■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
黒丸か~ら~の~?
先日、某所で行われた某ライブに某夫妻のオトモとして参加してきた鬱丸です。
オトモなんでタル爆弾とかも結構投げてきました。
たまに味方に投げてみたり・・・。あと素材を拾ったり。
さてライブの詳細をまかされてしまっているようですが内容を知りたい方は
その内発売されるであろうライブDVDもしくはブルーレイを買ってください。
鬱丸は買います。
騒がしいのは嫌いなんですがこのライブは別です。
鬱丸さん実はライブ一週間前からワクワクしちゃってましたから。
楽しかったですよそりゃぁもう。鋼のレジスタンスが熱い。
一方そのころ都内某所で大事件が起きていたことを鬱丸はまだ知らなかった・・・・。
そしてその事件に大きく介入する事も。
それはさておき(あんまり置いてちゃまずいけど)ライブ後に打ち上げ?も行きました。
そこで黒丸っていう日本酒を飲んだんですよ。保険にソフトドリンクも頼んで。
そこはやっぱり鬱丸さん味覚がお子様よりのため美味しくは感じない。
が、しばらくすると何故か楽しくなってきた。
酒の魔力ってやつですか?あらゆる事が面白くて仕方ない。
群馬王様が話す笑いの要素が一切無いはずの以前行ったライブの説明の話がもう面白い。
テーブルについた水滴をナプキンで拭いてることが面白い。
ひとで様が飲んでいたお酒にLEDのライトが入っている物があったのですが
LEDが光っている事とLEDという響きが面白くて仕方ない。
何が面白いのか一切不明。
そりゃぁ飲酒運転が危険なことだってのがよくわかりました。
そんな事やってる内に午前1時過ぎ。
ついさっきトイレに行ったときは11時ぐらいだったのに。
誰かが時間を盗んだにちがいない!
明日休みだから別にいいや。と自分が言うと群馬王夫妻は豆腐様の引越しを手伝うとか。
じゃぁ鬱丸も手伝いますよ!って酔った勢いで言った気がします。
(結局行ってませんが)
帰る手段が無いので生まれて初めて漫画喫茶に行きました。
そこで電車が動く時間まで寝ることになったのですが鬱丸は寝れなかったので
3DSで時間を潰しました。勿論充電が途中で切れましたが。
そのあとは漫画を見るわけでもなく店内をうろうろしてました。
で、早朝に帰宅したとさ。
DSC00310_convert_20130306012512.jpg
カード作ったけどもう行かないんだろうなぁ。
あとペンライトなくしたっぽいです。
でもペンライトが入っていた袋は鞄に入ってました。
以上、鬱丸が酔っ払った話でした。




同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:27:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
韓流ドラマをつい見ちゃったら3時過ぎてるとか。
こんにちは。プロレス課長です。

いやー厄年明けて、数年ぶりのまとまったお休みをいただきまして。
突如オーロラを観に行ってきました。
まさか自分がオーロラを観に行くとは、
1月末まで想像してなかったよ


ものすごく寒いと脅されてたので
警戒しすぎるくらいに準備していったら
拍子抜けなくらい暖かくて(-2℃〜-5℃くらい)びっくり。
満喫してきました!

20130227_au.jpg
↑すいません。集合写真だったもんで
下を切らせていただきましたw
自分たちが見たオーロラですよ。

行ったところは、カナダ、ユーコン準州、ホワイトホースというところです。
20130227_sky.jpg
うん。何もない!
のどかな街で、人口よりムースの方が多いというところだったので、
オーロラを見る以外はのんびり……

するつもりはあったけど、
行きの飛行機から色々問題ありまくりで
珍道中になってしまいました

・友人が乗っていた成田までの電車が事故などで2回止まり、飛行機に乗ったのがギリギリ。
・まさかの全員二度寝で、ツアーの待ち合わせに危うく遅刻しそうになった
・銀行で4000円(日本円)を両替してもらおうとしたら千円札を見た事がなかった
行員さんが1万円と取り違え面倒な事に。
・バーでID見せてと止められた
・ホテル探検してて、非常口に閉じ込められそうになり
 慌てて1階から脱出したら外だった(ホテル探検のつもりだったので薄着)
・帰りの荷物が重量オーバーになったので、私の荷物に友人の荷物を入れた


とりあえずこんなとこですか。
ちなみに上の写真は公共施設の民俗館的なところなのですが
よく調べずにふらふら立ち寄ったら、閉館間際で入れず。
なんてゆるい旅行でしょうか…

さて、タイトル通りうっかりドラマ見ちゃったおかげで
とんでもない時間になりましたので本日はこの辺りで。

*****

ズボンズ/Mo'Funky


ズボンズ/Funky Movin'
聴きたい曲があったのですがまたもや探せず。
他の曲を置いておきますー
たまにズボンズとか、ジェリーリーファントムとか聴きたくなるんでスよ

次は鬱丸さん、宜しくお願いします!


日本の方が痛い寒さ。まだまだ気をつけましょう!
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
吾輩は火曜日である
こんにちは、吾輩である。

背中に感じるキャナルコート女史からのトゲのある視線。
チクチク、チクチク。
間違え方がキャナル女史らしくてついつい華麗にスルーを
決め込んだとか
、そういうことは決してないのである。

そこに、悪意はなかった。

それだけは告げておこうと思う吾輩であった。

さて、そんな2月26日。
清々しい心持ちで目が覚めて、眼鏡をかけようとした吾輩に衝撃の展開。









眼鏡市場よ、お前もか

眼鏡市場よ、お前もか。

先週の眼鏡談義から、よもや二週連続で眼鏡談義をすることになろうとは。
これは神の宣託か、悪魔の囁きか。

とりあえず冷静になってうがいと洗顔、それにトイレでスッキリを済ませた吾輩は
とくと眼鏡を観察した。
なるほど、ネジが外れている。
どうやらネジを再度止め直せば直りそうだ。
簡単に構造を説明すると、こういう感じである。

名称未設定 1

ゲフンゲフン。
さて、意外と簡単な構造になっているヒンジだが、
何よりも曲者なのは二枚のワッシャーである。
上手くはまらないうえによく落ちる。
そして当然のことながら、眼鏡を修理している吾輩は裸眼であるため
手元がよく見えない。
三分と経たずに吾輩は修理を放棄した。
ネジだけで仮止めをすることができたので、そのままお近くの眼鏡市場へ。
あっという間の修理と眼鏡のお手入れというサービスつきで、意気揚々とお店をあとにした次第である。

今日お休みをもらっていてよかった。
全く予期せぬところで休日に救われた吾輩である。
みなさんも、眼鏡を壊すときは休日に。

明日はプロレス課長さんである。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷はしまや出版

火!吾輩 | 16:09:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいいは正義!
こんばんは!キャナルコートです!

そしておかえり!豆腐ちゃん!
いらっしゃいませ!我輩くん!
先週、火曜日は豆腐ちゃんかと思ってつなげてごめんね!我輩くん!
明日も宜しくね我輩くん!


さてさて、土曜日も元気よく営業中のしまや出版ですが、
土曜日の朝、毎週楽しみにしている番組があります。

それは、めざましどようび
……の中の
「トップオブザワールド」

35bf54cd5c655f63118a2cdaad39a85e.jpg

この番組に出てる鈴木ちなみちゃんが今お気に入り(?)なのです!

グラビア出身ですが、雑誌でもモデルとして活躍中ですね!

この番組での笑顔が可愛すぎて、
写真集買ってもいいかな…、と思えてくるほど。

毎週癒しを頂いてますvvv
笑顔が素敵な子は可愛いですね!!



ではでは!今回はこの辺で!

明日は我輩さん!よろ!!



同人誌印刷会社 しまや出版



月!キャナルコート | 13:11:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
お引っ越しのお知らせ。
こんにちは、初めましての方は初めまして。
江北橋を渡って通勤している一人の豆腐です。
しまやブログの「ゆかいなひよこ」から舞い戻りました、豆腐です。
実は、私、昨年のエイプリールフールの日だけ
眼鏡熟の方でブログを書いたんですが、その直後、
「ゆかいなひよこ」への異動命令が出てしまい、
先週の水曜日まで「ゆかいなひよこ」でゆかいにひよこをやっていました。

さて、そんな「魁?眼鏡熟!」へお引っ越しをしてきた豆腐ですが、
今現在、マイホーム移動計画実施中です。そう!お引っ越しです!!

本当は5月頃に引っ越そうかと思っていたんですが、
色々とあり、急遽引っ越すことを決めた豆腐。
思い立ったら吉日です。

そして只今お引っ越し準備に追われているところです。
そんなこんなで、眼鏡熟での初ブログがこんなに遅い更新になってしまって
申し訳ない気持ちです。

明日(25日)に退去するんですが、
部屋の汚さに自分自身がびっくり仰天の豆腐。
「荷物が全て出し終わってからの立ち会いになります」と
大家さんに言われて、今からソワソワしています。

ちなみにお引っ越しは群馬王夫妻たちがお手伝いをして頂けるということで、
お引っ越し業者さんに断りの電話を入れ、
自分たちでのお引っ越し作業になりました!!
ちゃんと無事にお引っ越しが完了するか心配です。

そんなドキドキのお引っ越しを見守ってくれるのはこの子たち!!!^^

1361723946-2.jpg

無事に終われば良いなと思います。

そしてそろそろNTTの解約の電話が通じてほしい、
というか、通じてもらわなければ困ると不安いっぱいの豆腐でした。

明日はキャナルコート先輩です



同人誌印刷はしまや出版

日!豆腐 | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
変わらず元気に
こんにちは、
東北の前に実は栃木の蔵周りにも行ってまして、
今日はそちらを、

栃木ーというと東京から車で2時間もあれば高速に乗って行ってしまう距離なため、
今回は車で3蔵行脚してきました。


菊の里酒造

130316_2.jpg
天鷹酒造株式会社

130316_1.jpg
辻善兵衛商店

いやーどの蔵元も今年も非常に美味しそうなお酒を造ってました。




「本当に美味しそうな!!!」




ええ、この時私は1滴もお酒を飲めませんでした。



何故なら。









運転手!!!








しょうがないといえやはりタンクを前にすると涙が・・・

130316_4.jpg

とりあえずこれからの大吟のタンクを叩いて
「美味しくなって東京においでよ!」
と必死に話しかけてきました(苦笑


130316_5.jpg

そして栃木といえばこちらも、
非常に東北のあの震災で御苦労された地域です。
まだ手つかずであのときのままの場所もあります。
ですが、どの蔵もやはり必死に立ち直ろうとお酒作りをされていました。
まだ全部が元通りではないですが、
復興への力強さは私たち酒飲みは酒から感じ、
酒を飲む事で想いをで返せればと思いお話を聞いたそんな日でした。

130316_6.jpg



復興の心を忘れない同人誌印刷所
しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 02:23:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
222!!
やったー!ネコの日だー!
にゃっほーーーーい


………

……………


だがしかし、
私はすでに…所持しているネコ写真は
あらかた出しつくしておってだな…

特にこれといって特別なことが出来ないので…



た…




たんたんさん…

DSC_1130.jpg

……なんだタヌキか…


ううん…残ってる写真だと
もうこれしかないよ…

DSC_1093.jpg


いつぞやのブログ記事で
魚眼レンズを試し撮りしてた時のやつ。



ネコの日だからって
ネコが構ってくれるとは限らないんだからね…!(;ω;)


アッ!でもたんたんは社猫2年になるのかな?!
おめでとうございます副主任!!!
これからもどうぞよろしくお願いします。。。



ではではkyでした!!!突然終わらす!!!
お次は赤にゃんどる大尉殿です~



ネコ耳セパレといったら…
同人誌専門印刷所 しまや出版 でしょ!


金!ky | 22:22:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
二羽の凶鳥
眼鏡をかけたまま風呂にはいったことのある鬱丸です。
今週このブログに二羽の凶鳥が解き放たれることになりましたね。
身の丈はあろう立派なトサカをワッサワッサさせていることでしょう。
その二名が眼鏡ブログに移動になった本当の理由は
ブログ内の平均年齢を下げるためという噂があるとかないとか・・・。
それはさておき今日あることに気づいてしまいました。
しまやのすぐ近くが荒川な訳ですがそこにかかっている江北橋。
この橋を通って通勤しているしまやスタッフ全員が眼鏡なことに。
しまやは眼鏡率高いので仕方ないのかな?
よし、眼鏡やめるか!
やっぱコンタクトはめんどくさいっぽいのでこのままだと思います。
新メンバーが入っても鬱丸のブログは
ゲーム8割、愚痴&その時思いついたこと2割でお送りします。
DSC00299_convert_20130221012604.jpg
困った時の猫頼み。

お次はKy様の出番です。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:55:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
横向きの画像を直すのに30分…
こんにちは。プロレス課長です。

なぜか携帯で撮影した画像は
方向が固定になりますね…

しかも、このブログへの画像送信でも
一度あげた画像のファイル名が同じだと
永遠に同じ方向になる罠。

さて本題。
先日、表参道に萌えを摘みにいった時に
ようやく出会えました!!
20130220_m.jpg
MAD-CROC
ハイ。レッドブルとかと同系統のお味でございます。
炭酸がレッドブルよりはやや弱く
少し後味が残る感じだったけど
飲みやすいです。
また見つけたら飲んでみたいです。
-----

Chara/70%夕暮れのうた
やはり家庭を持つという事は
少なからず作品が変わります。
離婚されてからのチャラは
女性としての魅力が、また発揮されていると思う。
←個人的な感想ですので。

次は鬱丸さんよろしくです。

春の準備はいかがですか?
同人誌ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
いま、再びの吾輩
こちらでは初めまして、吾輩である。

眼鏡ブログ初投稿。
初投稿からこんな時間。
次回からはもう少し早い時間にブログを書くようにしたいと思う吾輩である。
そして、マキやん先生の後釜として、美味しいご飯を炊けるよう頑張る所存。

さて、眼鏡ブログ初投稿ということで、眼鏡のお話をしたいと思う。

吾輩は先日眼鏡を新しくした。
それはひよこブログでも触れた。
要約すると、こういう感じである。

P1010541のコピー

この眼鏡を購入したとき、吾輩はもう一つ、店員と激しい攻防を繰り広げていたのである。
それがこれだ。

P1010573.jpg

その名も「イージークリーン」。
簡単に説明すると、シュッと泡を吹きかけて拭くだけで、
レンズもフレームもピッカピカにできる素敵スプレーである。

このスプレー、一本1000円する。
吾輩はこのスプレーを店員さんに激しく(しかし低姿勢で熱烈に)薦められたのである。
眩しい笑顔!
これは……断れないっ!

→買う
  買わない

吾輩の選択肢はすぐに一方に傾いた。
しかし次に店員に啓示された選択肢に吾輩は驚愕する。
すなわち、

→一年分(12本)12,000円也
  三ヶ月分(3本)3,000円也
  一ヶ月分(1本)1,000円也

一年分高っ!
店員さんいわく、一ヶ月に一本使いきるのが標準的な使用量らしい。
吾輩は返答を迫られながらも冷静に計算した。
これを一年分購入して仮に眼鏡が長持ちしたとしよう。
眼鏡が長持ちというのだから、三年以上と考えて差し支えない。
三年間このスプレーを使い続けたら3,6000円。
そのお金を払うくらいなら吾輩は新しい眼鏡を買う!

吾輩の選択は、一番安いところに落ち着いた。
懸命な買い物をしたと思う。
店員の笑顔恐るべし。

皆さんも、買い物は慎重に。

明日はプロレス課長。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷はしまや出版

火!吾輩 | 22:26:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヤンソンさんを誘惑。
こんにちは!
北欧大好き!キャナルコートです!

寒いですねー。毎日。

寒がりすぎて、雪国には到底住めないだろうなー、と思っている。
キャナルコートです。

さてさて、先日、北欧好きな私は、
スウェ-デン料理のスモーガスボード専門店、
レストランストックホルムに行って参りました!
NCM_0333.jpg
ストックホルムって言うと、症候群思い出しちゃいますよね。モゴモゴ。

さてここで、「スモーガスボード」とは何ぞや?
とお思いの方もいらっしゃるでしょう!

「スモーガスボード」とは、簡単に言えばスウェーデン式ビュッフェです。
料理の周りを、時計回りに回って、少しずつ取ります。
食べきれなくなるほど取るのは厳禁!食べれるだけ、お行儀良く取りましょう!
「スモーガスボード」では何度も同じお皿に盛る事はしません。
お皿を何枚も使って、お変わりするのが行儀いいとされてるんですって!

料理の方は…、
さすが北欧、サーモンとニシンが多め!
特に、スモークサーモンは美味しくて!二回おかわりしちゃいました!

手前のお皿右側の、5つのお魚の切り身はノルウェー産ニシンの酢漬け。
マスタード、ハーブ、西洋ワサビなどなど数種の味付けがされています。
それぞれのお味をお楽しみ下さいとのことでした!
どれも美味しかった!!

あとあと、目玉料理の「ヤンソンの誘惑」も美味しかった!
「ヤンソンの誘惑」とは、まあ、こちらをご覧下さい。
ヤンソンっていうと、ムーミンの作者思い出しちゃうけど、
全く関係有りませんでした。

デザートの中では、カスタードとアーモンドのペーストの中に
りんごが入ってるのが美味しかった!(なんていうんだろう…)

そんな感じな、一回じゃ足りない、北欧好きにはたまらないお店でした~vv



ではでは、今回はこの辺で!

明日はひよこからの卒業生、とうふちゃんが舞い戻り、
眼鏡ブログに嵐を巻き起こします!!!



北欧関係の本とかお待ちしてたりしてなかったり!
同人誌印刷会社しまや出版


月!キャナルコート | 13:29:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
こだわりです。
こんにちは、今週は秋田、山形と日本酒の蔵巡りに出かけていた赤きゃんどる大尉です。
美味かったよ日本酒!

さてーそんなんで今週は日本酒の話をと思ったのですが、
まだ写真の整理ができていないためそれはまた後日機会があればで、

でー今週はこちらの話しを


130223_1.jpg

ソース!!!



それも焼きそば用のソースです。
関東では非常になじみがないかもしれませんが、
これ神戸のオリバー焼きそばソースといいます。

同じオリバーでもどろソースなんかは東京でも時々あるんですが、
こいつは中々東京じゃ手に入らないんですが、
私はこの焼きそばが大好きなんです。

初めて食べたときかなり好みでそれ以来ずっと愛用しています。
皆さんも必ず買うならこれっていう調味料って無いですかね?

料理をする人ですと結構調味料にこりだすとはまりますよ(苦笑
あ、緩募:美味いポン酢(馬路村以外w)


それでは明日は期待の新人の出番です!

よろしーく!

130223_2.jpg



材料にもこだわってる
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:16:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっこれえーとー♪
こんにちは、kyです!

ヴァレンチネ(要ローマ字変換)でしたね!
しまやでは、全員に配布、という場合が多いので、
大体みんながチョコを同じくらい貰います(笑)

そんなこんなで私もチョコたくさん頂いて帰ったんですが…

何をトチ狂ったのか
わざわざスーパーでこんなの買いました。

DSC_1253.jpg

アイスケーキ…(たぶんチョコモンブラン的なお味)


チョコいっぱいあるのに何で買ったし…

しかもコレがボロボロ崩れやすいわ
結構なボリュームあるわで
お腹いっぱいになりました。

まぁアイスなんでそんな急いで食べる必要はないんですけどね。

個人的に、食後って冷たいものを食べたくなるもので
味が同じでも冷えてるのが好きなようです…。


でも、頂いたチョコもチマチマ食しております!
みんなお高めのだけあってうまいです^^^^^^
有難うございました!


そんな私は

「私が作ったんじゃないけど手作りチョコです!」

と言いながら渡し歩いて皆さんを不安にさせるお仕事してました☆
大丈夫ですケーキ屋さんの手作りなので大丈夫です安心してください。



とか何とかやってる間にもう2月も中旬ですね。
あっという間に春コミか~~~~とやや胃がキリッ…とします。。。


ではではお次は赤きゃんどる大尉殿ですー宜しくおねがいします!


チョコっぽい装丁もできなくはないかも…
同人誌専門印刷所しまや出版



金!ky | 09:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
イタコがマイケル・ジャクソンを呼び出したらどうなるんだろうか?
頼めばやってくれるのでしょうか?やっぱお金がいるんですかね?
もし必要ならいくらでやってくれるんでしょうか?
鬱丸です。
最近は通勤も帰宅時も荒川のサイクリングコース?を通っているのですが
全く自転車がパンクしない!あと信号がないので30分掛からないときもある
こんなに嬉しいことはない!
大げさかと思われるかもしれませんが繁忙期にパンクしようものなら
時間によっては家まで押して帰るはめになることも・・・。
去年の夏は昼休みに自転車屋に持って行き夕方仕事の途中で取りに行く
というのを何度繰り返したことか。(900円取られるし)
誰かが罠を張っているんじゃないか?と言う頻度でした。
車道の側溝って色々落ちてますもんね。
ガラスの破片とか軍手とか歯ブラシとか・・・。
まぁサイクリングコースもジョギングしてる人や稀にですが茂みから
ニャンコが出てくるときがあるので十分気をつけたい。
パンクしないより嬉しいことは道を塞ぐ自転車で並走する輩がいないことですかね?
普通に漕いでると殆どの自転車に抜かれます。
因みに土手を登るときは自転車持ち上げて階段を上ります。
DSC00308_convert_20130214021842.jpg
またもや買い物に出かけて目的と違う物を買う。
FFの曲を色々な人達がアレンジしましたよ!的なCD。
CDのジャケ買いというを初めてやりました。なんの曲が入っているかよく見てません。
そしてパッケージを見て思ったことは
なぜ2と12は主人公キャラじゃないのか?
ルーネスは仲間ハズレかよ?
3といえばタマネギ剣士だから仕方ないか・・・。

お次はKy様でござい。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:30:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み物をレンジで何度も暖めると香りがなくなる件。
こんにちは!プロレス課長です。

先日これを手に入れましたぜ!


週刊プロレスEXTRA (エクストラ) Vol.5 女子プロレスエロかわ主義III 2013年 2/25号 [雑誌]週刊プロレスEXTRA (エクストラ) Vol.5 女子プロレスエロかわ主義III 2013年 2/25号 [雑誌]
(2013/01/30)
不明

商品詳細を見る

こんなタイトルですけど、そこまで露出は多くはありませぬ。

ゆずぽん(表紙の方)最後かしらと思って。
やっぱ愛川ゆず季さん、かわいいです!

上記での自分のお気に入りは
ゆずぽんと真琴ちゃんです。
渚さんも目ヂカラ素敵です。

女子プロみてるわけではないんですが
目がいってしまいますね。

コノブログダイジョウブデスカ?
いちお、女子??同士だから大丈夫?

スタッフで見たい方は声かけてくだされ。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

メレンゲ/フィナーレ
アルバム「ミュージックシーン」より。
去年の夏にリリースされたアルバムだったんですけど
他の方の曲ばかりを聴いていて気がつかなかったんです。
先日メレンゲオンリーで聴いていた時に
メロディラインは確かにクボさんの曲なのに
アレンジがこれまでとだいぶ違う。
そして、編曲はクボさんがやってらっしゃる。
うーん。このアルバムて、のちのち何かの区切りになるかもしれません
現在この曲だけエンドレスです。
ちなみに、いつもの感じのアレンジの
「やけのはらMIX」もよいです!
クボケンジさんの声で、クボさんの曲を聴ける
というのがとても幸せです。


お次ぎは鬱丸さん、よろしくです!


もう2月も半ばなのです。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
春はきっと来る
こんばんは、火曜担当マキやんです

今日も寒かったなぁ…と思ったら
また雪が降るかも、とのニュースを小耳に挟みました

もう2月も中旬を過ぎますわよ
そろそろ桜吹雪の準備でも遅くなくってよ

…と寒がりな私は暖かくなることを
切に願っております


春はまだ遠いのでしょうか…


と思っていたら実家から1通のメールが来ました


実家のおじいちゃん?おじちゃん?猫
面白いものを捕まえた、とのこと

20130212.jpg

うぐいす


丸くてかぁいいよぉ


甘噛み状態だったのか、取り上げてしばらくしたら
元気に飛び立ったそうです

もう捕まるなよ


そういえば、十条支店に向かう途中でも
うぐいすを見かけたので、
東京にも春は近づいているんでしょうね


何だか春の足音が近くに聞こえてきそうで
ちょっとほっこりしたメールでした


春なのでブログのメンバーを
様々入れ替えることになりました
来週からは吾輩さんが担当になります
来週からよろしくお願いしますね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


春…出会いと別れの季節ですね
素敵な本と出会いたい!
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 23:28:24 | トラックバック(0)
冬の日光
こんにちは!キャナルコートです!

まずはこちらをご覧ください。

NCM_0311.jpg

吹雪!!

先日、雪吹き荒ぶ中、日光へ行って参りました。
この日都心ではそんなに雪は降らなかったみたいですが、
こっちの方は容赦なく降ってましたねー。

朝起きて、「そうだ、日光行こう!」と思い立って、
のろのろ準備してたら、1時くらいになっちゃって、
このままじゃ、東照宮行けない!と、あせった私は、
閉門時間が東照宮より遅い、二荒山神社に向かいました。

神社は良いですね~!
癒されます…!!

その後、日帰り温泉を2件ハシゴしました!
超気持ちいい!

それにしても、800円くらいで埼玉から日光いけるなんて、
スペーシア安いなー!

スペーシアの最終地点が鬼怒川だったので、
今度は鬼怒川に行ってやろうと目論んでいるのでした。

明日はマキやん!
宜しくお願いします!




「そうだ!しまや行こう!!!」
同人誌印刷会社しまや出版


月!キャナルコート | 13:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただ、ただ、純粋に
こんにちは、今週は資料整理と調べ物に、おまけに急いで勉強しなければいけないことが降ってきて、
さすがに熱を出して倒れかけた赤きゃんどる大尉です。
・・・もうちょいいろいろ周りに振りたいヨ( ̄_ ̄;)

そんなこんなで、平日はバタバタなのでその分休日は思いっきり休みます!





酒飲んで。





酒飲んで。






酒飲んで!!!


いや、別にアルコール中毒な訳じゃないですよ。
ついで言うなら贅沢してるわけじゃないですよ。

家酒も好きですが安酒だって安酒の良さがあるんです!

今週は大分久々に外で飲んできました。

130209_3.jpg

屋台のおでん屋さん。
最近はあまり屋台には手を出していなかったのですが、
・・・まあ縁があり(苦笑


別に小奇麗じゃなくたって良いです。


個室じゃなくたって良いんです。


屋台とかガード下の立ち飲みなんかは、
いろんな人がやってきて、嫌でも他の人の話が聞こえて、
いろんな人生模様にすごく近づけるです。

悩んでるのは自分だけではない。

苦労しているのは自分だけではない。


隣の畑は隣の苦労があるんだと。

20代は我武者羅に走りましたが、
30代はまた別の自分を探さなければと、
熱いおでんに舌鼓を打ちながらコップ酒を楽しめば、
また1週間くらいはどうにかしてやんよって気分になるってモンです(微苦笑

130209_2.jpg

さてさて、今週もがんばりましょうねキャナルコートさん!


おでんにも負けない味のある
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:09:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
結果
こんにちは!kyです。
先日からまきやん氏と「一番くじチョッパー」で
何かと闘ってきた我々ですが…

ある時ふと、気付いたのです。

1回目:2回引いて、2種類あるポーチが当たった。
2回目:4回引いて、4種類あるメモが当たった。

ん?したら、1回引けば、1種類の商品が当たるんじゃね?????
じゃ!1回だけ引いてみよう~~~~~~!!


ということで、試してきました!!!!


結果。

DSC_1229.jpg

3種類あるミニフィギュアが一つ。

あれれぇ~?おかしいなぁ?><(某見た目は子供、頭脳は大人なあの人)

予定では1種類しかないA~D賞のどれかが当たるはずだったのに…。
一回手に取ったくじを戻して引き直したのがいかんかったか…。



そうこうしてるうちに、というか私より先に
くじを2回引いていたまきやん氏。


煩悩があるからいかんのや!
ここは無心に…欲望を捨てて…


サッ!(くじを引く)

バリバリ…(くじを開ける)


結果。

DSC_1232.jpg


デマシターーーーーーーーーーー

A賞!!!!!!!!!!!!!
と、ポーチ!



やっぱり欲をもってくじ引いちゃあかんねん
清らかな心で引かなあかんねん

………清らかな心…?


さすがまきやん氏です。

とりあえず、店出たとたんに頂いてしまったので
今度追って代金支払いますです。

机に積んであったミニフィギュアの山の分ともども…


でも本命はC賞ナンダ!ドクターとの抱擁やばいです
くじって止めどころが難しいよねー
目的のものが当たるまでやるか、何回でやめるか決めておくかしないと
ズルズル中途半端になってしまう…。こわい


ではでは!
お次は赤きゃんどる大尉どのです。



オンリーイベントの企画の
くじびきってとても楽しそうですね
同人誌専門印刷所しまや出版



金!ky | 09:00:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
節分なので鬼退治
鬼退治してきました。鬱丸です。
久々にメンツが揃ったのでドラクエでレイダメテスという所に行って来ました。
ここのボスが鬼みたいな奴なのでたまたま鬼退治になってしまいました。
残念ながら豆はぶつけられませんでしたが・・・。
そして節分は友人の誕生日なのでドラクエ内でお祝い。
しかも戦闘中に。(丁度日が変わったとこだったので)
とりあえず何か素敵な効果の付いた装備品でも送ってやろう。
鬱丸は後衛職なのでボスクラスの敵相手だとちょっと強めに叩かれただけでミンチです!
3回は肉塊と化しました。
そんなこんなで無事鬼退治は終了。
帰って記念撮影↓
38354775_convert_20130207021130.jpg
スクリーンショットを使ってみました。
本当はもう一人いたのですがお子さんが夜泣きしたので離脱してしまったので3人です。
よくよく考えたら友人のキャラも鬼でした。
てか何故上脱いだ!?
こんな感じで中々楽しめています。
でも他人には自身をもってお勧めはしません。

お次はky様です!



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は自分の頭が重いったら!
こんにちは!プロレス課長です。

最近物忘れが激しくて…
なんの話を書こうとしてたかすーぐ忘れるんでスよ。

えー先日見かけたこちら。
20130206_rakugoeiga.jpg

らくごえいが

少し前にマンガでやや落語に興味が出てきたので
是非観たいと思います!
山田孝之さんの[死神]モチーフ話が楽しみ♪

実際に寄席にも行ってみたいのですが…
まずは、ライブにでも行ってみようかしらと思っております。
座禅とどっちが先かね?

あ!週末も映画です。
脳男です。
去年映画館で予告を観て
もう半年も経ってしまったのかと
思うところではありますが
とてーも待ち遠しかったので、
ぜひ初日レイトに行ってこようと思います

-----

原田郁子/青い闇にまっさかさまに落ちてゆく流れ星を知っている
これ、ありましたー!!
郁子さんのvoも当然よいのですが、
作曲者(大谷友介氏)のセルフコピーもかなり良いので
いつか音源リリースして欲しいです!!


お次ぎは鬱丸さんです。宜しくお願いします!


東京も、雪、ゆきなの!?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
物欲センサーって実在する
こんばんは、火曜担当マキやんです

なにやら明日は雪が降るとか降らないとか…
こう寒暖の差が激しいと体調がヤバいです…(ズビズビ)

明日は皆様足元にお気をつけ下さい~


さて、先週のky先輩のブログであったように
チョッパー一番くじ、引いてみました

20130205.jpg

まさか全部H賞が出るとは思わなかったZE☆



orz



これはこのままky先輩に捧げようと思います

<今回の戦歴>
1回目…2回 ポーチ+H賞
2回目…4回 全てH賞
3回目…2回 全てH賞
4回目…2回 バッグ+H賞


…前回のジョジョもそうですが、
どうも物欲センサーの感度がよすぎるようです

無欲…無我の境地にたどり着きたい…



ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


イベント会場では物欲出してもいいよね?
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 19:22:37 | トラックバック(0)
テーブルトーク
こんばんは、キャナルコートです!

昨日のイベントにご参加された皆々様、お疲れさまでした!

しまや出版もいつも通り!
コミティアに企業出展してまいりましたよ!
沢山の方にお立ち寄り頂きありがとうございました!
次回もがんばりますよー!


さてさて、先日、高尾さん、マキやん、亀山さん、スエローさんと、
テーブルトークアールピージー、略してTRPGに興じました!

アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッドRPG 2E ルールブック(1) (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/07/20)
菊池 たけし/F.E.A.R.

商品詳細を見る

こちらの世界観をおかりしまして。

いやー、なかなかサイコロで良い目が出ず、
また、魔法使いなのに魔法覚えさせるの忘れてて、
なかなか苦戦しましたっっ

でもおもしろい!
高尾さんのシナリオも、色々な意味で面白かった!

最初は、「私やり方わかんないし…」と、ローテンションだったのに、
気付けばノリノリですよ!
あれだ、RPG知ってて、中二心があれば誰でもできる!

シナリオの続きがまだあるみたいなので、今後どうなるのか楽しみです(^^)



ではでは、今回はこの辺で!

明日はマキやんの風が吹く!!


同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:21:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
救急救命講習
こんにちは、見事にブログの書き途中にIEが落ちた赤きゃんどる大尉です。
これだからIEは駄目なんだと反省して今度は狐の方で更新してます(苦笑


さてさて、先日ちょっと出かけてきました。
手持ちの資格の有効期限が迫っていたため更新しないと資格が失効してしてしまうのでいざ、

130202_2.jpg

消防署へ

はい、消防署です。
別にレスキューの資格ではないです。
消防庁で行ってる救急救命の認定講習です。

結構最近の人は知らない人が多いのですが、
救急処置などの講習を消防庁が行っていてそれを受講すると認定書がもらえます。
1回受けると3年有効。

ちなみにこれをもっいるとなんといいことは!







特に無いかなw





別に就職にも特別役に立たなければ、自慢できる資格でも何でもありません(苦笑
ただ、何かの事故にあったときの対処法を教えてくれます。

骨折、出血などの応急処置、搬送法。
心配蘇生法。
除細動器の使用方法。
救急時の救急車の呼び方など。

もちろん起こらないに越したことはありませんが、
世の中万が一というほど人生で事故に遭遇確立は低くはありません。
いざ事故や怪我人を前にして冷静な対処が出来るか?
除細動器AEDは近年では駅や公共施設などを中心様々なところに設置されていますが、
本当に緊急時に使えますか?

そういった緊急時の時に割を役立ちますよ。
私はしまやで仕事していて割と役立っています(苦笑


ちなみに受講人数は20人くらいですが、1/3は女性です。
参加者の方は主にお子さんがおられる方が多く、
子供や家族に何かあったときなどのためと考える方が少なくないようです。
あとお父さんが大学生の息子さんで親子で来られていた方もいらっしゃいました。


事故や怪我はいつ起こるかわかりません。
皆さんもよろしければ是非1度大切な人を、家族を、
命を守ると言うことについて考えてみてはいかがでしょうか?


130202_1.jpg


それでは次はキャナルコートさんよろしくー


この時期は凍結した道路には十分に注意を!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:02:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
悲しい時ー
こんにちは、kyです!

先日始まった「チョッパー一番くじ」皆さんやりました???
ピカチュウとチョッパーという可愛いケモノ(と中の人)が好きな
私kyはもちろんやらせて頂きました。


で。

意気揚々と帰りにコンビニに寄って引いていこうと思ったら

あれ…ない…。

店内を二週ほどして無いのを確認して、
お店の人に聞いてみたら(一緒に来てくれたマキヤンが!)

「商品が今日届いたところなので、明日からですね!」

何だとーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次の日は休みだったので(出不精なので行かない)
その次の日の帰りに行こうと、その場を後にしたのでした。

で、2日後出勤をしてみたらば机の上にはこれが…!!

DSC_1225.jpg

きゃーーーーーーーーまきやーーーーーーーーん!!!!!!!


わざわざ遠出してくじ引いてきてくださったようですホロリ
ポーチカワイイのうと思ってたのでとても嬉しゅうございました。


で、やっぱり自分でも引いてみたかったので
その日の帰りに立ち寄って、とりあえず2回引いてみました。

【E賞 帽子マークデザインポーチ】
【E賞 帽子マークデザインポーチ】

??!?!??!??!!!!??!

同じの2つも出た^^^^^^^^^^^^^^
2種類しかないから両方持っていくけど
もう既にダブってるwwwwwwwwwwwww

お…お、充電器やら入れるのに使おうと思います…!

くじはあまり引いたことないけど
あまりよくはないと思われるkyでした。


DSC_1228.jpg

めげずに今日も帰りに引いて帰ろうと思います。
何が出るかなっ何が出るかなっちゃらららっちゃっ♪ちゃららら♪


ではではお次ぎは赤きゃんどる大尉どのでござる。

同人誌専門印刷所
しまや出版



金!ky | 09:00:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

