■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
恐怖の大魔王。
こんにちは、東京は桜並木が多いですね。豆腐です。
赤きゃんどる大尉さんはお花見をされたとのことで
私は地面に散っている桜を見て、やっと春なのでは!!と気付き、
今の服装が春に相応しく無いとやっと思った豆腐です。


はい、前回のブログで書いた占い師さんに
「あなた疲れてるわね。ここの線、前回より増えたんじゃない?」
と言われて癒しを求める毎日です。

私の唯一の癒しである社猫のタンタンとユキちゃん。
毎日とても癒されております。

そんな癒しの子、ユキちゃんが、最近タンタンを虐めていると聞いて、
すごくユキちゃんが憎く見えてしまう豆腐です。
それでも可愛いユキちゃんは小悪魔なんだと思います。

18890516.jpg

あぁ、こんなに可愛いのにタンタンに牙を剥いて威嚇するなんて・・・
タンタンが可哀想で仕方がありません。
そんなそんなある日、休憩時間中にひとでさんが
タンタンをユキちゃんのところへ連れてきたときのことです。
タンタンはいつもの様にユキちゃんに「シャー!!」と言って
ユキちゃんはタンタンをガン見。
ひとでさんに抱っこされていたタンタンは嫌がって猛ダッシュで逃走したのです。
ユキちゃんは直ぐさまタンタンを追っかけて行きました。
開いたドアから、信じられないスピードで逃げるタンタン、
そんなタンタンを勢い良く追っかけるユキちゃん。

私は思わず、

「ユキちゃんやめてーーー!!!タンタンを虐めないで!!!」

と大声を出したことはその場に居た方は知っているかと思います。

冗談ではなく、素で叫んだ私。
あの猛ダッシュをするタンタンを見たら言わざるを得ない光景でした。

タンタンとユキちゃんが仲良くなることは無いのかとしょんぼりする豆腐です。

仲良くはならなくても良いから、
せめてユキちゃんがタンタンを虐めないようになってほしいと願う毎日です。
猫だから無理なのでしょうか・・・。
今まで猫は一匹ずつしか飼ったことがないので
その辺の猫事情がわからなく、さらにしょんぼりな豆腐です。

それでは、今回はこの辺で。


意地悪なユキちゃんは、それでも可愛いです。
皆さん、会いに来て下さいませ。同人誌印刷はしまや出版で!




日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
春は夜桜
こんにちは、今週はまたひとつ年をとった赤きゃんどる大尉です。


はい、気づけば冬が終わり春がやってきました。
そして一気に桜の花が満開に・・・








って早過ぎ!!!!


それはもう、予定より2週間も早いですから大慌てです。
酒飲みとしては桜を見ずしては始まりません。

某漫画でも
「春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」

とありましたが、春は夜桜見ながら杯を傾けりゃ、
気分は幸せのほうからやってくるんです!

というわけで例年行ってる花見が当初の開催日程が「葉桜を愛でる会」になることが確定したため、
少人数でも花見をやろうと緊急開催されるとの事で行ってきました。


130330_1.jpg

日暮里の谷中霊園。
墓場飲みってやつです。

ここの桜も綺麗で毎年楽しみにしてます。
毎年変わらないようで少しづつ変わる桜を見つつ美酒に酔いしれる。
そんな春の行事です。

そしてここから3日連続で夜桜飲みしましたがね(ぉ

130330_2.jpg
こっちは石神井川

豆腐さんは桜楽しみましたか?


春もイベントが目白押し
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:30:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
日暮里谷中レポそのに
こんにちは、kyです!

前回に引き続き谷中レポートです!


ネコのいる店を堪能した後は、
そのお店で頂いた谷中のネコ巡り的な地図を片手に
その辺りをぶらり二人旅~


しかしネコ巡りといっても
出会えたのはちょっとだけだったのが
少し残念でしたが、まぁ仕方ない。
気まぐれですから、猫は。


そうそう、近くには紙屋さんとか雑貨やさんもあって
色々寄り道もしてしまいました~(^o^)

紙屋さんがね、和紙というか千代紙が沢山あって、どれも可愛いんですよ…
棚に色んな柄の千代紙が入れてあって、
とりあえず私は届く範囲全部見ましたぜ…!

すごく欲しかったんですが
折れたらもったいないなーと思って買えなかったんですが、
やっぱり欲しいので次いったら買います…!

で、何も買わないのも勿体なかったのでこれ買いました。
DSC_1336.jpg


千代紙メモ的な。
もう一種、別の可愛いメモ帳のあったんですが
どちらにせよ勿体なくて使えないので種類の多いこちらにしました。
…眺めて使うんですー!

あ、ちなみにいせ辰というお店です。


で駅の方に帰る途中で立ち寄った谷中堂さん。
置物か~買わないだろうけど見てみよ~
程度だったんですが、すみません、甘かった。

めっちゃ可愛い子いてた~~~~
DSC_1335.jpg

これ一個一個手作りなので、皆表情違うんですよ…!

どれも可愛くてすごく悩んだんですが
M氏と色々見てて

「なんかこの子すごくおしとやかそう~」

と、最終的にこの子になりました可愛い。

他の子も元気そうな表情とか福のありそうな子とか。
ちょっとした筆跡の違いがこうも出るか~と感じました。


そうそう、そこの一角に「ねこじた工房(うさごや)」さんのコーナーがあって
そこの小物もすごく可愛いかったんですが
いかんせんお値段が…で涙をのんで購入を見送ったんですが
後から調べてみたら、前に住んでたとこから
めっちゃ近いとこにも売ってたみたいで!

私は!!とても!!!悔しいです…!!!!

もっと早く知っておけばよかった…(´;ω;`)
次行く機会があったらその辺もぶらぶらしたいなと思っております。
意外とあのあたり色々あったんだね、と今更…。
6年くらい住んでたのにほとんど出歩かなかったからなぁ勿体ない。
ちなみに一目惚れしたのは、カリカリご飯柄のがま口です


文字ばっかりですみません。
次回、最終回ですよ。

来週も見てくれるかな?!

\iitomo-!!/


お次は赤きゃんどる大尉どのです!



シリーズ物で、表紙を同じ種類の紙にして
それぞれ色を変えたりするのも面白い!
色んな紙を取り揃えてますよーしまや出版


金!ky | 09:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
お前が卵の魔法使いか!
最近ドラクエはぼっちプレイの鬱丸です。
オンラインなのに?
結構多いですよドラクエのぼっちプレイ。
別のゲームやってたりするせいもあるかも。
DSC00314_convert_20130328025218.jpg
ソウル・サクリファイス。
Vitaってボイスチャットできたんですね。
友人とVitaすげぇな。いいながらオンラインプレイ。
でこの友人のプレイスタイルが遠くから敵に卵をぶつけるので
卵の魔法使いと名づけることにしまた。
このゲームはクエスト後に評価がでるのですが
友人が伝説の魔法使いの評価を得ると伝説の卵の魔法使いになるわけです。
この響きがツボに入りプレイに支障がでるレベル。
お前笑い過ぎだよ!と怒られたが面白いのだから仕方ない。
結構楽しめてはいるもののそんなに長くは持たない気配がします。
話は変わりますが谷中は確かに猫多いですね。
とは言っても谷中銀座とういう商店街周辺だけですけど。
最近行ってませんが黒猫が多いと個人的に思います。

お次はKy様でございます。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:19:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
布石のつもりで本来の目的を見失うって。
こんにちは。プロレス課長です。

先日こちらが届きましたよ!
20130327_wd.jpg
仮面ライダーウィザード ウォータースタイル

ウィザードは現在4種の力を持っていて
4色に変化するわけなんですが。
実際のところ、ドラゴンモード(強化版)の前の状態なら
フレイムスタイル(赤の通常モード)が一番好きなんですよ。

でも、このフレイムスタイルのSHFが、
通販できなかったので、ウォータースタイルを買ったんですね。

なぜ一番好きでもないのに買ったかというと、
これが欲しかったから…
20130327_ef.jpg
エフェクトセット…
でも、買ってもパッケージから外に出さなかったかもしれん

しかし、なぜかエフェクトセットの予約を忘れておりました。
自分で自分が信じられません。

なんのためのウォータースタイル!

……物語は半分過ぎて、ますます盛り上がってきましたね
晴人がなんだかとっても『晴人』という感じで、楽しみに見ておりまする。
ついでに細かい事言っちゃうと、前の映画くらいまでは
キックの形が怪しかった白石さんのキックの足の形が美しくなっていて
素面アクションも楽しみなのですね。

キョウリュウジャーも面白いですよー
サンバの曲がむちゃくちゃ耳に残ります(笑
フォーゼ福士さん、ビースト永瀬さん、
キョウリュウレッド竜星さんは同じ事務所ですね←要らん情報


**************

BONNIE PINK/Sleeping Child
そこそこ懐かしい曲ですね
この辺りのしか持ってなかったりします…
全部とか、集められないから!サスガに。
毎月どんだけ買ってると思ってんだー
今日だって買っちゃったよ

次は鬱丸さんよろしくお願いします!

あっという間にもうすぐ4月!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユキ、脱出する
こんばんは、吾輩だにゃあ。

げふんげふん。

吾輩がしまや近辺を「シマ」にしているネコボス「ユキ」の軍門に
下ったことはひよこブログに詳しいが、
しかし、吾輩の水面下での抵抗は今も続いているのである。

そんな折、吾輩はユキのある決定的なシーンを撮影することに成功した。

これはユキの人気をたちどころに加速させる決定的な
スキャンダル写真である。
なお、これから掲載する写真は日を跨いで継続撮影されたものであるが、
それはユキが一連のスキャンダラスな行為を日常的に行っている証拠なのである。

その日、ユキはどこか忙しなかった。
休憩室には吾輩とユキの二人っきり。
ユキはこちらの様子を窺っては、ごまかすように部屋の中を右往左往していた。

そこは知的生命体の吾輩。
そんなユキの素振りには露とも気づかぬふりをして、早々とソファの
上で寝る体勢に入ったのである。
すると忍び足で吾輩の足元へと歩いていく。
その先には休憩室の入り口であるドアがある。
吾輩は少しずつ体勢を入れ替え、ユキの撮影体勢へと移行した。

121218_1356~01

じっと、立ちはだかるドアを見上げるユキ。
ユキがカメラを構える吾輩に気づく気配はない。
元ネコレジスタンスの吾輩は悟った。
ユキは何かをやろうとしている。
カメラを握る手に汗が浮く。

その、次の瞬間!

SN3V0057.jpg

ユキ、大地に立つ!
同時にばれる吾輩の盗撮行為。
しかしここでカメラを収めるわけにはゆかぬ。
そんな吾輩には目もくれずにリテイクするユキ。

SN3V0056.jpg

こいつの身体はどこまで伸びるんだ。
ついにドアノブをかすめ取るユキの手。
その身体の伸び方は、まるでシャクトリムシのようだったとだけ告げておこう。
ボスネコ「ユキ」の力を見せつけられた瞬間だった。

121218_1356~02

ドアの開閉に成功したユキ。
まるで何事もなかったかのように部屋を後にした。

あとに残されたのは四枚の写真と、戦慄する吾輩自身のみだった。
吾輩はユキに勝てる日は来るのだろうか。

闘いは続く。

明日はプロレス課長である。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷はしまや出版

火!吾輩 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
新潟のゆるキャラってなんだっけ?
こんばんは!
暖かくなったり寒くなったり、どっちゃねーん!!

未だにセーターが手放せない、寒がりです。


さてさて、桜舞い散る中、
世間では春休み、卒業式、これからは入学式と、
別れと出会いの季節ですね。

春ソングでは、松たか子さんの「明日春がきたら」が好きです。

そんな、私。
先日新潟のガタケットへ、行って参りました!

新潟は空気が美味しいですねー!
ガタケットさんも大盛況のようで、活気あふれるイベントでございました!

搬入、挨拶後は、プリントウォークさんと、お食事。

mail.jpg


お寿司のネタがデカい!!!
寿司屋の大将も切符のよい方で!
お寿司美味しかったです!量多かったけど…。


そういえば、せっかく新潟行ったんだから、
お米買ってくれば良かったなぁ、と、
今更後悔してる、キャナルコートなのでした。


明日は吾輩くんですぞ!!




月!キャナルコート | 23:10:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
不健康に元気。
こんにちは、大事な家族が戻ってきて、
更に新しい家族が増えて喜んでいる豆腐です。

はい、自転車を竹の塚警察署で保護していただいていたので、
引き取りに行って参りました。
まず、無愛想な受付のおじさまに用件をお話し、
担当の方に電話をして頂き、その間にもう一人のおじさまが現れ、
拳銃らしきものを腰に取り付けながら「そこに座ってなよ」と、
無愛想な受付にいたおじさまとは打って変わっての優しさ。
思わずトキメキを覚えたことは内密にお願いしたいです。

そして確か4階だった地域課の方へ行く様に言われたので行きました。

すると、当たり前のことなんですが、警察服を着た方がたくさん居ました。
みんなして私のことをジロジロと見て「どうしたんだ、この子?」と言わんばかりの顔。

担当の方は私に「わざわざご足労を〜」と、何でかすごく謝られ、
新人さんなのか、シドロモドロしながらの対応でした。
「ここに住所と名前をお願いします」と言って
書くものも渡してくれずにジッと待つ担当の方。
私は思わず、「あれ?ボールペンも持ってきた方がよかったのかな?」
と真剣に悩みました。

そんなこんなで通って行く警察の方にジロジロ見られながら書類への記入が終わり、
いざ自転車を!!
と思ったら、またもや待たされ、
再度通って行く警察官にジロジロ・・・。

警察署はやはり市役所とかとは空気が違うな、と感じた豆腐です。
そして、親切に対応して頂いた担当の警察官の方も、ジロジロ見て行く警察官も、
どの方も腰に警棒と拳銃らしきものを付けていたので、
地域課と言えど、全ての警察官は拳銃とかを所持するんだな・・・と少し怖く思いました。

私のお邪魔した階は地域課で、30分居たか居ないかくらいの時間でしたが、
とても興味深く、新鮮な時間でした。

あっ、ちなみに、自転車は見沼大親水公園辺りまで行っていたそうな。
前と変わりなく元気な姿で戻ってきたので、帰りも快適に帰宅出来ました。

と、そんな帰宅途中に、最近色々と心配事があり、
丁度1年ぶりに今まで2回ほどお世話になった占い師さんのところへ行ってきました。
アリオ西新井の2階にある占い所です。
行って座ろうとしたら、占い師さんが「随分久しぶりじゃない?」と
1年ぶりなのに私のことを覚えてくれていたのです。大変嬉しいことです。
色々と見て頂き、「アレルギー的なものがあるわね」と言われ、
「もしや!!花粉症になったのか!!!!」と症状を認めざるを得ない結果。
他にも色々見て頂き、泣いてしまったりしたことも有ったり無かったり。
占いを一から十まで信じるつもりは有りませんが、
見てもらって話を聞いてくれ、してくれて、スッキリする豆腐です。

会計終了後に、「今日は暇なのよね」と言って、
最近小物を作ることに凝っていることを話してくれ、
手作りのネックレス的なもの(名前がわかりません;)を見せてくれました。
とても可愛くて、ただ売ってあるパーツを組み合わせただけだとおっしゃるんですが、
可愛かったので、思いのままの言葉を伝えると、
「そんなに褒めてくれるんならあげるよ!」と。

お言葉に甘えて頂いてしまいました!!!

1364203096-2.jpg

欲しいから言ったことでも、お世辞で言ったわけでもないんですが、
悪いことを言われて不安になっていた気持ちも飛んで行くくらい嬉しかったです^^

そして調子に乗って、その後、
生まれて初めて自分でぬいぐるみを買いました。
普段はUFOキャッチャーで取ったり、
頂いたり、買ってもらったりしていたんですが、
何でか思わず買ってしまいました・・・。

1364202996-1.jpg

新しい家族は真ん中の白い子です。

日本製のテディベアらしく、それはそれはお高いのだろうと思ったら、
思った以上に高くありませんでした。

真っ白で何も付けてないので、今度首にリボンでも付けてあげようかと思います。


花粉症になりたくない!
同人誌印刷はしまや出版


日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
五体満足て幸せなんですよ
こんにちは、一応花粉には弱いんですが、
ほとんど花粉症に苦しんでいない赤きゃんどる大尉です。
それではそんなの花粉に弱くないと、
世の中の・・・いや、きっとしまや内のチーム花粉症に怒られてしまいますが、
理由は簡単です。
花粉の薬どころでは無く、
抗アレルギー剤の類を普段から素敵摂取を余儀なくされている私にはそれほど花粉は・・・( ̄▽ ̄;)アハハハ


さてさて、そんな花粉症や風邪などが蔓延している昨今ですが、
ちょっと先日怪我や病気の話題が上がりふと思ったことがあります。





最近の私って五体満足が続いている!!!





いや、そりゃこまごまと言えば

腰も痛いです。

この冬は膝も足も痛みました。

体の骨格はゆがんでますし、

目なんてそりゃもう眼精疲労とかじゃないですからね。


ほんと医者に言わせりゃ30代なんて年齢査証もはなはだしいっぽいですよ(T△T)










・・・・・・ま、それでもまあ


自分の足で立って、

自分の手で触って、

自分の目で世界が見れるというのは幸せだと、

時々自分を振り返るたびに痛感できます。


生まれて歩けるようになった直後に足を骨折して、

ベビーカーに逆戻りになったことを皮切りに、

10代でとりあえず手の骨折は何回か体験しました。

20代でさらに首と背骨以外は程よく逝き、

20代前半で両手を同時に砕いて、
医者にはもう右手の親指の付け根を割ってたのでペンと箸はもうもてないと言われました。

もちろん同人屋なのでそんな寝言は一刀両断でしたがw


20代半ばで右足の骨を膝下から唐竹割りにしました。
あの時はもう二度と自力で歩けないと言われました。

もちろんそんな選択は論外ですね、
酒飲みが自力で蔵に行けないなんて考えられず、
リハビリ中に周りの静止を振り切り松葉杖片手で飛行機乗って広島まで行きましたよw


怪我や病気の不幸自慢でも始めたらきっと無駄に長く語れますよ(失笑



人間ほんとに五体満足って幸せですよ、


そんな怪我と病気の多い私の経験上ですが、
大概の絶望は本気で最後の最後まで形振り構わず、
必死に諦めずに足掻けば結構どうにかなりますが、
怪我や病気はなりたくてなるもんじゃないんです。
いきなり振ってきたときは本当に大変なんです。
まさに心身ともにダメージがきますから・・・

多少体が痛くったって、
多少辛いことがあっても、
五体満足で毎日が過ごせることに感謝をしなきゃいけないと思いつつ、

今日も酒を飲むそんな我が人生w

明日もまた1日の最後に旨い酒が飲めたら幸せです。


130316_a.jpg

右足を唐竹割りにして1月くらいたって身体を起こせた時の記念に友人に送った写メ。
(もちろん盛大なお叱りを受けましたが(苦笑))



今週も元気にがんばりましょうね豆腐さん





安全第一の製作現場
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:23:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコのいるまち:日暮里谷中①
こんにちはーkyです!!


もうすぐは~~るですねぇ♪

ということで、とある名前を言ってはいけないお方に
「谷中行こうよ、ネコいっぱいいるから」と
言われ、ヒョッコリついて行ってきました!!
※知らない人にはついていかないでね☆


私、初めて知ったんですが、谷中って
ネコが多いことで知られている?んですね??
(そもそも谷中の存在をしりまsnでした…)
しまやにもネコ好きが多いですが、
(誠に勝手ながら)代表としていざゆかん~~~~~


…だがしかし、キョロキョロしながら歩いてたので
写真少ないですすみません………

えーまずは某お方(M氏とします)が目的にしていたカフェに向かう!



お昼過ぎにおうちを出発。

舎人ライナーに乗りこみ日暮里駅で降りて~
歩くこと数十分…?

ねんねこ屋に到着!!

写真なくてすみませんね!


お店到着後すぐに、どこからともなくニャンコがすり寄り~~~
そのままお店に案内されましたさすが看板ネコやで…


でで、ほぼ同時に入店した別のお客さんが外国の方だったからか
なぜか私らまで英語で接客されかけ……oh...
いやまぁ一応誤解も解けてすぐに日本語接客されましたが。
どこからどうみても日本人ですのに。


さて。そうしてようやく入ったお店の部屋には
大量のネコグッズにネコ関連の本、そしておネコ様が…!!
ネコと一緒におこたでぬくぬくできるなんてなんててんごくなんでしょう

そして大量のネコグッズ、世の中にはこんなにネコグッズがあるのね、とマジマジ見てました。
あ、そういえば飾ってあった本の中にこんなのもあったりして。
江戸猫 浮世絵 猫づくし江戸猫 浮世絵 猫づくし
(2010/05/15)
稲垣 進一、悳 俊彦 他

商品詳細を見る

大変面白かったです…。
大衆銭湯に入ってるネコだとかお仕事してるネコだとか。


で、頼んだものがこちら!
DSC_1275.jpg
カレーとシチュー!
と、書くと普通な感じですけどね…


何より注目すべきは「お皿」ですよ…!!!
耳としっぽのついた大皿…!!!!
使うかどうかはおいといてめちゃカワイイ!!!!!!!!!!

M氏と一緒に

「これかわいー!どこで売ってるんだ!?」
「2~3,000円くらいなら買う…」

などなどいいつつモグモグ。
カレー、見た目に反して結構からかったです…。
M氏の頼んだ牛タンシチューもちょこっともらいつつ、美味しく戴きました

デザートとのセットで頼んだので、お次はスイーツ()
DSC_1276.jpg
ここにも余すことなくネコがちりばめられておりますよおおおおお
ホントこんなお皿どこにあるんだ…

とその時、おやつを運んで下さった店主?の方にM氏

「すみません、この(カレー)皿ってどこかに売ってたりするんですか?」

聞いてくれた!!!!!
さすがMKYN!カッコイイ!!!!

どこだろう~と続きを待っていたらば

「これ売り物じゃなくて、作ったものなんですよ」


手作りのネコ皿でしたーーーーーーー!!!??!?

残念という思いと共に、
ぎゃ、逆に考えると、自分で粘土こねて焼いて作れるということですね…?
………焼き物教室ってあったかな…


とにもかくにも
ネコグッズと本物のネコに囲まれた幸せなひと時を過ごせました。

この後、また移動してウロウロするのですが、
大分記事が長くなってしまったので次回に続く!ということで。


ではではお次は赤きゃんどる大尉殿です~


同人誌専門印刷所しまや出版

金!ky | 09:00:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
事件はまだ終わっていない。
花粉耐性は高めな鬱丸です。
もし花粉症の人を杉の木にくくりつけたらやっぱり大変な事になるんでしょうか?
ついさっきTVを見ていたらアルパカが毛を刈られていたんですよ。
こんな感じに












4N45m.jpg
何故か首から上は毛が刈られていない。
誰かのいたずらか?
いや違う。
なんとアルパカは頭の毛を刈られると風邪をひいてしまうらしいのです。
これが毛を刈るシーズンには大量にいるのはかなり面白い。
今度これが見られる時期を調べて見に行こうかな?
と思うだけで恐らく行きません。
だって引きこもりだもの。

次こそKy様が降臨なさいます。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:21:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
iTunesからいつの間にか曲が消えた件。
こんにちは。プロレス課長です。
キミが2013年最初の勝者って書こうと思ったんだけど…!(F1)
←書いてるけど。それは嬉しかったんだけど、
今の今の話。

さっきiTunes Store見たら、
去年発売されたジェイソン・ムラーズのアルバムが
セールになっていまして。
即購入。

当然買ったばかりでまだ全然聴いてないので、
元々持ってる好きな曲(下記リンクした曲)の
タイトルを確認しようとして探したら
なぜかなくなっている事に気がついた次第。

携帯を持ちながら落ちる事はよくあるんだけど
iPodを持ちながら寝た事はないので
なぜ曲が消えたか不明…

とりあえずもう一度購入しました…


Jason Mraz/I'm Yours
以前リンクした事あったかもしれません。

自分、何やっちゃったんでしょうか?

iTSで再購入したら「持ってますけど買いますか?」って言われました。


今見つからないから買うんじゃい!

あーもったいなーい。


********************
「I'm Yours」でGenius(相性のいい曲選択)かけたらコレ選択されました。

SBTRKT/Pharaohs
そろそろ暖かいので、散歩用に曲をピックアップしようっと。

次は鬱丸さん、よろしくです。

花粉か風邪かわからない微妙な季節です
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
しまや動物園
こんにちは、吾輩である。

久しぶりのお休みをいただいている吾輩。
なんだか火曜日ばかりに休んでいるような気がするのは気のせいだろうか。

ある日のことである。
吾輩がその日の仕事を終えて、帰宅するために三階の男子更衣室に戻ったときのこと。
更衣室最奥のロッカールームに足を踏み入れた吾輩は思わず足を止めた。
しまやの社猫、ユキが大変なことになっていたからである。
どどん!

P1010578.jpg

ユ、ユキーッ!!!!!

なんと、とあるロッカーからユキの尻尾の先端が飛び出していたのである。
いや、というか、挟まっていたのだ!
しかもそのロッカーの持ち主はというと……
群馬王氏!

まさか群馬王氏……とうとうユキを生け捕りにしてしまったのだろうか。
なんという、ネコレジスタンスの鏡。
これは大変なことである。
慌てて駆けつける吾輩。
失礼と思いつつドアをちょこっと開いた。
そこにいたのは、ぐったりとして息も絶え絶えのユキ……。

ではなく、白いビニール袋の持ち手であった。

一安心の吾輩。
本当にひやひやしたのである。

ときは変わって、またとある日。
花粉症の吾輩はよく仕事中に工場の入口脇にあるティッシュペーパーで鼻をかむのだが、
その横には亀のカメラが悠々と居眠りをしているのである。
しかし、そのカメラが最近、吾輩が鼻をかんでいるといきなり起き出して
こちらに急接近してくる様になったのである。

1363663851-1.jpg

ものすごい勢いで水槽を登ろうとするカメラ。
外の世界に飛び出したいのか。
はたまた、花粉症で鼻水ダラダラの吾輩をバカにしているのか。
悩ましいところである。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

火!吾輩 | 12:45:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちわわ!
キャナルコートです!

今日は風が強かったですねー!
目の中に砂が入る入る!

今日みたいな日は、花粉症の方はいつもより辛かろうて…
と思っていたら、一緒に出かけた吾輩さんがまさにつらそうでした。

さてさて!
そんな吾輩さんとどこへ行ったのかと申しますと!


今をときめく印刷会社、ポプルスさん!

実は数年前にも、一度訪問させて頂いた事があるのですが、
いや、他社さんの会社見学は本当に、勉強になります。

今回も、色々気付けたことがあったので、
私も見習わねばなぁ、と思います。もっと精進いたします!



月!キャナルコート | 00:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
のぞき見。
こんにちは、来週の日曜日に自転車を
受け取りに行くことになった豆腐です。

自転車は綺麗な状態だそうで、すごく嬉しく思います。
どこまで連れていかれてたのか気になる次第です。
警察署で預かってもらっているらしいので、
放置されていたわけではないのかな?
とか、色々と予想をしている豆腐です。

そして担当の警察の方と電話をして、
警察の方とが、豆腐の自転車の色などをおっしゃったんですが、
そのときに言った言葉が、

「緑色の自転車で、鍵のところになんか付いてるやつですね」


(゜▽゜*)






「なんか」とは何事か!!

白い人形が付いたストラップですよ!!!



色々と気になる対応が多々あり、
「24日のお昼頃でどうですか?」
と言われ、「わかりました」と応え、
「何時頃が良いですか?」と聞かれたので、
「じゃあ、1時頃で」と応えると、
「あぁ…はい。じゃあ1時頃で」と、
不都合がありまくりの返事。


「あぁ」はこの人の口癖なのかと
思わざるを得ないくらいに聞きました。

色々と忙しいから仕方ないのだろう・・・



さて、そんな自転車誘拐事件簿とは離れて、
近所の野良猫の可愛い写真を公開しようと思います。

その可愛い猫はこの子。

家政婦は見た!!!!




「じっ・・・・」

先程までお食事中だったこの子。
私が近づいて逃げて、
実は向かいに居るタンタンにすごい形相て睨まれて
まるで蛇に睨まれたカエルのようでした。

その後、いつまでこの状態だったのかは、
その場を離れた私にはわからないのです。

そんな縄張り争いの激しい猫事情。
タンタンとユキちゃんが仲良くなってくれないかと
毎日思う豆腐です。



そして最後に、
そろそろパソコンからブログ更新をしたいと思う豆腐です。

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
心が一瞬折れたけど
こんにちは、今週はホワイトデーと言うことで、
社内で個別に頂いたチョコのお返しに白くてドロドロした汁を「要冷蔵です。」
と配り歩いた赤きゃんどる大尉です。

さて、今週のブログは・・・・


と思った矢先



デジカメのSDカードが破損!!!!



フォーマットがされてません・・・・だ・・・と!?( ̄Д ̄;)


一瞬殺意と絶望が入り混じりましたよ。


とりあえず復旧ソフトにかけて、待つ事1時間
完全とはいきませんがそれなりに復旧できる辺り文明の進歩を感じます。

とりあえず最悪だけは回避できたヨ

まーでも整理もしないといけないと再痛感です。

当初のの予定と書くこと変わってしまったので、
安定の酒画像でもw
130323_3.jpg
プランク・ビールのピルザール

最近池袋で昼ビールを飲める店を開拓中に出会った1杯
思いのほかバランスがとれているのにこくがあって美味いです!
お見かけの際は是非お勧めの1杯です!

130323_2.jpg

それではビアバーに行ったら、
絶対ビールと一緒にフィッシュアンドチップスを頼む赤きゃんどる大尉がお送りいたしました。
あ、飲みの誘いは365日いつでもお待ちしてますw


明日は豆腐さんよろしくね。


常にデータのバックアップも万全!
同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 03:16:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
要交通安全
こんにちはkyです。

最近の強風で自転車通勤マジ苦痛です。kyです。


そんな自転車通勤な私ですが
先日盛大に事故ってしまいました

といっても自転車同士の事故なんですがね。
ちゃんと曲がり角でミラー見てたんですが
居ないと思ってそのまま曲がったら、死角に居たらしき中学生男子と
バーンして(ぶつかって)
ポーンして(自転車から飛び出して)
ガツーン(顎や全身強打)
なりました痛い。

顎から血は出るわ(マスクしてたので汚れなかったけど)
両太ももに青あざ出来るわ、左足指も爪が青くなってて痛いわで
文字のとおり満身創痍状態…
舌噛まなくて良かったね、と後で思いましたが
皆さんも気を付けてくださいね…


ちなみに自転車は各所歪んでました
DSC_1271.jpg
分かりにくいけど、カゴの右側(写真左側)が歪んでます。

で、次の日気づいたんですが、
DSC_1287.jpg
ここもビャっとなっててすごいことに…!
最初の写真では分からないけど、多分ここのところ
強風が続いてたので、自転車が倒れた時にでも破れたのかな?


にしても今年は厄年なのか…
毎月1回は不運な目に遭っている気がしますorz
初詣…今からでも行った方がいいかしら


ではでは。
お次は赤きゃんどる大尉殿です~




金!ky | 09:00:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
麦茶かと思ったらアイスコーヒー事件!
黒丸は日本酒ではなく焼酎だそうです。鬱丸です。
特にネタが無いので去年起きた出来事です。
タイトル通りですけど。
某所に行った際にお茶を出された訳ですよ。
で、グラスに入ってヤツがやって来たんです。
今にして思えば麦茶にしては黒過ぎだと思います。
この時は麦茶だと完全に思ってたのでフツーに飲む。
ん?この麦茶変な味するなぁ。
しばらく泳がせる。
・・・・・・・・・・・・アイスコーヒーじゃねぇか!
アイスコーヒーですよ!レーコーですよ!
この鬱丸にコーヒー飲ますたぁいい度胸じゃねぇか!
っと言っても出した向こうはコーヒー嫌いってことは知らない。
嫌いなら飲まなきゃいいだけなのですが出された物はちゃんと食べなきゃいけない
みたいなルールが自分の中で一応はあるのです。
結局飲めませんでしたけど。
完全に敗北です。
ドラ〇もんのもしもボックスがあったら客にコーヒー出すっていう
常識を変えたいと思っております。
そしてこの世のコーヒー好きを敵に回す発言をしょうと思います。
コーヒーは泥水だ。
これは某ゲームキャラの台詞なのですが鬱丸はとても共感したものです。
DSC00303_convert_20130315025648.jpg
お次はKy様お願いします!




同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:20:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひらがなが書けないほどの、脳の衰えをどうにかしたい(切実)
こんにちは。プロレス課長です。

これを書かないわけにはいかんでしょう。

『小林可夢偉、フェラーリより
WEC世界耐久選手権参戦!』

20130313_kk.jpg
↑フェラーリ公式

ちなみに、去年24年ぶりに富士スピードウェイにて
6時間耐久があったそうなんですが、
こちらでは中嶋一貴選手が日本人初のPP&優勝を飾ってるんですよねー
(TOYOTAチームにて)

そんなレースに、可夢偉選手がでると。
しかも、フェラーリの歴史上、初の日本人ドライバーだそうです

道を切り開く人っていうのは
本当にすごいですね。

日本人がスクーデリア・フェラーリに
ドライバーとして所属するということを
この目で見られるとは思っていませんでした

応援したいと思います!

-------------------------


クリープハイプ/社会の窓
最近TVKのオンガク解放区という番組で
『レコーディングで曲を持っていった時に
自分ではいいと思っていても、メンバーとの
テンションが合わないと恥ずかしくなって
曲を引っ込めたくなる』
『メンバーはvoのその気持ちをいかに素早く正確にトレースできるか』

という話をされていました。
その話を聞いて、曲が聴きたくなり買いました。
過去アルバムも欲しくなる。癖になりますね


さて次は鬱丸さんよろしくです!

寒暖の差、激し過ぎませんか?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
眼鏡がねぇ
こんにちは、吾輩である。

吾輩といえば花粉症。
しまやにはほかにも、本部長や群馬王氏、じゅうたん嬢など、
花粉症患者が目白押しだが、
中でも吾輩は圧倒的である。
群を抜いているといってもいい。
一人無双状態である。

思えば吾輩が花粉症を自覚し始めたのは中学三年生の頃。
その頃の症状は大したものではなく、

「左舷、花粉被弾! 損傷は軽微」
「ひるむな。全速前進、ヨーソロー」

という感じであった。
それが今となっては、

「左舷に花粉被弾! 第五から第九ブロックで火災発生!」
「第二格納庫大破! 浸水しています!」
「第二から第十八隔壁封鎖、急げ!」
「間に合いません! 鼻水、出ます!」
ぶうぇっくしょーーっい!!

という有様である。
低下する集中力。痛む目鼻。
朝礼中に奏でるは、花粉症患者による鼻水ススリーション。

少しでも症状を軽減させようと、吾輩は今年もこうした道具を用いて、
なんとか襲い来る猛威に対抗している。

P1010594.jpg

そして今年からは、花粉をガードしてくれる花粉用眼鏡を作り、さらなる
防備を固めることにしたのだ。
そのために昨日は仕事を定時過ぎで上がらせてもらって、眼鏡市場に走った吾輩。
これでもう大丈夫。
もう、目の痛みやかゆみ、涙に悩まされることはない。
吾輩の瞳は砂漠の中のオアシスになる。
そう信じていたのに……。

閉店三十分前の眼鏡市場に駆け込んだ吾輩は愕然とした。
そこにはこのようなプレートが出ていたからだ。

「花粉対策眼鏡(度入り)のフレームは売り切れました。
 次回入荷は未定です」

店員さんにも尋ねた。
いわく、一昨日くらいに全て売り切れたという。
そして今シーズン中に入荷できるかどうかすらわからないという。

なんということだ。
吾輩のオアシスを返せ。
吾輩のユートピアはどこにいった?

全ては夢のまた夢。
泡となって消えたのである。

こうなれば、かねてからの宿願をお星様に願うしかない。

「全ての国会議員が重度の花粉症を発症して、花粉対策に
 多額の予算を投じるようになりますように」

吾輩のユートピアは遠い。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

花粉症対策ならFTP入稿
同人誌印刷ならしまや出版


火!吾輩 | 11:00:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
春ですね!
こんばんは!キャナルコートです!

春のような暖かさだったり、冬の寒さだったり…。
気温に振り回されている、今日この頃…。
<
社内では、花粉症や風邪が猛威をふるっています…(´・ω・`)

私はといえば、数年前に急遽、春の花粉症から秋の花粉症に方向転換しました。
でも、秋にはあまり、花粉症のクスリが大々的に売り出されない寂しさ。
いえー!アウトロー!


さてさて、ここ数年好きで、新刊が出る度に楽しみにしている、本があります。

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)
(2011/06/03)
大沼 紀子

商品詳細を見る


これが今度、ドラマ化するそうで!
主演はジャニーズの滝沢さんだそうで!

お!滝沢さんだったら、パン職人の兄ちゃんか!?
…と、思ったら、性格真反対の柔和なおっさん、クレさん役だそうで…
…え!?クレさん40代ですが……??

好きな小説が映像化されるのは嬉しいのですが、
「みをつくし」の、澪ちゃんといい、
配役のギャップになかなか付いていけない、
キャナルコートなのでした。
あれはあれで可愛かったです!

とにもかくにも、ドラマ化楽しみです!
ストーカーのあの人は誰がやるのかな!?


では、次回は吾輩くん!よろ!


同人誌印刷所しまや出版

月!キャナルコート | 00:34:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
迷子のお知らせです。
こんにちは、豆腐ハンバーグです。
お引っ越しをして部屋も片付いた今日この頃。
未だにホテルに泊まっているような感覚・・・
あとネットの回線は繋がっているらしいのですが、ケーブルを買ってないので
ネットが出来なくて困っているときがある豆腐です。
必死にスマホではなく、携帯電話で補っています。

そして、そんな豆腐の大ニュースは、1月の下旬に誘拐にあった
my自転車が見つかったみたいです!!
家に帰宅してポストを見てみると、1通の手紙。

「警視庁竹の塚警察署」

と書かれた1通の手紙。

けけけ、警察!!!!?

私何も悪いことしたしてない!
たぶん('ε'*)



で、その手紙には、自転車を預かっているってことと、
何度か電話をしたが繋がらないので手紙を出したってことと、
また電話を掛けますってことと、電話を掛ける日時が掛かれていました。

そして、電話番号も掛かれてありました。
がしかし、私にはこの記載されている文に
一つだけ引っ掛かる点があるんです。

「何度かお電話したのですが、いずれも繋がらなかった」



(´・ω・`)?


あれ?
それらしき電話なんて掛かってきてないけど…
着歴にはほとんどが引っ越し関係の履歴しかありませんよ?

あれ?私、電話番号書き間違えたのかな?
と、ソワソワし始める豆腐。

こちらから電話を掛けてみようと思います。



果たして!私の自転車はいつ帰宅出来るのでしょうか!!



そしてそして、最後にこの写真で終わりたいと思います。




受付嬢なユキちゃんです。

受付玄関の前に自動販売機があるんですが、
そこで飲み物を買おうとして、ふと後ろを振り向くと、

「何なのよ!」
と言わんばかりの表情でこちらを見るユキちゃん。

とても可愛くて癒されました豆腐でした。





日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋田~山形
こんにちは、世間は3月決算が多いんですね、
今週はいつも買う店の決算セールのメールを見て、
なんとなく玩具を諭吉さん分買ってしまった赤きゃんどる大尉です。
でも後から見ると私が欲しいものって、ほとんど決算セールと関係ないんですよね…( ̄_ ̄;)

さてさて、先月ぶらっと出かけた秋田~山形の事でも今週は書きます。

目的はもちろん

酒蔵めぐり!!!

秋田空港に着陸して

秋田清酒株式会社

秋田醸造試験場

秋田醸造株式会社

小玉醸造株式会社

株式会社齋彌酒造店

酒田酒造株式会社

出羽桜酒造株式会社

の計7蔵を3日間でぐるぐると。

初めて行く蔵、もう3回以上行った蔵など様々ですが、
やっぱり毎年違った発見があって楽しいんです。

あとはもう何回も秋田に行っていますがこの時期では初体験をしました。


130309_7.jpg

快晴の2月の秋田!!!

毎年吹雪や豪雪との戦いなのですが、
今回は雪はもちろんありますが、
初めて青空の下蔵元に行きました。

そういう意味では楽でしたが、
吹雪いていない秋田はちょっと物足りなかったかも(苦笑

それでは写真は追記の方に貼りましておしまいとさせていただきます。

次回は豆腐さんでお送りいたします。

もう大分暖かくなりました
同人誌印刷所しまや出版


続きを読む >>
土!赤きゃんどる大尉 | 03:09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコーン
こんにちは、kyです!

突然ですが。

先日、猫のいる喫茶店をたまたま見つけたので
入ってみました。

Die Katze という喫茶店。
(※リンク先のページはほっとペッパーですすみません…)

友人と出かけた時、少し時間があったので
ちょっと腹ごしらえしていこうか〜と
その辺りをうろうろしてたら見つけました

猫がいる看板に惹かれてお店の前についたら
店長代理が入り口まで来てて…!!
くっそかわいいいいいいいいいいいいいいい
と友人と興奮しながら入った記憶。

とりあえず名刺がもらえるとのことだったので
焼き菓子とお茶のセットと、お腹がすいていたので
普通にパスタを頼み、猫を視姦堪能…

ちなみに頼んだお菓子はコレ!↓
DSC_1264.jpg
その名も「ネコーン」(笑)

これが意外に大きいので
小食の人はこれだけでお腹いっぱいになると思いますw

美味しくお茶しながら、まったりとその場で猫を眺める幸せ…

あ、猫ちゃんたちはおとなしくて人懐っこいので
たまにふらりと近くに寄ってきたり、
窓際や空いている席に座ったりしているので
見ていてたまりませんでした

2匹いますが、どちらもふわっふわなので
触り心地もバツグン…!


普通の猫カフェとはまた違ったまったり具合でとても良かったです。
また機会があれば行きたいお店でした!


ついでにこんなサイトも見つけたのでペタリ。
猫カフェ・猫喫茶お店情報サイト「猫茶」
うむ。猫カフェ巡り、したいですね〜
※今回ご紹介したお店は上記サイトさんには載ってませんでした。
 ”カフェ”とはちょっと違うからかな…?


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉殿です!!



にゃんだか最近
セパレの「ネコミミ」が人気らしいですよ
同人誌専門印刷所 しまにゃ出版


金!ky | 09:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
真・三国無双7買いました!(妹が)
会社を風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みする鬱丸です。
そんなヤツはとっとと仕事やめちまえ!って話ですね。
実際は雨が降ったら電車での通勤になります。
他ブログで2名ほど無双にふれていたので便乗します。
4までは自分もやってたんですが5で妹が大ハマリ。
それ以降は自分はやってません。何故か?
このキャラ使うなこれ以上お気に入りのキャラより強くするな等鬱陶しい事この上ない。
ちょいとお嬢ちゃんよ。ゲーム機もソフトも鬱丸さんが買ったんですよ?っと。
なんか無双のイベントとかも行ってる模様。
7をやっているのを見た感想は
 ・キャラすげー増えたなぁ。あんた誰よ?状態。
 ・え?無双乱舞何種類あんの?
 ・惇兄前作のがカッコ良かったよ。
 ・ちょっと黄蓋さん黄蓋さん?黒くなりすぎだよ。松崎し〇るになりたいの?
 ・別に馬いらなくね?
 ・劉備やっぱ髭あったほうがいいと思う。個人的に
ってとこですかね。
無双シリーズはゲームやり込む人も普段そんなにゲームはやらないよって方でも
十分楽しめるの購入してみてはどうですか?センパイ?
あとPSvitaが値下げだそうですね。
鬱丸さんもういい大人なんでぜ~んぜん気にしてませんよ。










ぜ・ん・ぜ・ん・気・に・し・て・ま・せ・ん・か・ら!
DSC00311.jpg


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:05:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
実はまだ飲んでないのがあります。
こんにちは。プロレス課長です。

危うく先週うっかり見ちゃった韓流ドラマの
続きを見そうになりました…
危険!つい見てしまいそうになる


さて、先週に引き続きカナダのお話なんですが。
海外に行くとやっぱりこういうのに目がいっちゃいます。
20130305_m.jpg
ワーイ!!
さすが海外!

とりあえず飲んだ事のない味を片っ端から
飲んでみました
(毎日2〜3本ずつ。ほぼ全部500mlだったので
かなりの量を飲んだと思う)

一番種類の多かったのはモンスター。

なんと、コーヒー味という物がありまして
結構おっかなびっくりでしたが、
飲んでみたらば、パンチのないぼんやりしたお味。
微妙なコーヒー飲料。

モンスターで一番美味しかったのは
ローカロリー←好みもあるが、美味しかったので滞在中3本飲んだ

赤い色のはとてもジュースっぽい味でした。
(日本でも売ってるカオスと同じ感じ)

20130305_rs.jpg
こちらはロックスター。
青缶飲んでみた!普通に美味しい。

写真とるのを忘れた、レッドブルの
ゼロカロリー(グレー缶)も飲みました。
違和感無くいつもの味。

20130305_bb.jpg
今回飲んだ中で一番美味しかったのがこちら。
ビーバーバズグリーンティー味。
全くグリーンティの味はしませんw
スパークリングティー風味ですっきり。
これ、もうスーパーに行く時間がない時に飲んでしまって
もっとたくさん買えばよかったと後悔したくらい好きな味でした
どなたか見かけた方、情報求む。

----------------

秦基博/初恋
ヘビロテ中です。
声と曲が合いすぎてて怖いくらいです。


さて次は鬱丸さんよろしくです

もう3月じゃないですか!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 02:06:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日のランチ:カピバラとなめこの炒め物
こんにちは、吾輩である。

先週に引き続き、今週も火曜日にお休みをいただいている吾輩。
何かいけないことをしている気分である。
淫靡な香り。

さて、今日はこの写真から見てほしい。

P1010590.jpg

二つのゆるキャラの競演である。

前にいるのはご存知「カピバラさん」。
なんと、群馬王夫妻からいただいた「新婚旅行 THE 九州」のおみやげである(!)
あれ、これって、九州じゃなくても買えるのでは……?
などということは露とも思っていない吾輩。
カピバラさんはぬいぐるみの少ない吾輩家で、早くものっぺりとした
存在感を現しているという。

さらに吾輩の入手した情報によると、吾輩の弟(人間のほう)が、
吾輩が働いている間にカピバラさんへ熱烈な興味を抱き、肉薄しているという。
由々しき事態である。
何しろこれは群馬王夫妻から頂いた「九州のお土産」なのだ。
弟風情にやるわけにはゆかぬ。
だから吾輩はいってやった。

「カピバラさんごときゆるキャラ、お小遣いを貯めて己で買いなさい」

弟は真剣にカピバラさん購入を検討しているそうだ。

ところで、カピバラさんに付属していた説明書に奇異な記述を見つけた。
いわく、
「正しい使用目的以外のことに使用しないでください」
吾輩は考えた。
カピバラさんの正しい使用目的とは何か?
1.大・中・小のカピバラさんを集めて三段積みにする。
2.つまむ。
3.おなかのマグネットを利用して冷蔵庫に貼りつける。

そもそも、カピバラさんの正しくない使用目的が気になるところなのだが……。
まさか、こんなにも愛らしいカピバラさんを使って、あんなことや
こんなことを企む人間がいるというのだろうか。
許せないことである。

とりあえず、カピバラさんの正しい使用方法を実践してみた。

P1010593.jpg

異様に大きい蝉か、寄生虫のようで、少し気持ちが悪かった。

冒頭の写真の後ろに写っているのは、こちらもご存じ「なめこ」である。
この本(コミック)は、大人気のなめこが近代文学のあらすじを紹介し、
その魅力を喧伝しようという画期的な内容になっている。
それぞれの文学作品のストーリーを実に様々ななめこが演じるというところも
面白く、掲載されている文学にすでに触れている人でも楽しめる
コミックになっている。

昔の文学をこういった見せ方で現代に普及させようという手法を
邪道と捉える向きもあるだろうが、吾輩は大賛成である。
古いものに限らず、自分がよいと思うものをいかに多くの人に伝えるか。
チャレンジあるのみなのである。

そしてこの国におけるゆるキャラの存在価値はますます高まっていくという……。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷はしまや出版

火!吾輩 | 15:39:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
三匹のおっさん
こんばんは!

しいたけちゃんのアイマス話が未知の言葉だらけ!っと思っているキャナルコートです!



隣の席で(ゆーりんさんのブログ参照)ユキちゃんに見られながら仕事していたら、
ユキちゃんの顔がなんとも味わい深い顔をしていて、
好きな英国俳優の「ベネディクト・カンバーバッチ」に似てる!って思って、
みんなに俳優の写真を見せながら、
「ユキちゃんってベネディクト・カンバーバッチに似てませんか!
ベネディクト・カンバーバッチ!ベネディクト・カンバーバッチ!!!」と訴えたところ、

「誰」「似てない」「どこが?」「何語?」「なんかの魔法に聞こえてきた」
……と、さんざん言われました!!
に、似てるよ!ちょっとした雰囲気が…!

たまたま、その時通りがかった、鬱丸さんにもお伺いしたら
「え、…疲れてるんですか?」

っ……!畜生!!orz


三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)
(2012/03/09)
有川 浩

商品詳細を見る

最近、この小説にはまって、ちょっと寝不足気味。
挿絵が大好きな「須藤真澄」さんです!
キャラクターとストーリーにぴったり!!!!!!

先が気になるけど、少しずつ読もう~っと。


明日は我輩くん!!!


今更ながら新劇場版:Qが見たくなっている受付Kのいる
株式会社 しまや出版


月!キャナルコート | 23:40:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐちゃぐちゃ
こんにちは!
お部屋が未だに片付かない豆腐です。

お引っ越しをして一週間が経とうとしています。
前の部屋と違って色々と不便なこともあり、
色々と買ってこないと片付けが進まない今。
カーテンを買いに行けずに一週間。
今まで使っていたカーテンでは丈が足りずに30センチほどの隙間がある窓。
実家だと気にならない隙間も、東京の一人暮らしだと
気になって気になって仕方がないありません。

気になると言うよりは、不安です。

段ボールはほとんど開けてしまったんですが、
散らかり放題の部屋。
・・・すごく汚い。

明日小さい棚とか、色々と買いに行かなきゃな・・・
でも寝たいな・・・

とか、悶々と考えている豆腐です。


ネットも早く繋がるといいなと思います。







日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
目標をセンターに入れて・・・
こんにちは、いろいろと家のことで本家と東京をちょこちょこ行き来してる赤きゃんどる大尉です。
ちょっとバタバタです。
主に移動手段は車なんですが、会社は東京都の足立区です。
本家は静岡県南伊豆です。


・・・ちょっと200kmほどドライブですw


夜中の天城の天城峠はすごいですよ。
真っ暗で視界が無い上に路面凍結警報は出るはもう涙目w
が、その割にトヨタヴィッツで8xkmで快走するのはやや病気だと自負してます(苦笑

まあ、そんな今日この頃。

あ、そういえば本家でどうぶつの森やってましたら
「リアルどうぶつの森だ!」と山へ行くはめに・・・
もちろん仲良く村長さん生活しませんよ。
楽しいハンターさん生活ですよ。


判りやすくいうとあれです。

130302_1.jpg

「目標をセンターに入れて・・・撃つ」



「目標をセンターに入れて・・・撃つ」



「目標をセンターに入れて・・・撃つ」



ま、センターに入ればきっと目標のATフィールドも貫けたんでしょうが、
久々にやったらそりゃもう腕が・・・

130302_2.jpg
中距離でさえ1発センター抜けなかったです・・・orz

あれです。
訓練を1日さぼると如実に腕が鈍るってヤツです。
日々の鍛錬ってだいじだな・・・

はぁ、手を抜かず何事もがんばろう。

それでは明日は豆腐さん宜しく!


※画像はイメージ画像です。

日々精進します。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 03:02:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

