■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
蓄える
こんにちは、kyです!

鬱丸さんのブログ…花村めっちゃかわいいです…。
くじやガチャガチャの類いは、大抵つぎ込んで破産することが分かってるので
コンプリートBOXがあればそっちを買い、無ければ諦めるkyです。
まぁつぎ込ませるのが狙いなんでしょうけどね…!
そこまで貢げるほどお金を持て余していないのでね…!!!(↑ω↑)


さて、冬コミの〆切が始まり、これから忙しくなってまいります。
しまやの皆さんも、冬に向けて色々買い込んでいるみたいなので
私も便乗(?)して、ちょこっと買ってきました。

DSC_1119.jpg

/どどーん★\


右半分くらいは誕生日プレゼントに頂いたイモ系のおかしですがw
ニョッキとカリカリ梅があったので嬉しい!

ラーメン共々、忙しい時にモソモソ戴こうかと思います…!
あざっす…!!
カリカリ梅はいつも大阪遠征の時の車中でガリガリしながら食べるので
それまでちょっと我慢しようかな…


〆切まで1ヶ月きったので
ホント、皆様、がんばって、くださいね…
風邪にも負けずー!


ではでは、お次は赤きゃんどる大尉です〜。


同人誌専門印刷所
しまや出版


金!ky | 09:00:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
さらにさらに!?
ブレイブリーデフォルト面白いよ!鬱丸です。
残念ながら年内のクリアは無理そうですが。
テイルズは妹がやってるのをチラ見するぐらいになってます。
本格的に進めるのは年明けか・・・。
このまえファミマで一番クジやったらなんと

















DSC00284_convert_20121129022743.jpg
陽介きたよ!
B賞とかって始めて当たったんですけど。
別にコレが欲しいという物があったわけではなかったのでコレが当たったことには驚いた。
これは今何かがキテルと思いもう一回引いたら
















DSC00285_convert_20121129023650.jpg
陽介またお前か!
空気読め・・・いやある種読んだのかもしれない。
年内の運気は使い果たしたか?

お次はKy様ヨロシクデス。





同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
今シーズンも終わりました
こんにちは。プロレス課長です。

プロレス界は、シーズンオフって物がほぼありませんが
(ここ数年は年越しやら元旦からのプロレスもありますね。
年越しが始まる前は、1/2の全日の新春シャイニングが一番早かったかも?)


他のほとんどのスポーツはシーズンオフがあるので
先日F1も全20戦という長いシーズンが終わりました。

最後のブラジルGPまでワールドチャンピオンが決まらないという
白熱したシーズンでした。

この後は、ゴシップでファンをやきもきさせてくれる事でしょう。
F1は本当に憶測のニュースが多くてかなり混乱します
嘘から出たなんとやら、何でもかんでも記事になるので
騙される事もしばしば。
去年は日本の証券会社が、どこかのチームのオーナーになるって噂もあったし。


さて、この方またおもしろいことやってくれました。
期待を裏切らない方ですね!
kimi_newsgp20.jpg
↑日本語訳はそれぞれなので、他の記事では
開いているか見ておく、って感じの解釈でした
レース中にコースオフして、リタイアでもするのかと思うほど
変なとこまで走っていってましたからね。
2001年て。どんだけ昔だよ。
3週連続でライコネンの話題な気がする。
今年自分のブログでの、登場回数が一番多いかも。



******

Cubismo Grafico/Out of This (Control)
ウォーキングでもよく聴いているキュビズモ。


お次ぎは鬱丸さんよろしくです。


もう冬コミ締め切り始まってますよー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
物欲センサー発動
こんにちは、火曜担当マキやんです

ついに冬コミ合わせの早割の〆切が始まりましたね

皆様原稿の進み具合はいかがでしょうか

12月頭には色々なフェアの〆切がありますので
皆様是非早め早めのご入稿お願い致します


さて、タイトルの件ですが

最近会社近くのサンクスで一番くじが
半額になっているのを見かけました

600円が300円に


しかも景品のほとんどが残っている状態


こいつぁお得じゃねぇか

とホイホイやり始めてしまいました

狙うはC賞!ガムストッカー




結果は以下の通り↓
20121127.jpg

自力では全く当たらず
(むしろD賞のクッション2個当てた

不憫に思われたのでしょう、
本部長と本部長に連行された我輩さんが
なんと!C賞を当てて下さいました

ありがとうございます


リアル物欲センサー…あると思います


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


12/1セパレ割引フェア 12/3本文色刷りフェアオススメ
冬コミの同人誌を創るなら同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 00:23:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
さてもさてもうまいものじゃ
こんばんは!

最近ポイフルにはまっているキャナルコートです!
明治 ポイフル 53g ×10個明治 ポイフル 53g ×10個
()
明治

商品詳細を見る

元々グミ系大ッ好きで、新作が出るたびにチェックしてるんですけど、
久しぶりにポイフル食べたら止められなくなってしまいました^^;

あ、でもすっぱいグミはいただけない。


最近、もう1つ…はまっているもの…といいますか。
やっと手に入れられたものが御座いまして…。
19707571.jpg

じゃじゃ~ん!
江戸の風味!「煎酒(いりざけ)」でござい!

プロレス課長先輩に教えて頂いてから、ず~っと欲しかったのを、
つい先日手に入れました!

煎り酒とは、その昔醤油が生まれる前からあった調味料で、
日本酒に梅干しとかつお節をいれ、煮詰めた調味料です。

今の所、販売元の銀座三河屋さんのレシピに載っていた、
白身魚と蒸しキャベツにかけてみましたが、
ほんのりすっぱくて、ちょっと出汁の風味があって…。

醤油と違って、元の味に乗っかりすぎないのが美味しい~!

赤味にはわさび醤油が合いますが、
白身やイカとかには、こっちの方が好みですね!

取り敢えず飽きるまで、楽しんでみようと思います!


ではでは!今回はこの辺で!

明日はマキやん!
よろしくお願い致しまする~!!


温故知新。
同人誌印刷会社しまや出版


月!キャナルコート | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガソリンとオイルはどちらが欠けても動きません。
こんにちは、今週は美味い酒に飢えてた赤きゃんどる大尉です。
今週は忙しくて忙しくて美味い酒を飲みに行けなかったため大分疲れが・・・(苦笑
まあ一応先週もお酒を飲んだは飲んだんですが、
珍しく非常に偉い方々との席で味なんか・・・orz


が、しかーし!!!












そんな状態ではいい仕事が出来る訳は無く(言い訳












やはり、社会人として心身共に日々コンディションを整える義務も有り(言い訳



仕事後に飲みに行って来た!!!


とりあえず魚が非常に食べたかったため八丁堀の行きつけの店へ


121131_1.jpg
魚美味い!!!


毎朝築地に仕入れに行ってるだけあってここの魚は絶品!!!
煮魚とか照り焼きとか本当に凄いんですから。

んで今回のビックリがこちら

121131_3.jpg

早掘り竹の子。
もう早いとかそういった時期ではないので、
聞いたところ台湾産らしくどうやら品種が日本とは違うらしいです。
本当にえぐみが少なくて焼いたり蒸したりするには普通に食べるなら日本産より絶対良いですね。
炊くなら絶対日本産ですがw


あとは11月も末なのでお酒も今年の新酒が・・・

121131_2.jpg

新酒を見ると今年の終わりと冬の始まりを感じるのは酒飲みの証拠w

それでは相変わらずの食べ物ブログ化の赤きゃんどる大尉がお送り致しました。
うーん最近書ける程度のエロス分が少なくて困る(苦笑

お次ぎはキャナルコートさんです。


常に最高のおもてなしを
同人誌印刷しまや出版







土!赤きゃんどる大尉 | 00:54:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
うまくいかない
こんにちは!kyです。


何か気がつけば今月もあと1週間…
今年も1ヶ月と1週間となりました…ね…
はやい!!めりくり!!!!(先走った)

そんな感じでじわじわと気がつかない間に
冬コミの〆切があなたの後ろへと迫ってきますよ!!
ほら!まずは早速、来週頭に
「20%OFF+次回10%OFFチケット」〆切が!!!!


…そうして私たちの戦いが幕を切ったのであった…。
がんばりま〜す!
皆さんも原稿は是非計画的に


ところで、最近ジブンのスマホのカメラ機能に
魚眼レンズ的なあれが付いてたので、過去に流行ってた
コレ的なものをタンタンでやってみようと撮ってみました。




DSC_1095.jpg

………なんか、うまくいかない、な…

しょせんスマホのカメラよ…



ではでは!
お次は赤きゃんどる大尉ですん。


冬コミのご入稿は
ぜひ、しまや出版へ


金!ky | 09:00:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
縮んだ!?
先日、昼食をマックに買いに行ったら落とした小銭をちびっ子に拾われた鬱丸です。
返してくれるかと思いきやそのまま逃走!
「えぇぇぇぇぇ!?」
さて問題です。このあと鬱丸どうしたでしょう?
 ・ちびっ子を追いかけて血祭りにあげた。
 ・ちびっ子を追いかけていたらポリスマンに捕まった。
 ・ちびっ子を追いかけて親御さんがいたので事情を話して返して貰った。
 ・面倒だからそのまま放置。
正解した人には鬱丸から「正解おめでとう!」という電波が届くと思います。
健康診断に行ったら身長縮んだっぽいです。
別に困りませんが。
DSC00286_convert_20121129021009.jpg
最近、堅あげポテトブームが来てます。
酒につまみにいいよね!って友人に言われたけど自分酒飲まんし・・・。

お次はKy様です!と一応言っておく

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:53:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
待ちに待った!!
こんにちは。プロレス課長です。

やっと!ついに。SONYさん関連の曲が
itune storeに登場ですよ!(いつから?)

手に入らないと諦めかけてた
コレとか、
kylee.jpg
Kylee/Over U@Kylee meets 亡念のザムド

今か今かと期待していた
コレとか
ecosys.jpg
ecosystem/ラブレター・フロム・何か?

itsじゃないとなかなか購入まではしなさそうだった
コレとかが手に入りました!
kokuhaku.jpg
アンジェラ・アキ/告白

ってここまでアニソンばっかりだ。

今日だけで、66曲購入〜


kateikyousi.jpg
岡村靖幸/家庭教師
懐かしすぎる。靖幸ちゃんの「家庭教師」が
また聴けるとは思わなかったなー
さすがに一気に買うのは大変なので、今回は家庭教師とYellowのみ。


そして、コチラはCDが届きました。
kimi_x.jpg
ワカル方だけわかってください。


お次ぎは鬱丸さん、よろしくです。


懐かしい曲の方が覚えている…
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりだね
こんにちは、火曜担当マキやんです

先日はコミティアお疲れ様でした
今回も沢山の方にブースにお立ち寄り頂けて
とっても嬉しく、楽しかったです

また次回のコミティアでも
どうぞよろしくお願い致します


ちょっと前に書いた「おさつ」スナックに続き
冬の期間限定のお菓子が店頭に並び始めましたね

さすがに11月も半ばを過ぎ、
コートの種類を悩む程度に寒くなってきたので
もう冬なのは頭では分かっていたのですが…

もうすぐ冬コミなんて認めたくないわぁ…


明治 ポルテクリーミーホイップ 49g×5個明治 ポルテクリーミーホイップ 49g×5個
()
明治

商品詳細を見る


冬ということで季節限定オススメお菓子

サク ふんわり

…な食感がたまりません


原稿のお供が進む季節になってきましたが
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね

ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


早割始まるよ~
同人誌印刷なら しまや出版


完熟!マキやん | 00:26:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コミッティア!
こんにちは!
キャナルコートです!

週末のコミティアお疲れ様でしたっ!

しまやのブースも、いつもとはちょっと違った雰囲気でした。

NCM_0229.jpg


カフェ風…というか、シックな感じ(^^)

色々配布、展示してますので、
今回ご覧になられなかった方も、次回ぜひ!


今回、コミティアでいる物を買いに、かっぱ橋へ行ったのですが、
楽しいですね~!
サンプルとか、食器とか、キッチン用品とか!
また今度ゆっくり行きたいです!

では、そんな感じで!

明日はマキやん!
よろしくおねがいします!

同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 07:36:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
牧場巡り
こんにちは、乳製品に目がない赤きゃんどる大尉です。
乳製品好きです。
特に牛乳と飲むヨーグルトに目がなく、
SAなどに着くたびにご当地農場の飲むヨーグルトを探すのを必須事項です!

もちろん牧場の直売は避けては通れません!
そんな私が今回行ったのがこちら、
121110_7.jpg
朝霧高原 ミルクランド

この牧場の名産品はどれもコンクール等で賞をとっているほど味に定評があるらしく、
ぜひ近くに行く際にはよってみようと思っていたのですが、
今回それがかないました。

はい、こちらが今回の1番のお目当て
121110_5.jpg
牛乳ソフト

本当に牛乳がおいしいので味が濃厚でうまい!

この後ホットミルクとジェラートも食べましたがいやー本当にうまい。
もちろんあれだけ前置きした飲むヨーグルトはお土産に買ってきましたw
121110_1.jpg

これはかなり珍しくかなりさらっとした飲むヨーグルトなのですが、
味が濃厚で旨い!
実に幸せでしたよ。

平日は仕事が忙しく中々仕事も気になりのんびりできませんが、
時にはすべてを忘れてのんびり出かけるのも気分転換になっていいですね。

って最近完全に食べ物ネタ比率が多くなってきたかな?(苦笑

121110_8.jpg

それでは来週も元気にがんばりましょう!
よろしくキャナルコートさん


冬コミも
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 01:17:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
その場所でしか食べれないものが食べたい系腐女子
こんにちは、kyです!



あかん!あかん!
自転車そろそろ手がかじかむ!!特に夜!!!
手袋とマフラーと帽子が必要ですね…。
上着はまぁそこそこでもいいけど。


先日、免許の更新をしに竹ノ塚警察署に行ってきたんですけどね。
折角行くんだし、何か食べてかえろう~と色々調べてみまして。

おおお何か良さげなところがあるじゃなあ~い???


ということで、いざゆかん!竹ノ塚~~~~~三( ノ∀゜)ノ



免許更新を腹痛を堪えて乗り越え
(証明写真が前の時とほとんど変わらなくて爆笑した)

下調べしておいた場所へ、自転車で数分…


101Room Cafe』さんです~!
動画もあったよ





この日食べたのは、チキンのトマト煮!

DSC_1072.jpg

鶏肉が見た目よりも結構入ってておなかいっぱいになりました*
まっ先に味噌汁に口をつけたら熱くて口火傷したけど!気をつける!

しかし、自称ジャガイモ好きの、他称イモ大使な私ですが
まさかこんなトコでその名を発揮?することになるとは思いませんでした(笑)
じゃがいもも美味しかったとです!!!!

ちなみに鶏肉も、肉類では一番好き

行ったのが夕方に近い時間帯だったんですが
アットホームな感じでまったりできました。

DSC_1074.jpg

ちなみにこのお店のお隣(隣接)はホテルを改装したシェアルームなので
もしご興味ありましたら、お店行った際にでもぜひ~
ワンルームだけど、光熱費とインターネット代も含まれてるとは何ともおいしい。
お店でのパーティとかも楽しそうで羨ましいです…!


まぁこの同人業界に身を置いている限りは、
イベント事なんて関係ないんですけどね…



ではでは!おつぎは赤きゃんどる大尉どの~~です!


アットホームさも兼ね備えている(かもしれない)
同人誌専門印刷所 しまや出版


金!ky | 09:00:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
お詫びと訂正
先週ズボンの右裾が油まみれだった鬱丸です。
自転車のチェーンに油をやり過ぎました。
え~先週PS3のコントローラーの右スティックが削れていると言いましたが
右ではなく左の間違いでした。
「右スティック削るってどんだけだよ」「左スティックの間違いでは?」
等のご意見を電波として脳がキャッチしたっぽいのでここにお詫び申し上げます。
突然ですが重大発表です。
私、鬱丸は今月なんと家を購入しました!
念願のマイホームです。我が城です。
早速お見せしたいと思います。




コレが鬱丸の新居だ!
















DSC00278_convert_20121115030625.jpg
新居を購入して大喜びの鬱丸さん。
これでホームレス生活ともおさらばです。
さて、その中はどうなっているのか?
DSC00276_convert_20121115030752.jpg
とりあえずベットと収納棚のみしかありません。
体力が減ったら寝に来ます。そして収納棚に着替え(装備品)がしまってあります。
これから寒くなるので暖房とお風呂も付けたいですね。
床や壁の張替えも行う予定です。
何一つ嘘は言ってませんよ。
土地を買いました。(2万Gで)
家も建てました。 (1万Gで)
誰にも文句は言わせません。
今は倉庫兼、寝に来る場所と化していますが家具を揃えて近いうちに友人を招待したいです。

お次はKy様ですー。

 同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:46:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
週末は久々のアメリカでのGPです
こんにちは。プロレス課長です。

先週、キミ・ライコネンの今シーズン初勝利の話をしたのですが、
ご本人が初勝利記念品をスタッフの方に配ったそうです。
それがこちら。

kimi_t.jpg
話題になったのをいいことに、ネタにしてしまうあたり
以前と変わらないですね。

このTシャツ、ロータスF1チームのツイッターでリツイートが多い場合に
一般発売される可能性があるらしく、自分も参加してみました!
欲しい!


-----
yanagi.jpg
やなぎなぎ/Ambivalentidea
この間iTune Storeで見つけたので買いました。
アニメヨルムンガンド、1期のED


次は鬱丸さん、お願いします。


秋から冬へ。
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
びたみんしぃ
こんにちは、火曜担当マキやんです

先日はデザフェスお疲れ様でした!
こっそり企業出展していましたが、
かなり楽しかったです

また次回楽しみにしてますね、と
仰って下さった方がいらっしゃったり、

販売していた芽じゃがシュシュを即着けて下さった方、

そのシュシュを会場内で見ました!と
仰って下さった方もいて

とても楽しく貴重な経験をしました

来年は何をやるんでしょうね?
お楽しみに?

まずは今週末のコミティア
よろしくお願いしま~す


さて、赤きゃんどる大尉のB級グルメ話

焼きそば美味しそうですね

私は青森の八戸せんべい汁が気になります
寒いときには温かいものが一番
入れるおせんべいは汁用の特別品なんだそうですよ

毎回上位なのに未だ優勝なし…
是非頑張ってほしいです

…と思ってたら第七回で優勝されてました
念願の優勝…おめでとうございます

20121113.jpg

冬といえばみかん

温めすぎたらちょっとアルコールのような
風味がしました


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

カゼには気をつけて原稿頑張って下さいね
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:04:44 | トラックバック(0)
デザフェス!!
こんにちは!毎日寒いですね!
キャナルコートです!!

デザフェスお疲れ様でしたー!!

出展側としても、一般客としても、とても楽しいイベントでした!

こちらは今回の戦利品vv
NCM_0226.jpg


もー、この絵本が良くって…。

絵がかわいいな~と思って立ち読んでたら、
グッと来て、「ヤバイ!泣く!」っと思った瞬間、
お姉さんに「これください!」と、絵本を差し出してました。

涙目で会場内をうろつくことは、免れました。ふー…。

あと、ショースペースでやっていた、
殺陣のパフォーマンスが超格好良かった!!

次回も見たいな~vv


さてさて、赤きゃんどる大尉の「B級グルメ」についてですが、
私あまりB級グルメというものの概念を知らず…。

ググって、今やっと知りました!

とりあえず、小麦粉主体のものが大好きなので、
うどん、きしめん、ほうとう、ひやむぎをメインにしたものは食べてみたいですね!!

ではでは!!

明日はマキやんです!!
よろしくお願いします!!


イベントって疲れるけど、楽しい!!
同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
B級
こんにちはおいしいものに目がない赤きゃんどる大尉です。
今週は新東名高速初体験しました。
開通してからなかなか西に行く機会がなかったのですが、
今回いろいろ思い立つことが重なりいざ西へ

いってきたのは静岡!
121110_6.jpg

茶畑と富士山が実に綺麗です。
あまりの快晴に車の運転はかなりまぶしく辛かったですが、
まあこの景色を見たらそんなのなんのそのw

はい、もちろん富士山を見に新東名ドライブをしたわけではありません。
まずはじめの目的地はこちら

121110_3.jpg

焼きそば。

静岡で焼きそばといえば有名です。


富士宮やきそば

B級グルメの名とともに一気に全国に名前を轟かせた焼きそばです。
物産展などでは出展を見てたんですが、
前々から一度本場の富士宮焼きそばが食べたく今回いってきました。

121110_2.jpg121110_4.jpg

噂通り町中にやきそば屋があり事前にチェックしていた店をぐるぐるして食べ歩きましたよ。
やっぱり本場の富士宮焼きそばは一味違いますね。
各店具材など微妙に違うんですがどの店もオリジナリティある旨みにあふれ楽しませていただきました!

また機会があればぜひ遊びに行きたいです。


ちなみに皆さんはB級グルメで気になるものは何かありますか?
キャナルコートさんよろしくねー


個性あふれる味の有る同人誌を作ります!
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 21:14:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
あざとかわ
こんにちは、kyです!


確かに自転車通勤していると、もう手や耳が痛くなってくる時期ですね…。
でもなんだかんだ、多少は運動しているのでそのうち熱くなってきて
会社に着くころにはもう上着を脱ぎたいくらいというか。
なかなかバランスよくいかないものです。困った困った。


さて。

先日起こったことをありのままに話すぜ…!


仕事の合間、たんたんが「にゃーにゃー」鳴くので
イスを回してたんたんの方に向いて見てみたらば…



DSC_1047.jpg

前足ィイイイイイイイ


た、たんたんさん…

DSC_1048.jpg

ちくしょー
あざとかーわーいーいぃーーーーーーーーーー


必殺上目遣いとはなかなかやりおるな………………いつもか。



その後、別のえさをくれそうな人を見つけて
ついて行ってしまいましたとさ。


肉球きもちよかったです…
もっと踏んでくれてもいいのよ…?

まぁしょっちゅう足踏まれてますけどね!


おうちにもヌコ1匹欲しい時期です…
だがしかしペット禁止のマンソンゆえ叶わず
もふもふしたいのう(´;ω;`)
だれか大人しくてモフモフな子(メインクーン系)紹介してください。
実家のネコみたいなのが希望です。
あ、でも毛の手入れが大変だから、たんたんくらいでも…


それではお次は赤きゃんどる大尉どの~



金!ky | 09:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネタが被るとか関係ないし!
自転車通勤で何枚服を着ていくか悩む季節になりました。鬱丸です。
確かに寒いが家を出るときは
「寒いなぁ、会社行くのやめようかな?」(勿論ちゃんと出勤しますけど)
ぐらいの状態で行くと到着時に丁度いいです。
さて、タイトル通りネタが被ることを恐れずに我が道突き進めってことで
DSC00281_convert_20121108011924.jpg
ええ、買いましたとも。コントローラーとセットのヤツを。
何故か?
PS3に付いていたコントローラーの右スティックがえらい削れていたからです。
写真に撮ろうと頑張りましたが上手く撮れなかったので諦めました。
普通に使っていても多少削れるんですが削れ片が尋常ではない。
その原因は以前買ったP4Uを妹が頑張りすぎたせいだと思われる。
先日、妹が「スティックのヤツ買おうかなぁ」と言っていた。
ん?お前はアーケードデビューでもする気なのか?
まぁ、止めはしないが・・・。
コントローラーの話はもういいとして肝心のゲームに関しては
主人公なんだからもっと出しゃばっていいのに!
借金の取立てが鬱陶しい。
ってとこですかね?


お次はKy様です。あとは任せます!

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:15:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
もしかして弟と同じ年か?いや違う。
こんにちは。プロレス課長です。

わーいわーい!
ライコネンが復帰後初優勝!(気が多い)
gp18.jpg

photo by motorsport.com

コレといった写真がなかったな…
左端のブーリエさんがかわいらしい。

終盤、チャンプ同士の激しいバトルになって
とても見応えありました。

あと数周あったら、アロンソが勝ってたかも。

さて、キミ・ライコネンといえば
表彰台でのシャンパン・ファイトで
シャンパン(大瓶)をラッパ飲みするほどのお酒好きらしいです。

しかし、過去にお酒がタブーな地域でのシャンパンファイトで
ジュースと知らずに飲んで、いやーな顔をしたので、
今回も若干期待していたのですが(アブダビはお酒×)
意外にも、何回も飲んで味を確かめている感じ。
ベッテルも美味しいといって、アロンソと二人でキミのようにラッパ飲み←ちょっとネタかも

どうやら中身は前に嫌な顔したローズウォーターだったようで…
バーレーンとアブダビではそんなに味が違うのか?
そんなに美味しいなら一度飲んでみたい!

ちなみにキミらしく、こんな話題も。
gp18_kimi.jpg
サスガ、キミ・ライコネンさま。
無線の音声は、不正防止のため
全チームFIAに管理されます。
で、ランダムに放送に乗るんですね。
全世界ネットですよ。

------------------------
先日ある番組のバックでかかっていた曲が
思い出せなくって悶々としてたけど
ようやく思い出せたー
↓コレ。テイトウワかキュビズモかと思っていたらテイトウワさんでした。

Towa Tel/Mind Wall feat.Miho Hatori (Radio ver.)
Radio ver.と元の差がよくわからないかもしれない…


お次ぎは鬱丸さんよろしくです。


もう11月なんですよ!!!
同人誌印刷ならしまや出版

水!プロレス課長 | 09:00:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
苦手な季節がやってきた
こんばんは、火曜担当マキやんです

今日は寒かったですね…
会社から帰る途中、霧のようなものがすごくて
橋の上からいつも見えるスカイツリー
今日は見えませんでした

でも橋の灯りがとても幻想的な感じで
ちょっと感動してみたり

最近までP4Gやってたので
ちょっと感慨深かったですw
もっと霧は濃いんだろうなぁ


さて、寒くなってくる、ということは
冷え性の私は手足の感覚がなくなってくる、
ということで。

今年はちょっと工夫をして過ごそうと計画中です

20121106.jpg

ザ しょうが


実はしょうがの辛味というかなんというか、が
そこまで得意ではないのですが
頑張って体質改善から始めたいと思います

目指せ、ぽかぽか手足


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

カゼには注意!
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 22:15:40 | トラックバック(0)
はじけるにんにくの香り!
こんばんは!
馬刺しにはにんにく派!!キャナルコートです!

本日はまず、こちらをご覧ください。

NCM_0199.jpg

BA☆SA☆SHI!!!!

私の大好物!!馬刺し!!!

熊本出身のマキやんにお願いして、帰省した時に買ってきてもらったのでした!!
馬刺しウマー!!

あ、左上の葉っぱはバジルです。

お皿になんか緑が足りないなぁ、と思ってお庭にあったはずの紫蘇を取りに行ったんですけど、
いつの間にか庭に紫蘇が無くなっちゃってて、バジルだらけになってたので、
代用してバジル飾ってみました。
なんかシャレオツな香りがしてました。

馬刺しウマー!!

なんか馬刺しがゲシュタルト崩壊してきました。


落ちも何も無いのでわが社のアイドルにお任せしましょう。

NCM_0209.jpg

しまやで大掃除中に走り回っては、
何をやってるのか興味津々なユキちゃんでしたvv


明日はマキやん!
よろしくおねがいします!



今年の汚れ今年のうっちっに♪
同人誌印刷会社しまや出版




月!キャナルコート | 01:47:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
18年
こんにちは、寒くて毎朝中々羽根布団を手放せない赤きゃんどる大尉です。
今週はちょうど仕事が落ち着くタイミングがあり定時に上がれた日があったため、
急遽思い立って映画館に駆け込んで映画を見てきました。

何を見たかと言うと

121103_1.jpg
マクロスFB7銀河流魂

マクロス7のリマスターとのことで新作ではなかったのですが、
ちょうどマクロス7が放映された18年前の1994年は私もオタク人生絶頂期。
非常に思い出深い作品で、やはり新作無しでも見たかったんですよ。

感想としてはやっぱり懐かしかったですよ。
映画館で聞くファイヤーボンバーもまた迫力があって良かったですし、
予想以上で満足です!

ただ、マクロス7知らないと大分置いてきぼり感の作品なので映画館は大分ガラガラでしたね(苦笑

秋冬と見たいアニメ映画もちらほら有るので時間を見つけては見に行きます!

それではキャナルコートさんよろしく


想い出に残る作品を形にする
同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 07:23:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふしぎだなぁ
こんにちは!kyです。


めっきり冷え込んできまして…
普段あまり布団に入らないツケがいよいよ回ってきました…。さむい。

そして今年もあと2か月をきったという
この…現実……!!!逃避したい。
一年てほんっとあっという間ですねぇ。


さて。
先日机周りを整理してましたところ、こんなのが出てきました。
DSC_1058.jpg
去年?一昨年?くらいのカレンダーのにゃんこ写真!
くそっかわいくてもふもふしたいとです…!!

それはさておき、注目は肉球!!!!!

白っぽい猫はピンクの肉球。
黒っぽい猫は黒い肉球、っていうのは知ってたんですが
こういう毛色だと、こういう風になるんですね!!!

肉球のところで皮膚(毛)の色が変わると
肉球の色もまだらというか、変わったりするのでしょうか…なぞ。


ちなみに、たんたんは全身黒っぽいので、肉球も真っ黒。
ユキはユキでピンクの肉球です★


この二匹の肉球に触りたい方はぜひ
しまや出版 足立支店 までお越し下さいませませ。


では!
お次は赤きゃんどる大尉どのですー

金!ky | 09:00:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
そろそろ手袋が必要か?
どうも~ツイッター始めました鬱丸です。
嘘です。
ドラクエを始めたおかげで積みゲーが増えてます。
無駄遣い?いや、無駄かどうかは俺が決める!
まぁでも程々に。
魔法使いのLV上げをする訳ですが当然単調な作業になります。
やる事といったら、メラミ・メラミ・メラミ・メラミ・メラミ・マホトラ
メラミ・メラミ・マホトラ・メラミ・メラミ・メラミ・数が多ければ範囲攻撃
の繰り返し。
・・・たまには違うことがしたい!ってことで。
DSC00275_convert_20121101031742.jpg
格闘スキル極振り!
杖で殴るより拳の方が強いです。
これをやることで
格闘は全職業で使える⇒職業に合わせて武器を買わずにすむ⇒お金がかからない!
という効果もあるのです。
強いかどうかは別として・・・。
魔法を使わずひたすら爆裂拳を繰り出す魔法使い。
いいから魔法を使えと言われそうなのでそれは友人と一緒にLV上げをしてる時だけにしょう。
今日はこんなもんですかね?

お次はKy様ですよ。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:57:42 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

