■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
もう一つのマイホーム。
こんにちは、突然部屋の汚さに耐えかねて
少しだけ掃除をにする豆腐です。
そして、いつも平日の夜中に突然し始めるという、お茶目なやつなのです。
そしてそして、いつもあまり変わらない状態で終了します。
来週末までには片付けなくてはいけない用があるので、
色々と気が向いたら片付けようと思う豆腐です。


さてさて、6月27日から実家に帰らせて頂いていた豆腐なのですが、
特に何もしていません。あっという間でした。
たぶん、実家では台風が来て去って行ったかのような時間だったのではないかと思います。
私が年に一度しか帰らないものだから、
おばあちゃんは「七夕様みたいだね」と言われました。

そんな七夕様な豆腐が、実家に帰ると毎回やる充電方法をご紹介。

それは、愛猫の「ぴーちゃん」のもふもふのお腹に顔を埋める

とても幸せな時間なのです。
何故か嫌がらないところがまた良し!!

ちなみに、一番のお気に入りのポイントは、
首下の胸(?)辺りのもふもふ具合は半端ではないです。
丁度いいくらいのもふもふなのです。

今回載せる写真にはもふもふ感がお伝えできないのですが、
とても綺麗に撮れたので載せます。

1372783736-1.jpg

寝ているところをお邪魔してパシャリ。

とても愛らしい顔である。
豆腐は気絶した。




さてさて、そんな親バカな発言は止めて、
私が東京へ帰る日に、空港まで送ってもらう車中から見つけたものを。



1372783691-1.jpg


虹です!!!!

それも、とても大きくて、とても綺麗に出ていて、
初めてあんなに大きくてしっかりアーチ状になっている虹を見ました!!!!!
携帯のカメラっていうことと、車の中だったってこともあり、
アーチ状になっているところは写せなかったのですが、
とても綺麗でした^^

あっという間に過ぎてしまった数日間。
色々と思うこともありながら、
飛行機で2時間近く掛けて東京へ帰ってきました。

実家に帰る、家に帰る。

どちらも帰ると言っているので、たまに混乱を招いています。
「帰る」ではなく「戻る」とは言いたくない豆腐なのです。

どちらも私の家なので。





もう少し実家が近かったら良いのにな、と度々思う豆腐は末っ子です。




それでは、オチがありませんがこの辺で。


同人誌印刷はしまや出版で。

日!豆腐 | 02:13:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
365日
こんにちは、最近また特殊免許に興味を持ち出した赤きゃんどる大尉です。
結構必要無さそうでも技能免許とか運転免許とか取るの好きなんですが、
最近はこれと言ったものも無くおとなしくしてたんですが、
最近ちょっと気になる免許が・・・
羽田なので遠いんですが・・・通うかなぁ・・・( ̄_ ̄)ブツブツ

さて、人生国家認定の多技能だと結構潰しが利くみたいな話はおいて置いて、
やっぱり酒です。

1年冬から始まって、春に盛り上がって、夏に落ち着いて、秋は1年を振り返り、

365日日本酒道です!!!

ま、毎日は飲みませんが頭ん中は日本酒ですw

今週は酒の会に行って来ました。
130629_1.jpg
カウンターの右から左まで61種
好きなだけ飲んでもいいんですが、一通り飲めれば中々のものかと(苦笑
久しぶりにお会いする方が多くて結構わいわい楽しめましたが、
いやー飲みました。

調子に乗って、
閉会してから関係者限定で集まってもう10本違うお酒利き酒して酒談義!
いやー楽しかった!
こうやって勉強した話をお店でお客さんに話すのもまた酒肴匠の仕事です。
良く天職だって言われますw

もうそろそろ夏コミが始まりますので早くも休業ですが、
ギリギリまでがんばってお店で働きます!

・・・あ、もちろんバイト代は現金もらってないんですよ( ̄_ ̄;)


さてさて、明日は豆腐さんよろしく!

もうすぐ夏がやってくる!!!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:29:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
モエ~
こんにちは、kyです!





…先日のことです。


おうちで、スマホを充電しながら
いじっておりました。


ふと、視界の端にチカッと何か光った気配。

一瞬だったので気のせいかと思っていたのですが
その後も数回、やはりチカッチカッと
光るではありませんか。


気になった私が下に目をやるとそこには…

DSC_1414.jpg

!!!!!?!??!????

アッブネ!!!!!!!

まじアッブネ!!!!;;;


危うく火事になりかねなかった…!


モチロン早急に新しいの買いましたとさ。
皆さんもお気をつけくださいまし…。




kyでした。
お次は赤きゃんどる大尉どのですー


燃えや萌えを発散するなら
同人誌専門印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼退治はしない。
兵長と聞くと青いカエルが真っ先に思い浮かぶ鬱丸です。
期待して見始めた番組が思いの他期待はずれ・・・というか
つまらない場合どうしたらいいんでしょうか?
もう見なければいいだけなのですが「これから面白くなるのでは?」
と思いなんとなく見てしまっています。(ドラクエやりながら2画面で)
そしてドラクエ内で友人に「今週もつまらなかったぜw」
と話のタネぐらいにはなってます。
HDの容量もまた少なくなってきたのでとりあえず見たら消していこう!
66030927_convert_20130627022813.jpg
レンタル衣装というものを着てみました。一日2500Gで
もう少し安くしてくれませんか?
何かのエージェントっぽい感じでいいかな~と思い友人に見せたところ
友人A「なんだ?タ〇リのコスプレか?」と言われました。
鬱丸「ほら、何かのエージェントっぽく見えるだろ!?」
友人A「いや、どう見てもタ〇リだろwwww」
友人B「うむ、タ〇リだなwwww」
おい、コラ!wをそんなにつけるんじゃない!
衣装の期限が切れるまでそんな扱いを受ける事になったとさ。
今日も平和です。

お次はKy様でございます。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:04:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
熱心と粘着の境界線とか。
こんにちは。プロレス課長です。

アニメ「宇宙兄弟」の次のOPにメレンゲの新曲起用が決まったそうです!!

嬉しい!!!

キューンに移籍したのも自分的にはかなり嬉しかったので
更に嬉しいニュースでした。

宇宙兄弟のOP、EDは全部良いですね!
順番に買っています。



のせられてようが、それがなんだっていうのさ!
もっと乗せられていこうじゃん!(電気グルーヴの「ザ・ケトルマン」風に)



メレンゲ/スターフルーツ
これはゲゲゲの鬼太郎(2007-9放送ver)のED。

これでライブに行けたら文句なしなんだけどなー

今年に入ってから、必ず何かとかぶっていて未だに行けてません。
今年中にいけるべか?

-----------------

Rasmus Faber/No More Falling feat. Dyanna Fearon
映画「攻殻機動隊ARISE」公開始まりましたね
なんとなく連想ゲームでラスマスさん。

お次ぎは鬱丸さんよろしくです!

空が高くて青い季節に近づいてきました
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
眼鏡よ、またか
こんにちは、吾輩である。

先日風呂から上がったときのこと。
洗面台に置いていた眼鏡をかけようとしたら、ぐにゃっという既視感。

まずいっと思ったときにはすでに遅し!

ぐにゃん、ぽろん、ふにゃーんとなり、

P1010607.jpg

これである。

眼鏡よ、またか……。

しかも次の日は仕事があった。
だが上下に二枚重ねるワッシャーを自力ではめることは不可能。
よもやまたセロテープかと思われたが、何とかワッシャー一枚で仮止めすることに
成功し、事なきを得たのである。

しかしこの眼鏡、思えばいくらネジをきつく締めても、数回フレームを
動かすとすぐに緩くなるのである。
これはもしや、欠陥商品なのではあるまいか。

薄々気づいてはいたのだが、満を持して眼鏡市場へ。

相変わらずのホテルマンのような接客をする眼鏡市場の店員に事情を説明。
両方のネジを今までのものよりも少しだけ長いものに取り替えてくれたのである。

すると、

なんということでしょう!

フレームをいくら動かしても、緩みやがたつきが現れなくなったのである。

どうやら、吾輩の眼鏡にわずかに生じた誤差と、ネジの長さが上手く噛み合っていなかった
ようである(たぶん)。

これで一安心。
花粉の季節を挟み、眼鏡市場でたくさんの物語が生まれたが、
きっとしばらくは物語が生まれることはなくなるだろう。

さらば眼鏡市場。
またいつの日か。

明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

フリではありません@しまや出版

火!吾輩 | 17:54:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨ですね。
こんばんは!
日中、6回くらいひゃっくりにみまわれた、キャナルコートです!

私の横隔膜元気過ぎ。

あれ?ひゃっくり?しゃっくり?どっちが正しいのでしたっけ。
どっちか方言かな?

もう、ペットボトルのクリスタルガイザー飲みまくり。
※ひゃっくり止めるために「息を止めて水を10回飲む」を実践しているため。

大塚食品 Geyser(クリスタルガイザー) 500ml×24本 [正規輸入品]大塚食品 Geyser(クリスタルガイザー) 500ml×24本 [正規輸入品]
()
Crystal Geyser(クリスタルガイザー)

商品詳細を見る

2本空けた。

梅雨ですね。


先日、土曜日お休みだったのですが、
とある用事のため、地元のホームセンターに参りました!

其処では、気に入ったものが調達できなかった&追加があったため、
作業服やさんを、数件ハシゴしました。

1件目 色が違う。
2件目 ないなー。
3件目 うーん、ないなー。
4件目 …おしい!でも、違う!
5件目 ないなー。

そして私は、5件目の店内を巡っているときに、
はた、と気づきました。


私の地元、作業服屋多すぎじゃないか…?


一つの地域に、作業服屋さんって5件もある物なの?
あれ、これって足立区某所の地域性とかそんなもの?

ていうか、3件目に無い時点で、
ちょっと希望は薄れてましたよね。

でも、私は諦めなかった!!(ドヤァ)


…すみませんでした。



とりあえず、見つからなかったものは後日別案で用意することになりました。

何を買いに行ったのかなんて、
そんなこと…言えませんよ…

特に、本部長には…そんな…絶対に言えません……

















来週のボウリング大会楽しみですね!!!!!!!!



明日は我輩君かもしれない。


お祭り大好き・ノリの良い同人誌専門印刷会社
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 23:08:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐんぐんのびます。
こんにちは、鼻水は出ても出ても出てくるので、
鼻水も出しすぎると脱水症状とかになるのではないかと考えたことのある豆腐です。

梅雨で雨ばかりでジメジメしてて暑いですね。
このくらいの時期になると、洗い物を1日放置しただけでも臭ってくるので
帰宅した瞬間に不快な気持ちになってばかりです。
食べ物も腐ってしまうので困ってしまいます。

豆腐は夏が嫌いなのです。

さて、そんな豆腐が今回報告したいことは、

1372089456-1.jpg

すくすくと育っているワイルドストロベリーです!

一時期はこのまま枯れてしまうのではないかと思ったときもありましたが、
葉もだいぶ大きくなって、花が咲いて実がなるのが待ち遠しいくらいの
大きさまで大きくなりました^^

まだまだ小さいと言えば小さいのですが、
前回この子を載せさせて頂いたときよりは見栄えがだいぶよろしいかと。

このまま一気に育って実をつけてほしいです。



あと、一つ。

この子の近状報告です。

1372044111-1.jpg

工場内での癒し課「カメラ」です!

この子、暖かくなってから冬眠から覚めて以来、
一人でずっと暴れているんです。。。

誰か人が通ると追いかけ、
手を近づけると噛み付き、
エサをあげたら食べ続け、

大変暴れん坊な子になっております。

基本的にはエサを欲しがっているようなのですが、
あげすぎないようにしないと、大変なことになるので、
欲しがっても途中でやめます。

そして、すごいバタバタともがいて動き回っているので、
「あの子はあれで大丈夫なの?」と色んな方に心配されております。

冬眠中はあんなに引きこもりだったのに、
ギャップが激しすぎて困っております。

ギャップ萌えはありません。

でも、皆さん言ってくださるのは、
「こんなに愛らしい亀なら飼いたい」


これからもカメラは癒し課として頑張ってくれることでしょう。





それでは、お次はキャナルコート先輩です。
よろしくお願い致します。

日!豆腐 | 00:49:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
いつやるの?>>>今でしょう!!!
こんにちは、今週から夜のアルバイトを始めた赤きゃんどる大尉です。
いやーいつも、いつも各所からお誘いを頂いており、
私自身も大分ブランクが開いてしまったので悩んでいたのですが、
先週しまや内で「いつやるの?今でしょ!!!」という今話題のキャッチフレーズが流行ったため、
なんだかそれを聞いて後押しされ思い切って始めました。

休日や暇な時期限定ですが本格的に酒肴匠の仕事を再開しました。
まー一言に言えば居酒屋の店員ですね。
寝てる暇があるなら経験と勉強ってやつですw

初日はやはり初心を思い出すために皿洗いを率先して始めたら、
30分も経たないでフロアに放り出され、
好き勝手に接客するように言われ涙目ですよ(;;

とりあえずブランクの酷さはともかく、
賄いと試飲分くらいは十分に酒と料理を薦められて一安心でしたが(苦笑

やっぱり考える力、話す力、普段どれだけ使わず衰えてたかを痛感しましたが、
とりあえず今の自分に伸ばせる部分を延ばしていこうと思います。

さてーそんな酒人生ですが、
先日の某試飲回で彼に会いました。
130622_4.jpg
熊本のくまもんです。
決めポーズのねじれ具合が意外とシュールなのは気のせいでしょう。

いやー彼が来るまではすごい閑散とした出展ブースだったのですが、
彼が来た瞬間
130622_2.jpg
近くの人がいっせいに・・・
ちょっと本当に人気者であると痛感しましたが、
いくら人気者でも熊本酒造組合さんくまもんラベルのお酒作りすぎです( ̄_ ̄;)

あまりに悔しいので熊本っぽいラベルの酒をくまモンに頼んで持ってもらい記念撮影
130622_3.jpg
予想以上に気さくでファンサービスのよさにちょっと私の高感度も上がりましたよw

それでは豆腐さんよろしく。


マスコットキャラもいる
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:22:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
あまあま
こんにちは、kyです!

先日TRCに搬入に行ってきたんですが、
その帰り、浜松町駅構内にある
とある洋食店──の前に設置されている
ケーキのカウンター。

お店には何度か入ったことはあったんですが
ここのケーキは食べたことがなくて
ずっと気になってたんです。

で、ちょうど今回もまたスッと通りすぎようとしたところ…


『一日10個限定』の文字が。


お、おお…?!

限定物にとっても弱々なわたくし。
※ただし、挑戦はしない。




まぁ…飛びつきますよね……




それがコレ。
DSC_1397.jpg

ケーキというよりミルフィーユ的な感じですね!

しかもこれ、比較対象がなくて分かりにくいですが
結構大きい。

パイ生地が2~3層になってて
その間にはチョコレートクリーム、
上にはベリー系の果物。

とっても甘くてボリュームもあったので
制覇するのにちょっと手間取りましたが
美味しく頂戴いたしました!!


今度はちゃんとしたケーキも食べたいと思います笑


それでは~
お次は赤きゃんどる大尉殿ですのん


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
お食事券と汚職事件って似てるなぁ
某ドラマネタですみません。鬱丸です。
最近3DSで体験版をダウンロードしてやるものの別に買わない。
ってなことをやってます。
しかも結構前に出てるやつ。
そんな中迂闊にも一作だけ手を出しました。
DSC00337_convert_20130621011607.jpg
シアトリズムFF。
去年出たにも関わらずほぼ値下がりをしていない!
音ゲーはほぼやらない。というかやった覚えが無い。
ふつーの難易度は大丈夫なのですがい段階上がるとスコアがた落ちです。
矢印の方向にスライドさせるのがどうやら苦手です。
この手のゲームは覚えゲーなので覚えてしまえば楽だという認識だったのですが
スライドさせるコツを掴めないとどうにもなりません。
やっぱ寝転がってやってるのが駄目なんですかねぇ。
あと曲数少ない!
そしてケースの裏にご親切に「追加コンテンツは有料サービスとなります」
と書いてある。
まぁそういうことだろう・・・。
何の曲があるのか覗いたところラスボス曲を始めいいとこ突いてやがる。
1曲150円。50円にしてくれませんか?
と思ったとか思わなかったとか。

お次はKyさまです

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:56:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
やりすぎは毒だという真理をもう何度味わっている事か。
こんにちは。プロレス課長です。

予告通りこちら観てきましたよ!
ディカプリオさんの声が聴きたくて(笑)


華麗なるギャツビー

パーティが終わった後のけだるさというか
後始末的なところが、日本でも経験あるなー
クラブのアフターってどこも同じなのかという感覚

個人的な感想では、緩急が良かったなと思います。

昔からディカプリオファンだったわけではないのですが…
(ちなみにタイタニックは未だ観た事ない)
ジャンゴのキャンディと今回のギャツビーは
ゾクッとしました。
J・エドガーの語りもかなり好きです。

現在は長期の休暇に入ってしまわれたようですが
まだ日本未公開作品もあるので、
楽しみに待ってようと思います。

自分もしばらく休憩。

-------------------

SCUDELIA ELECTRO/Good Bye Nautilusさよならノーチラス号
キャラメルボックスのお芝居を観に行ったきっかけの曲
というか、この曲目的で芝居に行った。
上川隆也さんが出演されてましたねー。
先日上川さん主演の映画も見ましたねー
「二流小説家-シリアリスト-」
とっても『東映』な映画でした


お次ぎは鬱丸さんよろしくです!


アツクなってきました!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
同情するなら場所をくれ
こんにちは、吾輩である。

誰か、豆腐嬢にピーラーを。

さて、そんなことより。
吾輩は非常に困っている。なうである。

会社経営に必要なのは「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」といわれ、
政治家に必要なのは「地盤」「看板」「鞄」などといわれるが、
読書家に必要なのは「お金」「時間」そして「場所」である。

一度買った本は捨てがたい!
しかし、本はCDやゲームよりも重いしでかい。
狭い日本の住居は、瞬く間にブックジャングルと化してしまう。

敬愛する小説家・京極夏彦氏は、上手な本の収納法について問われ、こう語った。
「それはですね、執念です。
 昔は「愛と執念」と言ってたんですが、最近、愛はいらないとわかったんです。
 僕は、本を大事にはしますが、溺愛したり過保護にしたりはしないんです」
 (角川文庫:今月の編集長より)

執念……。
吾輩の愛は重すぎるということなのか。

しかし、吾輩は未だ愛を捨てることができず、こんなものを買ってしまった。

P1010619.jpg

ただのダンボール……600円……

P1010620.jpg

ではないっ!?

P1010622.jpg

中敷きだと!?

P1010623.jpg

こいつ、動くぞ……!(動きませんでした)

P1010624.jpg

そしてこうなる。
もうおわかりと思うが、簡易版本棚である。
無駄にハイテンションで実況して大変申し訳ない限りである。

そこに本を収めるとこのような景観になる。

P1010625.jpg

吾輩はもう何年もこのような増改築を繰り返している。
これはもしかすると、違法建築という名の犯罪かもしれない。
そう思うこともある。

目下吾輩が知りたいのは、
一体あと何冊の本を置いたら家の床が抜けるのかということだ。
おそらくあと数百冊は大丈夫だと思うのだが、
集合住宅であるだけに不安は尽きない。
いつか床が抜け、階下の人との二世帯住宅になってしまうかもしれないのだ。

それだけは是が非でも避けなければ。
かくなる上はハローコンテナに電話をしなければならないかもしれない。

まあ、いうほど吾輩は本を持っていないと思うのだが……。

誰か、吾輩に場所と図書カードを。

明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

活字中毒に効く処方箋はありません@しまや出版

火!吾輩 | 15:23:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
父の日
こんばんは!
キャナルコートです!

暑い!夏かってくらい暑い!
そして雨!!

あまり靴や服を濡らしたくないので、
この季節は困りますね…。

さてさて、昨日は「父の日」でしたねー。
みなさん、何かプレゼントしましたか?

「母の日」には、主婦に人気の「ルクエ」をプレゼントしました。

もっとおいしい!  ルクエ スチームケースもっとおいしい! ルクエ スチームケース
(2010/11/24)
荒木 典子

商品詳細を見る


ちょっと、手こずってるみたいですが、
色々挑戦してくれているみたいです!うれしいですねー♪^^


父には事前に「何がほしい?」って聞いたら、
「ベルト」って希望がありましたので、北千住のマルイで2本購入しました。

最近、お洒落を気にしている父に、普段使いしてもらおうかと、
結構カジュアルめなものをチョイス。
mv065-06504-01c.jpg

これと、もう一個は画像無かった。


そしたら、結構喜んでくれたみたいで。
写メ撮ってました。結構なはしゃぎっぷり。

何だこの父…可愛いぞ…!?


何はともあれ、二人に喜んでいただけて何より。
来年は何が良いかなー♪


ではでは!明日は我輩君!


後いくつ寝ると、夏コ…
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 22:06:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
お父さんの日という名の日。
こんにちは、不健康生活を打破すべく、なるべくご飯を自分で作っている豆腐です。
野菜をしっかり取るようにしています。ちなみに只今、血をさらさら期間中です。
あと、家でも水分補給を忘れないように気をつけているところです(笑)
帰宅して気が付けば寝るまで水分を摂取していない、なんてことはよくあることです。
ケトルを買い直そうかと思ったり思わなかったり。


今日は父の日です。皆さんはお父様に何か贈られるのでしょうか?
私は父から暑がりを受け継ぎ、幼き頃から暑いのが嫌いで、
扇風機に当たりながら服を脱いでも脱いでも暑く、

「皮も脱ぎたい!!!!」

と叫んでいたのは黒ごまのように小さい頃。

そんな暑がりを父から受け継ぐ豆腐が考えた父の日の贈り物は、
ひやひやマットなのです!!!ひやひやぁ〜^^
最近のひやひやマットはホントにひやひやしてて良いですね

お値段もそこそこで痛い出費ではありますが、
こんな行事ごとに贈り物を贈らないと贈れませんからね。

母の日にはマッサージクッションを贈ったのですが、
実はどちらも自分が欲しいものだったり・・・。

豆腐の腰を揉んでくれる方と、
豆腐を冷やしてくれる方を絶賛募集中であります



さて最後に、全く今日のブログの内容と関係ないのですが、
とても可愛かったのでパシャリ。

1371049671.jpg

おやすみ中のひよこです^^

ひよこを触ったのはいつぶりでしょうか。
そっと手の上に乗せていたらスヤスヤと寝始めてしまいました。
とても可愛かったです。

このひよこが成長して、いずれは
あの全身白く、赤の鶏冠があるコケッコーな奴になってしまうとは・・・
なんとも生物の成長とは恐ろしいものですね。


それでは、明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いしました!!!


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
採りたて
こんにちは、やけに今週は各ブログに出没率が高い赤きゃんどる大尉です。
なんかやけに写真やなんやに出てて・・・
まあいいや、わかめソフトは意外といけたんですよ・・・意外と・・・

さてー今週は貯まった振休消化しようかと思い平日休みを頂いて出かけてきました。
私としてはこの時期恒例となる杉並区にある某同業他社様のグリーンカーテンの恩恵に預かりに(苦笑

130615_1.jpg
ブルーベリーです。


130615_3.jpg
美味いしでかいw
何本もあるので木ごとにちょっと味見をさせてもらって満喫。


そして、本日のお目当てはこちら

130615_5.jpg
きゅうり!
やっぱりきゅうりはもぎたてに限ります!
もう全然味が違うんですから!
そんなわけで小雨の中収穫収穫

130615_2.jpg
とりながら2,3本味噌や梅などでかじってしまいましたが、
それでもまだこんなにw

ありがたく袋に入れて実家に持って行き、
毎年糠漬けやサラダにして美味しく頂かせていただいております。
今では私より親の方が楽しみにしているくらいです(苦笑

帰りに杉並区を中心に今度は農家の直売所めぐり

130615_4.jpg
23区にも結構あるんですよ、
安いし美味いし、この日はなすとスナックえんどうを買いましたが、
やっぱり産直野菜ははまると美味くて止められませんよ(苦笑

それでは豆腐さんヨロシク!

メイドイントウキョウの自社生産!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:15:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
歩いた数を計るあれ
こんにちは、kyです。

しこくえすと第二弾。
皆さんが書いてるあれ。
こんぴらさん。
奥社まで登って1368段です。

これが多いのか少ないのかはちょっと分からないのですが
私的にはがんばりました。。。


本堂まで登って一息ついたところで見つけてしまった
「奥社はこちら」の看板…

いやいや行かないよ!
と思って眺めてたら、ひとでさんが
「行きましょうよ!行きましょうよ!!!」
と元気に進んでいくものですから
あれよあれよと登るはめに…!

まあ結局みんな登りきったんでいいんですけどね!

ちなみに登っている最中の流行ワードは
印刷所の中の人らしく、街を見下ろしながらの
「人が1pxのようだ!!印刷に出ない可能性があります…!」
※出たとしても、ぱっと見、分かりにくいことが多いです。



帰り際、ふとスマホに万歩計が付いてたことを思い出して
ちょっと見てみたんですよ

NCM_0606.jpg
*画面のスクショが取れなかったので、
キャナルコート先輩に写真を撮ってもらいました。
ちょっと写り込んでますが気にしないでください><



18131歩


……あれ?結構歩いたような気がするんだけど
何かまだ右側に余白があるぞ…?


過去を遡ってみたらば


NCM_0607.jpg


38518歩…?


1/5…お正月のインテの全日搬入だ!!!
歩く総数パネええええええええwwwww



小人数で会場を何週も歩き回りますからね…
あと、搬入ではジーパンの尻ポケットにスマホを入れてるんですが
今回はバッグの中だったのでね…
多少の誤差はあるとは思うんですがそれにしても。

搬入って大変なのです。

っていうか翌日のイベント当日も
会場にいたんですが何故14歩…。
あんまりアテになりませんな。


それでは!kyでした。
お次は赤きゃんどる大尉どのでございます。


都内イベントにはスタッフが直接お届けします!
同人誌専門印刷所しまや出版



金!ky | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめてのオフ会
ん?はじめてのおつかいに似てるなぁ。鬱丸です。
というかこれが言いたかっただけす。
でも行ってきましたよはじめてじゃないオフ会。
まぁ、友人が新居に引越しをしたようなので見にいったのです。
玄関の吹き抜けをお褒め。
子供部屋も褒め。ついでに子供も褒め。
収納もこれでもか!ってくらい褒めました。
一応言っておきますが玄関に吹き抜けも無ければ子供もいません。
あと別に何も褒めてはいません。
収納はちゃんとあります。
以前の部屋のときは来たらまず自分の座る場所の確保が必要でしたが
今回はその必要が無く驚いた。
是非とも今後も続けていただきたいとこです。
と言っている自分ももう少し部屋を片すようにせねば・・・。
66233747_convert_20130613022341.jpg
変態があらわれた!!
もう6月だというのにまだいるんですね。
ドラクエの世界は今日も平和です。
そうでもない方もいるようですが・・・・。

お次はKyさまでございます。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:00:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
都合のいい事だけは記憶してることもある
こんにちは。プロレス課長です。


先週みんなが四国にいる頃

なぜか香川と高知が舞台の

お芝居と映画を観に行っていました(ハシゴ)


どんな繋がり。

全く狙ってなかったので純粋に偶然です(笑

先月6本くらい映画を観ようと思っていたけど

結局萌え方面の2本しかみれなかった反動なのか

今月は飛ばしてます!

でも結局これは観に行けてなーい!
と、思ったらオンラインkinezoでみれるみたいです!
20130612_hk.jpg

ワーイワーイ!
終わらないうちに観に行こう♪

*******************

GARLICBOYS /失恋モッシュ
拳王選手の入場曲!
やっとみつけましたー♪

お次ぎは鬱丸さんよろしくです!

あっという間に夏がやってくるー!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう買い食いはしない……そう決めたはずなのに
こんにちは、吾輩である。

6月9日、「みんなのバスケ」を無事開催することができました。
ご参加下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
至らないところは多々あったかと思いますが、
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

さて、そんな「みんなのバスケ」で密かなブームとなっていたのが、
移動販売車による「アイスワッフル」!
大層美味であったと聞いております。

失敗した! 吾輩も食べればよかった!

後悔俄然と後に立つ!

しかし、いいのである。
吾輩はもう一つのおいちー買い食いを堪能したからである。

130609_1331~01

そう! その名も「ポプルスどら焼き~」。
一個100円。
中央にポプルスさんのかわいらしいネコキャラが刻印された、
まいうなどら焼きである。

このどら焼きはいつでも社内で販売しているのであろうか。
だとしたらなんと幸せな会社なんだろう。

買い食いといえば、吾輩が普段利用している駅にも
二週間ごとくらいに代わる代わる出店が出ている。
そこで見つけた「下町バームクーヘン」は大層美味だったので、
見かけたらぜひご賞味いただきたいのだが、
この間見つけたのが、この「かりんとう饅頭」。

P1010603.jpg

以前誰かにもらったかりんとう饅頭がたいへん美味しかったので、
ついつい購入。
中を割ってみると、

P1010604.jpg

写真と比べるとあんこの量が半分以下程度でがっかり。
味は可もなく不可もなくというところだった。
ポプルスどら焼きには到底及ばないな!

何はともあれ、無事にイベントを終えることができて一安心の吾輩である。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。
そしてキャナルコートさんも本当にお疲れさまでした。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

買い食いは正義@しまや出版

火!吾輩 | 15:13:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
お疲れ様でした!
こんばんは!
キャナルコートです!!

6/9、みんなのバスケ!
開催おめでとうございましたーーーーーー!!!!!!
そして、お疲れ様でしたー!!!!!!

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!


しまや出版は、本部担当で、
アナウンスをしたり搬出をしたりしていましたが、
沢山のお客さまに来て頂けて、本当に嬉しかったです!!

NCM_0597.jpg

本部より
(弊社の某きゃんどる大尉が写ってますが気にしないでください)


当日は何事もなく、無事に開催出来て、本当に良かったと思います。
スタッフの皆さんが警備を厳重にしてくださり、(熱い日差しの中、お疲れ様でした!!)
とても平和で、心地の良いイベントだったと思います。

私は馴れないアナウンスにわたわたし、
しいたけちゃんが来てからはアナウンスを全面的に任せ、
いそいそ受付したり、搬出したり、ダンボール片づけたりしてました。
裏方のが楽しい!


遠方からお越し頂いたという声もあり、ありがたい気持ちでいっぱいです!
皆様の愛の力、素晴らしい!


悔やむべくは、わたわたし過ぎて、
社のツイッターで全然呟けなかったことですね…!!くっ…!!



ではでは、今回はこの辺で!
明日はもう一人のみんバス担当、吾輩くん!!
おつかれっした!!!!


アイスワッフルおいしかった!
同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 23:42:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
部屋の中でお引っ越し。
こんにちは、朝起きると喉が乾燥している感じがあり、
実はイビキをしている説のある豆腐です。
誰かに聞かれたわけではないので定かではないのですが、
最近朝起きると喉が乾いているので、イビキなのではないか!?と悩んでいます。

はい、そんなイビキ説のある豆腐の部屋に、
欲しい欲しいと思っていたPCデスクが設置されたのです^^ワッホーイ!!
色んなサイトを巡り巡り、これほど幅がピッタリなものがあるとは!
横幅は60cmくらいがよく、置きたい場所は扉側の壁で、
床に扉を受け止めるストッパーなるものがあるので、それより出ない奥行き。
どれもこれも80cmくらいのものばかりで、
60cmだ!!と思ったら何やら足の奥行きがやたら長く、
扉を開けた瞬間に撃沈しそうなサイズのものばかり。

そんな悶々と悩み抜いて探し当てたのがこの子^^

1370443156-2.jpg

キャスター付きで移動可能な小さい棚付きで、引き出し付き、
そして2口のコンセントがついております。

出来たてほやほやのものを早速使っております。

カラーボックスを作って間もないときの匂いがします。

一人でも余裕で作れるくらい簡単ではあったのですが、
誰か板を支えてくれる人が居たらと思うと、
カラーボックスを電動ドリルで、高速で作ってくれてた父の顔が浮かびます。

ちなみに、豆腐の部屋の中心にはテーブルがあるのですが、
何故このデスクが欲しかったのかと言いますと、
インターネット事情がありまして、元々部屋に繋がっているネットの会社に契約していて、
その会社のが、例えばバッファローの無線LANの機械が対応しているのか
よくわからず、ケーブルを無駄に長いものにする気にもなれずに、
丁度いいスペースに空きがあり、「よし!ここに机を置こう!!」と決めました。
他に選択肢はありません。
どの無線LAN機器が使えるのか調べる、なんて選択肢はありません。

そんな、母も飽きれてしまうほどの頑固な豆腐は、
お給料が入ってそうそうにお買い物をしたのです。

ちなみに、椅子がないので、とりあえず踏み台に座っています。
イボイボがついているので、お尻に突き刺さって非常に痛いです。

私は家に帰るといつもテレビの前に居座り、何もせずテレビを見て、
眠くなったら寝るぜ!!って生活を送っていたのですが、
これでパソコンもしやすくなったので、少しは活発に生活できるかな?と
淡い期待を抱いております。


さてさて、長くなりましたが、最後にどうしても載せたい写真があります。

1370442976-1.jpg

社長の居ぬ間にくつろぐユキ嬢です。

仕事が終わり、「さて、帰るゼ!!」と社長室の前を通過しようとしたら、
何やら白くもふもふした物体が机の上にあるではないか!!
注意するが、気にする様子もないユキちゃん。なんて太々しいんだ!!!
そんなユキちゃんの所行をお知らせしたかった豆腐なのです。

すごく風の通りが良い、絶好のポイントだったみたいです。


それでは、この辺で。


明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします



涼しくても勝手に社長室に入ってはいけません。
同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏と言えば
こんにちは、先週末から週半ばまで7℃台の微熱が引かず、
今週はあまり身動きが取れなかった赤きゃんどる大尉です。

仕事無ければ病院行ったのですが、
今週はタイミングが悪かったのでなんとなくどうにかしました(苦笑

いや、暑くなって来たので夏バテとか疑ったんですがどうやら違ったようです(^_^;)
栄養を摂取して寝たらなんとか治りましたが、

夏の栄養と言って思いついたのがこちら

130608_2.jpg
鱧!
あーもちろん生きてます。
水槽で泳いでたのひっ捕まえて裁いてもらいました。

130608_3.jpg
ものの数分でこうなりますw

130608_4.jpg
何にするか悩んだのですが、
初夏一発目なので刺身と湯引きで梅肉と塩で美味しく頂かせていただきました!

これから暑くなって体調も崩しやすくなりますので、
栄養をとって元気に過ごしたいです!

130608_1.jpg
あ、お酒書かなかったので1本
静岡の土井酒造場の「開運」
ほんのり甘めで飲みやすく、上品な口当たりで飲むと本当にほっとする美味さ!
特別本醸造でお値段も非常にお手ごろ価格です。


それでは豆腐さんよろしくねー

暑さにも負けず
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:08:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
しこくえすと
こんにちは!kyです。

四国クエストに参加した一人でございます^ω^


はじめての寝台列車…寝始めはするっと寝られたんですが
2〜3時間くらいで起きてしまってたので、身体的には
やっぱりあまり良くなかったのかなあと思いました。
日中ネムネムだったけど頑張って起きてたよ!


内容については他の方がもりもり書いてくださると思うので
あえて書くこともないのですが…
んん…そうですねぇ…あえて書くならば…
本部長に後ろ姿を撮られていたことでしょうか…不覚…びええ丸いよお…><

渦潮を見ている時も、ダマされたし…!
(金魚ねーさんさんに呼ばれて振り向いたら群馬王さんに撮られた)

写真に魂取られるのでホントやめてください!!!!


はっ!そういえば渦潮をぼんやり見ていて思ったんですが、
あの渦が流れていく様子が、こう、あの、あれです
よくデザインで見かける、あの、クルクルしたあのオブジェクトっていうか…

guruguru.png

そうそうコレーーーーー!!!!
※イラレに入ってるやつ

ずーーーとこれに見えてて仕方なかったのであった。
ある意味では職業病なのかもしれない…。
…というか、むしろこのオブジェクト事態が
「渦潮」をモチーフにしているのだと思われますが!
自然って色々な要素があって面白いのう


そんなことを考えながら眺めていたら
何故か「渦潮」が好きだと思われたようです。

まあ自然をぼんやり眺めるの好きですけどね!
なんも考えず、ぼーっとして過ごすのだ。


そんなスローライフに憧れるkyでした。
お次は赤きゃんどる大尉どのでございます。


原稿ライフを送っている人は
同人誌専門印刷所しまや出版へ



金!ky | 09:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆるキャランドが建設される日も近い・・・気がする。
横浜アリーナで開催されていたフェスティバルに
妹も行っていた鬱丸です。
何か粗相があったんじゃないかと若干心配ではあります。
たぶん大丈夫でしょう。
それはそれとして社員旅行にいっていた我が忠実な下僕・・・
では無く部下のスエロー君からお土産をもらいました。
DSC00334_convert_20130607021459.jpg
このおみやげ自体に特に文句はないのですが
ここ数年ゆるキャラというものがかなり増えてますよね?
その地域の活性化を促したりと活躍しているのはわかります。
ですが中にはゆるキャラって事に甘んじているキャラもいるのでは?
と思うわけです。
たまにTVを見ててもゆるすぎるのも程があるだろう!
ってなのも多い気がします。
ゆるいキャラだから手を抜いて良い訳でもないのでは?
もっと本気出そうぜ!
と思ったとかおもわないとか。

お次はKy様であります!


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:03:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
「梅雨入り」っていうと雨が降らないアレ。
こんにちは。プロレス課長です。

日曜日の夜に銀歯がとれて...珍しく歯医者にいくハメに。

前回銀歯がとれたときは、繁忙期まっただ中だったので

ひと月後に歯医者にいったら、お医者さんに怒られまして。

今回はとれた次の日だったので怒られなかった!ヨカッタ。

思えば繁忙期最中に骨折もしたけど(2回)病院行ったのは

すべてひと月後だなー。

おかねかかるからびょういんいきたくない



話題チェンジ----

先日ずーーっと観てみたかったお芝居に行ってきました!
20130605_ke.jpg
イキウメ 『獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)』
イキウメWEB

池袋あたりで活動されていた時期から気になってはいたけど
そのころ観劇の機会が減ってしまっていたので
なかなか行く事ができず。
10年越しで行けました(笑
かなり自分好みのお芝居でした♪


***************


hi-posi/ジュンスイムクノテクニシャン
これは3部作の一部だったと思います
同じく3部作の「君の声は僕の音楽」が探せなかったのでこちらで。


次は鬱丸さん宜しくお願いします。


この時期からすでに熱中症に注意、なのですね。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
それは“迷信”だよ
こんにちは、吾輩である。

社員旅行に出かけている某星型のお姉さんから送られてきた
スエロー某の衝撃的な写真……!
死して肉体が灰と化すまで、吾輩の脳裏に焼きつき続けるであろう。

さて、物持ちのよい男といったら、それはもちろん吾輩のことである。

以前買い替えた携帯電話は大学入学時から七年間使い続けたものであったし、
高校生のときに初めて買ったノートPCは第一線を退いているものの、未だ動く。

しかし、いくら物持ちがよいといっても、=壊れないということではない。
長年の苦楽を共にした相棒たちは、やはり確実に朽ちていくのだ。

今日はまた一人、長年の最前線を張ってきた兵の引退を紹介したいと思う。

財布である。

P1010605.jpg

見よ、この朽ち加減。
吾輩がこの財布を買ったのは、確か六年くらい前のこと。
百貨店で四千円くらいで売っていた代物である。
小銭入れがボックス型になっていて一目瞭然。
カード収納ポケットも二段式になっており、利便性と収納量を兼ね備えた
ハイスタンダードな財布だったのだ。

そんな彼も長年の最前線でだいぶ朽ちた。
長年の闘いの中でも特に苦しかったのが、
「決戦! 豪雨の江北橋!」だったようだ。
あのときに染み込んだ大量の雨粒が、彼の現役引退を加速させてしまった。

これからは、「大雨の日は財布をジーンズのポケットに入れるのはやめよう」と
誓った吾輩である。

さて、そんな彼に代わって、明日から吾輩のお金の出入り口を管理してくれる
ルーキーを紹介しよう。

P1010606.jpg

見よ、この若々しい肉体を。
記憶力のよい方はピンと来たかもしれない。
そう、彼は吾輩の愛すべきブックカバーと同じ、「土屋鞄製造所」で作られた、
ちょっとお高い財布なのである。
買おう買おうと思っていたのだが、物持ちのよさのため今日になったのである。

「いつ買うか?」
「いつかでしょ!」

そういうのをモットーにしている。

これからはこの相棒とともに最前線を闘っていこうと思う。
ちなみに、お金持ちの社長はみんな長財布を使っているという話があるが、
そんな迷信に騙される吾輩ではない。

大体、長財布のほうが高いでしょ。

全てはそういうことだと思っている。

明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

物は相棒@しまや出版

火!吾輩 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
四国パート1!
こんばんは!
キャナルコートです!

行ってきました!社員旅行!!

今回、初の経験をしました…

寝 台 列 車!!

NCM_0463.jpg


予想よりも綺麗でびっくりしました!!(^^)♪


しかし、揺れが激しく…
ね…寝れない…!!
(そして布団からほのかに香るおじさん臭…)

結構、どこでも寝れるタイプかと思ってたのですが、
神経質な所もあるようです(^^; アレ…


しかし、車両から見る瀬戸内海は綺麗でした~!!!


松山に到着後、
松山城に行き…。

今治タオル美術館…に行ったのですが、
ここについては色々あるので、次回!!

みんな大好き、道後温泉!!
NCM_0568.jpg
(めずらしく綺麗に撮れた)

当日、ちょっと小雨が降ってましたが、
それがまた風情があっていい感じでした♪
良いお湯でございました…vv

これを建てた当時の市長さんに敬意を表したい。


2日目以降はまた今度!

明日は我輩君!!!!


温泉にも、印刷会社にも歴史があります
同人誌印刷会社 しまや出版



月!キャナルコート | 23:18:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
発育測定。
こんにちは、新居へ来て3ヶ月、やっと物干竿を買った豆腐です。
前に住んでいたところは、各部屋に一本物干竿があったので買ってなかったのです。


そして3ヶ月間、つっかえ棒みたいなやつで部屋干し生活・・・。
買い物へ出掛けては物干竿を見てはいたのですが、
あの長さを自転車に乗りながら持ち帰るのは大丈夫なのか?
そう思ってなかなか一歩踏み出せないでいた豆腐です。


先日、ついに意を決して購入。
傘を自転車に刺す要領で突き刺して走ったら、特に問題なく持ち帰れました。
これからは心置きなく外に干すことができて嬉しく思う豆腐なのです。



そんなオニューの物干竿が掛かっているベランダに
密かに生活しているあの子の様子を報告致します。

そう、あの子とは、以前紹介したワイルドストロベリーです。
この子の発育に成功すれば、他のものも育てる気になるかもしれない豆腐。

今の発育状態は、このような感じです。

1369741196-2.jpg

以前に比べるとだいぶ大きくなりました。

が、しかし、すごく密集している・・・。
まだ小さいときに一応間引きをしたのですが、足りないのかな?
と思っているものの、なんだか可哀想で摘めない豆腐なのです・・・。

この雑貨屋さんとかで売っているワイルドストロベリー栽培キット。
側面に記載されている説明を読むと、「観賞用」と書かれているのです。
こういう系の植物は育てたことがないのでよく分かりません。
きっと美味しくはないでしょうが、食べてはダメなのかな?

はてさて、いつ頃実がなってくれるのでしょうか。

もっと成長したときに、経過報告をしようかと思います。


それではこの辺で。


明日はキャナルコート先輩です。
よろしくお願いします。




日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
オクトーバーフェスト2013日比谷
こんにちは、珍しく日本酒を1週間飲んでいない赤きゃんどる大尉です。
今週は貯まった資料の整理やら、
データの焼き込みやらなんやらでゆっくり出来なかったので缶ビールばかりですよ。
やっぱり日本酒は楽しみたいので(苦笑

まーそんなビール三昧ですが。


今年も行って来ましたオクフェスの日比谷!
毎回チーム参戦なので朝一から参戦ですが、
今年は人多くて驚きましたよー


130601_1.jpg
まーでもやっぱりドイツビールは美味い!(高いけど(苦笑)

一番嬉しいことはぬるくなっても美味いことですかね。

あとはすごい種類が多いのでどれから飲んだら良いやら・・・

130601_4.jpg130601_2.jpg

と言っても毎回来てますし、
最近はビールも良く飲んでるので多少は知識もついて割と好みを狙えるようになっていい感じです。
結構ドイツビールはバイツェンが好きですね。
日本の地ビールの白はあまり好きになの少ないんですが(苦笑

130601_6.jpg
あとは今回はいつもは民族衣装は自前組だけなので少ないのですが、
民族衣装のレンタルもあって開場中で結構ちらほら見かけて、
集まるとコミケさながらの撮影回。
撮影仕切ってる人も参加してる人も慣れてるのはそういうことですw


ま、そんなんで飲んで飲んですると例年通り
130601_3.jpg
初回の昼のイベントはこんな感じですが、

130601_7.jpg
最後の21時の回になるともう・・・
すごい大騒ぎ(苦笑

静かに飲むのも良いですが、
お祭ごとも楽しいですよ。

さてドイツビールも飲みましたし、次はまた日本酒日本酒~

それでは豆腐さんよろしくねー


お祭ごとが大好きな
同人誌専門印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:01:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
