■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
明日はカレンダーを捲らねばならぬ。
こんにちは。プロレス課長です。

先日PCを買ったので、そちらでブログを書いてます………


文字だけ。

ブログ管理に入るパスを会社に置いてきて、
いまだに古いMACでアップ作業を行っておりまする。

書き始めてようやく思い出すんだよな。
この記憶力低下をどうにかしたい!!


PCを買って、快適に動画やら見られる—!と思っていたのですが…

YOUTUBEさんは大丈夫だけど、Ustさんが止まる止まる。
(他は試す時間なくて見てない)

見てみたかった劇団の公演のUstは、結局スマホで見てました。

時間的なものなのか、原因を突き止めるにはいたらず
今はMAC、PC、スマホ、iPodTouchを併用中。

できればPCだけで用事が済めばいいのになー


カジヒデキ/ivy ivoly ivy
先日バラエティ番組に出ていらしたので
カジくんの曲をチョイスしてみました
こんなPVあったなーって思い出した。
なぜいきなり撃たれるのか(笑
カジくんのPVはCDと一緒に買えたものが多かったような気がするけど
CD extraだったのかどうだか、まったく記憶がない。
でも見たことはあるんだよね。TV?


次は鬱丸さんよろしくお願いします

後悔しない夏を!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
その温もりに包まれて……
衝撃の吾輩である。こんにちは。

地雷を踏みまみた。
化物語である。

鬱丸氏はオランジーナ一筋だと思っていたのに。
まさかアップルティーも嗜まれるとは……。

人の嗜好とは計り知れぬものである。
とりあえず、グリーン・ダカラも二本置かせて下さい。
サントリーさん、どうぞよろしゅう。

さて、地雷を踏んだら癒されたい。
踏まなくったって癒されたい。
それが人の真理である。

そして吾輩は見つけたのである!
吾輩を癒してくれる存在を!
そう。

TANTAN☆である。

癒しを求めてさっそくタンタンのところへ。

まずはきちんとお伺いである。

130721_2141~02

「副主任、癒されてもいーですか?」

返事がない。了承のようだ。

ひゃっほーい!

130721_2142~01

さっそくタンタンの身体の下に潜り込む吾輩。
これは……想像以上のもふもふ感。
息が……息が……。

毛が目に入り込んできて痛いので脱出。
次はおなかである。

とうっ!

130721_2142~03

まさに高級羽毛布団のような柔らかさ。
これは……新しい新境地が……。


……………………。
…………。
……。


たっぷりと癒されたので、最後に記念撮影。

130721_2142~02

今日はたっぷり癒されてご満悦な吾輩。
これで明日からの仕事もばりばりこなせるはずである。

しかし、
気のせいか、ちょっとタンタン副主任の視線が痛い吾輩である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

気のせいに違いない@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
へいへい!
お元気ですか!!

キャナルコートです!!


「鬼灯の冷徹」アニメ化ですって!!
公式サイト
メインビジュアルも良い感じです!!
シロちゃんかわいいよシロちゃん!!

1.2.3.4巻を小早川本部長にお借りし、
いまや本部長よりもはまってしまっている、この漫画。

いやーお喜び申し上げます!



かねてから、アニメ化しないかなーと思っていたのです、
宗教的なものも絡んでくるので、大丈夫かな?とは思っていたのですが…。


アニメ化しないかと、期待していたのは、このコマがあったから。

NCM_0663-1.jpg

鬼灯さん、意外とバリトンボイス。

妙に良い声とか言われると、気になってくるじゃないですか!
誰が声やるのかな~と。


白澤さんは、神●浩さんとか、石●彰さんあたりかなーって予想してます。


この漫画、本当に地獄の事とか、神様、妖怪のこと、沢山調べてるなーって思います。
あと、動物かわいいです!
イヌとか、ウサギとか!マオハオハオとか!

t02200293_0800106711998175444.jpg
マオハオハオ(猫好好)
絵心が無い人(白澤)が描いた猫。



アニメ化楽しみです!!

ではではこれにて!!





絵心あってもなくても、同人を愛する心はいっしょ!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 23:42:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べたくなる。
こんにちは、つい昨日に繁忙期最後のお休みを頂いた豆腐は、
お買い物に出掛けました。

トイレに入り、手を洗おうと自動で出る水道に手をかざすと、
反応が悪いのか、なかなか水が出ません。

ところが、


ジャーーーーーー


隣の誰も使っていない蛇口から水が・・・・!!!?


その後、手をかざしても、自分のところからは水が出ますが、
隣の蛇口から水が出ることはありませんでした。



さて、仕事終わりに見かけた白いあの子をご紹介。

1374927026-2.jpg

しまやの白いアイドルことユキちゃん。

よく棚に入り込んでいるのを見かけます。
暗い場所で白く光るユキ。

それはとても可愛くて恐ろしい光景です。


それでは、明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします。


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
時代なのかな・・・
こんにちは、今週久々に一目惚れをした赤きゃんどる大尉です。

きっと言うこと利かない駄目な子なのはわかってるんですが、
ルックスが割と好みで・・・( ̄_ ̄;)
やっぱり外見より中身なのは重々承知なんですが・・・

買うかなー買わないかなーと悩むここ数日。
お相手はベレッタのハンティングナイフです。
実践的な手持ちは十分あるんですが、まず使わなそうな洋ナイフに時々惚れ込んじゃうんですよね(苦笑

さて、そんな道具ですが、もうちょい同人らしい道具の話を、
最近は原稿製作が

ほんとーに、

アナログ離れが進んでいます。
そりゃもう。
カラーはほとんどの人がデータ原稿。
モノクロでも比べるまでも無くデータが圧倒的です。

その理由は様々でしょうが、きっとひとつは金額かな、と私は思ってます。
アナログ画材はとにかくお金がかかり続けます。
データは環境さえ整えばあとはほとんどかかりませんから。

最近は最初からアナログに手を出す人が減りましたね。
私が同人を始めたころはデータもまだフォトショップ初期でしたので手を出しにくく、
原稿を描くと言えばほぼアナログでした。
私自身もアナログ好きでしたので最近はちょっとさびしく思ってます。

データはとりあえずはじめるには簡単で綺麗かもしれません。
でも個人的には最近の世代にも是非付けペンでペン入れして、アナログトーンを貼ったり、
カラーインクやコピックなどを体験してもらえたらと思います。

あ、あとあと、アナログ持ってても液タブ買うと、
結構皆さんアナログ画材を処分されちゃう方多いんですけど、
たまには使ってあげてくださーい(><

130727_1.jpg



と、データもアナログも、愛してやまない同人誌印刷屋さんからの願いでした。


明日は豆腐さんですよ。


駄目だと思っても諦める前に是非お電話ください!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 07:27:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちは、kyです。


ちょこちょこラストに帰るようになってきたkyです…。
夜は静かで仕事もはかどるので好きなのですが
いろんな気配が怖いので一人でいたくないkyです…。

機械もとめてて、普段は雑音に紛れる小さな音が良く聞こえる
せいなんだとも思うんですが、やっぱり怖いんですよおおおお


特に受付から感じるんです、なにか…。
カタ、カタカタ、と…。


怖々としながら受付を覗いてみたら









DSC_1460.jpg


タンタン!!!!!!(`;ω;´)



あなた、そんな、机の上にのっちゃうような、
行儀の悪い子じゃ、なかったでしょ???!??!??????


ユキがよく乗ってるから、マネしちゃったのかしら…。
それともデスクマットがひんやりしてて気持ちいいのかしら…。

何にせよいけないこと…。
ねえ、タンタン……?




ッペーン!と下してやりました。kyでした。
お次は赤きゃんどる大尉どのでち。


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
床に寝転がっているユキは餅っぽい
持ち上げるとまだ暖かい・・・。
もしかしてつきたてなのかな?鬱丸です。
ネタが無いどうしょうと思っていたら転がっていました。
悲しいことにこの眼鏡ブログの中に敵がいるようです。
なんとアップルティーがディスられているではないか。
これはアップルティー購入率が高い鬱丸に対する挑戦か!?
夏に飲む物ではない?
誰が決めた?
じゃあ夏にも関わらずコンビニで熱々のおでんや中華まんを売っているのは何故か?
熱々のおでんや中華まんをも求めてる人がいるからさ!
しまやの自販機にアップルティー枠が2つもあるのは何故か?
消費率が高いからさ!(主に鬱丸ですが)
いけない、熱くなり過ぎてしまいました。
思わぬ所で火が点いてさぞ驚いていることだろう。
ふぅ、ネタができて良かったってことで。

DSC00339_convert_20130723025204.jpg
いつぞやのボーリング大会の賞品(交換した)です。
その日に作ろうと思いましたが説明をみたら工作用接着剤が必要とのこと。
「んなもんあるかぁぁー」と酔った勢いで投げて放置したままになってました。
じゃあいつ作るの?
間違いなく今では無いのは確かだ。

お次はKy様ですー。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:26:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
山のように積まれたプロレス雑誌は斜め読み…
こんにちは。プロレス課長です。

先日こちらを見に行ってきました
20130724_me.jpg
って。つりです。


実は自分の応援しているプロレス団体のライブビューイングが、
お台場メディア—ジュでやるということで
そちらに行ってまいりました。

そしたら、めんまちゃんがいたというわけで。

ライブビューイングが始まる5分前についたもんで、
この写真くらいしか撮れなかったけど
テンション上がった!w

肝心のライブビューイングは。

タッグのタイトルマッチの試合で
技の読み合いがあって、そちらがよかったですね。
全部かわすわけでもなく、受けて流して返すとか!

今回のメディア—ジュはシネコンだったので
音もよく、見やすく、お客さんもみんな会場にいるみたいに
声援しながら見ていてとっても楽しかったです。
金魚姉さん、結局行っちゃった。
そしてメインで居眠りこいた…


また神戸も行きたいなー(会場は神戸)
***********************


BOYFRIEND/恋の魔法
頭から離れなくなった曲。
アイドル恐るべし。
ここに貼ったのは映画のキャラのダンスバージョンです〜


次は鬱丸さんよろしくお願いします!


おおむね 夏本番ですね。(矛盾)
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
アイドルだって休みたい!
こんにちは、吾輩である。

今年も始まった夏の繁忙期。
昨日、久方ぶりにお休みを頂いた吾輩は、
気がつけば二度寝、三度寝、四度寝までもを実現してしまった。

これからさらにハードな繁忙期に突入していくかと思うと、
戦々恐々すると同時に武者震いも覚える吾輩であった。

しかし、吾輩たちは繁忙期といえば年二回。
中くらいのものを加えても年四回くらいのものだが、
それがアイドルともなるともう一年中繁忙期である。

休む暇すらない。
一体、彼ら彼女らはいつどこで休んでいるのだろう。
相当な精神力と体力の持ち主である。

そんなことを思うある日。
吾輩は見てしまったのだ。
まさにトップアイドルと称してもいいとあるアイドルが、
人知れずぐったりと、あられもない姿でだらけている瞬間を……!

衝撃とともに訪れる驚愕。
開いた口が塞がらない。

ぜひ多くの人に見て頂きたく、今日はその衝撃画像を掲載する。
これを見ずしてアイドルは語れない。
これが本当のアイドルの姿なのだ。

…………。













130707_13127E01.jpg

ぐったリラックマ。

…………。

以上、である。


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

リラックマだってリラックスしたい@しまや出版

火!吾輩 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
台詞がおかしい
こんにちは!
キャナルコートです!!

先日、こちらをレンタルしてみました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]
(2013/04/24)
緒方恵美、優希比呂 他

商品詳細を見る

想像以上の、主人公と、某少年の仲良しっぷりに
開いた口が塞がりませんデした。

ていうか、某美少年は、主人公に対してハンパない包容力持ってますよね。

もう面倒くさい、シンジ君とカヲル君ですけど。

て言うか、上のアマゾン紹介文……。
緒方さんの次に優希さんなんだ…!
林原さんとか、宮村さんとか、三石さんじゃないんだ…!



先日、ヤフーでニュースを見ていた所、気になる記事を発見!
夏の冷え「冷房病」が自律神経のバランスを乱す

冷房の効いた部屋と、外の出入りの急激な温度変化が、
身体に軽いショック状態を起こすとのこと…!

正直、身体に良くないだろうな~とは思っていたので、
やっぱりか!っていう感じ。

しまやでは、冷房は28度前後、と、そこまで冷やしておりませんが、
でも、電車とか、カフェとか、冷房がガンガン効いた所からの出入りは難しいですよね…。

温度差で体の自律神経のバランスを崩して、
疲れが取れない人、結構いるのでは???

女性は特に、体が冷えやすいので、
家での冷房をあまり強めにしないよう、
みんな気をつけてね!!

しまやの保健委員からのお知らせでした!



そんな、保健だより。



明日は我輩くんだよ!!



同人誌専門印刷会社
株式会社 しまや出版




月!キャナルコート | 14:02:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
謎ばかり。
こんにちは、毎度毎度申し上げておりますが、汗疹が酷い豆腐です。
そんな豆腐の住んでいるところには、色んな落とし物があります。

その落とし物がこれ。

1374936956-1.jpg

スーツケースです。

私が帰宅したときにはなかったはずのものが、道の真ん中に!!!

思わず写真を撮りました。


最近の落とし物は、アパートの駐輪場に傘の取っ手部分だけが落ちていて、
アパートの向かいにある駐車場の屋根に何故か傘の取っ手部分だけが落ちています。

器用な人が居るものだなと思った今日この頃です。



同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
充電充電
こんにちは、通りがかりの子供がお母さんに「蝋燭って何で出来ているの」と聞き、
非常に困ってるお母さんに無所に蝋燭の説明がしたくなった駄目な赤きゃんどる大尉です。
ま、そんなことしたらどうみても怪しい人なのでしませんでしたが、
まあ豆知識で蝋燭は蝋と綿糸で出来てます。
蝋は主に動物の油脂、植物の油脂から出来てるよ!

さて、どうでもいい話で終わらせたいところですが、変わらず酒と肴でウマウマの時間ですw
もうコミケ繁忙期!
悲しい悲しいコンビニ晩御飯三昧がやってくるのでその前に出来る限り美味いもの食べますよw
と言っても私は店で注文しないので全部店のお任せです(苦笑

130720_3.jpg
神戸牛炭火焼!
関東はどうも脂身が口の中で溶けるとか言ってますが、
やっぱり酒飲みなら赤身です!!!
ウェットエージングで60日!
噛むと凝縮した旨みが溢れてきます!

130720_1.jpg
松茸の冷製土瓶蒸し
夏に松茸って・・・贅沢な気はしますが、
私は松茸より椎茸好き・・・( ̄_ ̄;)
もちろんサッパリして美味いですよ

130720_5.jpg
マスカットに鯛の昆布締めを挟んでいただきましたが、
果物って結構調理したり魚や肉に合うんですよ。
夏はこういった料理も涼しくていいですよ!

130720_2.jpg
四国地鶏の肝の醤油漬け
生も美味いですが、漬けは初めてでしたがこれは中々酒に合う!
新鮮な鶏は美味いよ!

130720_4.jpg
酒は石川天狗舞から大吟醸「中三郎」
今年も最高の1本ですよ!
これを1年に1回は飲まずには後悔しか出てこないと言うくらい今年もいい仕上がりです!


飲んで飲んで飲んで!
1人で飲んでると平気で4時間くらい飲んでるので結構飲みますね。
誰か一緒だとそこまで飲まないんですが、
1人だと考え事したりしてると飲むのでもう(苦笑
その代わり飲んだ分だけいろいろアイデア出てくるんですよw

さてさて、夏は長いぞがんばろう!
よろしくね豆腐さん!

夏コミ営業始まりました。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 07:20:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちは、kyです。


いよいよ夏の締切も始まってきました~~~~
まだまだ序ノ口…ではありますが、
まさか定時に上がるなんて奇跡はありません。


さて、そんな深夜の帰り道。

荒川土手の河川敷には、野球場やサッカー場
サイクリングロードなどがあるんですが、
しまやの近くの橋からはさらにスカイツリーも見えます。

で、毎日帰りにはふらふらとスカイツリーや月を眺めつつ帰ることが
日課となっている今日この頃…

と、
目の端に何かが映る。


なんぞ?と止まってよくよく見てみると…
DSC_1430.jpg



???




ズームズームズーム

DSC_1431.jpg

ね、、、、ね。。。。。。


ネコのかたまりいいいいいいいいいいい///////////////


なななななひきもいるかわいいいいいいいいいいいいいいいいような気がする!!
よく見えないけど!!


たまにこうしてネコもいるんですが、
こんな大量に見たのは初めてでした…!!


………一匹ほしいよお…。


(´・ω・`)、



kyでした。。。


お次は赤きゃんどる大尉殿ですぅ



同人誌専門印刷所
しまや出版


未分類 | 09:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
瞬きとマタタビって似てるなぁ
最近、自転車の前輪がカチャカチャうるさい鬱丸です。
乗らずに押してると鳴らないので重さがかかると鳴るようです。
漕いでると結構な音がします。
たまにチラ見されるくらい・・・。
夜中に帰宅してから車輪外して注油しても鳴り止みません。
恐らく軸だとおもうのですが。
てな訳で自転車屋へ行って来ました。
そして見せてみたところ。
「なるほど~確かにコレは鳴りますね~」
ん?見て分かるのか?
あんた何もんだ?
自転車屋です。
とりあえず原因は車輪の軸にあるベアリングが痛んでいるらしい。
交換は部品が取り寄せになるのですぐには無理。
もしくは車輪ごと交換。
車輪交換はパーツ交換より5000円高くなる。
ひとまず応急処置になりました。
自分で注油した箇所は合っていたのですが
さらにパーツを外す必要があったようです。
今のところ音は鳴り止んでいるのでひと安心。
何故見ただけで原因が分かったのか気になるところでしたが。
日曜だったためかお客さんが数人後ろで待っている。
残念ながらプレッシャーに負けてそのまま帰りました。
61879510_convert_20130723021920.jpg
自宅の庭で花を育て始めました。
ドラクエをやっている人からしたら今更感満載ですが。
しかもこれ毎日水をやらないと枯れます。
これから繁忙期なので今自宅の庭は何も埋まっていません。

お次はKy様ですー


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:48:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
カレンダーめくるの忘れてるのと同じ感覚?
こんにちは。プロレス課長です。

気がついたら、楽天が首位、ヤクルトが最下位となっているプロ野球。
20130717_ya.jpg

ロッテの試合結果はFaceBookで見かけるので

最近連敗してるわーとか連敗ストップだわとか

毎日の細かい事はわかっていたけど

順位を全く見ておりませなんだ。

しかし、一体いつの間に17ゲームも離れるほど

ヤクルトは負けたのでしょうか!!←自分が見ていないだけ。

このままだとまた監督が変わったりとか!

できれば生え抜きの監督さんの時に

いい成績を納めて欲しいもんです。

つか、もうコーチ監督の世代の方の方が

自分的には応援していた方が多いんでよねー。

同世代も多いしな。


うん。がんばろ。

***********


T.O.K./Hey ladies
夏はこんな曲が聴きたくなりますねー
洋楽はなかなか自分では見つけられず、
誰かに教えてもらう事が多いです。


次は鬱丸さんよろしくです!


巻き返せ!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
自販機の補充を頼む
こんにちは、吾輩である。

先日の日曜日……しまや周辺の自販機から、
麦茶とスポーツドリンクが消えた……。

アップルティーなんて夏に飲む飲み物じゃあない!
求む、麦茶!
求む、スポーツドリンク。
そして、求む、補充!

この時期だからこそ、しまや周辺の自販機にはコンスタントに
補充をお願いしたいものである。

そんな中、吾輩はドラッグストアで「熱中対策水」なるものを見つけた。

P1010.jpg

見た目はあまり美味しくなさそうだが、レモン味が効いたのどごしはなかなかのものである。
何本かまとめ買いしてきたので、家に置いておこうと思う吾輩である。

さて、この「熱中対策水」だが、どんなシーンに飲むのがよいのか。
ご丁寧なことに、「こんなシーンに好適です」と図解入りでパッケージに解説されている。
それによれば、

名称未設定 1

こんなシーンとか、

名称未設定 2

こんなシーンに好適であるらしい。
サッカーと野球。
どちらも、
「あつく働き、あつく運動する人たちに好適な、
 身体から失われた成分を取り戻す飲料水」
をうたう「熱中対策水」に好適なシーンだ。

もちろん、

名称未設定 3

こんなシーンでも好適なのに違いない。
是非飲んでほしい。
そう思う吾輩である。

そしてこのパッケージの最後に描かれているシーン。
それは……

名称未設定 4

!?

「熱中対策水」……。

どんなシーンにも好適な飲料水である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

暑い日にはこまめに水分補給を@しまや出版

火!吾輩 | 22:07:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
うま!!!!!
こんにちは!!!!
毎日暑いですね!キャナルコートです!!!

これから夏コミですね、
私たちにとって忙しい日常が始まります。


そんな日常の前に、英気を養うかのように、
馬肉食べてきました!!!!!
320x320_rect_4924885.jpg


なにを隠そう、このキャナルコート、
大の馬肉好き!!

熊本出身のマキやんにいつもお土産に馬肉を頼み、
飲み屋ではあれば馬刺しを頼み…。


今回連れて行ってもらったのは、こちらのお店。
320x320_rect_12274207.jpg
バル肉寿司 蒲田店


もうね、超美味しかったぁ……
口の中でほろほろととろけるお肉…

やっぱり、お肉は馬肉ですよー


よく、馬肉好きっていうと、
「え、物好きな」的な顔されますけど!

ふふ…この美味しさを知らないなんて…残念だなぁwww


これで、夏コミがんばれる!!!…かも??



明日は我輩君!!



馬肉にはにんにくだよね!!!
同人誌専門印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 13:41:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑くても熱いのがお好き。
こんにちは、朝起きてほぼ毎日驚く豆腐です。
熱いですね。夜も暑くて、朝起きるとシーツもビッショリなほど汗をかく豆腐。
寝ている間にも熱中症になるらしいので、気をつけていきたいです。
皆さん、寝る前の水分補給をお忘れなく!!


さて、先日近くスーパーで見つけた代物を紹介。

1373383631-1.jpg

どう見ても「どん兵衛」。
注目してほしいのが、「西」って文字。
そう!これは西の方の「どん兵衛」の味なのです!!

知っている方は知っていらっしゃるかと思いますが、
「どん兵衛」は、西と東で味が違うのです。

真っ先に西の方を手に取ってカゴに投げこんだ豆腐です。

今は東に住んでいるので、東の物はいつでも食べれると思い、
東バージョンは買ってないのですが、
実は東京へ出てきて東京で「どん兵衛」を買ったことがない豆腐。
東バーションの味がわからないので、
どのくらいの違いがあるのか知りません。
でも、どうしてもうどんは西の方が好きです。

実家に帰ったときはしっかり食べてきました。

1373386641-3.jpg

ごぼう天うどんが大好きなのです。


そんな地元のうどんを堪能して帰ってきた豆腐、
また来年、うどんを食べる為に夏の汗疹と戦って行きたいです。

豆腐は夏でもざるうどんなんて食べないんだぜ!!
夏でも熱いうどんが好きなのさ^^

あぁ、地元のうどんが食べたい・・・・



もうそろそろ繁忙期に突入!!!!
準備は万端ではないんだぜ!!!!!

みなさんは夏コミのご準備はどうですか?
暑さに負けずに原稿頑張ってください!
水分補給をお忘れなく



それではこの辺で。


同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
心に栄養を
こんにちは、相変わらず知識の方向性が意味不明の赤きゃんどる大尉です。
生活家電って見てると楽しいんですよ。
新商品や新機能って逐一気になります。
あとは、洗濯洗剤って今すごい種類があって見てるだけで楽しいと思うんですよね。
液体とか粉末はもちろん、柔軟剤とかいろいろ用途の薬剤が多くてって話してたら主夫だと言われるしまつ・・・orz
本当に転職しようかな主夫に(ぇ

さて、そんな今週ですが、
コミケ前なので少し英気を養おうと美味いもの食べに行ってきました。

130713_2.jpg

江戸前鮨

行きつけの店ですが、やっぱりここの鮨はうまいですわー
大粒の馬糞雲丹は一度食べたら癖になりますよ。

130713_3.jpg

あとは比目魚の刺身できゅーっと

130713_4.jpg

目の前で捌いて貰えるのが目も楽しませてもらえて、
江戸前の技を堪能。

130713_5.jpg

酒はいろいろ飲みましたが九州熊本の「千代の園」
特別にごりですが甘口で旨味があって良い酒です。
先日NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」にも取り上げられて、
鶴瓶さんが美味い美味いと飲みまくっていたお酒です(苦笑

130713_6.jpg

と、まあちょこっと贅沢をして心に栄養補給をしまし、
いよいよコミケまであと1月!!!
気合いを入れて行きますよ!

がんばろうね豆腐さん!


夏コミ準備万端
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 07:13:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぐうううううう
先日の土曜の出勤中

原型を留めていないペチャンコな遺体(広がった皮)
→道路の端に寄せられたニャンコの遺体
→救急車

を立て続けに見ちゃって、もうその日は良いことないなって思いました。

kyです。


ついでに別の日にも子ニャンコの遺体も見かけました…。
何、この時期多いの…?
それよりも何よりも初っ端のペチャンコが一番気になるんですが…;;;
ネズミ…よりも大きかったような…。
見間違いだと良いんだけど;;;


そんな中、唯一の癒しを…頂きました…///


帰り道で(生きてる)ネコを見たんです!!!!!!


例のこの子ですけどね!



今回はアミの上に乗ってるのねー器用なこと…

DSC_1406.jpg



って



思って近づいた、ら、




あれっ?????????

DSC_1411.jpg


どこに乗ってるのん???????????????????
?????????????????????????

これはこれで器用ではあるけれどwwww



はあーーーーーーーーーー
にしても


かわいいね…………………………………………………………?


今まで気がつかなかったけど…、
意外と…まつげ長いんしっぽフサフサなんだ…///



モフーーーーーーーーーーーーー





相変わらずネコ欠乏症ですフモ


ではでは。
お次は赤きゃんどる大尉どのです~~~~


動物の写真集とかイラスト集とかも創れるよ
しまや出版



金!ky | 09:00:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
No More Summer
冬マダー?鬱丸です。
ちょいと出遅れた感のある話題ですがいつぞやのボーリング大会。
と言うよりその後の懇親会の話を。
お酒は基本飲まないのですが始めの一杯目のビール位は飲むことにしました。
ちなみにビールは好きではない。
はずなのですが意外と大丈夫。
お?これいけるなと思い(何がいけるのかはわかりませんが)
2杯目に群馬王様に注がれ3杯目以降は自分で飲むこと6,7杯?
は飲んだと思います。
何か違うのも飲みたいなーと思いカウンターへ。
そこにゆ~りん様がいらしたので「何飲んでるんですか?」
いや、正確には「何飲んでるんすかー?」と聞いて同じ物を2杯
そして、近くにいた我が社に小早川社長に「これ上手いよ」と
言われて渡された何かを飲みました。
さらに貰ったボーリング大会の景品をキャナルコート様の物と強引に取り替えたり
何の賞かは覚えてませんがテーブルにあったひよこのおもちゃを
近くにいた豆腐様にも押し付けたり。
酔うとかなり面倒なタイプのようです。
そしてしっかり覚えてる。二日酔いも無い。
まぁ引かれた方もいらっしゃると思いますが
そんなことは鬱丸にとっては些細なことなのです。
今度家でも飲もうかな??
72017034_convert_20130716023036.jpg
踊るあほうに見るあほう鬱丸さんは踊るあほうでした。
ドラクエ内でも七夕ということでイベントがありました。
写ってる真ん中と左の人は知らない人です!

お次はKy様ですよ



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:53:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
30日かかると言われた物が、4日で届いた時のテンションね。
こんにちは。プロレス課長です。

先日帰宅してふとTVつけたら
自分の好きなプロレス団体の中継の再放送がやってました。

……

見始めるとみちゃいますね!

気がついたら一時間以上観てました。
(会場に行っていたのに)
それぞれが相手の技を理解して
アジャストして、最高の試合に持って行く
パワーが素晴らしいと思います!


最近ほんとに映画を観る事が多いけど
これ、たぶん自分的には『ライブ』に行っているのと同じ感覚だなと思う。
生のプロレスの試合観に行くのと近い感覚

ただ大きな画面でドラマを観るとかではなく
空間も楽しみに行っている感じですね。

思いつきで観に行ける(間に合う)ので
自分にとっては都合のいい趣味みたいです。

この後観てみたいのは
「シャニダールの花」
「桜姫」
「夏休みの地図」
「凶悪」
「共喰い」
「夏の終わり」etc(ありすぎて省略)

すでに公開中の作品や、東京での上映が決まっていない作品もあり
全部は行けないと思うけども、ぼちぼち観たいですね。

プロレスも夏はビッグマッチが多いので
ナルベクジョウホウオイカケタイ…体力がほしいぜ。

---------------------


Nathalie Wise/no signal
ソウルセットのビッケもナタリーワイズのビッケも
ほんとにかっこよい!

次は鬱丸さんです!よろしくです。


やれるうちにやっておきましょう。
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
口を開けば暑いしかいえない
こんにちは、吾輩である。

もしかするとこの休みが最後の連休になるかもしれない……。

そんな危機感に駆られた吾輩は、いてもたってもいられずに
『アド街ック天国』でやっていた錦糸町にぶらりと出かけてきた。

涼しかった地下鉄錦糸町駅を出ると、そこはもう地獄の炎天下。
毛髪の最前線がじりじりと後退していくのを感じながら歩くことわずか、
錦糸公園が見えてくる。

130707_1151~01

『アド街ック天国』でも第一位で紹介され、昨年リニューアルされた公園は綺麗で、
墨田区民の憩いの場となっていたが、残念ながら
全く涼しげではなく、アヒルのガー隊長と吾輩は日陰を求めて歩くのであった。

錦糸町というとただの通過駅という印象しかなかったのだが、
前出の番組によるとミシュラン一つ星はあるわ、有名な鮨屋はあるわ、
大きなショッピングモールが複数あるわと意外や意外な遊べる街らしい。
飲食店もたくさんあって、食べるところにも困らない。

130707_1149~01

おまけにスカイツリーも近く、風景としてのスカイツリーも楽しむことができるのである。

買い物も済ませ、一通り近辺をぶらぶらした吾輩はかねてよりも目的の場所へ向かった。
そう。実は吾輩には錦糸町に来るにあたって一つの目的があったのである。

それは前出の番組にも出ていた「たぬきの人形焼き」である。
テレビで見たその佇まいに打ちのめされた吾輩は、「ぜひ欲しい」と思い立ったのである。

その人形焼きが売っているお店は「山田家」といい、駅からほど近いところにある。
人形焼き一筋といったお店で、佇まいは小さいものの、吾輩がカウンターを眺めていた
短い間だけでも三組のお客さんの出入りがあったほどである。

「たぬきの人形焼き」はどっかりとしていて迫力があった。
吾輩はたじたじになってしまった。
このたぬきをはたしてこれから食べることができるのだろうか。
いやむしろ食べられるのは吾輩のほうなのではないか。
そう恐怖したほどである。

錦糸町……侮れぬ街……。

吾輩は思わずガー隊長の背中に隠れた。
さもなくば吾輩こそが食べられてしまいそうだったからである。

130709_2232~02

恐るべしたぬき。
そして錦糸町……。
またそのうち行ってみたいと思える街だった。

あしたはプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

たぬきは旨かった@しまや出版

火!吾輩 | 23:16:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
この変体!!
こんにちは!
キャナルコートです!!

毎日暑いですねー!練乳アイスうまー!!


さてさて、先日、豊洲へ行く用事がございまして、
用事が終わった後、ららぽーとでぶらぶらしてたんですね。

急に思い立って、「見たこと無い漫画読みたい!」と、
衝動的にヴィレッジヴァンガードに向かいました。

ヴィレッジヴァンガードといえば、
雑貨やさんなのか何やさんなのか分からないことで有名な本屋さん。

書店員さんのおすすめする本は一風変わったものが多く、
普段行く書店では絶対おすすめしていない、もしくは置いていない、
というレアな本屋さん。だがそこが好き。


そこで、紹介されていた本の中で目に止まったのがこちら。
チュウチュウカナッコチュウチュウカナッコ
(2010/08/30)
あらい あき

商品詳細を見る


ヒネヤ2の8ヒネヤ2の8
(2012/09/10)
あらい あき

商品詳細を見る


「ヒネヤ2の8」の方が2巻に当たるのですが、
うっかりこちらを立ち読みしてしまって、

半分くらい読んでしまったところで、
「ダメだ…!このままでは全部読んでしまう…!!
立ち読みで全部読むなんて、この狭い店内では邪魔にしかならないのに…!!
ていうか、読むくらいなら買ってしまいたいのに…読むのを止められない!!!」


という葛藤に見舞われました。

つまり、面白かったのです。
結局2巻読みきっちゃって、1巻買って帰ったけど、
家で読んで、やっぱり2巻も買えばよかったと後悔。

んで、昨日、2巻買っちゃいました。


この時、もう1冊、同時に買ったものがこちら
変身のニュース (モーニングKC)変身のニュース (モーニングKC)
(2012/11/22)
宮崎 夏次系

商品詳細を見る

もうね、衝撃的過ぎて「チュウチュウカナッコ」で感じた懐かしさとか、暖かさとか、
全部持っていかれた。

こちら、短編集なのですが、
特に気に入っているのが、「水平線JPG」と「飛んだ車」「紙村のさわやかな変体」。

説明とかそういうの必要ないから、とりあえず、読んで欲しい。
読めば分かるよ。

ていうか、貸すから読んでください。


衝動的に入ったヴィレバンでしたが、買った本が大当たりで大満足。
きっと本が呼んでいたんだよ。



明日は我輩君!

今、背後で急にガムテープが棚から落ちました。
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 12:50:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
そしてまた夏なのです。
こんにちは、毎度のように言う汗疹に悩んでいる豆腐です。
奴の猛威がすでに襲ってきていて、
豆腐は首元と鎖骨の下辺りと、お腹と、背中と、
とにかく全身がぶつぶつしていることに帰宅して気が付きました。
無意識のうちに掻きまくっているので自分でも驚きます。
とにかく首元は痛いくらいです。
今年はしまやのポロシャツで仕事をすることを断念せざるを得ません!

汗疹が出来るので、昔から夏は襟等は無い、
ダルダルした服を好んで着ていた豆腐です。
もう、肩とか出るんじゃね?ってくらい開いた服を着ていた学生時代。
さすがにそんな格好は今は出来ません。

休日には、そんな汗疹対策の為に遠出をしてTシャツを買い求めに行きました。
だがしかし!結局近くのアリオのユニクロで買った豆腐です。

そんなアリオでついでに観てきました。
いや、寧ろこれがメイン。

1373384036-1.jpg

劇場版 銀魂 完結篇 です!!

しっかり零巻風メモ帳を貰ってきました!!!

いつ行くの?今でしょ!!ってテンションで、
今行かないと観れないぜ!と思いながら観てきました。

豆腐は映画を見るときは決まって端っこの席に座ります。
今回は端っこも端っこ、一番後ろの端っこの席なのです。
前に席がなかったので、とても見やすかったです。
でも、階段を登ってくる人に見られるので、なんだか恥ずかしかったです。

そんな映画の内容の感想を述べない豆腐は、
一切の感想も述べずに映画の話を終了しようと思います。

皆も銀魂観に行こうぜ!!

それでは、今回はこの辺で。




汗拭きシートで体を拭くとすごく痛いのです。
同人誌印刷はしまや出版!!!


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
魔法の蛇口
こんにちは、いよいよ夏日が始まり涙目の赤きゃんどる大尉です。
夏より冬派なんですよねー(^_^;)

さて、そんな暑い日に休みですと部屋でクーラー三昧なので、
節約をかねて今週もバイトに性を出してます。
最近はようやく感覚がもとって来てスタートからエンドまで6.7時間立ちっぱですが大分余裕です。
まあ飲むのも仕事なんで程よく麻痺しているって言う説もありますがね(苦笑

そして夏日にバイトが素敵な理由は絶対これ

蛇口をひねるとビールが出る!!!

いや、単純にビールサーバーが使える上、
大体毎回グラス1、2杯分はロスが出るんですよ。

お店忙しいときとかリフレッシュに飲むいっぱいはもう格別!
仕事の合間の1杯の美味さは経験者じゃないと判らないですよ!
樽生飲み慣れると缶が寂しくなる欠点も有りますが(苦笑

そんな仕事の楽しみを見つけつつ今日も酒を売る今日この頃です(苦笑

130706_1.jpg



さてさて、そろそろ夏コミ用にいろいろ補充の買出しも行かないと・・・


夏コミ戦闘準備中
同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 07:06:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は
こんにちはkyです。


夏を目前にして、すでに家と会社の往復しかできない状態なkyです。こんにちは。
もうすぐ終わる、と、思う、んだ…。(目を泳がせつつ)


まあそんな合間合間に息抜きに
イケメン見たり怖いの見たり怖いの見たり
そんな休日を過ごしてます。時々。

こないだなんて、優雅に歌舞伎座(の地下にあるお食事処)に
行っちゃいましたからねーーー!!


残念ながら甘味しか残ってなかったので
これ食べましたよ。。。。

DSC_1412.jpg
おぜんざい

ちょっとばかりははりましたが…笑

あまりお店でこういうの食べたことがなかったので
今回初体験だったんですが、
これ、右の小さいお皿のあれ。
食べてみると、味噌のような?しょっぱい?味が…!!

ぜんざいがとても甘かったので、口直し?用だったのでしょうか…。
日本って奥深い…。



………ところで、「ぜんざい」と「おしるこ」の違いって何だ…???



では!疑問を投げたまま、終了です!!!!!

お次は赤きゃんどる大尉どのです~~~



自費出版も同人誌も
しまや出版へ



金!ky | 09:00:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジュマンジと肥満児って似てるなぁ。
ジュマンジが何なのか分からない人は調べてください。
鬱丸です。
先日、MH4が予約開始したらしいという情報をキャッチしたので
近所のゲーム屋に行ったら予約一時中止の文字が。
いやいや、前作のトライGは予約しなくても次の日に買えたじゃない。
PSPの時ならまだわからなくもないが・・・。
3DSだしまぁ大丈夫だろと自分に言い聞かせているものの
若干そわそわしなくもない。
DSC00338_convert_20130704021109.jpg
ジンオウガ装備がイケメン過ぎたので思わず買ってしまいました。
武器が双剣と太刀が入っているのですが始め太刀を持たせようとしたら
なんと手のパーツに入らない。
持ち手パーツが違うのかと思ったがどうやら合っている模様。
無理やり持たせようとすると折れそうだ!
太刀の柄の部分を削ればいけると思いますがめんどいです。
というわけだ太刀は封印です。

お次はKy様ですよー。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:55:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
最終回が近づくと、録り貯めして一気にみるやつね。
こんにちは。プロレス課長です。

スマホを買ってから、

自宅パソで動画などを観る事がすっかり減ってしまい、

気がつかなかったのですが…

CPUが古過ぎてflashplayerの最新版がインストールできなくなってしまいました!!


起動もなにもかも遅くなっていたので、

買い替えが近づいているとは思いつつも

来年くらいまでは引っ張ろうと思っていたのに…


最近お芝居やらを観るようになって(復活?)

Ustなどが必須になってきたので、

このまま観られなくなったら!!

という恐怖を感じ、パソコンを新調する事にしました


出費がかさむ年というのは、ほんとにお金がばんばん出てゆきます


まあ、「新しいパソコン」は嬉しいので
早く慣れたいと思います!
(到着は7月中旬らしい)

-----------------------------


SUPERCAR / cream soda
Liveですね。
自分がスーパーカーを初めて観たのは
AIRとの対バンで渋谷ロフトとかだったような気がします。
この曲やってました。

つぎは鬱丸さんよろしくです!

アツクなれ!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おや、ボスがこんなところで……
こんにちは、吾輩だにゃあ。

新海誠の映画は『ほしのこえ』の頃からチェックしている吾輩。
『言の葉の庭』も早く観に行かないと終わってしまうにゃあと危惧する今日である。

そんなある日のことである。

吾輩が仕事を終えて工場から上がってくると、
ボスネコ・ユキがひょんなところで眠りについていた。

ここである。

130608_2012~01

社内の人間ならどこだか見当がつくだろうが、それ以外の方々のために
ざっくりと説明すると、棚の下である。

ユキは吾輩が近づいてもまるで動じる様子がなく、
気づいているのかいないのかすら定かではない。

そのときだ。
吾輩は天啓にうたれた。

これはチャンスだ。
いぢめてやる!

早速吾輩はユキの安眠を妨害するべく、かぶさっている茶色の雑紙を持ち上げた。

すると……!

130608_2012~02

突然に暴れ出すユキ!
しかもそれは大事なしまやの仕事道具ではあるまいか!

これでは吾輩が怒られてしまう。
やめろ、ユキ! やめなさい!

ユキを押さえ込みにかかる吾輩。
しかしユキは一向に抵抗をやめない。
雑紙を元に戻しても暴れている。

そうこうしているうちに……

130608_2013~01

さらにヒートアップするユキ!

このままではマズイ……。
吾輩はなりふり構わずユキを棚の下から引きずり出し、
身体がすっぽりと外に出てくるとユキの暴走は息をひそめた。

安堵のため息を漏らす吾輩。
かつてネコレジスタンスとして壮絶な戦いを演じた吾輩は、
またしてもここでボスネコ・ユキに敗れてしまったのである。

吾輩の明日はどこに。

明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

実はユキとはほぼ同期@しまや出版

火!吾輩 | 16:05:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

