■プロフィール

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
なんとなく映画な気分
こんにちは、年始早々原因不明の痛みで呼吸困難な日々を送った赤きゃんどる大尉です。
最初は風邪かと思ったのですが段々背中が痛くなって、
2日後には呼吸すると体が痛く・・・(T△T
一瞬気胸も考えたんですが、そこまでは痛くない気が・・・
そんなんで3日くらい呼吸法で痛みを緩和してどうにか乗り切りましたが、
あれは一体何だったんだろう・・・

さて、今週は珍しく映画見たい熱が出て、
仕事終わりに池袋へ行ってきました。
何見るか割とノープランw
映画館まで行って入れるやつを見ようと思って行って見たのが、

ベイマックス

の隣でやってた


楽園追放-Expelled from Paradise-

上映開始から2ヶ月なので大分空いている上、
前情報はスタッフが超豪華以外ほとんど知らないのが決めてw

とりあえず1番の感想は、
なんていう大人というか、30代以上のマニア向け映画www
キャストは前情報で知っていましたが、
とりあえず声を聞いた瞬間に別のキャライメージが脳内に過ると尚楽しめますw
てかあのキャストならもうちょい戦闘シーン濃くやってほしかったなー
予想していましたが火気兵装の説明がほとんど無いんで、
ちょっとでもミリタリーとかロボット知識が無いとよくわからない感も大分好感w
いやーよかった。
パンフレットが売り切れていたのが心残りですが、
とても満足でした。

同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 01:10:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
あけまして
あけましておめでとうございます。
新年早々海辺で初日の出眺めつつモンキーでウィリーしていた赤きゃんどる大尉です。
いや、別にウィリーをやりたかったのではなく、
田舎に帰り初日の出を見に行こうとして私の乗れる乗り物が3択だったんです。

1.みんな大好きママチャリ(人力
2.愛好家の多い名車HONDA[Monkey](原付50cc
3.とにかく早くなれる素敵な名車スズキ[GSX1100 KATANA](大型二輪

海岸まで5km

迷わずモンキーで走り出しましたよ(苦笑
このモンキーは20年以上の年代もので、
私が学生時代に田舎でよく乗り回して遊んだもので懐かしくてついw
ま、でも初日の出も拝めましたしとりあえず正月気分スタートです。
150103_1.jpg

とまあ寒空の下バイクで走り、帰ってコタツにダイブしそのまま飲み始めました!
150103_2.jpg
御節をつまみながら!!!!

今年は神戸の友達のお店に頼んで作ってもらい送ってもらったんですが、美味いです!
どれも華やかかつ美味しく、非常に手間隙かかってますね。
一流料亭にも引けをとらない素材と味付けでした。

ちなみに30代になったらやってみたかったことのひとつがこれなんですよ。
正月に親に「お節は頼んでおいたから」と自分で用意する!
今はなかなか家庭では作りませんし、
買うにしても20代だと財布事情を考えるとお節だけで最低2万以上の出費は中々・・・
自己満足ですが御節代くらいポンと出せる30代というのはちょっと目標でした(苦笑

とまあ正月気分を楽しみましたが、
同人誌印刷所の新年は大阪便を送り出すまで来ませんので気を引き締めてがんばります!

同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 01:03:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
模索中
こんにちは、ようやくコミケ前日までやってきましたが、
辛うじてインフルどころか風邪とさえ無縁で乗り切った赤きゃんどる大尉です。
いやーさすがに年ですね、慢心するとすぐ体調崩すので、
毎日のヤクルトと野菜ジュースに喉をやられないように定期的にのど飴舐めたりとか、
そりゃもう思いつくことは何でも!
ビタミンの重要性を思い出した日には昼休みにスーパー駆け込んで、
みかんを箱買いしてくる極端さですよwwww

さてさて、そんなこんなで大忙しでネタも少ないのですが、
そんな忙しい僕らの見方

密林さん!

いや、またシャンプー切れたんで違うの頼んでみました。
141227_1.jpg
Fプロテクト ヘアシャンプー リッチタイプ

ネットの口コミを見て買ったんですが、うーん微妙。
髪がしっとりしてまとまるんですが、
くせ毛の人には良いかもしれませんけど、私はストレートなのでちょっと効きすぎ。
しっとり好きな人にはお勧めですが私には合わなかった・・・
前回の「エステシモ ヘッドスパ シャンプー イミュン」の方が好みだった

とりあえず次のシャンプー買ったらこれは親にでもあげようと思います(苦笑


同人誌専門印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 12:27:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタッフで美味しく頂かせて頂きました。
こんにちは、昨夜疲れて死んだ様に眠る中死ぬほど寒い思いをした気がし、
その後死ぬほど熱い思いをした気がし、
朝起きると汗だらけで熱っぽい目覚めをした赤きゃんどる大尉です。

その瞬間頭によぎったのは

インフルエンザ!!!

・・・は、ないな。
と思ったものの、万が一インフルでそのまま出勤し会社全滅は笑えないので、
急遽病院へ行ってから出勤しましたが、
案の定検査しましたが、検査しなくても大丈夫なくらいだと言われ、
それより疲れだから安静にして休めとお達しを頂きました。
まあ、正月は休むんでもうちょいがんばります(苦笑

そんなんで繁忙期は会社と部屋を往復なのでたいしたことありませんが、
折角なのでお歳暮の話しを
141220_3.jpg
お歳暮で会社に豆腐類が届きましたw
朧、絹、油揚げ、厚揚げ、がんも、豆乳・・・
詰め合わせです。

繁忙期でしかも1人暮らしなどほとんどみんな遠慮するんですよ・・・

と、いうことで睡眠時間が圧迫しない程度に作れるだけ、
私がありがたく頂戴致しましたwwwww

ちなみに、厚揚げは焼いて鰹節と葱と生姜を乗せ、
出汁ポン酢をかけて酒のつまみに、
油揚げは薄口で関西風にして炊いて、
がんもは大根と一緒に濃口の出汁醤油で炊いて関東風に、
豆乳は出汁と味噌と酒粕で割って、白菜や豚肉などを入れて味噌豆乳鍋にしました。

その中でがんもの様子がこちら
141220_2.jpg
まずは鰹とあごの出汁をとります。
関東風なのでちょっと濃いめで、

141220_1.jpg
で、後は煮る!
煮ながら翌日の仕事のメール打っていたら酒と醤油の順番間違えて、
やや味が染み込みすぎて濃口になってしまいましたがそれはご愛嬌(苦笑
最終的には翌日会社でスタッフで美味しく頂かせて頂きました。
ごちそうさまです。

お菓子なども嬉しいですが、
最低限でも料理が出来るので個人的にはこういったお歳暮も嬉しいです。

さてさてもうひと頑張り!


同人誌印刷所しまや出版


土!赤きゃんどる大尉 | 12:20:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
一流とは?
こんにちは、今週は選挙ニュースより食品問題が気になる赤きゃんどる大尉です。
何故ってそりゃこの冬の繁忙期用に買いこんだ備蓄食が大量にあるからです。
案の定買い込んだものに該当商品が・・・orz
ま、開けて当たらなければ返品するの面倒いんでしませんけど。

そんなこんなで先週に引き続き兵庫です。
いくつか目的があったのですが、
そのひとつが食事。
店の同僚が食べさせたい店があるということで是非にと予約し、
当日待ち合わせをしたんですが、
待ち合わせの場所が

141213_2.jpg
シャンパン・バー
本物の手作りのシャンパンしか扱わない超一流店。
店構えが一見外からみると超高級宝石店にしか見えず、
久々に店に入る前に店名を3度確認したのはここだけの話です(苦笑
というかシャンパンバーで待ち合わせって、
神戸はやっぱり東京と違ってセレブだなぁと思うのも根っからの東京庶民です(苦笑

割と怯えて同僚が来るまでシャンパンを飲まず、
店主にシャンパンの話をお伺いしていたんですが、
シャンパンも非常に奥が深く、これは是非飲みたく・・・と思っていると同僚登場。
その瞬間に心底安心したのは庶民だからでしょう(苦笑


141213_3.jpg
そして頂いたシャンパンですが、
美味しいんですが、
一番の感想は
まったく知らない初めての味でした。
これをシャンパンだというなら、
今までパーティや結婚式などで飲んだシャンパンはきっと葡萄風味に何かを合成した発泡カクテルですね。
プロにお酒を前にして造りの違い等を聞けば納得はできるんですが、
日本酒もそうですが、これは飲まないと、知らないと一生理解出来ないレベルです。
あまりの美味さに目的地ではなく待ち合わせなのに、
別の銘柄をもう2種とワインまで頂いてしまって・・・

この店は絶対行く価値がある!!!

と、メインの前に大興奮。
これだから神戸は凄い!

で、メインはこちら
141213_1.jpg
店の玄関ですが
鮨です。
某タイヤメーカーがやってる料理ガイドブックの星持ちなので、
超一流の鮨ですね。
残念ながらカメラも携帯もNGなので写真は撮れませんでした。

店内は40坪もあるのにカウンター8席のみ
壁面は金閣寺や東京駅の壁面も携わった日本有数の左官職人の作で、
カウンターは300年を越える節目ひとつ無い1枚物の檜の無垢材。

など、店構えから超一流です。

魚も西と東の今最も良い物を仕入れ、ひとつひとつ丁寧に仕事をされていて、
美味いのはもちろん、どんな職業でもそうですが、
見ただけでわかるその道のプロフェッショナルです。
そしてその店主が若いんです!
もちろん私より上ですが私があと数年であのオーラを出せといわれてもかなりの難しさです。

でも、どんな仕事にせよ
やるからには目指したいですね。
今回の旅は勉強以上に良い刺激になりました!
20代に知らなかったことでも30代になったら知っていけばいい
30代に知らなくても40代に知ればいいが私の心情ですが。
知らなくても問題ないことも多いですが、
知らないで後悔するなら知って後悔したいですね!
日々1歩でも前に!

同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 12:13:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

