■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
同系統の声が好きらしいです
こんにちは。プロレス課長です。

先ほど来年の芝居のチケットを予約してみたのですが…

予定がわからないのでビクビク。

どうか捨てる事になりませんように!!


最近はブログを書く時に、曲の選定からはじめます。
これが、色々聴いちゃってあっと言う間に時間が過ぎていきます
毎回2〜3時間。

だいたい好きな曲の動画は見つからないので
アーティストさんで見つかったものが中心になります。

今回も、「地球儀と野鼠 (Pts.1&2)」がよかったんだけど
当然ないのでこれにしましたよ。



Nona Reeves/New Soul
Vo.の郷球さんは、最近はマイケル・ジャクソンの研究家的な
TV出演も多かったような気がします。

興味があればこちらもどうぞ。
PVは初めてみたけど結構びっくりした。
ライブのときはかっこよくみえるんですよ!←失礼
1999年ですし。

Nona Reeves/STOP ME


次は鬱丸さん、よろしくです!


朝方は本当に寒い!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:37 | トラックバック(1) | コメント(0)
「悲報」と書かれる容姿の凄さ
こんにちは、火曜担当マキやんです

最近の寒さが本当に辛く…
タートルネックを着て、昼は袖をまくっています

この寒暖差…皆様体調には十分にお気をつけ下さいね


さて、芸術の秋ということで
こんなところに行ってみました

2012103001.jpg

ジョジョ展@六本木ヒルズ

全日程前売券売り切れ、当日券もなしとのことで
大変な人気を改めて実感しました

時間指定の入場形式だったのですが、
あまりの人の多さに入場時間をずらすとのことで
入場するのに1時間以上待ちました

恐るべしジョジョファン…


原画は大変美しく…なんというか凄かったです

展示もiPadを使ってただ見るだけじゃない方式で
とても楽しかったです


2012103002.jpg

今回グッズの販売があったのですが
お手ごろなものや「あ、コレ」と思ったものは
大体売り切れていました

予算の都合もあり今回はポストカードセットのみ…


い、いいもん、花札予約するから

…と六本木ヒルズを後にしました


原画に感動しつつ、お歳の割に大変お若い、
あまり見た目の変わらない先生の容姿に
ちょっとだけ羨ましく思った秋でした

でも最近ちょっと容姿がお年を召したかしら?


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

挑戦しつつ 変わらない安心感もお届けしたい
同人誌印刷なら しまや出版


完熟!マキやん | 00:42:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
だいなそー
どうも!!
亀川さんのブログの挨拶を、
結構毎回楽しみにしているキャナルコートです!!
あそこの国とかはまだかなってwktkしてます!


寒い!!

寒い寒い!!

そして肌が乾燥して皮膚が痛い!

寒さに弱いキャナルコートです!!


すでに自宅では暖房器具に手を出してしまいました…。
ストーブとかはまだだけど、エアコンの力を少し…。

確実に冬が近づきつつありますね…。


さてさて話は変わりまして。

NCM_0172.jpg
だいなそー。


週末に「国立科学博物館」行ってきました!
はからずも、金魚姉さん先輩も最近上野に行かれたみたいですね!
偶然!

この国立科学博物館…。
都民であれば、一度は小中学の校外学習で行ったことが有るのではないでしょうか??

NCM_0173.jpg


小学生の頃は、集団行動、時間に押されてじっくり見れなかった、国立科学博物館…。
感想の作文に特に楽しい思い出を書けなかった、国立科学博物館…。


大人になった今、行ってみたらどうなんだろう?
と、思い、行ってきましたらば


すごく楽しかった!!

特に地球館は見ごたえありました!!
恐竜ってあんなにでかいんだなぁ~…。

いや、知ってたけど。
知ってたけど想像以上だったん。


昔の人はマンモスの骨で住居作ってたんですよ。
数人で寄ってたかってマンモスと戦ったみたいですけど、
よくあんなデカい生き物と戦おうとしますよ。

昔の人は強いなー。生きるために必死だったんだろうなー…。

リアルRPGじゃないですか。

いま「しまやの社員全員でマンモス仕留めろ」って言われても無理だよね。


あと、「大地を駆ける生命」というコーナーで、色んな動物のはく製が展示されてるんですが、
なんかもう、デカいやら、格好いいやら、可愛いやら。

360度動物。マジ可愛い。



大人になって今一度行く、国立科学博物館。オススメです。
特に本部長にはぜひお子さんと行って頂きたい。


そんなこんなで、人類と世界の科学に触れて何かに目覚めた
…かもしれない。
キャナルコートでした。


明日はマキやん!




同人は想像と芸術のけみすとりー!
同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう冬が近づいて来た
こんばんは、大分冷蔵庫が寂しくなって来た赤きゃんどる大尉です。
寒いとお酒が美味しいです。
でも1日家では日本酒を2合以上は飲まない様にしているのでそんな急には減りません。

さてさて、今週はちょっと知人と「いくら」で口論になりました。
好きな店の冬の楽しみの1つの「いくらめし」を食べたのですが、
折角冬っぽいので写メをしてみたんですがこれが戦いの狼煙になってしまうとは夢にも・・・



うん、とにかく美味いんですよ。
下手な漁港で食べるより美味い。

というのを送ったところそれはもうここに書くのもめんどくさい呪言のようなメールが返ってきました・・・

その知人と一緒に回る寿司屋に行ったことがあったのですが、
その時はひたすら海老を食べており、本人も海老好きと言ってたのですが、
本人いわく

「回転寿しのいくらは駄目なんです!」


「私は誕生日ケーキの代わりにいくら丼を要求する人ですよ」



・・・どうやら私は見事な地雷を踏んで今週は大分ちくちく言われたそんな悲しい週でした。
食べ物の恨みは怖いですね・・・

余談でいくらめしも美味いけど実はそれは〆で、
メインはそれより美味いカワハギの刺身と、
蒸し穴子の握り寿司だったとは口が裂けても言えませんでしたがね(苦笑

121027_3.jpg

やっぱり美味い魚と日本酒はうまいですよ!
今は美味い物食べて美味い酒を飲んでる時が一番働いてて良かった気分になれます。

121027_2.jpg

そして1人酒もいいですが、
時には語らえる仲間がいればまた違った美味さを味わえます。

それでは来週も宜しくキャナルコートさん!



全ての方の協力があっての
同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 18:07:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
じゃがばた?
こんにちはkyです!


先週の記事を見て、ゆーりんさんに
「【じゃがいも好き】っていう『キャラ』を作ってたんじゃなかったんだ?」
とかそういうようなことを言われたkyです。


キャラ関係なく素でじゃがいも好きですが何か…
一番好きなじゃがいも料理?は「粉ふきいも」ですが何か。
素材の味そのままが一番ですな。


ということで先日、銀だこさんにて
「じゃがバタ醤油たこ焼き」なる新商品が出ていたので
これは食べないわけにはいくまい!!?ていうか
じゃがバターとたこ焼きって意味分からん!!!(褒めてる)
と、意気揚々と食べに行ってきました。


DSC_1038.jpg

…………

…………あぁうん、上に乗っけられた時に何となくそんな気はしてましたが。

上にのってるの、ポテトサラダやん…(´;ω;`)
しかも冷たいよう…(´;ω;`)
じゃがバター醤油の、「じゃが」しか感じられないよう…(´;ω;`)
想像してたのとちい〜があ〜うううううう〜〜〜〜〜〜…(´;ω;`)

これなら普通のたこ焼きのが良かった…。


wktkしすぎたのでこう…落とされ感ぱない感じで…
一人だったので、すぐに誰かとこの気持ちを共有することもできず、
ただただ、一人、席でもそりと食べて席を立ちました。


(´;ω;`)


エビマヨ食べたいkyがお送りしました。
とかいいつつ次の新作が出たらまた食べるんだろうなー。


ではでは!
お次は赤きゃんどる大尉どのー



同人誌の付け合わせといえば
オプション??????
同人誌印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポンジュース・スパークリングがおススメです。
夏コミあたりから自転車のパンクがやたら多い鬱丸です。
先週の木曜もパンクしましたよー。
帰宅時に雨が多少降ってましたが大丈夫だろうと思いフード付きの服だったのでフードを被って帰宅。
(基本傘を差して自転車に乗ることはありません。危ないんで)
しかし途中で違和感やっぱりか・・・。
しかも雨足も強くなる。
ずぶ濡れで一時間以上かけて帰りました。
あといつも朝寄っているコンビニ近くでパンクしている気がします。
以外に歩道の段差もきつめな所があるのでスピード落としてはいるんですがね。
車道走るときも側溝が段差多いし。
なので今日の帰り土手のサイクリングロードを通ってみました。
信号に捕まらないため早く帰れることが分かりましたが。
とにかく暗い!ジョギングしている方もいるので意外と神経使います。
繁忙期は集中力落ちてると思うので危ないかも。
ちょっとした街灯を付けてもらうことはできないもんですかね?
DSC00274_convert_20121025031309.jpg
夏コミ中に右腕に傷を負わされたときに買ったスプレー。
もう使わないんですがコレの処理ってどうしたらいいんですか?
ワザと怪我する訳ににもいかないし。
ドラクエはランプ錬金始めました。

お次はKy様でありますー。

同人誌印刷はしまや出版

未分類 | 00:41:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
日々映画
こんにちは。プロレス課長です。

最近よく映画を観に行っております。

東映特撮関連は最近は取りこぼしなし。
(東映chで観れるのに、ブルーレイまで買っているけど)

当然ギャバンも観てきました
gab.jpg
↑公式サイトに行くとこの画像が最初にでてくる。
カッコイイ♪

よく観に行くようになったきっかけは、なんだろう??
好きな役者さんの映画が、春から続いてたからかな
歩ける位置に映画館があるのも一因(自分の歩ける範囲は片道60分)

最近だけでも、PIECE~記憶の欠片~、夢売るふたり、王様とボク、るろうに剣心、
推理作家ポー最期の5日間、伏 鉄砲娘の捕物帳…
毎月1回以上?

この後は、009、悪の教典、東映特撮はもちろん行きますし。
…今後も毎月何かしら観に行きそうです。

映画だと、キャストが詳しく書いていない事が多くて
観に行ってラッキーってこともよくありますね。

最近は、やべきょうすけさんと玉井夕海さんと山崎潤さん!!
玉井さんと山崎さんは映画館で悶絶ものでした(自分的に)

-------------------

Naruyoshi Kikuchi y Pepe Tormento Azucarar/嵐が丘
「峰不二子という女」のOPの朗読ないver.
朗読有りの物は、手に入らないみたい。
とりあえず原曲をitsで購入しましたよっと。


次は鬱丸さん宜しくお願いします。


さむいよーねむいよー毛布がほしいよー
同人誌印刷ならしまや出版です!


水!プロレス課長 | 09:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちまちま
こんにちは、火曜担当マキやんです

今日は風と雨がすごいみたいですね
昨夜外の風による、押入れの戸がガタガタ揺れるのに
若干ビビリました

すきま風KOEEEEEEEEEEEEEEEE


さて先日ちまちまと作っていたものが出来たので
ちらりご紹介

20121023.jpg

初めて!

キットじゃなくて生地から自分で選び!!

ヘアクリップの巻きつけまで!!!


やっちゃいました
(あ、左のオレンジのはキットです)

なかなかの達成感…

使う機会はそうなさそうですが、
また別のものを作ってみたいです

まだまだ下手くそなので手が接着剤まみれになりますが
下手の横好きで頑張ります


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

千里の道も一歩から!
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 13:44:58 | トラックバック(0)
秋と映画
こんばんは!

朝、寒いですね!
バイクに乗って出社するので、朝はすでに冬コートなキャナルコートです!
あ、別に洒落じゃないです!


最近、金木犀が咲いてきて、帰り道が甘~い香り^^
それと、会社に来る途中に、柿の実がなっている木を見つけました。
まだ、昼間はぽかぽかなのに、秋、ってかんじですね~!


さてさて、今回は最近見たDVDのお話!


ヒューゴの不思議な発明 [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
(2012/08/24)
エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る



いや~!良かった!! 超好みです!
まず舞台がフランスでしょう!
背景とか超綺麗! 
時計塔から見る夜景のシーンは素敵でした~

少年少女の冒険というか、成長物語は見ててワクワクします♪
途中に入る邪魔者も、必要だとわかってるんだけど…も~、邪魔しないであげて!
ってもだもだします。

ストーリーも良かったのですが、(ここまではネタバレじゃ、ないよね…)
話の内容に触れるとあれなので…別視点で嬉しかったこと。

ヒューゴ君のパパの声優さんと、とある教授の声優さんが
大好きな声優さん達で嬉しかった…!
耳がしあわせ~

あと、本屋さんの俳優さんが、クリストファー・リーという俳優さんなのですが、
ロード・オブ・ザ・リングでサルマンという敵側の魔法使い役の方で、
ロード・オブ・ザ・リングの頃から、おじいちゃんなんだけど、溢れるイケメン臭がまたね…!!
格好いいわぁ~
しかも今回良い人でしたし

イアン・マッケランとクリストファー・リーはお年を召されても格好良い2大俳優だと思ってます!`・ω・´



今度は何見ようかな~!




そんなこんなで、キャナルコートでした!
明日はマキやんの出番ですよ!`・ω・´



秋の夜長には、映画と……
同人誌印刷会社 しまや出版





月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょうど良い倉庫になってしまった
こんにちは、今週は夜中のあまりの寒さに、
再び風邪を悪化させかけた赤きゃんどる大尉です。
密林さんで買った204円の湯たんぽが、
大分価格以上の価値を発揮して私を助けてくれています(苦笑

さてさて、繁忙期に役に立った前線基地と言う名の仕事場近くの1Dルーム
現在ほとんど実家にに帰っているため仕事の遅くなったときくらいしか使っていなかったり(苦笑

ただ冬コミにはまたフル活動させるため、休日にいろいろ持ち込み作業をしているんですが、
異常に酒が増えた気が・・・

ちなみに冷蔵庫の中身がこんな感じです。



ビール、日本酒、梅酒、果実酒に始まり、ソーダやお茶など割るものも常備w
それ以外は調味料かつまみ。
味噌か無いのに大吟醸の酒粕は入ってます(苦笑

もちろん冷蔵庫の外にもいろいろお酒がごろごr・・・

121020_2.jpg

玄関には清酒用Pケースまで置いてあります。
酒を蔵から直送で頼んだときにこれ使われると結構処分がめんどくさくて困るんですよねー
うちは酒屋じゃ無いって言うんですよ(苦笑

集めて集合写真を撮ろうとか考えたのですが、
瓶だけで10数本、缶ビールも20本くらいあって片付け大変そうなので挫折しました( ̄_ ̄;)

これ以上増やさないようにここがけようとちょこーっと思いました(苦笑

ちなみにここ数日はこちらのお酒飲んでます。

121020_3.jpg
「APOLLON」
めらめらジンジャー梅酒、ニッポンを今一度温め申し候。

ちょっと変わった梅酒です。
中身は生姜とラズベリーと唐辛子の梅酒。
なんでも「ボディとタマシイをぽっかっぽっかに燃え上らせる」だそうです。
要するに風邪引いた上に寒いんであったかくなるお酒飲んでるんです(苦笑
ウォッカとかテキーラ飲めば温まりますが風邪にはこちらの方が効きそうだったので、
あ、味は・・・大分斬新かな、飲みなれると癖にはなりますよ(ぇ


それでは次回キャナルコートさんでお送りいたします。



風邪に負けないようにがんばります
同人誌印刷所しまや出版





土!赤きゃんどる大尉 | 02:06:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
しょくよくのあきてきな
10月ももう半分を過ぎただなんて信じないですし…


こんにちは。kyです。

あっという間に今年ももうあと2ヶ月半ですね。
こないだまで暑い暑い言ってたのになぁ。


とまぁ束の間の秋ということで、期間限定のお菓子やら何やらが最近出てますが
ちょっと気になったものを少し買ったのでアプアプ。

DSC_1035.jpg

左上から、おとなじゃがりこ(ガーリックチーズ味)、さつまりこ(焼きいも味)
真ん中、ポテトプリッツ、塩鳥じゃが
そんで一番下は、ピザポテト味焼きそば


…さて、勘の良い人は、というか良くなくてもお気づきかと思いますが
全部ジャガイモ系wwww

特にね!塩鳥じゃがなんて、全部私の好きなものじゃないですか買うしかないじゃないですか。
…………味付け簡単そうなので、パッケージ買わなくても
自分でできそうな気もしますが、まぁいっか。


ポテトプリッツは、ゆーりんさんが前に食べてたのをつまみ食いした上で
安売りしてるのを見かけて買いました。
美味いんですが…意味がわからないよ…。ポテト味のプリッツって…。

ピザポテト味の焼きそばは匂いが強烈そうww
焼きそばだけでも匂い強いのに、さらにピザのチーズの匂いって!すごいな!
こっそり食べてみますね。


色々買ったけど、結局は無難なチョイスをしてしまって冒険できないkyでした。
実はガリポタくん、折角買ってきてもらったのにまだ食べてない。ごめんなさい。


お次は、赤きゃんどる大尉どのです~


アーガイルチェックって秋っぽいよね~
同人誌印刷所しまや出版


金!ky | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
無言誘いはその時の気分次第でOKです。
休み初日から風邪をひいた鬱丸です。
前日にも予兆はなかったんですがねー。
ドラクエ以外の話題を。
ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

PV見て面白そうだったんで買いました。結局ゲームかい。
最初のボスで全滅しましたー。
最近のLVを上げずにサクサク進めるRPGとは違い準備が必要なタイプのようです。
なかなか楽しめそうだ!
内容はまだ何ともいえませんね。
あと戦闘曲が素敵です。サントラ欲しいかも。
DSC00273_convert_20121017215227.jpg
そして、ドラクエに戻る。
装備を変えられるLVになったので一新しました。
こっちでも眼鏡キャラです。
実際にはまずかけない赤いフレーム。
だって攻撃魔力があがるんだもの。
最初は微妙な気がしましたが、これはこれでアリかな?と。

お次はKy様でありますー。
同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:33:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
工場では、自分が小人になったようでした
こんにちは。プロレス課長です。

先日、日本製紙石巻工場の見学へ同行させていただきました。

今回自分は、足跡を残しておこうと思い、
チェックイン機能をつかって、登録をおこなってみたんですね。
チェックインとは、Facebookやmixiなどを使っている方はご存知かと思いますが
現在の自分の位置をお知らせしたり、ここにいったよという記録ができるというものです


チェックインをすると、地図と共に地域の写真が表示されます。
この写真が以前の景色のままで。
つまり、現在の景色とは異なっているのです。

ここから、この景色に戻るように。
いや、もっと素敵な景色になるように。
まだまだ先は長いけど、足並みを揃えて復興に向かっていかなくてはと強く感じました。

lege.jpg

こちらは、女川町にて週末行われるチャリティ興行だそうです。


------------------------


次は鬱丸さん、よろしくお願いします!


少しずつ風が冷たくなってきました。風邪にご注意を
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
びびり×2+マイペース
こんにちは、火曜担当マキやんです


色々あって実家に帰った際に
主人も連れて帰ったら

実家の先住猫のうちリーダーの方と主人
完全にびびり、威嚇をし合い

それをもう一匹の先住猫が「我関せず」と
寝ている光景が繰り広げられていました


さすがに主人にガン飛ばされた先住猫が
朝から夕方まで帰ってこなかったときは
大丈夫かと心配しました


猫の世界も複雑なのですね


20121016.jpg

↑マイペースちゃん

撫でるとたまに怒られます   


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


原稿もマイペースで
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:38:18 | トラックバック(0)
乾いたらたわしに出来るかな?
どうもこんにちは!
キャナルコートです!

最近めっきり寒くなってきましたね…!
しまやには体調を崩している人もちらほら…。
皆さんお気をつけくださ~い

さてさて、ベランダの家庭菜園
毎日いそいそと水をあげにいっているのですが…

日に日に…へちまが…
NCM_0165.jpg
でで~ん!

NCM_0167.jpg
でででで~ん!!

へちまさんが大変なことに…!!っっ

日に日に大きくなってゆくへちまに畏怖を感じながらも、
収穫したら「ヘチマたわしにしてやろうかぁ!!」とたくらんでいるキャナルコートでした。


さて…どこまで大きくなるのかな~♪


…たわし以外にはどういう使い道があるのかしら…?


そんな感じで、
へちまさんをたわしに変化させたら、またご紹介したいと思います!
キャナルコートでした!

明日はマキやんさん!よろ!





へちまのように膨らむイマジネーションを、ぜひ同人誌に!!
同人誌印刷会社しまや出版






月!キャナルコート | 13:56:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
復興はまだ終わらない
こんにちは疲れが貯まってか風邪で喉を痛めた赤きゃんどる大尉です。
今週は仕事で女川町へ行く機会がありました。

2011年3月11日東北地方太平洋沖地震で最も被害が大きかった場所のひとつとして報道され、
私もTVや新聞などで目にした場所をじかに見ることができました。

121013_2.jpg

1年7ヶ月という時間がたち瓦礫はだいぶ片付けられ、

一部にまとめられ高台から見下ろすとほとんど何もありません。

本当に何もないんです。


はっきり言ってしまえば、ここに人々が暮らしていた普通の町があって、

そこに20mを超える大津波が来たといわれても、

あまりの事にその場に立ってさえ私にはその実感は持てません。


しかし、それくらいの現実では考えないスケールのことが、

この場所で起こったことは事実であり忘れてはいけないことだと思います。





私は自宅に帰りネットでこの場所の元の姿の画像と震災のときの画像を探しました。

何度見てもすさまじく、

きっとこの場にいない限りはあの空気は理解できないだろうというほどの光景。



まだ復興はまったく終わっていません。

この荒野にかつての町明かりが灯るまでは、

少なくても復興という戦いは続いていくのだと思います。

121013_1.jpg


次回キャナルコートさんよろしく。


復興支援モンテシオンお勧めです
同人誌印刷しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 01:30:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋のあぬめ!
こんにちは!kyです。


スパークお疲れさまでした〜。
10月ももう2週目ですね。

ということで今秋のあにめちぇきら★


BDレコーダーを手に入れたkyはーもう深夜3時だろうがー
録画して見る事ができるのだーーーーわーい


見たやつ見てないやつ見ようかな、と色々。


・神様はじめました: 飾らない少女漫画楽しい!
・となりの怪物くん: 録画したのであとで見ます。
・ゴクジョッ: カワエロコメディ。キライじゃないwwwww
・ライチ DE 光クラブ: oh..シュール…舞台俳優さんが声優やってるので興味深いです。
・新世界より: どんなのか気になっている。
・えびてん: 聖●士★矢の同人誌が出て来たときにはどうしようかと
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない: 再放送?
・中二病でも恋がしたい!: メインの女の子のノリが良くて大変面白い。
・K: 待ってたので楽しみにしているのです!
・武装神姫: まだ分からない
・絶園のテンペスト: 1巻だけ持ってる…
・銀魂: 金さんイケメンですね?
・BTOOOM!: 爆弾使うばとろわ。
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ: 内容忘れました。
・バクマン。: シュージンがもう結婚してた。
・CØDE:BREAKER: 動物虐待シーンに修正入ってて、おっ?てなった。
・好きっていいなよ。: チャラ男かと思ったらいい子でした。
・マギ: 言わずもがな。EDは私もちょっとどうなのかなって思いました。
・めだかボックス: 今期は録画してちゃんと見たいです。
・ROBOTICS;NOTES: 期待してますね。
・PSYCHO-PASS: ノイタミナですしね。

あとソードアート・オンラインは引き続き見ます。
1期のあの終わりにちょっとビックリした。



こんなものかしら!
というか今回は綺麗な画面多い気がします。
そのうち減っていくのかのう…。



<不定期>本日のツリーたん
DSC_1007.jpg

浅草のあの交差点辺りから。
ところでモザイクの代わりに試しにアニメの修正のような黒線入れてみたら
とても怖くなったので、普通にモザイクにしました。
黒線→グロ、白線→エロ、と勝手に脳内補正されてしまう深夜アニメ脳こわい


ではでは
お次は赤きゃんどる大尉どの〜〜〜〜


新アニメネタでの新刊も是非
株式会社しまや出版


金!ky | 13:49:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
すれ違わない!
妹がアキバに行くというので3DSを鞄に押し込みすれ違いをさせた鬱丸です。
自分で行けよって話しですが特に用が無いのでそこは他人任せ。
3DSを使ってダブルすれ違いと言うのができるんです。あ、またドラクエの話です。
3DSですれ違ってゲーム内でも同じ人と景品が貰えるのです。
しかし、結果は6人でした。
少なすぎやしないかい?
とりあえずその内すれ違うだろうとウロウロしつつLV上げたりボス倒しに行ったり。
先日バージョンUPしましたが自分はあまり関係なかたですねー。
新職も追加されましたが今のところ放置でおk。
まだ本職のLVも上がりきってないし・・・。
野次馬根性でLV上限開放クエの狩場に行ったら人が表示されないほど人がいて驚いた。
別のポイントに移動しても同じ感じ、近くに素材ポイントがあったので近づいたら
初見のモンスターに襲われ死んで見たりしました。サポで僧侶を連れてけば良かった・・・
人が沢山いるおかげで心優しい僧侶様に助けられて「がんばって!」と言われた。
野次馬で来たとは言えず「ありがとう。がんばります!」って答えておきました。
そんなドラクエライフ。
DSC00270_convert_20121010232434.jpg
「なんでやねん!」
TVを妹に占領されドラクエが出来なかったのでポーズ変えてました。

明日はKyさまであります。
同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:03:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週はコレしかないよ!
こんにちは。プロレス課長です。

いったい冠のプロレスはどこにかかっているのか
自分でもわからなくなってきたよー
さりげなーく23日にプロレス観たけど。

スポーツ界が、あちこちシーズン終了に近づいておりますが
今週はもう、コレしかないでしょう!

小林可夢偉、3位、F1初表彰台!!

20121007_f1gpround15_japan.jpg

昼過ぎのドライバーズパレードから
生放送をずーーっと観てまして。
最後の方は画面から、目が離せなかったです。

日本人の表彰台は2004年ぶり(アメリカGP佐藤琢磨選手)
鈴鹿では、鈴木亜久里選手以来22年ぶりだそうです。

自分がF1をちゃんと見始めたのは、90年代前半です。
セナが亡くなったサンマリノGP(1994)も深夜の放送を観ていて
リアルタイムで亡くなった事を知ったので、結構歴史長いかも。
しかーし、シューマッハがフェラーリに行ってから
ほとんど観なくなってるんだな。
なので、1998〜2007あたりまでブランクがあったりします。10年もか!
その辺りは、プロ野球と芝居とライブとプロレスに行ってましたし。


表彰台(ポディウム)に3人が出てくる前に
可夢偉コールが起こって、感動

少し前のベルギーGPで予選2位とか、
これまでにも表彰台に立てるチャンスもあったのに
巡り合わせや運、戦略などでなかなか上にいけなかったのは
コレのためだったのかと。

偉大な夢を可能にする、名前にふさわしい偉業ですね。
胸が熱くなりました。本当におめでとうございます!
でもこれだけじゃないと信じて…これからも頑張って欲しい
早く来年のシートが決まりますように!!


***************
曲は記事とは全く関連ないです。
ラスアラ聴きたくなったのでー。

LAST ALLIANCE/HEKIREKI
これ、アコースティックverがすごーくかっこよいのですが、
原曲がオフィシャルで配信されてましたのでペタリ。
なにげにこの方達、同級だと最近知りました


次は鬱丸さん宜しくお願いします。


秋本番!読書に最適!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
かぼ
こんにちは、火曜担当マキやんです

先日はコミックシティスパーク等お疲れ様でした
皆様素敵な出会いはありましたか

私は全く別なところで素敵な出会いがありました

↓こちら↓

20121009.jpg

なんと見事な諦めの表情…


かぼちゃの被り物です

ホントはワンちゃん用なんでしょうね

ネコももっとおしゃれしたっていいじゃない(←いい迷惑
と思って買っちゃいました

ちょっと大きくて頭を振ると
外れちゃうのが残念ですが大変可愛いです

ちょっとMHP3のマギュル装備を思い出したのは
ここだけの秘密
カボチャカワイイデス

さまざまなお店がハロウィン仕様なので
しまやもそろそろかぼちゃでも並べましょうかね

そしてタンタンとゆきちゃんに魔女っこ装備を…
作るスキルがありませんでしたw


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

個人的にはセパレーション遊び紙のキャロットがおすすめ
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:55:44 | トラックバック(0)
生誕祭!
何で池袋駅は西武池袋が、東口にあって、
東武百貨店が西口にあるんですかね?

こんばんは!キャナルコートです!

昨日、今日と沢山イベントがありましたね~!
ご参加された皆様、お疲れ様でした!



さてさて話は代わりまして、
本日は友人のバースデーパーティーをして参りました!


今回、サプライズの計画が結構スケジュールキツキツで、
プレゼントとかも当日選んだのですが、
でも、友人にすっごく喜んでもらえて、すごく楽しい一時でした…(*´▽`*)


Σあ!写真とるの忘れてしまった!


プレゼント選びに、まあ冒頭の、西武池袋に行った訳ですが、
いや~!目移りしちゃって!
プレゼント買いに来たのに、自分が色々欲しくなってしまいましたよ!

ちなみにプレゼントしたのはティファールの電気ケトル。

T-fal 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン パールホワイト 0.8L BF803170T-fal 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン パールホワイト 0.8L BF803170
(2011/02/28)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る


旦那さんと2人暮らしの忙しい友人にぴったり!

これからも、素敵に年を重ねてもらいたいです。




ではでは、そんなこんなで!
お次は、まきやん!
よろしく!


シーユーネクストウィーク!
キャナルコートでした!


しまやは 45才
同人誌印刷会社しまや出版



月!キャナルコート | 22:25:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
事件は会議室で起きているんじゃない!
こんにちは話題の刑事ドラマの最後の映画をまだ見ていない赤きゃんどる大尉です。
さてさて、今週はおかげさまで忙しい日々で、
遊んでもいられませんでしたのでちょっと昔話を

今をさかのぼる事10数年前私が高校1年の時なのですが、
私の高校の制服は夏冬共に指定のブレザーでしたが、
上着のコートは自由で何を来ても良かったんです。

いざ買おうと思った時に悩みました。
当時の私は普段コートを羽織る習慣が無かったため、
今や定番のダッフルコートという選択肢は無かった訳です。

悩んだあげく親戚に相談したところ到達したのがこちら、

121006_1.jpg

アメリカ軍の軍用ジャケットM51

主にモッグコートとか言われる極寒用防寒服です。

当時の自分に突っ込みどころですが、

「これならアラスカにだって戦いに行ける!」



と豪語して着始めた高校1年生(失笑


そして事件は別の場所で起りました。
当時私は某踊る●捜査線を見てなかったんですよ。





はい、お察しのとおりです。




それから3年間学校中に
「青島だ・・・」「あれ青島だよ・・・」



と言われ続けるも気にも止めず何の事か理解したのは、
劇場版TheMovieがテレビ地上波で放映された2000年
あの時TVで青島がモッグパーカーなびかせて走る姿を見た時の衝撃は今でも忘れない・・・

若い頃っていろいろあるんですよ・・・
ねえキャナルコートさん。

あ、なんでM51を選んだかというと、
当時の愛銃がWAの旧型のM92FS(M9)だったというマニアックネタw
解んないだろうなぁー


失敗も糧にして強くなれる
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 06:43:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
DON★GURI
こんにちは、kyです。
だいたいボーダーの洋服を着ているkyです…。
ボーダーと水玉多いです……こんにちは。

いよいよ風も涼しく…むしろ寒くなってきて秋を通り越して
すでに冬なんじゃないかなと思ってきました。

そんな朝。
自転車が何かに乗り上げる気配がして、ふと地面をみると
なんとも懐かしい雰囲気を漂わせるどんぐりを見つけました。
DSC_1003.jpg
kyは伝説のDONGURIを拾った!▼

拾ったどんぐりを何気なく玄関に置いたら何かいきなり秋っぽく…
どんぐりかわいいね…。

中から虫が殻を食い破って出てきそうな恐怖を感じますが。


どんぐりは種ではなく果実ということですが
食べると苦いらしいので、みなさん拾い食いはほどほどにしましょうね。


ではでは!
台風の日も、傘を忘れた雨の日も、
なんとか雨に降られずに帰れているkyでした。
自転車に上手く傘が設置出来ない…(※使っていないのに穴があくkyの傘)


同人誌の秋
株式会社しまや出版


金!ky | 09:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
シマシマ
先週に受付の方のボーダー率が高いことに気づいてしまった鬱丸です。
因みに最高記録は6人でした。
それはさておき繁忙期です。
友人に追いつき始めたドラクエのLVも差が開くことでしょう。
しかしこうしている間にも経験値がはいっているのです。
ゲームを終わる際に酒場で自分を登録しておくと他のプレイヤーに
サポート仲間として雇ってもらえるのです。
そして連れ回してもらい戦闘をすることで経験値とお金が貰えます。
こんな感じに↓
DSC00265_convert_20121004024448.jpg
3DSがあると今誰に雇われていてどの位稼いだかもわかります。
仕事中も向こうの自分も頑張っているのです。
そしてさらに
DSC00266_convert_20121004025022.jpg
元気チャージなるものがあります。
133時間これはプレイ時間ではなくログインしてない時間です。
この時間と交換で元気玉という30分間経験値とお金が倍になるアイテムが貰えます。
(22時間につき一個)
チャージがどれくらいになっているのか楽しみです。
雇ってくれたみんなありがとう!そしてありが・・・・いや、よそう。

明日はKy様でございますですよ。
同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:11:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪などひかないように
こんにちは。プロレス課長です。

台風が過ぎるごとに秋になっていってるのかな?

すっかり夜は寒くなってきました。

先日いつものように土手を帰っていたら

幅寄せのように、人を土手に追い込んできた人がいて

若干怖かったです。コッチコナイデー!
(自分も、その方も徒歩でした)


夏の衣替えも満足にできないまま、冬になってしまいそう


先日itsで安売りしてました
懐かしい!!!!!
学生の頃、ヘビロテしてました。
kimidori.jpg
キミドリ/白いヤミの中@キミドリ


次は鬱丸さんです。よろしくです。


本格的に秋の準備
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
可愛いは正義!
こんにちは、火曜担当マキやんです

台風すごかったですね
東京の一部で停電したところもあるとか…

一時渇水のニュースがあったので
雨が降ることは歓迎するのですが
あまり大きな被害がない方がいいですね

次の台風もお気をつけて


さて、先日ホームセンターにて可愛いものを発見しました

20121002.jpg

ネコふせん

下部はメモ、上部のネコが折り曲がって
立体的に見える優れもの


どうです?

似てませんか

そっくりじゃありませんか

むしろそのものじゃありませんか


前に金魚ねぇ様に違うポーズのふせんを頂いて
もったいなくて使えていないのですが、
この子も似たような運命を辿りそうです

可愛いは正義


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


可愛い紙、オプションあります
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 01:01:38 | トラックバック(0)
台風一家
どうもこんにちは!

お酒飲まないのに、おつまみ大好き!
キャナルコートですよ!!!

飲めないんじゃなくて飲まないんだよ!
直ぐ寝ちゃうから自重してるんだ!
人間節度は大事だよね!!

酒は飲んでも飲まれるな!!
イカのおつまみ(特にイカそーめんとか)大好き!



昨日は10/7、8合わせの〆切日でしたね~!
沢山のご入稿ありがとうございました!
あとはしまやが頑張りますので、
イベントまで、ゆっくりしてお過ごしくださいね~vv

NCM_0153.jpg
うーん、いい天気!
実はこれ…台風が来る4時間前のしまや近辺です。

台風、皆さん、大丈夫でしたか?

しまやは特に大した被害も無く、
最後の方の帰宅組も、雨が止んで来ていたので、
ずぶぬれにならずに済んだのでした^^

17号は本州を抜けたようですが、
新たに19号が発生しているとの事…!油断できませんね…


週末の7日、8日には快晴の空の下、
イベントを楽しみたいですね!


ではでは、お次はマキやん!よろしくお願いします~!



スパーク!!
同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 13:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
