■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
飯テロ
こんばんは!キャナルコートです!!
先日、kyさんと、北海道函館1泊2日旅行してきましたーーー!

旅行のお話や、行った所の話題は色々あるのですが、
今回は、第二の目的、kyさんとの函館食い倒れ記録を残したいと思います。

DSC_0633.jpg 
イカ釣りで獲ったどー!した後の、
イカの刺身!うんまーwwww
食べた時足が生き(?)てて、
吸盤が舌にくっつくくっつくwww

DSC_0635.jpg 
一日目の海鮮丼(小)
いくら、かに、いか(またかよ)です。
うにとか食べればいいのにね。
うに、苦手なんです。

DSC_0692.jpg 
函館といえば!塩ラーメン!
さっぱりしてて超おいしかったです!
大門横丁の「龍鳳」にて。

DSC_0696.jpg 
二日目の海鮮丼。
今度はいくら、かに、ホタテです♪
一日目とあんま変わらないwww

DSC_0675.jpg 
元町散策中のカフェでの
あんみつ&スイートポテト♪
疲れた体に甘味が染みます…

DSC_0766.jpg 
ラッキーピエロの土方ホタテバーガー
何の共通点が…

DSC_0770.jpg 
スナッフルズのフルーツタルト


一日目、元町の「ロマンティコ・ロマンティカ」というカフェ(名前で惹かれた)で、キッシュを頼んだんですが、
気づいたらすでに食べてて、写真取り忘れましたwwどんだけお腹すいてたんだww
ちなみに、「アボガドとガーリックチキンのキッシュ」でした。
ね、おいしそうでしょ?

来週は、観光についてのお話ですよ!
ではでは!


月!キャナルコート | 23:41:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヲタ充!!
こんにちは!キャナルコートです!!
みなさん、スパークにたくさんのご入稿、ありがとうございました!!

さてさて、搬入アンドご挨拶後、元々あった予定がドタキャンになってしまった私は、
疲れた体を癒すべく、ビッグサイトから近い、「大江戸温泉物語」に行ってまいりました。

しかし、わたしは知らなかったのです…
というか、直前にkyさんに聞いてはじめて知ったのです…。

あの、作品とコラボレーションしていることを…
DSC_0621.jpg
弱虫ペダルーーーーーー!!!!
(東堂さんと、福富さんと、アブが見切れちゃったね!すまんね!)

しかし、今泉君のあごはすごいね。巻島さんもね。鋭利だよね。
あの作品に出れるんじゃない?って思うよね?

DSC_0627.jpg
温泉気持ちよかったよ!!!!!バキュン!!


次の日、池袋でしいたけちゃんと待ち合わせ。
サンシャインのこちらに行ってきました!
DSC_0629.jpg おはいただきますよう!

DSC_0630.jpg 手渡された時からすでに刺さっていた狛枝へのナイフ(意味深)

unnamed.jpg お店のお姉さんに「苗霧頂きましたー!」って言われた。

DSC_0632.jpg 俺の占いは三割当たる!→小吉だった

餃子うんまー!!!!!!!!!

いやー、好きな作品がカフェとかとコラボレーションしてくれると、嬉しいですね。
微力ながら、経済まわさせて頂きます。南無南無。


それでは今回はこのへんで!

月!キャナルコート | 22:34:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパードライバー
こんにちは!キャナルコートです。

昨日の日曜日は、スパーク前の最後のお休み、
忙しくなる前に、やることやっとこう!と、
免許の更新に行ってまいりました!
(前回、免許の更新をし忘れ、仮免許から免許取り直したアホですこんにちは)

060c875f95a05f959a6b74a694fd7514.jpg


まぁ、日曜日でして。
多少混んでるかな、とは思ってたんですが、甘かったですね。

到着から、写真撮り終わるまで、
ならびに並んで2時間でした。うおおおい…。

しかし、列整理してるおじちゃんの言うことにゃ、
これでも日曜日の中では空いてる方とのこと。

まあ、試験場って少ないですもんね…、日曜集中しますよね…。

しかし、スパーク前に更新済ませてすっきりです!
みなさんも、免許の更新はお早めにね!!


ではでは、今回はこの辺で!

月!キャナルコート | 23:12:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
舞妓はレディ♪
こんばんは!キャナルコートです!

先週、水曜日のお休みに、
母と一緒に映画を見に行ってまいりました!

見た映画はこちら!「舞妓はレディ」
poster3.jpg

主演の上白石萌音ちゃんが、田舎娘っぽさを良く出してる上に、
声が良く通って、すっごく良かったです♪

上白石萌音ちゃん16歳との事ですが、
いや~…とっても良い演技でした~♪

監督は「Shall we ダンス?」の周防正行監督。
「Shall we ダンス?」好きの母は、俳優さんや女優さんに共通点を見つけて、
そこでも楽しんでたみたいです♪

この後は、もうあんまり公開していないと思うので、
見そびれた~!という方はぜひ、DVDなどで!(ステマ)

予告編はこちらからどぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=7LBfQxE8YD0

映画後、「女将さんの声、どこかで聞いたことが…」と思っていたら、
母から「女将さん、サマーウォーズのお祖母ちゃんだったね」って
あー!!!確かにーーー!!!

さすが、他のアニメはまったく知らないのに、
「サマーウォーズ」だけは何度も見ている、サマーウォーズ・オタ・母。 完敗です。(何の勝負だ)

ではでは、今回はこの辺で!


月!キャナルコート | 22:16:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
寸又峡
こんにちは!キャナルコートです!
寒くなってきましたね!
秋最高!!


と、いうことで、静岡県の、寸又峡(すまたきょう)という所に、
母と行ってまいりました!!

行きは、静岡県、新金谷駅より、SL列車で行きましたよ~!
レトロ!!おっしゃれー!!
DSC_0602.jpg
車両入り口!
DSC_0591.jpg
車内!
DSC_0594.jpg

細い山道をビュンビュンすり抜けてゆきます。
ちょっと、「風たちぬ」の冒頭の電車を思い出しました。

このSL、大井川鉄道。
終点は「千頭(せんず)」という駅なのですが、千頭から寸又峡までが、またバスで30分。

寸又峡は、とてもキレイな所でした!
DSC_0616.jpg

そして、この左側に見える橋。
「夢の吊り橋」といいまして、長さ90m高さ8m。
真下を見るのが、むちゃくちゃ恐いです。

恐がる母を置いて、私は一人で往復してきました。
超楽しかった!

DSC_0614.jpg
奥がスタート地点で、手前がゴール。折り返そうとしたところです。
本当はど真ん中で写真撮りたかったのですが、「ゼッタイケータイ落とす」と思ったので、やめました。
木の板がね!?二枚しか付けてくれてないの!
体、横幅分も無いんですよ!?
「橋の真ん中で願い事を祈ると叶う」らしいんですが、そんなこと忘れるくらい、恐かったです。

もっと後になったら、紅葉がキレイなんだろうな!

山のマイナスイオンで癒された、キャナルコートでした!



月!キャナルコート | 15:00:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

