■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
食べた事の無いものを
こんにちは、久々に歯医者通いを始めた赤きゃんどる大尉です。
虫歯は無いんですが、虫歯じゃなくても歯石とか貯まって来るので定期的にはメンテナンスに行ってます。
やっぱり出来る限りは自分の歯で食事をしたいと思っているのですよ!

さて、アフタータイムがとれる様になりましたので、
相変わらずぶらぶら飲み歩いていますが、

最近食べた事の無い美味しいものをもっと食べたいと思う様になりいろいろ探求中です。
その中から今週のベストがこちら

130831_6.jpg
フランス産の純血種バスク豚キントアの生ハム

欧州の生ハムというと、
私の中ではイタリアやスペインが有名なイメージがあったのですが、
この生ハムはビックリですね。
一番は塩分のバランスが非常に日本人の好みに合ってる!
口に含んだ時の程よい塩と、上品な熟香が非常に口の中で旨味に変わって、
非常に幸せな気分になれます。
果物や野菜等と一緒もステキですが、
やはり酒飲みとしては酒!!!

カプロン酸系の酸のある大吟醸との相性は格別

非常に至福な食材でした!

あと今週美味かったのは牡蠣ですね。
130831_4.jpg
この間は徳島だったので今回は厚岸の牡蠣を食べてみました。
北の牡蠣は小降りですが中身がプリップリで非常にミルキーで美味いですね。
あ、岩牡蠣って確か今月までだからもう一回くらい食べたい・・・

130831_8.jpg
今年の初秋刀魚!
まだちょっと小降りかなー
そして秋刀魚は絶対炭火!!!!
本当に全然違うんですから。
しかも今回程よい塩味の身ですが、
腸に醤油を仕込み焼き上げてくれ、
何とも香ばしくて美味しく1匹で2つの味が楽しめる!

130831_2.jpg

やっぱり美味いもの食べて、
美味い酒飲んでる瞬間が一番幸せです!

次は豆腐さんよろしくねー

未知なる挑戦を!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:31:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
無駄遣い…
こんにちは、kyです!


あの…
一人暮らしさんとか、あるあるなことだとは思うんですが…


わたくしky、ホントね、料理とかあまりしなくてですね。
冷蔵庫の中とか把握してない系女子といいますかね。。。

よく薄い本ですら、買ったものもダブらせるんですがね。。。。(フラグ)



流石にここまでかな、って思いました…。
DSC_1503.jpg


冷蔵庫開けて笑った。



繁忙期前に食べ物を買い溜めするんですが
その後にちょっと余裕が出来て、うっかり勢いで買ったのが2個目
繁忙期が終わって、安心して買ったのが3個目だと思われ。

2個目と3個目の間が空いているので、
たぶんその間も食べるスキがなかったんだと思うんですが
それにしてもこれ…(驚愕)


毎日スーパーの空いてる時間に帰れるわけではないので
冷蔵庫確認してから明日買えばいいや、というのが出来ない故
買える時にうっかり買ってしまうんですよねえ

さすがにこれはちょっと損した気分でござる…。


 ところで


納豆は基本そのままオンご飯(最近はめんつゆで頂くのがブーム)ですが
何か美味しい食べ方おしえてくらさい。



それでは!お次は赤きゃんどる大尉殿~~~~です


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
酒!飲まずにはいられない!!(前編)
と友人が何かのモノマネ口調で言っていたので
先日の土曜日に飲むことになった鬱丸です。
店ではなく家飲みです。
自転車で行ける距離ではありましたが
仕方ないので自転車は会社に置きっぱです。
友人宅に到着後買出しに行き店から出ると雨が降っているではないか。
だがしかしここ最近夜に雨が降ることが多かったため
警戒して傘を持っていた鬱丸には効果がないのさ!
ついでにDVDも借りて観ることに。
その作品がこちら


鍵泥棒のメソッド [DVD]鍵泥棒のメソッド [DVD]
(2013/05/10)
堺雅人、香川照之 他

商品詳細を見る

以前ある人物から「堺雅人好きなら観ておいて損は無いよ」的な感じで
お勧めされたので観てみました。
アルコールが入っていたもののそれを差し引いても
結構楽しめたと思います。
別に不満ではないのですが堺雅人より香川照之の方が
出番多かったような。
まぁ、自分の中でこの作品の見所は香川照之のオーラの無さなので良いかと。
着てる服が変わるだけであんなにオーラ無くなる人見たこと無い!
やっぱり香川照之はスーツ姿が良く似合うと思った鬱丸です。
そしてDVDを観終わる頃には酒が尽き始めたのでまた買いに行くことに。
この数時間後「酒!飲まずにはいられない!」が
誰のモノマネだったのかを知る事になる・・・。

一回で終わらせてもいいのですが面倒になってきたので次週に続きます。

お次はKy様でございます。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
来年のことを言うと鬼も笑うんですよ。
こんにちは。プロレス課長です。

キミ・ライコネンさん、連続ポイント27戦でストップです…

はい。F1も夏休みが終わって後半戦、ベルギーGPでした。

なんと、自分が投げ捨てたバイザーが
冷却装置に引っかかってしまってリタイヤしたとか?

現段階で、自分は決勝みてません。
これから見ますよ!

すでに来年のシート争いも激しくなっていて、
そちらでも話題の中心になっているライコネンさん。
個人的にはロータスで1stドライバーな扱いのほうがいいな。
ライコネンぽさが失われない、いやどこにいてもライコネンはライコネンか!w
フェラーリはちょっと、と思います。
アロンソとはバトってもらいたいし。

ちなみにランキングは、どんどんベッテル、レッドブルが逃げてますね
フェラーリ、メルセデスが潰しあっちゃってる感じがするので
どーにかストップザレッドブルでお願いします。
(自分はレッドブルの常飲者ですが)

久々にF1の話題でした。
20130828spa (2)
決勝のデータ。
ミーハーファンだから詳細わかんないけど、
セクタータイム比較とか楽しいですよねー♪

-----------------------

メレンゲ/クレーター
フルverアップされていましたので。


お次は鬱丸さんよろしくお願いします。


涼しい日もあります
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆるキャラ、それは神の化身
こんにちは、吾輩である。

ゆるキャラといえば、最近は喋って動く○○ッシーが人気だが、
吾輩一押しのゆるキャラといえば、もちろん「コバトン」である。

371408.gif

コバトンは埼玉県のPRのため、日本各地を飛び回っているのである。
ゆるキャラがブームになるずっと前から存在しているゆるキャラなので、
ミーハーなところが出ていないのがまた、いいのである。

ところで、この間出先でこんなゆるキャラを見つけた。

130707_12067E01.jpg

見ての通り、陸前高田から来たらしく、名前はわからないのだが、
きっと陸前高田の復興のために、そのPRなどなど、各地を飛び回っているのだろうと思う。

キュートな外見からは察しづらい、重大な使命を帯びて各地を飛び回っているに
違いないのである。

今やゆるキャラに託された使命は、まるで神頼みのように重責を増している。

中の人共々、無理せず頑張ってもらいたいと思う吾輩であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

活動限界は30分@しまや出版

火!吾輩 | 10:53:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
高級感?
こんにちは、先週の赤きゃんどる大尉さんのブログは美味しいものではないのですが、
毎週美味しい食べ物が乗っていてお腹を空かせて画面の前でグルグルしている豆腐です。

さて、この夏、皆さんはどこかへ出掛けたりしましたでしょうか?
豆腐はこれと言って特にありません。

熱いときは引きこもっちゃうぜ!!!

嘘です。


はい、そんな熱い日はアイスを食べたくなる方が多いのではないでしょうか?

豆腐は熱いとさっぱりとしたシャーベット系のアイスを手に取ってしまいます。

でも、まれにバニラ味などのアイスも食べたりもします。
基本的には果物系の味を選びがちです。

そこで、先日久々にスーパーカップを食べた豆腐なのですが、
久々に食べて驚いたことが一つ。

1377677426-2.jpg


蓋を開けたら蓋が!!!!!?

なんとビニールの蓋がしてあるではないですか。
ビニールの蓋がついてるアイスと言えば「ハーゲンダッツ」と思っている豆腐。
そもそも、スーパーカップにこのような蓋はついていなかったはず!!!

高級感・・・?

どうでもいいけど、結構驚いてしまった出来事でした。



それではこの辺で。


同人誌印刷はしまや出版。

日!豆腐 | 23:52:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンサート
こんにちは、何故か夢の中で一般事務員に転職して平坦で穏やかな人生を送る夢を見た翌日に、
朝礼で本部長が公務員転職するのも人生と言う話しをされ、
正夢感が否めず半日くらい転職を本気で考えた赤きゃんどる大尉ですw

うん、やっぱり平穏が一番なんですけどねー
そんな人生私にゃむかねぇさ!

さてー先週は珍しくコンサート行ってきました。
文京シビックホールです。
トラベリング・オーガスト
解る人は判るネタでスミマセンが、
行けるか判らなかったんですが、
申し込まなきゃ当たらないし、行けもし無いので、
とりあえず当たってから考えようとS席で申し込んだのですが、

見事に当たった!!!



しかも大分神席
130824_1.jpg


物販がえらい事になってたので後日取り寄せのして、
音楽だけ楽しんで来ましたが実に良かったです。
初期からのユーザーなので、
最近のより一昔というか初期作の方が感慨深いのですが、
アレンジを含め懐かしく聞けて満足でした。

たまにはこういったイベントも楽しいですよ。


今日は美味しそうな写真じゃなくてごめんね豆腐さん(><)


色々なものに挑戦も有りです!
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 08:24:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
あるある
こんにちは、kyです!!
夏も終わってひと段落中です~~~部屋を片付けなければ。。。


さて、先週は世間的にはお盆でしたっけね!?!!
毎日配達してくれてるお弁当屋さんもお休みで、
基本的にコンビニかカップ麺で過ごさなきゃな日々。


普段カップ麺は食べてもラーメンくらいだけなんですが
なぜか社内では焼きそばを食べる人が多く…
焼きそばの匂いって不思議とすごく食欲誘われる匂いしますよね…。


そんなわけで私も久しぶりに焼きそば食べましたよ!!!!!!><


わーーーーーい!!!!!!!!








DSC_1485.jpg

失敗した?/(^O^)\



あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『粉末スープを入れてからお湯を注いだ』……

な…何を言っているのかわからねーと思うが 
おれも何をしたのかわからなかった…


ということで、ついラーメンと同じ感覚で
焼きそばを作ってしまっただッッッ!!!!
味めっちゃ薄かった。

※この焼きそばは汁まで美味しく戴きました。
※なお、ジョ○ョは拝読したことはございませんすみません。



ちなみに逆裁は3までやってからの5の3話なのでした…>鬱丸さま
掃除?のおばちゃん好きです。


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉どのです~~~~~


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガッチャマンとチャッカマンって似てるなぁ
あとテッカマンも似てるなぁ。
因みにガッチャマンもテッカマンも観たことはありません!
鬱丸です。
映画の宣伝見てふと思っただけなので特に意味はありません。
そして映画も別に観に行く訳でもありません。
映画はパシフィック・リムが個人的に気になります。
TVドラマの方は日曜の倍返しのドラマが面白いです。
どうやら好評らしいです。
流行に乗ったみたいで多少負けた気がしますが観る暇無かったんで仕方ない。
あとは警部補矢部謙三2がとりあえずお気に入りです。
こちらも録り溜めで観ました。
このドラマどうやら毎回平成ライダーに出演してた俳優さんが出てるそうで
平成ライダーを全部観てる方はそこも見所のようです。
鬱丸は全部見ている訳では無いので少し損をしております。
でも今週放送の回は予告で見たことある人がでるので楽しめるかと。
そしてこの流れと全く関係ない写真を!
DSC00341_convert_20130822014859.jpg
ツナマヨです。おにぎりの具で鬱丸が一番好きなやつです。
そのツナマヨの中でも最強(鬱丸の中で)だと思うのが
このファミマの和風ツナマヨです。
普通のツナマヨも置いていますが具の美味さは和風のが上です。
欲を言えば海苔はパリパリの方が良かったりします。
でも開けるのはこっちのが楽。

逆転裁判3話だけと言わず1からやりましょう。
勿論1からと言うのは1作目からという意味です。
てな訳でお次はky様よろしゅう。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:07:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
レンタルビデオは利用しない謎。
こんにちは。プロレス課長です。

連続して映画の話。

繁忙期中逃した映画はいつか何かで見るとして、
今早く見てみたいのがこちら。


映画「凶悪」
この役者さんの組み合わせは見に行かないわけにはいかないー!

でもまたコワイ感じの映画…。

こわい感じの映画は、毎度なぜ見に来てしまったのかと自問自答しながら見ています。
きっとこの映画もそんな状態で見ていることでしょう!


最近は、映画館に置いてあるチラシで、次に見ようと思う映画を決めていることが多いです。
これもそのひとつ。

近々新宿の映画館にも足を運ぶ予定なので
また面白そうな映画のチラシを、探してみようと思います。

-----------

スガシカオ/8月のセレナーデ
このPVの空気感好きです
8月もそろそろ終わりですね

次は鬱丸さんよろしくお願いします!


通常運転♪
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
終戦の夏
こんにちは、吾輩である。

夏は面白い映画がたくさん始まる季節。
繁忙期が終わったので、これからは観ていない映画を
放映が終わる前に観に行かなければならないのである。

というわけで、手始めに最も早く終わってしまいそうな
『終戦のエンペラー』を観てきたのである。

この映画は第二次世界大戦で降伏を受け入れた直後の日本を
舞台にしており、天皇の処刑を回避しようとした
一人の米軍将校・フェラーズ准将と日本の元要人の姿を
描いた、実話をもとにしたフィクションである。

日本の天皇制はいかにして守られたのか。
今の日本の礎はいかにして作られたのか。

日本の再建のために尽力した人物たちの生き様を
描き切った、まさに歴史的超大作である。

夏には戦争に関わる映画が数多く放映されるので、
まだまだ観られるものは観ていこうと思う吾輩である。

ところで、繁忙期中、数々のスポーツドリンクを飲んだ
吾輩だが、繁忙期終了間近、こんなスポーツドリンク(?)を見つけた。

130815_2308~01

その名も「メンズサイダー」

なんとクエン酸が3000ミリグラムも入っているらしく、味付けも
サイダーにしてはすっぱい!

なんかもう、ここまでクエン酸が入っているのならポットの洗浄水
として使ったほうがいいのではないかと思う吾輩。

右下の拳のマークが、なんとなくあっちゃん氏っぽいので
気になったのはここだけの内緒である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

『風立ちぬ』は外せない@しまや出版

火!吾輩 | 19:21:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
お休みにお休み。
こんにちは、繁忙期が終了し、お休みになった豆腐です。
繁忙期が終わったのでご実家にお帰りになっている方もいて、
私もお盆が終わってしまって帰りたいのですが、お金が掛かることと、
6月の下旬に帰ったので、もうあと一年は帰る予定がありません。
6月に帰って改めてわかったのですが、
家族も結構寂しがっているようなので、もっと帰ってあげたいのですが、
時間も掛かるし、お金も掛かるし、遠すぎる。

飛行機に乗って寝たらすぐなんですけどね^^
飛行機を降りてからも遠いですよね!3種類の電車を乗り継ぎます。

そんなこんなで、繁忙期が終わってやっとこさ実家に帰る人も居ますが、
私はぐっと我慢して1日目は引きこもりました。

羨ましくて同じことを2回言っている気がしますが気にしません。



やっとお休みになったのですが、改めてお休みになって思うことは、
「何をしようかな・・・・。」

とりあえず、ずっと繁忙期中に欲しかった睡眠を!!!

今日はずっとゴロゴロしておりました^^

幸せだぜ!!!!


寝ることが大好きな豆腐は、
睡眠を取れないとのびた君みたいな顔になるらしいです・・・。

明日はお買い物に出掛けようと思うので、
夜は遅いですが、今からお洗濯をしようと思います。

出掛けているときに雨が降ったらショックが大きいからです。


さて、最後に、載せる写真がなかったので、
全く関係なく、どうでもいい写真なのですが、

ab0d4a1a.jpg

赤きゃんどる大尉さんみたいに美味しい写真じゃないのですが、
だいぶ昔でもない昔の写真ですが、これは私がしまや出版に面接に来て、
一時デニーズに逃げ込むときに見た夕焼けです。

色合いがとても綺麗だったので撮りました。



私も赤きゃんどる大尉さんみたいに美味しいものを食べに行こうと思います!!!


それでは、明日はキャナルコート先輩です!
よろしくお願いします


同人誌印刷はしまや出版!!

日!豆腐 | 22:21:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガソリン満タン
こんにちは、最近朝の出勤時に寝不足も相まって太陽さんと仲良くなれないためサングラスを活用して乗り切った赤きゃんどる大尉です。
本当にサングラス目に優しくて便利です。
敢えて問題を言うなら掛け心地が良過ぎて、時々かけてる事を忘れてそのまま仕事をしてしまう事でしょうか?(苦笑

さてさて、おかげさまで

夏期繁忙期終了!!!


となれば・・・

130817_1.jpg

飲む!!!


まずはコミケ直後の打ち上げで1次お疲れさん会!!!
もちろんこの時は大阪が控えていますから、
ココで肉とビールを食べて最後の一週間の英気を養います!


そしてようやく本日終わったので

130817_7.jpg

本当にお疲れさん私の会!!!
この夏のあとの1杯はもう!
まさに五臓六腑に染み渡る!!!

食べ物は魚食べたかったので魚炭火で焼いて貰いましたが、
130817_4.jpg
キンキが出て来た・・・ちょっと贅沢。
もちろん脂が乗って身がふわふわしていて美味かったです。

130817_3.jpg
丹波の牝鹿の背ロース
とりあえず普通そんなんマニアックな限定食材食べた事有りません。
臭みもなくてぎゅっと肉の味が詰まっていて、油が上品にのっていて、
思わず箸が止まらず酒が進みました(苦笑

130817_5.jpg
そしてコレはヤバかった!!!
海老天だって・・・
なんか天ぷらとちょこっと唐揚げと・・・見たいな食感で
身はプリッと表面はカラッと揚がっていて、
衣が本当に美味い!
何もつけないで食べるべき!

酒もいろいろ飲みましたが1番はこれかな
130817_6.jpg
山口県村重酒造から純米「日下無双」
月末にこの蔵の酒の会があるので予習気分で飲んだのですが、
とてもコンディションが良かったですね。
上品な旨味の中が口に広がるんですが、
後味も純米らしからぬ飲み心地の余韻の良さが飲みやすさの秘訣ですw
今から来週の会が楽しみです!


それでは繁忙期は終わりましたが、
もうすぐ冬がやってきます!
準備を怠らずがんばっていきます!

がんばりましょうね、豆腐さん!


夏が終わっても秋もお待ちしております。
同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 08:17:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
濃厚なのが好き
こんにちはkyです。

鬱丸さんへ。
友人が夏コミ前にウチに泊まった際、逆裁5やらせてもらいました…3話を…()
3Dすごいですね!あと立ち絵がー!
それだけです。



繁忙期は夏コミが終わっても続くのですよ。

というわけで、連続で食べ物ネタですみません。
日々仕事するか寝るか食べるかしかしてないですみません。



以前も申し上げましたが
「期間限定」に弱いkyでございます。

じゃがいも(POTATO)が好きです。
チーズも好きです。

DSC_1473.jpg

買わない選択肢がないよね????
そっこー食べましたありがとうございます。
何で期間限定なんだろう…モグ

……あれ?あまりチーズの味しない…???
カマンベールなのに????

いろんな人に食べてもらいましたが
みんなちゃんと味はしているようです…

いや、ほんの~り遠くの方にカマンベールさんの気配は感じるんですけど…
もっとガッツリチーズの味がするのを期待していたので
ちょっと残念でした…。
これなら普通のチーズ味の方がチーズっぽいや。


あとバーコード。
DSC_1474.jpg
こういうアイデアセンス欲しい。ください。


ではっお次は赤きゃんどる大尉どのです!


同人誌専門印刷所しまや出版

金!ky | 09:46:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ逆転裁判5を買ってもいいいですか?
でも前作4の内容をほぼ覚えていない鬱丸です。
じゃあやるか!
やっぱめんどくさいです。ソフト探すのも。
まぁ主人公がナルホド君に戻ったので思い出せなくても大丈夫だろう。
気がかりなのは4の主人公であるオドロキ君が
空気になっていないか心配です。
左の赤い服の人がオドロキ君です。
逆転裁判5逆転裁判5
(2013/07/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

前情報は一切入れてないので中央の二人は自分にとっては知らない人です。
もう少ししてから買おうかなぁ。
その前にやらなきゃいけないことがあったような?
忘れるぐらいだから大したことではないはず!
・・・たぶん。

お次はKy様よろしゅう。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:02:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
目の前で、世界陸上の録画が始まった…(ドラマぶっせんの枠かと思われ)
こんにちは。プロレス課長です。

以前から応援させていただいている役者さんが出ている映画が

東京でも公開されることになりましたー!


夏休みの地図/監督:深作健太 主演:山本太郎

オール広島ロケで、広島がテーマの映画とのことで

最初は広島限定でしたが、

東京でも見れることになってうれしいです!


週末からの期間限定なので、逃さないように行ってきたいと思います♪

あ、そうそう

応援している役者さんは「ガラクタマン」役の宮地大介さんです。

この方も広島出身だそうです。

宮地さんのお芝居は独特の雰囲気があって
切ないような、なんともいえない気持ちになるんですよねー

そして声が素敵!!
お笑い出身の方なのでライブもちょいちょいされていますが、
私はラジオネタが大好きです。
ご興味ある方はぜひ。

*************


LaB LIFe/風も吹けば鳥も飛ぶ

ラブライフ、今もよく聴いていますー。


次は鬱丸さんよろしくお願いします。


コミケ楽しかったですか??
夏はまだ続きますよー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
工場の癒し課担当
こんにちは、吾輩である。

あっちゃん氏と同じく、世界水泳も世界陸上も
気になる吾輩。
しかし仕事……で使うための体力回復を優先させたので、
世界水泳は全く観られなかったのである。
せめて世界陸上だけでも……と思っているのだが、どうなることやら。

さて、最近の吾輩のマイブームはユキではない!
ユキなんて、ただの白い猫なんだからね!

そう。吾輩のこのところのマイブームはもっぱらカメラである。
といっても、カメラ男子ではない。
こっちのカメラである。

130528_15427E01.jpg

この艶やかで肌理の細かい甲羅。
カルシウムたっぷりというエビを食べさせているのがいいのかもしれない。

カメラは冬の間は冬眠モード全開だったのだが、
最近はそんな季節を忘れさせるほど快活に動き回っている。
エサもよく食べるので、一体どこまで食べさせていいものか迷ってしまうのである。

ちなみにカメのエサは意外と高く、なんと吾輩のおやつよりも高かったのである。
吾輩のおやつと一緒にスーパーに買いに行って仰天したのは記憶に新しい……。

カメラは人が近寄ってくると、狭い水槽の中で所狭しと動き回るので、
工場に直接やってくる業者さんの癒しのアイドルにもなっている。
カメラが癒し課に配属になる日も近いのでは……と虎視眈々と狙っている吾輩である。

最後に、カメラがおやつのエビに力の限り向かっていくこの写真を掲載しようと思う。
こんなに元気なカメラが居るのだから、我々もあともう少し、最後のひと頑張りをせねば。

130531_19157E01.jpg

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

カメは自分の名前を認識するらしい……のだが@しまや出版

火!吾輩 | 22:24:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハリー・ポッター展
コミケ84お疲れ様でした!!
皆さん、沢山お買い物できましたか?^^

今週末も、コミティア、SCC関西、来週はグッコミと、
まだまだ夏のイベントは終わりませんが、
暑さに負けず、水分補給などをしっかりとって、お買い物してくださいね~♪

さてさて!
昨日は、コミケのために東京へ来ていた友人と、
ハリー・ポッター展へ行ってまいりました!!
haripota.jpg
ハリー・ポッター展
http://www.harrypotterexhibition.jp/

いやもう、展示すごかったです!
ファンにとっては、もう感動の代物かと!

ただ、めっちゃ混んでました。
平日だけど、夏休みだからなぁ…。


来年には、USJにハリーポッターのアトラクションも出来るとのこと!!
絶対行きますし!!!(`・ω・´)


展示会のおかげで、久しぶりに、映画見たくなって、
帰りに、レンタル屋に残ってた「炎のゴブレット」と、「不死鳥の騎士団」、「死の秘宝1・2」を借りて、見ました。
「炎のゴブレット」と、「不死鳥の騎士団」を見て、さあ、寝よう、という時に、
何か、やな予感がしたんですね。



あれ…

日テレでハリポタやってなかったっけ…?





hari.gif

ッア-----------------------!!!!
今週やるやつ借りてたーーーーーーーー!!!


orz

いいんだ…「死の秘宝」見るし…。


…とりあえず、ハリーは髪長い方が好きです。

明日は我輩くん!!!


同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 23:57:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ありがとぅーーー
こんにちは、夏はやっぱり冷や奴だなと思う豆腐です。

お休みの日にお出掛けして出会ったあの方をパシャリ。


1376402311-2.jpg


何かやっていました。

踊っていらっしゃいました。

豆腐は恐怖でカメラを向けました。

ドナルドは言っていました。




ドナルド「皆わかったかなーー?」

子供「はーーーい!!!」


ドナルド「ありがとぅーーーーーー!!!!!



あれ?私の知っているドナルドはこんな口調だったかしら?

「とぅーー」ってなんだ?

そんな言い方をするやつだったのだろうか?

大変チャラそうなドナルドに出会い、
そこで出会えた面白さについつい写真を撮ってしまいました。


写真を撮って最後まで見ずに立ち去ったことは言うまでもないのです。



同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:18:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕らが求めた戦争だ
こんにちは、ようやく繁忙期の忙しさにエンジンが温まって、
中々楽しくなって来たと思ったら、
もうコミケだと言う事実に愕然とした赤きゃんどる大尉です。
あ、ガンダムは一通り見てますよ。
この時期になるとXネタですね。戦場はファンネルとビットを駆使するのが勝利の鍵(マテ
純粋には08小隊とかVとか比較的いろんなものが濃くて好きかなw


さてさて、戦場の真っ直中なのでネタも少ないのですが、酒話しをかわらずちょっと。
良くぶらぶら飲みに行くんですが、
場所によっては知らない人と意気投合していろいろ話しをお伺いしたり、名刺交換をしたり。
主に50代以上。上はもう還暦なんてとっくにな方も多いです。
年配の方ですと私みたいな若増が本気で日本酒を楽しんでいるのが嬉しいらしく、
結構いろいろためになる事を教えてくれます。
中には誰でも知ってる有名な大学の教授や、知らない人がいないくらい有名な会社の役員さんとか、
結構しまや社員やってるだけじゃ縁のない方ともお話しする機会もちらほらあって、
時々講義の料金をお支払いした方が良いと思うくらいためになります。

その中で話された一言が心に残ったのですが、
最近の子は努力して当たり前の事と、改めて自分で努力をすることの違いを勘違いしてる人が多いと。
難しい話しでしたし、文章に書くのは難しいので詳しくは書きませんが、
年配の方々からすると最近の子の「努力」とか「やる気」というのは理解しがたいようですね。
今から20年も30年も前は最近の子が言う様な自分の仕事を努力するというのは出来て当たり前で、
仕事が出来ない事自体がマイナスで、そこからいかにして自分にプラスになる力をつけるかと言う考えが強い。

時代の流れも環境も有りますが、難しい話しだと思いました。
ま、私は美味い酒と肴さえあればなんだってがんばっちゃいますけどw

さて来週のコミティア大阪まで駆け抜けます!!

130810_1.jpg
別の時に隣になった方から酒杯の作法について教わったのですが、
その時お貸し頂いた杯が余りに綺麗だったので1枚。
きっとすげえ素敵な値段するんだろうな・・・
と思いつつ注がれるまま飲みまくったったw

それでは豆腐さんよろしくね。


暑い夏は終わらない!
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 08:10:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
米菓子な
こんにちはーーーーーーkyです。

繁忙期ももう終わりが近づきましたね…
絶賛モリモリ宝物を創っております~~~~


この時期は何かと社内外から差し入れを頂くことが
多いのですが(いつも有難うございます)
その中でも、せんべいの類がですね、
片手で食べられてお腹も膨れてとても良いのですね。


で、私kyは「せんべいは割ってから食べる派」なのです。


どうせ噛み砕くし、私の歯もそんな強くないのでね…(白目)


んまー、それで、先日も同じように割って食べようとしましたら



これですよ。

DSC_1466.jpg


分かりますでしょうか。

絶妙な力加減だったのか、2枚入りのおせんべい。
2枚割ったつもりだったんですが
上の1枚だけが割れ、下の1枚は無キズ…!!!!


裏から↓
DSC_1471.jpg


中々こういうこともないので無駄に感動しました!笑






その直後、ゆーりんさんが同じ割り方をするまでは。








さて、お次は赤きゃんどる大尉どのです!


同人誌専門印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
行くぜ!ペルソナライブ!
妹が。鬱丸です。
なんかチケット取れたらしいですよ。
「ぼっちで行ってくる!」だそうで。
お友達を誘えば良かったのでは?
それはさておき先日帰り自分が最後かと思ったら
残ってる方がいらしたのでご挨拶。
「お疲れさまです」

「・・・・・・・」

「暑いですね」

「・・・・・・・」

「お腹へりますね」

「・・・・・・・」













DSC00342_convert_20130808031224.jpg
「返事が無い。ただの餅のようだ・・・」


餅じゃあ仕方ない。

というわけで帰りました。

お次はKy様です!

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:16:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
あ、結局まだカレンダー捲ってないや!
こんにちは。プロレス課長です。

最近気が付きましたが…

自分は結構転びやすいみたいです。

帰り道で3~4回は躓いたり、足をひねってみたり。

下を見ないで歩いているからなのか

目が悪いのか、はたまた靴が悪いのか…

靴はスニーカーだとしてもほとんど同じだから

違いはないのかなー


下を見ないで←は、前は見てるけど足元みてない

目が悪い←は、たとえ下をみてても、かなり度の弱い眼鏡をかけているので

足元は見えてない

これらが原因かねえ??


昼間でも段差踏み外したり、いきなり転んだりが日常茶飯事だけど、

大きなけがが少ないのは、足が丈夫な証拠かな?


今のところ歩けないけがをしたことがないのは幸い。

歩けなくなったらすごーくストレスになるんだろうなあ

足を大事にせねば!

-----------

スネオヘアー/共犯者
この方の曲もずいぶん長いこと聴いております。
「てっぺん」「フィルター」「自問自答」とか名曲多すぎる。
ここに貼ったのはちょい前の曲。


お次は鬱丸さんよろしくお願いします!


あれ?いつの間にかコミケ目前ですぜ?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
これが若さか……
こんにちは、吾輩である。

スパロボで一番興奮するシーンは、
かつてクワトロ・バジーナとして共に戦ったシャア・アズナブルが
サザビーを駆って敵として出現し、そのシャアをνガンダムの
アムロ・レイで説得するシーンだと信じてやまない吾輩である。
ああ、スパロボやりたい。

ちなみに、今までのスパロボで最も興奮した設定は
デビルガンダムが取り着いたアクシズをシャアが地球に落下させようとする、
「デビルアクシズ落とし阻止作戦」である。
落下するアクシズの中に突入し、デビルガンダムを倒すとともに、
そのアクシズを護衛するシャアを倒してアクシズ落下を防がなければならない
という熱すぎる戦いであった……。

おほんおほん。

さて、先週、タンタン副主任の胸に飛び込んで癒しを得た吾輩であったが、
今週になってある事実に気がついたのである。

それは、ボスネコ・ユキもめでたく癒し課に転属になった、ということである。

となれば癒してもらわねばなるまい!

そして上下関係をきっちりと叩き込んで、
ボスネコ・ユキを服従させるのである。

むふふふ。

失われつつあったネコレジスタンスとしての矜持が今再び、吾輩の内に
熱き灯を滾らせつつあった。

いざ、ユキの元へ!

吾輩は駆けた。

颯爽と駆けた。

ユキに上下関係をみっちりとたたき込み、願わくば癒されるために。

そして……

ユキ発見!

ユキ、覚悟ォ!




130721_2140~01

あ、れ…………?

なんだろうか、この絵面は。

まさに捕食者が被食者を貪ろうとする瞬間のような。

ユキ(捕食者)>吾輩(被食者)

だが諦めない。
意を決してユキの胸の中に飛び込む吾輩!

とうっ!





130723_2304~01

……………………。
…………。
……。

蹴られた……。

このあとも何度もユキの胸元へ飛び込んだ吾輩であったが、
ことごとく足蹴にされて全身むちうち状態である。

馬鹿な……。
これが現実だというのだろうか。
それとも、若さゆえの過ちなのだろうか。

ユキ、覚えてろよォー!

颯爽と逃げ帰った吾輩であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

アムロがνガンダムに乗り込むと今でも興奮します@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
しおしお。
こんにちは、ゆで豆腐です。熱いですね。
どんなに遅く帰っても暑苦しい部屋。
エアコンに涼しくしてください!!と、お願いをせざるを得ません。

仕事中、熱いので水分補給をこまめにとっているのですが、
繁忙期にかまけて水分を忘れてしまったものがあるのです。

そう、絶賛発育中だったワイルドストロベリー・・・・。

私がお水を忘れてしまったばっかりに、
とても可哀想なお姿になってしまいました。

その姿はとても可哀想なのでお見せすることはできませんが、

イメージ図で表すと、

12

こんな感じです。



大変可哀想なことをしてしまったと思います・・・


皆さんはお水をお忘れなく。



同人誌印刷はしまや出版



日!豆腐 | 23:58:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
おでん食べたい
こんにちは、繁忙期でも晩ご飯は基本自炊をしたい赤きゃんどる大尉です。
さすがに日が変わると悩みますが、やっぱり一日の終わりがコンビニご飯は悲しいです・・・

さてさて、おかげさまで連勤もいつの間にか二桁を越え繁忙期真っ直中ですが、
先週気持ち時間を作って、仕事後ちょっと夜の町へふらりふらりと(苦笑

もちろん日本酒デス!

懇意にして頂いてる蔵元さんが東京へいらっしゃるとの事で、
お互い大分遅い時間の方が都合が良いと言うタイミングの良さも有り、
お会いしてきたんですが、

やっぱり日本酒美味い!!!

130803_4.jpg
大吟とか古酒とかお造りになられた御本人と一緒に飲むお酒はもうさらに格別!!
幸せ。幸せ。
ああ、幸せw

つまみも美味かったですよ
130803_2.jpg
白雲丹〜
普段は馬糞や紫が多いので白雲丹は初めて。
ちょっと癖がありますが、赤酢と良くあって良いお酒のあてに
最近は赤酢の魅力を良く刷り込まれてハマってます(苦笑

あとはおでんですね〜
とりあえず新作のはんぺん食べましたが中々
130803_3.jpg
卵白がメレンゲ状なんでしょうね、
おそろしくふわっふわで口の中で溶けるはんぺんです。

おでんは練物がメインで
今日の練り物、
カニ(平目)新生姜(鰆)青のり(鰆)オクラ(鰆)ゆず胡椒(地鶏)イカ玉(するめいか)はんぺん(平目)・・・

全部手作りで多いときは20種以上も・・・

1人で食えんわ!!!!

ということで繁忙着終わったら3、4人誘って、
日曜日の午後からおでん飲みとかしたいと思ってる赤きゃんどる大尉でした。
あと半分がんばるぞ!!!

豆腐さんよろしくね〜


全力疾走!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:03:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
うめえ
こんにちはkyでし!

繁忙期でsからね!打ち間違えだってしますよ!!!
(そしてそのまま進めるよ!!)



夏い暑…ということで、
冬ですら汗をかき、塩水の味を感じられないという
何だか多汗症を疑ってしまうkyです。
※塩水がしょっぱく感じないのは塩分が足りてないからだそうで。


まーだからといって塩をprprなめてるわけにもいかないので(塩は大好きですが)
ちょっと好物の梅干しで塩分補給できないかなっと思って買ってきました。

DSC_1463.jpg

ちょっと壺風なのがまたイイ感じですね?!
小さい頃は梅干しの壺をもってかくれんぼしては
見つけるたびに梅干し食べてた記憶があります…。

ちなみに蓋をあけたらこんなのが

DSC_1465.jpg

ほう………


早速一粒食べてみましたが、あんまりすっぱくない…?
塩分8%てそんなもんなんですかね???

と、ふと気がついたんですが、
小さい時から食べてた梅干しってシソ漬けだったんでした!!

…シソ漬けの方がすっぱく感じるのかなあ?????


とりあえずは、この梅干しで暑さを乗り越えたいと思います!



あー
ウメボシうめーーーーー!!!!!!><




お次は赤きゃんどる大尉どのです~~~
酒の飲みすぎも注意でござる~~~~~


オンライン入稿は締切直前より朝がオススメ
ついでに入稿前には一度原稿の確認を!
同人誌専門印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰宅したら待ち受けていた物、その名は・・・
濁り水でした。鬱丸です。
家に帰ると台所にメモが。
「23時から水道工事で水濁るから風呂はいれないよ」
今言われましても・・・。
とりあえず風呂は朝入るとしても歯が磨けない!
なのでコンビニで水を買いました。
DSC00340_convert_20130801031441.jpg
初めてミネラルウォーターを使って歯を磨きました!
なんというセレブ!
・・・・なのか?
ネタをありがとう。濁り水GJ

お次はKy様デス!


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:03:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

