■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
備えあれば嬉しいな
こんんちは、吾輩である。

東京スカイツリーはあんなに高いのに電波障害を起こしているという。
何故の高さか!?

そう憤るのも無理はないと思う。

そんな東京スカイツリーに対抗して、吾輩も小さな塔を作ってみた。
これである。

P1010601.jpg

名前はまだない。

東日本大震災以降、しまやでも防災の意識は高まってきており、
社員各位に非常食を常備するよう通達があったのである。
自費、というのが中小企業の悲しい性だが、
自費で買うからこそ芽生える意識というものがある。
最低限の水は会社で確保してくれることになっているのだが、
吾輩は念のため、水も常備しておこうかなと思っている。

ちなみに、乾パンの賞味期限が切れたら、
「繁忙期に工場の入口に蓋を開けて置いておこうかな!」
と考えているエコな吾輩である。
食べてね!

実は吾輩、乾パンだけでは物悲しい……というか、消費期限が
切れたときが怖かったので、リッツ缶も一緒に買い求めたのだが、
一連の「缶型保存食」を見て悲しくなったことが一つある。

やたらと潰れている缶が多いのである。
こんなに凹んでいて密閉は保たれているのか、心配になったほどである。
なんとなく、保存食そのものが冷遇されているような気がして
悲しくなった吾輩であった。

GWの繁忙期が明けたら、カロリーメイトと水を追加備蓄しようかなと
考えている。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

地震があったらお近くの避難所へ!
同人誌印刷はしまや出版で


火!吾輩 | 09:11:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
高見の見物。
こんにちは、豆腐です。

何だか疲れるのが早い今回の繁忙期。
休憩中にユキ部屋で昼食を取りつつ、ふと上を見てみると・・・

1367756511-2.jpg

覗き込む様にこちらを見るユキ。

それはまるで化け猫の様・・・!!!!


すごいく面白かったので写真を取りまくりました(笑)

そんな癒しを貰いつつ、仕事を頑張っている豆腐です。

今回の繁忙期はとうとう頭がお疲れになり、
帰りのコンビニでは、金額を言われたのに、お金を出さずに待機する豆腐。
ハッと気が付いて慌ててお財布を取り出し、1020円を出して待機。
いざお金を渡すときに、20円だけ渡そうとした豆腐。
慌てて1000円も渡す豆腐。

コンビニを出た後、変なことをした自分がおかしくて一人笑っていたことは内緒です。

そんな繁忙期中の豆腐でした。
あと、自動販売機バージョンもあったりなかったり。

それでは、今回はこの辺で。



日!豆腐 | 11:25:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
合体
こんにちは、今週に入って2度も横断歩道で車に突っ込まれた赤きゃんどる大尉です。
もちろん青信号ですよ。
普通に朝食かじりながら歩いてたら、いきなりトラックに突っ込まれた日にゃ目も覚めますよ。

ああ、もちろん急停車か咄嗟に避けるかで、けがは無いです。


さて、そんなこんなでネタもへったくれも無い繁忙期なのですが、
先日頼んだ宅急便がすごかったのでご紹介。

相も変わらず中身は酒ですが、
少し色々買ってみたところこう届きました。



この合体は無理があるでしょ!!!


うん、あまりのサイズ違いを無理矢理連結している様は、
もう失笑でしたよ(苦笑
確かに送料は浮きますがこれはさすがに輸送中に分解したらヤバいと思うんですが・・・

ま、とりあえず今回は中身は無事だったので文句は無いですがね。


冷蔵庫が満杯だと安心できますが、
その分食材入れるスペースが無くて困るそんな今日この頃です(苦笑

130427_2.jpg


それでは豆腐さんよろしくねー


安心のしっかり梱包!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:27:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
まだあるよい
こんにちは、kyです!

大きな締切を超えてますます繁忙期らしい慌ただしさになってまいりました。
皆様ご入稿ありがとうございましたお疲れさまです!

もっそりもっそり作業を進めております。
イベント当日が待ち遠しいですね^^(もーありとあらゆる意味で!)


先週チーズ系のスイーツ(笑)をもちゃもちゃ食べてたわけですが、
もちろん他の味だって好きですよ…?


そんなわけで今度はこんなの食べました報告~
DSC_1337.jpg
チョコだって大好きなのですーーーーー

食べ過ぎはよくないとは分かってはいても食べちゃうよね~
自分に甘(ry


DSC_1338.jpg
パリパリのチョコがとても美味しゅうございました


あまいもの食べて、あと一週間突っ走りますぞ~


…もう一週間後にはスパコミなのですね…(遠い目)



ではでは!お次は赤きゃんどる大尉どのでございますん。


同人誌印刷なら しまや出版

金!ky | 09:00:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
箸・橋・端
朝のニュースは朝ズバ派の鬱丸です。
今日、社長様から差し入れでお弁当を頂いたので食べようと思い
割り箸の袋を開けたらなんと!











DSC00325_convert_20130425021118.jpg
箸の先が割れていました!



・・・・・・・・・・・・・・・・


だけですけど何か?

このブログにオチとか求められても困ります。
普通に新しい箸でお弁当を美味しくいただいきました。

お次はKy様らしいです。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:20:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
観たいはずなのに、再生ボタンが押せない
こんにちは。プロレス課長です。

現在繁忙期中なので、映画鑑賞はいったんお休み中。

が、なぜか繁忙期中に必ずみてしまうこちら…

七瀬ふたたび 予告編

なんとなく話の内容?設定?は知っていたのですが
たまたま東映chで放送していたので観たら、ハマってしまったという。

全体的な雰囲気と、効果音が本当に好きで。
なんだかトランス状態になるんですよ。
落ち着くというか…催眠術にかけられているような。

繁忙期は案外疲れてても眠れない事があるので
睡眠導引みたいなことでも冒頭部分のみ観てしまいます。
(落ち着くという意味で)

芦名星さんの七瀬はぴったりな配役だと思います。
中川翔子さんが初監督をした「七瀬ふたたび プロローグ」もおすすめですよー

七瀬ふたたび [DVD]七瀬ふたたび [DVD]
(2011/04/07)
芦名星、佐藤江梨子 他

商品詳細を見る


---------------------

school food punishment/you may crawl
かっこいいのに透明感のある声で大好きなのです。

お次ぎは鬱丸さん宜しくお願いします!

早くも4月後半!
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジュゲムジュゲム
こんにちは、吾輩である。

吾輩は数年前から「サクセス薬用シャンプー」を使っている。
くせ毛の吾輩は髪を洗うときしんで、どうにも指に引っかかるのである。

そんな吾輩のためにあるのがこの「サクセス薬用シャンプー」。
Wリンス成分配合で、髪が絡まず、さらさらの仕上がりになるというのだ。
これで吾輩も念願のさらさらヘアーに……

ならなかった。

そのときのがっかり感は今でも覚えている。
そもそも、元々の素質であるくせ毛が「薬用シャンプー」ごときで
治るはずがないのだ。
銀さんも吾輩も、生涯、ちりちり天然パーマで生きていくしかないのだ。

そんなことを思っていたある日。
サクセスの容器に書いてある成分の名前を見ていたら
「なんじゃこりゃあ!」とたまげたものがあった。
こいつはまるでジュゲムジュゲムじゃないかと。

たとえば…

ステアルトリモニウムクロリド

あるいは…

ヤシ油脂肪酸エタノールアミド

もはやどんなものなのかすらよくわからない。

そして、中でもすごかったものが二つ。
その一つが…

ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸アンモニウム液

そして一番すごかったのが…

塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース

もう配合したもの全ての名前をくっつけただけじゃないかというこの名前。
この成分がすごくいいらしいのだが、名前からではどのようにいいのか皆目わからない。

さらに名前が長くなる新しい成分が開発されれば
吾輩の髪もさらさらヘアーになるのだろうか。
がんばれジュゲム。
吾輩はそんな日が訪れることを願っている。

P1010602.jpg

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

火!吾輩 | 09:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
女々しくて
最近、少女漫画が熱いです。

私の中で。

キャナルコートです!!!

今はまっているのがこちら、

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2007/12/21)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


むかーしむかし、
「ぱふ」という雑誌で特集されていた時から、
見てみたいなぁ…と思い、
既に5年くらい経っていた!恐ろしい!

優しい絵柄で、じんわりきて、
時々入ってくる鋭いギャグがもう、面白くて…。

猫町くん告白シーンがさいっこうに良かった…!

みんなキャラクター可愛くて、みんな応援したくなる。
こんなにのめりこんだの久しぶりです…。

あとね、眷属たちの人間ver最高。
擬人化万歳。

おすすめです。
早く次巻出ないかな!!!



というか、部屋の中にマンガが溢れかえってしまっているので、
コソコソしまやに持って行ってまんが図書館でも作ってしまおうかと思うだけ思っている、
キャナルコートでした。



ではでは今回はこの辺で!


明日は我輩さん!!!
宜しくお願いします!!



明日はコミティア表紙〆切日!
あさってはスパコミ本文〆切日ですよー!
ファイッッ
同人誌印刷会社 しまや出版



月!キャナルコート | 00:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
寒すぎて。
こんにちは、今日は豆腐を食べることにした豆腐です。

ここ数日寒い日が続いていますね。
豆腐はやっと暖かくなったと先週喜んだばかりだったのに・・・
大変しょんぼりしています。

ですが、月曜から徐々に暑くなるそうで^^
でも、水曜日と木曜日にまた雨が降ってしまうのは残念で仕方がない!!
自転車通勤の豆腐に雨だなんて!!おぼろ豆腐になっちゃうぜ!!!


今日は最高気温が10℃で、最低が6℃だそうです。
豆腐は寒いから風邪を引いてしまったのか、頭が痛いような痛く無いような。
もしかしたら偏頭痛なのかな?とも思いながら自然と布団の中に居ます。
こんな寒い日には炬燵が欲しくなります!!

でも、豆腐は幼い頃から暑いよりは寒い方が良いと思っている派です。
それは豆腐がまだまだ幼くて小さい頃です。
真夏の暑い日に、家で扇風機にお世話になっているときです。
服を脱いでも脱いでも暑くて、これ以上脱げない!!皮は脱げないよ!!!
と真剣に叫んで、夏は嫌いだ!!とすごく思ったのです。
夏は必ずと言っていいほどに汗疹が出来てしまう豆腐。
夏の豆腐の後ろ(背中等)はお父さんにそっくりで泣きそうになります。

夏はまだまだですが、GWが終わったらあっという間にきてしまうので、
色々と対策を考えて行きたいです。

それでは、最後にこの写真で締めたいと思います。

1366547331-1.jpg

これは群馬王氏に潰されてしまったポカリです。
無惨な姿になってしまいました・・・・とても、可哀想・・・・。

そしてこれを亀川さんに見せたら、
「携帯ペットボトルですね!」と言われてしまいました。



これからGWまで!頑張って行きましょう!!

同人誌印刷はしまや出版で!!!!

日!豆腐 | 22:03:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
骨休め
こんばんは、今週は私用でとある店のプロデュースをする流れになり、
企画書制作に追われてる赤きゃんどる大尉です。
面白そうなんですが、面白そうなんですが、この時期は仕事が忙しいんデスよ!

はいーそんなこんなですが、
バンコクに行く前にちょっと骨休めに温泉に行って来たのでその話しでも。
とりあえず私は死ぬまでには日本全国都道府県全制覇したいと思ってるんです。
そして今回はまだ行ってなくて行きたかった長野へ行ってきました。

長野は行きたい場所がいっぱいあるんですが、
最も行きたかったのが戸隠神社。
パワースポットとしても観光名所として有名で、
まあ神社仏閣好きとしては一度は訪れたかったんですが、
今回結構急遽行くことにしたのでそれほど地理情報を調べずに出発したんです。
秘境なので10分20分の山道は有るだろう程度で(苦笑

で、現地で待ち構えていた衝撃的事実は、


雪中歩行30分+雪中登山10分


片道が!




・・・ここまで来て引く事も出来ず進みましたよ。



一瞬涙目になりましたが、ここまで来ればもう。



で、40分かけて到着した戸隠神社奥社は

130420_2.jpg

見事に雪の中で呆然でしたがね!!!


そうですよね・・・
これだけの雪山なのに神社だけ雪がつもってない訳有りませんよね・・・

あまりの悔しさに埋まった鳥居の雪山に登り!
さも当たり前に鳥居を必死に潜り!
神社の戸の隙間からお賽銭を投げ入れ!

必死に健康祈願して帰って来てやりましたよ!!!


帰りは40分+土砂降りでそれはもう・・・



まあ他は普通でしたよ、

130420_4.jpg
宝光社まで下りて来たら今度は霧でいい雰囲気でしたが、
車の運転が山道+霧でかなり楽しいドライブに(苦笑


130420_3.jpg
無事お参りをして名物戸隠蕎麦を頂き、
これでまた人生の予定を着々と消化。

130420_5.jpg
松本城では満開の桜を見つつ満足でしたし

130420_7.jpg
帰りに諏訪大社へ寄り帰路へ


温泉は秘湯白骨温泉に1泊しましたが、
あの山道はいくの大変ですね・・・
まさに秘湯。
温泉は最高でしたが、写真とり忘れたですよ(苦笑


それではいよいよGW〆切ラッシュ本番ですが、
がんばっていきましょうね豆腐さん!

ゆっくり休んで必死にがんばる!
同人誌印刷所しまや出版






土!赤きゃんどる大尉 | 04:20:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
よく釣られる
こんにちは~kyです。


何かいつもいってるような気がするんですが、
相変わらずアレなものに弱いです。


期間限定!!


新商品!!!



そして



割引!!!半額!!!!(どーん)


DSC_1331.jpg
(脳内の)買い物リストにはなかったのに買っちゃったよ~~~^~^
チーズタルトおいしい!!!!やー贅沢!!!!

というか、いらん出費とカロリー…。
チーズ系だいすきなのでこう、つい、ね。
自分に甘いのね。


ちなみにこれもー☆
DSC_1332.jpg


忙しい時には甘いものが食べたくなるのです。。。


お次は赤きゃんどる大尉どのなのですー!



あまーいお話をかいたなら
同人誌専門印刷所しまや出版へ


金!ky | 09:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
お前の夢は金で買えるのか?
自転車のライトを荒川に落とした事がある鬱丸です。
流石に取りに行けないのでその日は無灯火で帰りました。
何度か走行中に外れることがあるので
鞄に予備を入れておこうか検討中です。
去年に放送されていた自分の中で最も面白かったドラマ
リーガル・ハイのSPがやっていたので見ました。
と、言うよりコレしかドラマを見た覚えはありませんが。
勿論、録画もしてます。
やっぱ堺雅人さんいいキャラしてんなぁ。
人としてどうかしちゃってるキャラは結構好きです。
まぁ実際にいたら面倒なことこの上ないでしょうけど。
こんなに面白いのだからSPと言わず他のどうでもいいドラマ潰して
連続ドラマでやって欲しいなぁ。と思っていたら秋に連ドラ決定だそうです。
これはもう見るしかない。
あと牙狼の新シリーズも始まったのでコレも見ております。
俳優さんが全員総入れ替えになったのでシックリこないのは仕方ない。
1クール見てれば違和感も無くなるでしょうか?
何処かでの戦隊でシルバーだった人も出てます。
戦隊から魔戒騎士に転職ですよ。
とりあえず年内は生きていくことが出来そうです。
thCABDFNFP.jpg
内容と全く関係はありませんが面白かったので・・・。
兎なのかな??


お次は一応Ky様という事になってはいますが違うかもしれません。




同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:33:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
信念か、優柔不断かって問題はあるよね。
こんにちは。プロレス課長です。

ここのところ、あちこち目移りしちゃって
特にスポーツはほとんど追えておりませぬ。
が、最近の出来事を書いてみたり。


ハイ。中国GPです。
20130417_fa.jpg

このアロンソがかわい過ぎる。
アロンソが上目遣いでスよw

あれだけライコネンの事を書いておきながら(笑)

あ、でも去年のヨーロッパGPの時も
アロンソの事書いた気がする(地元で優勝)
首の刺青のことも。
ホラ!ライコネンだけじゃない!

実はレース自体はまだみてないので
これからじっくり観たいと思いまする。

**

あとは、先日のIWGPヘビーは、
オカダカズチカ選手が獲ったようで。

時代をつかみつつあるかしら?
20130417_ok.jpg
公式より

これだけでもぶれっぶれ。
でも絞れてなくていいや
そもそも絞る気も、絞れる気もしない

--------

U/Heart of glass
城田優さんて、歌っていたのですね!
ということを、この間知りました。
iTuneStoreでふと見つけて聴いてみたら
爽やかな曲だたので買ってしもうた…

お次ぎは鬱丸さん、宜しくお願いします。

油断してると、土手はとっても寒いのよ。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
引き金は充分に引絞ってから引け
こんにちは、吾輩である。

ポータブルな人と3Dの人とを天秤にかけて、
まさか3Dの人が勝つとは思いもしなかった吾輩である。

そう。
プレイステーションポータブルと
ニンテンドー3DSの激しいせめぎ合いである。
(Vitaと3DSの争いでないところに、吾輩のゲーム機購入の指標が表れている)

吾輩の財布の中でもその小さな戦争は起こっており、
つい先日、3DS陣営が見事勝利を収めたのである。

早速、すれ違い通信に出かける吾輩。
駅から家に帰る道中だけで三人の3DSプレイヤーとすれ違い。
ほほう!
3DS人気はいまだ健在のようである。

このすれ違い通信というやつは恐ろしい魔力を持っているようで、
吾輩はこのあと、二度も無駄に、無意味に、目的もなく外出をしてしまった。
400世帯を有する吾輩家が住むマンションの廊下を、
各階くまなくぐるりと周回した行為が最も無駄であったと今は反省している……。
やはりすれ違うにはお出かけをするのが一番なようなので、
これからは会社に無意味に3DSを持っていこうと思う所存。

P1010600.jpg

買った色はコバルトブルー。
ソフトはこの二つである。
しかし吾輩の真の目的は今年発売されるという『逆転裁判5』!
あのなるほど君が七年ぶりに弁護士に返り咲くということで、
今から涎が出るほどの興奮ぶりである。

と同時に、会社で一台3DSを保有して、すれ違い通信を
用いたイベント会場での隠密宣伝! とか、
「会場でボクとすれ違い!」みたいなことをやってみても
面白いんじゃなかろうかなあなどと妄想する吾輩であった。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

PSPを買うのはいつになるのか。
同人誌印刷はしまや出版で


火!吾輩 | 21:47:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
花花!
一週間って早いですね…。

こんにちは!キャナルコートです!

最近通勤に自転車を使っているのですが、
暖かくなってきて、道端でよく花を見かけます。

kirisimatutuji1.gif
ツツジとか、

images (1)
たんぽぽとか、

images.jpg
ポピーとか、

ツツジとタンポポはよく咲いてるの分かるんですが、
ポピーってそんな群生する物でしたっけ????

最近よく見る気がするのですが…、
どこかから種が運ばれてきて、
毎年少しずつ増えていっているのかな?

毎朝ツツジの咲く道に癒されながら、
6Kmの道を毎朝ひーひー言って自転車こいでる、
キャナルコートでした!


明日は我輩君!


同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:59:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
暖かい。
こんにちは、やっと日向ぼっこしたくなる気温になってきたのかな?
と頭がフワフワしている豆腐です。

実は引っ越してからベランダが広くなったので、
何かしたいなと思い、
試しにワイルドストロベリーを育てています。

種を蒔いてから3週間くらい経ったのに
何も変化が見えず、水をあげすぎたのかな?
発芽する前に腐っちゃったかな?
もう捨てようかな?と、気の短い豆腐。

でも、もう少し待ってみたら芽が出るかもしれない!
そうに違いない!!

という思いに至り、
それから1~2日放置プレイをかましました。

そして、仕事から帰宅して
ふと様子を伺って見たところ、

とうとう!

とうとう!!

とうとう!!!




発芽したのです!(m'□'m)

それも、気付けば2つも!

これから暖かいはずなので、
どんどん成長してくれたらいいな。

と毎日ワクワクして様子を見ている豆腐でした。

もっと成長したらまた報告しようと思います(*^▽^*)


それでは、お次はキャナルコート先輩です!

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
バンコクへ行って来た
こんにちは、そんなこんなでバンコクまで本部長に同行して来た赤きゃんどる大尉です。
出発前にアリスの最新刊を読んで行ったため、フライト中4万フィートでデコンプとか・・・
などと考えてしまったそんな心配性な私です(苦笑
まあ乗ったのはB747ではなくてB777-200でしたがw

んー去年もやりましたし、
今週はバンコクの写真を少し紹介するコーナーとさせて頂きます。

130413_b.jpg
暑いです。
飛行機降りたら真夏でしたw
とりあえず想定内の感覚的暑さだったため助かりましたが、暑かったです・・・

130413_1.jpg130413_2.jpg
タイと言えばタイ料理!
辛いのばっかりと思っていたら予想以上に辛くないものも多くてびっくりデス。
まあ右のトムヤンクンラーメンは良い感じで辛くてタイ料理を実感できましたがw

130413_e.jpg130413_6.jpg
タイビールといえばシンハーです!
タイではビールに氷を入れて飲むんですが、
ストレートでも氷割りでも美味いラガータイプのビール!
しかしタイ版スーパードライは結構飲めましたが、
サッポロはあかん・・・ほんとに飲んじゃあかんよ・・・

130413_7.jpg
本部長がハマってたヨーグルトドリンク。
とりあえず私は全種飲んでみましたが私もこれが1番好みでした。

130413_5.jpg130413_4.jpg
オタク市場。
ちょっとオタク系イベントが丁度有り覗かせていただいたのですが、
まあ見事に日本の漫画のタイ語版があることあること。
オタク産業はまさに世界に発信する日本の文化ですね。

130413_9.jpg
タイマッサージ。
人生初の60分マッサージを受けましたが中々悪くないです。
眼鏡を外すと視界が無いので言葉もわからないこともあり、
ただただ担当になったティーンのかなり小柄のポニテ娘になされるがまま(苦笑
1時間でチップを入れて400バーツ(1300円くらい)は安かったw

130413_8.jpg
タイの歓楽街。
夜の社会勉強にバーへ連れて行ってもらいましたが、
実際見るのは初めてですが勉強になりました(苦笑
やっぱりこういうところは仕事え行ったついでに行くモンじゃないです(苦笑

130413_3.jpg
タイのマクドナルド!
ドナルドもタイ流にお辞儀をしてましたw
味はあまり日本と変わらないですw

130413_a.jpg
タイのコンビニはセブンイレブンばっかりですが、
時々ローソンとファミマを見るんですが、
このファミマの看板は日本じゃもうあまり見ないですね・・・


とまあ書き出すと長いんですが、
いろいろと勉強させていただきました。

これを糧にがんばります!!!


それでは豆腐さん来週もヨロシクね。

目指せ国際的同人誌印刷所
しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:13:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
○○座
こんにちは、kyです。


最近わりと外出をします。
花粉やら(花粉症ではないけれど)、
ぴーえむなんたらやら(最近外で洗濯物を干さないようにしています)
なんやかんやありますが、それでも外出をします。大体舞台です(笑)


さて先日、こんなとこを通りました。

DSC_1297.jpg
写真下手ですみません。


とてもゴージャスです。華やか。


さて問題、この建物はなんでしょうか?




……


…………




はい!

答えは「歌舞伎座」!


特にここが目的だったわけではないんですが、
そこにあったので写真撮りました…。
ちなみに東京ビッグサイトに搬入に行く際、通る道にあります。


写真撮ってるときは気付かなかったんですが、コレ
まだオープン前みたいですね?!

地下から入ったとき人居なかったけど、そんなもんなのかなー
って思ってたけど、オープン前だったのね?!


ある意味、人のいない歌舞伎座の中に潜りこんじゃってたので
ラッキーだったのかしら…。
舞台はよく観に行くんですが、歌舞伎は観たことがないので
一度二度は行ってみたいなぁと思う今日この頃なのでした。


どうでもいいけど
歌舞伎座に併設?してるビルのこの照明の意図がよく分かりません…。
DSC_1296.jpg
飛行機除け????
電気無駄じゃない????大丈夫??????



どうでもいいけど②
DSC_1328.jpg
明治座にも行ってました。


○○座っていうと何かすごく敷居が高く感じますね…。
星座は別。




うーん同人座??変やな。
同人印刷 ザ しまや出版


金!ky | 09:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
迷える子羊よ我が教会に何の御用かな?
全滅して戻って来ただけで特に用はねぇんだよ。
間違えて話掛けただけだし。鬱丸です。
先日、久しぶりに服を買いました。
前に買ったのは10月ぐらいだと思います。
で、その服のお値段なんと総額45万オーバーです。
まさか服に45万も使うなんてなんという富豪。
では、45万オーバーの服をお見せしましょう。



















無題
大絶賛ぼっちプレイ中のドラクエです。(またですが一切苦情は受付けません。)
でも最近は他の人と野良PTもします。
つまり45万Gってことですよ。
円だなんて誰も言ってませんが?
恐ろしい事に45万Gはまだ安い方なんですよね。
もっといい効果が付いた物はとてもじゃありませんが手が出ない。
でも結構Lvも上がったことだし良い物を装備したい。
って事でこのお値段に収まりました。
あと武器も新調したいなぁと思う今日このごろ。
あ~10万オーバーは当たり前かぁ。
今現在の所持金4桁の鬱丸さんにはかなり厳しい。

お次はKy様よろしゅう。





同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:53:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
趣味がコロコロ変わるっちゃ変わるね。
こんにちは!プロレス課長です。

映画鑑賞、わりと続いております!思ったよりは。
(定期的に特撮があるからかもしれない)

年始に

風が強く吹いている [DVD]風が強く吹いている [DVD]
(2010/04/09)
小出恵介、林遣都 他

商品詳細を見る

←こちらが放送されていたので
最近ようやく録画したのを観ましたーー!
(2009公開らしい。わりかし前ですね)

しかーし、どこの放送だか確認してなかったら
地デジだったみたいで、だいぶカットされていたようです…

先月あたりに、CSでも放送があったような記憶があるのに
一度録画してたからチェックしてませんでした。
大後悔。


ついでにこの間の強風では、こちらの一番重要な場面が全く聞こえない状態に!!

愛と誠 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]愛と誠 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2012/11/02)
妻夫木聡、武井咲 他

商品詳細を見る

↑珍しくすぐに観たので、録画のし直しが可能そうでよかった。

ミュージカル調だったのは驚きました。
武井咲ちゃんの髪型が、そこまで姫カットではなかった〜
安藤さくらさんがよいです。
そして、眼鏡に注目の映画です(笑

----------------------------
では眼鏡ブログにふさわしい感じで。

くるり/青い空
↑公式なので途中までしか聴けないけど、連続で他の曲も流れます
くるりは「東京」「虹」あたりで
注目されてから聴き始めたので、やや遅いですかね。


次は、鬱丸さん宜しくお願いします!

あっという間に時が過ぎてゆきます
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまには本の話でも
こんにちは、吾輩である。

もしも本屋が自宅徒歩2分圏内にあったら毎日だって本屋に行くだろう。
それが吾輩である。
本当は自転車15分圏内であっても三日に一度は足を運びたい。
いや電車20分圏内であっても一週間に一度は行きたいのである。

病気ではない。

昨年の読書週間に大量の本を買い込んでしまったので
最近は本の購入を自粛していたのだが、ちょこちょこと本屋に
足を運んでいると、待ち侘びていたあんな本や、こんな本が、
続々と文庫化しているではないか!

吾輩は本を買いたいという欲求を抑えることができなかった。

P1010599.jpg

俺たち俺俺!

失礼。
本当はこれ以外にも買いたい本がたくさんあったのだが、まずは
これ一冊に厳選したエコな吾輩である。
まだこの本を全く読んでいない吾輩がいうのもおかしいが、
この小説は傑作である。
「傑作だ! こいつは傑作だよ! このタイトル。この表紙!
 どこをとっても傑作の香りしかしない!」
と、内なる吾輩がいっている。

あらすじはこんな感じである。

なりゆきでオレオレ詐欺をしてしまった俺は、気付いたら別の俺になっていた。
上司も俺だし母親も俺、俺ではない俺、俺たち俺俺。
俺でありすぎて、もう何が何だかわからない、増殖していく俺に耐えきれず、
右往左往する俺同士はやがて――。
他人との違いが消えた、100%の単一世界から、
同調圧力が充満するストレスフルな現代社会を笑う、戦慄の「俺」小説!

もう震えが走りそうなほど面白そうなのである。
冒頭2ページですでに面白い。
嘘だと思ったら読んでみるべし。

最後に、吾輩オススメの本をちょこっと紹介。

虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/02/10)
伊藤 計劃

商品詳細を見る


大量殺戮を引き起こす“虐殺の器官”とは?

ラストソング (講談社文庫)ラストソング (講談社文庫)
(2008/02/15)
野沢 尚

商品詳細を見る


持てる才能だけを信じ、一度きりの日々を懸命に疾走する者たちを描いた青春小説の傑作。

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05/17)
東野 圭吾

商品詳細を見る


息詰まる精緻な構成と、叙事詩的スケール。心を失った人間の悲劇を描く、傑作ミステリー長篇。

どれもオススメである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

火!吾輩 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
中国嫁日記
こんにちは!キャナルコートです!!

豆腐ちゃん…蟻 言うなし。
(実際、それが理由でイチゴ苦手な人も居るらしいですね)

私は、イチゴ怖い(沢山持って来いの意)


私は、最近になってマンゴーが食べられるようになりましたよ。
生のマンゴーは未だあんまり好きじゃないのですが、
ドライマンゴーが結構好きで、よくテレビ見ながらもぐもぐしてます。


そんな、今週のキャナルコートさん。
そういえば、先日社内でテーブルトークRPGをやっていて、
そのゲームが「アリアンロッド」というのを世界観を元にやっていたRPGなのですが、
アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/07/20)
菊池 たけし/F.E.A.R.

商品詳細を見る

製作元の「F.E.A.R」とはなんぞや?と、高尾さんに聞いたところ、
高尾さん「たしか、ゲーム会社で、…ファーイーストリサーチっていう…」

ファーイーストリサーチ??
聞いたことあると思ったら!
中国嫁日記 一中国嫁日記 一
(2011/08/12)
井上 純一

商品詳細を見る

私の好きな漫画、「中国嫁日記」に出ていた会社さんではないですか!

調べた所、作者の井上 純一さんも、ゲームを数作品手がけていらっしゃるとの事。
それはいつかやってみたいものですなぁ…。

この中国嫁日記。とても大好きです。
中国と日本の生活のギャップ楽しい!

お嫁さんの月さん超可愛いです。


意外な縁に感激しつつ、
次の新刊を心待ちにしている、キャナルコートでした。



明日は我輩くん!



TRPG本とか見てみたい!!
同人誌印刷所 しまや出版


月!キャナルコート | 14:04:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
野菜を摂取したい。
こんにちは、野菜不足で体が不調なんじゃないかと考えている豆腐です。
そんなこんなで、最近はちゃんとご飯を作ろう作戦実施中です。
でも、よくお好み焼きに逃げる豆腐です。

そして、今日仕事中も何にしようか悩んだ末、
前々から作ってみたかったあれを作ってみました。

1365348231-2.jpg

ロールキャベツです^^
なんとなくチーズ添えです。
初めて作ったので、どうやって作っていいかわからず、
本やネットをみたりしたのですが、なかなか上手くはいかないものですね。

ちなみに、味は可も無く不可も無く・・・・微妙でした。
キャベツは固くて肉も固くて・・・・;;

まだまだ料理が下手な豆腐は、日々精進です!


さて、話は変わりまして、先日ローソンでデザートを買ったときのことです。
イチゴのデザートが気になりまして、食べたくなりまして、
ついつい手を出してしまい、贅沢をした豆腐です。

そのデザートはこれ!

1365348161-2.jpg

家に帰りつき、袋から出したら・・・・クリームが雪崩れていました・・・・。
とても残念な見栄えです。

そして、今回一番気になったことはこれなんです!!

s1365348196-1.jpg



・・・・(・∀・)!!?

無数のつぶつぶ・・・・・。
そう、見ての通りイチゴの種なんですが、
なんともおぞましい数のつぶつぶ。
まるでこれは蟻の大群。
いや、どちらかと言えば、水田で行き場を失い暴れるおたまじゃくしの群れの様。

そんなことを思いながらも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

ちなみに、味はもっとイチゴ味がするかと思えば、
だいぶ薄味でした。残念。

そろそろイチゴのシーズンも終わって
次はマンゴーのシーズンになるのかしら?

マンゴーは昔嫌いでしたが、今は大好きです。
マンゴー、楽しみ楽しみ^^


それでは、次はキャナルコート先輩の出番でござる!!
キャナルコート先輩はマンゴーお好きですか?


果実も摂取したいです。
同人誌印刷ならしまや出版で


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日プレゼント
こんにちは、きっと今頃日本を離れているはずの赤きゃんどる大尉です。
はい、実はこの日記は数日前に書いた未来日記です。
木曜には日本を発つ予定なので今週は書き貯めブログにてお送りさせていただきます。

さてさて、そんなんで私この度先週ひとつ年をとりました。
そして誕生日と言ったら!


誕生日プレゼントです!


あー別に誰かからもらうつもりは無いです。
酒のおごりは大歓迎ですが(マテ

毎年飲むくらいしか考えたこと無かったのですが、
ちょっと30代になって何か自分に1つ、
ずっと使える物を買おうと思っていたこともあり今回は自分にご褒美をw

そして悩みました。
ちょうど欲しいバックもあったり、
贅沢に旅行もいいんですが、
最終的に選んだのがサングラス。

普段はあまり必要じゃないんですが、
車を運転するときにまぶしくて、
前々から欲しいと思ってたのですが思いきって買ってしまいました。

が、私は相当キツイ眼鏡を普段から付けているんで特注なのはわかっていたんで、
心に誓ってから眼鏡屋にいきました。





「2万円くらいまでで作ろう!」





がーやっぱり眼鏡好きとしては眼鏡屋に行くとテンションあがる訳ですよ。

行きなれてる店ですし、店長さんがすごい私の好みの仕様やフレーム出してくれるんですよ。

2時間楽しんで、






130406_1.jpg

気づけばまったく欠片も2万で収まらないサングラスを作ってしまった・・・orz

色も薄いグレイにしましたし、
あまりのハイスペックに運転以外も普段つけて生活できます。
ちょっと夏になって日差しが強い日は通勤時もかけちゃおっかな・・・( ̄_ ̄;)
とりあえずすげぇ大切に使おうと心に誓った30代駆け出しです。


それでは次週も豆腐さんよろしく!



眼鏡率の高い
同人印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 04:06:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
日暮里谷中レポそのさん
こんにちは~kyです~

そんなこんなで一応ラストにしておきます!
谷中レポート!最終回ですたぶん!!


雑貨屋さんめぐりをした私たちは、日の暮れる頃、
谷中では有名??な「ゆうやけだんだん」へ。(※お好きなページをご覧下さい)


ちょっと時間のタイミング合わなかったというか曇ってたというか。
残念ながらきれいな夕日を見ることはかないませんでしたが
そんなことには負けず、商店街ということでその辺りをブラブラし始めたのであった~


と、

ゆうやけだんだん の階段を降りて少し行ったところに
何やら気になるお店が…!!

その名も「邪悪なハンコ屋」さん…

ちらりと覗いてみると
壁一面に何やら可愛らしいハンコ面がずらっっっと!!

どこが邪悪?!と思ったけど、どっちかというとシュール?
クスリと笑えるハンコの絵柄が多くて思わずお店にIN!
何かもーよくわからんけど、見てたらムショーに欲しくなってきたので
勢いあまって作ることになりました☆アルアル。


30分くらいで作れるらしいとのことだったので
寒空の下、商店街をぶらつくことにしました



まずは?有名ドコロなのかな???
やなか しっぽや」さん!

そのまま、ネコのしっぽをモチーフにした焼きドーナツやさんでございます。
DSC_1280.jpg

ちなみに私が食べたのは…たぶん、とら、だったような…(ウロ覚え)



お行儀悪くてすみません!その場でもぐもぐ頂いてしまいました!
カワイイし美味しいし、たべあるきだいすきです!!!!!!!


そういえば、このお店の向い側の近くにはこんなお店もあってですね…
DSC_1282.jpg


そして「しっぽや」さんのこれ…
DSC_1278.jpg

……「ユキ」がないかどうか、探したのは言うまでもないです(笑)


そうこうして商店街のはしっこまで行きつき、
折り返して、これまた有名らしい「肉のスズキ」さんで
ジューーーーシィイイイイイなメンチカツをゲット!!!

油すごかったですが、やっぱり流石に美味しかった…!
近くに住んでれば夕飯とかに出来たんだけどなーごはんが欲しかったとです。


んーで、最後のシメといわんばかりに
M氏が行きたいと言っていたとあるお店へ…。

……そう、(?)

かき氷やさんでございます。


行ったの3月…。

暖かい日もあったけど、奇しくもこの日はとても寒い日だったのだ。


DSC_1286.jpg

まー食べたけどね!!?!!!!?!!!!!!!!!

私いちごミルク食べたんですが、果肉も入っててめちゃうまかったです!!
あと量も半端ない!!これ一食分やん、主食やん。
シロップはお皿からはみ出てこぼれまくりですやん。

すごく豪快なかき氷でした…今度は夏に是非。



そうして私とM氏は、くっそ寒い中震えながら帰路につ…く前に
焼鳥屋さんでいったん暖を取ってから帰ったのでした。



ということで、駆け足でレポをお届致しましたー


は!
すっかり忘れてしまっていたけどハンコもちゃんと受け取ってます!!
こんなの
DSC_1294.jpg


私にピッタリすぎる「だらけネコ」です

大事に、かつコッソリ会社で使ってたりなんかして
ストップがかかるまでひっそり使おうと思っておりますコソコソ
ちなみにM氏は安定の「ハシビロコウ」でした。カッコイー


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉どのです~



谷中にまで行かなくても
ココに来れば会えるかも!
同人誌専門印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
妖精の国に行ってきました。
タイトル通り妖精の国に行って来ました。鬱丸です。
「あ~鬱丸さん遂に壊れたか」って思ったあなた。正解です。
嘘です。まだ壊れてません。
でも妖精の国に行ったのは本当です。
ちなみにこんな感じのところです。

51671043_convert_20130404015443.jpg
絶賛ぼっちプレイ中のドラクエです。
スライム系モンスターばっかりですがこれ全員プレーヤーです。
この国に来るともれなく何かしらのスライム系モンスターになります。
ここで問題、鬱丸さんはどれでしょう?
ヒント・鬱丸さんはホイミスライムになりました。
っていうか自分もどれだか分かりません。
恐らく中央手前のヤツがそうなんじゃないかなぁと思っているのですが
どうですかね?
こんな感じでゆる~くやってます。

お次はKy様よろしゅう~。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:41:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
このほかに特撮分の補充もしています。
こんにちは。プロレス課長です。

先日珍しく野球中継が観れましたー!
パ・リーグ開幕戦、オリックスーロッテ。

竹原選手、糸井選手、坂口選手、吉野投手と
テンションかなり上がりました!

投げてるのは観てないけど、この日の始球式は佐藤健さん、
オリックスの開幕投手は金子千尋投手!
←ここまで選手の名前は
オリックスの選手しかあげていないことにお気づきでしょうか?

いやー最近の選手わかんなくってー

そんな自分はロッテファン。
開幕戦ごっちゃんでした。
押し出し→犠牲フライですからね。



こんなの見つけましたw

-----------------

hiro:n/Dirty Shoes
たぶん、当時世間の人気の事を全く知らずに
堂島孝平さん関連のアーティストとして聴いていた気がします。

お次ぎは鬱丸さん宜しくお願いします!

三寒四温とはこのこと…
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
三回で終わると思ったら四回目に突入です
しいたけ嬢のブログを見て、

ちゃんと歯磨きしないからだぜ| ̄m ̄) ウププププゥ

とか思っていた吾輩である。どうもこんにちは。

今週(三回目)で終わると思っていた歯医者が、
来週(四回目)に突入である。
畜生。
(畜生と書いてメルドと読ませる古野まほろ節にはまっております)

こう見えて吾輩は優等生であった。
歯医者には半年に一度検診に通っている。
かれこれ十数年。
何かあっては歯医者に行く。何かなくても歯医者に行く。
そして何もないはずなのに歯を削られる。
そういう人生を歩んできた。
つまり吾輩の歯は十数年前から消耗戦に突入していた。
そういうことである。

しいたけ嬢を陰で| ̄m ̄) ウププププゥ している場合ではなかった。
歯が痛かったら歯医者に行けと、人生25年で
通算5回目くらい学んだ春である。

歯医者に行くとこういうものを書いてもらえる。

130401_2346~01

吾輩の歯が今どれだけのダメージを受けているかを示す診断書である。
受け取った診断書はそっと引き出しの最奥にしまいこむ。
それがいけなかったのかもしれない。

それにしてもしまやには甘いものばかり食べている女子が
たくさんいるというのに、そんな女子たちよりも吾輩の歯のほうが
ダメージを負っているというのだろうか。
理想と現実の狭間で溺れる吾輩。

ちなみに吾輩の歯医者連続通院回数の最高値は7回である。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

歯の再生治療が進んでいるそうですよ
同人誌印刷ならしまや出版


火!吾輩 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
「目で殺す。」
こんばんは!

桜を見ると、本部長が「さ~くら~♪」と歌った後に、
犬草さんが「ふぶ~きの~♪」と『サライ』を歌った事を思い出す、
キャナルコートですこんばんは!

ついこの間の事です。
本部長は『いきものがかり』を歌おうとしていました。

あれですね、「後に続く歌を述べよ」っていう問題にして、
心理テストでも作れそうです。





此処最近、何なんですか、皆さん。
どのブログも、猫、猫、猫!
タンタンとユキだらけじゃないですか!!


可愛い事は認めます!

確かに、あの子達の安心しきった寝姿。

きょとんとした目線。

程よく膨らんだ「マズル」。

どれをとっても可愛い!!




しかし、だからといって、ブログに載せすぎでは…

NCM_0395.jpg
/ベネディクト・カンバーバッチ!!!\←呪文

なんかニヒルに笑ってる写真がとれました。

ご説明しますと、金魚お姉さんが席を外した隙に席を奪ったユキ。
気にせずお座りになられる金魚姉さま。
挟まれたけど気にしないユキ。←イマココ


ユキちゃんは他人の席を奪うのがお好き。


ちなみに「マズル」って、
猫の髭が生えてるふっくらした所の名称だそうです。


ついでに、最近読み始めたマンガ。
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
(2012/03/23)
アルコ

商品詳細を見る

さすが、「このマンガがすごい!」入賞作!!
面白いです!!!




明日は吾輩さん。
宜しくお願いします!!!



春って、同人誌創りたくなりますよね!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 12:34:52 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

