■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
きわめりたり
こんにちは、kyです。

まずは、群馬王とひとでさん!
ご入籍おめでとうございます〜〜〜〜!!!!!!
新たな門出を迎えて何とやら
末永くお幸せに…!


いや、ゆーりんさんではないですけど
私も………ないなw


さてさて、すでに二人共記事にしてますが
先日「るろ剣」観てきました!

先行上映だったせいか、平日深夜だったせいか
人がすごく少なくて、ちょっぴり心配だったんですが
(同日の夕方に観た、おおかみこどもより少なかった)
好評みたいで!うん!よかった!!

個人的にはパンフレット観た後に、もう一回観たい感じですね!
剣心のアクションも斉藤さんの渋さも見物ですが、
今はとりあえず観柳を観察したい…。うさぎ可愛かった。
かわいかったといえば、左之助もばかでかわいかったw

にしても、健くんのあのアクションがCGなしとかすごいなぁ〜
迫力あってすごかった!!
私も何か極めたいなぁ…
きわめ…

極め…


DSC_0944.jpg
もぐもぐり


お後が宜しいようで。

ではでは!お次は赤きゃんどる大尉殿でござる〜


金!ky | 09:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
群馬王の嫁、即ち群馬女王ってことでおk?
やあ!良い子のみんな元気かな?暑いからって冷たいものばかり食べちゃ駄目だぞ?
と言いつつ帰宅後に夕食後と風呂上りにアイスを喰らう木曜担当の鬱丸だ!
とりあえずコレも言う流れですよね?本人に言ってるからいいような気もしますが。
ご結婚おめでとうございます!
誰が?って説明はもういりませんね?はい。
話は変わってコミケ前に買ったP4Uをプレイ中であります。
とりあえず格ゲー絶初心者の自分はストーリーモードをプレイ。
初心者だからって難易度は下げませんよ?
負け犬にも意地ってもんがあるのです。
とても気になる終わり方をしたのでとてもワクワクしております。
あとネット対戦もしてみたりしたのですが対戦成績が83戦20勝(8月29日現在)
大変ションボリな結果になっております。
格ゲーやるには歳をとり過ぎたか。と思いつつもそれなりに楽しめている今日このごろ。
歳はとりたくないですな。
おいコラ!遠くからジオ連発はやめろ!主人公のする戦い方じゃないだろ!
上手い人ならこんな相手は楽勝なんでしょうね~。
DSC00254_convert_20120830022844.jpg
これは長い。
写真より実際に見たほうがコレの3倍は長く見える。
ってのは言い過ぎか。
お次はKy様であります!

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:33:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日運動しましょう!
こんにちは。プロレス課長です。

群馬王さん、ヒトデさんおめでとう!
幸せになってね!!

さて嬉しい話題で盛り上がったところで
週末はこちらで盛り上がって参りましたー

WIRE12
w13.jpg
スイマセン。終わってからスクリーン撮ったので
既に画面が「see you next Year」になっちゃってます。

今回は、目的の方々が19時ごろに出演って事で
開演までには行こうと思っていたんですが…


仮眠したら寝過ごして、新幹線を使っていくハメに。
だってそうじゃないと間に合わなかったんだもん…
東京から新横浜。博多行きの新幹線。
当然切符売り場で「本当に新横浜でいいんですか?」と聞かれました。
焦っていたため、新幹線での写真は撮るのを忘れました



そんなんでスタートしたけども、
今回は今まで見れなかった方とかも見れまして
自分にしては珍しく、一睡もせずに最後まで見て
大充実のイベントでした。

さらに
去年はWIRE明けで、オーズの最終回を見て寝たんですが
今年もまた同じ週にフォーゼの最終回が放送されたので
帰宅後に見て、泣いて、満足してさあ寝よう!と思ったら

足が痛くて痛くて痛くて…いや、
寝たは寝たけど、
起きれなかったって言う方が正しい。


ここ3年くらいは、運動も兼ねて動こうと思っていたので
スニーカーで参加していましたが、
久しぶりにミュールで行っちゃったんですよね。

そしたら足の付け根から下に激痛が走り
バン○リンを一日限界の3倍は塗りました…

日々運動しないとダメですね。

==========
ti_wire.jpg
TAKKYU ISHINO/WIRE TRAX 1999-2012
リンクはオフィシャルサイトに行ってます
現在は、上のアルバムの中の曲がかかるかと。


次は鬱丸さん宜しくです!


秋バテにも注意!
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
もきゅもきゅ
こんにちは、火曜担当マキやんです

るろ剣の映画、面白かったです
斉藤一役の江口さんの構えと目つきが
たまらなくかっこよかったです…

映画とかアニメとか映像化されたものを見ると
すごく原作が気になります

るろ剣…読みたいなぁ…


20120827.jpg

映画を見る前の夕飯でミ●ドにて
ドーナツ食べていたキャナルコート先輩から
奪い取ったカード(1点)にて
交換したバスタオル
(と比較のティッシュw)

こういうグッズ、どうしても欲しくなるのも
何故なんだぜ…

いつか1000Ptのぬいぐるみを…
と遥かな夢を見ております


あと、最後になりましたが
群馬王さん、ヒトデさんおめでとうございます

末永くお幸せに


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


おやつはドーナツ?肉まん?
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:32:21 | トラックバック(0)
おろ~
どうもこんばんは!
帰り道に2つお祭りを見かけた、キャナルコートです!

どちらも、団地の広場と神社の境内という、小さめのお祭りだったのですが、
地元民のふりして金魚すくい、ヨーヨー釣りとかやってくりゃよかったな~。
と思ってます。

あと、かたぬき好きです。


さてさて!
先日、kyさんとマキやんと近場組で、「るろうに剣心」見てきましたー!!
1009292_01.jpg
いや~!!
個人的には大満足でした~♪

某仮面ライダーの頃から、佐藤健君好きでしたが、
さすが!アクション上手いですねー!!
殺陣のシーン格好良かった!!!!!!!!

原作ファンの方には色々と思う所があるかもしれませんが、
私はあまり原作を知らなかったので、すんなり映画になじめた気がします^^

剣心も左之助も格好いい~♪
個人的には「外印」というキャラクターの素顔が格好良かったです!

俳優さんも豪勢で…、見ごたえありましたー♪
香川照之さん大好きだーvv

あんまりしゃべるとネタバレになっちゃいそうなのでこの辺で。モゴモゴ。


さて、最後に
群馬王さん、ひとでさん!!御入籍おめでとうございますー!!
いやーおめでたい!! 末永くお幸せに~



最近、マキやんにお母さん節で注意を受けると
「鬼灯様や…」
と思うくらいには「鬼灯の冷徹」にハマっている、キャナルコートでした。


明日はマキやん!!


90年代後半ジャンプ世代
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節を考えて
こんばんは、今週は感材を持った瞬間腰を見事に痛めた赤きゃんどる大尉です。
本気で痛かったんですよ・・・

さてさて、コミケも大阪も終わっても楽しい残業続きなので、
休日になると貯まったメールや投稿サイトのレスを返したりなどで半日が終わり、
残り半日はいまだ疲れが抜けないので寝てすごすそんな日々ですが。

ようやく日中動けるので近場におやつを買いに行くと、
良く行くドーナツ屋にこんな看板が

「アイスドーナツはじめました」


店長に聞くと今はクランベリーとラム酒があるという。
もちろん迷わず両方買って見たw

120825_3.jpg

一見は普通のドーナツですが、
私には冷凍庫から出てきたように見えたが、あれは冷蔵庫だったのだろうか?

120825_2.jpg
ラム酒のドーナツ

120825_1.jpg
クランベリーのドーナツ

とりあえず中身も普通。
しかし良く冷えていてこの暑さの中食欲をそそる。

感想。
かなりはまる!

しっとり系のドーナツになってて清涼感もさることながら味が本当に美味しい。
いろいろなドーナッツを食べてきましたが、
私の中で夏にこれを見かけたらきっと必ず買うと断言するくらい個人的にヒットw
特にラム酒また食べたいと思うも、
ここのドーナツはチェーン店なのに各店舗微妙に違う上、
日替わりで変わるので気に入ったドーナツの遭遇率がかなり低い。
その代わり新しい発見も多くていいのですが・・・

とりあえず落ち着いたら食いっぱくれる前に夏の限定商品を食べにいろいろ出かけたい。

そんな今日この頃。


そして最後になりましたが、
群馬王さん、ひとでさん入籍おめでとうございます!!!
落ち着いたら祝い酒でも持って現れましょう。
しかし祝い酒の相場は1升瓶なのだがさすがに1人暮らしにゃでかいか…( ̄_ ̄;)
引っ越したらおっきい冷蔵庫とか買う予定は無ーい?(マテ


では来週もキャナルコートさんよろしく!


甘い物好きが多い
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 11:36:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
じょうずにできました?
こんにちは、kyです!

無事にインテも終わり、ほっと一息しております。
いやまだこれから毎週イベントはあるんですが…とりあえず。


で、夏コミからインテの間に何してたかというと…
あ、仕事もしてますよちゃんと(笑)


じゃじゃーん!
DSC_0954.jpg

パズル完成〜〜〜!!!

してました!!

それにしても
建物部分は分かりやすかったけど、川や桜のところが中々難関でした…
ピースをガン見してパッケージガン見して、この辺かなぁ?と
適当にピースをはめ込む作業×∞

てか当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど
CGで桜増量させてるんですねこれ…
全く同じ形の枝や花があって、お?となることしばしば。
特にパズル左下(写真では右上辺り)の桜の枝って
一体どこから生えてるの?!と一人で笑ってました。


まぁとにもかくにも完成できたので
ノリ付けして、額縁に入れて部屋に飾るとします。

すでに夏も終わりになる頃ですが
私の部屋にもやっと桜が咲きそうです。


ではでは!
お次は赤きゃんどる大尉殿〜

金!ky | 09:00:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯の目覚ましがセットしてない時間に鳴ったよ。(夜中の0時過ぎ)
やあ!良い子のみんな元気かな?夏休みだからって夜更かしは良くないぞ?
木曜担当の鬱丸だ!
とりあえず今月の書き出しはこの方向で行こうと思います。
書く内容が決まっていようがいまいが一行目を書くのに一番時間が掛かっていることが多いので。
休みは半日位寝て過ごすことでお馴染みの鬱丸ですが、先日親に(実家暮らしなんで)
「死んでるんじゃないかと心配になるからやめてくれ」と言われました。
いや、やめろと言われましても・・・。
一応目覚ましもセットしてしてみるものの休み中は目覚まし止めるスキルと
二度寝スキルが大幅強化されるらしく結局半日以上寝てしまいます。
まぁ仕事ある日もこんなんじゃ困りますが休日だけなのでとりあえずこのままでいいかな~
と思っております。
DSC00135_convert_20120823031708.jpg
しまやに来た頃のユキ様です。

明日はKy様であります!


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:34:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
キーワード録画は同じ番組がいくつも録画されるのに。
こんにちは。プロレス課長です。

この繁忙期で、ショックだったこと。



東○chで、放送日時の変更がされていた事……

毎日容量のチェックはしていたものの
4月に変更になったばかりなんで油断してました

『毎週録画』と設定してある番組が変更になっていても、
すぐに反映されないので、当日その時間になると、
番組名エラーになって録画されないんですよね
(まあ、違う番組が録れてても仕方ないんですが)

これのおかげで5番組が、中途半端に間が抜けるハメに。
見た事のない番組を録っていたので、このままでは見れない〜
半年の苦労が水の泡…
がっかりです。


他に何か癒しを!!
と、思っていたらこちら発売されました♪

capeta(29) (KCデラックス)capeta(29) (KCデラックス)
(2012/08/17)
曽田 正人

商品詳細を見る


画像表示されてますか?タイトルはでてますよね。
capeta29巻!わーいわーい!
28巻からマカオ編なので、昔録画してあった
2009のマカオGP見てました。
…ぶつからないほうがスゴイ。
これを踏まえてもう一度マンガ読もう。

*****************

Schroeder-Headz/baby's star jam
渡辺シュンスケさんの作品久々に聴いた!
ほのぼのっぽいところからジャズ、エレクトロまで
かなり幅広い方ですね。


次は鬱丸さんよろしくです。


8月もあと10日あまり。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
やったった
こんにちは、火曜担当マキやんです

夏のコミケ、SCC関西等大型イベントお疲れ様でした


しかし

まだまだ今週末のグッコミ、
来月頭のコミティア、トレジャー等々
イベント盛りだくさんですね

原稿等々頑張って下さいね


さて、一度夏の大型イベントラッシュが
終わりを迎えかけているので
ずっと我慢していたものを許可することとしました


20120821.jpg

Vitaタソ


夏の間に白とか出ましたが黒で。
指紋が目立つ目立つwww


メガネブログらしくメガネゲーのパッケージも一緒に

あとはやや酔うけど塊魂とかやりたいなぁ


ゲーム漬けにならないようゆっくり楽しみたいと思います


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


ゴールデンな原稿、お待ちしております
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:46:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぁみふぁみま~♪
どうもこんにちは!

本部長に「鬼灯の冷徹」をお借りし、一気読みをして、
どんどん格好よくなってゆく鬼灯様にメロメロな、キャナルコートです!
どうでもいい!!

シロちゃん可愛いよ、シロちゃん!



さてさて、タイトル、亀川さんのにつなげてみました。

ファミマでやってますね~!
初音ミクとのコラボキャンペーン

これのグッズ商品に、高校の頃の同級生が携わっているとのことなので、
支援の意味も込めてグッズ買っちゃいました~♪
NCM_0107.jpg
絵とか、デザインとか、友人がやってます!
かーわーいーいー!!!!!!

う~ん、学生の頃の同級生のお仕事をこう…
ファミマで見るっていうのは、なんだか嬉しいですね~!
私全然関係ないのですが、誇らしい気持ちです!

これからもがんばって~!!♪


はちゅねミクまんは賛否両論あるみたいですね!
とりあえず、大きそうなので保留にしてる!
キャナルコートでした!!


あ、先週の自慢バトン、みなさんありがとうございました!!
他に誰か、バトン回しっこしてもいいんですよ~!!と振ってみる!
誰がやって下さるかしら~♪


ではでは!
おつぎはマキやん!!マジで自転車買い換えてください。
よろしく~!!!



自分の好きな事を生業にできるって素敵!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
あとはただただ眠りたい
こんばんは、なんとか今回の作戦も生き延びた赤きゃんどる大尉です。


ようやく手に入れました!
120818_1.jpg

照明器具!!!

買いに行くまでの気力は出ませんでしたが密林さんでポチりました。
とりあえず照らせる面積ばかり気にしていて、
本体サイズを一切見ていなかったことに到着してからなのはここだけの話です( ̄_ ̄;)
予想以上の大きさに一瞬焦りましたが、
予想以上の軽さに焦りが消えましたw

節電の世の中ですが、部屋の電気くらいは欲しいw


さてーお題が飛んできてましたね?
自慢できる特技ですか?
技能スキルの種類は比較的多い方だと思いますが、
残念ながらどれも人並みのレベルで自慢絵切るほど秀でた特技も、
特殊な特技も持ち合わせてはいませんね。

んーあえて言うならインターネットは始めたのも大分早かったので、
昔からネットのアングラ系は比較的良く歩いてたのでそこそこ歩けるかと。
まあ今や広く浅くで何がアングラか微妙ですがw


さてさて、そろそろ繁忙期も終わり気も緩んだので限界なので落ちます。
明日は1月ぶりにずっと寝ていても怒られませんのでゆっくり寝ます。
それでは深い深い眠りに落ちます…

後は頼みましたキャナルコートさん

休日出勤終わりました。
同人誌印刷所しまや出版。


土!赤きゃんどる大尉 | 23:09:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺達の夏が…終わる…
こんにちは、kyです!!

夏コミお疲れ様でした~いやぁ今年も夏かった…

毎回どこか一日、挨拶周りに行くんですが、
夏コミではいつも汗だらだらなお見苦しい姿でご挨拶してしまってすみません。

特にここ2年ほど前から、やたらめったら汗っかきになってしまって;;
先日沖縄に行ったときに、塩屋さんに行ったとき
塩水を飲んだのに全然しょっぱくなくて「塩分が足りていない証拠」と言われてしまいました。
ちなみにもちろんその時も汗だらだら。

ただの汗かきなのか、体調が悪いのか、太ったからなのか…それだ。
新陳代謝が良くなっててこれから痩せてくれるならいいけどー。


(´・ω・`)



夏がすぎれば次は秋のオンリーイベントラッシュかしら。
そしてあっという間に冬がくるんですね分かります。

それまでだらだらして過ごしますかね~~~
033.jpg



ではでは、お次は赤きゃんどる大尉殿ですー

金!ky | 09:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
漢に性別は無い!・・・・・・らしい。
やあ!良い子のみんな元気かな?木曜担当の鬱丸だ!
って言うと爽やかな感じになりますね。
当の本人には爽やかのさの字もありませんがね。
さて、夏って好きですか?
自分は大嫌いです。暑いから?
それもありますが夏にはろくな思い出がないから。
ってのが大きいですね。
ここ数年思い返してみても嫌な気分にさせられてる気がします。
まぁ自分の主観なんで何ともいえませんが。
思い出したようにネガティブキャラをやるのはここら辺にしておいて。
DSC00247_convert_20120816031603.jpg
シーズン5をまだディスク2の途中までしか観てませんが買っちゃいました。
先日連休だったので観ようと思ってたのですが、結局半分以上寝てました。
積んでるゲームもやりたいなっと。
特技というお題でバトンが来てるそうですね。
自分の特技は・・・特に無いような。
何も無い人間なんで!
じゃあ、今出来るかは微妙ですが初代ロックマンを二時間以内にクリアできます。
ってのはどうですかね?前はできたよ!うん。
こんなモンで勘弁してくださいな。

お次はKy様です。あとは任せた~。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:48:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
○○の効果。
こんにちは。プロレス課長です。

赤きゃんどるさんにこちらをいただきました!
rb.jpg

なぜかこの写真、横回転のプロファイルでも埋め込まれていたのか
この向きにするのに苦労しました…


中国のレッドブル!!

自分がレッドブル好きなもんで、
先日の中国のお土産で買ってきてくれたんですよー
これは、日本の物よりは効果が高そうだと思って
コミケ最終日までとっておく事に。

で、12日に飲んでみました!

味は同じです。
やや甘くて、薄い感じがします。

大きな違いは炭酸じゃない!!コト。

びっくりです。
万国共通で炭酸は入っているかと思っていたのに。
中国では炭酸は不人気なのでしょうか??

飲み物でも結構違うもんなんですねー


特技は、「すぐに忘れる、覚えない」ですかね?
見てる特撮の登場人物の名前も覚えられんし
持ってる曲のタイトルなんてまったく覚える気がないくらいに知りません。
どうしよう?

----------------

SUPERCAR/STORYWRITER
夏にはこんな音が聴きたくなる。
スーパーカーは、自分的には夏フェス!なイメージです
一生に一度は夏フェス行ってみたいですね
最近32GBのiPodTouchでは本当に足りないなーと思う。

明日は鬱丸さんです。よろしく!

夏はまだ続きます
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺達の夏はこれからだ!
こんにちは、火曜担当マキやんです

コミケ82お疲れ様でした
生憎な天気となった時間もあったようですが、
皆様楽しめたでしょうか?

私は3日目の挨拶周りに伺ったのですが、
やはりあの人並みにもまれて

ようやくコミケだなぁ…

そして

(その日が始まっていないのに)コミケ終わっちゃうんだなぁ…

と実感します


まだまだ今週末の大阪のイベント等ありますので
引き続き頑張りますよ~


コミケ帰りに駅前で見かけたバス
かっこいい…

20120814.jpg



さて、回ってきたバトン、特技とのことですが
う~ん…特技はないような…あるような…

あ、街角にいる猫や犬を見つけるのが得意です

お散歩をしていたり
駐車場にちょこんと座っていたり
毛づくろいをしていたりと…癒されますね

私のメガネは猫を見つける為にある


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


夏はまだまだ!
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 13:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
弾ける夏コミの香り!
こんばんは!キャナルコートです!

コミケお疲れ様でした~!!
ご参加なされた皆様、楽しまれましたでしょうか!?

今週末は大阪のスパコミ関西がありますね!ご参加される皆様楽しんできて下さいませ~!


さてさて、みなさん。
これは自慢できるぞ…!
という特技とか、趣味とかありますか?

私、キャナルコート。
一度行ったら、次行くとき道に迷いません!

これ、ささやかですが、自慢なのです~♪

一度行った所は、風景や街並みで覚えます。


と、言うわけで!

今回、眼鏡ブログのみんなに、
バトンでこれ回してみたいと思います!

お題にすると、
「自慢できる特技、ありますか?」
精鋭の眼鏡ブログのみんななら、きっとあるはず!

ではでは、お次はマキやん!
よろしくお願いします~♪(*´▽`*)


mail.jpg

何見てんねんゴルァ


同人誌印刷会社しまや出版

月!キャナルコート | 08:39:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜は台所の明かりしかなかった
来週こそ蛍光灯を買いにいこうと思う赤きゃんどる大尉です。

とりあえず戦いもひと段落しましたし、
来週の大阪がひと段落したらとり前線基地にとりあえずまずはペンダントライトを買って夜でも明るい部屋にしよう。
あとは洗濯機。
あまり使わないかもしれないけど最低限7kgの良いやつを買おう。

決めかねているのがテレビとBLレコーダー。
やはり設置したいところではありますが、いかんせん狭い部屋なので32インチを買うか20インチ前後にするか・・・

コンビニ続きで体重も増えたし運動もしなくてはいけない・・・




うん、考えれば考えるほどお金がかかることばかりですね。

とりあえずがんばって仕事してお金を稼ごう!


それではキャナルコートさんよろしく!


120811_1.jpg



設備投資も大切
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:44:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
わいわい
こんにちは!kyです!!

なんと偶然なことに今日は私の愛してやまない、
某キャラのお誕生日なのです…!
本当におめでとうございます!ありがとうございます!

昨日の帰りに日付変わったら食べるのだー!と
フルーツロールケーキを買って準備していたんですが
泊まりに来ていた友達としゃべっていたらいつの間にか日付を超えていて
あわてて二人でケーキを食べたので、写真はありません!!!!!

とはいえ普段のこの日は夏コミで締切直後?とかそんなで
祝っている暇もないので、まあよかったかな!
今年は開催日早いですもんね。


で、ケーキの写真撮れなかった代わりにこれでも、、、
DSC_0932.jpg


先週のもしドリと一緒に買ったもの。

味は…ぬるくなってしまったからかな…ちょっとビミョーな感じ(笑)
ゼリーなのでおなかには少したまるかな!


また新たに新商品が出たら、飲めそうなものに関しては飲んでみたいと思います!!
↑何でも試すチャレンジャーではない。



ではではkyでした!
お次は赤きゃんどる大尉殿です~~~~~


新オプション続々!
株式会社しまや出版


金!ky | 09:06:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
金の無い奴ぁ俺んトコへ来い!
でも、来たら無視しますよ~。鬱丸です。
暑いですね。忙しいですね。眠いですね。ガッツリお腹に溜まる物が食べたいですね。
そしてネタが無いですね。
繁忙期前にDVDを買いました。
DSC00248_convert_20120809022844.jpg
何故シーズン5だけBOX1と2に分けたんだろうか?
シーズン4のラストから一体どうなったのかが気になるとこです。
休みになったらいつも通り引き篭もって見る予定。

明日はKY様でございます。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:40:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近夜はそこそこ涼しいですが
こんにちは。プロレス課長です。

ぞろ目な日ですね。88。

猫のもふもふは、一体どういう状態なのか…

自分は、猫の匂いを嗅ぐのが好きでして。
特に頭。
タンタンは、あまり嗅がせてくれないので
毎日お腹や背中の匂いを嗅がせてもらっております。

自分的には、このお腹に顔をくっつけている時が
もふもふかなーと思っていたんですが違うのかな?
まあ、いいか。
hu.jpg
この方は、うちのふうまさん。

ちなみにユキは、完全に無臭でちょっと残念。
タンタンはちゃんと猫の匂いがしますが、
機嫌の悪い時に匂いを嗅ぐと、怒って猫パンチします。
何度か頭と顔を叩かれました。
肉球で頭を叩かれるのはかなり萌え。←病気。



===============
roni.jpg
Roni Size/Reprazent/Western@Replica The Remix Album

何をどうして買ったのか、ジャケ買いだったのか全く覚えてないけど
ふと聴きたくなるドラムンベース。元祖的な音です。
リンクはRoni Size名義。コレ前にものせたっけ???


次は鬱丸さんよろしく!

充実した夏でありますように
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい相棒
こんにちは、火曜担当マキやんです

朝起きて主人に挨拶をしたのに軽くスルーされ、
悲しい思いをしていたけれど
どうも主人の様子がおかしく、遅刻しかけました

そのくせ病院に連れて行くか?と休み時間に帰ったら
元気に活動していました


…こいつ…


まぁ、でも何事もなくてよかったです

ちょっとした夏バテだったんでしょうか


皆様も体調には十分気をつけて下さいね



20120807.jpg

New相棒

まだ未調整なので大阪が終わったら調整に行ってきます

なかなか軽いし、青色光カットが思った以上によかったです

昔のレンズが傷だらけで店員さんに
お湯洗いでもした?と聞かれました
やったことないけどお湯で洗っちゃダメなんですね…
初めて聞きました

末長くよろしくね


ではでは明日はプロレス課長です

よろしくお願い致します


知ることって楽しい
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 01:12:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
チンジャオロースー!
どうもこんにちは!!
月曜のキャナルコートです!!

赤きゃんどる大尉の別荘、いいですね!!
いいですね!!

是非皆で押しかけたいところですね!!


さてさて、先週、本部長のブログでもご紹介頂きましたが、
しまやで収穫されたピーマンを使って、青椒肉絲作ってみました!!

NCM_0034.jpg

撮影:プロレス課長先輩
(キャナルコートは撮影のセンスが無いのです)

せっかく、しまやで取れた物だから、
皆に食べてもらいたいな~と思い、数人に食べたい物を聞いてみたのですが、
結局材料が無くって、コレになりました^^

今も第二陣がぐんぐん成長してきてますので、
もっとたくさん取れたら、ピーマンの肉詰めとかもいいですね!!


みんな、もっとピーマン食べて!!

ピーマンうまいよ!! ピーマン!!



Next>>>マキやん氏




夏コミまであと4日!!
搬入まで3日!! う…うおー!!
同人誌印刷会社しまや出版



月!キャナルコート | 13:46:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
前線基地
こんばんは、人生何故か最前線の赤きゃんどる大尉です。
平和な後方へ転属したい・・・

さてー
おかげさまで夏の大祭典にむけ大忙しのしまや出版ですが、
今回はいつも以上に私内に心のゆとりが大きく割と気分的には楽な今日この頃です。

その理由がこちら
120804_1.jpg

ボーナス全部使って前線基地(アパート)借りてみたwwww

いや、私は現在実家から通勤なのですが、
しまやの立地を考えると、
交通の便が悪く、
どうがんばっても仕事が最短7時出勤で22時には退社しないと・・・
しかも終電はダイヤの接続が悪くて通勤に1時間30分もかかる。
そのため始発終電は毎日睡眠時間3時間半

結構辛いです。
なによりこの時期終電考えて仕事するのが辛い!!!

やはりキリが良いところまでは仕事をしたいです。

そのためボーナス使って借りてしまったのですよ。
まあ、家賃や間取りなど物件的には大満足とまでは言いませんが、
それでも思い立って10日で探し始めて契約した割には良かったかと。

ちなみに前線基地最大の利点は
しまやから徒歩10分!!!

6時過ぎに起きて、部屋を掃除して、準備をして、
ゆったり7時に前線基地を出ても7時半には仕事ができる!!!
24時に仕事を終えても、24時半には基地に戻れます!!!

この安心感の差は伊達ではありません!!!


さらに
120804_2.jpg
風呂場の綺麗でお湯もすぐ出て、
浴槽もそこそこのサイズ!!!

夏はシャワー無しには1日を終えられません!!!


そして唯一不便な事はこの繁忙期1週間前に部屋を引き取り、
引き取った翌々日から上海に飛んだため、

家財道具が無い!!!!

クーラーは備え付けが有ります。
が、テレビも電子レンジも、鍋も包丁も無い。

何より困るのがこちら
120804_4.jpg
洗濯機を買う時間が無かった!!!!

服が洗えないのは痛い・・・
おかげで3.4日に1度自宅に洗濯に帰ってます。

せめて桶と洗濯板でもあれば・・・

ちなみにコインランドリーは近くに有りません。
正確にはつかっくま情報で近くに有ると言われましたが
7時-23時営業!!!

うん、仕事してるw

まあ、そんなこんなで会社に朝勝手に入って、夜満足したら勝手に帰る生活ですw
とりあえず全力全開!
やっぱりこれが繁忙期です。

さてさて、あと1週間最後までがんばりましょう!


Next>>>キャナルコート氏


戦え同人誌印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 02:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
カンカン照りですな
夏いですね。もう八月とか…信じない!!!!!!
kyです。


そろそろセミが地面に貼り付く時期になってまいりました。
そもそも何でセミってひっくり返って落ちてるんですかね?
お亡くなりになる瞬間は見た事がないので想像でしかありませんが、例えば

①壁にくっついてて、急に寿命が尽きてそのまま背中から地面に落ちる
②「ひゃっふぅうううう!」と飛び回ってたら勢い余って壁にぶつかって跳ね返って落ちる
③なんか背中の方が思いから、なんとなく背中が下になる

こんな感じなのでしょうか。


正直部屋のドアの前に落ちていると踏みそうでぞっとします。納涼…。
マンションのエントランスの内側で見た時にはなぜここにいるんだと思いましたね。
知らずに近くを通りかかると急に飛び出すのでビックリするし。

………子供の頃はしょっちゅう捕まえてた記憶があるんですが
今思えば、何が楽しかったのかよくわからないです。
よう虫とか触れたなー子供って怖い。


えーさて。
先日ネタになりそうな飲み物を見つけたので買ってみました。
DSC_0930.jpg
今やめっちゃ有名になった?!もしドr…ドリ!!
ちなみに裏面は本の表紙とは違う絵柄でした。

(ぶっちゃけ味はそんなに好みではない…)


そろそろドリンク剤にコレでも頂きますかね…
ほとんど飲んだことないので効くといいな〜〜〜〜


ではでは、お次は赤きゃんどる大尉ですー


タクシーの広告よろしく
栄養ドリンクの宣伝もしちゃうぜ
株式会社しまや出版


金!ky | 09:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
少年、君の勝ちだ。
オハロー。鬱丸です。
先日コミケ前最後の休みを頂いたのでチョイと皮膚科に行ってきました。
少し前から足の裏に魚の目?みたいのができて歩くと結構痛い。
自転車乗るときもその部分が当たらないようにペダルをこぎます。
平日にも関わらず結構人がいました。
その中にある親子が居ましてなんとな~く見ていたらお子さんの方が
「喉渇いたー」と言いました。
そしたらその子の母親がバッグから水の入ったペットボトルを渡す。
母親「こぼさないようにしてよね!」
ちびっ子渡された水を飲み始める。
そしてお笑い芸人のフリよろしく水をこぼす。
母親「こぼさないでって言ったでしょ!」母親怒る。
そして次にちびっ子が母親に言い放った。
「ワイルドだろ~?」
自分は笑いを堪えるのに必至だった。
おそらく肩は震えていただろう。
少年、君の勝ちだ!
で、肝心の足のほうは当たり前ですが1日じゃ無理でまた来てくださいねーと言われました。
もう来れないし!とりあえず薬を塗ったくって凌ごう。
そんな帰りに買いました↓
DSC00250_convert_20120728030758.jpg
予約特典のサントラ。まぁコレが欲しいってのもありますがメインはこっち
DSC00251_convert_20120728030826.jpg
格ゲー苦手なんですけどね!
とりあえず□ボタン連打でも技が出るので始めの方はコレで行けるだろう。
コレぐらいの低レベルですよ。格ゲーは。
あと、うまい人ののプレイってすごいのは分かるんですが何が起こっているかサッパリ分からんです。
もうやってる暇はありませんがとりあえずサントラCD聴こう。
お次はKy様でござーい。




同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:43:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダメ人間です。
こんにちは。プロレス課長です。

数週間郵便受けを見ずにいたら
(ここ数年、一ヶ月に2回位しか郵便受けを見てない)
郵便物の再配達期間を逃しました…
この時期に面倒なことをやってしまいました

これで終わったらひどいブログですね。
でも終わっちゃおう!

-----------------------
祝!活動再開!!!
famiry.jpg


Polaris/瞬間@Family

これ、イントロから聴けます♪
ライブがあったら行きたい行きたい…
地方でも行きたい。

次は鬱丸さんです!よろしく!

いよいよ8月!!!!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

