■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
で、スカイツリーとクリスタルタワーどっちが高いのさ?
クリスタルタワーの方が高いと思いたい鬱丸です。
クリスタルタワーが分からない人はFF3を今すぐやってください。
ん?つまりツリーの下のソラマチが土のクリスタルがあるダンジョンって事か。
そう考えるとそんなに興味ない(言っちゃったよ)スカイツリーに行ってみたくなるかも。
スカイツリーの中にセーブポイントはありますか?(クリスタルタワーはないので)
行ったことある人がいたら教えてください。
ラスボス前にどうでもいい雑魚に全滅させられたのは今となってはいい思い出。
そんなどうでもいいことは置いといて。
この前の土曜日に3DSのタッチペンが伸びる事に気づきました。
通常時↓
DSC00228_convert_20120531023341.jpg
初期のDSのより短かった事にも気づく。
伸びると↓
DSC00227_convert_20120531023714.jpg
買ってから一年たって気づいた事実。
タッチペン使う必要があるゲームなんてイナイレしか持ってないし。
結局どうでもいい話じゃないか!
先週が真面目な内容だったんでバランスとってみました。
お次はKy様よろしゅうー。



ど~でもいいでっすよって誰のギャグだっけ?同人誌印刷はしまや出版

木!鬱丸 | 00:04:20 | トラックバック(1) | コメント(0)
ミーハーですが、なにか?
こんにちは。プロレス課長です

これ、3回目です。
画像アップしようとしてエラーしてエラーして
自宅のパソコン机は、ずっと中腰、空気椅子、立て膝のどれかで書かなくちゃ
いけないので、かなり体が痛い…



すっかり忘れてましたが

コレが日本でも買えるようになりました
モンスターエナジー
monster.jpg


F1観てるとスポンサーに目がいくわけで。

レッドブル
(言わずと知れたレッドブル・レーシングのコンストラクター)

モンスター
(去年まではジェンソンのヘルメットにもいたと思うけど、現在はメルセデスの2人のドライバーのスポンサー)

マッドクロック
(ザウバーチームのスポンサー...可夢偉のチームですよ)


これらが、エナジードリンクだということがわかって
ずっと飲みたかったんですよ。
赤い牛、怪物、狂気のクロコダイル…
どれも飲み物とは思えないネーミング。



まずレッドブルが日本で飲めるようになって…
マッドクロックもたまーに見かけるようになり、
この程モンスターも日本で販売開始!!

近所のファミリーマートに
モンスターがあったのでさっそく買ってみました!






レッドブルとあまり味変わらないカモ。
高麗人参とか書いてあるから覚悟してたのにな…ダイジョブだた


残るはMAD-CROC!

ローソンやミニストップにて販売しているらしいので
探して飲んでみたいと思います。


ん?
F1から離れたようでいて、離れていないね。


amai.jpg

セカイイチ/甘い情熱@セカイイチ
Vo.岩崎さんの初恋の嵐は、すっごくステキでした!
ので、セカイイチも買ってみましたー


お次は鬱丸さんですよー


もう同じ文章打ちたくない…
同人誌印刷ならしまや出版



水!プロレス課長 | 09:00:41 | トラックバック(1) | コメント(0)
大は小を兼ねる
こんにちは、火曜担当マキやんです

東京の昨日の午後の天気にはとても驚きました
を持って出かけていたのでよかったですが、
この世の終わりみたいな天気になってる」と
言っていたお店の人の言葉が妙に印象に残っています

今日も天気が崩れるらしいので気をつけて下さいね


さて、話は変わりますが家庭菜園を始めました

ベランダ菜園ではなく、部屋菜園


我が主人がいるのであまり部屋の中でうかつなものは
育てられないのですが、ついつい
(ひっくり返す、食べる等々)


今回はガチャポンで当てたこちらの3種

20120529.jpg

左から『ディル』 『ラディッシュ』 『ルッコラ』ですって


ちっちゃな植木鉢にこれでもかと種を投入しました
数日でにょきにょきです


…でもこれ…どうやって食べたらいいんでしょう?


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


ハーブ育成日記もおまかせ!
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 12:42:36 | トラックバック(1) | コメント(0)
東京ソラマチ
こんにちは!
東武伊勢崎線が「東京スカイツリーライン」に改名していて、
多少モヤモヤしている キャナルコートです!

そんな…変えなくても…!モヤァ…!

さてさて!
日曜日、搬入帰りのマキやんと一緒に行ってきましたー!

東京ソラマチ
DSC_0067.jpg
これは真下から取ったスカイツリー。
うーん高い!!

開店したての話題のスポットに行くなんて、
出不精の私にとって異例のこと。
なのに、何故行ったかというと…

ムーミンハウスカフェが出展しているから!
shop_image_14_20120516005213.jpg

行かないでかぁあ嗚呼!!!
情報をくれたマキやん、有難う…!!そして、一緒に行ってくれて有難う…!!

日曜ということもあって、結構込んでたのですが、
50分くらい待ってやっと入店。
DSC_0079.jpg
私は期間限定のレディースプレートをチョイスv

卵のキッシュが美味しかったvv

今回初めて気づいたのですが、店員さんが「キートス!有難うございます!」と
声を掛けていました。

「kiitos(キートス)」とは、フィンランド語で「ありがとう」と言う意味。
さりげない演出が嬉しかったですvv(…あれ?他店でも言ってたかな…??)


ランチ後は、これまた私のお気に入りの「Zoff」へ!
新しいめがねを購入してしまいました~♪

時間がかかるそうなので、お披露目は来週ですかね!
来週からはNEW眼鏡キャナルコートですよ!
お楽しみ(?)に~♪

その後店内を色々まわったのですが…
いや~!人が多くて…!!

ゆっくりまわれなかったので、平日の時間のあるときにじっくり行こうと思います^^

締めは「キル フェ ボン」でタルトを食べて休息~vv
DSC_0087.jpg
ベリーのタルト美味しいですvv


気に入った服も買えたし、楽しかった~♪
一日じゃ足りないくらいなのでまた行きます!

むしろムーミンカフェのメニューを全制覇する気持ちで。

つぎはプラネタリウムにも、行きたいですね♪


ではでは、次はマキやん!疲れてる所、付き合ってくれてありがとう!
よろしくおねがいしま~す!!^^




さらなる高みへ
同人誌印刷会社しまや出版

月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
日比谷オクトーバーフェスト
こんにちは、日本酒も好きですが、ビールも好きな赤きゃんどる大尉です。
今週は行ってきました。
日比谷オクトーバーフェスト



どんなイベントかといいますと一言で言うと

120526_2.jpg

ビールを飲む祭り!!!


二言で言うと


飲んで、美味いビールを飲めることに感謝する!

とりあえずドイツビールを中心にビールメーカーが出展しており、
そこでビールを買って飲む・

あとのメインはステージ!
特設ステージがあり、歌と踊りなどのショーが日に何回かあり、
参加者の皆さんで乾杯したり、手拍子をしたりして楽しむんですが、

最初の方の会のステージはこんな感じです。

120526_5.jpg

割と普通に乾杯して盛り上がるんですが、
これが1日の最後のステージになると・・・

120526_4.jpg

ほとんどオールスタンディングw
音楽が流れると踊って騒いで、文字通りお祭り騒ぎですw

ま、11時開場で最後は22時ですからw
それはみんなハイにもなります。

まさに祭りって感じで楽しかったです。

さて正気なうちにバトンタッチです。
あとはまかせました。
キャナルコートさn・・・・・Zzzz

活気があります。
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 07:55:54 | トラックバック(1) | コメント(0)
こんにちは、kyです!


まぁあれですよ。
kyといったらあれですよ。


ツリーたんオープン
おめでとううううございます!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



というわけで、初日から雨降りであれな感じですが、
何とか無事にオープンされて良かった良かった。

ということで久しぶりに
ツリーたんの成長記録でも
skytree.gif


足下のソラマチも色んなお店があっておもしろそうですね〜!
エート、ナニナニ…?

リラックマキティディズニージブリジャンプウルトラアンパンジャイアンツ…

カオスやんな



個人的にこのお店が気になります。

元祖食品サンプル屋

これ欲しい。



ではでは支離滅裂ですが、これにて!

お次は赤きゃんどる大尉〜

金!ky | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
堪忍袋と杏仁豆腐って似てるなぁ
かなり苦しいか?鬱丸です。
堪忍と杏仁だけなら・・・ほら、似てる。
袋と豆腐の部分は無視でお願いします。
渋谷駅で起きた物騒な事件のニュースを見て思ったことがあるんですよ。
事件自体も確かに怖いことですが。
このニュースに限らず流れている映像で視聴者提供ってあるじゃないですか?
その映像がきっかけで事件が速く解決する等の利点があるのは勿論いいことです。
ですが、今回は被害者の方が救急隊員に運ばれる所?だったんですよね。
(布がかかっていたので血は見えないようになっていましたが。)
こういった事件現場とかを普通に撮っていられたりする神経が自分に理解できないかな?
と思ったわけですよ。
よく言えば有事の際に慌てない冷静さを持ってるともいえるかもしれません。
自分がまだ自転車通勤を始める前のことですが。
駅の改札を通ってすぐに人身事故が起きたんですよ。
(チョイグロかも食事中だったらすみません)
その時は時間をずらして出勤だったのでラッシュの時間帯ではなかったので人は少なかったのですが、
ホームに遠めから見ても血痕と思われるものが見えました。
少し離れたところに駅員が数人。そのあたりに人がいるらしい。
次に目に入ったのはそれを携帯のカメラで撮っている数人の人。
その表情は驚きとかも無く無表情でした。
え?この人達なんなんだ?訳わからん。と思ったのを思い出します。
すぐに救急隊員が来ました。
そのあたりで「あ、どうやって会社いこうか?」
と思い一度帰宅して初めての自転車通勤しました。
この事故に遭った方は一命をとりとめたらしいですよ。
結局は個人のモラルの問題になってしまうんですかねぇ?
少なくと事故に遭った人を平気な顔して撮ったりできる人(報道関係の方を除く)とは
お友達にはなれないかな?
コミュ障が何言ってやがるって話ですが。
今回は真面目な話になってしまった・・・。
タンタンからネズミを二回貰ったことがある鬱丸でした。
DSC00225_convert_20120524040540.jpg
このキメラは何かアレだなぁ。
お次はKy様よろシュー。




同人誌印刷はしまやにおまかせ。

木!鬱丸 | 00:59:57 | トラックバック(1) | コメント(0)
セレブだらけの街
こんにちは。プロレス課長です


今週末はF1モナコGPですねー

モナコでは金曜日が休日らしく、
働いてはいけない決まりになっているそうで
木曜日にフリー走行1、フリー走行2を行い
土曜日にフリー走行3、予選と
金曜日が空くんですよね

その空いた金曜日は、王様の妹さんだか娘さんだかの
主催するファッションショーが毎年開かれてまして
一部のドライバーがモデルをやるんですよ
ドライバーの彼女や奥さん、その他関係者もモデルをやります

去年は、女性は左肩にストラップがあるドレス
男性はスーツでした

今年は誰がモデルやるかなー

この写真は去年の。
ピクチャ 7

======================



ピクチャ 8

everset/Shooting Star
2人目ライダーが結構好きです。


次は鬱丸さん、よろしく!


天気のいい日に外で読書したいなー
同人誌ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:13:48 | トラックバック(1) | コメント(0)
SAN値直葬
こんにちは、火曜担当マキやんです

昨日は金環日食、今日はスカイツリーたんオープン
イベント盛りだくさんですね

スカイツリーたんは少し落ち着いてから
ソラマチ探索をしてみたいですね


2012052202.jpg

さて、最近某動画サイトで見た動画から
TRPGにハマっております


しかし勘違いしてはならない。

あくまで「見る」のにハマっています

TRPGとはTVゲームのRPGのように決められた形ではなく、
数人で集まって、自分のキャラクターを決めて、
話をしながら、その役を演じながら
サイコロを振ったりしながら話を進めていく

…ようなものです

詳しい話はきっと高尾さんがしてくれる…でしょう
あとはgoogle先生に聞いてみてね

写真の本のうちリプレイ本は
(TRPGのログをまとめて小説風にしたもの)
高尾さんからお借りしました
ありがとうございます


ゲームを見ているだけなのに
読み応えのある推理小説
ホラー小説を読んでいるような感覚を味わえます


しかしやはりこういうものは
知識があればあるほど楽しめるものだなぁ…
と思いました

モンスター等の怖さは元より
得られる情報から「もしかして…」と考える、
そして怖がる、ということが
知識がないと分からないですからね

どんどん本を読んだり調べたりして
知識を増やして楽しめるようにしたいと思います


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します

…プロレス技とか聞いてみたら役に立つかしら…

日々脳内TRPGをしている方!
脳内リプレイ本なら
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 08:21:36 | トラックバック(1) | コメント(0)
美味しいもの食べたいです。
今晩は!月曜担当、キャナルコートです!!

今日の金環日食、皆さんご覧になりましたか!?

私はうっかり忘れて、朝シャワー浴びてました。

…流行に流されない!キャナルコートです!



……正直くやしいです!!


さてさて、今回は最近お気に入りの漫画のお話なんぞ。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


鋼の錬金術師の、荒川先生の本!
北海道の農家ご出身の先生だからこそのリアルなお話が…すごい!

1巻ではたまごかけご飯を食べたくなり、
2巻ではピザを食べたくなります…!!!

漫画読んでてその食事が食べたくなるって凄いことですよね…。
リアルな表現だからこそだと思います…!

しまや内では結構、偏食と言われる私…。
好物はピーマン、馬刺し。苦手な物は人参、かぼちゃ。(←…)
例えば、農家で、その場で取れた野菜を食べてたら、少し違ってたのかなぁ…。

一度、その場で新鮮な野菜を食べる!
って言うのをやってみたいですね!

ちなみに、「銀の匙」とは、
「よい家柄(あるいは金持ち)の家に生まれること」を、
「銀のスプーンをくわえて生まれてきた」という意味があるようです。
…う~ん、この漫画の話の本質ですね。


さてさて、今回はこのへんで!
お次はマキやん!!

よろしくおねがいしま~す!



流行ものも、マイナーもど~んとこーい!
同人誌印刷所 しまや出版



月!キャナルコート | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012年新酒の会
こんにちは、今日も元気無く酒と共に生きる赤きゃんどる大尉です。

今週は私が1年で最も楽しみにしている酒の会でした。

「てんまみち下北沢新酒の会」

社長自ら日本全国、北は青森、南は熊本まで、キャンピングカーで2ヶ月。
蔵元に直接赴き、
自ら利き美味いと思ったお酒のみを仕入れて来た新酒のお披露目会。
もちろん量が凄いので全てという訳には行きませんが、
精米50%あたりまでの無濾過生原酒を中心に

62本!!!



まさにカウンターに右から左まで瓶が並びます。
一口づつ飲んでも凄い量です。それはもうw

私は新酒を飲みながら社長の傍らで話しを聞くのが一番の楽しみです。

私はここの社長を酒道の師と仰ぎ尊敬しています。
楽しい事や正しい事だけの付き合いでは有りませんが、やっぱり尊敬してしまいます。
決して万人に好かれる方では有りませんが、
自分もぶれる事も無く我が道を歩ける、
そんな大人になりたいと思いつつ今年の新酒を堪能したそんな一晩でした。


それではキャナルコートさんよろしくですよ。


我が道を行く
同人誌印刷所しまや出版






土!赤きゃんどる大尉 | 07:35:13 | トラックバック(1) | コメント(0)
結局何もしていない
こんにちは、kyです!!

暖かくなったり寒くなったり
急に土砂降りになったりかんかん照りになったり

そろそろ落ち着いてくれないかな…地球さんよ

そう思うこの頃です。


こんにちは、kyです!!!!!(2回言う)


先日またGW並みにお休みを頂いていたのですが、
今度はちゃんと寝GWにならずに済みました!


毎日どこかへ出かけて、割とアウトドアな感じ…だったようなそうでもないような
(うち2日は舞台に入り浸りでずっと座ってました…☆)

今回はとあるお祭りへ出かけたんですが
大変お日柄もよく、お祭り日和だったので
日中ずっと外に出ていたら、ものの見事に日焼けしましたwwwww
まだ夏じゃないよ早いよ

もう今年の日焼けはこれで十分なkyでした。
ちなみに二日間割と歩き回ったけど、一切筋肉痛が来なかった…。
ついでに日焼けももう目立たないくらいになりました早い。


お祭りはオタクらしく(?)楽しく過ごしてきましたが
まぁ最後はあまり後味のよくないことが起こってしまい
ちょっと残念でした。(とりあえずこれで察してください)


写真は帰りに飛行船が飛んでいたので、なんとなくパシャリ。

DSC_0776.jpg

逆光ー


ということで!
お次は、赤きゃんどる大尉です〜


空も飛べるはず
株式会社しまや出版



金!ky | 00:07:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
早く寒くならないかなぁ
借金生活継続中の鬱丸です。
勿論、ゲームの話ですよ?
まぁ進めてないだけですけど・・・。
今週はスパロボの方を進めてました。
前回コードギアス系の機体は殆ど使ってなかったのですが紅蓮聖天八極式が鬼のような強さですね。
蜃気楼もMAP兵器が連続攻撃のスキルを付けると強力に。
アニメの方も見てないので見てみようかな?
全く話は変わりますが休みにCD買いました。
ピアノコレクションズ ニーアゲシュタルト&レプリカントピアノコレクションズ ニーアゲシュタルト&レプリカント
(2012/03/21)
No Operating System

商品詳細を見る

ニーアですよ。
しかもピアノですよ!
はぁ?しらねーよって人のが多いと思いますがそんなことはどうでもいい!
主に寝るときに聴いております。
寝れます。
唯一個人的に残念かなと思ったのは一曲だけ思いの他騒がしいかな?と思ったぐらいですかね。
でもいい曲。
DSC00224_convert_20120517032758.jpg
こんなんも見つけたので買いました。
棺を繋いでいる鎖のバランスとるのが難しい。
コードギアスは主要人物が死ぬ所と最終回しか見てない鬱丸でした。
お次はKy様よろしゅうデス。



同人誌印刷はしまや出版がいいらしいですよ?

未分類 | 00:01:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の覆面ワールドリーグ戦行きたい〜が、すでに予定がある件。
こんにちは。プロレス課長です。

タイトルとは関係なくF1の話をば。

今年のF1はいつぞやの…って感じで
これまで5戦やって、5レースとも勝者が別という
混戦模様となっております。

第1戦 ジェンソン・バトン(マクラーレン)
第2戦 フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
第3戦 ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)
第4戦 セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
第5戦 パストール・マルドナド(ウイリアムズ)


で、スゴイのが初優勝が2人!!ってコト。

今回のスペインGPで優勝したマルドナドは
ベネズエラ人で初の優勝ってことでして、
お国でも大喜びらしいです!

しかしお祭り騒ぎなパドックで、
爆発騒ぎがあって大変だったみたいですね。

w.jpg
photo@F1通信(普通に優勝の写真探してたんですが、見つからず。これにしました)

原因は、ガソリン等へ引火??
ヒーローのマルドナドが少年を助けたとかなんとか。
スタッフさんの中には、骨折など重軽傷の方もいたようで
パーティーに水をさされたのはちょっとかわいそうでした。

ベネズエラ人のF1レーサーは、マルドナドで3人目らしく
たった3人目で優勝を手にしたわけで。日本は何人目だろ...
ちょっと負けてられないですよね!
(ちなみに、マルドナドはお金を払ってF1に乗っている
ペイドライバーです)

頑張れ可夢偉!頑張れザウバー!

----
この間見に行った芝居で、もらったチラシに
『音楽:キセル』とあったので今週はキセル。




次は鬱丸さんです!宜しく!


たまに寒いですね
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 08:47:04 | トラックバック(1) | コメント(0)
熱中すると近くなる
こんにちは、火曜担当マキやんです


しまやのGWはこれからだ!ということで
ちょこちょことお休みを頂いて
趣味の時間を満喫しております

今日はその成果を少しだけ

20120515.jpg

つまみ細工

去年のデザフェスで初めて拝見してから
その魅力にどっぷり

キットから初めてちょっとずつ作っています

独学すぎてホントにこれでいいのか分からないんですがw
裏からは見ないでね


実は熱中するとどんどん対象のものと
顔が近づいていく習性があるので
時間が経つと目が疲れます

だから目が悪くなるんですね


適度な休憩は忘れずに取りましょうね


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


次の原稿までの休憩時間は装丁でも考えませんか?
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 11:04:20 | トラックバック(1) | コメント(0)
かもめレンタネコネコ。
こんにちは!
月曜担当、キャナルコートです!

ゴールデンウイークから早くも一週間。
時間がすぎるのは早いですねー!

昨日と、一昨日はデザインフェスタでしたね!
見に行きたかったのですが、
用事があって、今回は断念…!!
次回は見に行きたいなあ~!!

さてさて、ふと、思い立って。
久しぶりに、この映画が見たくなってしまいました。


かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る

この映画、本当に良いです…落ち着きます。
大好きなフィンランドが舞台、ということも相まって、
小林聡美さんやもたいさんのマイペースな演技…。
こんな食堂あったら行ってみたい…!!
作中に出てくるシナモンロールが本当に美味しそうで…!
(シナモン苦手な人がなんか言ってますよ)

もう、何度も見てますが飽きません^^
前に見た時には気付かなかった台詞とかにも気付けたし!

先週にはこのかもめ食堂の監督さんの新作が公開されました!

315x210.jpg
レンタネコ : 作品情報 - 映画.com

うーん!早くみたい!今週末見に行けたらいいな!

さてさて!
お次はマキやん!よろしくおねがいしま~す!



レンタ~ネコ。ネコネコ。
同人誌印刷会社 しまや出版



月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
SAKEは人をつなぐ
連休をもらうも微妙に遊びながら仕事をしていた赤きゃんどる大尉です。
会社行かないとさすがに同人誌の印刷工程は不可能ですが、
関係業者さんの必要な方には私の個人携帯を教えてあるので、
会社にいなくても大体携帯にかけてくるので家でも打ち合わせ可能ですw
必要ならぶらりと散歩がてら出向いたりなどなど。
休みだと普段直接業務に関係ない事もいろいろ聞いたり学んだりに時間を勝手に割けるので、
いろいろ自分の知識や力をつけられます。

がーそんな仕事ばっかりのワーカーホリックになるつもりもないんで、
ばっちり遊んできましたよ酒販業を(ぉ

120512_1.jpg

この時期は試飲会など多いので割とチョコチョコ顔出してます。

120512_2.jpg

まあでも昼の部に行ったのに人が多いこと多いこと(^_^;)
半分は酒販店や飲食業ですが、
それ以外の方も多数いらっしゃいますから酒好きはすごいですよ。
とりあえずぐるりと利いて、
注文したお酒の話をして撤退。


120512_4.jpg

帰りは神田によってガード下で立ち食い焼肉とコップ酒でだらりだらり、
今年も美味いお酒がたくさん飲めて幸せです。



それでは次回はキャナルコートさんでお送りいたします。


DOUJINは人をつなぐ
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 08:20:24 | トラックバック(1) | コメント(0)
ぼちぼち
こんにちは!kyです。


ゴールデンワークも終わり、そろそろ散らかった部屋でも片付けようかなと
部屋を見回してやる気を失っているなう kyです。


世間的なGWの最後から、個人的なGWを頂いたのですが
まぁものの見事に寝っぱなしでした…。
もったいなさ過ぎるZE。


目標としては今月中にどうにか部屋を片付ける
(※机買う、本棚買う、DVDレコーダー買う、を含む)


あ、でもその前にコレも早く組み上げたいところですねー
DSC_0681.jpg
もう桜は散ってしまったけど、
私の部屋の桜はこれから満開になる!







          予定。





額縁買ってきます。(思ったよりでかかった)


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉です~

金!ky | 00:49:33 | トラックバック(1) | コメント(0)
だらっしゃぁぁぁぁ!
連休中の半分以上は寝ていた鬱丸です。
初日なんて前日に0時前に寝て起きたら次の日の午後6時過ぎてましたからね!
妹にコアラか!って言われました。
一緒にすんな!コアラに失礼だろ!
そんなことはどうでもいいとして昨日PS3を動かしたらPSNで気になるタイトルが。
DSC00219_convert_20120509231758.jpg
1000円でございます。
どういった内容かというと。
ニートの主人公の両親が亡くなってしまい家の家賃を払えなくなり滞納しているが
家の外に出て働くのが嫌なので家から一歩も出ずにお金を稼ぐゲームです。
そのお金を稼ぐ方法は冒険者を雇いダンジョン探索に行ってもらい手に入れたアイテムを売っていきます。
雇っているということは当然彼らにも給料を払います。
Lvが上がると給料UPを要求してくるらしいです。
まぁ、序盤なんで細かいこと気にせず始めてみる。
DSC00220_convert_20120509231839.jpg
コレが初期状態。二ヵ月分滞納してたのか自分は。
とりあえず「外を見る」というコマンドがあったので自分の村全体を見たら何も無い。
家賃を払いつつ村の発展もしていきます。まずは滞納分を払うのが先ですが・・・。
外を見終わると一日経過します。
「外を見る」を行うと気力を無くして寝てしまうと下に説明が書いてありました。
分からなくもないと思ったのは自分だけだろうか?
そんなでテキトーにやったら一ヵ月経過。
DSC00221_convert_20120509231909.jpg
一ヶ月で全額返すことは可能なんだろうか?
一応、今月分は収められているのでまぁいいかって感じです。
アイテムの値段変動も気にしていけばもう少し稼げると思うのでそこらも意識していこう。
所持金がマイナスなので施設の増設が出来なくなっているけど武器屋、防具屋、道具屋を
先に作っておいたのは正解だったのだろうか?
やり直しはせずにこのまま続行です。
とりあえず早く借金生活から抜け出したいです。
目指せ借金完済!
お次はKy様です。よろしゅう~

ひきこもりにも優しいと信じたいしまや出版

木!鬱丸 | 00:14:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
ひきこもり…
こんにちは。プロレス課長です。

完全に引きこもり生活です。

お休みをもらって、2日間で起きてた時間、約5時間。

逆に病気になりそうです

そろそろ片付けをしないと…

結局たまったビデオも、全く消化できていません。
(でも、東映chでやってた199ヒーロー大決戦は観た)

199.jpg

映画は去年の物なので
この画像貼ると、今更!?な感じですねー。
モネ&ルカがかわいいです!!
マベちゃんの微妙な笑顔は…
興味がある方はぜひ。

**
朝の散歩では、ボノボがよく似合う。
オリハルコン日和から

bonobos/Gold@オリハルコン日和


次は鬱丸さんよろしく!


===
過ごしやすい季節!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 07:45:44 | トラックバック(1) | コメント(0)
第2回第3回
こんばんは、火曜担当マキやんです


皆様GWは楽しみましたか

コミ1から始まりSCC、都産祭、コミティア
文学フリマ、シティ大阪等
GWはイベントが盛り沢山すぎて
一時はどうなることかと思いましたが
何とか乗り切ることが出来ました

しまやをご利用頂いたお客様をはじめ、
ご迷惑をおかけしたしまやスタッフの皆様も
本当にありがとうございました

今後ともどうぞよろしくお願い致します


さて、しまやスタッフはこれからがGWということで
早速忙しいときに出来なかったことをやってみました

第1回は『マカロンパーティ』


…え、掃除洗濯?
そんなの後回しです

第1回は前のブログで書いたので第2回がこちら

2012050801.jpg

…独り開催で、1.近所の洋菓子屋さんのもの、
2.東京駅内のマカロン屋さんのもの、
3.東京駅大丸のマカロン屋さんのもの
の計3店舗をまぜまぜ

やはりお高いものは美味しかったです


第3回はなんとかな先輩と開催

足立区は竹ノ塚駅からバスで行ける洋菓子屋さんです
なんとお店の外に小さくて可愛いイートインスペースがありました

2012050802.jpg

色鮮やかで味も美味しかったです
レモンとオレンジがさっぱりしていてオススメです


2012050803.jpg

マカロン以外にもケーキを1つ
カシスとチョコの組み合わせは最強でした

画面端の紙コップはコーヒーで
ケーキを買うとサービスで頂けます
これも美味しかったです

とっても美味しかったのでまた次の機会を作って
食べに行きたいと思います


竹ノ塚にお越しの際は是非
某OBと合わせてお試し下さい


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


繁忙期の体重は気にしたら負け
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 09:18:51 | トラックバック(1) | コメント(0)
マカロン超あまい。
こんばんは!
月曜担当、キャナルコートです!

ゴールデンウイークが終わってしまいましたが、皆さんゆっくりお休みしたり、遊んだりしましたか?

私はこの繁忙期で、ぷるんぷるんだった太ももがちょっと痩せました。
嬉しいですけど、複雑です(´・ω・`)
皆さんもどうですか、繁忙期ダイエット。

さてさて、本日はお休みでしたので、
マキやんと一緒にマカロンパーティーしてきちゃいました~♪

DSC_0020.jpg

場所はわが地元。竹ノ塚駅からバスで数分保木間五丁目にある
「マリオネット洋菓子店

ここはケーキも美味しいんですよ~!!

DSC_0024.jpg
ケーキうまー

DSC_0029.jpg
マカロンあまー

このぶどうのケーキがまたさっぱりしてて美味しいんですよ~!
竹ノ塚に来た際にはぜひ!!


ではでは、今回はこのへんで!
お次はマキやんです!お付き合いありがとう~!
よろしくです!


キャナルコートでした!


マカロンみたいにいろんな種類のオプションあります!
同人誌印刷会社 しまや出版




月!キャナルコート | 23:26:43 | トラックバック(1) | コメント(0)
世の中は刻一刻と変わっていく
こんにちはようやく戦いを終え、
繁忙期に届いた郵便物に目を通しながら休日をかみ締めている赤きゃんどる大尉です。

そんな郵便物の中からこちら、



三井住友信託銀行の案内。
よくある銀行DMです。
先月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行が合併して商号が変更になったため挨拶DMをよこしたみたいです。

まあそれは良いんですけど、とりあえず思ったのは金利。

昔に比べて低くなったwwww

今5年定期ですら0.3程度…100万預けて5年後にいくらになるか考えたくない…
それこそ外貨貯金や株投資に走りたくなるのも判る気がします。
かといって貯金を普通貯金の中に入れておくのも…

などちょっと考えさせられます。
ま、とりあえず来週平日の休みにでも支店のぞいてみようかと考え中。

不景気な話題が多いですが不景気に負けずがんばろう!
あ、ちなみに私はお金ないので三井住友信託には付き合い以上のお金は入ってませんよ(苦笑
宝くじ当たったら入れたい未来計画はありますがw


それではキャナルコートさん、
来週も元気にスタートさせてください!


宝くじが当たったら嬉しい
同人印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:11:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴールデンワーク
こんにちは!kyです!

怒涛のイベントラッシュもそろそろ終わりが見えて…見えてきました?


連日のお仕事も大変でしたが、
この4日間ずっとイベントに参加される方もいるかと思うと
それはそれでお疲れ様です…!!!


それにしても毎年この時期、というかスパコミの日は雨になることが多いですね!
今回1日目にごあいさつ回りに伺ったのですが、
土砂雨だったり止んだりまた降ったりで
服も濡れたり乾いたり濡れたり…えぇい!!!
いっそ傘を放り出したくなりましたね!

まだ梅雨でもないのにこんな…
いまから梅雨が来るのが鬱陶しいです´`


ということで挨拶の帰りに撮った一枚
DSC_0732.jpg
見ろ!人がゴm……見えないな…。


ではでは!お次は赤きゃんどる大尉です~~

金!ky | 00:40:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
・・・・・・・・・・・。
かゆ。
・・・・・うま。














なーんつって。鬱丸です。
繁忙期なんでこんな状態になりかねんわけですよ。
まぁ、ゾンビ化はまだしていないんですが右奥歯がすごく痛いです。
これで気が付いたのですが右で物を噛むくせがあるっぽいです。
なので左のほうで噛んでいるのですが疲れているせいか右によるんですよね~。
噛んで食べる物は辛いのでゼリー系のもので栄養摂ってます。
因みにハムスターにも右利き左利きがあるのをご存知ですか?
それを調べる方法があるのでハムスターが目の前にいる方はお試しあれ。
まず、
 1.ひまわりの種をあげます。
 2.それを奴は頬袋に入れたはずです。(食べ初めてしまったらまたあげてください)
右と左どちらの頬袋に入れましたか?
最初に入れたほうが右だったら右利き。
左だったら左利きなんでそうです。
以上、ハムスター豆知識でした。
DSC00218_convert_20120504031050.jpg
帰り道の自販機で見たこと無い三ツ矢サイダーがあったので買いました。
あ、そうそう歯が痛いのはなんか知りませんが治りました。
・・・・もしかしてT-ウィルスか。
でハ、あシたはKyサマデす。よロしゅー。
ゾンビにも優しいといいな、しまや出版

木!鬱丸 | 00:49:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
暖かくなったらなったで、色々あるのですね
こんにちは。プロレス課長です。

先日いつものように、土手のサイクリングロードを
歩いて帰ったのですが…

暖かくなると、夜中でも普通に人がいる!!
というか、若い子達がうじゃうじゃ…

あやうく前を見ていない自転車にぶつかるところでした…

通常の道を歩くと50分~60分かかるところ
サイクリングロードを歩くと、40分くらいで家に帰れるんですよ
でも、あんなに人がいるんじゃ
真冬以外は、通常の道を歩いたほうがいいかな
暗がり(土手なんでかなり暗いよ!)に
人がいると怖くないですか?
自分は怖いので、しばらく土手散歩はお預けな方向で。

===========================
先週オーペネだたので
辻さん繋がりで詩人の血!


詩人の血/春のまま
ORIONとかも好きです♪


素敵なGWを!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 08:25:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月です
こんにちは、火曜担当マキやんです

ついに5月になりました!
昨日はコミック1等あり、ご参加された方
お疲れ様でした!!

まだまだSCC,コミティア、コミックシティ大阪等
イベントは盛りだくさんですので
GW目いっぱい楽しんで下さいね


20120501.jpg

しまや足立本社近くの団地の風景

色とりどりの鯉のぼりが風になびくのは
大変綺麗でした

沢山の人が住んでいる団地ならではの光景ですね


…あ、柏餅食べよう


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


どの色がお好み?
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 08:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
