■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
一年お疲れさまでした!
いやー、一年ははやいですね!
今日で今年が終わる、というのも、なかなか実感がわきません(^^)

コミケでは、皆さん良い本に出会えましたでしょうか?
来年も、同人で充実した1年にしたいですね!

NCM_0259-1.jpg

ちょっとぶれてしまいましたが…、
毎年我が地元でやっているイルミネーション!!
駅から公園まで、輝く道が続きます!
綺麗ですよ~☆

ではでは!
来年もしまや出版をよろしくお願いいたします!!

良いお年を~!

明日はマキやん!
新年一発目!よろしくお願いいたします!!



ハバナイスイヤ―!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
困った困った
こんにちは、田舎暮らしの楽しみを今のうちに研究せねばならぬかと追いつめられてる赤きゃんどる大尉です。
いろいろ自分の周りが大変なことになってて中々困ってます。

とりあえずまだまだコミケが忙しく、
例年通り年末年始の挨拶も本家に行けそうも無い為とりあえず代わりに送ってみた。


プラズマクラスター

ええ、おなじみの空気清浄機ってヤツです。
祖母の体調が宜しく無いとの事で車用の空気清浄機とセラミックファンヒーターを送ってみました。
最終的には本人が行かねばなりませんが、とりあえず今はこれで勘弁(><)

1月中には少しいろいろしないと不味い・・・
しかし今はコミケと大阪あるのみ!!!


それでは今年最後の〆はキャナルコートさんよろしくお願いします!

大阪までがんばります
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
だいたい賞味期限が来るまで食べられない
こんにちは、kyです。

いよいよ明日からコミケ!!ですね!!!
今年はいろいろとありましたが…無事に開催、
そして閉会を迎えられることを祈って。

そしてコミケが終われば速効で年明けw
一年とは本当に早いものです;
今年も最後のブログとなりましたが、
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。


そんなラストオブブログですが…。
特にこれといって書くこともないので
こないだ食べたものを。。。

DSC_1171.jpg

安売りしてたので買ったんですが、そいえば賞味期限近いんだったー!
と思って食べようとしたら、もう1日過ぎていたという。
貧乏性のせいなのか、賞味期限ギリギリまで食べられないんですよね…なんかもったいなくて。
※それで賞味期限すぎて食べられなかったことも何度もあるので
 むしろそっちの方がもったいなくしているという事実。

みなさまも賞味期限にはぜひお気をつけくださいね。
消費期限も言わずもがな…。


ではでは!kyでしたー!

お次は赤きゃんどる大尉でございます。



2013年も
同人誌印刷はしまや出版で




金!ky | 09:00:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポコーン。ポコーン。ポコーン。
PS Vitaを買おうとしたけど買わずに帰った鬱丸です。
今すぐに買いたいソフトがある訳では無いのですがどうしてもやりたい体験版があるのです。
SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


テイルズ オブ ハーツ R (初回封入特典 シリアルコード同梱)テイルズ オブ ハーツ R (初回封入特典 シリアルコード同梱)
(2013/03/07)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

今、この2作品の体験版が配信中なのです。
しかも発売日同じって今知ったし。
本体同梱版があるとかないとか・・・・。
今買ってしまうと同梱版が買えない!
しかし、体験版が出来ない!
一体どうしたらいいんだ!
しかも繁忙期なのでこんな所で悩むくらいなら睡眠を優先したい。
と、言う訳で一時撤退(帰宅)しました。
話は変わって最近帰宅して部屋にいると「ポコーン、ポコーン」って音がします。
音のする方がベランダなので風で何か当たってるのかと思ったのですが外は無風。
で、無視して風呂に入っているとドアの外から「ポコーン、ポコーン」と音がする。
毎日ではないのですがちょっと勘弁して欲しい。
もし霊的な何かだった場合は家に除霊が出来るカメラとかゴーストバスターズが背負っている
アレとかは無いので出てくるのだけは遠慮していただきたい。






DSC00297_convert_20121228022730.jpg
12月10日に某所でクリスマスイベントに参加してきた鬱丸さんです。
しかも一人で!
だって月曜の昼間だから知ってる人みんな居ないんだモノ。
イベント初日だったせいか知らない人は沢山いましたよ。


こんな感じでどうでしょう?
お次はKy様です。




同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 23:57:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
レッドバスターは慶應大生なんですねー
こんにちは。プロレス課長です。

最近缶チューハイを一気飲みすると頭がくらくらします。
しばらく飲まなかったら弱くなったみたい?

知らぬ間に、今年のプロレス大賞が決まっていました。

20121226okada.jpg
MVPは新日本プロレスのオカダカズチカ選手!!
闘龍門出身者ですよー♪

ベストバウトと2冠です。
最年少です。

2013.1.4への棚橋選手のインタビューを読んで、
すごーく期待してしまって
新日本プロレスに対してはかなり足掛けの自分ですら期待しちゃうくらいだから
どっぷりの方からはとっても期待されていると思うと
とてつもないプレッシャーがかかっている2人の
生き様とかを感じたいと、素直に思ってしまいますね。

プロレスへの向かい方を、もう一度見直したいです。

つい、自分のタイミングで観れないと切ってしまう癖があって(寂しいから)
辛くても観なきゃ、と改めて思いました。

--------------------

カジヒデキ/SEPARATE WAYS
My Love,My Milkでもリンクしよーかと思いましたが
PVが見つからないのでこっちで。
マイラブマイミルクは、以前にリンク貼った事があったような気がしていましたが
後半ベルの音がクリスマスぽいのですよ。
遅れたクリスマス的になるかなと。



次は鬱丸さんお願いします。


年の瀬!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリリ
こんにちは、火曜担当マキやんです

世の中は12/25ということでクリスマスムード
落ち着いてきた感じでしょうか

やはり前夜祭であるイヴの方が
盛り上がる気がするのはどうしてなんでしょうね
当日ももっとお祝いしていいのよ…?

コミケは当日盛り上がってね
前日にはしゃぎすぎると当日十分楽しめませんよ


20121225.jpg

今日の写真は1週間以上前に買った某ドーナツチェーンの
クリスマスリースっぽいドーナツ

個人的にゴールデンチョコが一番好き
食感がすごく好きなんですが、あの黄色いやつの正体って何なんだろ…


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


小銭の準備はOK?
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 13:43:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
メリクリ!イヴ!
こんばんは!
毎日寒いですね~!
キャナルコートです!

今日はクリスマスイヴってやつですね!
めでたい!


梱包をして、事務室に戻ってきたら、
まあ!ケーキ!

NCM_0271-1.jpg
※とある方に身体を揺らされ、ぶれてしまいました。

お客様からの差し入れでした!
ありがたや~!

大事な所を食べてから、写真を撮ってなかったことに気付きました。
NCM_0273-1.jpg

おいしかったです!(*´▽`*)

さーこの後もがんばりますよー!


※映画「けいおん!」おもしろいですね!
ロンドン懐かしい!また行きたいなぁ!


明日は明日のマキやんですよ!


沢山のご入稿ありがとうございました!
同人誌印刷会社しまや出版

月!キャナルコート | 00:32:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
上を向いて歩こう
こんにちは、世界は滅びませんでしたね・・・
今週は今は家庭の平和も守れないのに、銀河の平和を守っていた時期があったなんてと、
ちょっと昔を懐かしんだ赤きゃんどる大尉です。
ああ、懐かしい・・・

さてさて、そんな若い人置き去りのベテランオタクトークで始まりました今週のブログです(苦笑

今週はコミケ直前と言うこともあり、
朝起きて~会社行って~帰って寝る
の繰り返しなのでたいしたネタも無いのでちょっと昔を懐かしんだわけですが、
ブログを毎週更新するのってラジオの投稿に似てると今週ちょっと思いました。

毎週夜中ラジオ片手に必死に電波を探して、
毎週ずっとはがきに書くネタを考えて、
ラジオに送って、
またオンエアを待つ。

私はそんな青春(?)時代でしたが、最近はあまりラジオ聞かなくなって投稿も止めてしまいましたが、
そんな私の青春時代の習慣が、ブログと言う形で役に立っていると思うと、
不思議な気持ちになったそんな今日この頃です。


さてさて、いろいろありますが上を向いて歩いて行こう!


121222_1.jpg


太陽さんとは当分縁が無いので変わりにお月様ですw

キャナルコートさんよろしく


諦めるな!悩んだらまずは電話!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっちまったのだ
キャナルコート先輩が舞台が気になってると聞いて!
観劇歴1年ちょいのkyが通ります~

来年1月に行きたい舞台が6公演ほどあるんですが
早くも破産しそうな予感です…。でも生楽しいです。
\さあ、僕の手をとって観劇仲間になってよ!/


さてさて。

なんか今日は地球滅亡の日らしいですね…
基本的に信じてないし、事実だったところでみんなまとめていなくなるならまぁ…いんでないかなっていう考えのkyです。


先日の繁忙期突入直前の日の話。

なんか思い立ってこんなん作りました。
DSC_1136.jpg

なんだろな~なんでしょな~~

Zoom
DSC_1139.jpg
おやおやこれはまさか…!

ZoomZoomZoom
DSC_1142.jpg
レアチーズケーキだよお!!

ちょっと前にまきやんにチーズケーキの本を借りたので
チマチマ材料揃えて、ついに…この時が!

ってなんでこのタイミングなんだね…
テスト前の勉強中に部屋の掃除をする的な…。

あまり道具を持ってないので、大さじを適当にやってしまった。
けど、まぁ、それなりに食べられたので、
初めてのチーズケーキにしては良かったかなー

って、レアチーズケーキって混ぜるだけだから失敗も何もなかった。


そんな繁忙期でございます。
コミケまであと1週間ということに割とビックリしている今日この頃であった。


ではでは!
お次は赤きゃんどる大尉殿でござる~


同人誌専門印刷所
しまや出版




金!ky | 09:00:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポコーン。ポコーン。
しまやの二の腕が最近ガサガサでお馴染みの鬱丸です。
保湿クリームとか塗ってるんですが治らんです。
いつぞやある人物から猫は眠い時に肉球があったかいと言う情報を得たので
帰りにタンタンが眠そうにしていたので触ってみました。
「あったかフニフニしてやがる!」
なんということだ!しまやに入社して数年経つの今まで一体何をしていたんだ!
俺は。




・・・・・・・俺は!











DSC00298_convert_20121220031236.jpg
知らなかったんだ!
あんなにあったかフニフニしてたなんて!




って感じでどうでしょうか?

お次はKy様です。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:19:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近モバイルのFacebookアプリの調子が悪いです
こんにちは!プロレス課長です

残念ながら、小林可夢偉選手シート獲得ならず。

もし、ロータスだったら小松氏と日本人コンビだったのに。
20121219_ayao.jpg
photo by motorsport.com
右の方が小松さんです(来年もグロジャンの操縦頑張ってください)
とりあえず、可夢偉のことでは早くも気分は2014年ですよ。


昨日はこんなニュースも。

ゆずぽん〜(>_<)
20121219_yuzu.jpg
やめる前に一回見に行きたい!


あと、先日のみちのく宇宙大戦争。
ア●ンジャーズ的な人達がいる!
20121219_mitinoku.jpg
格闘技チャンネルで放送あるから
ぜひ見たいと思います。

なんか見たい話ばっかりですな。
現在の心象ってことで…
いつもながら内容はタイトルと全く関係ありません。

--------

20121219_dda.jpg

D☆DATE/JOKER
急に瀬戸さんの歌を聴きたくなり…
キバの時のPVを引っ張りだして聴いていたのですが物足りなくなって
こっちまで買ってしまいました…メンバー中、3人特撮出身ですね。
メビウスは見た事ないですが、レオ様はちらっと見てました。



続きが気になる…


次は鬱丸さんです!よろしくです!

寒い日が続いています。皆様ご自愛を。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
特別感
こんにちは、火曜担当マキやんです

おととい、昨日とコミケ合わせの本文等の〆切でしたね
沢山のご入稿ありがとうございます

コミケだけでなく、大阪合わせ等で
まだ原稿頑張っていらっしゃる方、
体調には十分気をつけて作業を進めて下さいね


さて、久しぶりにミルキーを買って食べたのですが
最近のミルキーはなかなか面白い包装になったのですね

20121218.jpg

     大玉


「中吉」って青い模様のところに書いてあったのも
なかなかの衝撃でしたが、

まさかの大きさ違い


ちょっと嬉しかったです


昔あったのは模様の切れていないペコちゃんが
1枚の包装紙に10個あったらラッキーとか

確かに確率的にラッキーですよね


味だけでなく、ちょっとほっこりしました


ではでは明日はプロレス課長です

よろしくお願い致します


寒さと眠気に負けるな!
同人誌印刷なら しまや出版


完熟!マキやん | 00:39:20 | トラックバック(0)
ゆるぐねえなぁ…。
こんにちは!
足立店の受付で延々とクリスマスソングが流れているのが、
なんというか複雑な気持ちになる、キャナルコートです、こんにちは!
毎日寒いですね!

さて、昨日は29日合わせの〆切でしたね!
沢山のご入稿、ありがとうございました!!^^

本日は30日、31日の〆切です!
沢山のご入稿お待ちしておりますー!^^


さてさて、先週舞台を見てまいりました。
高校生の頃、ライオンキング。
数年前にラーメンズ小林賢太郎の公演「POTSUNEN」。
そんなくらいの舞台観覧経験なのですが、
今回見てきたのはこちら!
kumikyoku245_2.jpg
『組曲虐殺』

「蟹工船」の作者で有名な、小林多喜二さんの人生を
シリアスに、時にはコミカルに、描いた作品です。

ストーリーの作者は、
ひょっこりひょうたん島などでも有名な井上ひさしさん。

すごく…迫力がありました。

ラーメンズ小林賢太郎さんが、
「舞台は生ものです」と言っていたのを、
友人に聞いたことがありますが、まさに、ですね。

その時の演技、空気感は、
この場に居ないと味わえないなぁ、と。

後々DVDとか、TVで放映されても、
劇場での臨場感は余り伝わらないだろうし。

セリフの噛みも、演技の迫力も、演劇ならではですね。

「舞台」と云う物を、凄く尊敬してしまいました。
他にも、舞台見てみたいなぁ…。

ストーリーについては…。
腑に落ちない所とかもあったのですが、
凄く、悲しかった…!!
石原さとみちゃん可愛いよ!!
「今日の夕飯はパンと目玉焼きですの」
「朝ごはんみたいだけど、いいな!」

高畑淳子さんの方言が…うつる…。


そんな感じで!

明日はマキやん!
よろしくお願いしまーす!!


原稿も、入稿したらやり直しはききません。
ご入稿前にご確認を!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 12:55:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
達成感
こんにちは、そろそろ前線基地と会社を往復の日々の赤きゃんどる大尉です。
今週は何気ないことなのですが、
自分でも予想以上に達成感を感じてしまったので書くことにしました。

任天堂3DSのアプリの中にすれ違い機能を使って、
すれ違った地域の人を記録する「すれちがいマップ」と言うものがあるんですが、
それがこの度無事、47都道府県制覇!!!

121215_1.jpg

簡単に言うと47都道府県の人と何処かですれ違ったということです。
ちなみにこれが完成するまですれ違った方の人数は
約2000人
意外と47都道府県の人ってそこまで行かないと都内だとすれ違わないものですね。
ちなみに最後は長崎の人と池袋ですれ違いました。

ちなみにこれ、3DSが発売されている国はすべて登録されているので海外マップもあります。
私も今のところカナダ、アメリカ、フランス、イタリアとよこちょこ埋まってますw

最近はいろいろスマートフォンを初めいろんなゲームやアプリが出てますが、
個人的にはこういった非常に地道なゲームは好きですw

それではキャナルコートさん来週もヨロシクー


47都道府県どこからでもご入稿お待ちしております。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
メガブロらしく
こんにちは、kyです。
防風ジーンズ私も欲しい…。


実は件の、深夜の食べ歩きドラマ(?)
家に帰ってテレビつけたらちょうどやってたんですが、
しまやの近くにある鳥富士?を写したところくらいしかわからず…
折角のしまやのTVデビゥ(???)を見逃してしまいました;;;
とりあえず、十条!と分かった時点でキャナルコート先輩にメールしました。


さて。


この間ゆかいなひよこたちが一瞬、眼鏡ブログ化していたので
本家眼鏡ブログの一員としてここは一つ眼鏡の話を。


えーと。








DSC_1143.jpg
眼鏡壊れました。


直らないかな…と弄っていたら

DSC_1144.jpg
後戻りできなくなりました。


/(^O^)\オワタ



幸い、前の眼鏡をヨビとして残していたので
今はそれを使っているんですが
自分からカミングアウトするまで誰にも気づかれないので
まあなんとかなっています、が、高かったので早く直したいところです…。

来年の目標:眼鏡直す
保証書あったかなーーーー



ではでは!お次は赤きゃんどる大尉殿です〜


表紙の〆切が過ぎて気がつけばもうすぐ本文〆切です頑張ってください
あなたのまちの同人誌印刷所しまや出版



金!ky | 09:00:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
風呂を設置しました。
何で更新回数すくないのかなぁ?と思ったら未分類になってた鬱丸です。
先月購入した新居にベットと収納しかないので流石に寒くて死んじゃうので風呂を設置。
DSC00289_convert_20121213033103.jpg
しまやで自らの入浴姿を公開したのは鬱丸が始めてでしょう。
しかし、これでは湯冷めしてしまうので暖房も購入。
DSC00287_convert_20121213033142.jpg
床に毛皮のカーペットを敷いてそれっぽい感じにしました。(それっぽいってなんだ?)
空気も乾燥しているので火事に気をつけねば!
防風ジーンズも先日買ったので自転車通勤時の寒さも多少軽減できるでしょう(ここだけ現実)
あなたは夢と現実がごっちゃになっていませんか?

お次はky様デス!



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:55:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
近ちゃんは防衛、岩ちゃんは古巣復帰
こんにちは。プロレス課長です。

最近ぐっと寒くなりましたねー

皆様体調にはお気をつけを!

あとは寒くて体が縮こまっている時のケガ。

自分はまた太りだしてきたので

たまーにジョギングしながら帰っています

体もあったまるし、筋力維持にはもってこいかも。

しかし、数日では体重が減るほどの運動量にはならず。

あとは継続する事ですね!

------

naka_mayu20121212.jpg

中澤真由/Funky Flushin'
このジャケ写はこの曲の物ではないのですが、
真由さんの顔がわかりやすいのを貼ってみました
リンク先は山下達郎さんのFunky Flushin'のカバーです
immiは中澤真由名義でデビューしてたんですよね
自分は当然immiから遡りました…
「さらいや」のアニメでハマったんだもーん


次は鬱丸さんよろしくです


もう12月も半ばです
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
腹が減っては
こんにちは、火曜担当マキやんです

いよいよセットのフルカラー表紙の〆切です
皆様原稿の進み具合いかがでしょうか

しっかりサイズ、文字の位置等原稿を確認して、
余裕を持ったご入稿をお願いします

混み合うのでアップロードの進み具合や
ご連絡も遅くなるかもしれませんが…
沢山のご入稿お待ちしております


20121211.jpg

ky先輩ほどではないですが、私も忙しくなってくるので
買い溜めをしてきました~

戦の期間は長いので日持ちのするものを…

しっかりガソリン補給して、年末年始頑張りますよ~


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


背幅チェック!
塗り足しチェック!
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 07:07:59 | トラックバック(0)
思いがけない冒険
こんにちは!

お酒をちょっと飲めるようになってきた…かもしれない。
キャナルコートです!

アルコール3%のシードルを150ml行けたぜ!いえー!

先週、最近はまっているドラマとして、BBC版「SHERLOCK」を上げたのですが、
最近、CMを見ていて、「あれ…この顔、↓どこかで見たことが…」って思ってたら…。
200.jpg

映画「ホビット」の主人公ビルボ・バギンズ役、
SHERLOCKのジョン・ワトソン役のマーティン・フリーマンさんじゃん!!!!

まんまじゃん!この顔まんまじゃん!!何で気付かなかったの私!!おばか!!

元々、LOTR大好きで、今回のも見に行きたかったけど、
仕事があるしレンタルでいっかなー、と思ってたけど、
俄然見に行きたくなった…!!!!!

しかも、調べたら、映画「ホビット」の「スマウグ」「死人占い師(サウロン)」の声が
シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチさんなんですってぇ……。

ええ…なにそれもう、見に行くしかないじゃ……。
どういうことなのもう…。ごちそうさまです。



1月1日~3日までSHERLOCKがNHKで3日連続放映されるそうで、
私の正月の予定は決まった…。




明日はマキやん!
よろしくお願いしまーす!


今日はセットの10%オフですよー!!
同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 12:24:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
しまや的には池袋が熱いのか?
こんにちは、いよいよ12月も始まったにもかかわらず、
コミケ月の実感が持てない赤きゃんどる大尉です。
単純に個人的な仕事量も残業も先月の方がよっぽど忙しく、
コミケの準備も片手間だったため今一エンジンに火がつきませんorz

まあそれでも表紙の〆切がやってくれば否応無しに実感できるのではと思う今日この頃です(苦笑


さてさて、今週何書くかと思っていましたら、
とみんブログでのハチ氏と群馬王氏のお気に入りのお店紹介が池袋にだったので便乗しようかとw

ちなみにハチ氏の紹介した瞠は時々私も行きます。
つけ麺が有名なのに私もハチ氏同様らーめん派だったりw
でもつけ麺好きは是非お勧め、焼き石投入や追加スープなど横から見てても楽しくおいしそうですよw

群馬王氏の西池袋の酒菜家さん。
何気に自分で紹介したくせに最近ご無沙汰で、最近は割と系列の東池袋側の裏やに出没してる率のほうが…
でも酒菜家さんの七輪え干物焼きながら飲む酒は格別ですw


そんな私が紹介する池袋のお店はこちら
COLORSOL Resort Dining
東池袋にあるダイニングバーです。
結構賑やかで、フレアバーテンディングの世界チャンプの店でそのショーは圧巻です。
誕生会やお祝い事など店をあげて盛り上げてくれるのですごい賑やかムードですごいですよ。

しかし、私個人のこの店の最大の魅力はそこではない!

最大の魅力は
本当にビールが美味い!!!
121208_2.jpg

レーベンブロイの樽生があるだけで嬉しいのですが、
ここのビールは本当にきめ細やかに注がれます。
同じビールでもやっぱり入れる人の腕でまったく味が違います。


121208_1.jpg

そして私のお気に入りはそんな美味いレーベンブロイを飲みながら、
フィッシュ&チップスをつまんで仕事の疲れを癒しつつ、
終バスから終電までの短い時間に自分の時間を満喫できるそんな空間ですw

普通の居酒屋さん23時~24時には閉店ですが午前3時前店がやってるので結構ゆったりw

やっぱり身体の疲れだけではなく、心の癒しも必要です!
それでは健康診断で肝臓だけは超元気な赤きゃんどる大尉がお送りいたしました!


次回キャナルコートさんよろしくねー


同人誌の事なお任せ
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
タイミングがあわない
こんにちは!kyです。

ひとつそしてまたひとつと締切をすぎ…
気がつけば来週にはもう表紙の締切ですってよ…?

歳をとるのも早いわけだわ~~~~


と、いうことで皆様原稿やってますか?(この時期の挨拶の定番ですね)



さて。先日実家から送られてきた荷物の中にこんなものが

DSC_1126.jpg

一時期とても話題になったシリコンスチーマーってやつですね!
普段料理をしない私にとっては便利なものです。
材料を切って入れてチンするだけ!
…まぁ切るっていう作業(下準備)が割と時間かかって面倒なのですが。。。



でですね。

実はですね。私ね。









DSC_1128.jpg

…これが届くちょっと前に、一回り小さいサイズのやつ買ってたりして…。

安くなってたので、使ってみようかなって…。
大きいのはレンジに入るか分からなかったので小さい方だけど…。


なんてタイミングだ!!!!!!!!
/(^O^)\


大きさの違いだけが唯一の救いか…っ
色まで一緒とはこれまた。
とりあえず今のところは交互に使っております。


レシピが、箱に付いてた10品未満くらいしかわからないので
まだパスタくらいしか作ったことはないんですが。
パスタがラクチンなのですな~。お湯沸かしてゆでる時間が短縮できる。

くっくぱっどで探してはいますが、みんなルクエなんだよな~~
同じ使い方できるのかしら…。
誰か何かオススメのレシピあったら教えてください!!


ではではお次は赤きゃんどる大尉です~。



カンタンにご飯を作るならシリコン調理具で
カンタンに同人誌を入稿するなら
同人誌専門印刷所しまや出版で

※ただしカンタンに作るためには完全原稿で

金!ky | 09:36:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
吸いこむとセコムって似てるなぁ
セブンイレブンのお好み焼きパンは美味しいけど食べにくいと思う鬱丸です。
パン生地のグリップが強くて袋から出しにくいです。
誰か袋からだすコツをおしえてください。
家の冷蔵庫にこんな物がはいっていました。
DSC00293_convert_20121206021009.jpg
どうやら食べてもいいらしいので食しました。
・・・・数分後












DSC00294_convert_20121206021104.jpg
チョコのプレートとかって最後に残しちゃいますよね。
美味しゅうございました。


お次はKy様デス!

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:20:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分のiPodは、ライダー関係の曲満載です
こんにちは。プロレス課長です。

昨日のNOAHのニュースについては、
これを書いている時点で詳しい事がわからず。
静観します。

久しぶりに団体のサイトを観に行くと
知らない選手がいっぱい。

さすがに、F1にハマりすぎですね。
近藤VS鼓太郎とかみてみたいぞっと。
って、いつの間にか近ちゃんがGHC Jrヘビーとってる!!
no20121215.jpg
(しかし、自分的主要団体すら見れてない現実。
本気で他にうつつを抜かし過ぎ)


-------------------------
wi20121215.jpg

鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー/Life is SHOW TIME

いよいよ映画です!!
今回はアクセルも登場するようで、楽しみです。

振り切るぜ!!(アクセルというよりは、棚寄りで)


次は鬱丸さん宜しくお願いします


部屋が寒過ぎて冬眠しそう…
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
素材も大事
こんにちは、火曜担当マキやんです

最近めっきり寒くなって…
手足の冷えが酷いときは靴下を履いて
布団に入ることもあるのです

この間目覚めたら履いていた靴下が
枕元に2足揃って置いてあって笑ってしまいました

足元で脱いだわけじゃなくてわざわざ…


さて、ちょっと気になった本があったのでご紹介


.               \ ドン /
20121204.jpg

「海の一流料理人サンジの満腹ごはん」


マンガご飯って憧れます

どうして漫画家さんってご飯を
あんなに美味しそうに描かれるのでしょう…

ざっと見た感じレシピとしては簡単?
普通な感じがしたので、頑張れば作れそうです

今度チャレンジしてみたいと思います…

まずは…材料を確保しに海へ出てきますね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


一流?の同人誌作成お手伝い人
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 07:40:05 | トラックバック(0)
祝!第6シーズン!
こんにちは!
毎日寒いですね~!!><

しかし、最近は血の巡りのよくなる漢方を飲んでいるので、
去年よりか気分と体が軽いのです!やった!!

さてさて!
ついにレンタル開始ですよ~!!
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6 コレクターズ BOX Part2 [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6 コレクターズ BOX Part2 [DVD]
(2012/12/05)
ジョー・マンテーニャ、トーマス・ギブソン 他

商品詳細を見る

クリミナル・マインド第6シーズン

ホッチナーさんまじイケメン!!
クール!なのに、相談されなくてしょんぼりしちゃったりとかなにそれ可愛い!!

リード君は相変わらずの出番の無さ!!
回を増すごとにセリフ少なくなってない!?

ガルシアちゃんの有能っぷり!
ガルシアちゃん可愛いよ!!

モーガンは色々背負い込みすぎ!

JJちゃんとプレンティスちゃんが…
まさかあんなことに…!!なってしまうなんて……っっ!!!


って云っておいてまだシーズン6の半分しか見てないのですが^^
大事にちびちび見てるのです!
見終わっちゃったら、次のレンタルまで寂しいですから!

しかし、最近はお気に入りの海外ドラマが1つ増えました!!
SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

SHERLOCK(シャーロック)
平たく言えば現代版シャーロックホームズです。
現代版~!?と思ってたのですが結構楽しいんです!
このシャーロック・ホームズ、
変人っぷりが濃くてとてもキャラクターとして魅力的なのです!

サスペンス・ミステリー系がやっぱり好きなのかな~。^^

これから冬本番、コミケも近づいて参りますが、
皆さん体調などお気をつけて、
暖かくして、原稿作成してくださいね!!^^



原稿のミステリー(?)
…わからない事はお問い合わせを!

同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
110年
こんにちは、最近こたつ生活の赤きゃんどる大尉です。
ようやく今週の休みでこたつの設置に成功し、
寒い日はこたつに入って3DSで森生活ですw

さてさてー今週は買ったお酒を1本紹介させてください。

121201_1.jpg

秋田の齋彌酒造店から
雪の茅舎 百十正宗

齋彌酒造店さんが今年で百十周年を迎えられ、それを記念しての記念酒

110年ですよ、110年。

本当にすごいと思います。

しかも今年お酒を造られている高橋藤一杜氏が黄綬褒章を受章され、
本当に今年は記念すべき年になられました。

そんな酒を愛でつつ、
しまや出版も今年で45年ですが、50年を何か記念すべき形で迎えられたら良いなと思う今日この頃です。


それではキャナルコートさんよろしく。

おかげさまで創業45年
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 10:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
