■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
テレ東っ子
こんばんは!

小、中学生の頃はアニメで『テレ東っ子』

今は、ビジネス、バラエティで『テレ東っ子』

キャナルコートです!


昔は、爆走兄弟とか、スレイヤーズとか、
セイバーマリオネットとか見てましたがね。
この時代のアニメは最高でしたね!

今は、カンブリア宮殿、ソロモン流、
ワールドビジネスサテライト、もやもやさまぁ~ず。

さまぁ~ず。大好きです!
バラエティは全然みないのですが、
もやさまは毎週見てます!

ソロモン流は、ある分野で成功した
「賢人」を取り上げる番組ですが、
この番組で知り、気になっている人がいます。


コンセプトライフ (sanctuary books)コンセプトライフ (sanctuary books)
(2009/04/24)
柴田陽子

商品詳細を見る


柴田陽子さん。
企業のプロデュースと、プランニングを
主に手がけていらっしゃる社長さんです。

ローソンの、「うちカフェ」をプランニングされた方なのです!

上記の本も持っておりまして、
大変ためになりました!

女性目線の切り口。
あったらいいな、便利だな、欲しいなを、
独自の方向性で開拓する、プランニング。

彼女は昔から、
「どうしてこれはこうなんだろう?」という、
当たり前の事を疑問に思って、追求するのが好きだったそう。

その好奇心が、この方のプランニング力なのだと思います。


今そこにある「当然」に固執しない、
柔軟な「好奇心・探求心」が、
新しい発想を生み出すんですね。


私も、もっと、頭をやわらかくしなければ!!



明日は、吾輩くん!
吾輩くんは、頭柔らかそうですね。



同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 01:41:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
完成系。
こんにちは、だいぶ過ごしやすい季節になりました。風邪を引きそうな豆腐です。
休日なので、やっと布団を干すことができ、これで快適に秋を過ごせそうです。
本格的な掛け布団はもっと寒くなってから干す予定でございます。




さて、だいぶ前の記事に載せたメガネスタンドことジャッキーの修理が完了しました。

「メガネを掛けているように持ってくれる」
そういう仕様のはずのメガネスタンド・ジャッキー。
どういうことか、実際に掛けてみたら額に装着するジャッキー。

1378191496-1.jpg


少しでも目に近づいてくれないものかと思い、
無理矢理手を引っ張ると、仕事放棄をしだしたジャッキー。

1378191451-1.jpg



そんなわがままだったジャッキーが、
やっと言うことを聞いてくれたのです!!!!

じゃじゃじゃーーーーーん!!


1380460176-1.jpg


ちょうど良い位置に付けることが出来て大満足な豆腐なのです。

たぶん、わざわざジャッキーにメガネを持ってもらうことは
あまり無いとは思いますが、これからお仕事頑張ってもらいたいですね♪




それでは、この辺で。


明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします


同人誌印刷はしまや出版で。

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
Buono!(美味しいです)
ブオンジョールノ!
大分気候が落ち着いて鍋会を企画したくてしょうがない赤きゃんどる大尉です。
自宅で寄せ鍋でも良いですし、お店で打ち合わせして季節の鍋の会とかも捨てがたいと思ってます。
・・・鴨が食べたいね。鴨出汁に鴨肉で鴨鍋。
最後は雑炊でも麺でも美味いけど私は中華麺入れるの好きですw

さて、イタリア編も先週で終わらすつもりでしたが、
食べ物を忘れちゃ私のターンではないでしょ(苦笑

と言う事で今週はイタリア食べ物編です

130921_1.jpg
まずはジェラート!
きっと10近く食べましたがローマで食べたこれが一番美味かった!
イタリアに来たら何か柑橘系のジェラートは必須と考えてたのですが、
この3種の一番下のオレンジのがマンダリン
レモンもおいしかったですが、マンダリン最高!
一緒に食べたヨーグルトとの相性も最高で、
ちょっとこのタイプのジェラートは日本じゃ中々無いかも。

130921_6.jpg
スパゲティーカルボナーラ
向こうは生クリームとか使わないと聞いて是非食べたいと切望し、
ようやくであったのがヴェネツィア。
一言で言うと神?w
こんな美味いカルボナーラは久々ですよ!
あまりの美味さに無言で食べて、思わずおかわりしようかと(苦笑

130921_7.jpg
そしてこの時一緒に食べたのがボンゴレ
こっちも美味かった!
アサリの旨味がすごく出てて、きっとシェフの腕が良いんだろうな。

130921_5.jpg
あとは絶対外せないのがワイン
トスカーナ州のワイン蔵も行ってきましたが、
まちのあちこちにバールやバーカロがあって気軽に買えます。

130921_4.jpg
本当にみんなワイングラス片手に店の前でわいわい飲んでるんです!
もちろん私も適当な英語とコイン出してワインを出してもらって、
グラス片手にその輪に混ざって飲むんですけどw
ああ、もちろん何言ってるか判りませんが、そいつは勢いってヤツで(苦笑

あとはミラノ風リゾットとかズッキーニとボルチーニ茸のリゾット、
ピザ・マルゲリータ、ドルチェはティラミスも美味かったです!

相変わらず異国の地でも、美味しいものセンサースキル発動しまくりですよw
調べもしないのに選ぶ店選ぶ店があとから貰ったショップカードで調べると、
老舗や地元の有名店ばっかりw
そりゃ何を食べても美味いはずです!
やっぱり美味しいものを食べられるのが一番幸せです。

僕と契約して美味しいものを食べに行こう!(違

それでは豆腐さんよろしく!

ひと味違う素敵なご本をお造りします。
同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 09:28:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はカレー曜日♪
こんにちはkyです。


帰り道とかでカレーの匂いがするとカレーが食べたくなってくる上に、
なんかその日カレーのお宅が多いような気がしたりしていたりして
でも実は最初から「今日はカレー!」と買い物してきた帰り
だったりすることが何度もあります。

カレーは数皿分作り置きできるから助かる~


でまあ、何でこんな話をしてたかといいますと
この間へやの食品系のものを入れてる棚を整理してたら
こんなことになってまして

DSC_1526.jpg

複数買いが多いのは周知の上ですが、
まさかこんなに買い込んでるとは…!!

ちょっとでも安い?!と思うと
サッと買い物かごに入れるくせになってしまってます^^;

繁忙期直前にカレー作ると数日は作らなくて済むので
あるのに越したことはないので良いんですが(笑)


ちなみに辛いのは苦手なので、基本的には甘口か
甘口がなければ、仕方なく中辛を食べたりします。


そして卵は必須!!!!!!!

ついでに、じゃがいもも
ここぞとばかりに入れます!!!!!!


※たまに煮込みすぎて溶ける
※カレーに向いてる種類?知らないよ!!!!!!
メークインメインクーンはたまにごっちゃになるよ!!!!!!
 …画像やばい!モフモフで美味しそう!!



野菜ゴロゴロのカレーとか食べたい。

自分でゴロゴロにして入れとけばいいのか。




よし、それで。




では!
お次は赤きゃんどる大尉どのです!!




同人誌専門印刷所 しまや出版

金!ky | 09:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺は涙を流さない。
ロボットだからマシンだから。鬱丸です。
日曜にトランスフォーマー観てやっぱメカはいいなぁと思う
今日このごろ。
内容?いや、鬱丸さんロボットしか見てませんでしたから!
最後はちょっとトイレ行ってたら全てが終わっていたので分かりません。

それはさておき
なんとヘルニアになってしまいました!
家の犬が。
ミニチュア・ダックスなのですがどうやらヘルニアになり易い犬種だそうで。
下半身を引きずりながら移動する様はとても痛々しいです。
とりあえず投薬で大丈夫らしいのでしばらくは様子見です。
食欲はいつも通りなのでそこは安心。
症状が良くなるまではほぼケージ内での生活です。
DSC00345_convert_20130926001450.jpg
引っ張りだして写真撮る訳にもいかないので手の平サイズになったタンタンを。
タンタンに合わせると手にピントが合わず逆だとタンタンがぼやける。
モタモタしているとタンタンがこっちに来てしまう。
写真撮るのって難しいですね。

お次はKy様ですよ。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:47:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
またアップ前に消えた(今回はエラーのせいで)
こんにちは。プロレス課長です。

先週WIRE終わりに、台風で全身びしょりになって帰ってきたんですが

その時と同じ靴で今朝も帰ってくるとき大雨に見舞われました…

なんだか同じ靴で雨とか多くないですか?


----
話題チェンジ。

またF1の話です。

これ一番上のベッテルのラインが一直線なのわかりますかね?
20130925lt_1.jpg
これって、スタートからフィニッシュまで

1位を譲ることがなかったということです。

ありえないことでもないけど、なかなかできることでもないですね。

レース中タイヤを替える義務があり、

また今回はSC
(SC=セーフティカー。レースでクラッシュなどが起こった時に
片付けている間車のペースをリードする車。SC先導中は追い抜き禁止ですが
片付けるために遅く走っているので車間距離がつまったり、戦略でタイヤを交換して
レース再開の時に優位に立ったりと色々なことがおこる可能性がある)

がでたのにも関わらず、1位のまま。

ベッテルはどこまでいってしまうのでしょうか?

ちなみにSCがでるきっかけになったクラッシュは
来年ベッテルのチームメイトになるリカルドでした
が、自分このあたりまでしかまだ見てません。

もうシンガポールGPまで終わっちゃった!
次は韓国、その次は日本GPです。

--------------------


Kitty Craft/Par5
この手の曲が大好きなんですよ!


次は鬱丸さんよろしくお願いします。


眠さ限界の秋です。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
吾輩は猫では……
こんにちは、吾輩だにゃあ。

先日のことである。
背後から近づいたスエローが吾輩の背中を薄気味悪い
優しさで触れながら呟いたのである。

「猫背……」

わ、吾輩は猫ではないのにゃあ!

そう。
吾輩はボスネコ・ユキと戦うネコレジスタンスの戦士。
吾輩は猫ではないのである。
ないので……ある。

ところで、猫舌の人は熱い物を食べるときに
舌の先端を突き出すから火傷をするのだという。

吾輩は……猫舌であった……!

吾輩=猫舌+猫背=猫?

ま、まさか、吾輩はそのうちこんな姿になってしまうのか……!

130924_00197E01.jpg

い、いやだにゃ〜!

吾輩はネコレジスタンス……誇り高き戦士……。

吾輩は……。

明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

まずは猫背を直したい……@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
国際色豊か。
こんばんは!

秋葉原のセンサー式自販機で、
オランジーナが沢山候補にでてきた、
キャナルコートです!こんばんは!

…なぜ、私が会社で、毎日オランジーナを飲んでいると知っている…!

この、センサー式自販機、
自販機の前に立った人の顔をセンサーで認識して、
同じ年代の人が買った飲み物を自動的におすすめしてくれるんですね。

いやー、便利になったものです。
皆さんも、是非おためしあれ!

それにしても、毎日オランジーナを飲んでいる私。
もう、これからは、「キャナルコート・オランジーナ」で
いいんじゃないでしょうか。

もはや何人なのか。


何人、といえば、最近読んだ本。

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵、海野 凪子 他

商品詳細を見る

いやー。面白いです。
海外の文化と、日本の文化のギャップが特に。

知る人ぞ知る、日本語学校教師の方の漫画。

沢山の、日本語を勉強しに来る海外の学生さん達…。
日本って好かれてるなぁ…と、しみじみ嬉しくなります。

日本人の私も、知らなかった豆知識もあり、
改めて日本語の奥深さに驚きます。

生徒の質問に何でも答えられる、先生すごい!

みなさんにも、是非読んで頂きたい!


ではでは、今回はこのへんで!

明日は、日本語に強そうな、吾輩くんですよ!


同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 00:58:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふわふわ。
こんにちは、年中足の裏がガサガサな豆腐です。
ずっと立っているからなのか、はたまた年なのか・・・。
どちらでもいいが、昔みたいに足がツルツルになりたいです。


さて、先日、とうとう買いました。






1379308551-1.jpg


コッペパンです!!!

このコッペパン、休日にいつも買いに行くパン屋さんに売ってあり、
コッペパンの間に挟むものを選べるのです。
ジャム、マーガリン、ピーナッツバター、あんこ、等々
組み合わせて挟んでもらうことも出来るのです。

今回、私が選んだものは、
あんことマーガリン。

コッペパンはあまり食べたことがないので、
パサパサしているようなイメージを持っていた豆腐なのですが、

このコッペパン!!!!

とてもふわふわしていて美味しかったです^^




幸せな一時。



また買ってみようと思います。


それでは、この辺で。


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
近代化は好きじゃない?
ブオンジョールノ!
今週はようやく時差ボケから解放されたら、原因不明の右上半身の痛みで苦しんだ赤きゃんどる大尉です。

さて、写真もまとまったのでイタリアを・・・
でも、全部書くと結構毎週毎週かかるので、
個人的にお薦めだけ、
今回ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ
とイタリアを南から北へと移動したんですが、やっぱり古い町並みが良い!
そういった意味ではミラノは都会的過ぎてちょっと物足りなく。
ローマはヨーロッパ的でしたが今ひとつイメージと違いました。

で、何処が良かったかと言うと、
ヴェネツィアは文句無しに良かった!
本当に水の町って感じが何とも言えない上に、
職人が多く工房なんかも素敵でしたね。

130921_b.jpg
サンマルコ広場
珈琲飲みたかったですが、10ユーロはちょっと・・・orz

130921_c.jpg
ゴンドラも沢山いました!
でも、可愛いウィンディーネさんがいる訳でもなく、
お値段も素敵なので私は水上バスで十分です(苦笑

130921_8.jpg
リアルト橋
昼間も良かったですが、私は夜の方が幻想的でお気に入りです!

130921_9.jpg
てか夜のヴェネツィアすごい良過ぎ!
一体何枚写真を撮ったか(苦笑




次に良かったのがシエナ
トスカーナ州にある小さな町なのですが、
とりあえずトスカーナワインが美味い!

130921_2.jpg
小道の雰囲気が良いんですよね

130921_3.jpg
町並みが山並みにあるので一歩引いてもすごい中世っぽさが出るんですよね!

130921_d.jpg
そして一番はカンポ広場
世界で一番美しいと言われている広場です。
なんというか雰囲気が良かった。
思わずその場に座り込んで一息ついてしまいました(苦笑

あとはサン・ジミニャーノも良かった・・・
と言い続けると長いんでこの辺で。
別に元々イタリアに行きたかった訳では有りませんが、
人生一度はヨーロッパに行ってみたいとぼんやり思っていたため、
今回タイミングが重なり行ってきました。

人生どうしてもやりたいこと、行きたい事って結構少ないんですけど、
実際何かをやってみたり行ってみたりした時の発見と言うのは少なく無いものです。
そういった意味では今回は非常に良い経験が出来ました。
やはり興味が無いからと言う理由で動かないのは、
同時に何も知らないという悲しい事実なので、
これからも機会があればこういった旅もしてみたいです。

旅は良いよ旅は。
ね、豆腐さん


経験を力に
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 09:21:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
それでもCD派
こんにちは!kyです。


なぜかしら…右胸の下あたりの皮膚?がちょっと痛いです。
着てる服もしくは洗剤が合わなかったのか…?
赤みとかはないんだけどなー

最近色々体の様子がおかしいので、
いっそ人間ドッグでスミズミまで診てもらうべきなのかなー
病院行っても、最終的に「原因不明」が多すぎて
時間とお金の無駄なんだよぅ…。


…あ、そういえばそろそろ健康診断の時期かな???
たいじゅうけいこわい。





先日こんなの買いました。

DSC_1502.jpg

iTuneストア。
オンラインで曲とか買ったりするあれです。
3000円分と1500円分。

基本的にCD派(CDが手元にないと何か不安派)なもので
これ買うのも初めてだったんですが
欲しかったとあるゲームのサントラがオンラインのみだったもので
この機に買ったわけです。

便利だし安いんですけどね~
やっぱりパッケージある方が気持ち的に好きです。


ちなみに3500円だと思いこんでいたら1500円だったオチ☆
一枚で済んだハズなのに…しょうがない。
あと3000円分、大切に使っていこうと思います~!



それでは!
お次は赤きゃんどる大尉殿です!




まだまだ紙媒体が好き。
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴア・マガラとゴマ油って似てるなぁ
唐突ですがCAって何の略でしょーか?
キャビンアテンダントと答えたあなたは大ハズレ。
正解は・・・





















img_main.jpg
キャプテンアメリカでしたー!
正解したあなたは恐らくキャプテンアメリカが好きに違いない。
MH4の発売日に友人宅でこの映画見ながらハンターしてました。
残念ながら内容はほぼ覚えておりません。
盾を投げるのが上手いです。
好きな人に言わせると彼のリーダーとしての統率力がカッコイイそうです。
映画観終わったあとにFF14を見せられました。
始めたのかよ!あと他人と組むの嫌だって自分でいってるのに何故手を出す?
ドラクエと違って綺麗だなぁ。Wiiと比べるなって話ですが。
チョコボもお洒落できるのかぁ。(別に強くなるとかは無いらしい?)
こうゆうどうでもいい要素は割と好き。
個人的に見てて一番の魅力はやっぱ魔導アーマーに乗れるとこですかね?
友人はまだ乗れるLvではないので乗れるLvの人が居そうな場所で見てるだけでしたが。
ショウウィンドウの玩具を眺めてる子供と変わらない状態。
魔導アーマーは素敵でした。FF6みたいにビームやミサイルは出るのだろうか?
そんなロマン溢れる魔導アーマーに乗ってみたい鬱丸でした。

あ、ちなみにMHはスキュラ装備に落ち着きました。

お次はkyさまです


同時誌氏印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレビューを見るために、全部書いたブログのタブを閉じる罠とか(実話)
こんにちは。プロレス課長です。


先週このブログを書いた後にこれが発表になったんですよねー

20130918.jpg


見えるかな?

キミ・ライコネンがフェラーリとの契約を発表

あああ!

もうこのコンビじゃ応援しないわけにいかないじゃないですか。

個人的には、この二人には別のチームで競っていてほしかったんですよ。

ライコネンはフェラーリに嫌気がさして、

F1にも興味を失ってラリーに転向してたわけですし。

なんかこの出戻り感というか、しばらく経つと

大丈夫ぽくなるところが、プロレス的ですよね…

だからずっと好きなんでしょうか?


プロレスも大いなる花いちもんめですよー

-----------------

Sven Vath/Robot
この方の曲でどうしても思い出したい曲があって…
全然たどり着かないんですよね。
だいぶ衝撃を受けた曲だったはずで
この曲と同じかそれよりも古い曲。

この曲が入ったアルバムは偶然みつけて持っていたけど
その中には入ってなかったんですよ。

当時は探せる環境ではなかったけど
最近はいい世の中になりましたねー!!

次は鬱丸さんよろしくです!


すすきとか枯草とかが似合いそうな季節。
同人誌印刷ならしまや出版




水!プロレス課長 | 09:00:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜明けのGokuri
こんにちは、吾輩である。

会社の二階入り口にあるサントリーの自動販売機。
そこに新しく入った新商品「夜明けのボス」

とりあえずボスの新商品はあらかた飲んでみることにしている吾輩は
早速硬貨を投入し、ボタンを押した。

ごとん。

出たっ!

これがサントリーの新商品
「Gokuri 大人のぶどうミックス290g缶」だ!

…………。

またか! サントリー!

なぜサントリーはしまやの自販機にこのようなトラップを頻繁に仕掛けるのか。

事実は小説より奇なり。
これを単純なシステムトラブルで片付けてはならない。

吾輩はこのトラップの裏側に潜む、サントリーの壮大な計画について想像を巡らした。

①サントリーの自動販売機事業を担うサントリービバレッジサービス株式会社は、
 サントリーフーズの転覆を狙っており、わざと見本の商品よりも高価な商品が
 出てくるようシステム操作している。

しかし、調べてみたところ、「夜明けのボス」と「Gokuri 大人のぶどうミックス290g缶」は
同じ値段だった。

②サントリーは業績の好調ぶりを世間にイメージづけるため、新商品の「Gokuri」を
 見本の数と偽って大量に投入し、新商品の売れ行きが好調なように見せかけている。

しかし、「夜明けのボス」「Gokuri」共にサントリーの新商品だった。

うーむ、難しい。

とりあえずサントリーさん。
夜明けのボスを早く試飲させてください。

130917_1710~01

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

Gokuriは美味かった@しまや出版

火!吾輩 | 22:56:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の味覚 でした。
こんにちは!
キャナルコートです!

台風が猛威をふるってますが、
みなさまの地域は大丈夫でしょうか??

私の方では、雨風がひどいくらいで、
倒壊などはありませんでした。

自然災害…怖いです…。


さてさて、私キャナルコートには、
最近ハマっているものがあります!

それは『茗荷』!
topphoto1.jpg



夏にそうめんと一緒に食べてから、病みつきに!

昔は匂いがキツくて、苦手でしたが、
今はもう、この香りがすーっとして、
歯ごたえがシャキシャキで、たまりません!(*´▽`*)

最近はそうめんだけでなく、色々なおかずに添えています。

そういえば、「茗荷を食べると馬鹿になる」という俗説があるらしいですが、
これは迷信ですよ!!
詳しくは、ぜひ、ぐぐってみてください♪


ここ最近の、自分の味覚の変化に戸惑いつつも、
新しい食べ物への発見を楽しみにしています。



ではでは、今回はこのへんで!
明日は吾輩くん!




同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 23:23:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
デザートデイ。
こんにちは、隣から人の声が聞こえると、
「あぁ、この壁の向こうには知らない人が住んでいるんだな・・・」と
なんだか不安になる豆腐です。

実は、最近よく、突然扉から誰かが入ってくる夢をよく見ます。
どうにかならないものかと思います。ドアフック(?)は欠かせませんね。



さて、そんな集合住宅に住んでいる豆腐なのですが、
お母さんにお米の請求をして、ついでに色々送ってくれました。

1379308501-1.jpg

お米はそろそろ新米が出来るのですが、
その前に無くなってしまいそうだったので、少しだけ送ってもらいました。

お米とたまねぎと茄子と、

梨!!!

ぶどう(ピオーネ)!!!!!


あと、お菓子と麦と、醤油と柚子ポン酢!


お醤油はこだわり(昔から豆腐家御用達)の、
実家の方にあるお醤油屋さんのじゃないと
豆腐はごはんを美味しく頂けないのです(大げさです)

梨もブドウも腐るほど頂いているようで、
わざわざクール便で送ってくれました。

豆腐が実家に居れば食い尽くしてやるのに!!!!!


豆腐は果物が大好きなので、
夏になると頂き物が増えてウハウハしていました。

そろそろ、スイカを食べたい豆腐です。
もう、随分長い間食べておりません。2年くらいかしら?

時期が終わりそうでソワソワしています・・・



それでは、この辺で。
次はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします


同人誌印刷はしまや出版で。

日!豆腐 | 22:59:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいま
ブオンジョールノ!
今しがたイタリアから帰国した赤きゃんどる大尉です。
成田から荷物をもって、そのまましまやへ行き、
書類の山となったマイデスクとご対面ー(T△T
時差ボケだって吹っ飛びますよ(苦笑

さてーそんなこんなで全然写真整理してませんが、
ちょこっと最初に行ったローマの写真でもUP

130914_1.jpg
スペイン広場

130914_7.jpg
トレヴィの泉

130914_2.jpg
パルテオン

130914_3.jpg
サン・ピエトロ大聖堂

はい、私的には1度来てみたかったサンピエトロ大聖堂とトレヴィの泉。
トレヴィは普通にコインを投げてたのんしんだのですが、
大聖堂で思わぬアクシデントがありました。

普通に中を見学して写真を撮って帰るはずが・・・


130914_6.jpg

教皇が出て来たー!!!!∑(゜ロ゜)

本物です。
3月に着任したばかりの本物の教皇フランシスコ1世です。
どうやら数少ない貴重な教皇のミサの時間にドンピシャリで行った模様。

が、しかし!

130914_5.jpg
おかげですげえ人!!!

さすが世界のカトリックの最高位!
サンピエトロ広場が寿司詰めで身動きが取れません。
熱いは辛いはもう・・・

しかも、カトリックの人からすれば、
一生に一度は聞きたい涙が止まらないくらいありがたいお言葉なのでしょう。
けれど、言葉がわからないから何言ってるかさっぱり判らない・・・orz
唯一の救いは1刻は話さなかったので、
しまやの朝礼の本部長の話しよりは短かった事でしょうかね?(苦笑

130914_4.jpg
ちなみに教皇が話してるのは広場の上の建物の最上階の窓。
ミサ後撮った写真ですが、
場所によっては肉眼では本気でいることすら見えもしない距離ですよ(苦笑

それではまた続きは次週!
個人的にはヴェネツィアとシエナが最高でしたよ!

それでは明日は豆腐さんでーす。


世界にも目を向けたい
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 16:14:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
in溝
こんにちわ~kyですん


いつもの道…いつもの荒川土手…


ふと、目を横にやってみると…


DSC_1518.jpg


……?


DSC_1519.jpg
溝にゃん!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーめっちゃ詰まってる!
めっちゃかわいい!!!!!!!
モフりたい!!!!!!!!(流石に汚れてるか)



な、

なんで猫ってそういうかわいいことするの…
ずるい…………(;;)




…はぁ





マリモじゃモフれないんだよ………………








大体いつでもたんたんをモフれます!
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
MH4!買わずにはいられないっ!
「〇〇!〇〇せずにはいられないっ!」ブームが来ている鬱丸です。
もうすぐで終わると思います。たぶん。
タイトルの流れからしてMH4の話題に行くと見せかけて別の話題を。
先週の木曜、朝起き上がろうとした所腰に激痛が。
寝返りうつのも一苦労。寝返りうつのってこんなに大変だったのか。
その姿勢を維持したいが病院行かないといけないのでそうも言っていられない。
着替えも靴下を履くのはあきらめてサンダルで行きました。(かなり雨ふってたけど)
普通に歩けば10分程度のはずが30分近くかかる始末。
整形外科なのでお年寄りフルスロットルです。とりあえず席に座る。
かなり混んでいる。次々来院するご老人。席が全部埋まる。座れないご老人発生。
ここで葛藤「ここは席を譲るべきか?いや、正直立って待っていられる自信が無い
もっと言ってしまえば今そこで立っているご老人の方が元気そうだ。」
と考ていると杖を突いて今にも倒れそうなご老人登場。譲りました。
見た目は20代。腰はおじいちゃん状態(ビニール傘が杖代わり)
その後、近くのおばぁちゃんに物凄い勢いで話しかけられましたが
腰痛が凄まじさで内容はあまり覚えてません。
学生さんかい?彼女いるの?みたいなことを言われたような気がします。
会話の踏み込みが尋常ではなかったのは確実に覚えています。
そんなこんなで診察。で聞かれた言葉
「冷房ついた部屋でずっと同じ姿勢で過ごしたりした?」
「何故知っている?あんたエスパーか!?」と思いました。
原因・単なる不摂生でした。
おかげで取るつもりの無い休みを3日取ることになりました。
その間は通院とトイレ以外は痛みが酷過ぎて動きませんでした。
あと今回気づいたことはクシャミも腰を使っていることが判明。
かなりの激痛です。
仕事でも同じ姿勢でいることが多い方はストレッチをしとく良いそうですよ。

今週土曜発売。
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

買わずにはいられないっ!

お次はKy様でございますです。ハイ。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:20:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろダイエットについて考えようか。(内容との関連はありません)
こんにちは。プロレス課長です。

映画館の会員カードも3枚目となりました…

20130911ca.jpg


(カードはないけど、KINEZOも登録はしてある)

先日は見れないと思っていた「シャニダールの花」も見に行けたし

映画だけは!かなり見れています。

レイトショー万歳。


ひそかな楽しみは、お話目的で見に行った映画に

好きな役者さんが偶然出演されていること。

この間みた「タイムスクープハンター」には山中崇さんが出てましたしね!
bird's-eye view、絶対王様のお芝居に出ていたころからのファンなので
ゴーカイジャーに出た時も有頂天でした
最近はJTのCMが有名ですかね?


この後ものーんびり(?)見に行こうと思いますー

-----------


Adele/Set Fire to the Rain Lyrics
ドラマ「息もできない夏」のOPでしたねー
なんとなく前にもリンク貼ったような気がしてきました…


次は鬱丸さんよろしくお願いします!


過ごしやすい季節になりましたー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
高級版グリーンDA・KA・RA
こんにちは、吾輩である。

吾輩が繁忙期中、グリーンダカラばかりを飲んでいたことはもはや周知の事実。
いやむしろ、未だにグリーンダカラばかりを飲んでいることは公然の秘密であることは
疑いようがないのである。

そんな吾輩に挑戦するかのような自販機が登場!

じゃかじゃかじゃじゃん。

130825_1410~01

よく見なければただのグリーンダカラ。
しかしよく見ると値札のところがマジカル。

これは吾輩に対する新たな挑戦なのだろうか。

吾輩はその挑戦を果敢にも受け入れた。

投入する硬貨。
刻む金属音。

その結果やいかに……。


明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

ただの値札の貼り間違いでした@しまや出版

火!吾輩 | 19:17:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネギ。
こんにちは、お買い物に行くと食べ物ばかり買ってしまう豆腐です。
この前、豆腐屋さんで豆腐を買った豆腐です。
その豆腐は湯豆腐にして美味しく頂きました。
何故その調理法なのかと言いますと、ただ柚子胡椒を使いたかっただけです。

さて、そんな湯豆腐を食べた豆腐ですが、
うどんが大好物だったりします。

で、先日うどんを食していると・・・・


1378191591-1.jpg


ネギがハートだったのです!!!!!

美味しいうどんにハートのネギ!!!
とても幸せな一時でした^^

だがしかし、うどんを食べ進めるうちに、
いつの間にかネギはお腹の中へ運ばれていきました。


それでは、今回はこの辺で。

明日はキャナルコート先輩です
よろしくお願いします


同人誌印刷はしまや出版で。

日!豆腐 | 23:33:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと
こんにちは、ビールは意外と黒ビール好きな赤きゃんどる大尉です。
黒ビールって見た目より苦味は無いですし、結構癖になります。
最近はエビスのプレミアム黒が好きかな。
あ、絶対樽生!
缶も美味いですが、あの生のクリーミーさはビール好きには是非お勧めです!

といいつつ写真は黒エビスじゃないんですねー(苦笑
130824_2.jpg
最近和食ばかりだったのでベトナム料理をちょっと。
アジアの料理って癖が強いんですが、
いきなり上級じゃ向けの店に行かなければ結構食べやすいメニューも多いんですよ。
日本人このみなアレンジも多くて美味しくいただけるので是非おすすめです!
フォー美味いよフォー!
香草と唐辛子には要注意ですが(苦笑


と、そんなとこで、時間がなくなったので今日はこの辺りで。

今からイタリア行って来ますw


夏休みです。

9月夏休みです。
パスタとピザ食べに行って来ますw
じゃ、また来週です!/( ̄▽ ̄)

豆腐さんアトヨロ


世界に旅立つ印刷所を目指して!
しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 09:07:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
女子っぽい!
こんにちは、kyです!


そういえば先日大阪インテに行ったあとのこと書きそびれていた!
ので書いちゃいます!!


何かと話題になってるボリューミーなパンケーキ…
ずっと気になってたんですよね~

ということで万を辞してゆーりんさんと行ってきました!

これ~!

DSC_1499.jpg

イチゴとブルーベリーのベリーミックス!
うっ今お腹空いてるのでヨダレが…

ふわふわで温かいパンケーキと
甘い生クリームやアイスが絶妙で…
と、ありきたりな感想を思いつつモグモグ…





おっきいね…


周辺の女の子たちを見れば
え、何、みんな半分くらい残してる…どういうことなの…

あれです、最初は美味しくて口も動くんですが
次第に生クリームやアイスを生地が吸って膨らむんですわな…
あと、一つだとちょっと飽きてくる。。。

美味しいんですけどね!


流石に先にお好み焼き食べたのは失敗だったね!!
(※最初パンケーキ食べる予定ではなかった)
(※あとこんなに大きいと思わなかった)


次行くときはお腹空かせてから行こうと思ったkyでした。



お次は赤きゃんどる大尉どのでござるます~



ボリューミーな本もお任せください
同人誌専門印刷所 しまや出版




金!ky | 09:09:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
酒!飲まずにはいられない!(後編)
前回までのあらすじ。
そんなこんなで買ってきたお酒が尽きたので
買いに行くことになりました。
先週の見れば済むので別にいらないですねコレ。
鬱丸です。
テキトーにおつまみと酒を買い終わり戻ると友人が
「お前もジョジョの素晴らしさを知ったほうがいい」と強制的に見せられることになりました。
(とりあえずアニメのほう)
ジョジョは小学生1,2年位?の頃に病院の待合室にあったジャンプを見た際に流血やらが多く
当時の鬱丸さんは数ページ見ただけでやめてしまいました。今は大丈夫ですが
まず、OP始めの数秒ながれる漫画のワンシーンの熱さがうんぬんから始まり
このシーンは文庫版だと修正がはいっている等色々語られました。
そして2話あたりで「酒!飲まずにはいられない!」という台詞が。これか!
どうやらこの台詞を吐いたキャラが3部にもでてくるとか・・・・。
しばらく横から解説が入っていましたがその解説も無くなっていました。
友人もとい解説者が寝てしまっている!客人がいるのに寝るとは何事か!
作中にスピードワゴンさんの解説もあったため寝ている解説者は放置でした。
しかし流石に3時近かったのでもう眠いので就寝。
起きてからも続きを二部の途中まで見てました。
解説者曰く3部からが面白いとの事。
なるほど、後ろの本棚にあるズラ~と並んでるやつを見ろってことだな。
ってな感じで昼近くに一度会社に戻り自転車で帰りましたとさ。
DSC00135_convert_20130905014007.jpg
とりあえず若かりし頃の餅ではなくユキです。

お次はKy様ですー。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:46:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
表には、裏がある必然。
こんにちは。プロレス課長です。

ここのところ家ではF1かプロレスの中継の録画をみて、

お話的なものを映画館に見に行っている感じがします。

先日はこちらを見てきました!!

20130904_ano.jpg

泣きすぎて、鼻水で鼻が詰まって苦しかった

実は…現在放送中の再放送で

裏番組の録画が欠けていることがわかり

泣く泣く裏番組を選択。

再放送って、内容まったく同じなんですかねー??
(そんなに気になるなら裏番組捨てなよ的な)


裏番組といえば、先日鬱丸さんが話題にしてた
「警部補 矢部謙三」は裏番組を優先していて
みておりませなんだ…。

特撮での役名で呼ばれていたんでしたっけ
アンク見たかったなー
でも「トリック」をほとんどみたことがないんだな…


------

このOPかなり好きでしたー。
たまにプロレスの試合前に会場内でかかってたりするんですよ。
聴くと見たくなります。


お次は鬱丸さんよろしくお願いします!


あっというまに9月ですよー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
映画が伝えてくれるものと劇場版フナッシー?
こんにちは、吾輩である。

引き続き、繁忙期中に観られなかった映画を観ている吾輩である。
今週は
『少年H』と『風立ちぬ』の二本を観賞してきた。
この間観た『終戦のエンペラー』と合わせて、
三本連続で戦争の映画である。

『風立ちぬ』はご存知、巨匠・宮崎駿によるスタジオジブリの
アニメーション映画で、太平洋戦争前、日本が中国と戦争状態に突入する時代に、
日本の主力艦上戦闘機・ゼロ戦を開発した堀越二郎の半生を描いた作品だ。

『少年H』ではそんな日本がついに太平洋戦争に突入し、
思想統制や召集令状、中学校の軍事教練など、日本が間違った方向に進む中、
少年“H”一家がそれでも必死に、未来を信じて生きていく姿が描かれている。

そして『終戦のエンペラー』では、降伏し、終戦を迎えた日本が良識ある
民主主義国家として再生できるように死力を尽くしたアメリカ軍将校と、
日本の要人の陰ながらの奮闘と、敗戦から立ち直り、前を向く人々が描かれていた。

中でも吾輩の心に残ったのが、『少年H』で描かれていた、“H”の知人が
召集令状で戦争に取られるシーンである。
これまで、いろいろな映画や映像で見てきたシーンなのだが、
何度見ても、本当に嫌なシーンである。

最近は日本でも、自衛隊も海外で行使できる軍事力を持つべきだとか、
はたまた、徴兵制がない日本の若者は平和ボケし、堕落しているなどという
意見まであるが、戦争をしなければ養えない人間性に
一体どれだけの価値があるのだろうと思う。

映画の話に戻ると、
どの映画も世界観からしっかりと作り込まれていて、
鑑賞後はメッセージが力強く胸に残った。
時間があれば、ぜひとも観ていただきたい映画である。

そして、話はガラッと変わるのだが、吾輩はこれらの映画を観に行った劇場で
衝撃のニュースを仕入れたのである。
なんと、

あの大人気ゆるキャラのふなっしーが劇場版アニメ化されて
近日公開予定という!


しかも2Dアニメではなく、3Dアニメだというのだから驚きだ。

吾輩はことの真相を確かめるべく劇場内を駆け巡り、ついに見つけた。
映画のポップである。
ふなっしー、劇場版アニメ化の噂は本当だったのだ。

映画を観終わった人たちが時折立ち止まり、そのポップを眺めていく。
さすがはふなっしー。
これだけでも彼の人気のほどが窺えるというものである。

今回吾輩は、その衝撃的ポップの撮影に成功した。
その写真を全国のふなっしーファン、そしてあまり映画館に足を運ばない人たちの
ために公開しよう。

これである。


名称未設定 1


ふなっしー!!

……あれ、なんか違う……?



明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

“なし”というよりはバナナらしい@しまや出版

火!吾輩 | 18:58:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
その日その時
こんにちは!
キャナルコートです!!

先週、週の中ほどにお休みを頂きまして、
ふと、思っていたことを実行しました。

「ペンションに泊まりたい」

近々、どこかちょっと小旅行しようかなーと思ってたのと、
久々にペンションに泊まってみたいという欲求。

行動はこんな時だけ迅速でした。

前日のお昼にペンション予約

夜10時着で那須塩原へ

ペンションひゃっほーい!

那須観光

結構、当日でも泊まれるもんですね~。

そしてまた、泊まったペンションがとても良くて!!!
オーナーさんの奥さんが、
とても良い方で、那須の観光オススメ教えてくれたり、
翌日近くの牧場まで車で送ってくださったり…。

いや~、また来たいな~、と思わせてくださるところでした!

ちなみに、だんなさんは顔が怖くて、お客さんが萎縮しちゃうので出てこないのだそう。
何その超良い人、ぜひお会いしたい!!!!!


那須観光スナップ

テディベアミュージアム
DSCN0590.jpg

こいつ…っ動くぞ!!
DSCN0594.jpg
だからうまく撮れなかった。

牧場のヤギ。
DSCN0575.jpg
よし、ユキちゃんと命名しよう。

山道、緑がいっぱいです。
DSCN0634.jpg

田園 広いですねー。
DSCN0638.jpg

テデイベアミュージアムは、女の子なら楽しめること間違いなし!!

他にもいろいろ楽しかったです!!



ではでは今回はこんな感じで!!
また、次回!!





同人誌印刷会社 しまや出版



月!キャナルコート | 07:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃんと持って!!
こんにちは、今日は気になるものを買う日にした豆腐です。

そんな贅沢な今日、私が購入してしまったもは、


1378191496-1.jpg

メガネスタンドです!!

ジャッキーに是非メガネを持ってもらおうと思い購入。
パッケージの写真のジャッキーはしっかりとメガネを着用しております。

がしかし!!!!

この私の家に来たジャッキー、
メガネをサングラスの様に額にかけているではないか!

若かりし頃によくサングラスと言ってメガネを額にしていたが、
だがしかし、このジャッキーはメガネスタンドであり、
パッケージの写真ではしっかり目の周りにメガネがきている。

もっと下に行かないのかと思い必死になった豆腐です。

ぐいぐいと無理矢理ジャッキーの手を広げてやったのです。
すると・・・・・


1378191451-1.jpg

...プチン......


ぎゃーーーーーー!!!!!
早々に壊してしまった!!!!!!!!

と、購入早々に破壊してしまった豆腐でした。

今度はジャッキーがちゃんとメガネをかけれるような位置に縫い付けたいと思います。

まずは茶色の糸を買ってこなければ。



あと、写真はありませんが、今日はいつも気になっていたお豆腐屋さんに行き、
お豆腐を一丁買ってきました。

お豆腐屋さんでお豆腐を買うのは初めてなのでよくわからず、

「お豆腐を一個ください」と言うと、

お店の無愛想なお兄さん沈黙。

「・・・あの・・木綿とか絹とか・・・どちらにしますか?」
と面倒くさそうに言われました。

木綿と絹の種類の存在を忘れていた豆腐は慌てて

「じゃっ、じゃあ木綿で!!」と。


無事に買えましたが、次行くときは無愛想なお兄さんのときではなく、
いつも見かける親しみやすそうな奥様がお店番しているときに行きたいです。


それでは、豆腐の感想は来週にでも。
よろしくお願いします^^


ではでは、お次はキャナルコート先輩です





同人誌印刷はしまや出版で。


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

