■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
レバ刺しが無くなるなんて・・・
こんにちは、最近本名とPNの一致度が上がっていることに同様が隠し切れなかった、
心はいつも真っ黒でおなじみS紳士赤きゃんどる大尉です。

今週は負けずに駆け込んできました。

120629_2.jpg

レバ刺し

美味いんですよーレバー
ニンニクを乗せて、塩とちょこっとのごま油をつけて頂くのが好きです。

そしてビールに合う!!!!


120629_1.jpg

さらに初めて行った店でしたが串もミディアムレアで美味かった!!!

店の雰囲気も完全に下町の焼き鳥屋みたいな雰囲気でしたが、
女性やカップルも多いのがびっくり。


まあ、裏手はバッチ死ラブホ街ですから、
ほろ酔い気分そのままベットにダイブw
なーんてのも有りでしょうが、
ニンニク味のキスが好みかどうかは相手とご相談ください(苦笑

ちなみにラブホというと如何わしいイメージも少なくないですが、
近年はわりと高級志向のところなども少なくなくて、
中には下手なリゾートホテルよりすごい部屋などもあるんですよ( ̄▽ ̄)
もはや近年は遊びに行く感覚の方も少なくないとか・・・
確か何年か前に修士論文か何かにラブホテル史をテーマにした女子大生がTVに写ってた覚えがありますし、
割とおくが深いんですよ、
そういえばもう回転ベットは現存しないらしいです(><

・・・え、回転するんですよ文字通りベットがw


さてさて、キャナルコートさんは回るの知ってるかな~?(=▽=)フヒヒヒヒ
って聞いたらセクハラですね、スミマセンorz


時代とともに変化していく
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 00:56:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
世界って狭いよね~
どうもこんにちは、kyです。

先日のプロレス課長のブログでの「アロンソ」が
「アンソロ」と一瞬読み違えてしまった腐女子です。

課長とか大尉とかの役職名がついてると
その後に「さん」をつけるべきかどうか迷ってしまいます。
殿???かな???????



あ、さて。

画像なにか無いかな~と思ってフォルダ見てたら
沖縄での衝撃写真が出てきたのでペタリ。
DSC_0868.jpg

…えー、お分かり頂けるだろうか…。
これ、沖縄のコンビニで買ったんですよ。

でね、車内で食べてて
「沖縄は本島から距離があるから大体のものは沖縄で作ってる~」
云々話してたんですよ。

で「へーそうなのかーまぁそりゃそうだわなー」
と思って食べ終わったスイーツ(笑)のパッケージを裏返してみたら


製造者:東京都足立区島根以下略


そおおおおおおおおおおおいいいいいい!!!!!!!!!!

あえて!!!!!!!
どうして沖縄に来てまでご近所で作られたものを食べたんだ自分!!!!???!?!?!??!
どうしてピンポイントにココなんだ!!!?!?!?!?!??!??!

一人で大興奮してしまったじゃないですか!!!!!
ある意味では奇跡体験しました本当にありがとうございます。。。。
折角だから沖縄で作られたのを食べたかったなー☆
でも、地元で作られたのが沖縄まで運ばれてるっていうのはすごいなと思います。


あ、どうやら食べたのはコレらしいですね。
6月1日に新発売だったのかーそりゃあ初めて見たわけだわーだわー
ネットでも買えるらしいので皆様もぜひ☆☆☆
………ネットで買うくらいならコンビニで買うか…(現実)



ではでは!
お次は赤きゃんどる大尉どの~~~

金!ky | 09:00:33 | トラックバック(1) | コメント(0)
山手と山芋って似てるなぁ
読み方ではなく見た目がって話ですよ?鬱丸です。
先日電車に乗ってるときに山手線が山芋線って書かれていてもぱっと見スルーしそうだなぁ。
って思いました。
コイツは何考えてんだか・・・。
最近ゲームやってなかったので(やってる場合か?と思うことがあったり、それ関連で自分自身の
低脳?低能?両方か。に絶望してみたり諸々あって)久しぶりにPS3を起動しました。
DSC00231_convert_20120628023243.jpg
ロボティクス・ノーツの体験版。
前作のシュタインズ・ゲートが面白かったんでやってみました。
感想としては主人公の性格があまり好きじゃないかな?
あと、事あるごとに「俺を従わせたいならキルバラで勝負して勝ったらね。」
って言うのが鬱陶しいと感じました。
「んなこといいからとっとと手伝え。」とツッコミを入れたくなる
キルバラっていうのはこのゲーム内の世界にある格闘ゲームの名前で
主人公は世界ランク5位の実力を持っているという設定になってます。
体験版だからすぐ終わるかと思ったら意外と長かった。
最初の一話丸々入ってるとは・・・。
この先どうなるか気になるので主人公の成長に期待しつつ買おうかなと思っております。
ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

なんという偶然か本日6月28日発売です。
10月からアニメの放送も決定してるそうですよ?(どこの回し者なんだ?)

お次はKy様よろ衆。


同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 03:06:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴァレンシアの英雄
こんにちは。プロレス課長です。

昨日は、毎年恒例のボーリング大会でした。
皆様お疲れさまでした!
自分はというと、かなり足を引っ張りまくり。
ブービーニナラナクテヨカッタ…

さて……先週のF1ヨーロッパGPは…
スゴカッタですね!
波乱ありまくり。

予選で1〜3位の3人がリタイアやら、
ペナルティやらで誰もポイント取れず、
地元のアロンソが優勝。

アロンソが涙を我慢して口唇を震わせるのを初めてみました。
表彰台にアロンソ、ライコネン、シューマッハが並ぶという
ノスタルジックな風景もありました。
(でも自分はその時期はF1観戦してなかったんだな)
そう。シューマッハが復帰後初表彰台だったんですよ!!

lt.jpg
こちらは、タイミングデータ。
実はレース終盤でこれを先にみちゃって
既にベッテルも可夢偉もリタイアしてまして
ええー!!と思いながら追っかけで録画観てました。

******
ce.jpg

Cellophane/ヨアケ、ハナビラ@HALF LIFE
ピアノが心地よい曲です。

次は鬱丸さんよろしく!

夏はもうすぐ。
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:59 | トラックバック(1) | コメント(0)
なるなるなれなれ
こんにちは、火曜担当マキやんです


先日はコミックシティ東京、サンクリ、福島のS.ADVなどなどと
沢山のイベント、しまや的には企業出展の準備でバタバタと…
本当にお疲れ様でした

これから夏コミに向けて頑張りましょうね


さて、本部長のグリーンカーテン
ゴーヤメロンピーマンに、と
大変美味しそうなものたちばかりで…

ベランダ菜園中の私としてはちょっと羨ましい…

ということで最近の菜園の様子をば

20120626.jpg

イチゴがなったよ

左は白い花が咲くイチゴ、右は赤い花が咲くイチゴ


今回は花の咲いている苗を買ったので実がなりました

来年はどうでしょうね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


簡単ベランダ菜園のHowTo本なんてご入稿いかが?
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 12:32:50 | トラックバック(1) | コメント(0)
ビッグなパレット!ふくしま!
こんにちは!キャナルコートです!!

突然ですが、先日6月24日(日)
福島のビッグパレットふくしまにて開催された、「スーパーアドベンチャーズ」に
企業出店して参りました!!

DSC_0205.jpg

本部長と、マキやんと、豆腐ちゃんと、4人での遠征です!

同日企業出店していたサンクリと同じく、七夕飾りをご用意!

DSC_0210.jpg
この写真は開催直後に撮った物なので、あまり短冊はありませんが、
イベント終了後までにたくさんの短冊を書いて頂きました!
ありがとうございました~♪

なんだか、東京のイベントとは違って落ち着いた感じが、すご~く心地良かったですv
コスプレも熱かった!!です!!

機会があれば、また地方に企業出店行きたいですね~!

福島からのご入稿も、ガンガンお待ちしております!!



ではでは、おつぎはマキやん! よろしく~♪
キャナルコートでした!!


店頭でもまだまだ短冊受け付けます!!
同人誌印刷会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
グリーンカーテン
こんにちは、仕事中窓移動が最近のブームになりつつある赤きゃんどる大尉です。
台風が来たり、夏日が出て来たりと夏が近づいてきましたね。
そんな中しまやでも挑戦中ですがグリーンカーテン。
私は友人の会社のグリーンカーテンを楽しむと夏を実感します。
そのグリーンカーテンがこちら!

120623_2.jpg

なんのグリーンカーテンかというと

120623_1.jpg

ブルーベリー
美味いですわ。
友人が毎年仕事せずにきちんと手入れしているだけあります。

120623_3.jpg

あとはここ3年くらいで始めた胡瓜とトマトがすごいんです!
実に美味い。
ひと苗220円の胡瓜とは思えないくらい美味い。
うまい野菜を作る方法はただひたすらの手間隙あるのみだそうです。

とりあえずコミケの忙しくなる前にもう一度トマトとブルーベリー食べに行ってきますw


グリーンカーテン製作中
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:38:06 | トラックバック(1) | コメント(0)
ちょう暴風雨
皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日の台風四号、大変な雨風でしたねー!
自転車通勤の私も、傘だけでいけるかなぁ?と
あまり考えず軽い気持ちでいたら…甘すぎましたw


会社に買い置きされていた雨合羽とゴミ袋を装備して
いざ帰らん!と意気揚揚に会社を出て数分…

強風により、合羽はその役割を果たさず
すでにずぶ濡れな私に対して
「もう濡れてるからいいよねー?」
とでも言わんばかりに容赦なく水をかけてくる自動車…。

まぁもう濡れてるからいいんだけど?いいんだけど!
さすがに、腰より上にまでかけられるとは思いませんでしたヒドイ


そんなわけで、普段あまり全身濡れて帰ることもないので
大笑いしながらちょっと楽しく帰りましたとさ。
あ、でもぶっちゃけ今回の台風より、ちょっと前の
台風じゃないのに暴風雨だった時の方がヤバかったような。

早く梅雨が明けて、この異常気象もどうにかならないかなと
思う今日この頃でございました。
今氷河期なんですってね。



関係ないけど、沖縄の写真1枚も載せないのも
あれかと思ったのでこれ。
DSC_0870.jpg
帰りの空港で最後に食べた本場のタコライス!!
“タコ”と付いててもタコは入っておりません。

今まで生きてきて片手も食べてないんですが、
うん、美味しかったです!(出てくるまですごく時間がかかったけど…)



kyでした!
お次は、赤きゃんどる大尉さんです~



オンライン入稿なら
暴風雨とか関係ない★
株式会社しまや出版


金!ky | 09:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
壊れた傘を路上に放置するの危険
台風が来ると分かっていながら折り畳み傘しか持っていかなかった鬱丸です。
あの強風で折りたたみ傘はバスの待ち時間も持たないので
どうしたものかと考えていたらロッカーの中にビニール傘が。
まぁ、途中で壊れましたけどね。
家まで10分かからない場所なので良しとしよう。
その帰宅途中に壊れたビニール傘が飛んできたので驚いた。
といっても膝位の高さでしたけどね。
壊れた傘を路上に捨てるのはやめていただきたい。
じゃあ捨てて大丈夫な場所って何処だよ?って聞かれても困るんですけどね。
とりあえず駅とかコンビニのゴミ箱??
いや、それも迷惑な気がする。
家まの近くだったので自分は持って帰りましたが電車乗る前とかだったら邪魔だし。
やっぱゴミ箱が無難なんだろうか?
壊れた傘をどうすれば誰にも迷惑をかけずに処理できるのか対処法を求む。
A4D3A4C3A4AFA4EAC7AD_convert_20120621061905.jpg
イイ顔してたので貼ってみました。

同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:05:59 | トラックバック(1) | コメント(0)
台風一過ですか?
こんにちは。プロレス課長です。

先日の出来事。

帰宅してTVをつけたら、とある2時間ドラマがやってまして。
途中だったんですけど、見ちゃってたんですね。

で、クライマックスあたりで、どこからともなく
「ひーん」みたいな声が。
??ドラマ?

「ひーん」「ひぇーん」

なんか猫の鳴き声にきこえる…
でも、ドラマはサスペンスものだし、
いくら庭で謎解きしてるとはいえ、
猫の鳴き声が入っているとは考えにくい。

外で猫が鳴いてるのかな?

自宅は8階なんですが、周りの家が
低いので、案外声が響くんですよ。

とりあえずベランダへの窓を開けて声の主を
確かめようとしたらば、暗闇に何か動く物が。

マサカ!!!

そのまさか。
声の主はうちのベランダにいたのでした。
8階ですが!?


LINEcamera_share-1.jpg
写真とりたかったんだけど
ニャンがパニック状態でしたので、似猫でご勘弁を。
初LINE

アビシニアンのブルーだったので、
飼い猫だろうとは想像できたけど
上下の階の飼い猫がきちゃったのかと
近くの住人へ声をかけるも
半数は不在、残りは知らないの返答




・中略


約一時間後、無事に飼い主さんが見つかりまして
(2階上の住人さんだた)
お返しできました。

飼い主さんは会ったとき泣いてらして。
どっかに逃走しなくて本当に良かったです。

しかし、2時間ドラマの結末…


***
can.jpg

The Cardigans/Carnival@Life
永遠に好きな曲。


次は鬱丸さんよろしく!

現在AM4:30。早寝早起きは三文の徳。
同人誌印刷ならしまや出版。


水!プロレス課長 | 04:39:35 | トラックバック(1) | コメント(0)
濃さ薄さ
こんにちは、火曜担当マキやんです

ちょwキャナルコート先輩ネタばれ…
…ってアニメもやってたし大丈夫ですよね

菜々子は俺の天使(カッ


さて、今回はひねくれものの私が社員旅行で体験学習した
紅型(びんがた)の作品紹介です


劇的びふぉあ
2012061901.jpg


あふたぁ
2012061902.jpg


やり方としてはステンシルのような感じで
周りはお米だったか糊が乾燥したものらしいです

何故今完成かというとこの糊の乾燥等に時間がかかり
~10日程置いておかないといけないらしいからでした


糊をお湯でふやかして流すのが楽しかったです


完成品の感想としては

端のところの濃い色広げすぎたかなぁ…


全体的に濃い目な印象で鮮やかさが足りない…

ま、これも経験ですね


次の機会があればもうちょっと鮮やかなものを
作ってみたいと思います


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


夏の本文は鮮やかなコバルトブルーなんていかが?
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 09:28:33 | トラックバック(1) | コメント(0)
いくぜ!相棒!
こんにちは!
キャナルコートです!

昨日は暑かったですね~!

東京、大阪と、イベントに出られた方方々お疲れ様でした!



そう言えば、3週間くらい前のブログで、「新しいメガネかいました~!」なんて
言っておいて、そういえば公開してないな~。と思ったので晒します。

DSC_0178.jpg

まあ、デザインはほとんど一緒で、茶ブチになったのと内側に模様がついた位ですね!


さてさて!
メガネと言えば~!!


234235.jpg

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 発売おめっとございます!!

今回新たに追加されたシナリオがあるみたいで、今から楽しみです!^///^

12月以降のシナリオが追加とな…

なるほど、ななこ救出以降進めなかった私に死角はない!(`・ω・´)カッ

…下手なんですよ…ゲーム…本当に…

そのリベンジも兼ねて、安西先生!ゴールデンやりたいです!


安西先生「まずはPSVitaを買いなさい」



……ですよね!


ではでは今回はこの辺で!

明日はマキやん!よろしく~!



同人誌印刷会社 ザ・ゴールデン しまや出版

月!キャナルコート | 07:56:50 | トラックバック(1) | コメント(0)
交流?
こんにちは、
今週は日に日に調子が悪くなっていくと思ったら、
休みの瞬間胃が大変なことになった赤きゃんどる大尉です(苦笑

頭のメモリーが少ないくせに今週は頭を使ったので負荷が胃にきた模様です。
とりあえずお医者さんに相変わらず安静を言われ、
おとなしく日本酒飲んで回復に努めたそんな休日でした。

とりあえずゆっくり休もう!

あとは何処かで頭のメモリー増設してくれないかな・・・


話し変わって先日某所の日本酒のイベントで、
くまもんが秋田美人のお姉さんにセクハラ・・・
スキンシップを試みてましたがあれは東西の交流だったのだろうか?

120615_1.jpg

日本全国どこからでもご入稿お待ちしております
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 01:59:06 | トラックバック(1) | コメント(0)
メッガーネ↑
こんにちは!kyです!

最近特に書くこともないなと思ってたんですが、
ありました…!
しかもとっても重大なことが!!!!




それは…





メガネ、新調しました!!!!!




ちょっと前のことですが、一応。
ほら、メガネブログですもの。
重大ですよ?

NEWメガネは、前のより
1.少し度を上げた(気持ち程度)
2.長時間、パソコン画面を見てても疲れない、らしい
3.傷が付きにくいレンズ
になったようです。

買ってすぐ掛け替えたんですが、
慣れないと頭が痛くなって仕方なかったですね…。
あれ~?メガネ新調するとこんな弊害があるのかしら。

最近はちょっと慣れてきたかな…?


ついでに新旧並べて撮ってみました↓
DSC_0878.jpg
画像でけぇぇええええ…


なんか自転車の時とデジャヴ感じちゃうわ~
ちなみにNEWメガネかけてても、それがNEWメガネだと
わかった人は…………うん。


他の色への冒険はしなかったkyでした。


お次は赤きゃんどる大尉さんです00




装丁を冒険したいなら
株式会社しまや出版


金!ky | 09:05:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨が降ると電車通勤なのでメンドクサイ。
本部長から沖縄土産に耳かきを貰った鬱丸です。
なんという偶然かその2日ほど前に使っていた耳かきを踏んでしまい真っ二つになってしまい
買おうと思っていたとこでした。
何かの電波が届いたのだろうか?
ともかくありがとうございました!
あと、先週リーガル・ハイを録り逃していた事をぼやいたらプロレス課長様が
1話から録画していると言う天の声をいただきました。
後日ダビングしたディスクを頂いたので一話だけですが観ました。
4月に観た数十分は一話目だったようです。
残りは休みになったら一気に観ようと思います。
ディスクありがとうございました!
DSC00230_convert_20120614024528.jpg
近所のコンビニにあるガチャガチャで取ったんですが
別に欲しいわけではないのにやってしまうことが多々あります。
全六種と少ないのでコンプ癖を発動。
あと一種出ない。
全種集めて何かある訳ではないのですがそういう事も多々あります。
引き際って大事だと思う。
では、お次はKy様ヨロシュウ~。



コンプ癖も程ほどにね。同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:08:26 | トラックバック(1) | コメント(0)
うっかりスペインGPのFP1を消してしまった様です
こんにちは。プロレス課長です。

先日のF1カナダGP…

去年は雨で中断してビデオが撮れておらず悔しい思いをしたので

今年は生放送をみるぞ!と意気込んでいたのですが

始まりがAM2:50。(スタートは3時)ムリだ
カナダの時差つらい。

3時に目覚ましをかけて仮眠したけども
目覚まし止めて寝てしまったので
終了時間の6時に
レースが終わっているか確認したら
最初に写ったのが、3人会見(1〜3位)中のペレス!!
top3.jpg
こちらトップ3会見。右端がセルジオ・ペレスさん

可夢偉は!?……9位でございました。
2位のグロジャンにもやや嫉妬、でございます。

途中になにがあったのか。早くレースみなくちゃ…

*******
沖縄と言えば。
uchina.jpg

RYUKYUDISKO/Uchina Experience
沖縄の双子テクノユニット。
最近はそれぞれソロでも活動されているみたい
さらにこの二人の弟さんは、ORANGE RANGEのメンバーらしいですよ


次は鬱丸さんですよーよろしく!


梅雨寒??蒸し暑い??体調にはご注意!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:33 | トラックバック(1) | コメント(0)
もふもふ
こんにちは、火曜担当マキやんです

かな先輩の昔のグラスが思っていたより普通の形を
していたことにビックリしました

もっと…こう…1輪ざしと仰っていたので
しゅっとした感じの細長いのを…


ひねくれものの私は独り紅型体験をしていました
完成まであと数日乾燥させなければならないので
完成したら写真でお見せ出来れば…いいなぁ…


さて、足立区は何だかんだで猫が多い気がします

会社の周りの猫達は言わずもがな、
会社の近くのコンビニの近くの学習塾の入り口(長ッ)に
可愛い猫がいます

2012061201.jpg

いつもは1匹なのに今回はなんと2匹

日向ぼっこが出来て快適なんでしょうか…


あとは主人かかりつけの病院では拾われた子達がいました

2012061202.jpg

おそらく2ヶ月とのことで家族募集中だそうです


足立区には猫好きが多いと思われますので
よいご縁があることを祈っています



ではでは明日はしまや1の猫マスター、プロレス課長です
よろしくお願い致します


タンタンとゆきと遊べるのは足立本社
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 11:36:52 | トラックバック(1) | コメント(0)
沖縄 その後
こんにちは!キャナルコートです!

東京も梅雨が始まり、雨の日も多くなってきましたね。
雨続きの日はちょっと気分がトーンダウンしてしまいます^^;

さてさて、先週行った沖縄旅行!
旅行中にやった琉球ガラス体験の、グラスが届いていたので、
ここで晒してしまおーと思います!

DSC_0173.jpg

左が今回の。
右が10年前に作ったもの。

今回、琉球ガラス体験に挑んだのは、10年前のリベンジとして!でした。

結果は…。 うん。まずまず。成功かな?

DSC_0174.jpg

上から見ると一目瞭然www

でも右のも、これはこれで役立ってくれているのです^^

さて、二代目くんで何飲もうかな~♪




お次はマキやん! どぞよろしくおねがいしますー(´∀`)ノシ




全国各地、どこからでもご入稿お待ちしております!
同人誌印刷 しまや出版



月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
想像力
こんばんは、相変わらず退屈しない人生の赤きゃんどる大尉です。
先日安かったので買ったものがあるんですが・・・

それがこちら

120611_1.jpg

友人に「化粧品?」

と聞かれとりあえず開けて見せました。

120611_2.jpg

USB端子が付いてます。

今度は「メモリーカード?」

残念ながら違います。

物には一目瞭然であるべきものと、
そうあっては困るものがあります。

私は割と後者のアイテムが好きで様々なものを持っていますが、
そういったものを始めて見たときに「何か」と考えることがさらに好きです。
想像する事は力になる。
あとは他人の常識や右に倣うのは嫌いなんですよね、偏屈上等(苦笑

あ、ちなみにこれは「ライト」でもありませんから。

答えは・・・ヒミツです!
ま、あまり日常生活で使うようなまともなものじゃありませんよ。


来週もよろしくキャナルコートさん。

拘りの1冊を目指せ
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:56:31 | トラックバック(1) | コメント(0)
いってきたよ
こんにちは、kyです★
沖縄行ってきました組です!

沖縄は…湿度が高くて、どこ行ってもどの時間でも
大量の汗が出て大変でした…最近汗っかきであかん。おでぶであかん。

国際通りの塩屋(まーすや)さんで、塩水飲んだんですが全くしょっぱくなくて
曰く、「身体が塩を求めている!疲れていたり、汗を沢山かいたり…


 そ れ だ !!!!!!!


ふむ…そうすると私は常に塩を持ち歩いていた方が良いのだろうか…ペロペロ


そういえば、この塩屋さん。
ソラマチにもオープンしていたようですね?!
あれ…私お土産買っちゃったよ……/(^o^)\まぁいいか



んでんで。
沖縄の話は、他の人に任せておいて。

東京に戻ってきた帰りにツリーたんによって
いつものアングルから写真撮ってきました★彡

DSC_0871.jpg

丁度くるくるしてる明かりが向こう側にある時に撮っちゃったので
何だか暗くて…すみません。
てかこの写真、23時半頃に撮ったんですけど
ソラマチって何時まで開いてるんだ?明かり点いてたけど…

しかし周りの景色も一変してしまってましたね;何か寂しいなー。
あと若者がコンビニでたむろってたよ〜〜kocchiminna><


そしてそして、ツリーたんも撮り終わったので帰ろうとしたら、
エレベーターにこんな張り紙が…。
DSC_0872.jpg

皆さん、ちゃんとマナーを守って観光してくださいね!!
元地元住人kyからのお願いでした。


おしまい。

お次は赤きゃんどる大尉〜〜〜〜〜〜です!



金!ky | 09:00:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
練馬とねぎまって似てるなぁ
ワイルドだろ~?って最近まで芸人のネタだとは知らなかった鬱丸です。
最近の芸人さんはコンビ名とか言われても顔が出てこないです。
芸人の話はいいとして珍しくドラマ見始めました。
火曜9時からやってる「リーガル・ハイ」ってやつです。
と言ってもちゃんと見始めたのは2週間まえですが。
四月にこのドラマの最後の20分を見て面白いなぁと思いはしたものの予録を
忘れそのまま繁忙期に突入。
見た日の内に予録の設定をしなかった事が悔やまれる。
DVDとか出たら飼う予定。
あと6月7日発売するPS3の東京ジャングルが気になる・・・。
DSC00229_convert_20120607035442.jpg
クリアパーツの部分は鼻水じゃないよヨダレだよ。
明日はKy様です。ヨロシュウ。



同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:35:11 | トラックバック(1) | コメント(0)
続きがかなり気になります
こんにちは。プロレス課長です。

貯めてたビデオを一気に観ました!

で、コレが今のところイチオシ☆

Wの悲劇
wnohigeki.jpg

武井咲さんがよい!

一人二役なので、一つで二度美味しいみたいな。

実は武井さんのお芝居を、まともに観るのはこれが初めてでして。

他のも観てみたいなーと思いました

そして桐谷さんがむっちゃかっこよいです(役的に)


現在観ているドラマは他に「鍵のかかった部屋」「悪夢のドライブ」あたりかな。
最近全然テレビ観てないや...F1観てるか寝てるか。

**************
cibo.jpg

Cibo Matto/Working For Vacation@Stereotype A

またナツメロ。90年代のオルタナティヴって感じ。


次は鬱丸さんです!よろしく!!


紫外線にはご注意をー
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:11:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいま!
こんばんは、火曜担当マキやんです


旅行に行ってきました!


場所は沖縄

綺麗な空と透き通る海

梅雨の季節だから照りつける太陽は無理かしら?

…なんて夢を見ていたら
現実は台風発生&接近


道中大丈夫かしら?と思っていましたら
雨風はありましたがそこまで激しくなく
今日は一時すっきり晴れたなんてこともありました

誰かの日ごろの行いかしら


20120605.jpg

知念岬公園からの光景

とっても綺麗でした


次はもうちょっとゆっくり色んなところが見れる
旅行がしたいなぁと思いました

気分はリフレッシュしたので
夏コミに向けて頑張ります


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


沖縄、北海道等遠方からのご入稿
お待ちしております
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 23:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
はいさーい!
こんにちは!キャナルコートです!

只今私たちは、沖縄旅行真っ最中!!
DSC_0102.jpg

私は今回、沖縄に来るの二回目になります。
10年位前にきましたかね~

当時はブルーシールアイスばっかり食べてました。


今は…

今回もアイスばっかりでした(*´▽`*)えへ


今回は、本部長一家とご一緒!
姫と王子はとってもいい子でした~♪可愛い!



こちらは一日目に食べた沖縄そば
初めて食べてましたが、ラフテー美味しかったです(*´▽`*)


さてさて、そんな感じで!(?)

次回は沖縄その後のお話かな?

次はマキやん、よろしくお願い致します(´▽`)ノシ

月!キャナルコート | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
国際化の波にもまれました
こんにちは、珍しくいろいろ人生計画に着手した赤きゃんどる大尉です。
ま、それはまだ書類にサインを書いてないのでそのうち話すとして、

今週は代休を使い京都へ行ってきました。
いろいろ事情があり祖母のお客様を京都市内エスコートすることになり行ってきたんですが、
そのお客様がいらっしゃた場所は台湾
家族で来られたのですが、
皆様基本英語北京語
英語の嫌いな私の主な意思疎通方法。

身振り手振り!!!

…恐ろしく大変な2日間でした。
普段のメーカーに押しかけてお邪魔して行う技術検証の方がどれだけ気楽だったか…

教授、また来てもいいですけど、
頼みますから私に元号を西暦に直して説明して欲しいとか言わないでよ…

まあとても刺激的で良い勉強になったと思います(苦笑

120604_1.jpg

それではキャナルコートさん、
次週もよろしく!

目指せ国際的同人誌印刷所
  し ま や 出 版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:04:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
ツリーたんを横目に見ながら帰るのが日課です。
こんにちはkyです!
もう6月ですね?!ッウワーーーー!っべーな!っべー!!っべーわー!
梅雨だし、6月だし、梅雨だし…。
頑張って乗り切ります。




前回書いた、
ky的ソラマチここに行きたいのでショウ
の、「元祖食品サンプル屋」さん

どうにもこうにも、やはりお値段がそれなりにされるようで
簡単なお土産としては不向きなようでした(笑)

で、うろうろまたソラマチのページを見てたんですが

ねぇねぇねぇねぇこれすごい美味しそう!!!!!!!!!

チーズケーキのお店、その名もチーズガーデン」!

チーズケーキ大好きなので
これはヨダレもの…!!

あぁ、想像するだけでヨダレが…っ

噂によると、チーズケーキ5種入りのアソートもあるらしく
優柔不断でどれも食べたい私にピッタリじゃないですか?!



あーーーーーー




たべたい






でも人ごみは 



あとネコ好きとしては、ココも気になる。
ソラマチ…さすがに一回じゃ回りきれないな…。


でもどっちかというと、ツリーたんの足下にある
郵便局に重大な用事があるので、早く行きたいです。



関係ないけど、たんたんが下克上してたのでパチリ
DSC_0713.jpg
たんたん、そこ、本部長の椅子です。


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉さん〜〜です。

金!ky | 09:00:00 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

