■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
旬!
こんにちは、火曜担当マキやんです

ようやく東京も夏らしい陽気…
通り越して熱気になってきたなぁと思っていたら
実家に電話をかけた際の背後の電話越しのセミの合唱に

あぁ…東京はまだ夏じゃなかった…

と思いました。

東京でセミの合唱が聞こえるのは
まだまだ先ですかね


まだまだ原稿を頑張っている方!
是非ご入稿を御待ちしておりますので
頑張って下さい


今日の写真は桃
20120731.jpg

旬なものが何か分からなくなりつつありますが
夏には夏のものを食べたいですね

冷やしすぎてあまり甘くなかったので
リベンジを誓っております

熱中症も怖いですが、
身体の冷やしすぎには皆様ご注意下さいね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


信じられるか…?
コミケまであと10日なんだぜ
コミケ合わせで本を作るならしまや出版


完熟!マキやん | 01:10:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
臭いは『悪』だ。
こんにちは!
月曜担当キャナルコートです!

28、29日と、沢山のご入稿ありがとうございましたー!!!
まだ作業が残っている方も、頑張って下さいませー!!
わたしたちもがんばりますうおおおお!


先週、フィンランドのハンバーガーが出たらいいなぁ、とか、
ブログでふと漏らしたのですが、
フィンランドのバーガーって何が入るんだ?

え、まさか

シュールストレミングとか?
imagesCA9HCKQR.jpg


と、ふと思い。

シュールストレミングのことをちょとググってみた。

シュールストレミングの臭さは 8070 Au 韓国の臭い刺身ホンオフェをも凌駕する勢い。
某声優さんたちがラジオで「臭い臭い!」って逃げてた『ドリアン』なんて、
シュールストレミングに比べればまだまだひよっこのようですよ、奥さん。

うわ~絶対食べたくない……。
なんて思ってたら、ウィキペディアで気になる文字を発見。


シュールストレミング公式Tシャツ 
「シュールストレミングの体験者のみが購入できるという条件があり、「買ったことがある」「食べたことがある」「においを嗅いだことがある」のいずれかを満たすことが必要。」

…これって、自称でもいいんですか?
例えば誰かに犠牲…げふんげふん。開けて貰って、ものすっごい風下の方で「くんくん。うん。くさい」って感じればOKなんですか?
それとも、空けた缶とか、開けてる写真とか、食べてる動画が必要なのかな?

…まあ、どっちにしろ得にTシャツ要らないのですが。



と、ここまで書いたところで、
そういえば「シュールストレミング」はスウェーデン発祥だった。

ということを思い出しました。


じゃあ、フィンランドは…シカ肉かな…?
うん。シュールストレミングよりかは食べやすそうだ!!


さてさて、そんなこんなで、
キャナルコートのどうでもいい妄想を披露した所で、
明日はマキやん!よろしくお願いします!!



まあ、天下のマッ○がそんな臭い物出すとは本気で思ってませんよ。
ほんとうですよ。
同人誌印刷会社 しまや出版






月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
早いのは悪くは無いけど
こんばんは基本買い物は現物を見ないと買わない派の赤きゃんどる大尉です。
と言っても店で実物を触って購入はネットか倉庫に行くんですけど(苦笑

そんな私が一昨日あるものをポチリました。
これです!


機械好きな方ですとメーカーで判ると思いますが、こちらノートパソコンです。

120728_2.jpg

最近流行の海外物の格安PCです。
それでもCPUは第2世代型のi5にメモリ4G積んでればカンタンな事をするには十分すぎるかと。
まあ主に繁忙期中々自宅に帰れないので作業をするのがメインにと一昨日の夕方の15時にぽちったのですが、
昨日の11時には私の手元に・・・

銀行振込ですし、別にお急ぎ便でもなんでもなかったんですが、
恐ろしくは早かったですよ。
入金確認が済まずに発送は逆に不安を覚えたんですがとりあえず今のところ元気に動いてます。
確かに早さも重要ですが、早すぎるのも少し考えものだと思ったそんな今日この頃です。

まあ、遅かったら遅かったで文句を言うんですがw


さてさてそれでは恐ろしい早さと正確さで、
来週もよろしくお願いしますね、キャナルコートさん。


早さと安心の同人誌印刷所
しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 02:54:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロメン
こんにちは、kyです!

表紙〆切が過ぎてしまいました…!アワワ
たくさんのご入稿有り難うございます!
引き続き本文もお待ちしておりますね☆ミ


先日実家から届いた荷物にメロンが入っておりまして。
そろそろ食べないと腐るな~と思って食べようとしたんですが…
いかんせん、ほとんど料理をしない人間的ゆえ
メロンをどう処理したものかわからず…

とりあえず、真っ二つにして
中の種は食べたことないので排除。
なんとか食べられそうな形になりました。

DSC_0929.jpg

いっそこのまま贅沢にスプーンで食べるのもアリか???


と思ったけど、
常温で放置してたので実がぬるくて…。
結局8等分することにしました。

DSC_0927.jpg

1回に2切れ食べても4日分はあるぜ!

果物はバナナとイチゴが楽で良いスな。



ではではお次は赤きゃんどる大尉殿ですん


おれたちの夏はこれからも続く!
株式会社しまや出版


金!ky | 09:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
枕ずぶ濡れ事件!
先週ブログで太陽に文句を言ったら次の日から涼しくなりました。鬱丸です。
言ってみるもんですね。
今日の(ん?昨日か)昼休み終わりに昼寝に使用している枕を三階の外にある
物干し竿に引っ掛けて干しておいたんですよ。
で、夕方6時位に枕を干しっぱなしにしてるのを思い出し今やってる仕事を終わらせ回収に行くと
枕が落ちていました。
まぁ何かで止めてたりした訳ではないのでここまでは別に良いんです。
拾いに近づいてみると水溜まりの上に落ちている。
でも今から干せば帰りまでに多少乾くだろうと思い触るともうずぶ濡れ。
下の水溜りから吸収したのではなく明らかの水をかけられた濡れ方なのです。
グリーンカーテンの近くだったので水やりの時にかけられたと思われる。
いやしかし気づいて貰いたかった。
ワタシハトテモカナシイ。
仕方なく枕カバーを外し水分を多少絞りまた干す。
そしたら夜になって雨が降りまたずぶ濡れに。
ナニカワルイコトシマシタカ?
もうイイやと思い放置していたのですが、なんとマキやん様が救助してくださいました。
どうもありがとうございます。
一度家に持ち帰ることにしました。
かばんに直に入れて帰るため夜中の一時過ぎに枕の水分飛ばすために
枕を振り回す姿はさぞシュールだっただろう。
真夜中でよかったぜ。
今度から大きめのビニール袋でもロッカーに入れておこう。
DSC00249_convert_20120726044031.jpg
起動音が一番カッコイイ(自分の中で)携帯ゲーム機ワンダースワンです。
特に意味はないいです。
お次はKy様ですよっと。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 04:48:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
あとハンガリーだけ!だけど、シルバーストンも観てないんだよね。
こんにちは。プロレス課長です。

今年の夏コミは日程が早いため
F1の夏休みとほとんどかぶらないのですよ。

そんなワケで、いつものようにHDDピンチ!!

先週のドイツGPは、ベッテルさんがやらかしたそうで
ライコネンさんが表彰台に。
可夢偉選手もタナボタ4位。

vette.jpg
発言に対するルイスの返答。
去年のルイスからしたら50歩100歩じゃないのかなと思いつつ。
早く観たい…。


----------
rez.jpg
underworld/REZ
転換期の原点。

次は鬱丸さんですよー


夏バテに注意!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
みかんみかんみかん
こんにちは、火曜担当マキやんです

昨日はコミケ82 1日目、
今日はコミケ82 2、3日目の
フルカラー表紙の〆切ですね

沢山のご入稿ありがとうございます

最近は寒かったり暑かったり
寒暖の差が本当に7月かと思う程激しいので
体調には気をつけつつ、原稿頑張って下さい


最近のお気に入り
20120724.jpg

スーパーで買ったみかんジャム

温州みかん入りなのでマーマレードに比べて甘め

朝食をしっかり食べて夏を乗り切りたいと思います


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


夏バテに負けるな!
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 08:21:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ル・グランってどういう意味?
こんにちは!
月曜担当、キャナルコートです!!

暑い日が続いたと思ったら、急に寒くなったりして、
最近の天気はよくわかりません…。

いきなり寒いと服ニ困ルヨー!

でもカンカン照りだとソバカスが増えちゃいそうでヤダヤダ!
紫外線弱めであったかくしてー!!(そんな)


さてさて、先日私、ラジオで気になる情報をキャッチ致しました!

image_legrand_01.jpg

おおお!!フランスのバーガーとな!

っていうか18日に始まってたんですね!
いまさらかーい!!って言われそうなタイミングですね!!

ううう…左のソーセージ?サラミ?がなんとも美味そうだ…!じゅるり。
パンズもちょっと普通のと違ってて、気になる…!!


コミケ前に、食べる機会があれば、食べてみたいなー♪



ではでは、そのうち、フィンランドバーガーも出てくれたらなぁと思っている、
キャナルコートでした!
明日はマキやん! よろしく!


今日はコミケ82 8/10合わせの表紙〆切日!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな上海でした。
こんばんは今週処方箋を出した薬局をプチパニックに陥れた赤きゃんどる大尉です。
いや、いつもの薬局の閉店時間に間に合わなかったので、
軽い気持ちで別の薬局で処方箋を預けて、薬局も翌日来てくれと受け取ってくれたんですが、
処方箋の薬が普段問屋にすら在庫が無い薬が多数だったらしく、
薬局さんから病院経由で1週間くらいはかかると謝罪の電話が来ましたw
うん、びっくりw

さてさて、先週に引き続き上海写真ブログをお送りします。
写真多めで長いので興味のある方は追記をクリックください。



続きを読む >>
土!赤きゃんどる大尉 | 23:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
▼最初からやる
こんにちは、kyです!

夏コミの早割〆切もいくつか過ぎましたが
皆さま原稿はいかがでしょうか…?

なんだかんだで夏コミまで1ヶ月を切りました早い。
終わってる方もそうでない方も、
というかそうでない方、モリモリ原稿進めていきましょう〜〜〜


進めるということで、
私もやっとこ一つ物事を進めてみました><
DSC_0916.jpg

パズルのパネル!を!
ようやっと買いました…!!高いぜコノヤロー

これで5月から止まっていたパズルを進められますね★


と、思って
地べたに放置してたやりかけパズルを見ると…

DSC_0918.jpg

見るも無惨なお姿に…。
いっそバラして最初からやった方がいいのかしら…。


<教訓>パネルはパズルと一緒に買いましょう。



ではでは!お次は赤きゃんどる大尉どのー


進めるのが遅いんじゃない、
やり始めるのが遅いんだ。
株式会社しまや出版


金!ky | 08:40:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近アイツが調子にのってる件について
アイツが最近調子にのりすぎで困っている鬱丸です。
誰かって?太陽ですよ!太陽!
朝からテンション上げ過ぎでしょ?
こちとら引きこもりなんだから日差しが痛くて仕方ない。
通勤の10分でもいいからもう少し手加減してください。お願いします。
この前の日曜にこれを買ってきました。
DSC00244_convert_20120719003106.jpg
また同じの買って!と言われそうですが色が違うんですよ。色が。
流石に色が違うってだけの理由で買ったわけでなく。
DSC00242_convert_20120719003135.jpg
ベクターキャノンが付いているのです。
使用するのに、足が地面に着いていないといけない、チャージに時間が掛かったり
と制約のある高火力の武器って燃えますよね?
え?理解できない?
あ、そう・・・・。
とりあえず繁忙期なので頑張ろう。
明日はKy様ですよ。よろしゅうー。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロ野球のオールスターはいつですか?
こんにちは。プロレス課長です。

毎日暑いですね~

現在は高校野球の地方大会中みたいでして、
同級生と、母、友人、行きつけの飲み屋のご主人と
色々な方に高校野球のことを聞いています。

ちなみに全部千葉県大会の話です。

いきつけの飲み屋のご主人は
かの、拓大紅陵高校の野球部OBなので
現役高校生のときに対戦したよねーという
お話をしたことがありました。

今年はいきなり負けてしまったようで
シード校まさかの初戦敗退!?な感じです(そのまま)


一時期190校ほどあった千葉県地方大会ですが
現在は170校くらいだそうで、だいぶ減ってしまったなーと思いました。



写真はまったく関係のない、最近注目しているレーサー
ダニ・クロスさん。この記事、未来のドイツGPで既に走った事になってる
dc_news.jpg
消してしまったスペインGPのフリー走行1回目で
走ってたんだって!!見たかった…なんで消したのか自分。
だから、パドック前をうろうろしてたのかー

----------------------

小林建樹/満月
「祈り」「イノセント」の方が有名とは思いますが
自分はこの曲が一番好きですね。しかし、CDを持ってなかった事実。
最近iTsにて購入。このPV、誰かに似てる気がします


お次ぎは鬱丸さん、宜しくお願いします!

この暑さ、どうにかなりませんか?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
郷土愛?
こんにちは、火曜担当マキやんです

最近自分の体力の衰えというか、
無理が出来ない身体になってきたなぁ…と
歳を取っているのだな、と実感しています

これからコミケに向けて全力で走って
いかなければいけないのに、早くもこれなので、
これからはちょっと時間のあるときに
しっかり体力作りをしたいと思います…

とりあえず、夏バテしない、
熱中症にならない、を目標に頑張りますっ


20120717.jpg

ゲーセンでGETした「くまもん」

この憎めない顔…思わず連コしました

だって取り出し口で口まわりのでっぱりが引っかかって
落ちないんだもん
いくら入れたかは秘密だよ


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


原稿中仕事中、水分補給はこまめに
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 08:11:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
告白
こんにちは!
月曜担当、キャナルコートです!

週末のイベントにご参加された皆さん。
お疲れさまでした!

今日、イベントの方も、楽しんできてくださいね!



…夏コミですねー…。(しみじみ)

なんかもうこの季節になると、「夏コミ」しか言えない…(笑)


さて、今回も最近見た映画のお話です!

先々々週くらいですかね、ずっと気になっていた映画をやっとDVDで借りられました。

「告白」
001.jpg

女教師・森口悠子の3歳の一人娘・愛美が、森口の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見された。数ヵ月後、森口は終業式後のホームルームにて「私の娘はこの1年B組生徒二人に殺されたのです」と衝撃の告白をし…


最初はいじめ問題の映画かと思っていたらそうでもなく。

いじめの話だったら、先生がどう犯人を追い詰めていくのか、
犯人に復讐して最終的にすっきりする話なのかなぁ。興味あるなぁ…。と思ってたら。

全然違いました。

復讐の方法が、すごい。
淡々と復讐していく先生が怖いですし、復讐方法がエグイ…!
最後、そこまでやっちゃうかぁ…!って感じでした。


見た後は、結構重いものが残った感じで。
何が、っていうのはよくわからないんですが、
消化しきれないものが残ってる感じというか…。
とにかくボー然としてしまいました。人間怖ぇー…。って。


とくにこの年代の子供たちは、
罪の意識が薄いのでしょうか。

最近でも、事件がありましたね。


学校もそうですが、他にも目を向けるべき所があったんじゃないかな…。



重い話になってしまいすみませんでした!





明日はマキやん!!
よろしくお願いしまーす!


夏コミ早割、まだまだ受付中☆
同人誌印刷会社 しまや出版





月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
私は帰ってきた!
さきほど自宅に帰ってきて、
シャワーを浴びて、食事をして、貯まったメールに目を通したら、
あっという間にブログ当番の土曜日になっていた赤きゃんどる大尉です。

そしてそして、


何処へ出かけていたかと言うとこちら



……塔です。

割と有名な変わった電波塔です。

さてこれがある町はどちらでしょう?

わかった人はきちんとニュースを見てますね。
万博のときに結構TVに映りましたからね(^_^;)

はい、私は今週は中国の上海に行ってきました。

いろいろと事情があり急遽決まったのですが、
非常にに楽しかったです。

帰ってきたばかりでまた整理も出来ていませんので、
来週も少しその話を書こうと思いますが、
とりあえず忘れる前に自分へ思い出ダイジェストベスト5!(自分メモ)

5位 ドリアンって話に聞くほどすごい食べ物ではなかった!


4位 乗ったリニアモーターは最高時速は300kmだった!


3位 梱包大事件!


2位 本場の小龍包は本当に美味かった!


1位 地元の方の自転車に2人乗りで上海の道路事情を体験!


以上。
来週はこのあたりのお話でも。

浦東から見た外灘の夕焼けで今週はお別れとさせていただきます。

120714_2.jpg


って短いのでもう一枚夜景写真で

120714_3.jpg

ちなみに矢印のところにいる赤いシャツの方が、
地元民に溶け込み、一眼で写真撮影をされている我等が小早川本部長だったりします(〃∇〃)

さて、さて
寝ますw
また来週のこの時間でお会いしましょう~





月曜日はキャナルコートさんのお時間です。
みなさんチャンネルはそのままで!


世界も気にしてます
同人誌印刷所しまや出版




土!赤きゃんどる大尉 | 00:35:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏い!
月1~2回起こるこの豪雨はどうにかならないものか!
毎度毎度びしょぬれになり傘が壊れるのでしんどいのである。

こんにちは、kyです!


雨だけならいいんです…
風…風が強いともう目も当てられません…
しかも豪雨となると、車も容赦なく水をぶっかけてきますし
(先日の豪雨では見事に腰まで水かけられました)
梅雨明けはまだですか…?
湿気がひどくてもう…


とまぁ、暗い?話はおいといて。


毎回ヒトデさんに先を越されてしまっている!
個人的注目新アニメ!!!見るやつ見たいやつ、見たやつは感想付き!(笑)

クールを重ねる毎に見たいアニメが増えていく…!
そろそろDVDレコーダーを手に入れたいなぁ


そんなこんなで文面のみの一覧で失礼します!

▼新番組
・境界線上のホライゾンⅡ : 一期に引き続き!トーリが1話まるまる一切服を着ていなかった件…
・ソードアート・オンライン : おもしろかた!絵が大変好みです…。
・TARI TARI : 何か可愛かった!関係ないけど、春アニメの「あっちこっち」も可愛かった。
・ココロコネクト : 真剣に見てなかったので2話以降はちゃんと見る!
・貧乏神が! : 面白かった~!と思ってたらエンドロールに学生時代の友達の名前が!!!
         ということで大支援ーーーーー!でも早速2話見逃しましたスミマセン…。
・DOG DAYS´ : 1期見てたので引き続き!
・だから僕は、Hができない。 : すごく…下ネタでした…しものくん…。
・夏雪ランデブー : 安定のノイタミナ…!めっちゃかわいいいいいい
・もやしもん リターンズ : まぁ言わずもがな、ですよね^^ 
・薄桜鬼 黎明録 : OPの小鈴ちゃんがたまらん可愛さでそこだけでお腹いっぱいです…!
・超訳百人一首 うた恋い。 : 時間帯的にまだ見れてない…見る!!
・アルカナ・ファミリア : みんな可愛くてたまらんですね…!
・はぐれ勇者の鬼畜美学 : お、面白かった…ような気が。する。

▼続
・氷菓 : 数局に渡って1週間に三回は見るくらいに好きですかわいいさすが京アニ…!
・アクセルワールド : なんだかんだ見ちゃってます映像きれいやわ~~


案外多い。
録画機器もなく、ネットで動画を見ないので
全部リアルタイム視聴だったりします…。
お蔭様で繁忙期は見れないことが多くて…!くっレコーダーさえあれば!!

そういえば。
気にしてるアニメが偏ってたり声優さんチェックするときとしないときがあるので
ちょっと偏見かもしれないんですが、今期は中村さんと下野さんが多い気がする?
ちょっと前は梶くんが多かったような気がしたんですが。
声優さんにはさほど詳しくはないんですがね!



と、画像が一切なかったー!!

ちょっと前にネタ的に買ったこれ…。
DSC_0801.jpg

本命はこちら↓
DSC_0802.jpg

数人と一緒に食べたんですが、
あれ、何でしたっけ?ヒラメ?の煮物??の味がした?んでしたっけ???
ショウガが少し入ってるのでたぶん、それのせい。

限定ものには弱いけど
あまりチャレンジはしないkyでした!!
無難な限定ものにしか手を出せません…。


さて、お次は赤きゃんどる大尉どの~!


金!ky | 09:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
本当の大人は大人買いなんかしねぇのさ!
と、言いつつ買うときは買いますよ。何か問題でも?
鬱丸です。
やったことのある大人買いなんて漫画の単行本を全巻買うぐらいのLvの低い事しかありませんが。
そもそも大人買いの基準ってどこからが大人買いなんですかね?
値段?重量?とりあえず普段少量しか買わない物を大量に買ったらそれはもう大人買い?
買った本人のさじ加減によるんでしょうけどね。
思ったんですけど、家を買うことってある意味大人買いですよね。
(ある程度財力がないとできないという意味で)
そうなると会社の買収とか、スポーツ選手の引き抜きとかも大人買いになるんですかねぇ?
はい、どうでもいい話でした。
DSC00108_convert_20120712025230.jpg
使ってるデジカメがどっかいったのでPCに入れておいたいつぞやのタンタンです。
明日はKy様でございます。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 02:59:17 | トラックバック(1) | コメント(0)
あ、メレンゲ買うの忘れてる。
こんにちは。プロレス課長です。

CDをややまとめ買いしました。もちろん通販。
まとめ買いの割には、少量でした
cd_buy.jpg

ここ最近は、通販と言えばプレミアムバンダイか
AMAZONか、って感じでしたが
久しぶりにタワレコオンラインにて。

先日ソニーさんが、ついにiTuneStoreへの配信を決定されたと思うんだけど
待ちきれずに、ソニー関連のCDをチョイス。

オアシスとか、何年越しに買ってるんだって感じですね
アニメ東のエデンのOPでしたね。今更。

DUSTZもBLOOD-CのOP目的で購入。
アニメを観ていた時のCMで、DUSTZのCDのCMをみて
どっかで見た顔だと思ったら、vo.が藤田玲さんだったんですよね。
曲もかっこいいし、いつか買おうと思っていたらこんな時期になっちゃいました。

ちなみに、藤田玲さんは、仮面ライダー555で
ドラゴンオルフェノク役をやっていた方。
代表作は、牙狼の涼邑零の方ですかね。



で、本日もこれが届きました。
ryon_nutsu.jpg
やっちゃったね。自分…
あえてタイトルは書くまい。
秋に映画もあるそうなので、そちらも観に行くかと。
そういやこの方もオルフェノクやってますね@ディケイド

************
rake.jpg
今回買った中の一つ
Rake/素晴らしき世界
宇宙兄弟の泣けるED!

次は鬱丸さんよろしく!

夏らしい陽気となりました。
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:55 | トラックバック(1) | コメント(0)
だんでぃずむ
こんにちは、火曜担当マキやんです

キャナルコート先輩のめんつゆで思い出しましたが
バイトの先輩のお子様に居酒屋でお茶と間違えて
だし茶漬けのだしを飲ませた火曜担当マキやんです

食べる前だったから仕方ないね


さて先日上野の動物公園へ行ってきました

パンダの子供が生まれる前日?前々日?もうちょっと前?
パンダおめでとう

目的はもちろんコチラ

20120710.jpg

\キャーハシビロコウサーン/ \オトコマエー/ \ソノメデイコロシテー/

溢れるダンディズム ハシビロコウさんです

約1時間半、檻の異なる4方(4羽?)をくるくる回りながら
拝見しておりました

くちばしカタカタ鳴らしていてかっこよかったです
(クラッタリングというらしい)

何を通信されていたのか…


雨が降り始めたので退散しましたが、
その魅力溢れる姿があれば
バターになるほど檻の周りを回っていられそうでした

ハシビロコウ先輩をご覧の際には
池之端門からのご入場か
上野駅側入り口からは園内モノレールをご利用下さい
そういえばモノレールで扉と長いすに挟まれた方がいて
運転が止まった時間があったなぁ…
構造的にどう挟まったのか分からない感じだったので気になる…


是非ハシビロコウ先輩をご覧になるついでに
パンダのお子様をご覧になってはいかがでしょうか




左下自分を貫く先輩、マジパネェっす


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


しまやらしさ追求中
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 08:11:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
殺人犯役が熱演過ぎるとその人が他の役やっても印象が強すぎて怖くなる
こんにちは!
母に「そうめんのつゆ取って」と言われて、ボケーっとテレビを見ながら渡したら
テレビのリモコンを渡していた、キャナルコートです、こんにちは!

やっちまった…!!!
やり取りを見ていた父に笑われました!!
恥ずかしい!!

さてさて、先週、家族で映画を見に行ってきました!

臨場 劇場版
poster.jpg

いやぁ~!良かったです!!
私はドラマも小説も見たこと無かったのですが、
検視官という職業には、別の海外ドラマの影響で予てから気になってまして。
母と父はドラマを見ていたので、殆ど二人に合わせたチョイスのつもりだったんですが、
私の方がのめり込んでしまいました…!!!

死体役の子の演技が凄くて、
本当に微動だにしないので、人形とか使ってるのかな…?と思ったら、
全て演技でした。…凄い!!

そしてその演技はニュースにも上ってました。
「臨場 劇場版」ヒットの裏に死体役の“無言の熱演”
うーん…プロですね…!!

ラストとかもう号泣でした…!
改めて、ドラマのほうもDVD借りて見ようかなーと思ってます。

個人的に倉石さん役の内野さんの台詞回し聞いてて、
巷説百物語の又市さんぽいなぁ…と思ってました。
語尾を延ばす感じが…。


色々見たい映画や読みたい本が溜まって来ていて、
見たいなぁとは思うのですが、あと1ヵ月で夏コミかと思うと、
…うん…、夏コミ後にしよう…。と思うのでした。


ではでは!今回はこの辺で!

キャナルコートでした!!


お次はマキやん、よろしくお願いしますぇ!!


夏コミ合わせのお問い合わせはどうぞお気軽に~♪
同人誌印刷会社 しまや出版



月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
美味しくないのは種類ではないと思ってる
こんにちは、先週は回るベットネタで回された赤きゃんどる大尉です。
とりあえず気分は勝負に勝って、試合に負けた気分です。
ええ、また勝てなかった(違

はい、しょっぱなから飛ばし気味の午前1時ですが、
セクハ・・・あだるていな話はまたの機会にして、
今日はお酒書きます。

今週はいろいろありすぎて書くことは一杯あった為に結局初心へw

まずはうんちくどうでも良いと思うんで、
ここ1月で美味かったなーと思うお酒の中から1本紹介。


秋田清酒(秋田県)から
刈穂山廃純米大吟醸生酒

種月

これは年始に秋田の蔵元までお邪魔して作る最中拝見し、
仕上がりを心待ちにしていました1本ですが、
上品で切れのあるやや辛口のお酒で、
山廃の良さが非常に良く出ている1本でした。


うん、日本酒美味しいですよ。
ワインも美味しいですよ、
ビールも、焼酎も、ウィスキーも・・・美味しいですよ。


でも私、日本酒を簡単だとは言いません。
多分ワインと同じくらい最も難しいお酒のひとつだと思ってます。
なのに、ワインはソムリエがいて美味しいワインを教えてくれることは少なくありませんが、
日本酒は中々そういった方が少なく、独学や前情報で飲むしかないのが今の現状。
だから美味しいお酒に中々ありつけない。


私の中ではこの辺りが日本酒が好印象を持たれていない事の大きな原因のひとつだと思ってます。

自慢をするなら自分で日本酒初心者を食事をにつれてって平均4,5杯飲むとして、
「やっぱり日本酒は美味しくなかった」と言わせたことは1度もありませんよ。
もちろん向き不向きもありますし、
時には全部のお酒が美味しかったとはいきませんがね(苦笑

難しいお酒でも、飲めばお酒はみんな同じお酒ですよ。
飲むなら美味しく飲みたいじゃないですか、
それも日本酒は日本で作ってる日本だけのお酒です。
毎日飲む世の中とは言いませんが、
もう少し気楽に美味しく飲める業界にならないものかと日々思う酔っ払いがここに1人。

あーでも暑くなってくると最初の1杯はやはりビール(ぉ



最後にもう1本

120707_2.jpg

普段日本酒が好きな人なら最近は有名になってきたので知ってる人もいるかもしれませんが、
斎彌酒造店(秋田) 純米大吟醸生酒原酒 
通常:ナンバリング

非常に美味しいです。
タンク1本分を順番に瓶詰めして番号が付いてるんですが、
タンク1本上から下前お酒の味は一緒では・・・さてさてなんて難しいんだw


それではキャナルコートさん次週もよろしくお願いします。


同人誌のことなら
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:01:09 | トラックバック(1) | コメント(0)
戦国のあれ
こんにちは、木曜はkyです!

7月だけど、まだ夜は少し涼しくて過ごしやすいですね~
おかげ様で毎晩窓を開けっぱにしてます…
そして朝はブルブルしながら起きると(大体床で寝てる)


先日「戦国居酒屋」なるものに行ってきました!!
なんかそういうのがある、というのは聞いていたんですが…
2010年オープンとか意外と新しかった!

詳細は公式サイトにて!(笑)


入ってすぐ、靴入れには家紋が入ってるし、
中に上がれば甲冑と旗が迫力ありました…!
あと店員さんのかけ声がwwwすごい!!


で、通されたのは松平忠直の間。
壁に家系図が飾ってあったので、友達と歴史の勉強してましたw
江すげぇなあ~~~~~~


ちなみに私の好きな戦国武将はこちら
DSC_0887.jpg
私kyも加賀藩出身であるからして、まぁつまり地元贔屓ですw
某スタイリッシュヒーローアクションゲームでも好きなんですが…。
(ゲームやったことないですがスミマセン)

ついでに慶次カクテル?を頼んだらこれがきました↓
DSC_0890.jpg

でかい!!!!!!!

金沢名産?の金箔が!!!!!!!!!!!!!

んで呑んでみたら
甘ぁああああああああああああいwwwwwwwwwwwww
さ、流石です前田慶次…


一人じゃ呑みきれなかったので
みんなで回し呑みしました…いやあ笑った笑った


お料理についてはお肉もお野菜もデザートも美味しかったです!
結構全体的に量多めなのかも…。
筆頭のデザートはずんだ盛り沢山でございました^^

次は幕末居酒屋にも行きたいな~と思うkyでした!



某ゲームといえば実写化ドラマですね…
舞台は何度か観てるんですが、一部の役者さん以外は総変わりしてて残念;
でも好きな役者さんがいるのでうれしい、そんな複雑な今日この頃でございました。


ちなみに私は歴史は大の苦手です。捨て教科でした…。



では!お次は赤きゃんどる大尉殿~!



戦国ものも幕末ものも現代ものも
同人誌なら株式会社しまや出版へ


金!ky | 09:03:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
よいら~いき!
最近は一日一アイスの鬱丸です。
えーと、回転するベッドの件は触れる流れなんですかね?
ネタではなく実在したんですね~。そういう無駄機能嫌いじゃないですけどね。
(本当に無駄なのかどうかは知りませんが)
よし、任務完了!
先週からの流れでロボティクス・ノーツやっとります。
早くも3話目にして迂闊にもグッと来てしまった。
〇〇〇〇が〇〇〇〇て〇〇〇〇が〇〇〇〇する所で。(文字数テキトーです)
え?そこで?って思うかもしれませんが。
自分でも老いたものだなって思いました。
しばらく話を進めるとどうやら進め方?を誤った模様。
登場キャラの服装が夏服から急に冬服に。
?????。話が飛んでるんですけど・・・。
「〇〇が〇〇なのは〇〇の〇〇が〇〇らしい」
ナンノコトデスカー?
「〇〇〇を〇〇〇た〇〇〇が〇〇〇したぞ」
ドウシテソウナッタノー?
「今俺は〇〇〇のために〇〇〇をしている」
シラネーヨ。
まさかゲームの内容を登場キャラにネタバレされるとは。
これはマズイと思い一時中断してやり直し中。
このまま進めていいものなら進めるんですが・・・。
あきらかに話が飛び過ぎだし。
こりゃあドツボにハマったかもしれないぞ。
DSC00233_convert_20120705014911.jpg
このアイスが美味いです。おススメ。
明日はKy様です。よろしゅー。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 01:57:11 | トラックバック(1) | コメント(0)
夏?山?医大??どんな内容なのやら
こんにちは。プロレス課長です。

タンタン動画をメールで送信しようとしたら
重すぎてダメでした…
転送用のケーブル買わなきゃ…

話題の回るベッドは、TVでしか見た事ないなー
一応触れてみた。


さて。そろそろ番組改変の季節ですねー!
とりあえずコレは、自分的にオイシイので見ます。
summer.jpg

医大生辺りが。あの髪でいくのかーマキューシオかー

向井さんのドラマは
ホタルノヒカリ2以降観てません。ひさびさー
←私だけですよね。そんなやつぁ


前期アニメは、ヨルムンガンドだけみてました。
初期の原作ファンとして、自分は満足
2期が待ち遠しいです。

早くドラマ観たいな

---------------
ライブに行きたいぞー!!
もう10年もファンやってるんだな…早いな。


メレンゲ/ラララ@うつし絵


次は鬱丸さんです。よろしく!



夏対策は万全ですかー??
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:33:39 | トラックバック(1) | コメント(0)
何度でも見たくなる
こんにちは、火曜担当マキやんです

回るラブホのベッド…ゲームのネタであったなぁ…
回って何が楽しいのか…と真剣に考えたこともありましたw


さて、先日もう一度ソラマチへ行って来ました

流石に前回の開業1週間後に比べると
混雑も緩和されたような感じがしましたね

それでもお店の中に入るのは一苦労しましたが


目的はあくせ所とぅ~むさん

天然石やシルバーのアクセサリーが大変綺麗でした

が!

真の目的は「攻殻機動隊S.A.C.SSS3D」グッズ


20120703.jpg

タチコマトードバッグを購入

お弁当箱入れとして活躍して頂く予定です


TA-0001_400a.jpg
↑公式ページより拝借
本当はこちらも欲しかったのですが
予算的に断念…

機会があったらね


買いに行った前々日に少佐役の田中敦子さん
お店にいらっしゃっていて
アクセサリーをお買い上げされたとか

トートバッグにこっそりいるバトーさんのこととか

お店の方が楽しく教えて下さいました


沢山の人に愛されていて
ふとしたときに何度でも見たくなる作品って素敵ですね


ではでは明日はプロレス課長です

よろしくお願い致します


目指します、何度でも使いたくなる印刷会社
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 07:54:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
もっふもふやでぇ!!
こんばんは!月曜担当・最近はしろくまカフェにはまっているキャナルコートです!
声優さん豪華すぎるだろおお!!


赤きゃんどるさん→知ってますし!!セクハラですし!!
    串焼き美味しそうですね!!

kyさん→ちょwwめちゃくちゃ我が地元wwww
    教習所のルートでお店の横よく通ってましたwww


さてさて、今回はとびっきり可愛いしまやのアイドルのあられもない画像を入手しましたので、
ここで流出したいと思います!

事務所にはバラしちゃダメですよ!(←?)

[広告] VPS


プロレス課長さんに、「タンタンは脇の下撫でられると喜ぶよね」という話を聞いて、
実際にやって頂きました!
あ、手はもちろんプロレス課長さんのです!

う~ん、確かに気持ちよさそうですねえ~!

普段は私に対して結構冷たいタンタンですが、こうやって甘えている時は本当にかわいいvv
見てくださいこの恍惚とした表情ww


しまや足立店にご来店の際は、ぜひ一目会ってみてくださいvv

原稿で疲れた心を癒……すかもしれません!



ではでは!今回はこの辺で!

お次はマキやん!!よろしくお願いするのだよ!




店頭で猫にお会いしたい方はぜひスタッフにお声がけ下さい♪
同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 01:28:55 | トラックバック(1) | コメント(0)
