■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
酒と魚で
こんにちは、今週も全力季節を満喫している赤きゃんどる大尉です。
イベントが多い週は忙しいので少しでも時間が作れるうちにと季節を楽しむ日々です。

今週は秋の定番!

120929_3.jpg
秋刀魚の炭火焼

秋と言ったら代表的な魚ですねー
家でも食べますが、やっぱり炭で焼くと一味も二味も美味いです。

そして近年はこちらも

120929_1.jpg
秋刀魚の刺身

最近非常に増えた気がします。
個人的には刺身も美味く好きですが、
炭火焼の方が秋を感じられる気がします。

120929_4.jpg

そしてやっぱりお酒!

焼き秋刀魚をつつきながら飲む日本酒がたまらなく好きです。


120929_5.jpg120929_6.jpg

本日のお酒は和歌山の銘酒「世界一統」
この店だとラベルは限定醸造の「南方」が勢ぞろい。

この世界一統は美味しいのはもちろんですが、
非常にバランスが良くて飲んでいてほっとする落ち着いたお酒
個人的にお薦めの蔵元の1つです。

ほっと一息つける瞬間が何よりの幸せです。
ゆっくり休んでガンガン働く!!!


さて、来週はいよいよスパーク入稿がいっぱい来る!
・・・はず・・・いいな・・・お、お願いします?(苦笑

さてさてがんばりましょう。
それではキャナルコートさんお願いします。


ほっとできる安心の
同人誌印刷所しまや出版






土!赤きゃんどる大尉 | 07:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ?寒い!

     秋どこいった????


と言いたくなるほど最近の気温の低さに
そろそろ長そでがいいか?と思いつつ
中途半端に七分袖を着たりしているkyです。


予約していたDVDを買いにいったら
他に買う予定だったDVDの発売日も同じで
結局3本も買い、諭吉さんが2人ほど居なくなってしまったkyです…。
最近財布のひもがゆるゆるで困ります。


と、スパークを目前に控え、先日ふらりと
ツリーたんの足元、ソラマチへ出向いてきました。
九州の友人へ送るためのスカイツリー土産を買いに。

折角だし色々見て色々買うぞ~~~~!
と思っていたんですが、まぁなにぶんおひとり様だったので
マイペースにぶらぶらしてたんですが…
うーん、どこもちょっとお高め!(笑)
あ、これカワイー~~…(値札見る)(戻す)を繰り返してました。
食品サンプル……がま口………
チーズケーキアソート…(←持ち帰りできると思ったら出来なくて断念した)(ご飯食べた直後だった)

(´;ω;`)


いつになるか分からないけど、次にいったらアソートだけでもリベンジする…。


あと個人的に、和物雑貨のお店が多くてBGMも結構和風な感じの曲がかかってたので
楽しかったですねー!戦国のお店もあった!
まめぐいが気になったけど、使い道が思いつかなかったので…。


そんなわけで、<不定期>本日のツリーたん!
DSC_0996.jpg
“いつもの場所”にこだわると大半が隠れるけど、いいよね!


ではでは、お次は赤きゃんどる大尉どの~



スカイツリーまでは
バスで15分と電車で15分+徒歩での乗換え数分
同人誌印刷会社しまや出版


金!ky | 09:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩ブーム終了!!・・・・・・か!?
どうも、眼鏡のレンズが防弾になっているでお馴染みの鬱丸です。
デザートイーグルの弾丸も防げます!
嘘です。
仮に本当だったとしてもレンズのみが無事で大変な事になっているでしょう。
あと別に鳩のブームも来てませんし。
何だよ鳩ブームって。
今回もとりあえずドラクエネタです。
友人に連れ回されているおかげでそこそこLVも上がって一応戦力になるようになりました。
ある日、一人でフラついていると〇〇さんからPTの誘いを受けました。と表示されました。
いつも友人としかPTを組んでいないのでその誘いを受ける事にしました。
とりあえず「よろしくお願いします」と挨拶。
すると相手は「どっか連れてって」と行って来ました。
いや、どっか連れてっててなんなのさ。LV上げってことでいいはず。
すると画面に「リーダーになりました」と表示が。丸投げかい!!
仕方が無いので残りのメンバーも集める。
狩場も人が少なくて稼げるところとか言われても困る。
自分も狩場とか全くわからんので有名な猫島であげることに。
開始30分もしない内に「もう終わりにするねー」と言われた。
なんてフリーダム。
コメントで「無言での誘いお断り」と言ってる人がいるにも納得だ。
このケースが悪かっただけで他の無言の誘いでPTを組んだときは大丈夫でした。
一度、悪い印象を持つと仕方ないかな?
そんな訳でその日はドワーフの国の大都市に一人で行って来ました。
大都市なのに他の街より人がいませんでした。
でも、それなりに楽しんでます。
DSC00255_convert_20120927042256.jpg
眠そうだ。

KY様あとはおまかせします!



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう来週は日本GPなんですよ!
こんにちは。プロレス課長です。

今月は一気に趣味三昧で、あちこち出歩いておりました。

先日数年ぶりに知人の舞台を観に行き、
もう二度とあえないと思っていた方(上記知人とは別の方)にお会いできて、
生きていればこんなこともあるもんだと思った次第です。

だからきっと、某プロレスラーもまたリングに立てる時が来るさ!!



たまたま懐かしくなって、以前聴いてたDJさんを調べたら
昔の「グランツーリスモ」に楽曲提供されてました。
グランツーリスモ オリジナル・サウンドコレクショングランツーリスモ オリジナル・サウンドコレクション
(2009/11/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


自分が聴いてた頃は「Yo*c」名義だったんですよね。
現在「Yo-c」。

sb_ep.jpg

SLEEPING BACK EP

音源見つけられず。アマゾンさん行き。
オフィシャルにて最近の音が聴けるぽい。
DJ Yo-c official website
アッパー系で、飛び跳ねたくなる感じ


お次ぎは鬱丸さんよろしくです!

学園祭の季節でもありますねー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
GCCXinTGS2012
こんにちは、火曜担当マキやんです

最近めっきり涼しく…通り越して寒いですね
キャナルコート先輩も体調を崩されていらっしゃいますので
皆様も十分に温かくして過ごされて下さいね


さて先週末幕張まで行ってきました

目的はもちろんコチラ

2012092501.jpg

東京ゲームショー2012


今年は特に心ときめくものがなかったので
試遊はしなかったのですが、
PV等見ていると面白そうと思うゲームは
沢山ありましたね
体験版の配布&発売が楽しみです


会場はやはり同人誌即売会とはまた別の
にぎやかさ、華やかさ、楽しさがあって
とても楽しかったです

キレイなコンパニオンのお姉様とか

まぁ、列のさばきかたや、参加者の対応等は
即売会の方が段違いにいいですね
もっと考えてほしいですわ


試遊しなかったって何しに行ったの、となりそうですが
第一の目的はコチラ

2012092502.jpg

GCCXのヘッドホン(と濃ゆい手ぬぐい)

緑色がとっても可愛かったのでつい…

去年同様レジに菅さんがいらっしゃって感動しました
今年はレジは別のレジになってしまいましたがw

去年はカメラマン阿部さんの屋台があったのですが
今年は特になくて残念でした
去年の生阿部さんダンディーでかっこよかったです…

来年は…何が出るんでしょうか
楽しみにしています


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


秋のイベント盛りだくさん!
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 08:06:09 | トラックバック(0)
べとなーむ
こんばんは!
絶賛かぜっぴき中キャナルコートです!

数日前から喉が痛いぜー。


kyさん>確かにwwwコフィ―wwww盲点でした!



さてさて!

本日、私、初のベトナム料理に挑戦してまいりました!!

小早川本部長おすすめ!なヴェトナム・アリスさんです!

NCM_0143_convert_20120925071818.jpg

初めての生春巻き!
ベトナム料理と言ったらコレですよね!!

美味しかった―vv
特に蒸し春巻きがもちもちしてて超好みでしたーvv


Σあ!せっかくのフォーを撮り忘れた…!!
フォーも美味しかったですvv
フォーに乗せる香草、パクチーは、人によって好き嫌い分かれるそうですが、
私はお気に入りでしたvv
これ入れた方がいい香り~vv

NCM_0145_convert_20120925071920.jpg

コレはアズキとタピオカのチェー、だそうです。
チェーって不思議なお名前…。
タピオカ大好きですvv

NCM_0147_convert_20120925071937.jpg

最後にベトナムコーヒー!
おお~!これがかの有名な!

濃いめのコーヒーと、練乳の組み合わせも、美味しいものですね!
ちょっと、家でも作ってみたいと思いました!

なかなか食べる機会が無くて、ベトナム料理未体験でしたが、
ここは美味しい!!


また、食べに行きたいと思います!!



さてさて、今回はこんな感じで!!

お次はマキやんっ☆




原稿もいいですが、寒くなってきたので、温かくしてお休みくださいね。
同人誌印刷会社 しまや出版





月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏から秋になるけれど
こんにちは、もう夏も終わりな実感が持てず、
部屋の窓全開で寝て危うく風邪を引きかけた赤きゃんどる大尉です。

さてさて、先週秋の味覚の話しをしましたが、
今週は夏に逆戻りでこちらを食べに行ってきました。



かき氷

それも人口の氷ではなくて天然氷のかき氷です。
それに自家製シロップがまた美味いんですよ。



・・・ただ



真夏に食べようと思うと炎天下の中1時間は軽く並ばないと行けないんですが・・・
そんな訳でちょっと季節をずらして列の長さも20分程度で、
熱さも大分和らいだこの時期の方が気楽に行けます。

もちろん炎天下のかき氷も捨てがたいんですけどね(苦笑


それではキャナルコートさん
よろしくね。


暑さが落ち着いても熱さはそのまま
同人誌印刷所しまやしゅっぱん




土!赤きゃんどる大尉 | 22:38:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほう。
こんにちは、kyです!

秋ですかー。
雨が降りさえしなければ、ホント急に夜はさっぱり涼しいですね〜

なのになんでわたしはいまだにくーらーをつけているのかいみがわからない。


さ。て。


先週の赤きゃんどる大尉殿の記事を見てビックリしました。

なぜって?


次の日にこれが届いたからです。
DSC_0991.jpg
るび〜ろま〜ん(効果音)

一応地元が石川県だから…なのかはどうかは知りませんが。
多分、私も初めて食べる(と思う)ルビーロマン。
おおきいのう〜。比較対象としてハイテックを並べてみる。

ほう、なるほど。
ぶどう独特?の、あの食後の口に何か残る感がなくて食べやすかった!
あと種もなかった!!!!!←種出すのが面倒くさくて食べない系
基本的にはそんなに好き好んでぶどうを食べる人じゃないんですが、
これは美味しくいただけました!まだあと半分残ってますが!ふふ!


あと、全く話は変わって、かな先輩のあの写真、かなりの既視感を感じたのですが、
あれ?これ…、コフィーちゃん…。
何気に見てて一番好きなキャラだった笑
キャラみんな早口でたまに何言ってるか聞き取れないのもご愛嬌。


ではでは!
自分の身長より15センチくらい高い回転ラックを組み立てたら(組み立て人数2人以上推奨)
速攻で全身筋肉痛になったkyがお送りしました。
早く部屋の模様替えをしたいのう。

お次は赤きゃんどる大尉ですの〜


宝石の原石(原稿)が集まる場所
株式会社しまや出版


金!ky | 09:00:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩ブーム到来!!・・・・・・・・・・・・か!?
今日の昼休み中は豊島五丁目団地でベンチに座って鳩を見ていた鬱丸です。
(正確には9月19日の昼休みですが)
なかなか面白いですよ?鳩。
何が面白いかと言われても困るんですけどね~。
子供に無駄に追いかけられてみたりする所とか?
あと、鳩って焼き鳥食べるんですねー。わお、共食いだぁ。
まぁ鳩の肉じゃないからまだ共食いではないか?どうでもいいか。
ちびっ子が落とした焼き鳥に群がってました。
一応そこに行った理由は鳩を見るために行ったのではなくお昼ご飯を買いに行っただけなんですが。
出勤途中で買えばいいと思う方もいると思いますが、それは何故か面倒だと感じるのです。
自転車通勤なら通り道にコンビニ(ここで一方的に目撃されているとかいないとか)
があるのでそこで買うのですが、この日は電車通勤だったので通り道にコンビニが無い。
バスで降りた後に近くにコンビニがあるんだからそこへ行けばいいのですが
会社と逆方向に歩かなきゃいけないのが面倒。でも行くときもあります。
五丁目団地まで買いに行くほうが面倒なはずなのですがそれは大丈夫。
つまりは「自分はかなり面倒な性格をしている」ということですね。
話は変わって2週に渡ってフラグを立てたドラクエに関して全く触れていないので触れときます。
DSC00259_convert_20120920033147.jpg
これがドラクエ内の鬱丸です。(名前は鬱丸ではないですよ)
始めは敵が強い所に無理やり連れて行かれてLV上げをしてました。
やることがないので自分はひたすらラリホーを唱え寝たら友人が袋叩きにしたり。
魔法を使う相手にマホトーンで呪文を封じて何も出来なくなった所を友人が袋叩きにしたり。
そんなLVあげの日々。
最近まともにダメージを与えられるようになったので少し楽しくなってきました。
もしドラクエ内で鬱丸を見つけてもそっとしておいてください。
あと五丁目団地で鳩を見ている鬱丸を見つけてもそっとしておいてください。
あ、因みに昼食は月見バーガー食べました。一応は秋の味覚ってことにしておいてください。

明日はKY様であります。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:55:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
年中鍋やるけども、特にこれからの季節がよいよね。
こんにちは。プロレス課長です。

何度書いたら気が済むんだ!くらいにシツコク

polaris復活!!!!!

本日発売だよー!

hikaruoto.jpg

polaris/光る音

オフィシャルで、ちょっと聴けますのでぜひ。
iTsでも購入したけど、CDも買いに行ってきまーす!


さて、秋の味覚といえば
毎年繁忙期後に行っているので
毎年いただいている、コチラ。
san.jpg
この間うかがった時は、色々と
自主興行の事などをきかせていただきました

↑店主の誕生日が8日だったので、
それにあわせて自主興行&引退宣言したようなのです。
友人も自分も、仕事で会場に行けず…残念。

もう数年のおつきあいなのに、初めてサインをいただきましたよ
今後も末永く通いたいと思います。

余談だけど、上の階に某団体の事務所が入ったようで
そちらのお客さんが増えたそうです。
いつかバッタリ遭遇する事もあるべか。
そしたら、借りてきた猫みたいな感じになるでしょうなー


========

音速ライン/ロレッタ
これもすでに懐かしいのか!うーん。


では、お次ぎは鬱丸さんです!よろしく!


過ごしやすくなったら、色々アクティブに。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の味覚といったらば~
こんばんは、火曜担当マキやんです

赤きゃんどる大尉殿が大変美味しそうな
輝くぶどうを召し上がったとのことで
思い立ったので秋の味覚について


好きな秋の味覚は
かぼちゃにさつまいも

果物もおいしいですね~

秋になるとこれらの美味しいデザートが
沢山店頭に並ぶので幸せですね


秋オススメのお菓子はコチラ

20120918.jpg

ほのかに甘くておいしいです

秋冬限定なので春になる前に買い溜めます
是非美味しい時期にお召し上がり下さい


あ、下はチロルチョコ芋でパッケージくまモン
どうして見かけると買ってしまうのか…
不思議な魅力があります


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

美味しい秋、楽しまなくちゃ
楽しむならば同人誌印刷はしまや出版


完熟!マキやん | 22:55:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
にっこにこ!!
どうもこんにちは!
秋生まれ、秋大好き!!
キャナルコートです!!

秋の味覚は~、今はまだ秋刀魚しか食べてないですねっっ

しかし秋の食べ物大好きなので、
これからブドウや柿や、栗など、満喫したいと思います~!!


と、ここでつい先日、満喫してきたスウィーツ(?)を♪


NCM_0139.jpg

パンケーキデイズ 吉祥寺店でビタミンフルーツサンド~♪

結構雑誌とかで取り上げられているお店みたいですね!
パンケーキに描かれたニコニコマークが可愛いvvvvv

パンケーキ好きなので美味しかったし、
見ても美味しかったので大満足でした♪

今度は他のパンケーキも食べてみたいなぁ~☆



ではでは!明日はマーキやん☆


同人誌印刷会社 しまや出版

月!キャナルコート | 14:08:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
それは、宝石にいちばん近い果実
というキャッチフレーズ喜んで釣られた赤きゃんどる大尉です。

何かと言うとブドウです。

石川県産最高峰のブドウで「ルビーロマン」という品種らしいです。

私は存在さえまったく知りませんでしたがw

何故知らないのに食べに行ったかと言いますと、
私果物好きなんですw
さらに言うなら地方の隠れた品種とか結構目が無いw
野菜とかもとりあえずいろいろ食べて見ますw

そんなこんなで今回目をつけたのがこちら
120915_1.jpg
ルビーロマンのパフェ。

時々行くお店の月代わりのパフェで看板見た瞬間撃沈(苦笑


お値段は・・・この店自体平均値段お高めなのでそれなり(苦笑


味はもちろん美味かったw
思った以上に酸味が少なくてクリームや愛すとの相性も抜群!
今まで食べたブドウの中でもかなり美味いと思いました。

やるなJA全農いしかわ!!!

120915_2.jpg

あと、タイアップしてるらしく、
おまけでルビーロマンPRあぶらとり紙もらいましたw


さて、まだまだ秋は始まったばかりです。
美味しいものいっぱい食べるぞ!!!!


キャナルコートさんは何か秋の味覚を堪能されましたか?


秋もいろいろあります
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 19:24:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕と契約して音楽やろうYO
こんにちはkyです!


朝晩は風が涼しいのでやっと秋を感じられるようになりましたね~~
自転車通勤なのであまり関係ないけど…(常に汗だく)


さて


先日、本部長のブログにて「ブラスト!」を観に行かれた!とのことで
大変羨ましいかぎりです…!!!!


私も行きたいな~と思い続けて数年…未だに行くこともなく。
最近は舞台によく行くので、その勢いでいければ良いんですけどね!
しかしおひとり様はちょっと…(´・ω・`)舞台には一人でいけるのにね…。



さて


ブラストといえば音楽
音楽といえば打楽器…打楽器といえば打つ楽器。
打つといえば…ストンプ!!!!!

これも観に行きたいものの一つです!!!


元々楽器ではないものを使って音をだして魅せる…
うーん素晴らしい!!!!!ブラーボーーーーーゥ!!!!

私も昔、中学だか高校だかの部活の定期演奏会でやったことがあるんですが
あれ楽しいですよね~~子供が物叩いて喜ぶ気持ちが分かる(笑)

まぁ、といっても体一つで出来るボディパですけど…
当たり前ですが、叩く場所によって出る音の高さも違うのでちゃんと音楽になるっていう。

音だけじゃなくて、見ても楽しいから、子供を連れていっても興味持ってくれそうですしね。
(小学生低学年の頃に、クラシックの演奏会に連れて
行かれたけど、当時はつまらなくて会場を出ていった過去がある)


ほかにも、ブルーマンやマッスルミュージカルとかも観たいなー
と思っているので誰か行こうよ!!!!!!!!!!



ではでは!kyでした。
お次は赤きゃんどる大尉~~


音楽とは青春…
株式会社しまや出版


金!ky | 09:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ始めました!
みんなして俺を騙そうってのかい?鬱丸です。
勿論先週のガリガリ君の件ですよ。
売れすぎて販売中止とか嘘に決まっている。
そうやって美味いと思い込ませて食わそうとしてるに違いない!
そして食べて微妙な表情している所を見て笑うに決まっている!
だってあれ中にコーンが普通に入ってるんですよ?
そんなに食べたきゃコーン缶を買って中身を冷凍すればいいじゃない!
と、まぁ盲言はこのくらいにしておいて。
DSC00257_convert_20120913025051.jpg
ブログタイトルのまんまですが。
微塵も興味無かったしやるつもりも全くありませんでしたが洗脳にかかり買ってしまいました。
ほら、まだ発売してから間もないので敷居は低いと思うし。
まずオフラインで数時間位やらないとオンラインでできないとかもうメンドイヨよ。
一応そこまではやりましたけどね。
もう始めている面子が戦士、武闘家、僧侶ってことは魔法使いやれってことか?
後衛職も別に嫌いじゃないのでまぁいいか。
このブログのネタにもなりそうなので次からドラクエ10プレイ日記になったりならなかったり
するかもです。
友人宅で見ている分には楽しそうだったのでそれなりに続くと思う。
ドラクエよりかはFFもっといえばテイルズ信者の鬱丸でした。

お次はKy様であります。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:34:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝晩はようやく涼しくなってきたかな
こんにちは。プロレス課長です。

そろそろ秋。ですね。暦の上では。
今週は音楽のお話を。

何かの質問で「無人島に1曲だけ持って行くとしたらどんな曲を持って行くか」みたいのがあって、
思い浮かんだのが、Polarisの光と影かSpencerのFunFunFunだなーと。

たった一曲しか持って行けないのなら
永遠に聴き続けられるものでなくてはならず…
他の曲もとても好きな曲はあるけども
上記2曲に絞って……今ならFunFunFunですかね。
(2曲とも作者は同じ)


TICA/Don't Cry Sista

以前TICAのライブに渡辺シュンスケさんが
ピンチヒッターで出ていたみたいで
すごーく行きたかった!
久々にそっち方面のライブにも行ってみたいです。
TICA、坂田学、ピアニカ前田あたり。
しかし、近々のTICAのライブの日は知人の芝居と、プロレスがかぶってる…

=========

OverRocket/Voice
ほんとはWeather Forecastにリンク貼りたかったー!
探せばあるのかもですが、簡単に探せないものはちょっと。
iTuneStoreにもあったので、こちらでイントロどうぞ

overrocket/PreEcho


次は鬱丸さんよろしく!

早く涼しくなれー!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめて~の~
こんにちは、火曜担当マキやんです

今週末は世間様では3連休、その次も3連休と
土曜日がお休みのところはお休みラッシュですね
うらやましい

イベントラッシュでもあるので参加される方は
存分に楽しんできて下さいね

ブログを見ると皆様色々家族孝行をされていらっしゃるようで…
何か私もしようかなぁ…
是非皆様このお休みに何かされてはいかがでしょう


さて、先日初めて「すあま」なるものを
食べてみました

20120911.jpg

何だか…不思議な食感…

美味しかったですが、個人的には羊羹の方が好きです

でも、機会があればもっかい食べてみたいと思います


…って、あれ、クセになってない?


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

秋は食欲?いや、芸術の秋!
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 08:10:38 | トラックバック(0)
とったどー!!
Gを呼ぶ女。キャナルコートですこんばんは!

……Gに対して強くなりたい…。orz
もー!あの速さというか、存在自体がダメ!!無理です!!!


さて、お話は変わって、先々週ですかね。
両親と新潟に旅立って参りました。

新潟はお米がおいしゅうございますね~♪^^
温泉にも入ってリフレッシュ!!
…という感じだったのですが。

個人的に楽しかったのが、マス釣り!

釣った写真撮り忘れちゃった。ので、拾い物ですが。
2012080301.jpg


いや~!釣りなんて小学生以来です!
待つのが苦手なので、普段は行かないのですが、
久しぶりに行ってみるかー!!と両親と盛り上がり、
父とたくさん釣ってしまいました!!^^

養殖のマスを放流してある釣堀…川でしたが、
1時間で、マス7匹と、アユ1匹、ヤマメを3匹釣っちゃいました!
ドヤァ……!!^^

父と一緒に白熱することなんてめったにないので、
良い親孝行ができました♪

首元がかなり焼けちゃいましたが、気にしない!


そんな夏のひと時をすごしたキャナルコートなのでした♪

ちなみにアユ大好物で、頭から食べます。
骨も残しません。内臓は取ってある方がいいです。



さてさてお次はマキやん!!
よろしく!



リアルぼくの夏休み
同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
家族サービス?
こんばんは、今週大型連休を頂いてた赤きゃんどる大尉です。
おかげさまで久々に4日以上の連休を頂いてしまいましたが、
その間こちらに行ってきました。

120908_5.jpg
五稜郭。

そう、北海道です。
私は北海道は3度目だったので今回の目的はこちらです。

120908_1.jpg
札幌クラシック。

120908_2.jpg
おたるワイナリービール。

120908_3.jpg
函館開港ビール。

120908_4.jpg
函館赤レンガビール。


そう、

飲みに行ってきました!!!



訳じゃないんですわ残念ながら( ̄_ ̄;)

まーあながち間違ってはいませんが、
今回は母親と叔母と3人旅行。

超簡単に言うと私の仕事は

「運転手」

夏休みなのでどこかへ行きたいと言うので協議の結果北海道へ。
そんなこんなで家族サービス(?)旅行な日々でした。
おかげでワイナリーやニッカとか行っても試飲できないため激しく苦行でしたよ…
晩御飯のときはその代わりいっぱい飲みましたが、
今度は運転手じゃなくて同乗者で北海道に行きたいですよ。


それではキャナルコートさんよろしくー

120908_6.jpg




家族にも優しい
同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 23:10:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんにちは!kyです。

ガリーポッター、売れすぎで販売中止とかすごいですね!
私は!特に興味ないですけど!!?!^^^^^


そういえばメガネケースを持っているんですが
普段かけっぱなしのため持ち歩くことが少ないメガネケース…

DSC_0979.jpg

なんか…見たことあるような…と。

似て非なる感じ。


しかし、6月から3か月…未だにこの眼鏡に慣れない…
何かズレてるように感じる…今までナナメになった眼鏡をかけてたせいかしら…
でも高い買い物だったので長く使いたいなーーーと思っている今日この頃なのでした。


kyでした。眼鏡ブログっぽい!

お次は赤きゃんどる大尉殿にございます。


眼鏡本を作るのも
株式会社しまや出版


未分類 | 09:00:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエ始めちゃう?
どうも、しまやの右腕に傷の男こと鬱丸です。
という厨二病的なキャッチコピーではなくて傷があるのは事実なんですねこれが。
なんとかなりませんかね?
とりあえずこの傷がついた経緯は置いといて。
シークレット・オブ・マナ・ジェネシス/聖剣伝説2 アレンジアルバムシークレット・オブ・マナ・ジェネシス/聖剣伝説2 アレンジアルバム
(2012/08/08)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

コミケ前に発売を知りこれは買わねば!と思っていたのにすっかり忘れていました。
早く買わねば。
聖剣伝説2名作ですよ!・・・バグ多いけど。
ボス戦の曲とかもう名曲ですよ!・・・バグ多いけど。
脇役のキャラクターもメイン所に負けず劣らずいいキャラ多いと思うよ!
・・・バグ多いけど。
ボスの強さにギャップが大きかった気がしますよ!・・・バグ多いけど。
ラストダンジョンの曲もいいよね!・・・バグ多いけど。
昔やったゲームもたまにはやってみたくなります。
Wiiウェアで買って出来るのですが、そうじゃなくて3DSとかPSP等の携帯機でやりたいなぁ。
リメイクを希望してる訳ではせん。一作目リメイクが個人的には残念だったので。
バグ多くていいからそのままでお願いします。
DSC00256_convert_20120906020415.jpg
なんか妹が食べてました。
コーンポタージュって・・・。
そりゃ無いだろう。
騙されたと思って買って食べてみな?と言われましたが文字通り騙す気に違いない!
と言うわけで食べてません。(妹曰く美味いらしい)
最近、友人から遠まわしにドラクエやろうぜ。と言われ洗脳されかかっている鬱丸でした。

お次はKy様が降臨します。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:35:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の変わりやすい天気は、スパウェザーの様だ。
こんにちは。プロレス課長です。

もんさんの事、わたしも知らなかったです。
避けられない事とは思っていても、もっと長生きして!と思ってしまいますね。
飼い主もしっかりせな。


さて、先週はF1の夏休みも終わり、後半戦突入。
スパ・フランコルシャンサーキットからスタートでした。
↑このスパは、温泉を意味する「スパ」の語源だそうです。
ベルギーの温泉街のスパと、フランコルシャンという街にまたがっていて
現在のF1サーキットでは、一番長いサーキットらしいです。

レースは、まず予選で小林可夢偉選手が2位となり(夜中に歓喜の雄叫び!)
とっても期待していたのですが、
スタートで、マルドナード(第5戦優勝者、右端の方)がフライング、
直後にグロジャンが他車にぶつかってしまいまして(という見解になった)
いきなりしっちゃかめっちゃかに。
この、グロジャンの引き起こしたクラッシュのせいで、またもや
コックピット上を覆うかの議論が始まりそうな感じです。
(車が車の上に乗り上げたため)
……お願いだから二人とも落ち着いてレースして!!と、毎度祈っておりまする。


こちらは、予選の3人会見。これが決勝後だったらなー
p1_3.jpg
ちなみに、真ん中のバトンが優勝しました。


----------------

最近は、32GB ipod touchが物足りなくなり
120GBのクラシック持ち歩いてます。
懐かしいジェリーリーファントム!!!
ほんとは「We Know We Gotta Move」あたりを
リンク貼りたかったが、古過ぎてみつからなーい。
コレもピアノだ。


次は鬱丸さん宜しくお願いします!


実りの秋へ向かってGO!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:06:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
どんとこい表紙買い
こんにちは、火曜担当マキやんです

先日はコミティア101お疲れ様でした
生憎の雨、な時間もありましたが
沢山の方にブースにお立ち寄り頂けて嬉しかったです

刺繍加工が結構人気でした
是非使ってみてくださ~い


さて、金魚ねぇさんが出てるよ~と教えて下さったので
仕事帰りに本屋さんへ

2012090401.jpg

くるねこ10巻


私、もんさんのこと知りませんでした…
そんなことになっていらっしゃったのですね…

全ての猫達が幸せに過ごしてくれることを祈るばかりです…

ヤマトも出来るだけ長生きしてね


あと、周りの漫画は3巻の左上にいらっしゃるお方を
拝見した瞬間に手元に既刊全て揃っていました

不思議不思議~


2012090402.jpg

3巻左上のお方

3巻の登場されるコマ、全て素敵でした…


ペンギン可愛いハシビロコウさんイカス~
鳥好きな方にオススメです


ではでは明日はプロレス課長です

よろしくお願い致します


鳥本、鳥グッズ、鳥ポスターどんとこい
同人誌…いや、愛鳥本ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:46:15 | トラックバック(0)
何処がコクピットなんです??
NCM_0119.jpg

Σ ガガガ………ガンダムだぁーーーー!!!!

って…、しまやのみんなには珍しくもなんとも無いよね。

と、ゆーわけで、
こんばんは!月曜担当、キャナルコートです!

週末のイベントにご参加された皆さん、お疲れ様でした~!

コミティア参加後、お洋服を買いに、マキやんとみのりんと
ダイバーシティに行って来ました!!
前々から行ってみたかったんですよねーvv

画像は帰りに激写した、等身大ガンダム。

丁度ライトアップの時間だったみたいです。^^
霧が噴射されて、SEが付いて、
「おお~!!」っと、興奮してしまいました♪

途中、首が上がった時、中から誰か出てくんのかな?とか思っちゃいました。
ただ上向いただけだったww

まわりには、ルフィの麦わら帽子を持った人たちも沢山居て、
どうやら「お台場冒険王」も終了日との事。

ああ~夏が終わりますね……。



そんな感じでしんみりした所で!


明日はマキやん!宜しく!!




秋の10月7日スパーク合わせ、絶賛受付中~☆
同人誌印刷会社しまや出版


月!キャナルコート | 20:20:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
日頃の行いが悪いと
こんばんは、仕事がひと段落したため、
会社帰りにレイトショ周りを楽しんでる赤きゃんどる大尉です。

さてさて、数日前にニュースの事件欄に地元の名前が出てきたのですが、
そのニュースの見出しが、

「防犯カメラは知っていた…交番の警官、男性暴行」

どうやらひき逃げの相談に交番に行ったら、
口の聞き方が悪かったのか市民が警官に殴り倒されたらしいです。
割と常識はずれな異常なニュースに思えますが、
そのニュースを見て私は素直に思いましたよ。

あの辺りなら別に驚きもしないw

なぜかと言うと地元の東●山警察と言うと日中は比較的まだおとなしいですが、
夜間営業は元々中々のものですよ。

自転車の無灯火を見つけたら1回で止まらなかったらパトカーで幅寄せして、
自転車側からするときっとパトカーと壁で殺すつもりで止めてきますよ。
反対車線なんぞ行こうものならパトカーを急旋回急加速させて、
自転車の進路に頭から突っ込んで進路封鎖で止めますが、
穏やかに10メートル先とかじゃなくてブレーキかけても普通にぶつかる直前。
ブレーキかけなきゃひき殺せる位の止め方しますし。

私も過去に例に漏れず殺されかけていますが、
どうやら国家権力があるので白黒の車には道路交通法は関係ないらしいし、
接触さえしなければ止め方には問題ないことを割と昔いわれたことがある。
中々の無茶苦茶に話しながら●●組とか付く所の変装ではないかと真剣に考えてみたほどです。


・・・ま、残念ながら世の中にはそんなところも存在するんです。
もちろん立派な警官も少なくないが、
事実近年ニュースの事件欄に警察官の事件が上がることは近年少なくない。

人間である以上問題を起こすこともしょうがない、
それを責めるつもりは個人的にはあまり無いです。

警察だから国家権力だからどうしたというやつです。

別に警察官だって仕事以上のことは出来ませんし、頼られても困ると思いますけど、
逆に国家権力だからって好き勝手やってりゃこの有様です。

何かあっても日頃の行いが物を言う。


ええ、そうですよ。


どんな立場だって一緒です。
最後に物を言うのは日頃の行いです。
日々の積み重ねって大事ですよ。

私たちもいろいろと日々企画などかんがえておりますが、
慢心せず日々精進して同人誌印刷をすることが一番大切なことだと常々思います。

120901_1.jpg


あ、話し変わって最近コルン飲みはじめましたw
度数もほどほど飲み安くてちょっとはまりそうです。


それではキャナルコートさん出番ですよー


信頼と誠実さを大切に
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 00:00:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

