨らむ冬の夜なのでした。



明日は我輩さん!




燻し銀な 同人誌専門印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
暖かい。
こんにちは、テレビで紹介された麻婆豆腐が美味しそうで
今すぐ食べたくてしょうがない豆腐です。

さて、最近寒くて寒くて寒いですね。
毎日お日様がご機嫌が良いといいのにと思っている豆腐の最近の幸せは、

お昼休みにユキちゃんとゴロン。

幸せの一時です。

ぽかぽか+ふわふわ

とても幸せでね。

そんな幸せを堪能しようと思ってユキに近づくと....


1388580381-2.jpg

ユキーーーーー!!!!

何なんだ、その格好は!!!!!!


何だか面白かったのでパシャリ。


はい、それだけです。

それでは、この辺で。



同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 20:35:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬の繁忙期といったら
こんにちは、昼間はお客様の同人誌を精魂込めてお作りし、
夜は親の年賀状を作る二重印刷生活の赤きゃんどる大尉です。

そうです。
冬コミの時期にやって来るのが

年賀状!!!


残念ながら私はほとんど来るものを返す程度で、
あとは懇意にして頂いている日本酒の社長や杜氏に蔵元へ出すくらいなので元旦で十分ですが、
親は普通にこの時期年賀状制作と言う訳です。

そして今回言われたのが

「プリンターが壊れてずっと直していない」


そんな初耳の話しにかなり目眩もしましたが、
とりあえず即ショップに駆け込み買ってまいりました!



インクジェットプリンンター!!!

の一番簡単で安いヤツ(苦笑


良いんです。
年輩にWi-Fiなんて要りません!
カードリーダーなんて不要です!
インクも独立さえしていれば4色で十分!

となるとお薦めはこのエプソンのカラリオ PX-045A
お値段6000円
ケーブル類付けても7000円!
しかもすげぇ簡単操作!

これで年賀状も完璧・・・と真夜中にとりあえず設置だけして終わりました。
さすがにこの時期親が起きている時間に帰らないですし、
朝も起きる前に出勤なので。

ま、困ったら聞かれるでしょうけどとりあえず最善は尽くしたと言う事で(苦笑


さてさて皆さん年賀状はどうしていますかね。
明日は豆腐さんーよろ!

まだまだこれから冬コミ入稿
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 12:14:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
おたかずけ第3話
こんにちはkyです。


お部屋の公開って今思ったらとても恥ずかしいですね。

でも晒します。


まあなんてこともない…
ただのカラっぽの部屋なのだからーーーー

DSC_1626.jpg

とりあえず前回まだ残っていた
白い本棚を部屋から移して……………………


紆余曲折ありつつ緑のスライド本棚を組み立て……………


紆余曲折ありつつ床にクッションフロア敷いて……………



…………………ほ!

DSC_1628.jpg

大型家具設置完了〜〜〜〜〜!!!!><

正直一人で移動させるのは大変苦労致しました…。
緑の方なんて、組み立ててから移動させた方が
いちいち部品を細々と運ぶより楽だよね☆
と思ってたんですが、どっちもどっちやった………
(しかもちょっと組み立て方間違えた白目)


クッションフロアに至っては
ホームセンターで買ったもの(3m)をえっちらおっちら
自転車に乗せて歩いて家まで運んだんですが
いざ敷こうとしたら長さが数センチ足りなくてw

えーっと思ってホームセンターに連絡したら
ものの30分で交換品を持って来てくれました…。
対応は…まあ…良いと思います………。


気を取り直してせこせこ敷いてたんですが
素人っぷりを存分に発揮して色々と粗が(笑)

端の方とか角とかやばいやばい!
敷いてるので下の床見えてるwww
これだから素人は…と一瞥されても仕方ないね…


おっと、繁忙期もそろそろ始まるので今日のところはこれにて!



第3話〜完〜


次回、涙の最終回…!!?



本棚じゃもはや収まりきらないほどの
同人誌を創らせて頂いております
同人誌専門印刷所 しまや出版



金!ky | 09:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
アノ星から来た!
小学校の時、自称宇宙人を名乗る先生がいた鬱丸です。
この先生の存在は入学前から兄に聞いていたのですが嘘ではなく本当でした。
音楽の先生なのですが初授業の自己紹介で
「先生はアノ星から来たんだよ!」と言い放つ先生。
この先生の決め台詞?でお馴染みだったようです。
今こんな事を言われたら??????ってなると思いますが
当時はとてもワクワクしたものです。
アノ星の事を聞くと極秘任務だから言えないとか言われて終わるので
結局この先生からアノ星の詳細は聞けず仕舞いでした。
3年くらいで別の学校に行ってしまったのですがたまに何故か現れることも・・・。
その際に「何でいるの?」って聞くとやっぱり任務だから言えないと言われます。
結局あの先生は何者だったのだろうか・・・?。

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

一度やってはいるものの気になります。
確かに話をもっと掘り下げて欲しいなと思うこともありました。
次回作の伏線もあるんだろうなぁ。
曲も追加有り。サントラはいつ出るんだい?

お次はky様デス

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:36:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
体の大きさも才能なんだな
こんにちは。プロレス課長です。

今年もこんな季節ですよー

20131211_pu.jpg
プロレス大賞

MVPは2年連続でオカダカズチカ選手!!

おめでとーございます!

天龍選手以来23年ぶりの快挙らしいですねースゴイ。


個人的には技能賞の吉野選手の受賞がとてもうれしいです

実のところ、最初にファンになったのが吉野選手だったのです
(当時はイタリア人でしたw)

最近は、ここの団体の中継を追いかけるのが精いっぱいで

他の団体や全体のことがややわからなくなってしまっていますー
(F1に偏りすぎました…)

来年はもう少し見れたらいいなー


そういや、先日ショートフィルム関係のサイトで

たまたま偶然に関本選手(今回敢闘賞受賞)に似た方が

映画に出ていらっしゃるのを見つけました。

……プロレス関連ではないところで見つけるか!←自分に突っ込み。

ちなみにファンの友人に聞いてもらったところ、

ご本人だそうです。

賞への応募作品だったようで、今後みれる感じではなさそうで残念。

いつか見てみたいです。

-------------------


スチャダラパー/サマージャム'95
この間フジテレビNEXTでライブを放送してて
これの2013verが流れてました
懐かしいわー


お次は鬱丸さんよろしくお願いします


いよいよ冬本番。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
二度あることは……?
こんにちは、吾輩である。

『大どろぼうホッツェンプロッツ』という本がある。
内容までは詳しく覚えていないのだが、吾輩が子供の頃に読んだ小説である。

この『大どろぼうホッツェンプロッツ』には続編があり、
『大どろぼうホッツェンプロッツ ふたたびあらわる』という。

さらに『大どろぼうホッツェンプロッツ ふたたびあらわる』には続編があり、
『大どろぼうホッツェンプロッツ 三たびあらわる』という。

これだけ何度も現るということは、ホッツェンプロッツの悪だくみは
そのたびに失敗しているということである。
この時点で大抵の大人は、ホッツェンプロッツいい加減諦めろよと思うのだろうが、
大泥棒に限らず、二度あることは往々にして三度あるのである。

その結果が、このざまである。

P1010748.jpg

「え、またなの?」と大抵の大人が思うだろう。

それは吾輩の台詞である。

吾輩はこの眼鏡を買ったとき、
「一番いい眼鏡を頼む」
とキメ顔で宣言したはずなのにこのざまである。

さらに二度修理を依頼したはずなのにこのざまである。

吾輩は間違っていた。
そのことにようやく気がついた。
この量販時代に「一番いい眼鏡を頼む」などとキメ顔で宣言しても無駄だということに。

吾輩は最初からこういうべきだったのだ。
そうしていれば、修理ごときで三度も眼鏡屋の門を叩くこともなかったはずなのだ。

眼鏡屋に足を踏み入れた吾輩は、やや顎を持ち上げ、わずかに鼻の穴を開き、
小さく深呼吸してから、やはりキメ顔でこう宣言した。

「一番いいメカニックを頼む」

眼鏡に幸あれ。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

パーツの一部が壊れていたことが判明。これでしまいとなればいいが……@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
期待のニューフェイス
こんばんは!キャナルコートです!

ケータイを! 買い換えました!


mv_03.jpg

最新機種です!


長年別のキャリアさんを使ってたのですが、
飽きてきたので。

アドレスを変えたので、皆さんにご報告したら、
以外にdo●omoユーザー多かったみたいで!

通話料助かるわー。

画面が超でかいです!!
ネットもスイスイです!


…少し使ったら、また新しい機能とか出てくるんだろうなぁ…。
とりあえずは、今ので十分です。

これからよろしくね!新ケータイ!



明日は我輩くん。



同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 22:48:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
おにゅう。
こんにちは、最近は0時を過ぎると眠くなる豆腐です。
前に何かの記事に書かれていたのですが、ストレスが溜まっている人は、
無意味に夜更かしをしてしまうと。
私は昔から、無意味に夜更かしをするタイプです。
特に何かをしているわけではないのですが、ホントに無意味に。
なんでしょうね^^


さてさて、実は先週の日曜日に、
あるものを買いに出掛けた豆腐なのです!

人気で気が付いたら売り切れていたあれ。
やっと出来たらしいので買うことを決意したあれ。

欲しかった色のものは、ディスプレイとしては置いていませんでしたが、
聞いてみると奥にあるとのことで!!!


出たーーーーーー!!!!!

はい、買いました。

1385995981-1.jpg

お財布です(*^^*)

革のお財布です。
牛革です。
がま口です。

がま口のお財布が欲しかったので、欲しかったです。

今使っているお財布に比べると、色々と入りませんが、
それは慣れれば良いかな、と思います。
とりあえず、カード入れを買わなければいけない気がします。

そして、何だが勿体なくて使えないでいる豆腐です。

カード入れを買ったらお財布をお引っ越ししようと思います。



そしてそして、そのお店のHPを見ていたので知ってはいましたが、
今ならなんと!○○円以上お買い上げでノベルティがついてきます。

はい!!いただきましたぁ^^

1385996091-2.jpg

ペンケースです!!!

お洒落です!!

これが無料でもいいのか!!ってほどに素敵なものです。

って言っても、私はこれに見合うペンを持っていないので、
どうしようかと悩んでおります。

ちなみに、いくら以上買うと貰えるのかは言いません。
私のお財布の値段がバレてしまうかもしれないので^^

これは自分から自分への一足早いクリスマスプレゼントです。


それでは、今回はこの辺で!

明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします

同人誌印刷はしまや出版で!


日!豆腐 | 00:54:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
90年代
こんにちは、年下の女性にチャーミングと賞され、
思わず飲んでたお酒を吹きそうになった赤きゃんどる大尉です。
イジメ?イジメなのかこれは?

今週はちょっとお台場まで映画を見に行ってきました。
見た映画はこちら
131207_2.jpg
劇場版スレイヤーズ


・・・ええ、角川のスレイヤーズです。
1995年上映の劇場版スレイヤーズです。
なぜ今更と言う話しですが、
最近昔の映画のリバイバル上映がちらほら出て来たのは知っていたのですが、
まさかスレイヤーズとは・・・
ド・ストライク過ぎて告知を見た瞬間懐かし過ぎて、
ネットでチケットをぽちってしまった訳です(苦笑

いやーDVD版はもう何度見たかも判らないくらい見たので、
上映中に目をつぶっても内容が鮮明に浮かぶんですが、
セル映画ですよ!
今より横幅短いんですよ!
映像も途中思いっきり虫食いですよ!


それだけで大・興・奮!!!


ほんと、私当時中学生で、オタク最盛期ですからもう・・・
ま、そんなエキサイトした週末でした。


おまけ。
お台場まで行ったのでちょっと寄り道しました。
近くを通りかかったら1度は行ってみたいお店が、
この辺に1件あったのを思い出しぶらぶら。
なんせ店の名前も場所も覚えていませんからw

でもーそれでもすぐ見つかるのが中々のものかと(苦笑
131207_1.jpg
フローズンヨーグルト「Lemson's 」

しかもここの変わってるところはセルフなんです。
入り口でカップを受け取って、
自分で好きなアイスを入れて、
好きなトッピングを盛りつけて最後にお会計。

131207_3.jpg
料金方法はグラム計算というアイスでは珍しいですよ。
なので気分にあわせて好きな量のアイスを食べれます。

ちなみに味も普通に美味しかったですよ!
ただ、どちらかと言うとカップルかお友達でわいわいと言う方が楽しい感じのお店かも(苦笑
131207_4.jpg

さてさて、次なる美味しいものを求めて!
明日はよろしくね豆腐さん


マイナーからメジャーまで愛します
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:07:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
おたかづけ第2話
こんにちはkyです。


え~部屋の進歩状況をば…。

\そいっ!/
DSC_1618.jpg


大分きれいになったんじゃねべか?!
まるで新築みたいよ!ウフフ!





……まあ、だいたい
荷物ってのはごっそり移動してるだけなので

※別室
DSC_1616.jpg

ちなみにここだけでは納まらなかったので(ここで大体24箱くらい?)
別の部屋にも9箱ほど置きましたが…。


そしてベッドには薄い本を敷き詰め、
地震で箱が本の上に落ちたら泣きそうなので
お布団をかけてあげました。


私?
問題ないです。
いつもどおり床寝です。
あ、いや、座イスです。


さーーーーーーーーーーーーーて
次回はどうなるかな??!??



お次は赤きゃんどる大尉どのですん。



同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫耳はじめました!
実は江北橋の検問に捕まった経験有りの鬱丸です。
いつだか忘れましたが8~10月位の間でしたかね?
微妙に忙しい時期の終盤だったのでマジか!?って感じです。
信号待ちの時点で何か居るのは分かっていたのですがまさか捕まるとは。
同じ信号待ちをしてる人がいたので追い抜かずにいれば良かったか。
まぁ!鬱丸さんたらなんて腹黒い。

スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE &スーパーロボット大戦OG ダークプリズンスーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE &スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
(2013/11/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

これ買ってみました。
インフィニットバトルの方は
ゲームとしてやるのならガンダムVSをやったほうが面白いかと。
まだ2時間ぐらいしかやってませんがこれもう終わるのでは?と言う気配。
隠し機体も結構出てるんですけど・・・。
ダークプリズンの方は知ってる方ならご存知アノ機体が主役です。
こちらはいつも通りのスパロボです。
敵だと強いけど味方だと弱いというお約束は無くもはや無双状態。
敵も精神コマンド使ってもいいんだよ?
でも、年内クリアは無理かなぁ。

お次はKyさまですよっと




同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
「お箸いりません」っていったのに直後に入れられて、断るのが面倒になることあるよね?
こんにちは。プロレス課長です。


食に関心のない自分にしては珍しく飲み物の話。


たまにくる「甘酒」ブーム(自分内)

今年はこちら。
20131204_ama.jpg
森永 甘酒粉末

数年前に、フリーズドライの森永の甘酒にドハマりして毎日飲んでたんですね

でも、さすがに毎日飲んでたら飽きて、

酒粕からつくった甘酒を飲んだら、そっちにはまり

酒粕から作ると、場合によって2リットルとかできちゃうので
(加減してつくれよ!)

こちらも次第に飽きてきて…

と、いうか近所のスーパーでは好みの味の酒粕が

見つからなかったということもあり

その後落ちついておりましたが

先日こちらを久しぶりに見つけてまた森永甘酒ブーム。

フリーズドライより、量を調節できるのでいいですな。


---------------

椎名林檎/熱愛発覚中
戦っていらっしゃいますw



お次は鬱丸さんよろしくです。


冬ですねー12月ですねー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
魚のおいしさは食べやすさで決まる
こんにちは、吾輩である。

はっきりといおう。

刺身や寿司があんなに美味しくて人気なのは、ひとえにその食べやすさゆえである。

骨がない。

それだけで魚料理は肉にも勝る。

そんな気がする。いやそうに違いない。

焼き魚の中で鮭の美味しさが群を抜いているのは骨を取り除きやすいからだ。そうに違いない。
鮭は神だ。焼き魚の王様だ。
吾輩はそう確信している。
焼き鮭万歳!

そんなわけで、吾輩たちは仕事帰りに、駅中で売っていた骨のない魚を
買い求めて家路に着いた。

どうやら、この魚、鮭ではなく鯛らしい。
しかし骨がなければ鯛だろうが鯨だろうが鰤だろうが構わない。

しかも稚魚らしく、鯛のくせに吾輩たちにとってもとても
食べやすいサイズになっている。

骨がなく、食べやすい鯛。
肉にも勝る御馳走である。

家に着き、みんな揃っての夕食。

それでは、いただきます。


131124_1635~01

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

犬草嬢あたりの賛同を取り付けようかと@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスと似て非なる物
こんにちは!!
キャナルコートです!

寒いですね~
もう、12月ですね!!

街はクリスマスシーズンと、お正月のグッズでいっぱいです。

我が地元、竹ノ塚でも、
光の祭典開催中!!
ぜひ、来てみて下さいね~!
竹ノ塚何もないけど!


そして、11月恒例、私にとっては重要なイベント、
この季節が、やって参りました。


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7 コレクターズ BOX Part1 [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7 コレクターズ BOX Part1 [DVD]
(2013/11/20)
ジョー・マンテーニャ、トーマス・ギブソン 他

商品詳細を見る


イエーイ!!!!新シーズンいらっしゃいませー!!!

今回は序盤からリード君の出番が多くて嬉しいです!!
前回のシーズンは、空気だったからね!

しかし7年もやっていると、キャスト陣の年の波を感じます。
ホッチさん……老けたね……。
hotch.gif


今回は、前回ピンチだったあのキャラも復活しまして、
かなりワクワクする展開なのです!


ちまちま観ているので、あと6巻ぐらいありますが、
冬コミまで楽しみたいと思います^^

では、明日は我輩くん




海外ドラマ本とか…ご入稿お待ちしております。

同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 08:32:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

