■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
釈 由美子はもう妖精は見えていないのだろうか?
この前TV見ていたら出演していたので昔妖精が見えるといっていたなぁ
とふと思い出した鬱丸です。
これ以上掘り下げると大変な事になりそうなのでその事は忘れよう。
・・・・・はい、忘れた!
そんな事はさておき珍しく出かけてみました。
で買ったものはコレ↓
DSC00307_convert_20130131012646.jpg
ホントはこれを買いに行った訳ではないんですけど。
映画観ようかどうしようか悩んで結局観なかったので買いました。
外出るのめんどくさいってのが理由ですが。
でもこれじゃ高くつくのでは?
なら5,6回位観れば元とれんだろ!
とにかく劇場とかで観るより一人で落ち着いて観たいんですよ。
感想としては「瀬文さん(加瀬 亮)ただの脳筋じゃないか!」って思いました。
でも面白かったんで良し。
あとオーロラって緑色に光って綺麗なイメージありますよね?
あれってカメラのレンズを通してみるとTVの映像みたいに綺麗に見えますが
肉眼でみると地味らしいですよ?
ひよこブログでオーロラネタ?をやってたので水を差してみました。
でもわざわざ水差す必要はないですね!

お次はKy様であります!


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
パソコンがむっちゃ重い!
こんにちは!プロレス課長です。

すっかり曜日の感覚がなくなっていました!
アブナイアブナイ。

ここのところあまりドラマ、アニメを観ていませんが
(ほぼ特撮オンリー)
今期はこちら観ていますー
20130130_bi.jpg
ビブリア古書堂の事件手帖

剛力さんの探偵物?推理もの?を観るのは
ティーンコート以来なのですが、
剛力さんの探偵役が結構好きみたいです。

ちなみに、こちらは原作本を
だいぶ前から持っていて眠らせておいたので、
ドラマを観た後に読んでみましたよ!
このあとも期待!

--------------

ACO/DROP
この間toeのビデオを探していた時に
関連動画で出てきたなつかしい曲
ACOは「悦びに咲く花」の方が有名かなーと
思うけども、自分はこの曲がイメージ強いです。


次は鬱丸さん宜しくお願いします!


もう1月がおわりますよー!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近のお気に入り
こんばんは、火曜担当マキやんです

最近また雪が降るとか降らないとかで
寒くて嫌になりますね…
ホント出来れば主人と布団でぬくぬくしていたい


20130129.jpg

最近のお気に入りのお菓子

ほの甘く、食感がお気に入り…


最近足裏マッサージで胃腸、特に腎臓がヤバそうと
いうことが分かったので、塩分控えつつ
健康的な食生活を目指したいと思います…

え、じゃあまず菓子をやめろって?
それは無理だ


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

今週末はコミティア!!
有明で僕と握手!
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 23:13:41 | トラックバック(0)
ぶれない自分の道を
こんにちは、某試飲会のアフターレポートの写真で、
何故かスーツ姿でジョジョ立ちをしながらお酒を利いていた赤きゃんどる大尉です。
何故あんな不思議な写真を撮られてしまったんだろうか・・・(^_^;)

さてさて今週も関西の続きです。
ビール飲んだ後は数年ぶりに懐かしい店に顔を出してきました。

数年前私が勤めていた居酒屋へ、
さすがにスタッフも総入れ替えしてるので大分変わってますが懐かしい限りです。
そこで店の社長とあっていろいろ話してきました。
近状から始まり、自分の酒道の話。

誰かと飲んで、話して得られるこの満足感ということは非常に得がたい幸せだと思います。


私が30年生きた中でこの店にいた時間はその中でも最も切磋琢磨し、
文字通り無我夢中駆け抜けた時間だと思ってます。
やさしい人も、意地悪な人も、厳しい人も、いろんな人に出会いましたが、
どの方にも本当にたくさんのことを勉強させてもらえました。

環境が違うのであのときのような無我夢中になることはもう無いと思いますが、
それでもあの時の挑戦者としての自分を忘れてはいけないとこの場所に立ち再度思いました。


とー熱い思いを書かせてもらったのですが、
さすがに関西編に飽きたので、
あとは翌日に行った三宮の行きつけの店の写真で終わりますw
板長が春に東京に転勤らしくて、その前に顔出したくって行ってきたんですが、

美味い!安い!

ああ、本当に美味かったw
とりあえずいろいろ食べたけど特に美味しかった5品


130126_4.jpg
前菜に出してくれた赤鶏のせせりのスープ
やっぱり赤鶏の刺しは本当に美味い!


130126_5.jpg
黒豆はやっぱり丹波ですよ!
煮加減が絶妙で良い酒のあてでした。

130126_3.jpg
ブリのはらみを照り焼きにしてくれた。
脂すごいけど、すごいしつこくなくて美味かった!
塩加減が絶妙すぎて酒が進んだ。


130126_2.jpg
そういえば神戸で握りって初めて食べたけど
ちょっと酢が甘いんですね、美味しかったんですけど驚きw



130126_1.jpg
神戸ビーフですって、神戸ビーフ…
熟成されてて美味かった!


そんなんで、ほんとーに美味しくて17時から始まって、
午前2時まで1升近く飲んでしまったwww
こんな飲んだのいつ振りだろうね(苦笑






チャレンジしよう!!!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
にゃご
こんにちは、kyです。


昨日あたり、おうちに帰ったら
マンソンの駐車場でネコがすごい勢いでローリングしてました。
DSC_1220.jpg

すごいねキミかわうぃ~~~ね~~~!!

DSC_1221.jpg
落ち着いた。


…ん、あれ?
キミどこかで会ったことない???

なーんてナンパ師みたいなこと思いながら
携帯の画像フォルダ漁ったら


いたよ

去年の夏にマンソンの一階の廊下で会ってたよ!!!

DSC_0957.jpg


んんんん…

太った???(足の長さが…)
あ、いや、おっきくなった?

お鼻がピンクで可愛い顔してるけど
相変わらず触らせてくれなくてションボリ…
近づいてはくるのに…思わせぶりなやつめ!かわいい!


やっぱりネコはいいねぇ~
早く実家のネコに会いたいぜ!
おじいちゃんだから死んじゃう前に…!


ではでは、お次は赤きゃんどる大尉どのですー


ネコミミもの、最近少なくなってきたかもしれない…。
お待ちしてます。同人誌印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメレオンは感情の変化で色が変わるんだってさ。
先週のブログの内容を覚えてないことが最近多い鬱丸です。
特に問題は無いでしょう。
一応確認のために見ておきますが。
いつぞや買おうかどうしょうか悩んだアレを買いました。















DSC00306_convert_20130124014111.jpg
アレです。赤いです。安いほうです。
ソフトは買ってません。
購入理由は体験版をやるためなので。
友人も購入を迷っていたので「明日買うからお前も買え」という形で巻き込んでやりました。
とりあえずソウルサクリファイスをマルチプレイでやってみましたが
ケルベロス(体験版で一番強いボス)に瞬殺されました。
「あんなイヌッコロもふもふしてやるぜ!」っていうノリで行くモンじゃないです。
不満があるとするならクリア報酬の素材はスコア制ではなく運でいいかと。
あと飛び道具構えるとしまえないので撃つしかないことですかね。
近接武器は解除できるのに・・・・。
vitaの画面を触る操作が慣れないです。

お次はKyさまでありんす。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:06:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼちぼち。
こんにちは。プロレス課長です。

ちょびっとずつ部屋の片付けを行っております。

片付けが本当に苦手で。

結局物を移動して終了してしまうんですよねー

ちゃんと不要な物を処分して…  ガンバリマス

だいたいの不要な物は「洋服」なんですよね

着てない物は売ったり、人にあげたりしたいけど

それがまた面倒でもあったりします。


で、処分すると新しい物を買っちゃうんだな!
(減ってない)

----------------
20130123_mb.jpg
電気GROOVE/Missing Beatz
こちら発売になりました!
数年ぶりの全国ツアーは、繁忙期にかぶって行けそうにないですが。


次は鬱丸さんです。宜しくお願いします


スキップで春を迎えるんだ!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:28:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
いいもの
こんばんは、火曜担当マキやんです

今日は雪が降るかも、と言われていましたが
雨で済んでよかったですね~

ただ、あまりの寒さに若干体調不良です
皆様も体調にはお気をつけ下さい


さて、昨日キャナルコート先輩が書かれたように
「2k540」行って来ましたよ

とても雰囲気のよいお店が沢山並んでいて
大変楽しかったです

ただ…いいものはお高いのですよ…

私は伊予柑のエッセンシャルオイルと
夏みかんピールのチョコがけを買いました
いい香りです

ミジンコのネックレス…悩ましかったなぁ…

あと先輩にお皿を店員以上に物凄い勢いでオススメして
買わせてしまったのはナイショダヨ

でもこういうのって一期一会かと
大体後でって思うと手に入らない


よって!

秋葉原の某大型電気屋で見かけてしまったので
買っちゃいました

20130122.jpg

ちょっと前に公開になった映画も
嫌いじゃなかったですが、
やはりこの辺りとか平成が好きです

昔のよいものも見返してみるのも
よいですね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


しまやは今年で創業46年
同人誌印刷の老舗しまや出版


完熟!マキやん | 23:23:54 | トラックバック(0)
高架下のもの創り
こんにちは!
冷え性のキャナルコートです!

此処最近寒すぎて、指先の感覚があんまりなくって、
良く物を落下させてしまいます。
末端冷え性に効くもの求むー!

さてさて、昨日、かねてから気になっていた、
秋葉原~御徒町高架下の雑貨街
「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に、マキやんと行って参りました!

秋葉原・御徒町間のJR高架下を使って作られた、
工芸品、アクセサリー、木工雑貨、革雑貨、カフェ等の
お店が集まったスペースなのです!

色んなお店があって、楽しかったですよ~!

私は、ホットケーキ好きとして、
木工雑貨屋さんにあった「ホットケーキ皿」をゲット!
2720050_1.jpg
※画像は拾い物ですが、こんな感じです。

この木目がいい~vvv
北欧の方とか、こういうお皿にホットケーキ乗せてそうですよね!

道の中ほどにあったカフェで休憩したのですが、
この、「カフェ アサン」にはスフレホットケーキなるものが!
当然食べましたよね!
しかも、美味しそうで選びきれなかったので、
Sサイズを二つ!!
NCM_0287.jpg
           /どーん!\

NCM_0289.jpg
           /どりゃー!\

NCM_0290.jpg
           /そりゃー!\

見るからに高カロリー!!(^q^)
おいしかったですよ!


雑貨やさんは、手作りのお店が多く、
いろんなお店の方がその場で作業していらっしゃいました。

自分でデザインして、材料を調達して、作って、売る。
これって、すごいことだと思います。

同人誌もそうですよね。
自分で苦労して作ったものだからこそ、
手に取ってもらえるとすっごく、嬉しいのだと思います。

同人誌を創りたいって気持ちのどこかに、
日本人のものづくり魂が少し入っているのかもなぁ…。



明日はマキやん!
よろしくお願いしゃっす!


同人誌を創る人が大好きだ!
同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 12:43:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
関西行ってきました
こんにちは、今週はいろいろと災厄続きの赤きゃんどる大尉です。
まさか雪も解けたのに普通に歩いているだけで車にまで突っ込まれるとは・・・
あ、もちろん咄嗟に飛びのきましたよ・・・あえて避けなければ保険金を・・・ブツブツ


さてーそんなよくある話で終わるわけにもいかないので先週関西に行ったときの話でも

何しに行ったかと言うといろいろあったのですが、
とりあえず最初の目的はこちら

日本酒蔵!!!



130119_1.jpg

ええ、蔵周りです。
姫路の蔵元さんで本田商店さん。
日本一高い米使ってます(マジ


日本酒の蔵元行くのって楽しいですけど別に遊びにだけ言ってるわけじゃないんです。
美味しいお酒が飲みたいんです。
美味しいお酒欲しいんです。

でも、そんなお客さんは蔵元にとってはいっぱいいるわけです。
それこそ飲むだけのお客さんでしたら何万人。
蔵まで行ったとしても数百人。
そんなお客さん一人一人相手してられるわけも無く。
そのためにはざまざまな努力を行い。
「飲んでくれたらしい何万人のお客さんの1人」でも
「蔵元に来てくれた数百人の中のお客さんの1人」でもなく
1人のお客として名前と顔を覚えてもらわなければいけません。

そうしなければスタートラインにすら立てないんです。
その後の更なる交渉や営業の末に欲しいお酒を分けていただくのです。

必死です。






本気です。



先日本部長が交渉の話を少しされてたのですが、
私にとって会社の交渉は楽で助かります。
なんでもかんでも会社でどうにかできるんで。
個人交渉ほど大変なことは無い!!!
だってこの作業ほとんど1件数年がかりの交渉なんですもん…orz

多分そういった意味では蔵巡りは勉強と実益が適った趣味なんだと思いますね(ぇ
ま、ここのメインは相棒だったので私はのんびり後ろをついていっただけですが(苦笑

130119_2.jpg


新酒美味かったですよ!
本醸造お薦めです。



130119_3.jpg


そして合間に元町のビアバーで六甲ビールの飲み比べ。
黒美味かった黒!

そしてまだ夜は終わらない!

>>to be next week!!!


それではキャナルコートさんよろしくー


日々勉強しています。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 01:09:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆきってやつぁ…
ゆき…雪でしたね……。


その日は昼から、下北沢→渋谷に行ったりしてたんですが
普通に自転車で最寄駅までいきましたよね…。※すでに吹雪いていた。

帰りは30分で帰れる道のりだったのに、途中駅で隣町まで歩かされ
1時間もかかってしまった…。

雪なんてキライだ…



そんな雪国生まれのkyですこんにちは。

雪降る地域は、雪が降ったら自転車なんて乗らないですよ!
東京の人はなんで雪積もっても平気で自転車乗れるん…?(※自分も大概だが)



そうそう、話は大分変わりますが。。。

お正月に福袋を買ったよ!の記事。
実は同じ日にこんなのも買ってました(福袋ではない)
DSC_1211.jpg

駅前のお店に並んでて、こう、レトロ?な感じと鮮やかな色がすごく気になって
ついつい買ってしました/////
めちゃかわいいです…

けどね、けどね。
買う時もうすうす思ってたんですけどね。
これ、私の部屋には雰囲気が合わないンダ………orz


でも欲しかったからいいの…うん。

最後のページに、このカレンダーのことについて書いてあるんですが、
どうやらこれ、すべて手作りみたいで…
なのにコレ、1つ300円とか500円だったような…なんという破格…。

オフセットのように大量生産できるのも良いですが、
こういう、1つ1つに手間がかかってるのも、暖かみが感じられてとても良いですね。
孔版印刷とか…憧れるなぁ…。


なんか珍しく印刷所の人っぽいこと書いたゾ!(笑)


自宅に合わないなら会社にでも置いておこうかな~…と思ったけど
もうPCの前に3つもあるんでしたwうーん悩ましいw


それでは!kyがお送りしました~
お次は赤きゃんどる大尉殿です!


多色刷りも楽しいよね!
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
別腹とベルバラって似てるなぁ
買い物しょうとコンビニに出かけたら財布を忘れた愉快な鬱丸です。
先日ドラクエをやっていたらWiiリモコンの電池が切れそうと表示されたの鞄に常備してある
自転車のライト用電池を使うつもりが入って無かったので買いにいきました。
あのリモコン燃費悪い気がするのは自分だけでしょうか?
先月の頭に交換して年始までほぼ放置だったのに・・・。
とりあえずレジに持っていく前に気づいたのでとりあえずセーフです。
忘れた時点でアウトと言う意見は聞くつもりはありません。
あとドラクエいつの間にかアップデートされてたことを今年知りました。
新職の追加はうれしいですな。
DSC00305_convert_20130117011009.jpg
去年飾ったクリスマスツリーが今も出しっぱなしになってます。
まぁ置いたままで特に害は無いのでしまってません。
だってめんどくさいんだもの。(しまうを選択して屋根裏収納に突っ込むだけですが)
その前に現実の部屋を片付けたいと思う今日このごろ。

明日はKy様ですー。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:11:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
重い体をすてて身軽になる!
こんにちは。プロレス課長です。

週末映画とクラブイベントを天秤にかけている。
ような、そうでもないような。
20130116_clash.jpg


この冬、また炭水化物太りしてしまって
現在4kg増状態。

甘いものと肉と油ものは人並み以下以下ですが
炭水化物の別腹が3つくらいあるので、
気がつくと、炭水化物をおやつにしているようです。
(主にパスタ、ラー、のり巻きあたり)
運動不足過ぎと代謝が落ちているせいか、みるみる太ります。
(おやつが原因だと思います)
また戻さないとな…

--------------------

toe/月、欠け feat. ACO
切ない感じの曲は、木枯らしの中の散歩によく合います。
物語の登場人物気分じゃないですか
一人旅と同じ感じ。
この手の曲は、自分のiPodに数日分入っているので
沢山旅に行けますよ。
いつか旅に行きたい。


お次ぎは鬱丸さんお願いします!

こたつで読書もいいですねー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
しんしんと
こんばんは、火曜担当マキやんです

昨日から雪がすごいですね~

昨日夕方うっかり買い物等で出かけてしまったら
まずバスが来ない

やっときた~と思ったら池袋から西新井まで
通常の3倍、3時間かかったらしいという話が聞こえてきました

また運転しないといけない運転手さん、
本当にお疲れ様でした…


さて、道路が積もっているならば
我が家のベランダも積もっているのです

2013011501.jpg

じゃ~ん



2013011502.jpg

白い世界に黒い物体…
さすがの存在感です、マスター

(この後スタッフが抱えあげ、コタツにポイしました


皆様もカゼなど引かないようお気をつけ下さいね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


積もった雪のように真っ白な原稿用紙…
はっ…ゆ、夢か…
同人誌印刷なら しまや出版


完熟!マキやん | 21:56:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
お分かりいただけただろうか。
こんにちは!
キャナルコートです!

昨日、所用でお出かけしていた所、
データチームの期待のニューカマー、Kさんに誘われ、
もんじゃを食べに行くことになりました。

「もんじゃなんて久しぶりだなあ!」

と、意気揚々と食べに行きました、が、
私はもんじゃの上手な作り方がわかりませんでした。

それでも、「いつも食べに来てるんですよー!」と言っていた、
Kさんがもんじゃを全て上手に焼いてくれるだろうと、
楽観していたのです。

しかし、Kさんもあまり詳しくないらしく、
携帯で作り方を検索してくれていました。

そのうち、目の前のごちそうに居てもたってもいられなくなった私は、
大胆な行動に出たのでした。

すべてを、鉄板にぶちまけたのです。

当然、土手も何もないもんじゃの汁は
四方に流れ、お好み焼きなのか、もんじゃなのか。

NCM_0282.jpg
※右上がKさんの正統派もんじゃ。左下が私の。

K「何でちょっと待てないんですか!」
私「……気が急いて……」


私は心の中で、下町の人にこんな所みせたら、怒られるんだろうなぁ…。
と思いながら、もんじゃを食すのでした。

うまうま。


明日は、マキやん!
よろしくおねがいします!


作り方って大事!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
メビウスの輪
こんばんは、本日は関西でぶらぶらしている赤きゃんどる大尉です。
あー明日のトレジャーとか知り合いの転職祝いとかいろいろ重なったので出向いてみました。

さてさて,今週も買い物ネタで、
正月の初売りに行って買った物はお酒だけじゃありません。
それは靴です。

私靴ってすごい一般的な足じゃないのか中々気に入る靴が無いんです。
それこそ数年に1度しか気に入って買おうと思う靴が出ないんです。

じゃあ、それまで靴を買わないかとうとこういう結果になります。



同じ靴を買い続ける!!!



ええ、靴の底がすり減ったら修繕して、
2回目になると大体1年以上履くので本体が痛みだすので新調を繰り返して



早4年!!!



そして現在離れられないのがこちら

130112_1.jpg

ハイドロテックのウォーキングシューズです。
どうも昔から普段靴は登山靴とかトレッキングシューズとかブーツとかが好きらしくそんなのばっかりです。
軽い靴はどうも好きになれない。
防水撥水は基本です。
どんな災害時にだって安心!!!

でもこの靴SHOE・PLAZAのオリジナル商品なため、
私は1年に1度必ずSHOE・PLAZAの店に行って買うという離れられない罠に・・・

常に新しい靴のアンテナは張っているんですが・・・
他にこれ以上の良い靴無いかなぁ


それではキャナルコートさんよろしくー


いつでもご利用御待ちしています。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:12:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
おーさかー
こんにちは!kyデス。

インテも無事に終わって一息出来る時期になりました。
…といいつつも、しっかりお正月しましたが!(笑)


そんなワケで、ワタクシも大阪遠征組でした!
入社して何年目か…一応、大阪遠征皆勤中だったりしますw
年明けすぐだとキッツイんですけどね…!
来年はどうなんですかね…赤○ーさん…。


大阪への移動は毎度社用車なのですが、
今回は自分にしては珍しく、移動中ほぼずっと起きてました!
ので、いつもは見てないこんな光景も見れたり…

DSC_1182.jpg

こんな…

DSC_1183.jpg

あの、ほら、工場萌え的なあの…

DSC_1184.jpg

高速走ってたらブレすぎて撮れないwwwwwww


ちょうどスマホの充電消費を抑えるために電源を切ってたので
撮り始めがずいぶん遅くなってしまい、こんな遠くなってしまいました…。
いやでも本当にキレイでした!
これは…燃えるわ…!!

次回の夏には、ちゃんとした写真を撮れたらいいな!


ではでは!kyでした!

お次は赤きゃんどる大尉殿です~


遠征じゃなくても常に徹夜な人は
原稿が終わったらちゃんと寝て下さいね
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
元気だねぇ。
先日、かたさが普通の歯ブラシを買ったつもりがかためだった鬱丸です。
棚のフックから取るときに確認したのですが歯ブラシを取ったときに
もう一つ落としてしまったので落としたほうをかごに入れたのが原因のようです。
お菓子買う時も隣のヤツを落とすことってあるじゃないですか?
そのまま棚に戻せばいいのですがそれは悪い気がしてそれも買ってしまいます。
堂々と棚に戻せる度胸がほしいですな。

話は変わって先日会社の飲み会がありましたが皆さん元気ですねぇ。
これが若さというものか・・・。
ご老体の鬱丸は2次会の方は行かず帰りましたが。
次の日やっておきたい事があるので。
元気なのはイイことだと思いますが程ほどに~。
あと送別会も兼ねていたりしたのですがあの空気でいうのもどうかと思ったので言わずにいたのですが
この場を借りて言っておこうと思います。
今月でしまやを卒業ということですが・・・・うーむブログでも言いずらいなぁ。
言っちゃいますよー。
シュタインズ・ゲートのドラマCDを返していただけると小踊りするくらい(実際にはしませんが)
ありがたかったりしちゃったりしまいますですよ?
直接言えばいいんですけどねぇ。あの場でコレを言う度胸は流石にありませんでした。

DSC00304_convert_20130110001318.jpg
テイルズオブエクシリア2再始動しました。
知らない人のために人物紹介です。
真ん中の髭のカエルが今作の主人公ルドガー・ウィル・クルスニクです。
今作はこのカエルが背負った借金を返すゲームです。
こういった悪ふざけが出来るのもこの作品のいい所。
今週はこんなものでしょう。

お次はKy様でございます。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:24:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
指の皮がみるみる弾ける♪ささくれ豊作☆
こんにちは。プロレス課長です

毎度わかっている事なんですが…

年末年始は、TVの放送時間ぐちゃぐちゃですね

いや、10月改変かな???

また、カーレンジャーが録れてないという…

録れてても観る時間があったかと聞かれれば

ないかもな感じですけど。


別のDVDを観る時間はあるくせにな!



休日は寝て、ビデオ観て、寝て、ビデオ観て…エンドレス。
気づいたらお昼でしたので。

今年はまだ初売りに行っていないから
セールがやっているうちに行きたいなー


***************

初恋の嵐/Untitled
前にも載せた気はしますが、今聴きたい曲ってことで。


次は鬱丸さん、よろしくです。


東京の1月の寒さは、キリッとしています
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
正月鬱ってあると思う
こんばんは、火曜担当マキやんです

年始の大阪等イベントお疲れ様でした
でもまだ今週末も大阪でコミックトレジャー等
イベントはありますので、
体調には十分気をつけてイベント楽しんで下さいね


コミケも終わり、ようやく落ち着いてきた頃ですが
逆に落ち着いてしまうと色んなことを
やりたいような、やりたくないような…
葛藤が起こりますね


部屋など片付けたいけど、遊びたいし、
でもただコタツでテレビ見ながらボーっとしていたい

そうするとテレビでやっているものをただ見るより
録画していた番組を見たい

でもそうするとしっかり見なきゃいけないから
集中しちゃう…


…と何だか大変くだらない葛藤をしつつ
結局何もかも中途半端にして1日が終わります

もっと計画的に過ごしたいものです


20130108.jpg

スカッとしたいときは炭酸

ただコレより普通のはちみつレモンの方が好き


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


同人誌制作で悩んだら
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 21:38:16 | トラックバック(0)
あけおめです!ことよろです!
キャナルコートです!

何だか、年越しした実感も無いまま、新年になってしまいました…。

さてさて、みなさん、初詣行きましたか??

私はちょっと遅れて、昨日行って参りました!

何処に行こうかな~と考えていた所、
何となく、目に付いたこちら、

34800034.jpg
牛天神 北野神社

後楽園の近くなので、ラクーアのムーミンカフェにも寄れるかな~と。

ちっちゃいながらも、人が沢山で、
地元で愛されてる神社なんだな~と思いました!

牛の顎をなでると願いが叶うらしいのですが…。
「顎…どこ!?」という形の岩だったので、戸惑いました^^;

帰りはやっぱり、ムーミンカフェに寄ったら、
初!ラクーアのムーミンカフェで、ムーミンのお隣の席になれました!
(席の隙間隙間にムーミンやフローレンのぬいぐるみが置いてあるのです)

こりゃあ幸先いいや!

NCM_0279.jpg
NCM_0277.jpg

「モッフモッフしてやんよおおお!」と、
ムーミンの顎とか、腹とかを撫で繰り回しながら、
新商品のパンケーキをむさぼる新年なのでした♪


明日はマキやん!

今年も一年、よろしくお願い致します!
同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
初買い物
新年あけましておめでとうございます。
今年も変わらず已んでる赤きゃんどる大尉です。

さてさて、新年あけましたが皆様初詣や福袋など楽しまれているようですが、
私も新年最初の買い物に行ってきましたよ。

酒屋へ!!!

いやー繁忙期に買いにいけなくて冷蔵庫が大分さびしかったんですよ、
新酒の時期はまだまだこれからなので蔵直も差し控えてましたし、
行きつけの酒屋さんの正月休みが5日から1週間で元旦営業と聞いたときは嬉しかったですねw

130105_2.jpg


おかげさまで冷蔵庫は大分にぎやかになりました。
おまけに飲みたかった新酒も手に入れられて新年から幸せですw

130105_1.jpg

早速この2本は飲みましたが例年ながらこれほど安心して飲めるお酒がないくらい美味い!
ぜひ日本酒を知らない方でも一度飲んでほしいと思う1本です。

さてさて、今年も一年どうにかやってみましょ。
それではキャナルコートさんよろしく!


2013年も同人誌を作るなら
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年は巳年か〜
こんにちはkyです!
あけおめことよろです!!


まきやんの記事に先越されてますが
福袋買ってきました〜〜〜
服ではないところが私らっぽいぞ…w

んで、先の記事にもチラリとこちらを除く影があるんですが
これ、私のね!
20130104_191008.jpg
トラ柄のネコクッション〜^^

…ってこれ、ただのトラのクッションやん!!!

とまきやんに突っ込まれました。
ただのトラのクッションですwwww

服の当たり外れも多いけど、
小物類も結構多いよね〜と思った今日この頃でした。
新しい服欲しいなー!
その前にまずは部屋の掃除と片付けじゃ!


去年の夏頃に買った本棚をまだ組み立てていないkyでした。
では!今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お次は赤きゃんどる大尉殿です〜


印刷所で福袋って出来るのかな?
同人誌印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけましたが、おめでたいですか?
大晦日と元旦は体中が痛くて外に一歩も出なかった鬱丸です。
体調が万全でも当然外に出るつもりもありませんが。
痛すぎて起き上がれないって程ではなかったのですがとにかく痛いし重い。
特に前日に特殊なことはしてないのですけどね。
このブログを書いてる時点で治ってはいるので霊的な物ではないのは確かです。
31日から休みだったのでとりあえずTVを観て相変わらずつまんねぇなぁ。
と思いゲームを始める。
テイルズをやろうか、ドラクエをやろうか、ブレイブリーをクリアしようか悩む。
とりあえずこれ以上妹にテイルズのネタバレをされたくないので多少進めました。
てかプレイ時間が200時間に届きそうだよあのコ・・・・。どんだけ暇なのさ!
ネタバレさえしなければ何百時間やろうがどうでもいいですけどね。
こんなだから年越しもゲームやってたと思われるでしょうが
年越しはここ数年風呂に浸かりながらなことに気づきました。
風呂に浸かりながら除夜の鐘聴くのも悪くないですよ。
DSC00302_convert_20130103005417.jpg
初ユキいただきました!
しかもも真上から。

明日はKy様宜しくお願いします!





同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:02:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分は数年前から「おめめだいじに」でつ
こんにちは!プロレス課長です。

2日だからあけまして!でもよいのでしょうか??
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、先日こちらを買いまして。
20130102_meikan.jpg
全身て!
よいですね!コス好き!

しかも、団体ごとではなく
選手名の五十音順になっていました

しかーし、残念なことが。

みちのくプロレスのヤッペーマンがいない!!
ショック…

ちなみに本日ヤッペーマン1号のバースデーです
こんなところでなんですが
お誕生日おめでとうございます
ご本人に言う機会はなかなかありませんので。

-----------------
20130102_ama.jpg
bonobos/あまい夕暮れ@あ、うん
公式で音源聴けます↑
この曲は本当に好きで好きで。
いつ何時聴いても本当に好きな曲です。

次は鬱丸さん、宜しくお願いします

2013年も。
同人誌印刷ならしまや出版




水!プロレス課長 | 09:00:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013
新年1発目!
火曜担当マキやんです

2013年になりました
1年ってあっという間ですね~
今年も1年どうぞよろしくお願い致します


新年と言えばこれ

20130101.jpg

福袋

ky先輩と今年最初の運試しをしてきましたよ

中身は…まぁ…ね
そういうもんですよ

この後家に帰って体調が悪くなり新年早々寝込んだのは
今年何かあるって前兆なんでしょうか…

いや、ただ単に人ごみに揉まれて疲れが出ただけか…?


皆様本当に健康には十分気をつけて下さいね


ではでは明日はプロレス課長です
今年もよろしくお願い致します~


健康第一 安全第一
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 22:52:37 | トラックバック(0)

FC2Ad

