■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
はづきちゃ~ん
こんにちは!
今日も良いお天気ですね!
月曜担当キャナルコートです!!!

今日はコミック1などの開催日ですね~!
ご参加の皆様、是非いい本にめぐり合えると良いですね…

さてさて、
ネットで調べごとをしていたら、目に付いた、懐かしきその面影…

おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)
(2012/05/02)
栗山 緑

商品詳細を見る


は は は 
はづきちゃ~ん!!!

どうやら、おじゃ魔女の皆が16歳になったラノベがいつの間にやら出ていたようで

うわぁぁ懐かしい…

繁忙期が終わったら、すでに出ているのと併せて読んでみようと思います…!

16歳になってもはづきちゃんはかわいいわねェ…


久々にメガネっ娘ネタだった…!

明日はマキやん~!!
繁忙期終わったらおいしいマカロン、食べに行きましょ♪
…なんつって!




突発本もぜひ!!
同人誌印刷会社しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
安心袋
相変わらず瀕死コースまっしぐらの赤きゃんどる大尉です。
睡眠不足と疲労、そしてなにより自分との戦い、
それが繁忙期ですw
そんなこんなだとやっぱり「ちょっと風邪気味かなー」とか
「身体が重いかなー」と思った時の安心感が各種薬類

ちなみに携帯はどこかに忘れても薬入れ通称「安心袋」は手放せませんw

そんなドラッカーの私の薬箱の中身がこちら。



時期によって中身は違いますが主に胃薬と鎮痛剤の割合が多いですが、
風邪薬、解熱剤、栄養剤、抗生剤、解毒剤、蘇生薬・・・
更に時には三角巾から包帯まで所持。
機械類を扱い危険回避の為に救急救命の講習は受けていますし、
ちょっとした緊急現場に出くわしても応急救助に入れますwww

最後は根性論ですが、最後の一歩前でのリカバリーw
最後まで死なずにがんばるそんな30代になってます(苦笑


それではキャナルコートさん。
元気によろしくお願いします!

24時間戦いたい
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:59:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
15
こんにちは、kyです。


まだ春は4月なのに、梅雨のごとく
毎日雨やら曇りやらで大変億劫です…。

自転車で毎朝毎晩ひいこらと雨に濡れながら
しまやとお家を行き来する毎日です…。

家に帰るのが面倒くsai。。。


それはさておき、
ちょこちょこ甘いものを摂取してお仕事しております。
本日のメニューはこちら

20120426.jpeg

イチゴスペサル と いちごのモンブラン !

モンブランは、前にゆーりんさんが食べてたのが気になったので買ってみました!
なんか偶然にもイチゴが被ってますけど…
イチゴ大好きなのでウフフなのです

まぁあまり遅い時間に食べるのもどうよって感じですけどねウフフ
そういえば、夕飯を20時前に食べれば太りにくくなる!
と誰かが言っていましたが、なかなか難しいですよね…。


そんな感じでまだまだがんばっております!
スパコミまであと一週間だだ走りますぞ〜〜〜〜〜〜


ではでは、お次は赤きゃんどる大尉さんです。


スイーツ写真の本も是非
株式会社しまや出版


金!ky | 00:29:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
行ったつもりで。
行ったつもりでベルベットルーム。鬱丸です。
DSC00217_convert_20120426025838.jpg
行ったつもりです。
というかまだ観てないですが。
パッケージもおしゃれだなぁ。この野朗。
ゲームだけでなくDVDまで積むたぁ何事だ。
まぁ、そんな事忘れてこの時期はもう繁忙期なのでお仕事に集中な?
行ったつもりで北海道ってキャッチフレーズはちょっと切ない気がする鬱丸でした。
明日はKy様です。よろしゅう~

同人印刷はしまや出版でどうっすか?

木!鬱丸 | 00:54:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
バーレーンはロータス(内容との関連はありません)
こんにちは。プロレス課長です。

そろそろ衣替えの季節ですねー

忙しいのが終わったら、片付けとともに

衣替えを徐々に行っていこうかなー

新しい洋服も欲しいですな…

zozo.jpg
たまに通販。

しかし最近寒かったり暑かったりで。

体調管理が大変ですね

自分は、いつも土手沿いを歩いて帰るのですが

吹きさらしの中を歩いていると

体は冷えきり、手はかじかみます。

(昼間がどんなに暑くても)

そしてそのまま冬眠のように寝るという…

顔も洗わずに寝てしまう状態…

体が冷えすぎて、顔に水をつけたくないんですよ!!

早く汗ばむくらいの季節になって欲しい

割と暑いの大好き。

ーーーーーーーーーーーー


Oh!Penelope/TrippyHappyBunnySunnyDizzyBaby @Milk&Cookies

学生の時に大好きだったユニット。
vo.辻さんの声が癒されます


さてお次は鬱丸さんですよー


GW合わせの特急予約、まだ大丈夫!か?
とりあえずお電話をー!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
一途というか偏食というか
こんにちは、火曜担当マキやんです

ここ数日のGWのイベントの〆切ラッシュ…
沢山のご入稿ありがとうございます
まだまだ頑張っていらっしゃる方もいらっしゃると
思いますので、諦めずに頑張って下さいね


さて、特に書く話題がないので
ここ数年単位ではまっているお菓子の紹介でも

20120424.jpg

黒ごまぷりん~

なんと100均で買えます
あとは牛乳があればOK

ナベで煮て冷ますだけの簡単調理で
1回にこの大きさの器で4個程出来て、
甘さもあってしっかりゴマの風味があって
とっても美味しい

箱の後ろにきな粉がけが紹介されていますが
きな粉も黒蜜もないのでいつもシンプルです
わらび餅も好きなのでいつか試してみたいですねぇ…


シンプルだけど飽きのこない味って
地味にスゴイと思います

是非100均で見かけた際にはご賞味下さい


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


飽きのこないオプションもあるかも
同人誌印刷会社しまや出版


完熟!マキやん | 01:40:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウルッフッフッフ!!!
こんばんは!月曜担当キャナルコートです!

GW合わせのたくさんのご入稿、ありがとうございます!

GWにはけもの系イベントが開催されるようですね!

というわけで、わが社のケモ。

DSC_0012.jpg

写真嫌いなので目そらしてます。

「とるなでち」

猫の手も借りたいくらいの忙しさが続きますように…!



キャナルコートでした!


お次はマキやん!よろしく!



もっふもふやでぇ!!!
同人誌印刷会社しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
書き物を読む
こんばんは通勤時は大体ゲーム三昧の赤きゃんどる大尉です。
相変わらずの繁忙期なのでとりあえず日常の話など、

私は基本通勤は電車とバスなのですが、
もちろんラッシュw
只只人並みに揉まれていても良いのですが、
私は大体その人並みの中でゲームをやってます。
それもアクションやパズルなど手先を使うゲーム。

もちろんゲームのやりすぎはいろいろ身体によくありませんが、
無理ない範囲でのゲームというのは非常に人間の身体に良い影響を及ぼすことが、
最近は科学的に証明されています。
まあ身体というより脳です。
指先を細かに動かすこと、一瞬一瞬の判断を考えることなどが脳の活性化につながり、
高齢者などがゲームを行うと脳細胞が活性化するためボケたりなどしにくいらしいです。

そんな理由もあり朝の通勤時は脳が活性化したら嬉しいという願望も込め30分ほどゲーム三昧w

本来本好きなんで出来れば本を読みたいのですが、
いろいろ試した結果、移動時の考えたり覚えたりは自分には非効率的すぎてしません。


かといって本好きに本のない生活など出来ない!!!

ということで本は寝る前に読んでますw
特に好きなジャンルはありませんが面白そうだと思った本をちらほら、
と言っても夜は7割方専門書を読みふけってることが多いです。
一応しまや内では下士官らしきポジションに任命されてはいるんですが、
恥ずかしながら一般水準から見てお世辞でもレベルが・・・
大人になると知らないことは自分で勉強しないと誰も教えてくれません。
それに折角印刷業に携わった以上は、
その時間をその仕事をしただけの経験で終わらせては、何の意味も価値もありませんよ。

とりあえずどんどん新しい仕事を詰んでいく偉い人に恨み事・・・感謝を抱きつつ
夜な夜な読書を楽しみつつ、
次の仕事に必要な知識を収集する。

そんな1日が続くこの頃です。

120421_1.jpg

それではキャナルコートさん。
寝不足にならない程度に出番よろしくお願いします!


常に新しい挑戦の
同人誌専門印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 23:18:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の液晶ってやつぁ
こんにちは!kyです!!

スパコミやGW前後のご入稿ありがとうございます!
毎日せこせこ作業させていただいております*

最近は本当にデータ原稿が増えてきてて嬉しい悲鳴(?)です…
紙原稿も好きなので、それはそれで寂しいですが
便利なので仕方ない…。

まだまだアナログ現役だ!!!!という方、
しまやはアナログ原稿でも手数料ナシです!ご入稿お待ちしております!!!!
(何の宣伝だ)


んで、まぁあれです。


データ原稿つながりということで…。

先日新しいパソコンを買ったのですね。
今まで使ってたのが、ノートパソコン→液晶一体型パソコン
で、四年くらいしか持ってなかったので
いっそ大きなデスクトップパソコンにしちゃえ☆

と、思い切ってセパレートタイプにして、
液晶も別個に買ったんですが。


これ

DSC_0664.jpg


奥にあるのが、液晶テレビ(たしか23型)
手前にあるのが、液晶モニター(21.5型)
(ついでにテレビの下にあるのはVHSデッキw)

あ、
あんまり変わらないwwwwww



最初23型のモニターにしようかと思ってたんですが
危うく「テレビ二つ?」みたいな状態になるところでした。

うん、私には21.5型で十分でした。

そんだけです。



あ、ちなみに長時間作業するのに、目が疲れにくいという非光沢タイプです。
画面が見えていれば色味や質を気にしないので、安さで選んでみた。


前のに比べたら驚きの処理スピード!!
前のパソコンではコマ送りでした見れなかったDVDもバッチリやで!!!
これで勝つる!!!!!!!!!!!!!!!

と、思っていたら、さっき友人Yに「重いね」といわれて
ちょっと(´・ω・`)なkyでした。
所詮メモリはまだ4GBしか積んでないわよ。



お次は、赤きゃんどる大尉です~



データ原稿もアナログ原稿も
株式会社しまや出版








金!ky | 00:08:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪ひいたよ。
と、言ってもそれは日曜の話。鬱丸です。
休みなんで寝放題。
先週じゃなくて一安心。仮に先週体調悪かったとしてもガッツで行ってたと思いますけど。
本当は気になる映画があったので観に行きたかったのですが、そろそろ繁忙期なんで
落ち着いたら観に行くと思います。
そんな訳でいつも通りネタが無いのでテキトーに最近知った豆知識を
熊の手って右手と左手どっちが美味しいか知ってますか?
どうやら右手の方が美味しいらしいですよ。
理由は熊は蜂蜜を右手で食べるらしく右手に蜂蜜が染み込んでいるため高値が付くそうです。
ちなみに食用は黒熊の手を使うとの事。
あとヒグマとツキノワグマだと遭遇したらヤバイのはヒグマらしいぞ。
DSC00210_convert_20120419021129.jpg

カメです。アカミミガメです。外来種なんだってさ。
明日はKy様よろしゅう~。

http://shimaya.net/

木!鬱丸 | 00:46:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
3週間のうちにすすんだものとそうでもなかったもの
こんにちは。プロレス課長です。

先週のF1ご覧になりましたか!?

自分は忙しくて~
とりあえずリザルト見なきゃと
思ったのが、まず15日の朝!(遅いから)

予選のリザルトをみて驚き、
赤きゃんどる大佐へ大興奮で報告w

メルセデスが2台TOP3だわ、4位に可夢偉がいるわで大騒ぎ。
しかもルイスがギアボックス交換のペナルティで
5グリッド降格。
えー解説しますと。。。

まず予選は
1位ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
2位ルイス・ハミルトン(マクラーレン)
3位ミハエル・シューマッハ(メルセデス)
4位小林可夢偉(ザウバー)
.
.
でした。

で、2位のルイスが降格したので
1、2位がメルセデス。
可夢偉は3位からのスタートとなったワケです。
コレが騒がずにいられようか!

ちなみに細かい事を言うと、
ニコは2位のルイスをコンマ5(0.5秒)離しての1位。
これって、近年のF1ではかなりすごい事です。
だって、コンマ1(0.1以下の戦い)の中に何人いるんだよって世界なんだもん。
なのに、コンマ5。すごすぎ。


で、サンクリ出展が終わりまして
(ブースへお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございます!!)
帰宅しながら決勝のリザルトを見てみたら
ニコ優勝!

キャリア7年で、初ポール、初優勝!


nico_P1.jpg
photo@motorsport.com


なんだか、もしかしたら優勝できずに
キャリア終えるなんて事は…
って思っていた頃だったので
本当に嬉しい事です。

で、可夢偉はといいますと10位。
辛くも1ポイント奪取。
(でもレース中のファステスト)
ふうー
やぱり簡単じゃないなと思いながらも
録画したビデオを予選から見ておりましたが…


決勝の途中で、寝オチました。。
ちなみに、右京さんが可夢偉話中心でしたので
CSでそれは大丈夫なのか!?とやや心配になりますた



以前のブログでも、ここ1年くらいは
こんなでした…
全然プロレスじゃない。

---------------
kimiha.jpg
クラムボン/君は僕のもの
15日はさいたまスーパーアリーナで
クラムボンの原田郁子さんの
フィッシュマンズが聴けたらしい
うらやま。


明日は鬱丸さんです!
よろしく!

季節の変わり目!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
カラフルかわいい
こんにちは、ノートパソコンの左クリック部が
死亡した火曜担当マキやんです

USBマウスがあったので助かりましたが
つい癖でボタンを押してしまいます
修理に出すべきか悩みますね…ぐぬぬ


さて、これからどんどんGW合わせの〆切がやってきますね
皆様原稿はいかがですか?
是非是非頑張って下さい

忙しくなってくるとやりたいこと等出来なくなるので
心の栄養と言い聞かせ、久しぶりにフリーのホラーゲームをやっていたら
無性に食べたくなったので買ってきちゃいましたw

20120417.jpg

こちら、マカロンです

実はマカロンって大きさの割に1個のお値段がお高い印象で
甘いもの食べたいってなったときに
ケーキに負けてしまう子でした

…ので本当に数年ぶり位に食べたような気が…


しかし、手芸屋さんでよく見かけるのが納得出来るレベルで
マカロンって本当に可愛い色と形をしていますよね

美味しいマカロンのお店をご存知の方是非教えて下さい


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


原稿のオトモは必須でも食べすぎにご注意
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 09:24:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
花より甘味
こんにちは!
月曜担当、キャナルコートです!

週末のイベントに参加されたみなさま、お疲れ様でした~!

今後はゴールデンウイークに向けて大きなイベントが目白押しですね!

原稿も大事ですが、体を壊さないようお気をつけ下さいね~

さてさて、
先週嫌な事があって、むしゃくしゃしたので、
甘いもの食べまくってやりました。

mail.gif

むしゃくしゃしたからむしゃむしゃしてやった。
なに言ってんだ。

甘いもの食べたい!って思ったらそのとき食べないとスッキリしませんね~。
もやもやするー!今度スイパラ行こう!とか思っても、
その時はもやもやしてないですからね。

心に栄養を!


さて次はマキやん!
よろしくお願いしまーす!



甘い物好きが多い…かも??
株式会社 しまや出版


月!キャナルコート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビジュアルノベル
こんにちは、残業で会社と自宅の行き来しかしなかったため、
土曜日の実感がわかず2回目にして危うくブログを書き忘れそうになった赤きゃんどる大尉です。

そんな夢もかけらもない1週間でしたが1本ゲームを買いました。



『魔法使いの夜』

発売日などすっかり忘れてましたがw

発売日の21時50分に帰り道に池袋で乗り換えの瞬間に思い出し、
そのまま180度ターンしてビックカメラに全力ダッシュ

ま、なんとか閉店に間に合い買えました。
話題作でTMは同人の割と初期からやっていたので一応買いました。

知らない方に書くとビジュアルノベルゲームです。
文章を読みながらそれにCGが付いてそれを読み進めていくゲーム。

という考え方をした時にふと思ったのが電子書籍。
電子書籍は携帯やPCなどで本を読みますが、
ある意味似ています。
取り方によっては電子書籍の同じテーマのまったく違った進化のひとつの形態ではないかと私は考えています。
ひたすら文章を読む中でCGが動いてく。
漫画やアニメよりは比較的文庫に近いビジュアルノベル。
選択肢が皆無な作品などもすでに多数存在しますし、
ゲームにより音声付、自動再生付、ムービングなど様々な進化はありますが、
文章が表示されるという原点が変わらない以上はそれは電子書籍とどう違うのであろうか?

と、考え出したらとまらなくなったw


しかし、普段と違う観点で物事を捉え検討考察することは簡単なようで難しい。


さて、そろそろ次の方に回しましょう。
頼みましたキャナルコートさん。


電子同人誌そんな日は来るのか気になる
同人誌専門印刷所しまや出版



土!赤きゃんどる大尉 | 02:07:17 | トラックバック(1) | コメント(0)
さくら
こんにちは、kyです!

鬱丸さん、P4ライブ行ったんですね!羨ましい~。
私、舞台しか観てないです…。でも面白かった!



さてさて。


都内はもう桜満開なようですねー!

会社に行く途中にもいくつか公園の前を通るんですが、
ほとんどの公園に1本は桜の木があるので
実は毎日つぼみから観察してました(笑)

社内のお花見には参加できなかったので
一人お花見…はしてないんですが、パシャリ
DSC_0684.jpg

写真下手なのでキレイに撮れないのが残念…
(ブレるわボケるわでもう)


先日、ヤホーのトップで「日本人が桜を好きなのはなぜか」みたいな
ことを書いてる記事があったのでちょっと読んだのですが・・・

………まぁとりあえずコレ読んでください。(はしょった)

(この記事、桜をサクラって表記にしてるのは
何か意味があるのだろうか、と今思った)


桜って満開になっても、風や雨ですぐに散ってしまうのが
本当にもったいないですね。
こないだの爆弾低気圧が今の時期じゃなくてほっとしてます。



桜が咲くと、北海道に行きたくなるkyでした。

お次は赤きゃんどる大尉ですー!



さくらっぽい装丁もできちゃうかもしれない(?)
株式会社しまや出版


金!ky | 11:26:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
後ろかぁぁぁぁぁ!!
4月8日にテレビの中に行ってきた鬱丸です。
ん?電波人間かしら?
いや、そうでは無くですね。
DSC00216_convert_20120412000413.jpg
行って来ました。東京国際フォーラムに!写真は会場で貰ったペンライトです。
一応、物販もあったんですけど自分が行ったときはポスターしかありませんでした。
特に欲しい物は無かったんで開場一時間前位に行ったんで仕方ない。
強いて言えばポーチが少し欲しかったかなぁ。
そのポーチが始めに売り切れたらしいですが。
会場のステージはマヨナカテレビのセットが組まれていてステージの真ん中にはクマが出す
ブラウン管テレビが三台積まれているオブジェが。少しテンション↑。
ライブの始まりはクマの着ぐるみ・・・ではなくクマ本人(ここ重要)が登場して
挨拶+ライブ用のアニメーションが流れて(五分強?)曲がスタート。
順番は途中から分からなくなったのでとりあえず覚えているものを。
P4から
Reach Out to The Truth P4の戦闘曲ですね。これが最初でした。
Pursuing My Self      ゲームのOP曲
skys the limit        アニメ前半のOP
Your Affection       晴れの日の曲(ここまで順番通りだと思う。ここからP3曲へ
Heaven            ダンジョンの曲。場所言うとネタばれ?になるのでいいません。
I`ll Face Myself        ボス戦の曲。アレンジの方かと
Never More          コレもネタバレになるのか?一応黙っときます
Beauty of Destiny      アニメ前半ED
The Way of Memories   アニメ後半ED
key plus words        アニメ後半OP
霧               コレもネタバレなので黙ります。とにかくかっこいい曲ですね。
P3から
Burn My Dread       P3のOP
MASS Destruction     通常戦闘曲。フェスの方だったかも
Heartful Cry         フェスの重要な場面の戦闘曲。
Soul Phrase         P3ポータブルのOP
P3 Fes            まんまフェスのOP。この作品がペルソナとのファーストコンタクトでした
全ての人の魂の戦い   とあるボス戦の曲。Lv低かったのか長期戦だった覚えが・・・
キミの記憶         曲を歌っている川村ゆみさん曰く人が歌う曲じゃない。殺す気か?だそうです。
ごめんなさいトリニティソウルは見たこと無いから曲わかりませんでした。
あとP4Gの曲?と思われる曲もありました。
もっとあった気もしますがそこは劣等種なんで勘弁してください。
そして最後は始めのP4の戦闘曲で〆でした。
普通席だったのですが七千円でこれだけ楽しめればかなりお安いと思います。
もっとボッたくってもいいのでは?
お?珍しくブログっぽいぞ。
まぁ来週からいつも通りゆる~い感じに戻ると思います。
自分も何処かに背筋と書いた紙を張っておこうかと思った鬱丸でした。
では、お次はKy様よろしゅう~。


http://Shimaya.nat/

木!鬱丸 | 00:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
はるおとこ
こんにちは。プロレス課長です。

東京もすっかり春らしい気温、桜も満開!となりました。

こちらも盛り上がった様です

春のG1
goto.jpg


この技は昇龍結界

NJCは後藤洋央紀が優勝!

お、袴だ(今頃)

メキシコ修業時代は袴キャラだったみたいで
凱旋帰国した時の袴姿に戻っての戴冠ですね。

これでオカダの持つIWGPに挑戦できます!

最近面白そうだから、久しぶりに新日観ようかな〜


draco.jpg
DRACO/Scientifik Longhair@South Of The Border

さて日記が自分的通常モードに戻ったところで

お次は鬱丸さんよろしくお願いします


風邪が流行!?
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 07:32:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節の変わり目ってやつぁ…
こんにちは、火曜担当マキやんです

季節の変わり目といえば風邪

…たぶん、引いてしまいました


咽喉の痛みから始まり、熱っぽさ…

こりゃ風邪か?と思って体温を測ったら36.9℃
2度目計ったら35.4℃…

よく分からなくなったので大人しく寝ましたw

20120410.jpg
     ↑相棒達


個人的にメガネとマスクって相性が悪いと思ってます

顔のほとんどが分からなくなるのでやや怪しい印象になるし
耳の負担が大きいし…
あ、怪しくなるのは私だけですね

あと、寝ているときのマスクは寝相が悪すぎるのか
朝起きるとどこかへ消えています

濡れマスクは口を開けて寝てしまう私には
大変優れているんですけどね…
寝相ってどうやれば改善するんでしょうか?

皆様も体調には十分にお気をつけ下さいね

以上、風邪の時はヨーグルトよりプリン
アクエリよりポカリ
りんごよりみかん缶派なマキやんでした

ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


体調には十分に気をつけて!
同人誌印刷ならしまや出版


完熟!マキやん | 08:54:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
左近の桜
こんばんは!
月曜担当、キャナルコートです!

DSC_0401.jpg


しまやの上にある土手の桜がきれいだったので、
写真を撮ってしまいました~

しかし、遠くから撮影したため、ちょっとぶれてしまいました…

さて、先週自身のメガネを公開しまして、
今週からは普通に日常的な事を呟かせて頂きます~


先週、被災地へボランティアのお手伝いをしに、本部長に同行させて頂きました。

被災地の建物は、皆1階部分が無く、残った2階で暮らしている方もいるとのことでした…。
※被災地の写真などは、ぜひ本部長のブログにて…

まだまだ復興の形の見えない被災地に、一瞬、気持ちが重くなってしまいましたが、
今回同行させて頂いた、虹色シネマさんの映画が始まると、
近所の子供たちや、おばあちゃん、おじいちゃんが集まってきて…。
その笑顔にじんわりと、胸が暖かくなりました。

ゑの木さんの炊き出しも、みなさん「おいしい」って言って下さって。
嬉しくって、どんどん配ってしまいました。

被災地は、目を背けたくなるような光景もあります。
ですが、その地で、頑張って暮らしている人たちもいます。

どうか、一刻も早く、皆さんに元の生活が戻りますよう…。




さてさて、しんみりした話になってしまいましたが、
今回はこの辺で!

次はマキやんよろしくお願いしまーす!


【キャナルコート】


被災地支援!“モンテシオンセット”もありますよ~!
株式会社しまや出版


月!キャナルコート | 09:02:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
眼鏡、それは最終兵器
こんにちは、土曜担当に着任したgoing my way赤きゃんどる大尉です。
しまやは眼鏡ソルジャーが半数を占めていますが、
私も眼鏡はずっとかけてますね。
最初は確か保育園とかいう単位なので25年以上?
とりあえず感は割と自信があるので見えなくても生活できますが、
安心感が違うので基本装備してます(苦笑

現在の眼鏡がこちら

多分8代目のメインの眼鏡です。
時々予備の眼鏡や試しで作ったりするんですが、
最近の4本はみんな「銀座 和真」で作ってます。
対応が親切丁寧な上に物が良いので信頼しています。

そして折角眼鏡話題なので好きなキャラクターなど、
萌え・・・
は面白くないのでここは男性の一押し眼鏡ですね。

私の一押し眼鏡似非紳士はこのキャラです。

120407_2.jpg
ダイの大冒険からアバン=デ=ジュニアール3世。
先生らしい穏やかな大人の雰囲気が好きです。
でもアバン先生の眼鏡て伊達なんですけどね(笑


それではぐるっと廻って再びキャナルコートさん出番ですよ!
お願いします。

1週間であなたも勇者になれる?
同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 02:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
金曜のkyです
こんにちは、金!担当のkyです。

心機一転。ただの文字のkyになりました。
実は絵文字使うの苦手です!!!!!!!!(どーん)
なにとぞ宜しくお願いします。


えーと。

眼鏡歴はおそらく中学生くらいから…?
小学生の時は目の良さが自慢だった頃もありました…(遠い目)
後ろの方の席から、黒板横の時間割表を見たりね。

いつの日かどんっどん目が悪くなってきてました。
きっと夜中に暗い部屋で隠れてらくがきしてたせいね…。


さて。
作者近影をば。
DSC0675.jpg
背景はいつぞやのふじょしブログで晒した毛玉を壁紙にしたPC画面。
毎日もふもふしておりますが、割と目に痛い仕様となっております。

眼鏡はというと、右目のフチのレンズがちょっと欠けてたりします。
見る分には問題ないのでそれは良いんですが
レンズが薄汚れてきったないので、早く新しいお眼鏡さんに変えたい今日この頃です。
度も合わなくなってきたしね。


そんな感じで、ピントの合わないブログを書いていきますので、
どうぞ宜しくお願いします。

kyでした。


お次は、赤い炎を纏いし蝋燭大尉(赤きゃんどる大尉)さん、お願いします〜

金!ky | 12:01:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユタ、バカニシナイデヨ~。
トゥットゥルー、まるしぃでぇす。
自重しろ。鬱丸です。
眼鏡野朗です。
え~と、まず眼鏡デビューですかね?確か中2位だったと思います。(授業中だけ)
常に装着状態になったのは高3の始めでしたね。
同じクラスの女子に「イメチェンのつもりかよw」と小声で言われて
「いや、目が悪いから掛けてるだけなんだけど?」+毒舌を吐いたのを覚えてますんで。
いやぁ最低ですね。向こうも自分も大差ありません。
あ、軌道修正しなくては。
それから好きな眼鏡キャラかな?
ん~ガンダムF91に出てくるデナン・ゾンとかどうですね?
敵モビルスーツは眼鏡キャラばかりですよ。(一部眼鏡じゃないのもいますが)
ベルガ・ダラスは不良眼鏡キャラだと思う。
別の間違った道に行ってるけど気にしない!
あとは今使ってる眼鏡の写真ですね。
DSC00214_convert_20120405001137.jpg
今使用中のは3代目だったと思います。
何度か軽く踏んだりしているので多少歪んでいるとかいないとか。
最近やたらズレ易いのが気になります。レンズも結構傷ついてるし。
こちらのブログに移動しても今まで通りゆる~くやっていこうと思います。
あとは「お次は〇〇さんです」ってやつですね。
初めてなんで少し緊張。
お次はky様よろしくお願いします。


http://shimaya.net/

木!鬱丸 | 00:35:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
仲良くやっていくコツ?
こんにちは。プロレス課長です。

メガネと共に生きて四半世紀
これからもお世話になります
こちら眼鏡近影。
megane.gif

これと一緒に買った眼鏡があったんですが、
このブログのために探してみたら
どこかに旅に出られたようでして
お一人での近影となりました。


自分も小学生の頃からかけていますねー
これまでに作った眼鏡の数は……約5本??
記憶しているかぎりでは。あ、6本かも


以前かけていた眼鏡は、鼻パッド無しのデザインのもので、
気に入っていたのと、軽くてかけやすかったので
かなり長期にわたって使っていました。

だもんで、この眼鏡に変えた時に、
すごーく久しぶりに鼻パッドに再会したんですよ。

したらば、目と眼鏡の距離が広くなったのか、
長時間かけていると、薬では抑えられない頭痛がするようになってしまい
今旅に出られている眼鏡の方が、若干目との距離が近かったため
こちらは、一旦お蔵入りとなっていました

現在は、旅に出られている眼鏡と別れて
こちらの眼鏡と、再びタッグを組む事になったわけですが
一度衝突しての和解と言う事で、今では仲良くやっております

あ、プロレスぽいね!!じがじさん。
それでは本日はこの辺で。
『眼鏡熟』をどうぞよろしくです


おつぎは、鬱丸さんよろしくお願いします!


暴風雨にも負けないぜ!!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻当てとの戦い
こんにちは、火曜担当マキやんです

4月から始まりました、相方「メガネ」なスタッフによる
メガネブログ
今後ともどうぞよろしくお願い致します


私のメガネデビューも小学生でしたね…
最早6、7本はメガネを作ったような気がします

現在の相方はこちら
mgn2012040301.jpg

確かしまやで働き始めた後に買ったものなので
名実共に歩んできた相方です

実はこの子、鼻当てパッドを使用しています
最初買ったときは700円だったのに
その後200円位になったという不思議なオプション付きです

このフレームの鼻当てが鼻への当たり方が悪いらしく
パッドなしだと鼻に刺さり
赤くなったり出来物が出来たりと不具合が…

耳へのかかり具合、まつげ、目とレンズの距離は
当然メガネを選ぶ際に重要な項目ですが、
是非鼻当ても気にしてあげて下さい


ではでは明日はプロレス課長です
よろしくお願い致します


魅力的なオプション選べます
株式会社しまや出版


完熟!マキやん | 10:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
新学期ですね!
こんばんは!キャナルコートです。
DSC_0373.jpg

東雲に住んでるわけではありません。
キャナルシティとも親戚ではありません。

今までニックネームが無かったので、付けてもらいました!
ひゃっほい!

さて、メガネブログ初めての書き込みです…!

私とめがねの付き合いは、小学校の頃から…。
兄と一緒にアニメ見たりゲームしてたりして悪くなりました…。

今のは4代目くらいで、近々買い換えようかな~と思ってます。
鼻当ての部分が最近よくずれるのです…。

お気に入りのお店は「Zoff」
可愛いデザインが多いので気に入ってます~v

ちなみに、好きなメガネキャラは「おジャ魔女どれみ」の
はづきちゃんです。
img_555743_28034989_0.jpg

正統派メガネっこ!

とりあえず、こんな感じでしょうか!

ではでは!これからもどうぞよろしくお願いいたします~!!^^

お次はマキやん!よろしく~!!



眼鏡っ子本“にも”優しい
株式会社しまや出版





月!キャナルコート | 09:13:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
エイプリールフール
はじめまして!!
新ブログでの1番目を務めさせて頂く、日曜日担当の豆腐です

色んな意味で初日なので、何を書こうか悩んでいます。
とりあえず、初回は眼鏡の写真をとのことなので、
MY眼鏡をアップさせていただきます

1333208936-2.jpg

愛用中の眼鏡なのですが、
そろそろ新しいのが欲しいなと思っている今日この頃です。

新しいと言えば、携帯も買い替えたいです。
パソコンと、あとは髪型も変えたいなと思ってはいます。
髪の毛はのび放題です・・・・

まぁ、お金がないので、
変えたいと思うばかりで当分は難しい


はい、話は変わりますが、
本日はエイプリールフールですね!嘘をついていい日ですね!!

だがしかし、皆さんご存知かとは思いますが、
4月1日エイプリールフール!嘘をついていいのは午前中までなのです!!
午前中に嘘をついて、午後にネタばらしをするらしいです。
私は毎度毎度たいした嘘を思いつけないので、
今年は嘘をつくのを止めておこうかと思います。

でも、午前中のうちに面白い嘘を思いついた場合は、
ちょっと嘘をついてみようかな。


ではでは、次はキャナルコート先輩、
よろしくお願いします




『素敵な同人誌創りのお手伝い』
株式会社しまや出版


未分類 | 01:58:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

