■プロフィール

メガネ熟成

Author:メガネ熟成
あれ、メガネ、メガネ…
僕のメガネ知りませんか?
…ってやるやる!!

メガネなしじゃ生きられない
しまやの人々の日常

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
一瞬にして消える思考。
こんにちは。プロレス課長です。

現在去年上演された舞台、
「テンペスト」の劇場中継版を観ています。

こちらは劇場に見に行ったお芝居でした。
段ボールをつかった場面転換の「間」がすごくよかったのですが
劇場中継では、その「間」は省かれてしまってちょっぴり残念でした。

無学な自分ですが、シェイクスピアの作品を見ると
言葉の流れ方で酔った感じになるんですよね。
圧倒されるのかな?

自分のコンディションとかが合わないと、
その流れに全く乗っかれないこともあるけど
この「テンペスト」は、すごく引き込まれるんですよね。
そんなわけで、いつでも見れるようにしています

来月はこのテンペストを演出された白井晃氏演出の
他の舞台を見に行くので、そちらも楽しみです。


は!別の話をしようと思っていたのに、つい。

本当はこっちを書こうと思っていたのです

マックス・フェルスタッペン、自動車免許の学科試験に合格

例の17歳のF1ドライバーのマックスくん。
今、自動車免許!?
っていう、capetaの中の出来事みたいなことが現実におこってるよ。

今年はHONDA復活だし、こちらも目が離せないです


----

Polaris/Neu
トランス音響系。


あっという間に半月!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
特訓のあとは
こんにちは、吾輩である。

ドラえもん、吾輩、頑張ったよ。
そんな気がする。

頑張った吾輩はなにか自分にご褒美をあげようと思う。
でもその前に、特訓を頑張ったカメラにご褒美をあげたいと思う。

壁登りの厳しい特訓ですっかりおなかが減ったカメラに
お昼ご飯をあげる吾輩(優しい)。
カメラの大好物は乾燥させたエビで、あげるといくらでも食べてしまう。
一体どれだけ食べるのかと心配になるので、
まだ物欲しげな顔でも途中でエビに蓋をすることにしている。

今日はそんなカメラのお食事風景をご覧いただこうと思う。
どうぞ。

[広告] VPS


食事を誰にも邪魔されないように、隅っこに行ってかじりだすカメラ。
見ていると大変なごむのである。

さて、それじゃあ吾輩も、なにか旨いものでも……。

明日はプロレス課長さん。
よろしくどうぞ。

今年もどうぞよろしく(改めて)@しまや出版

火!吾輩 | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
もういくつねると。

こんにちは、豆腐です。

実は明日1月12日は私の誕生日です。
あっという間に歳をとってしまうことに悲しく思う今日この頃。
年相応になりたいものです。

さて、そんな誕生日を控えた私、
1日早いのですが、誕生日プレゼントを買いに薬局へ行きました。

DCIM1061.jpg

はい、ノンシリコンデビューしてみました!!!

ノンシリコンでも、モノによっては良くないものもあるようで、
色々と調べてこれにしました。

柚子です。

使い心地は、まだ様子をみているところです。

値段がなかなかなので、失敗はしたくない・・・・。

きっと良いはず・・・と思い込む。


それではこの辺で。

同人誌印刷 しまや出版


日!豆腐 | 21:17:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとなく映画な気分
こんにちは、年始早々原因不明の痛みで呼吸困難な日々を送った赤きゃんどる大尉です。
最初は風邪かと思ったのですが段々背中が痛くなって、
2日後には呼吸すると体が痛く・・・(T△T
一瞬気胸も考えたんですが、そこまでは痛くない気が・・・
そんなんで3日くらい呼吸法で痛みを緩和してどうにか乗り切りましたが、
あれは一体何だったんだろう・・・

さて、今週は珍しく映画見たい熱が出て、
仕事終わりに池袋へ行ってきました。
何見るか割とノープランw
映画館まで行って入れるやつを見ようと思って行って見たのが、

ベイマックス

の隣でやってた


楽園追放-Expelled from Paradise-

上映開始から2ヶ月なので大分空いている上、
前情報はスタッフが超豪華以外ほとんど知らないのが決めてw

とりあえず1番の感想は、
なんていう大人というか、30代以上のマニア向け映画www
キャストは前情報で知っていましたが、
とりあえず声を聞いた瞬間に別のキャライメージが脳内に過ると尚楽しめますw
てかあのキャストならもうちょい戦闘シーン濃くやってほしかったなー
予想していましたが火気兵装の説明がほとんど無いんで、
ちょっとでもミリタリーとかロボット知識が無いとよくわからない感も大分好感w
いやーよかった。
パンフレットが売り切れていたのが心残りですが、
とても満足でした。

同人誌印刷所しまや出版

土!赤きゃんどる大尉 | 01:10:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
危うくチケット発券忘れるところだった
こんにちは。プロレス課長です。

先日2年ぶりくらいに実家へ帰ってきました.....

って、千葉だけどな(近い)


同級生と飲みに行くことはあっても
実家へ寄らずに帰ってしまうことが多々あって
リアルに3年近く経過しようとしていたのですが
まあ、なんとか帰る機会がありました。

次に帰るのはまた3年後かしら?
5年後かしら??(不孝もの)


今年は久しぶりに、箱根駅伝が全部見られるかと思っていたのですが

色々トラブルがあって、4~5区の青山学院大学の快進撃を見られず。

山登り見たかったです!

1区の駒沢大学の中村選手の粘りがすごくて感動しました。

復路はほぼ青山学院大学の独壇場でしたので、

初優勝は感動したけど、展開は単調になっちゃったのかな?
↑こちらも全部はみれていません;

また来年が楽しみですね。気が早いか。


----------

SBTRKT/ 'Trials of the Past' (NSFW)

SBTRKTさんはほんとに見に行ってみたい!!

これは好きな曲だけど、わりと衝撃的なMVですー(私が苦手なやつ)

今年もよろしくお願いします!
同人誌印刷ならしまや出版


水!プロレス課長 | 09:00:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

