■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ハロウィンVSなまはげ
この対戦カード面白そうな気がしてます。鬱丸です。
やっぱりなまはげの勝ちですかね?包丁持ってるし。
武器持ってるからフェアじゃない?
いや、素手でもなまはげのが強いと思います。
見た目的に。
頑張れ日本のお祭り。

さて、話は変わって半顔メイクなる物があるそうですね。
顔の半分だけ化粧して半分すっぴんの顔の事だそうです。
実際にTVかなんかで見ましたが
「こんなに変わるのものなのか。職人技ってすごいな」と関心。
ん?待てよ。これ何処かで見たような・・・・。











thCAPBE0RE.jpg
これだ!
なるほど、あしゅら男爵ブームなのか。(マジンガーZの敵です)
いやぁ、何が流行るかわかりませんな。
半顔メイクでは無くあしゅらメイクと呼ぶ事にしました。

お次はKy様だったような気がしなくもない。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:12:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐるっと回ってドーナツターン。
こんにちは。プロレス課長です。

今週はこれですよねー

ベッテルさん最年少四連覇おめでとうございます!

しかーし。
20131030_v.jpg
うれしさのあまり、規定違反で罰金…

本当はレース後はすぐにパルクフェルメという

簡単に言うと計量所のようなところにいかなきゃいけないのに

コースにとどまってアピールしてしまったということですね。

今年は勝ってブーイングされたこともあったようで

圧倒的に勝っているのに厳しいシーズンだったのかな


例によってまだ見てないのでー

早くみたい!!

ライコネンさんがまた何かやったらしく

あとは予選で戦略ミスしたグロジャンが挽回しているみたい。
←ロータスのことしか書いてない。

スタートでアロンソとウェバーが当たってたなーってとこまでしか

記憶してませんw


-------

Round Table / Dance With Me
オリジナルのラウンドが好きです!
ninoはninoで好きですけどね。


お次は鬱丸さんよろしくおねがいします


寒くなってきましたねー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
吾輩の夢は特等五万円!
こんにちは、吾輩である。

今年もやってきたのである。
秋の読書週間。
そう、書店くじの配布開始である。

昨年は(一昨年も)辛酸を舐めさせられた吾輩。
今年こそは目指せ特等五万円(分の図書カード)。
いやこの際一等一万円(分の図書カード)でも構わない。

大地に雨を。
吾輩に図書カードを。

図書カードを使って本を買う快感は一度体験したらやめられないのである。

ということで今年も吾輩はこれからの二週間、
なるべく本屋に通って本を買い、書店くじをゲットする所存である。

とりあえず今のところ確実に買うことが決定している本がこちら。

完盗オンサイト (講談社文庫)完盗オンサイト (講談社文庫)
(2013/08/09)
玖村 まゆみ

商品詳細を見る


それから、こちら。

よろずのことに気をつけよ (講談社文庫)よろずのことに気をつけよ (講談社文庫)
(2013/08/09)
川瀬 七緒

商品詳細を見る


第57回江戸川乱歩賞を同時受賞した、二作品。
その待望の文庫化である。

今はノンフィクション小説を読んでいるので、そろそろフィクションが
恋しくなってきている吾輩。
本を買って書棚を温めつつ、特等五万円(分の図書カード)を狙うのである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

江戸川乱歩賞受賞作は基本的に毎年買ってます@しまや出版

火!吾輩 | 22:23:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポリポリカルシウム。
こんにちは、寒くて布団カバーをもふもふしたものに新調したよ。豆腐です。
先程から打ち間違いが酷くてびっくりしております。
誤字がありましたら、スルーしてください(笑)

さて、今日はスパークでしたね!
早朝からの搬入で、帰宅後はほぼ一日寝ておりました。
幸せな時間でした。ありがとうございます。

さてさて、最近は睡眠不足もあるからなのか、
繁忙期に限らず、すぐにイライラして仕方がない豆腐。
イライラ症候群と言っても過言ではない。

昔は怒りを他人には見せないようにしていた豆腐。
他人には基本的には笑顔で接していた豆腐。

年を増したからなのか、それをすることが困難になり、
怒りを我慢することが出来なくなってきました。
イライラし過ぎると度々泣いてしまうので、
あぁ限界か・・・と自分で実感する今日この頃。

昔からすぐにイライラしてはいたのですよ。
父に似たせいか、家ではすぐに腹を立ててしまう豆腐。
大変面倒なやつなのです。よろしくお願いします(笑)

さて、そんなイライラ症候群の豆腐、
少しでもイライラが半減しないものかと、カルシウムを摂取することにしました。


1382960726-2.jpg

小魚ポリポリ!!!!

何にもならないかもしれませんが、
気持ちだけポリポリしていきたいです。

骨を強くすることも兼ねて、
ポリポリ習慣開始したいと思います。

よろしくお願いします★


それでは、お次はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします


同人誌印刷はしまや出版で。

日!豆腐 | 21:34:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢は心の栄養分?
こんにちは、最近また掲示板に手を出そうかと準備中の赤きゃんどる大尉です。
法改正とか色々問題があって、ここ数年様子をみてたんですが、
また少し何処かで新しい事に出会うべく、
ゆるりとやって行けたらと思う今日この頃です。
ネットの出会いってスリルが合って結構退屈しないんですよ(苦笑

さすがにネタも少なくなったので、今日は賭け事の話しを少々
唐突ですが、私結構賭け事が好きです。
どんな賭け事が好きかと話すと少し長いので割愛しますが、


別に儲け話が好きな訳ではないです。


ここ重要です(苦笑
もちろん儲かれば嬉しいですが、
ま、世の中そうはいかないので基本賭けてる時間を楽しく今日この頃(苦笑

パチンコは暇つぶしに時々しますが、「海物語」大好きです。
大きく当たらないけど、大きく食べられない(苦笑

競輪、競馬は水商売やっていた時に店でやっていましたが、
嫌いじゃないですがイマイチ燃えなかったので、
最近は誰かの付き合いで行くくらい・・・

今現金で唯一やってるのは宝くじくらいです。
ジャンボは買ってますが、
不思議とちょこちょこ小額はあたるので今ひとつ楽しく無い。
10回はずれていいので1回大きく当たりたい派w

逆にロトは結構投資していますが泣かず飛ばす真っ赤っかデスwww
これくらい当たらないと逆に清々しいですがね(苦笑

宝くじで1000万でも当たったら、
即仕事辞めて、とりあえず日本一周してみたいですよ。
ぶらり旅最高。
そしたらまた違ったものが見えそうな気がしなくも。

その後は気に入った町で残ったお金を元手に店でも開けばと、
なお夢広がる宝くじ(苦笑

とりあえずそんなはかない夢に向かって宝くじ募金継続中です。

131026_1.jpg

夢は良いですよね豆腐さん!

夢を大きく
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 10:26:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
つりーたんさま
こんにちは、kyです。


ほぼ毎日つりーたんを横目に
会社に出社している私ですが、

今朝のつりーたんが何だか!

とっても!神々しかった!!ので
思わずパシャリ☆

DSC_1580.jpg


上手く撮れなくてあれですが
雲の隙間から漏れる光が
うまい具合につりーたんに降り注いでて
とてもびゅーてぃほーでした…


ちなみに、これ曇り空ですが
橋の反対側は雲ひとつない晴天でした。

…ゲリラ豪雨の前触れか???


では!お次は赤きゃんどる大尉殿~!


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
4桁の数字
自分自身の記憶を疑う鬱丸です。
昨日起きたことをありのまま話すぜ!

会社の帰りにお金を引き出そうとコンビニに行きました。
そしてATMの前に行き暗証番号を入力。
すると「暗証番号がちがいます」
ん?入力ミスったかな?おつかれかぁ?
もう一度「フン・フン・フン・フン」再入力。
「暗証番号が違います」
!?






恐らくこんな顔していたんじゃないかとと思います。

thCA7T7WS6.jpg
ATMの前で時が止まる鬱丸さん。
もう一度入力をしょうとするもののチャンスはあと一度。
これはまずい。
確か家にカード番号のメモを取って置いたはず。

ひとまず一時撤退しメモを確認。
すると4桁の内3桁は合っていたが一個は違う数字。
しかも合っていた3桁の数字の順番もカスリもしていないという事実。
メモも間違えてるのでは?と不安になる。
まぁ、合っていましたけど。
ド忘れとかいうレベルではない。
合っていると思って入力してた数字は一体何なのか?
ここは何処で、今はいつで、俺は誰なのか?
大丈夫か。鬱丸脳。
他にも記憶力落ちたなぁとか物忘れ多いなぁって事あるけども・・・。

とりあえず犯罪がらみじゃなくて一安心。
「誰かに記憶を操作されていたに違いない」と思い込んで今週は凌ぎます。
繁忙期だし。
そうでもしないと不安で仕方ない。

明日はKy様だったような気がしています。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:14:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
衝撃を受けても次の瞬間には日常になっているんだよ
こんにちは。プロレス課長です。

突然「うさぎドロップ」のアニメが見たくなって

見ながら書いています…。

第二期とかないんでしょうかねー

大人なリンちゃんも見てみたいです。


見たいといえば、時間ができたら

これを真っ先に見に行きたーい!


危険なプロット 監督:フランソワ・オゾン

映画館でチラシ、予告を見てからずっと楽しみに待っていました!

月末までやっていますように。

予告をみれば、だいたいわかるとは思いますが、

ある優秀な生徒と教師の話でして。

その教師がその生徒の才能を伸ばしたいと

プライベートレッスンを行うんですね。

勉強としてお話を書かせているうちに

フィクションなのか、それともほんとうに起こった出来事なのか

境界線が曖昧になって…というお話らしいです。

少し前に「クロニクル」も見に行ったし

多少は洋画も見るようになったかな?

(たぶん世間的にはかなり低い確率)


MissZOMBIEはいつの間にか公開が終わっていたので

危険なプロットは見れたらいいなあ

-------------------


TOKYO No.1 SOUL SET+中納良恵(EGO-WRAPPIN')/みずいろの雨

MIXかっこよすぎ。
この曲が入っているアルバムが本当にかっこよくて
ちょいちょい聴いてますー。


お次は鬱丸さんよろしくです!


秋めいてきましたね。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しいのは一瞬だけなのである
こんにちは、吾輩である。

このところ、吾輩の中の反面先生はどうやらカルシウム不足らしい。

この間電車に乗ろうと駅で待ちぼうけしていると、
突如反面先生がぷりぷりと怒りだした。

すわなにごとかと思いきや、反面先生は短い首を伸ばして
一生懸命に頭上を睨んでいる。
つられて見上げてみると、

131007_14347E01.jpg

ガムである。

けしからん、けしからんよ君!
誰ぞ、あんなところにガムを放り投げたのは!

反面先生はお怒りである。
そしてその怒りはごもっともである。
電光掲示板にガムを投げつけてはいかんよ。
たぶん楽しいのは投げてくっついた一瞬だけ。
その次の瞬間には空しくて仕方がないはず。

ガムはちゃんとくずかごへ。

そういえば、吾輩の大学時代の友人に猛者がいて、
なんと彼は吾輩にいわれるまでガムは飲み込むものだと思っていたというのである!
事実彼は二十数年間、ガムを飲み込み続けていたのである。

反面先生もこれには驚愕。開いた口が塞がらなかったのである。
おい、それじゃあひょっとして、お前はトイレに行くたびに飲み込んだガムをピーしていたというのか。

これぞ猛者である。

それから、大事なことを補足しておくと、吾輩は変態ではないのである。
あっちゃん氏のさりげない誘導に騙されてはいけない!

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

たばこのポイ捨てもいかんです@しまや出版

火!吾輩 | 00:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
天使に癒されて。
こんにちは、お鍋の時期になってきたので、お鍋がしたくて仕方がない豆腐です。
美味しい物をたくさん食べたい豆腐です!!!

さて、繁忙期中に幾度となく癒して頂いている彼女の可愛さをあらためて紹介。



1382960531-1.jpg

この可愛さ・・・・

極上です!!!!!


寒くなってきたからなのか、休憩室に姿を現していたユキちゃん。
寝顔がとても可愛くて、一緒に寝たくなる豆腐。

だがしかし、2階で、いつもユキちゃんが寝ている椅子に
ユキちゃんベッドが設置されたからなのか、
再び休憩室に姿を現してくれなくなり、しょんぼりしている今日この頃。

しょうがないですね。
猫は暖かいところを知っている。

それでは、今回はこの辺で。


同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 21:14:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
と、年取った・・・orz
こんにちは、今週久々に徹夜で仕事をすることになり、
会社で朝日を拝んだのですが、
翌日の仕事の辛さに自分の年を痛感した赤きゃんどる大尉です。

20代は徹夜なんてザラでしたよ!

学生時代はネットは今と違ってテレ放題ですから。
うかつには夜しかネットできませんから、
23時からネット始めて、チャットやICQとかで盛り上がると、
朝日を拝んで、朝マックか松屋で食事してそのまま学校とか良くやったんですが・・・


もう無理!!!


それどころか朝起きてひどい頭痛がすると思ったら、
いきなり鼻血と吐血で起き掛けに血だらけになってしまったり、
今週は大分今生の別れが脳裏によぎる衰退っぷりです(失笑
あの若さと勢いは何処へ!?w

とりあえず倒れるときは前のめりで!(違


さてさて、今週も死ぬ気でがんばろう!
あ、寒くなってきたのでそろそろ買ってみました。

131019_1.jpg
セブンのおでん。

手のこった美味しいものは好きですが、
発泡酒にコンビニおでんでも私は十分幸せですよ。
豆腐サンヨロシク!


幸せを形に
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 10:19:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
便利になったもので
こんにちは〜kyです!

さて、この度、私のような
ものぐさにとてもピッタリなものを発見しました…

DSC_1559.jpg


ナポリタン…

しかもご丁寧に具入りです…

いつからあったんだろう…

実は結構前からあったのかな…


…と思って調べたら2011年にはもうすでにお使いの方がいらっしゃったのできっとそのくらい前からあったのでしょうね…

いかに普段から周りを見ていないか…うふふ


ケチャップどころかマヨネーズすら冷蔵庫に常備していないので
ナポリタンとか作ろうと思ったこともないのです…


4人前ということで4回しか使えないですが
特に繁忙期辺りには重宝しそうなので
大事に使っていこうと思います…!!!!


ちなみに同シリーズで他の味ないのかなって思ったけど
これナポリタンだけなんですねー
他のも出してくれても良いのよ…


そういえば、最近食べ物のことばっかりやな?!


お次は赤きゃんどる大尉どのですん!!!

同人誌専門印刷所しまや出版

金!ky | 09:00:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジャスティィィィィィス!
先日ビックサイトに行ったときに財布を拾った鬱丸です。

お茶を買って椅子に座ろうとしたら黒い物体があり
何かな~と思ったら財布でした。
持ち主が戻って来るかもしれないのでしばらく放置。
するとすぐ近くから
「あれ財布じゃね?」
「おい、持って来いよ」
みたいな会話が聞こえてくるではありませんか!
あれが冗談ならいいのですが本気だったらまずい。
イベントのスタッフさんを探し回りをキョロキョロ。
(この時一番不審だったのは鬱丸さんかもしれません)
警備員さんを見つけて財布を掴み小走り。
財布を渡すと「謝礼はどうしますか?」と聞かれました。
そこでキッパリと「謝礼なんかいらないぜ!」と言いました。
ごめんなさい嘘です。本当は「別に要らないんで大丈夫です」と言いました。
持ち主さんにちゃんと届いているかがとても気になっているので
見つかったら連絡してもらえるようにしておけば良かったと思う今日この頃。

最近見ているドラマ?
















b6af2c32-0f71-4570-9b1a-64f951b78855_n.jpg
どうせリーガル・ハイだろ?と思ったあなた!
残念でしたー。
コメディです。タイトルで予想つきますよね。
登場人物は弁護士、検事、裁判長、証人、被告のみ。
内容はひたすら頭悪いです。
裁判中に証人の女性のバストが十分か否かを弁護士と検事が言い争い
裁判長に「居酒屋でやれ!居酒屋で!」と怒られたり。
弁護士がタイトルの「裁判長っ!お腹すきました!」と急に言ったりします。
一回目を最初から観られなかった事が悔やまれる。
日テレで土曜の25時台くらいにやってます。
15分番組なのでHDレコーダーに余裕のある方は是非。

お次はKy様よろシュー。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:20:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
無茶を止めるために体がストップをかけるということかねえ。
こんにちは。プロレス課長です。

パトレイバー懐かしいですね。

高田明美氏の画集持ってましたよ
(いえ、今も持ってるけど)

実写映画も楽しみです!
ほんとにやるのかな?



さてさて、今年も終わりに近づき…

F1日本GPも終わってしまいました。

今年は体調がよくない状態で生放送を見ておりまして…

すごいバトルなんだけど、まぢツライ!とか

思いながら見ていたのが個人的にさみしい限りです。


途中までグロジャンさんがすごくてですね。

そもそもスタートがほんとによくって

去年と大違いだったので、解説の方々の反応たるや。

以前はスタートでどっかんどっかんぶつけまくって

いきなり終了なレースもありましたからね。

グロジャンの担当エンジニアは小松氏という日本人の方なんですが

これまでのお騒がせやんちゃレーサーが、素晴らしいレースをしたということで

小松さんよかったね!!と心から思いました←そっち??

しかーし、まだF1サーカスは終わらないんだな。

次のレースではワールドチャンプが決まりそうな感じです。


.
.
.

台風が来てるけど、あえての通常営業。
-------


ohana/i wanna be sedated
大好きなボーカリストお3方のバンドでーす。


次は鬱丸さんよろしくおねがいしますー


飛ばされないようにお気を付けください
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
危ない! お前、地に足がついていないぞ
こんにちは、吾輩である。

人間の営みは地に足のついた生活をしてこそと思う吾輩である。
年収が1000万もある人の生活を真似しようとしてはいかんよ、君。

吾輩の中の反面先生がいうのである。
贅沢はいかん。
質素につつましく生きるのだ。

そう、しっかりと地に足をつけて。
清水の舞台から飛び降りるなんて、けしからんよ。
ジェットコースターなんて絶対駄目。
死んじゃうよ、君。死んじゃうよ。

地に足のついた生活をしないと、反面先生はヒステリックになるのである。
げふんげふん。

ところで、この間吾輩はリアル劇団四季を目の当たりにした。
吾輩の地元にあるとある電線が修理の必要があったらしく、
ぼんやりと空を眺めていたら吾輩の中の反面先生が騒ぎだした。

君! いかんよ! あれはいかんよ!

先生がいかんといったのはこれである。

P1010695.jpg

こ、これは、確かにいかんよ!
吾輩は思った。鼻血が出るよ!

ゴンドラに乗るとき、何が一番怖いかというと、
ロープの経由点にある点検のための簡素な足場である。
え? あんな簡素な足場の上で点検作業するの?
絶対に無理やろ!
反面先生は今日もヒステリックになる。

電線の修理をしてくれているリアル劇団四季のスーパー技術者の方々は
吾輩には到底できないことをすいすいとやってのけた。
これは年収1000万くらいもらっていい仕事なんではなかろうか。
吾輩はそう思う。

吾輩は今日も吾輩たちのインフラ整備のために頑張ってくれている
スーパー技術者の方々に手を合わせつつ、鼻血を出して倒れた反面先生を介抱した。

P1010693.jpg

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

1000万積まれてもたぶんできない@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
贅沢。
こんにちは、パトレイバーは兄が好きで、初めて東京に来て、
数日間お邪魔している間に見せられました。豆腐です。

ちなみに、しまやに採用して頂いた後、実家へ帰るまでの数日間、
暗闇の中、一人でエヴァンゲリオンの一気見をしました。
色んなことが不安で気持ちが不安定だったんだと思います(笑)


さて、そんな実家を飛び出して一人暮らしをしている豆腐。
実は、家賃がしまやの中で2番目くらいに高いのではないかと思います。
生活費にお金が掛かっている分、貯蓄は地味にやり、趣味にはお金を掛けず、
特に楽しみも無く生活しているのですが、
そんなそんな豆腐にも、唯一の楽しみである食事!!!

先日は少し贅沢に、コンビニのデザートなんですが、
だいぶお値段の張るものを食してみました。

ローソンで売っているデザート。

ホイップが別添えでついていて、食べる前にかける形式なので、
電子レンジで暖めた後にそのホイップ様を掛けてみました。




1381677546-1.jpg

・・・・・ん?


白子・・・・・・・・?



とりあえず掛ければいいか^^
と思って適当に掛けた結果です。


豆腐にはセンスが無いようです(笑)



ホイップは上手く掛けることが出来ませんでしたが、
しっとりもちもちしていてとても美味しかったです!!!!




それでは、次はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:28:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・バビロンプロジェクト
こんにちは、一部では噂のパトレイバー実写化のレイバーの目撃情報が上がるたびに、
実物を見に行きたくなる赤きゃんどる大尉です。
結構パトレイバーは熱くなった世代です。
劇場版弟1作は当時それはそれは衝撃を受けたものです。
ま、犯罪心理もその辺りからきて入るんですけどね。

あとはアニメから考える歴史の政治思想とか非常にオタク的には楽しめますよ。
といっても今の大人さえかなり年輩じゃないと東京湾フェニックス計画とか、
東京湾コスモポリス計画とか知らないですよね。
過去に本気で「ネオ・トウキョウ」とか作ろうとした国の計画が実在したりと、
今更知ってもほとんど役には立ちませんが、
政治も数十年さかのぼると今のアニメの元ネタになる様な嘘の様な政策が結構有るんですよ(苦笑
あ、もちろん大半は現在存在しない様に凍結ですw

そんなんでいきなり脱線しましたが、
近年少し前のアニメに脚光が当たることが多くて嬉しいですね。
当時は絶対実写化不可能であっても、
それから10年も20年たてば可能な作品は数多くありますからね。
個人的にはサイバー実写かして欲しい・・・
ま、ブースとはともかく可変構造とかはCGではなく、
リアルに作って欲しいのでまだいくらなんでも無理ですが・・・

さてさて、今週は短いですがこの辺りで。
寒くなったり暑くなったり変な天気ですが、
負けずにがんばりましょう!
それでは豆腐さんあしたはよろしく!

131012_1.jpg

新作から旧作まで暑く応援!
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 10:12:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
はいはい釣られま〜す
こんにちは!kyです!



食欲のぉ〜秋ぃ〜

っとぉ!いうことでっと!


買い物してたら安売りしてて(いつもこんなんばっか)
気になったので買ってみました!

DSC_1556.jpg

ハーゲンの季節限定!!!!!!!
アップルパーーーーイ!!!!!



先週の 高級アイス? 的なものに比べたらもう!
ホントにアップルパイ!!!!!!

パイ生地も入ってるし、リンゴの果実も少し入ってるし…!

アップルパイ味ではない!


これがアップルパイ(のアイス)なのだ!!!!!!


うーん!さすがハーゲンさんは違うねぇ!!
テンションも高くなるよ!


お次は赤キャンドョル大佐どのでございます!!!!!


同人誌専門印刷所しまや出版

金!ky | 09:00:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
防御低くない?上位なめてんの?
MH4のネットプレイで言われるらしいです。鬱丸です。
なんて恐ろしい。
上位に行ったにもかかわらず今だに下位スキュラ装備で
頑張ってクエをやってる鬱丸さんも言われてしまいますかね?
もし、そんな事言われた日にはそいつを大剣で切り上げてしまいそうです。
残念。武器が棒なので切り上げが出来ない。
無ければ作ればいいじゃない。対人戦はガンランスがおススメです。

そんな訳で知らない人とネットプレイはしてません。
DSでのチャットはとてもやりづらいのでPSvitaを使うと
ボイスチャットが可能なのでvita持ってる知り合いがいる方はお試しを。
DSC00348_convert_20131011014905.jpg
そういえばvitaでゲームしてないなぁ。
だってvitaやるゲーム無いんだもん。

お次はKy様宜しくお願い致します。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:21:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
メヒコでマルティネーテはできません。
プロレスはヒールからでなく、ルードから入った…

こんにちは。プロレス課長です。

いやー自分がプロレスファンになるきっかけになった団体は

当時はメヒコ風味があったので

(今でも「カベジェラコントラマスカラ」なんてものもあるけど)

なんとなく。ちなみにベビーはテクニコまたはリンピオって呼ぶみたいですよ。

「プロレス」も「ルチャリブレ」ですね。



今も昔もこの団体は展開が早くてついていくの必死です。

でも最近好きな選手がベビーターン、ヒールターンして

役割が変わったので楽しみが増えました!

(それぞれそっちの方が自分が好きというだけですが)

現在進行形でユニットシャッフルが行われているので

もう少し変化しそうです。


他にも見たい団体があるのですが
なかなかそちらまで手が回らないです
この間舎人一家の一人がタイトルマッチで!!むちゃくちゃみたかった!!!

そういやプロレスで使うスペイン語?用語?はわかるけど
F1のスペイン語はまったくわからないや。
アロンソとかスパニッシュのドライバーは多いけどねー

--------------------

Polaris/季節
前にリンクしたことがあったと思いますが
新譜リリース記念で。
今度軽井沢でライブがあるらしいです。
いいなー森の中で大谷さんの声を聞きたい。


次は鬱丸さんよろしくお願いします。


毎日着ていく服に悩みます
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
今宵も読書を
こんにちは、吾輩である。

アメリカやヨーロッパではポケモン発売と併せて、
新機種「2DS」を発売するという。
任天堂は是が非でも新作ポケモンを1000万本の大台に乗せたい模様。
任天堂の本気の戦いを遠巻きに眺めていようと思う吾輩である。

さてさて、そんなことで、新作ポケモンは斜め横に置いておくとして、
今宵も読書のすすめである。
今宵ご紹介する本は「文庫本になったら買おうかなあ。でもそれなら
『永遠のゼロ』が先だよなあ」などとグダグダ考えていたところに、
思わぬところからお貸しいただいたこちらの本である。

夢を売る男夢を売る男
(2013/02/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


いわゆる自費出版の最大手・文芸社をモデルにした小説で、
俗にいう「本に懸ける想い」とは真逆のベクトルを物語の原動力とした、
風刺的な小説になっている。

物語そのものとしても面白く、吾輩にとってはとても興味深い本でもあった。

プロレスでいうヒールのような立ち位置の小説に「何をこなくそ」と思い、
脳細胞が刺激されていく感覚を味わえる本書。
そうしたことも著者の思い描いた通りなのだろうなあと思いつつ、
興味のある方は是非にと、吾輩は薦めるのである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

3DSLLには充電アダプターは付属しません@しまや出版

火!吾輩 | 22:52:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の宮島
こんにちは!キャナルコートです!

先日、安芸の宮島へ、行って参りました。

いや、ずーっと行ってみたくて、
念願叶いました!

父のデジカメで写真撮ったので、
個人所有のだけ、ちょっと上げます。
20080313171410.jpg


NCM_0729.jpg

NCM_0724.jpg
NCM_0717.jpg


厳島神社、美しいですね~…(*´▽`*)

宮島は神の島だから、島自体には、建築せずに、
海の中に建築したそうで、よくやったもんだ!

朱塗りの神殿と、山々の緑が綺麗でした…!

潮が満ちているときの風景も、引いた後も、
また違った雰囲気で神社を見れて、
何だか得した気分です。


ではでは、明日は吾輩君ですよ!


同人誌印刷会社しまや出版

月!キャナルコート | 08:13:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほかほか。
こんにちは、通帳を何故か「ちゅうちょう」と打って全く漢字変換できなくて
それをパソコンにせいにしていた豆腐です。
何故「ちゅうちょう」と打っていたのかはよくわかりません。頭が限界です(笑


さて、ちょっと前にKY先輩のブログで紹介されていたあの子たちについて、
私も紹介しようと思います。

私とあの子たちの出会いは、
たぶんKY先輩とあまり変わらない時期だったのではないかと思います。
帰宅途中に橋の上を走行し、ふと河原に目を向けた瞬間、
白っぽい物体がワラワラ・・・・
何かがある!!

そう、そのあの子とはあの子たちのこと。

1381076062-1.jpg

溝ネコ

溝にゃんず!!!

数えたところ、6匹も引き詰まっている状態です。

これはホントについ数日前に撮影した写真なのですが、
初めてこの子たちを見たときは、
倒れたように寝ていたので、死んでいるのかと思いました。

そんな「溝にゃんず」、先日は溝の中で喧嘩をしていました。

とても微笑ましい子たちです。

これから寒くなりますが、
みんなでもふもふして寒い冬も乗り越えてほしいなと思う豆腐でした。



それでは、お次はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします


同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
麦ジュースも美味いよ!
こんにちは、季節の変わり目に弱い赤きゃんどる大尉です。
どうも風邪っぽくて喉の調子が悪いのでイブプロフェンを齧ってます(苦笑

さて、さて今週は平日ちょっと時間が出来たのでさいたまスーパーアリーナ行ってきました。
今週はケヤキ広場ビール祭りなんです!


ど平日の水曜から始まって今日の土曜までやってるんですが、
平日は程よく空いてるんですよ。
昼間ならビールは待たずに買えるし、
席にも困らない。
ちなみにこのイベントは入場料無料なので、
平日は近所のおばちゃんが子供連れで来てたり良心的で平和ですw

そんなわけで私は平日に行ける時にだけ行ってます(苦笑

131005_4.jpg
ビールは各ブース3〜10種持って来てるので悩むんですが、
並ばないのでとりあえず気になるの飲んで、美味かったら他のも飲むんです

131005_2.jpg
あとはお薦めはこれです。
飲み比べセット!
ブースによっては4種飲み比べとか合って、
いろんなビールがちょっとづつ飲めるのでいろいろ楽しめます!

131005_5.jpg
ちなみにネタとして1杯目にサンクトガーデンの、
もやしもんタイアップビールを飲んでみましたよw
苦いんですが、確かに飲み慣れると後を引くw

とまあそんな感じで友人と2人でだらだら飲む事4時間w

131005_1.jpg
よく飲みましたw
当分は地ビールは大丈夫だと思います(苦笑

それでは豆腐さん明日はよろしくね!


特色ある同人誌印刷所
しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 10:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
高級って何ぞ
こんにちは、kyです!

最近とか繁忙期とか…あまり時間のない時には
シリコンスチーマーを使ってパスタを作ることが多いんですが、
この間、ちょっと安かったので
大きめのオリーブオイルを買い込んでしまいました!
600gの…

パスタだけで消費するのもな~と思って
オリーブオイルのレシピを探してたんですが
見つけたのがこれ。

つ【バニラアイス+オリーブオイル】

高級アイスの味になるんですって?!

ということで早速バニラアイス¥105買ってきて試してみました!

これな

DSC_1548.jpg




こう

DSC_1550.jpg
※オリーブオイルをかけました。

出来上がり!!!

…アイスをお皿に抉り出すのが大変やった…


んで、味の方………ですが……





高級アイスというものをあまり食べないので
よくわかりませんでした!!!





精進します(´・ω・`)、

…つまり高級アイスってのは油分が多いのかな?



庶民舌なkyでした。

お次は美味しいものいっぱい食べてる赤キャンドル大尉殿でござる~



同人誌専門印刷所しまや出版

金!ky | 09:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
めんどくさい。
最近、自転車のペダルを漕ぐのも面倒になってきている鬱丸です。
電車通勤するよりかはいいんですけどねぇ。
20分近く早く会社に着くし。
家から会社までワープ出来る土管が欲しいです。

土管でのワープは割りと有名なので珍しいワープ方法をご紹介。
NO MORE HEROES (ノー・モア・ヒーローズ) (特典無し)NO MORE HEROES (ノー・モア・ヒーローズ) (特典無し)
(2007/12/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

このゲームなのですが、まずセーブポイントが自宅のトイレなんですね。
あまり遠出してしまうとセーブしに家に戻るのが面倒。(舞台の街がそれなりに広い)
乗り物として原付があるのですがこれで走って帰るより早く戻る方法があります。
それは「原付に乗って海に落ちる」
すると主人公の叫び声と共に画面が暗転⇒原付と共に自宅前へ。
まぁ海が近くになければ結局は走って帰る事になりますが。

鬱丸さんも自転車ごと荒川に飛び込めば帰れるだろうか?
家じゃなくて病院もしくはあっち側の世界に行くことでしょう。
どちらにせよ事件です。地元でニュースになっちゃいます。
良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ?

ワープ方法の紹介をしたかっただけなのでゲームの内容を説明するつもりはありません!
因みにPS3にも移植されてます。

お次はKy様でございます。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:12:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
うがい薬は必須だと思うの。
こんにちは。プロレス課長です。


朝晩涼しくなりました。

過ごしやすくなったところで、読んでない本(主に時代小説)を読みたいんですが

ここのところ家に帰ると一回昼寝?夜寝?してしまうことが多くて

なんの予定も進みません…。

せめて録画したビデオを消化したいけど、

なぜか家でTVを付ける気分になれず、

見たとしても、F1かプロレス中継のみ。


思えば母も夕飯後に毎日昼寝(夜寝)してたなー

やっぱり親子は似るのかしらん??

(このブログだけは数時間PV探しつつ書いてるので
ちゃんと起きてるんですけど)

体力が欲しい。いや体力を取り戻さなきゃ!


と、いいつつ夜中に映画は見に行ってしまう
←これがいけないのか??
レイトショーの疲れを常に引きずるって!
どんだけ体力ないですか。

-----------------


星野源/地獄でなぜ悪い
この映画、むっちゃ好きです!!
二階堂ふみさん、この映画で好きになりましたー!


次は鬱丸さんよろしくです。


秋の夜は長い?
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
やられたら恩返しだ…はすごくよかった
しっかく〜いあったまをま〜るくするっ♪
こんにちは、吾輩である。

あまり頭は丸くない吾輩である。髪の毛も生えてしまっているし。

さて、今日は吾輩も本の紹介である。
「やられたらやり返す……倍返しだ」で有名になったドラマ「半沢直樹」。
その原作小説を書いている池井戸潤。
最近、池井戸潤が直木賞を受賞したことは周知の事実だが、
吾輩はそれ以前から池井戸氏の小説を好んで読んでいた一人である。

「半沢直樹」の原作である「おれバブシリーズ」は
吾輩が聞いた限りの「半沢直樹」とは少々テイストが違うのだが、
こちらはこちらで非常に面白く、ためになる小説なので是非読んでほしいと思う次第である。

ちなみに、池井戸氏は当時の三菱銀行に勤めていた経験があり、
銀行が舞台となる小説が多いのだが、その頃の経験が存分に生かされた
小説群はエンターテインメントとしての面白さもさることながら、とてもためになる小説ばかりなのである。

さて、今回吾輩がオススメするのはこの小説である。


民王 (文春文庫)民王 (文春文庫)
(2013/06/07)
池井戸 潤

商品詳細を見る


その名も『民王』。
支持率が低迷する政権で総理大臣に任命された父と、そのどら息子で
就職活動中の息子が入れ替わってしまうというハプニング政治小説である。
壮大な陰謀あり、コメディあり、そして全有権者必読の政治と国にかける想いあり。
是非とも読んでもらいたい一冊なのである。

ほかにも今の池井戸氏のばく進のターニングポイントとなった作品、
『空飛ぶタイヤ』もとてもオススメなので、こちらも是非。

池井戸潤はこれからも活躍が非常に楽しみな作家の一人なのである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

ミステリファンにはデビュー作もオススメ@しまや出版

火!吾輩 | 07:08:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
