■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
野生の目
こんにちはーkyです。


先日受付の方をふらついていたら
ゆきちゃんが何やらウニャウニャ言ってたので
ちょっと近づいてみたんですよ。


したらば、窓側で外に向かってウニャウニャ。


「ゆきちゃん何してるの?」と
聞けばウニャウニャと返事が。



なるほどわからん。




とりあえず同じ目線で同じ方向見てれば
何か分かるだろうと思って早速やってみたんですよ。


DSC_1385.jpg

なるほどわかった!


目線の先には鳥が!!!(ちょっと大きめ)

さすがゆきちゃん、野生の勘がビンビン働いてますね!!



…生まれてほとんど室内にいるのにね…?!

タンタンより大きく、鈍感に、
筋肉モリモリで運動神経が良く
外の世界を知らないが故の好奇心旺盛っぷり…

ゆきちゃんチートすぎや…。


ゆきちゃんには一向に好かれないkyでした。


お次は赤きゃんどる大尉どのです~




同人誌印刷所 と書いて
しまや出版 と読む


金!ky | 09:00:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
それを言っちゃあお終いよ
2週間に3回も自転車のタイヤがパンクしたでお馴染みの
鬱丸です。
前・後ろ・前って感じで。
何故こんなにもパンクするのか!
今回はタイヤに小さな石が沢山刺さっていて
それが波状攻撃をしかけてきたのが原因ぽいです。
土手から通勤し始めてからは無かったのに。
結構石刺さるみたいです。
てなわけでタイヤ交換をしました。
前後合わせてお値段約1万円。
高い。がこうも頻度が高いとそうも言ってられない。
しかし1500円安くしてくれました。
その時は分かりませんでしたが、恐らく自転車屋さんも
このパンクの多さを不憫に思ったのかもしれません。
今の新タイヤになると加速は落ちるという話でしたがあまり気になりません。
ペダルが軽くなって走り易くなったと思います。
そんなことに関心していたら昼食を買わずに会社まで行ってしまいました。
しかし今週は天気が悪いらしいのでせっかくの新タイヤも活躍の機会が少なそうです。
繝峨Λ繧ッ繧ィ豎コ繧・シ・convert_20130530025512
最近ドラクエ内で街をぶらついていると「かわいいね!」と
言われる事が多々あります。
うむ、そうであろう?
調子に乗りましたごめんなさい。
でもおかげでぼっちプレイが減っております。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:27:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
大事な事ほど記憶できないってやつ。
こんにちは。プロレス課長です。

先週は毎年楽しみな「F1モナコGP」でしたー!

ヨーロッパラウンドに入って

予選はメルセデスが調子がいいみたい。

でも、レースが始まるとずるずる抜かれる…って展開ばかりでしたが

モナコはほぼ抜きどころ無いですからね。

チーム戦略でヘタ打たなきゃ勝ち。

ってことでニコが今季初優勝!

お父さんのケケ・ロズベルグが30年前にモナコで優勝しているそうで

親子制覇!!
20130529_nr.jpg
おめでとーございまーす!

関係ないけど、ディカプリオの映画が
もうそろそろ公開ですね♪
20130529_g.jpg

…ニコはF1界のディカプリオと呼ばれるそうです。


やっぱり?



-----------------

Spiral Life/(Don't Tell Me Now!)Please Please Mr.Sky
先日観に行ったお芝居で、開演前に劇場内でかかっていた曲。
すっごい懐かしい!!
この劇団を前に観に行ったのがおそらく16年前という…
調べてみてびっくりしました。


お次ぎは鬱丸さんお願いします。


16年前に戻ってみたい。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
懐かしの動物園
こんにちは、吾輩である。

吾輩の家から最も近い、有名な動物園といえば上野動物園だが、
子供の頃の吾輩にとって身近な動物園は上野動物園ではなかった。
一度パンダを見に行ったことがあるらしいのだが、全くもって記憶にない。

では、吾輩にとって最も身近な動物園といえばどこなのか。
それは、東武動物公園である。
あの懐かしい動物園をもう一度見てみたい。

ということで、行ってきた。

駅からの道すがらは全く記憶になかったのだが、
一歩園内に入ればそこはもう勝手知ったる動物公園。
俄然テンションが上がってきたのである!

園内を走る小さな電車。
動物園と遊園地とプールが一緒になったかつての最先端テーマパーク。
そういう諸々がとっても懐かしかったのである。
まさに原点回帰。
原点があるというのはいいものだなと感慨に耽った吾輩である。

さてここからは、高まったテンションで撮った動物たちの写真を公開しようと思う。
まずはこちら。

130519_14457E02.jpg

のほほんと並ぶ四頭の鹿!
四頭とも、もしゃもしゃと何かを咀嚼し続けていた。

130519_14567E01.jpg

見にくいが、突然立ち上がりファイティングを始めるクマ!
あまりの巨体さに唖然とする吾輩。
ぬいぐるみのクマは可愛いが、実物のクマは恐ろしいな!
そんなことを再認識した瞬間だった。

130519_15417E01.jpg

そしてペンギン!
東武動物公園はペンギンの飼育スペースに凝った細工をしていて、
水中のペンギンを見ることも出来るし、同じ岩の上に登り、ペンギンに囲まれているような
近い位置で彼らを見つめることができるようになっているのだ。
歩く尻のプリチーなこと。
一匹お持ち帰りしたいくらいである。

130520_17357E01.jpg

そして最後は東武動物公園のおみやげ、クマカステラと吾輩との
ツーショットである。

最近、動物園とか水族館とか、プラネタリウムとか、
子供の頃にはよく行っていたけど思春期には行かなくなった
娯楽への興味が再燃してきた吾輩。
まだ行ったことのない場所がたくさんあるので、時間を見つけて行ってみようと思うのである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

火!吾輩 | 09:15:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ムキムキが可愛いとか。
こんにちは!
自転車通勤してたら、
両太ももの間に隙間が出来た、キャナルコートです!

つまり、YASETAってことですよ!フゥー!イエー!


最近、日曜には殆ど、DVD見てます。
前々から見たかったんだけど、見逃していたのとか、いろいろありまして。

見てやったぜ!
アベンジャーズ!!!
アベンジャーズ [DVD]アベンジャーズ [DVD]
(2013/01/23)
ロバート・ダウニーJr.、クリス・エヴァンス 他

商品詳細を見る

ロバート・ダウニーJr超…!!!!!!!!!!格好いいよね…!!!
そして、いい奴だよね…!!(いや、性格は難ありなんだけど)

アメコミヒーローとか、アイアンマンしか知らなかったんですが、

キャプテンアメリカの純朴?生真面目さが、こう、スタークと噛み合わなくって…。

例えるなら、生真面目な生徒会長と、不良なんだけど頭の良い問題児?
学園物か!


\英語で言ってくれ!/
142339_400.jpg

何が言いたいかと言うと、「キャプテンアメリカ可愛い」ってことですね。

28206_The_Avengers_Hawkeye.jpg

ちなみに、犬草さんはホークアイ好きだそうです。
(↑短髪逆毛スキー)


話もわかりやすく、面白かった!
最近推理物とか、サスペンス物ばっかり見てたので、
単純明快でみやすかった!!

と、何よりキャラクター達が可愛かったですよ!

続編やらないかな~!!vvv




ではでは、そんな感じで!!

明日は我輩君!
よろしくおねがいします!






月!キャナルコート | 13:36:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
こだわり。
こんにちは、先週のブログに少しだけ話題にした化粧関係について
引き続き書き込もうとしている豆腐です。

あまり肌の手入れなどに無頓着で適当な豆腐なのですが、
唯一こだわりにしていることが、
化粧を落とすときのクレンジング!!

まだ私が学生の頃に友人に紹介されてエステ的なものに連れて行かれ、
そこで少しだけ高めのクレンジング、洗顔や化粧水に乳液など、お手入れセットを購入。
当時の私は年齢の割にびっくりするくらい皮脂が無くて、乾燥していたらしく、
クレンジングは、オイル系じゃないものがいいと言われました。
オイル系は油分まで持って行ってしまうので、乾燥肌の人にはよろしくないそう。

でも私はこのとき、ファンケルのクレンジングオイルを使っていて、
これまた、ファンケルのクレンジングオイルはウォータープルーフのマスカラも
スイスイ落ちてしまうので、手放す気にはなれず、今でも使っています。

ちなみに、絵皿にウォータープルーフのマスカラを塗って、
某メーカーのクレンジングと対戦させてみたら、
某メーカーのクレンジングは強めに擦らないと落ちませんでしたが、
ファンケルのクレンジングはサッとなでただけで落ちました。

それから更にファンケルのクレンジングを手放せず。

でも、その今でも使っているクレンジング、
残り2回くらいの量になり、買いに行かなければならないのですが、
最近ソフィーナで泡がすごいと噂の洗顔のシリーズで
新しくクレンジングが出ているそうで、
それが気になるのですが、もし落ちにくかったりしたらどうしようと思うと、
なかなか手が出せないでいます。
お試しがあればいいのになぁ、と思う豆腐なのです。

たぶんまだまだファンケル様にお世話になるのであろう。

最後に可愛い可愛い実家の愛猫「ピーちゃん」の写真で締めたいと思います。

1370250731-1.jpg

決して置物ではありません!!
ピーポットです(笑)


それではこの辺で。

同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 18:48:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島までちょっと
こんにちは、アドビの新作が出る時期が近づいてきて頭が痛い赤きゃんどる大尉です。
やっぱり同人誌印刷所としてはフォトショやイラレ入稿の方が少なくないため最新版は要チェックです。
最新版のCC今週頭に銀座まで行ってみてきましたよー

今週は1泊2日で広島の酒類総合研究所で年1回行われる、
最も大きな日本酒の鑑評会「全国新酒鑑評会」の製造技術研究会へ行ってきました。

そしてこのイベントの前後の日は広島の各所で日本酒イベントが開催されるため、
イベントのはしごはしご。
かなーり肝臓と胃がお疲れ様の2日間でした(苦笑

広島はこのイベントに毎年参加してるのでもう大分なれた物で、
飛行機ついたら高速バスで市内へ出て路面電車で移動。
130525_1.jpg

知ってる酒屋に挨拶してからランチ

130525_3.jpg

昼から牡蠣小屋です!

130525_2.jpg

やっぱり焼牡蠣うまいですわー
プリップリでチュルチュル行っちゃえますw

まだ会も始まってないのにビールと日本酒飲みまくり(苦笑

そして午後から利き酒会に出て、夜に前夜祭。
この前夜祭が私の最も愛するお酒の1本が飲める数少ない会なんで楽しみなんですよ。

130525_4.jpg
広島県 相原酒造 銘は「雨後の月」

このお酒のんで日本酒の事をもっと知ろうと思い。
今直飲む度に日本酒業の将来設計を考えますw

その後アフターで飲みに行き、
今回はお勧めの広島焼でしめ
130525_5.jpg
やっぱり本場の広島焼は美味い!!!


ま、そんなんでひたすら食べて飲んだ広島でした!

あ、製造技術研究会もきちんと行きましたよ。
130525_6.jpg
ひたっすら今回の出品酒の利き酒を行うのでかなーり大変なのですが、勉強になりますw
ひたすらと言うのは一応全部でこの写真の机が10本分の量の酒が出品されていので(苦笑

それでは今週も酒は飲んでも飲まれるな。
豆腐さんよろしくねー


日々勉強な同人誌印刷所
しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 05:25:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
癒してくれない課
こんにちは!kyです。


社内でほぼ一人繁忙期の時期になりました…。
全体が繁忙期の時よりも、こう、続々と帰っていく人を見送りつつ
最終的に部屋に一人、という状況になる感じで…。
夜の作業は慣れてるので良いんですけどね!!!?


ということで家に帰ってもテレビもパソコンもつけないので
あまり書くことが!ない!!!
まあそんなにテレビのこと書くようなブログでもないですが。


そんなときの癒し課ですよ。

さあ出てくるんだタンタン!
今出ないでいつ出るの?!
いm(ry



あ。いた。
DSC_1378.jpg

ジャストフィッッッッじゃないっすか!!
まじやべーっす!!

なんと優雅なお姿であらせられるのか…
はぁ…


DSC_1383.jpg
あし…うしろあしがね…
お腹のポコからちょこっと出ててまたかわいいね…

うえ、う


モフーーーーーーーーーー




ペット買えないマンソンに住んでます。
ねこ欲しい が口癖になってきたkyでした。。。




ねこほぢい



お次は赤きゃんどる大尉どのです。



ネコに会える時もある
しまや出版


金!ky | 09:09:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
共闘先生ってw
ブログやりながらテレビ観ていたらPSVitaのCMに
笑ってしまった鬱丸です。
先日の休みにTVを無双をやっている妹に占領されてしまったので
服を買いに出かけました。
去年まで履いていた物は全て仕事着と化している上に
今の気温で防風ジーンズは流石に厳しいので夏仕様の物を探しに行きました。
そして見つけてしまいました。
ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラックブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラック
(2012/10/10)
Revo

商品詳細を見る

おい、お前服買いにいったんじゃないのかよ!と
ツッコミが入りそうですがちゃんと買いましたよ!
買い物に行った場所がアリオ亀有という所で色んな店が入っている訳ですよ。
しまやだと西新井に行く方が多いみたいですが自分は亀有です。15分かかりませんし
そして一部の曲に歌詞をつけたCDもあります。
ルクセンダルク大紀行 (初回限定盤)(特殊パッケージ仕様)ルクセンダルク大紀行 (初回限定盤)(特殊パッケージ仕様)
(2012/09/19)
Linked Horizon

商品詳細を見る


ルクセンダルク小紀行 (初回限定盤)ルクセンダルク小紀行 (初回限定盤)
(2012/08/22)
Linked Horizon

商品詳細を見る

歌詞付きって事でネタバレになるのではないかと心配して
ゲームクリアまで聴いていませんでしたが聴いておけばよかった・・・
と若干後悔しております。
クリア前と後で2度楽しめたと思います。
ボス戦の曲「彼の物の名は」がかっこよすぎる。
各キャラの必殺技曲やED曲もとても良いです。
てかゲームのサントラなんか規模がとても少ないアリオ亀有によくあったな。
しかもCD出てからかなり経ってるし。
とりあえずご満悦です。
買った服はフツーでした。試着は勿論してません。
次はこの時期になると服に小虫がやたら付くので
なにかしらの対策をしようと思います。

お次はKyさまでございますです。はい。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:04:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
一日が48時間あって欲しいといつも思うのね
こんにちは。プロレス課長です。

まだ先の話ですが!!
(当然内部では進行されてます)

コレですよ。コレ。

マクラーレン・ホンダ復活!

記者会見当日はUstで生放送だったんですよ。
そちらは10分程度でしたが、アーカイブでフルver.が上がってました♪


この記者会見の数日前に、ニュースリリースとして
2015年から参戦が発表されていまして、
Ustの注目度も高かったようです。
マクラーレンCEOのウィットマーシュ氏もいらしてました。

会見中に「パワーユニットサプライヤー」という言葉がでてきますね
こちらはエンジンだけ供給ということではなく
エネルギー回生システムもひっくるめて、という事らしいです。

楽しみすぎます。

そもそも来年からターボエンジンになり、
KERSがERSになるそうで結構変化がありそう。
レッドブルというかエイドリアン・ニューウェイ天下に待ったをかけるとか??

←ドコノセンデンダヨなカンジデスネ

で、F1?モータースポーツ繋がりで。
特装版コミックDVD付 capeta (32) (KCデラックス)特装版コミックDVD付 capeta (32) (KCデラックス)
(2013/05/17)
曽田 正人

商品詳細を見る

ついに最終巻。
コミックス扉で、カペタがいろいろなチームの
スーツを着ているのも楽しみだったなー


-----------
20130522_rd.jpg
祝!10周年☆
RYUKYUDISKO/Real Kids
2013/05/22現在、1曲プレゼント中らしいです。

次は鬱丸さん宜しくお願いします!

紫外線に負けそうだ…
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコの手を借りたい
こんにちは、吾輩である。

突然だが、吾輩は猫を買うことにした。

あまりに唐突な決断に一番驚いたのは吾輩自身だが、
思い立ったが吉日生活を言い訳に即断したのである。

ペット市場は儲かるのか、最近はホームセンターや商業複合施設にも
ペットショップが入っていて、どこもかしこもにゃんこである。

今の日本では十五歳未満の少年少女の人数よりも
犬猫の数のほうが多いというのだからたまげる。
一体、どこの誰がそんなに犬猫ばかり飼っているのか!
げふんげふん、あー(以下略

しかし、あの「ロフト」にまで猫が売っているのを見つけたときには、
さすがの吾輩もかなり驚いた。
おそらく多くの人は、ロフトにまで猫が売っているという事実を知らないだろう。
とうとうロフトまでもがペット市場に参入してしまったのか。
恐るべきペットバブル。
そして吾輩は、ロフトにいたその猫を買うことにしたのである。

そのネコはカップに入るのが異様に好きらしく、
生まれてからこの方、日常生活の九割はカップに入ったままの
生活だという。
なんというぐうたらな猫であろうか。

とはいえ、全くもって役に立たないわけではない。
その猫は、残りの一割の時間を使って、吾輩のパソコンを
綺麗にしてくれるというのだ。
しかも自らの身体を使ってキーボード上のほこりなどを
絡め取ってくれるという。
なんという献身っぷり。

非常に照れ屋なので、掃除が終わったあとはカップの中に戻り、
パソコンの後ろなどに隠れてしまうのが玉に瑕だが、いい仕事をしている。

最後に、暴れる猫をなだめすかして撮影した写真を掲載したいと思う。













130521_1556~01

名をカップネコという。
なお、カップの中に隠れる身体は本人の希望により非公開とする。


明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

ひとでさん、お疲れさまでした。
同人誌印刷はしまや出版


火!吾輩 | 16:08:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーダーまくら
こんにちは!
キャナルコートです!!

最近なぜか、朝起きると首が痛いのです…。
この間は寝違えて、数日首が痛く、散々な思いをしました…。

まくらは数年前から使ってるものなので、
なぜ首が今頃痛くなったのかわからないのですが…。

まあ、これも良い機会!

前から気になっていた、オーダーメイドまくら作っちゃいました!!!
行ったのはこちら、「Pillowy Cafe」
KIJmakura.jpg

数種類の素材から本体を選び、
頭のサイズに合わせて高さを調節してもらえます!!

どうやら、私は人より後頭部がまんまるいのだそう。
そういえば、美容院のお兄さんにも言われたな~。

私は今回、ふっわふわのウレタンフォームをセレクト!
高さも少し、高めにしてもらって、
さてさて、結果はいかに…???


これで首の痛みがとれなかったら、
また別の原因ですかね…??



ではでは!!
明日は吾輩くん!!!


オーダーメイドな同人誌、創れます!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 23:58:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
洒落てるぜ!
こんにちは、日曜日は基本的にお出掛けし、その辺をうろついている豆腐です。
そんな日曜日の今日は、とても化粧ののりがよくて上機嫌でお出掛けした豆腐です。
豆腐はプライベートでお出掛けをするときは基本的に化粧をしている豆腐なのですが、
しまやの方と一緒だったりすると休日でも、化粧は中途半端で行きます。
仕事のときは常にスッピンなので(毛穴が塞がれた感じがして苦しくて嫌いなのです)
化粧をしている顔を見られると恥ずかしいお年頃なのです。

そんな平日はスッピンでいる豆腐も、休日は女の子になったつもりで出歩きます。


はい、最近更に女であることを忘れてしまい、
朝礼が終わったあとに太ももの内側を一人掻いているとこを見られて怒られた豆腐ですが、
お出掛けするとお洒落なものに目が行くのです。

家具とか、雑貨とか、食器とか、とか、とか...

でも、部屋の中は全くお洒落じゃなく、まるでゴミ屋敷の様!!!!!

ゴミ屋敷の様に散らかっている豆腐のマイホームも、
少しだけお洒落道具をプラスしました。

それは昔から欲しかった。
でも実家では共有だった為に使用することが出来なかった、それ。

それが、これなのです!

1368972281-2.jpg

シャンプーの容器

シャンプーの容器などはいつもそのメーカーの入れ物を使っていた豆腐家。
でも豆腐は、幼い頃にお店でお洒落な容器と出会って以来、
容器を変えたくて変えたくて仕方なかったのですが、
シャンプー等は共有で使っていたので変えることが出来ませんでした。
何故ならば、お母さんがどちらか分からずにシャンプーとリンスを間違えてしまうからです。
それで実家でのお洒落シャンプー容器計画は消えていったのです。

一人暮らしをし始めて1年と半年が立っているんですが、
その計画のことをすっかり忘れていた豆腐です。
つい先日、日用雑貨を物色中に見つけて、
値が少々と言わず高く、大変悩み、それでも買ってしまった・・・

帰宅して早々に詰め替え用の液を入れて、容器のデカさに気付き。
早々に使用してみて、排出口の小ささに気付き。

幼い頃から夢を見ていたお洒落容器計画。

お洒落は何事においても不便な部分が付きものである。
お洒落は我慢とはよく言ったものだなっ!!!


だがしかし、この容器をお洒落かそうでないかを判断するのはあなた次第です。


全く関係ない話なのですが、作業着の襟のせいなのか、
首に汗疹が出来てしまい、作業着をやめてTシャツにしようか
去年の夏から悩んでおります。
汗疹が出来やすい体質なので困っちゃうぜ!
首にタオルを巻いたりしたら多少変わるでしょうか?
誰か助けてーーーー




明日はキャナルコート先輩でござる
よろしくお願いします



汗疹が出来ても頑張ってます。
同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
地域の食文化の違いに
こんにちは、今週は居酒屋で地域の食文化の違いの大きさを切々と語ってしまった赤きゃんどる大尉です。
結構地元で食べてる物が全国区ではない事って多いんですよ。
今週は板長が「ジュンサイ」を普通に売り始めたのでつい・・・

ジュンサイというのは水草の一種で、日本料理の食材としては非常に有名で、
比較的北は北海道から南は九州まであるっちゃあるんですが、

今や保護植物の域

入手は簡単ですが、こいつを今なお普通に食生活な地域は割と限られてる。
東北の秋田とか郷土ですし、高級品は関西の京都なのでこのあたりは割と知名度高いんですが、

東京じゃ栽培もできないので一般家庭では馴染みが無い

いきなり普通に出されても驚きますよ・・・

130518_5.jpg
あ、ジュンサイはこんなんです。

山菜がゼラチン質の膜に覆われてて、聞いたところによると沼とかで採れるらしいです。


そんなんで、今週も暇を見つけて飲んで飲んでしてます。
酒を片手にのんびり時間を忘れられるのは最高です。

130518_1.jpg130518_2.jpg
熱くなるとビールが飲みたくなりますが、
この日は代わりに高知しらぎくの純米おりがらみを開栓
開けたての発泡感とフレッシュさが夏には非常に心地よくてすごく飲みやすいんですよ!

130518_4.jpg
鯵が美味いと言うので頼んだんですが、
えらい美味いんですが、
普通の鯵はこんな肉厚でも無ければ、脂ものって無く・・・
何鯵と聞くと「浪人鯵」と言われ、日本で採れることを初めて教えられましたよ・・・

130518_3.jpg
鏑のおでん
旬野菜のおでんが非常に好きなんですよね。
新ジャガ、鏑、冬瓜など
ただ1人だと種類食べれないので毎回何を注文するか悩むのです・・・orz

130518_6.jpg
鶏の練物
しつこく無くて食べやすくて非常に美味い。
ここの練物は全部手作り。


美味い酒と美味い肴を食べるために必死に働く!
美味いものを食べるとやっぱりまた明日もがんばろうって気になります!

それでは来週も豆腐さん宜しく〜

あ、読書企画は我が輩さんが釣れたし、たまには有りなのか!?
まだまだ薦めたい本が・・・
人にガソリn・・・

な!?ちょ・・・ま・・・・・ごふっ・・・


毎日精一杯素敵な本作り
同人誌印刷所しまや出版





土!赤きゃんどる大尉 | 05:18:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた
こんにちは、kyです!


なんだか暑くなったり寒くなったり、
昼は暑いと思ってたら夜は震えるほど寒かったり
5月ってなんなの???
春夏っていう季節なの????

東西南北のように、2つの季節くっつけちゃうよ…


さて。
繁忙期でもないのに
相変わらず甘いものはちゃっかり食べてます。

相変わらずアニメは溜まっていく一方です。

相変わらず限定ものに弱いです。



…おや、いつの間にかこんなものが。
DSC_1359.jpg

何かの番組だかでのランキング上位だったらしいですね?
気になるじゃないか…。

□ーソンさんは割と近いところにあったりするので
ウチカフェはよく食べます。
個人的には無難にロールケーキやらシューが好きかな?

DSC_1358.jpg

ちょっと崩れちゃったー

お味は…うん、まあプリンって感じ!

濃厚だったような気がします!(日本語)

ケーキじゃなくて普通にプリンだけじゃあかんのかのう?



どっちかといえばプリンよりヨーグルト派なkyでした。
コーヒーゼリーも好き。


お次は赤きゃんどる大尉殿です~



同人誌印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
元旦とガンタンクって似てるなぁ。
今更ながら「ひぐらしのなく頃に」を観た鬱丸です。
しかも実写の方。
特に理由はありません。
もう少しバイオレンスが多めだと思っていたのですが
そうでもありませんでした。
一番痛そうだったのはロシアンおはぎでした。
ロシアンおはぎが正式名称かどうかは知りません。
丁度ロシアンおはぎを仕掛けても良さそうな人物に
三人程心当たりがあるので今度やってみてもいいですか?
ちゃんと3個用意してABCの旗もつけます。
勿論、全部アタリってことはありませんよ。
・・・たぶん。
今回観たものともう一作あるらしいので気が向いたら観ようと思います。
・吶・・抵シ舌ラ繝ゥ繧ッ繧ィ_convert_20130516032434
いつだかドラクエをやっているときに。
下を履いていない赤鬼がこっちに走って来るではありませんか。
お金が無かったため履く物が買えなかった友人でした。
このままでは犯罪者です。
仕方が無いので前を隠してあげました。
これが友情ってもんなのさ!

お次はKyさまです。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:34:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近赤い牛より飲んでます。
こんにちは。プロレス課長です。

ついに日本でも発売!!
20130515_mon.jpg
モンスターゼロカロリー。
バッチリ犬草さんとかぶって買ってきたw

カナダでこの味が一番好き!と思っていたので
さっそく飲んでみました!!



なんか甘い??

もしかしてこれじゃなかったのかなあ…

この写真の上から2段目の、水色の缶だったやもしれないです
20130305_m.jpg


カナダのHP。
これ?
20130515_mon2.jpg

今更だけど、海外ではかなり色んなフレーバーありますね。
もっと沢山飲んでくれば良かった

----

UINONA/SHOW ME the WAY
最近この手の曲はあまり聴いてないかもー懐かしい。
リンク先の画像はMIN TY FRESH JAPAN COMPILATONのジャケットだと思います。
これにメレンゲの「へび坂」って曲も入っていたんですよね。
順番的には、メレンゲのライブ→「ギンガ」購入→上記コンピ購入だったけど、
調べたらこのコンピの方が「ギンガ」よりも早く発売されていたようです…
しかも、音が違うや。買っておいてよかった!


ちなみにこちらはメジャーデビュー後の「へび坂」
(公式でもリンクしているけど、たまに消されてしまうらしいです)

おつぎは鬱丸さんよろしくです!

夜中まであるCDを探しまくったが見つからず…
夜更かしはほどほどに。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
火曜日はもはや定休日です
このブログを本紹介ブログにだと!?

赤きゃんどる大尉殿の素晴らしい提案にアンテナバリサンな吾輩である。こんにちは。

しかしこのブログが本紹介ブログになった代償として、
最も早く屍と化すのは間違いなく吾輩であろう。
なまじ本好きであるがゆえに、中途半端が効かないからである。
そして、普段読書をしない人に、読書の面白さを伝えることの
困難さを吾輩は知っている……。

なぜ困難なのかを一言で説明するならば、
ゲームが娯楽であることを知っている人は数あれど、
読書を娯楽だと知っている人は案外少ないからである。
読書が娯楽でなかったら、ここまで淘汰されることもなかったのに……。

さて、打って変って今日は大きなネズミの話をしたいと思う。
そう、カピバラさんである。

以前吾輩は、群馬王夫妻に「九州の」おみやげにカピバラさんをいただいた。
それはいずこかのブログにも書いた。
その回のブログで、吾輩の弟(人間のほう)が吾輩のカピバラさんを
狙っているという旨も報告した。
そんな弟を吾輩は、
「カピバラさんごときぬいぐるみ、己のお小遣いで買いなさい」と諭した。

ここまでは既知の事実である。

兄らしい忠言をして意気揚々と日常を過ごしていた吾輩だが、
この間仕事から帰ったらこんなことになっていた。

130511_2059~01

明らかに増えている。
しかも律儀に並べられているではないか。

並べたのは弟らしい。
弟を見るが、さも
「カピバラになんてこれっぽっちも興味なんてありません」
といいたげな澄ました顔でパソコンをいじっている。
しかし、その内なる魂はカピバラさんを求めて荒れ狂っているのである。

よもや、ぬいぐるみの少ない我が家に、ここまでカピバラさんの
増殖を許すとは。
思いもしなかった吾輩である。

次は「ご当地カピバラさん」辺りがいつの間にか仲間に加わっていそうで、
戦々恐々とする日々である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

火!吾輩 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
読めぬ。
こんにちは、暑い道路を自転車で走行していると目がシパシパして痛くなり、
涙が出そうになる豆腐です。

暑くなりましたね。
私の今の部屋は2階で、前回住んでいた所は1階だったのですが、
先日帰宅し、部屋のドアを開けた瞬間、「むわぁ〜」と深いな空気。
生温い空気と、洗い物をサボったシンクからの深いな匂いを私を襲いました。
何でこんなに暑いんだ!!!去年より暑くないか!?と思ったのですが、
よく考えてみると、2階は1階と違って屋根の熱が伝わってしまうため、
去年より暑く感じてしまうのは仕方ないのだと気付きました。
去年は1階に住んでいたので、割と涼しかったので、
買っていなかった扇風機様を買おうかどうか検討しています。
でも、扇風機を買ってしまうと、保管場所に困るので悩みどころです。


さて、話は飛びまして、つい先日の話です。
家でパソコンを開いてしまやのブログを見ていたときです。
ゆかいなひよこを見たあと、「とみん」ブログを開くと、

1368456196-2.jpg

何と文字化けしているのです!!!

ページ一面文字化けしているので、何を書いているのかも、
誰が書いてあるのかも全く分からない状態。
唯一分かるのは、このブログがハチさんのものではないだろうかということ。
何故ならばスロットの写真が載っているからです。
って考えると順番的に何となく誰が書いているのかわかってきますが、
何を書いているのか全くもって分からない!!!

何をやっても文字化けが治らず、イライラして再起動してみると、
何事もなかったかの様に治っておりました。

なぜ文字化けしてしまったのでしょうか?

まぁ、治ったのでいいかと思う豆腐です。


それでは、いつの間にか今月の予算があとわずかな豆腐でした。

暑いけど負けるな!!
しまや出版




日!豆腐 | 19:41:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
飲んで、飲んで、飲んで。
こんにちは、先日本部長が昼休みに昼休みは寝てる時間があるなら本を読めと言われ、いい機会と自身の積み書を消化し始め、


そしてこれを機にこのブログを本紹介ブログへ!!!

と、一瞬考えるもあまり馬鹿らしく無駄なので諦めた赤きゃんどる大尉です( ̄_ ̄;)ハァ・・・
いや、同種の本を読む方がいれば良いんですけど少ないからね。

ためしにちょっと書きかけたんですがね・・・
書いててすげえ楽しかったのですがね・・・
きっと誰かしらにすげえ怒られる気がするので今日も酒日記orz


えー行きつけのお店のリニューアルがあり、
いろいろあって3連日通ったのですが

しかし、この店。


本当に旨い!!!


今私内で一番熱いお店です!
いろいろつまみましたが、旨かったものを紹介。

130511_2.jpg
お造りの鮮度が半端ない!
この日は築地ではなく淡路直送。
イカはやっぱりアオリですよ。


130511_1.jpg
拳大の特大岩牡蠣をこの時期に東京で食べるとは思わなかったですよ。
徳島産で実に濃厚で貝好きにはたまらなかった!
これだけでお酒2杯はいけます!


130511_5.jpg
豆腐の昆布締めにウドの梅肉和えが箸安めのつもりが酒が進むすすむ!


130511_3.jpg
丹波地鶏の炭火焼
やっぱり鶏焼くのは炭火最高!
板長が最高の焼き加減で出してくれます。


130511_4.jpg
そしてもちろん酒!
80ccなので飲みやすく、
価格もお手ごろで飲みやすいものから、超貴重なお酒まで。
ついつい飲みすぎてしまいます!

毎日いろいろ入ってくるのでメニューがちょこちょこ変わり毎日いても飽きない嬉しさ!
板長と仲良しなんで当分月2以上では通わないと怒られてしまいので、
楽し・・・財布の心配を(苦笑

皆様。酒は飲んでも飲まれるなです!

それでは豆腐さんよろしくね!


何回入稿しても飽きさせない印刷所
同人誌印刷所しまや出版



そして諦めずに書きかけの本紹介を追記で載せてみます(諦めが悪い・・・
ちっちゃい子供と、右翼のお兄さんお姉さんは絶対見ちゃいけないぞ★

続きを読む >>
土!赤きゃんどる大尉 | 05:11:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
春のアニメ
こんにちは!kyです。

GWの各イベントお疲れ様でした~!
後半で頂いたお休みはおうちから一歩も出ず
完全に引きこもり生活しておりました…。


そんなワケで。
もはや1ヶ月もすぎてますが、春アニメの話。

4月は中旬から忙しくなってきて
アニメもあまり見なくなってしまうのですが
今期は良作多し!とのことで私のBDレコーダーもフル活動しておりました^^


…といいつつ、お休みの間に観たのは春アニメじゃないっていうね…。
サイコパスに絶園のテンペストにマギに因幡に…。
まだ全部観終わってないのでまだまだ続きますw

ちなみに先日は、
進撃の巨人→サイコパス→某番組で綾瀬であった殺人事件の裏話(気になってググった)
というとてもアワワなコンボ視聴した後、速効寝たんですが
その時の夢は仕事してて、誰かを追いかける夢でした。

私が加害者か。そうか。



んまあ、そんなわけで
夏アニメも出そろってて今さらですが、今期アニメ視聴してるよリスト。

□なんとか見てる
進撃の巨人
革命機ヴァルヴレイヴ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

▲録画してるけどまだ見てない(1話だけ見たり)
RDG レッドデータガール
カーニヴァル
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
DEVIL SURVIVOR2
はたらく魔王さま!
惡の華
翠星のガルガンティア
アラタカンガタリ~革神語~


▽アニメじゃないけど
幽かな彼女(1話のみみたけど面白そうと思いつつ見れていない)
めしばな刑事
(見るつもりではないもののボヤっとしてる時間帯にやっているのでよく見る)
ダブルス(見ちゃうよね~…)
間違われちゃった男(好きな舞台俳優さんがいるもので)


◎総計◎
見たいものは多いけど、結局ほとんど見れていない。


夏まではしばらくまったりなので
ちまちま消化していきたいところですね~


本日の画像は、記事とは関係ないけど
この間何か不思議な雲だなぁと思ったので撮ってみたやつ。
DSC_1362.jpg
低いというかなんというかよくわからない。


お次は赤きゃんどる大尉どのでござる。



同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:24:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペルソナライブに行きたいかぁぁぁぁぁぁ!?
繁忙期後の休みの日は夕方の4時まで寝てた鬱丸です。
11時前には寝てたと思うのですが・・・。
あ、午前じゃなくて午後の11時ですよ?
まぁ親に起こされたんですけどね!(まだ実家暮らしなもんで)
死んでるんじゃないか?って
去年にも同じようなことがあった気がします。
起こされなかったら何時まで寝てたのかが気になります。
今年の目標の休みの日も午前中に起きるがもう終了です。
そんなことより去年の春に開催されたペルソナライブが開催されます。
8月13日(火)に。
行けるかボケェェェっと始めは思いましたが冷静になって夏コミの日程を
調べたら8月10~12日。
行けるじゃないか!
開催決定を知ったのが昨日だったのですがチケットは取れるのか?
なんかもうかなり出遅れた感がありますが、全く調べてないのでわかりません。
前回はCDに付いていた先行申し込み?をなんとな~くしたらたまたま買えましたが。
今回は物欲センサーが働くと思うので難易度はかなり高めだと予想しております。
買えなきゃ買えないで引きこもるんでいいんですけど。
DSC00327_convert_20130508023720.jpg
近所のファミマでP4の一番クジの景品が100円で投げ売られてたので
買ったらこうなりました。(シークレット込みで全6種)
シークレット2個当てる所が我ながら普通の人間とは違うなぁと思いました。

お次はky様でございます


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:06:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
パワーとスピードは両立できるのか←これはプロレスの話
こんにちは。プロレス課長です。

先日友人と2ヶ月ぶりに会いました!

しかし、全く久しぶりな気がしないのは
携帯ゲーム内で毎日会話しているからでしょうねー

SNSでのコメントだと、一部リアルタイムなものもあるので
携帯ゲームの掲示板は、自分の好きな時に入ってコメントできるので
結構重宝してます。

ゲーム自体は、ガラケー時代に振り回されたので
現在はかなりのマイペース参戦だけど
ついガチャを回したくなる…オソロシヤ。

カード集めるだけ集めて、全く育てる時間がないw

自分の都合やペースにあわせてやっていけたらなーと思っておりまする。


---------------


高垣彩陽/光のフィルメント
やっとアルバムでましたね!
どんだけ待っていたか…

お次ぎは鬱丸さん、よろしくです


一日で気温が13℃変わるとか。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
出張! ゆきブログ2
こんにちは、吾輩だにゃあ。

休みの日に目覚ましをかけずに寝ていたら午前11時まで熟睡して、
スエロー氏との性能の違いを見せつけてしまった吾輩である。

今日は我らがボスネコ「ユキ」の思わず愛でてしまいたくなる
笑ってしまうあんな写真やこんな写真を一挙大公開する企画、
『出張! ゆきブログ』の第二弾をお送りする。

これから紹介する写真を見て、
少しでもボスネコ「ユキ」の愛らしさ恐ろしさが伝われば
吾輩も本望である。

ではまず第一弾。
じゃじゃん!

130323_13547E01.jpg

この寝相の悪さ!
お前は招き猫か! というか、寝違えないのだろうかと
ボスネコの身を案じる、軍門に下った情けない吾輩。

しかし、この寝相を上回る、さらなる秘蔵寝相写真がある。
これだ。

SN3V0071.jpg

ユキ降臨!
そういう寝相である。
というか、こんな寝方で疲れは取れるのだろうか。
天敵に襲われたとき、対応できるのだろうか。疑問である。

次は、二階の方々が帰宅したあとに、
ドヤ顔で二階を占拠するユキの姿を激写したものである。

130428_23587E01.jpg

机の上に居座るこの安定感。
亀川嬢に怒られても、吾輩は知らないのである。

そして最後は極めつけの画像である。
これだ。

130309_13467E01.jpg

豆腐嬢に持ち上げられて、緊張のあまり尻尾を股に挟むユキ!
最近のユキは緊張すると尻尾を股に挟む「猫又(!)」になってしまったのである。
ちなみにこのあと、嫌がるユキを豆腐嬢の手から颯爽と救いだしたことは
いうまでもない。

まさかユキがここまでサービス精神旺盛なネコだとは
吾輩も露とも知らなかった。
次はどんな恥ずかしい姿で吾輩のカメラを喜ばせてくれるのか。
今から楽しみな吾輩なのであった。

火!吾輩 | 23:33:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
のびーる!のびーる! ストップ!!!
こんばんは!
キャナルコートです!

皆様、充実したゴールデンウィークになりましたでしょうか!

私は自転車通勤を始めて1カ月経ちました。
そろそろふくらはぎが硬くなってきました。

Σこれが筋肉というものかぁあ…!!!
という実感をする毎日です。

筋肉が硬くなる、つまり毎日筋を鍛えてる訳ですが、
なぜか、「ストレッチマン」を思い出します。

例えば、坂を登っているとき、ふくらはぎに疲れを感じます。
脳内ではストレッチマンが
「ここにストレッチパワーが溜まって来ただろう!」
と、大喜びです。

…あれ、何か痛い人だと思われそう。


ストレッチマンを知ってる人は、多分同年代。
知らない人は…↓


ググってください。


明日は吾輩君だ!!!


ネタが溜まって来ただろう!!!!
同人誌専門印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:23:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
立派に発芽。
こんにちは、子供の日ですね。柏餅が好きな豆腐です。
実は豆腐は洋菓子よりも和菓子の方が好きだったりします。
高校生のときから、何故かケーキは甘すぎるとお腹が痛くなります。
甘すぎるものは食べない様にしている豆腐です。

そんな子供の日にコミティアの企業出展に参加した豆腐です。
運転以外、特に役に立てずに終始奥に引っ込んでショボン...としていました。
手持ちぶたさんとは私のことである。

話はだいぶ変わりまして、
引っ越してから育てているワイルドストロベリーの発育状況をお伝えしたいと思います。
繁忙期中、水やりを少し忘れながらも夜な夜な水を上げていた豆腐です。
前に写真を掲載したときにはどこにあるのか分からないくらいだったんですが、
ここまで成長してくれました。

1367806352-1.jpg

このままグングン成長してほしいなと思います。
毎日成長を見るのが楽しみで仕方ないのですが、毎日特に変化はありません(笑)
そして、私が一番気になることが一つ。

何故片寄ってる???

種はあちらこちらにバラ蒔いたはずなのに・・・・。

密集して芽が出てきているので、
とても悲しいですが、数本抜きつつ、成長を見守っています。

それでは、今回はこの辺で。


次はキャナルコート先輩です。



同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 11:37:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢はかなえるもの?
こんにちは、ようやく繁忙期を乗り越え素敵に貯まった振替休日でしばし行方を眩ましたい赤きゃんどる大尉です。
とりあえず5月は片っ端から酒の会に行って、末に遠征ですね。

さてーそんな繁忙期最終戦の今週だったので、
少し前の話しを、
最近夢を持つ人が少ないと言う話しを聞いたのですが、
私はいくつか夢と目標があります。

その中の1つをようやく今年の春に叶えることが出来ました。

それはある日本酒の蔵元に満開の桜の時期にお酒を利きに行くということ。

ある意味そう難しく無い話しなのですが、
ちょっと自分の中の条件が有りました。
細かく言うと難しいのですが、
一言で言うなら真剣に利き酒をさせてもらいたかったのです。
出し惜しみ無い蔵の最高位のお酒を含め。

今回それが師に同行が許されご一緒させて頂き夢が叶いましたが、
あんなに緊張したのはいつぶりでしょうと言うくらい緊張しっぱなしで、
お酒の味は覚えていても何を話したかなんて・・・(苦笑

ですが、本当に勉強になり、将来的な話しも少しさせて頂き、
また今年は私の中でもチャレンジの年になるかもしれません。


そしてここで新たな夢ができました。
今日もまた夢を追いかけて進みたいと思う今日この頃です。

130504_1.jpg

夢をかたちにします
同人誌印刷所しまや出版





土!赤きゃんどる大尉 | 05:04:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろタンタン写真集とか作れるんじゃないかと
こんにちは!kyDEATH!

何だかあっという間に、ニュースでGW後半とか言い始めてて
「?後半?いつからGW始まってたん??」
となっているkyです!!!


ということで(暦的には)GW始まりましたね~
例年通り、スパコミも始まりましたですよ~~~~

今年はいつもと違って色々あったので、多少の不安はありましたが…
どうにか無事に開催を迎えられて何よりです。

ご入稿もたくさん有難うございました!
そしてお疲れ様でした~!
おうちに帰るまでがスパコミですよん


さて。
繁忙期も一息つけそうなところで大したネタもないので
タンタンのあられもない姿でもさらしておきますね。


DSC_1341.jpg
色々挟んでるタンタン

DSC_1342.jpg
あざとい。。。。。

DSC_1354.jpg
顔が近い/////

DSC_1356.jpg
この見下されてる感・・・/////

ネコ派(飼い)の人はだいたいネコの足の匂い嗅いだりしますよね。
何か癖になるんだよねーーーくんかくんか。



束の間の癒しでございました


ではでは!!本日はこれまでー!
お次は赤きゃんどる大尉どのでございます。



同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
先輩に噛み付く。
目玉焼きは醤油派の鬱丸です。
いや、別にソースでもいいんですけどね。
小学校の頃はマヨネーズという時代もありました。
とりあえず好きに食ったらいんですよ!
繁忙期になると会社から帰るときにタンタン先輩がワザワザ
寝床から降りてきて近づいてくれるのでこねてることが多いです。
先日も靴を履いていたら近づいて来たのでこねてたところ
ゴロンと転がろうとして段差から落ちてビックリしていました。
すると奥から白い影が近づいてくるではありませんか。
ユキです。
二匹は睨み合いユキがニャーと鳴くとタンタン先輩は寝床に戻ろうとしました。
そして次の瞬間!
なんとユキが先輩の尻を噛みました。
比喩表現で他人に噛み付くというが実際に噛み付くとは・・・。
しかも年上の先輩に噛み付くとはなんて非常識な。
若くてちょっとかわいいからって調子に乗っている。
とりあえずユキを休憩部屋に押し込めてから帰りました。
そんな繁忙期。
DSC00313_convert_20130508020204.jpg
実は猫より犬派だったりもします。
というより小動物嫌いな人のが少ないでしょ?

お次はKy様とうい噂


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:42:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘却は悪い事だけじゃないよね。
こんにちは。プロレス課長です。

5月に見にいこうと思っている映画を数えたら6本でした。

毎週1回以上??

実現できたらいいなあー

さて、少し前にこちらを観ましたよ
20130501_ra.jpg
らくごえいが

古典落語の内容を、現代劇で表した映画です。

実際に噺家さんにも観てもらった感想も
映画の本編に入っているという珍しいものでした。

以前豊洲のららぽに行った時にポスターを見かけて、
思わず公開日をメモしてしまったくらいに
楽しみにしていた映画だったので観れてよかった

まくらをやっていた桂三四郎さんの声がいいなーと思ったので
今度ぜひ寄席にも行ってみたいと思います!


あ。
そういえば本日はアイルトン・セナ氏の命日だったはず。
黙祷。

--------

ゲントウキ/鈍色の季節
パソコンを探っていたら見つけた懐かしい曲。

お次ぎは鬱丸さん宜しくお願いします!

昼間は暑いけど、夜は寒いんだよ
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

